« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月29日

A.2/29日の相場

ニューヨークダウは壁の10150を割ってしまいました、ここを割ると戻るには時間がかかりそうです。
昨日は10150の壁を硬い壁と考えここを割らなければと書きました。しかしここの壁を割ってくると
もどる力が弱くなりますので、時間がかかりそうです。シカゴ日経も本日は下げになりました。
週足は下ひげにはなりそうにないですね。
 さて日経ですが、昨日は上げてしまいましたので、騰落レシオがあがってしまいました、まだ買える
値段ではないようです。日のGCVは短期的な買いシグナルが点灯しましたが、中期的な週のGCVはまだ45%と高く下げを指示しています。週足で点灯するにはやはり1ヶ月くらいかかりそうですね。

ウゲオさま 7203ですが出来ればボックスの下限3400円くらいまでの待つといいかと思いますが
しかし窓を5回で塔婆の形で本日反発する可能性も高いです。2395ですが短期買い1-2でいいかと思いますが。

山本さま 乱高下が激しい時は無理して投資しないで、損を少なくすることも大事ですね
私もまだまだ勉強中で日々みんなの質問で勉強しています、当たらないときが一番勉強になりますね

投稿者 kotaro : 05:34

BC1/28日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8913ゼクス 乱高下が激しい銘柄ですね、今は週足で見ますと下限が1144にありますのでここまでの下げはあるかと思います。
6305日立建機 早く戻せないと売り1-1になる可能性が出てきます。
5481山陽特殊 昨日の安値が今のボックスの下限になってきます。
B大きく上げた銘柄の分析
7276小糸製作所 13週足できちっととまり新しいボックスに入ってきました、昨日は窓を空けての上昇でしたから本日は下げるかもしれませんが上昇トレンドには変化はありません
6723NECエレクトロニクス 今はもみ合い圏での動きになっています
3204トアー紡 出来高が減少しなければ底値を脱してくるのですが。
6754アンリツ 出来高5倍で新しいボックスに入ってきそうです
5214日本電気硝子 今は1200~1340のボックスでの動きです
7735大日本スクリーン 長期買い2をキープしています。
6773パイオニア 上昇トレンドに入ってきています、376を抜けてくるといい形になるのですが。

投稿者 kotaro : 05:04

2010年01月28日

A.1/28日の相場

 ニューヨークダウですが、だんだん底が固くなってきました。10150ドルにおいてかなり底固くなってきています。本日は久々に反発で終りました。早く75日線を回復してきますと、ここ数日間の下げは一時的なオーバーシュートになります。今週の週足がどうなるかでしょう、もし下ひげが長くなれば一時的なオーバーシュートになるのですが。今私は日柄と株価の関係をX(日柄)-Y(株価)として考えてます。日柄調整が3日底が固いと反発になるのではないこと仮定をたてています。
 さてシカゴ日経も10220(ほぼ75日線あたり)で底堅くなってきています。
 さて日経ですが、予測をいたしました75日線にだんだん接近してきています。本日下げると75日線にタッチしてくるのですが。騰落レシオは昨日94まで下げてきていますが、今回は87あたりで止まりそうで
本日か明日にはつけてくるでしょう。もしニューヨークと同じように週足で下ひげが長くなると一時的な下げで限定されるのですが。

投稿者 kotaro : 04:54

BC2/27大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6798SMK もう一段安になる可能性があります、今のボックスの下限は459円あたりにあります。
7241フタバ 25日線を割ってくる可能性があります。今の下限は744円あたりにあります。
7240NOK 75日線あたりまでの下げはありそうです。
B大きく上げた銘柄の分析
8913ゼクス 25日線を抜けてきました。
4538扶桑薬品 今のボックスの上限は昨日の高値にあります。本日は売り1-2で下げる可能性が高いです
5196鬼怒川ゴム 出来高次第で週でのソーサ型の脱出になりそうです。
8175ベスト電器 ようやく底を脱してきたようです。

投稿者 kotaro : 04:33

2010年01月27日

A.1/27日の相場

 ニューヨークダウはどうしても75日線をぬくことが出来ません、ですから下げが止まらないでしょう。
上昇するに時間がかかるのでしばらくは大きな上昇は難しくなりそうです。大きく上昇すると時が
反発になる変化点ですのでしばらくは下げトレンドになりそうです。さてシカゴ日経もそうですが
 さて日経ですが昨日も書きました様に、しばらくは辛抱でしょう、反発の時間には1ヶ月くらいはかかりそうです。

年金太郎さま 6941と9972はカテゴリーBを見てください。

omoideさま 5216はボックスの上限が200円あたりにありますのでここまでの上昇はありそうですが
1805ですがかなり時間がかかれば30円までの上昇はあるかとおもいますが。

フジイさま 決意表明受け取りました。
質問ですが、基本はこのブログは自分で考える力をつけるもので私がいくらで買うかを指示するものでは
ないことをご理解ください。さて6467ですが、いまはボックス圏で動いていて(150~180)ここをいかに
抜けだすかでしょう。抜けてくると上昇トレンドになってくるのですが。

山本さま いつも私が勉強になる質問有難うございます。また是非お待ちしています。

投稿者 kotaro : 05:19

BC1/26日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6801東光 今のボックスの下限は112円あたりにあります
6217津田駒 75日線まで下げる可能性があります
2395新日本科学 75日線までさげてから反発する可能性があります。
5208有沢製作所 25日線で窓が埋められます
6101ツガミ 今のボックスの下限は292円にあります
B大きく上げた銘柄の分析
9972アルテック 今のボックスの上限は昨日の高値にありここを抜けるかどうかですね
6676メルコHD 短期売り1-3で下げる可能性があります
6941山一 今のボックスの上限は377円にあります
6513オリジン 乖離率がかなり高いので調整が必要でしょう、しかし調整しながら上昇で今のボックスの上限は500円あたりまでの上昇はありそうです。
4404ミヨシ油脂 出来高10倍売り2-1で下げる可能性が高いです

投稿者 kotaro : 04:46

2010年01月26日

A.1/26日の相場

ニューヨークダウはさすが下げすぎで本日は戻しましたが、戻す力はとても弱いので、明日は下げてくる可能性があります、75日線までいくことが出来ませんでした、まだまだ危険な状態です。シカゴ日経も
上昇の力は弱いです。数日で75日線を戻せないと調整になってくる可能性があります。
 さて日経ですが短期的には短期買い1-3で上昇の可能性がありますがもし終り値で25日線(10611)
を回復してこないと日経も調整に入ってくる可能性が出てきます。

篠崎さま 9972来てますね。

ウゲオさま 6791ですがこのような場合買いの基本は75日線まで下げたところがいいかと考えますが
6941ですが株価が集中している291円あたりがいいかと思いますが

カワシメンさま 7974いい形で上昇してきていますね、まだまだ上昇する可能性はあります。8355ですがボックスの下限でとまり今後が楽しみですね。

omoideさま 3010は今週中に45円を抜けてくる可能性はとても低いです。ボックスの上限は37円あたりにあります。

らっきい88さま お久しぶりです、決意表明受け取りました。

アンディさま 決意表明受け取りました。

投稿者 kotaro : 05:34

BC1/25日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7915日本写真印刷 短期買い1-3で上昇の可能性が高いです
5423東京製鐵 短期買い1-3で上昇の可能性が高いです
5981東京製綱 窓明け3回で上昇の可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
9972アルテック ボックスの上限にきています、寄り付がここを抜けてくると一段高になる可能性はあります。週足の出来高から考えますとW底を脱する可能性が高いです。
2395新日本化学 今のボックスの上限は717円あたりにあります
6796クラリオン 新しいボックスに入ってきました
3501住江織物 買い1-1になってきました
6632JVC 75日線をぬけてきました

投稿者 kotaro : 05:13

2010年01月25日

A.1/25日の相場

 ニューヨークダウですが金曜日心配してたことが起きてしまいました。ニューヨークダウは土曜の朝(日本時間)は大幅安になつてしまい、75日線もきってしまいました、調整が始まりそうです。
今のボックスの下限は26週線の10000ドル当たりになるかと考えます。さてシカゴ日経も大きく下げました今の下限は75日線にボックスの下限にありますここまでの下げはあるかと考えます。
 さて日経ですがシカゴ日経も下げていますし25日線を割ってしまいました。75日線までの下げは
覚悟しなくてはならないでしょう。今の75日線は10119円あたりにあります。

山本さま 9972は231円で線を引いてみてください、株価がぶつかると事が沢山あります。6792はコード
番号がありませんが。
私のテクニカルは基本的には確率ですので、あたらない事もありますので、ご了解ください
また、質問に回答していまが、あまり参考にならないみたいで、参考になつたのメールが一度もありませんので参考にならない場合は一旦回答を中止にさせていただきたいと思いますが。

オスカーさま 2703私のメールが参考になつたようで、嬉しいです。

ウゲオさま 4321買い1-1でいいでしょう。しかし25日線を割ってきたら注意です。3010ですが週足買い
4は1週まてですね。3010ですが31円でソーサ型脱出ですね。
決意表明受け取りました。

年金太郎さま 6796ですがもちろん調整はありますでしょうが、25日線を割らなければ大丈夫でしょう
今は長期買い2になっていますので。8515も同じで25日線を割らなければ大丈夫でしょう。


とーしろうさん 頑張っていいものを作ってくださいね、商品開発にはKJ法というのがあります。
ネットで調べて開発に役立ててください。
 大変申し訳ないのですが私の本につけることは大変難しいです。(商標に関しての問題もありますし)

篠崎さま 私の質問にいつもきちっと回答がいただけないのがとても残念です。

投稿者 kotaro : 06:44

BC1/22日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7448ジーメンズ 出来高急増でセリングになる可能性があります。
4063信越化学 75日線を割ってきました更なる下げになる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
6791コロムビアミュージック 出来高10倍以上売り2-1で下げr可能性があります
5196鬼怒川ゴム 一旦調整をしなが長期買い2をキープしていくでしょう
8111ゴールドウイン 25日線あたりまでの下げはあると考えます
6773パイオニア 25日線をぬいてきました、底は75日線できちっと止まっています。

投稿者 kotaro : 05:30

2010年01月22日

A.1/22日の相場

本日はニューヨークダウは大幅安で-1σまで下げてきました、ここで明日戻せば大丈夫でしょうが
もしもどせないと調整にはいってくる可能性が出てきます。円もボックスを抜けてきて円高に進みそうで
これが株価に影響しそうです。ニューヨークダウが下げた割にはシカゴ日経は強かったです。
 さて日経は昨日は寄り付こそ安く始まりましたが、大きく上げて終りましたが、昨日も書きました様に
もし、25日線10544を割りますと下げに転じてきますのでここ数日でもしわってくると調整が始まるので
とても注意です。

山本さま ソーサ型の脱出には出来高(勢いも大事です)7745ですが11月に窓を空けた出来高をぬいてくれば本格的にソーサ型脱出になるでしょう。2792の場合は週足の出来高をみます。

オスカーさま 2703ですが陰線上ひげの場合は短期買い4は成り立たないことが多いです、一番いい形は十字線ですと買い4は成り立つことが多きですが。

ウゲオさま きちっと25日線をぬいてからの絵画いいかと思いますが。4996ですが窓を空けてなければ
買い4でいいですが、窓をあけてますので下げてくる可能性もあります。

クリヤマさま JALですが上場廃止になる銘柄の最終日は空売りをかけている人の買戻しで上昇することがよくあります。

篠崎さま ご自分のカブナビに対する考え方はないのでしょうか、私は篠崎さんに聞いているのですが。
商品にたいする愛着はほんとうにあるのでしょうか?

投稿者 kotaro : 05:29

2010年01月21日

A1/21日の相場

 ニューヨークダウは久々の大きな下げでした、しかし終り値では25日線を割ることはなかったですが
明日割ってくると注意を要します。シカゴ日経も25日線ぎりぎりまで下げてそこからは切り替えしてきました。
 さて日経ですが本日はシカゴ日経も下げてきていますので下げからはじまるでしょう。
しかし25日線いまは10544円あたりにありますがここまでの下げはないかと考えてます。窓を空けてさげるでしょうから、明日は短期買い1-2か1-3になる可能性があり明日は上昇の可能性があります。
しかし25日線を割ってくると注意を要します・

山本さま 5352は同じ考えです、8111も同じ考えです。

小林さま 寒中見舞いのメール有難うございました。私の考え方理解していただき有難うございました。

篠崎さま 6999ですがいい形での上昇ですね、週足でW底を脱してきていますね。ボックスの今の下限は週足で900円あたりですが。トトロさんの考え通り上昇に変化していくと考えますが。
 カブナビですか ご自分が推薦される理由を20個ぐらい上げてもらえますか。何がすばらしくて、どこが改善すればいいか、あたらない時が一番大事です、あたらない時の対処の仕方などは。

投稿者 kotaro : 04:44

BC1/20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6217津田駒 25日線までの下げはあるかと思います
9972アルテック 今のボックスの下限は231円あたりにあります
6101ツガミ Wトップでさげる可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
4996クミアイ化学 75日線を越えてきました、出来高も増えてきましたのでまだ上昇の可能性が高いです
4047関東電化 25日線までの上昇はありそうです
8015豊田通商 まど明け上昇で窓を生める下げはあるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:36

2010年01月20日

仕事で朝帰ってきたので本日は休みます。

投稿者 kotaro : 07:04

2010年01月19日

A.1/19日の相場

 本日はニューヨークダウは休みです。シカゴ日経も休みです。
さて日経ですが、今のボックスの下限10773で止まりました。今のボックスの下限は10773あたりに
あります、ここを割らなければまた上昇になってくるでしょう。日経は長期買い2になってきていますので
一旦調整しても上昇になるでしょう。

明日ですが、本日夜遅くまで本職でスタジオにはいってますので明日は休みになるかもしれません。

ウゲオさま 9479ですが今はボックスの上限に来ています、本日抜けてくれば買いですね、3010は31円で買えればいいですね。6941ですが上ひげ陰線で基本は売り1-2で寄り付がもし昨日の終り値より安く寄り付くと下げる可能性が出てきます、もっと下げてから買いがいいかとおもいますが。ただし寄り付が
昨日の終り値より高く寄り付けば上昇になる可能性もありますが。

ミカワさま  1412は見つかりませんが、9448は買い1-1になるでしょう。6502は長期買い2で買いでいいでしょう。

山本さま 8913ですが今は上昇基調になってきています、この銘柄は9年5月、9月と窓をあけてますここを埋めるという考え方でここのまどの下限で線をひくと1384になります。8404ですが日経がさげると
この銘柄も連動してきますですから前日に下げると予想して下げると書いてます。6779ですが昨日の値段を越えてくるとソーサ型の脱出でしょう。後は書いてる通りです。

投稿者 kotaro : 05:10

BC1/18日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8111ゴールドウイン 短期的には下げても買い1-1をキープしていますので反発してくるでしょう。本日は売り2-1の逆で上昇の可能性が高いです。
8175ベスト電器 ボックスの下限に来ていて反発する可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
5916ハルテック トンカチで普通は下げるでしょうがボックスの上限は147円あたりにありますのでここまでの上昇はありそうですが
9972アルテック もう一段高はありそうで、今のボックスの上限は229円あたりにあります
5912日本橋梁 今のボックスの上限は300円あたりにあります。本日は出来高10倍で下げる可能性があります。
3110日東紡 ボックスの上限に来ていて短期売り1-2で下げる可能性がありますが、出来高も10倍以上で下げる可能性が高いです
4651サニックス 短期売り1-3で下げる可能性が高いです、出来高10倍以上で
8840大京 75日線までの上昇はありそうです

投稿者 kotaro : 04:54

2010年01月18日

A.1/18日の相場

さてニューヨークダウですが、土曜(日本時間)の朝の価格は3桁の下げでした。調整は必要で下げは必要です、下げはボックスの下限で止まってますので、明日は反発の可能性が高いです。
さてシカゴ日経ですが金曜日のブログに書いたようにきちっと下げました。ボックスの下限にたっしていないのでまだ下げる可能性はあります。
 さて日経ですがシカゴ日経が下げてきていますので日経も下げてくるでしょう今のボックスの下限は10740あたりにありますので今週はここまでの下げはあるかと考えますが。

山本さま 4813ですが13週線までの上昇があるかとおもいますが、6815はカテゴリーBに書きましたので参考にしてみてください。1808ですが一旦調整しても面白い銘柄です。1805ですが26週線までの
上昇はありそうです。7211ですが26週線にぶつかり下げる可能性が高いです。

omoideさま 4571のボックスの今の上限は31715で下限は28747にあります。6941ですが午前中に290円を超えてくるかどうかはわかりません。

クロカツさま 円は株価に影響を大変与えていますので円の動きは重要ですね。
銘柄名でなくコード番号で書いてもう一度書いてきてくれませんか。
また名前ですが倖太朗ではなく、倖多朗ですのでよろしくお願いします。

ammyさまお礼のメール有難うございました。

投稿者 kotaro : 05:33

BC1/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9479インプレス 9時5分の法則がなりたちました。本日は75日線くらいまでの下げはあるでしょう。
8515アイフル もう一段安があるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
6766宮越 ボックスの上限にきていて下げる可能性が高いです
6941山一 窓を空けての上昇で下げる可能性が高いです、
8913ゼクス 今のボックスの下限は1384にありここまでの下げはあるかと思いますが
6815ユニデン ボックスの上限にきていて下げる可能性が高いです
8308りそなHD 短期的には売り2-1で下げるでしょうが、下げてもまた上昇になる可能性が高いです
8804東京建物 75日線をぬいてきて11月の窓を埋めてきていますので上昇する可能性が高いです
8404みずほ信託 買い1-1になってきていますが、一旦調整があるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:10

2010年01月15日

A.1/15日の相場

 ニューヨークダウは本当に強いです、本日も新高値更新でした。シカゴ日経も新高値更新になりました
しかしシカゴ日経は窓を空けて上トンカチで終わり明日は一旦調整になるかもしれません。
 さて日経ですが昨日ようやく新高値になりました。シカゴ日経が高く終ってますので、日経も窓を空けて
上昇になる可能性があります。そうなると月曜日は下げる可能性がありますので本日は買いを控えるのがいいかと思います。買いは下げたところを買うのがいいですから。

ウゲオさま 6941ですが今は327と246の間で」動いています。フィボに関しては私は良くわからないので篠崎さんが詳しいのでそちらで是非、聞いてみてください。

ammyさま 8411ですが長期で持つつもりでしたたいつ買いでもいいです。但し3年持つ覚悟でしたら3割は利益がだせると考えます。

ZAKUZAKUさま 8875ですがあまりいい形ではなく下げてくる可能性があります。本日戻せば買値まで戻す可能性がありますが、下げてくると700円までの下げは覚悟しなくてはならないでしょう。
そうすると戻すにはかなり時間がかかると考えます。

投稿者 kotaro : 05:15

BC1/14日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7600日本エムディーエム  この株独特のパターンがあり大きく上げた次の日は下げるパターンでもう少し下げる可能性があります。
8848レオパレス 25日線もう少しでタッチしそうでしたね、本日は戻す可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
9479インプレスHD 9時5分になる可能性が高いです
9744メイテック トンカチで下げる可能性が高いです
2729JALUX トンカチで下げる可能性が高いです
6218エンシュウ 短期売り2-1で出来高10倍以上で下げる可能性が高いです
6101ツガミ いま長期ボックスの上限にきています、ここを抜けるかどうかです
6103オークマ 新しいボックスに入ってきました
6217津田駒 買い1-1になってきました一旦調整してもまた上昇してくるでしょう
7243シロキ 短期売り2-1で一旦下げるかもしれませんが、また上昇してくるでしょう
7246プレス工業 今の上限は210円あたりにあります
6996ニチコン W底を脱してきています。

投稿者 kotaro : 04:46

2010年01月14日

A.1/14日の相場

 ニューヨークダウはとても強いですね、本日はまた新値をつけてきました。シカゴ日経はこれを受けて
上昇になりました。
 さて日経ですがボックスの下限である10700円に昨日ちかずきました、後場に中国市場の大きな下げで日経が大きく下げましたがボックスの下限でとまりひと安心です。
 本日はニューヨークダウが新値をとり強い上昇が日経にも現れてくるでしょう。日経も近々に新値をとってくる可能性が出てきます。

山本さま 8515ですが考えてる通りでいいかとおもいます。3815ですが出来高も増えてきて買いでいいかと思いますが、乖離率がかなり高くなっていますので注意を要します。6261ですが75日線を抜けてくるとソーサ型の脱出になるかと思いますので買いでいいかと思います。

カワシメンさま 8267ですが、900円をこえれば950円までいく可能性はあります。8355ですがボックスの下限で底値固めをしています。買いいいかと思います。

はるかさま お礼のメール有難うございます、長期でじっくりと

山野井さま すみません私のチャートでは20年のチャートは見ることはできないので、判断はできません

EIKOさま 6379ですが調整はあるかとおもいますが長期上昇トレンドに変化はありませんので、まだ上昇余地はあります、5201も同じです。

投稿者 kotaro : 05:18

BC1/13日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8175ベスト電器 出来高急増でセリングになる可能性が高いです。今のボックスの下限は昨日の始まりねです。
6941山一電機  一旦下げてもまた戻してくるでしょう、ボックスの下限は257円でここからの戻りがあるかと思います。
8913ゼクス 短期売り1-3での下げでした、窓をうめましたので反発の可能性が高いです
5208有沢製作所 トンカチでのきれいな下げでした、一旦下げても下限は577円あたりにあります。しかし買い1-1になっていますので、また上昇になるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
4098チタン工業 短期売り2-1で下げる可能性が高いです出来高も10倍以上しかし下げは限定的でしょう。
8515アイフル 9月に空けた窓をうめてきていますのでまだ上昇余地がありそうです。
2729JALUX 底値からの脱出です。2日前の窓を埋められるかどうかですね
8875東栄住宅 新しいボックスに入ってきて上昇の可能性が高いです
7581サイゼリア 今のボックスの上限は1800円でここまでいくかどうかでしょう
8572アコム 今のボックスの上限は2000円あたりにあります
2211不二家 今のボックスの上限は180円にありここをぬいてくると一段高になるのですが

投稿者 kotaro : 04:38

2010年01月13日

A.1/13日の相場

 ニューヨークダウの久々の下げでした、が終り値では下げ幅をちじめました。ニューヨークダウがさげましたので連動してシカゴ日経も久々の100円以上のさげでした、円が90円台になってきていますので
下げも仕方ないでしょう、円ですがデッドクロスになってきていますので、大幅な円高になることはないかと考えてます。ですから株価の下げも限定的と考えます。
 さて日経ですが、昨日ボックスの高値にきていて、本日の調整はやむなしです。ですが私は大きくはさげなきかと考えてます。まだまだ長期では買い2をキープしてきていますので。
 チャート講座で書きました様に大きなさげはなくボックス相場がしばらくは続くと考えてます。

山本さま 8848の件ですがいつも同じように線を引きます。8515ですが、週足で2009年の1週から線を
引きます。基本的に8515は買い1-1ですから上昇トレンドに変化していくでしょう。テクニカルはどの場でも同じ考え方です。

ミカワさま 4188ですが今の上限は418ですが調整をしながら時間がかかれば(3ヶ月くらい)443くらいまではいきそうですが、6915ですが週足では買い1-4でいいかと考えますが今の上限は75日線あたりにあります。

新谷さま 久々ですね、いろいろな人の考え方があるかと思いますが、もちろん主力株の下げはそろそろ始まりそうですが私は日経の調整があるとしても10000円割れはないかと考えてます。
売りは買いよりも危険ですので注意をしながらかけるのがいいでしょう。

はるかさま 7974ですが2通りの考え方があります、短期的には調整に入るかと考えます
乖離率もかなり高くなってきていますので、しかし長期戦は上をむいてきていますので長期では調整したからまた上昇になってくると考えますが。

投稿者 kotaro : 05:29

BC1/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3432三協立山 25日せんまでの下げはあるかと思います
9983ファーストリテーリング Wトップになり75日線までの下げはありそうです
6967新光電気 短期買い1-3で上昇の可能性が高いです

B大きく上げた銘柄の分析
6941山一 今のボックスの上限は322にあります。
8574プロミス 今のボックスの上限は1000円にありここをぬいてくるかどうかです
3501住江織物 出来高10倍で下げる可能性が高いです
7236ティラド W底を脱してきそうです

投稿者 kotaro : 05:17

2010年01月12日

A.1/12日の相場

 本日はアップするのが遅くなりすみません、突然ブレーカーが落ちて復旧したのが7時半ごろでしたので遅くなりました。
 さてニューヨークダウですが、本日も上昇で45ドルだかでした、シカゴ日経も10860で終わり日経より
高く終りました。
 さて日経ですが、まだ上昇余地がありますが、そろそろ上昇一服がある可能性が出てきています。
しかし1月は利益が出せる月ですので、底値から脱してきた銘柄を注目するのがいいかと思います。

 本日はBCカテゴリーは休みます。

山本さま 8848は75日線までの上昇はありそうですね、7549ですがボックスの下限での反発と出来高の増加で底をうったと思われます。4092は考えてる通りです。

ウゲオさま 8585ですが窓埋め上昇でよいかと思います。出来高で人気の度合いお見ることがいいかと
思います。

年金太郎さま 7238ですが本日上昇しますとW底脱出になり今のボックスの上限は540円にありここを抜けてくるとまた新しい相場になると考えます。

ヒロモトさま 8913ですが週足でW底を脱してきていると考えます。

投稿者 kotaro : 07:37

2010年01月08日

A.1/8日の相場

ニューヨークダウですが本日は小幅高で(33ドル)で終りました。これで買い4が成立する可能性が出てきました。
 シカゴ日経はいつものパターンで日経の後追いで下げて始まりますが、終値は傭船で終りました。
日経もまた同じ等に高値で始まり陰線で終り可能性があります。今は円が安いのでチャート的にも
デッドクロスで円安方向を示していますのでこれが株価の支えになってると考えてます。
 ところで昨日も書きました様に底値から脱出してくる株の上昇が目立ちます。
株はいつも2極化現象を示してまして、ちょっと前までは高値更新銘柄が日経を押し上げてきていますが
いまは、底値脱出銘柄が日経を押し上げてきてる傾向があります、ですから高値銘柄を追うよりも
底値から脱出銘柄が良いかと考えます。

山本さま 他社に比べ8515は買いやすいので一般投資家が買っているからだと考えますが。
ボックスの考え方とてもいい考え方です、もしこれから調整があるとしたら、おっしゃるとおり高値をつけた
銘柄の調整が目立ってくるでしょう、そして底値からの脱出銘柄が面白くなってくるでしょう。
とてもいいところに目をつけてますね。
7004新しいボックスに入ってきて短期買い4になってますので買いでいいかと思います。
8111も大きく下げなかったので買い4でいいかと思います。

投稿者 kotaro : 04:50

BC1/7日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8895アーネストワン ボックスの下限にきていて反発の可能性が高いです
3116トヨタ紡織 窓明け2回で出来ればもう一回あけて75日線にぶつかると急反発の可能性が高いです
ですから、ここからの売りはとても危険です。
出来高も増えてきました本日モット出来高が増えるとセリングになるのですが。
2267ヤクルト ボックスの下限にきていて反発の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
8913ゼクス この動きはなかなか難しいです、研究課題です。昨日の窓を埋めてきてるので、上昇する可能性の方が高いです。
4092日本化学 75日線をぬいてきました出来高も増えてきてまだ上昇余地がありそうです。今のボックスの上限は240円あたりにあります。
8515アイフル 昨日ボックスの上限に来ていますので一旦調整がはいるかもしれませんが、買い1-1になってきていますので調整してからまた上昇になる可能性が高いです。
5727東邦チタニューム ボックスの上限にきています、160円を抜けてくると新しいボックスにはいるのですが。
6844新電元 出来高が増えてきて75日線をぬけてくる可能性が高いです
8253クレディセゾン 窓明け3回で本日空けると4回で下げる可能性が高いですがボックスの上限は1223にあります。

投稿者 kotaro : 04:20

2010年01月07日

A.1/7日の相場

ニューヨークダウはもみ合い状態で殆ど変わらずでした、底硬いと考えていいかと思います。
ここから、大きく下げることはないかと考えてますが。
 さてシカゴ日経ですがいつも日経の後追いで、下げて始まりますがいつも陽線でおわっています。
シカゴ日経の今の高値は10880でここをいつ抜けるかですね、ここを抜けてくると日経も新値になってくるのですが。
 今の日経の特徴ですが、底をつけてきてる銘柄が多くでてきています。買い1-1になってくるとここから
長期買い2に変化してくる銘柄が出てくるでしょう。

山本さま 8848ですが、今の私のブログはボックスに関しての書き方をしていますそれは理解してますよね、400円をこえてくるとソーサ型の脱出(私の本には沢山でています)になってくるのでそのように
書いてます。一目均衡表、ボリジャーバンドはかなり信頼は高いです。私はいつも参考にしてますが
特に一目は雲を抜けて新しいボックスに入ってくるときに参考にします。

雪さま 6932ですがまだ少し下げると考えますが、上昇トレンドには変化がありませんので、持続がいいかと思いますが。

カワシメンさま 7974ですが長期線26週線をぬいてきています、まだ上昇するとおもわれますので
空売りは危険かと思います。とりあえずもし空売りをかけるのでしたら30000円あたりのボックスの上限がありますのでここでの調整はあるかもしれませんが。

omoideさま 4571ですがおっしゃるとおり上昇トレンドですね、指し値での売り買いとてもいいかと思いますが。

投稿者 kotaro : 05:07

BC1/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8913ゼクス まだしばらく下げるでしょうから手を出さないほうがいいでしょう。
9205日本航空 下げトレンドは変わってないので手を出さないほうがいいでしょう
5481山陽特殊鋼 25日線にぶつかり反発の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
8572アコム ソーサ型の底値脱出ですね、まだまだ上昇余地はありそうです。買い1-1にもなってきました。
8574プロミス アコムと同じでソーサ型の脱出ですね、まだまだ上昇余地はありそうです
1808長谷工 出来高が6倍になり勢いが付いてきています、75日線を抜けてきそうですね。
8564武富士 ソーサ型脱出&買い1-1になってきそうですね
8111ゴールドウイン 出来高も増えてきて、短期買い1-1になってきそうですね
6798SMK 今のボックスの上限は611にあります。
7004日立造船 出来高も増え新しいボックスに入ってきました。

投稿者 kotaro : 04:44

2010年01月06日

A.1/6日の相場

ニューヨークダウですが昨日は大きく上げました、これは短期買い4になるかです。本日の下げが小さく終りました(12ドル安)ですから、明日は短期買い4が成り立ちそうです。
 さてシカゴ日経ですが、日経が寄り付よりも下げて終わりましたので、シカゴは日経の後追いの形で
始まりましたがきちっと上昇して終りました、今はかなり強い相場になってきています。
日経はシカゴ日経にさやよせすると高く始まる可能性が出てきます。
そして新高値に挑戦するところがあるでしょう。

山本さま 8515の件良く見ていますね、まず全体相場を考えますと、今は全体相場は上昇に転じています、そして一番の違いは75日せんをぬくところまできてるということです.また、8848も全体相場が強いので25日線までは下げないと考えますが。
 チャートフォリオはなくなってしまいましたね、松井証券のサイトで見ることができます。

エボシ岩さま 7974ですが、基本はボックスの上限にきていて、短期売り2-1で下げる可能性が高いですが、相場が上昇方向に向かっていますので、上昇する可能性もあります、一旦様子をみてきちっと
75日線を抜けてきてから買いでいいかと思いますが。

株が怖い私さま お久しぶりでですね、メール有難うございました。

タケヤンさま メール有難うございました。

篠崎さま  ジャル!9205。月。週。日。フィボ、0,0。が!30日。でした。ウリ!はいってます。皆さん!
よってたっかって!つぶす気です。で!本。ガンバです。また、フィボなぞ!お忘れを、下さいね。
 フィボはとても面白い投資のしかたですが、なぜ忘れなければいけないのでしょうか?
 フィボのこと篠崎さんのブログでどんどん書いてください。フィボの事は私の本には書かかないので安心してください。。

投稿者 kotaro : 05:34

BC1/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8913ゼクス ようやく下げてきました、ダブルトップでまだ下げる可能性が高いです。
6723NECエレクトロニクス 75日線まで下げる可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
2453ジャパンベストレスキュー 25日線を抜けてきました、出来高が増えてくるとまだ上昇する可能性はありますが。
8572アコム 数日間で買い1-1になる可能性が高いです
6135牧野フライス 新しいボックスに入ってきそうです
8574プロミス 短期的に下げても、買い1-1になってきそうです。
5001新日本石油 短期買い1-1になってきそうです
6921東光電気 昨日の高値がボックスの上限でここを抜けるかどうかですが私は調整になる可能性があると考えます。
8515アイフル 本日も上昇すると買い1-1になってくる可能性があります。

投稿者 kotaro : 05:13

2010年01月05日

A.1/5日の相場

さてニューヨークダウは昨日大きく下げましたが、本日は大幅高になりました、きちっと25日線でとまり
反発になりました。まだまだ強い長期買い2です。さてシカゴ日経ですが新高値で新しいボックス圏に
とうとう入ってきました。大きく上げて新値になつてきています。
 さて日経もシカゴ高になり、寄り付から新しいボックスにはいってくるでしょう。
新しいボックスに入ってきますと新値をつける銘柄が沢山でてくるでしょう、新値銘柄を狙うのも一つの手ですね。
 新しいボックスに入ってくると上値は時間がかかるかと思いますが、12000円までの上昇はあるかと
かんがえます。(チャート講座参照)今年は株で利益が上げられる年になるかと考えます。

山本さま 8848ですがまずは寄り付くをみてからどう処理するかかんがえます、本日はシカゴなど大幅高にかってきていますので、簡単にうりを書けるやられる可能性があります。9時半までに下げなければ
売りはかけないほうがいいでしょう、400円を過ぎてくると上昇してきますので、じっくりもつのも
いいかと思います。6875ですがW底を脱してきますので、買いでいいかと思います。


新年のメールありがとうございます。
wasaさま watanabeさま、ミカワさま、チョコさま、松本さま、

篠崎さま 独り後と読ませていただきました。
これで!先生は!おわかりですね!フィボとは!が! 
  私は良くわかりませんですからですからどうぞ、皆様に解るようなものを願いします。
また、本売るのは!難しい世になってきましたね。で!CD。これも!一案です、
  是非わかるようなCDを出してくださいよろしくお願いします。

投稿者 kotaro : 05:09

BC1/4日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8515アイフル ボックスの下限に来ていますので上昇する可能性が高いです
2211不二家 ボックスの下限は160円あたりにあります。
B大きく上げた銘柄の分析
9205日本航空 とても不安定な銘柄で昨日も書きました様に素人は手出し無用です
6621高岳製作所 出来高10倍で下げる可能性は高いです
6622ダイヘン ボックスの上限は382円あたりにあります
6507シンフォニアテクノロジー 底値を脱してきました
6508明電舎 75日線を抜けてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:57

2010年01月04日

A.1/4日の相場

新年ですが、暮れにニューヨークダウは100ドル以上の下げでしたが、シカゴ日経にはあまり影響がなく
終わりは10665円と日経より100円以上高く終っています。
 日経は寄り付は高く始まるでしょう、さて今の日経のボックスの上限は10700円でここをいつ抜けてくるかです、ここを抜けてくるとチャート講座に書きました様に新しいボックスに入ってきてきます。

ことしも頑張って書いていきますので、よろしくお願いいたします。

篠崎さま 沢山のメール有難うございました。皆さんが是非、篠崎さんにフィボの本を書いて欲しいという方が沢山います、私は書くことは絶対にないのでよろしくお願いします。

工藤さま 久しぶりですね、IPOの法則はかなり皆にためになったと思います。

年末から新年にかけて沢山の方からメールを頂有難うございました。
雪さま、オスカーさま、森のトトロさま、花岡さま、年金太郎さま 

皆様私の年賀状着きましたか?
今年は652名の方に年賀状をさしあげました。
2008年は宝船
2009年は 恵比寿さま
2010年は 大黒さま
の年賀状をだしました、8枚までは出していきます、楽しみにしていてください。

投稿者 kotaro : 05:57

BC12/30日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9205日本航空 一般の人は手を出してはいけない銘柄です。ボックスの下限をきってきています。
8304あおぞら銀行 今のボックスの下限は92円あたりにあります
8303新生銀行 今のボックスの下限は98円あたりにあります。
B大きく上げた銘柄の分析
8913ゼクス どこまで上げるか解りませんが、今のボックスの上限は1707にありあすが。
4295フェイス 75日線までの上昇はありそうです
3009川島セルコン 売り2-1で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:39

2010年01月03日

今年の日経の動き予測

日経の動きについて考えてみました。

 もし可能な方は日経の月足チャートを用意していただけますでしょうか。
私は日経は7年周期、7つの期で動いてると考えてます。
1.底値脱出期
 2003年4月〜2004年1月
2.種まき期(もみ合い圏)
 2004年1月〜2005年11月
3.成長期(上昇期)
 2005年11月〜2007年2月 この時期が一番株の本がでて株の人気が一番高く皆が株式投資に向かいました
4.収穫期
 2007年2月〜2007年7月
5.初期下落期
 2007年7月〜2007年12月
6.調整期(もみ合い圏)
 2008年1月〜2008年9月
7.底値に向かう期
 2008年9月〜2009年3月
このように7つの期に分けられると考えてます。

 昨年は7の底値に向かう期が3月まで続き、3月を底値にして1.の底値脱出期に入ってきています
ここで新しいボックス10700円を抜けてきますと2,の種まき期に入ってくると、考えてます。
 この種まき期がかなり長く続くと考えますが、これがボックスで10700円〜12000円の間で動くと考えます
 このボックスを抜けるかどうかが今年の課題です。もし12000円の厚い壁をぬけてくるとかなり明るい方向にすすみそうですが。 この壁を突破するには金融関係の株の上昇が必要になつてくると考えます。
例えばまだ底をつけてない銀行株、不動産株、消費者金融株などが安定して上昇しますと明るさが見えてきます。
 一昨年危ない株に関してはかなりの銘柄が倒産、上場廃止などがあり今残っているのはまだ不安定ですが。
今残っている金融、不動産、消費者金融株に関しては何かのきっかけで安定してくると考えてる株です。長期の本で危ないと書いた株は一昨年殆ど上昇廃止になっていました、もし本を持ってる人がいましたら確認してみて下さい。

 ことしは、長期上昇相場でもみ合い相場ですので、昨年に比べて損切をしなくてもすみそうな相場になりそうです。

投稿者 kotaro : 08:23

2010年01月01日

新年あけましておめでとございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年は何とか本を書き上げたいと考えてますので、皆様の応援よろしくお願いします。

明日に今年の株価の予測を書きますので、是非皆様参考にしてみて下さい。

投稿者 kotaro : 12:02