2006年09月24日

しばらく銘柄診断は休みます。(ブログを見てる人の参考になる銘柄診断は行います)

 銘柄診断よりも皆様が私の法則見方を誤解してる方が多くいるようでその対策を書くことがよりチャートを見る力がついてくることと考えます。ですから私の法則についてもう一度理解してもらいたいと考えてます。皆様のためになるブログにしたいとより強く考えてます。ご理解ください。このところ相場が低迷していますので買ってる方は少ないと考えます。

 それと基本はご私は投資家の方御自身で買い方、売り方を見つけるお手伝いをすることでです。私のブログで買い方売り方の新しい発見をしてください。(株式投資の喜びが増しますよ)余談ですが私は音楽番組を見ることが多いです、本日の「題名のない音楽会」で佐渡裕氏が高校生にとても良い言葉を言ってました、~自分たちで新しい発見をしてくださいと~
 私も大学時代にギターオーケストラの指揮をしていて個々のパートが新しい発見をするととてもまとまりやすくなってきたのを思い出します。自分で発見することが大事です。

 メールはいつも大歓迎です、しかし銘柄診断はこのブログを見てる人に参考になるようでしたら解説つきで土曜、か日曜に立ち上げます。通常のブログは続けていきます

 メールをいただいた方の返事です。(メールありがとうございます)

五味さま
ご理解いただけましたでしょうか。詳細に説明しましたので買いには注意をはらって注文してください。


CHACHAさま
負けた銘柄の分析をしていきたいと考えていますので、無理のない程度でお願いできますか。

杉山さま
買い2-1のみとりあえず解説しました。長期買い1-1は個々に違う理由になり個々に説明すると時間がかかります、しかし一ついえることは移動平均線を割った銘柄は仕手株が多いことです。仕手株は命が短いのでとても注意しなくてはなりません。もちろん移動平均線を割った銘柄は買ってはいけませんしまた、即売りです。長期買い1-1については来週解説いたします。またみてください。

カールさま
投資は今は控えたほうが正解です。私はまだ下げると考えてます。キャッシュポジションを高めて正解でしょう。

はまはれさま
頼られることはうれしいことです、しかし私も神様ではないのでいつでも当たるとは限らないことを理解していただきとてもうれしいです。いつも私の法則を参考にしていただいてありがとうございます

山本さま
証券株のゆくえですが、もう一段の下げは覚悟が必要です、しかし私は数週間以内に上昇に変化してくると考えます。理由はテクニカル的に騰落レシオが80%を切る状態まで下げてきました。サイコロジカル
が4勝8敗になると大きく上昇するのではないかと考えます。しかし前も書きましたが時間をかけてさげてきた証券株はもどるのに時間がかかり、移動平均線を切らなかったものは上昇トレンドに早く変化していくと考えます。

dragonさま
面白い発想です、Dカテゴリー考えたいと思います。どのようにしたら良いか時間をください。是非Dカテゴリ実現したいと考えます。Dカテゴリーとはその日に動きそうな銘柄群です。

投稿者 kotaro : 06:06

2006年08月24日

銘柄診断について

 私の銘柄診断につての考え方は、ただ一過性のものと考えてほしくないのです。

私の法則を身に着けていただくもので、この法則を早く自分のものにしていただきたいと考えてます。
「いつまでもあると思うな親と金」という言葉があるように、このブログを閉鎖(私が倒れないかぎりしばらくはありませんが)することがいつ来るかもしれません。

  いつまでも頼ってはいけません、毎日メールくださるかた早く自分で実力をつけて親離れをしてください。

 明日の銘柄診断は出来る範囲で行います。現在21時ですが今までの倍の40通来てます。
この分で行くと午前3時までには100通を突破すると考えます。7時にはアツプできないかもしれません。
 皆さんはやはり自分の銘柄が気になるのでしょうね。

投稿者 kotaro : 20:07

2006年08月16日

銘柄診断の約束と銘柄診断のメール

 銘柄診断の約束としましては
1.自分が必要な銘柄1銘柄のみ(何回も書いてます)
2.コード番号は忘れずに
 毎日40通以上の銘柄診断をこなすためには約束を必ず守ってください。守らない方はその日の銘柄診断は中止とさせていただきます。銘柄診断で沢山の銘柄を書いてくる方は私だけと考えてる人(他人のの気持ちが理解できない方)が多いようですが銘柄診断されてる方すべて私は公平にしたいと考えてます。他人に対する思いやりは私は大事と考えています。
3.ただ銘柄のみ書いてきますと診断をどのようにしてよいかわかりませんので、必ず銘柄を保有してるので売りのポイントはとか、買いたいのですがどうですかと書いてくださいお願いします。

銘柄診断のメールは
kabu0822@yahoo.co.jpです。必ず上記の約束をお守りください。

投稿者 kotaro : 21:03