« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

A.6/30日の相場

 さていつもニューヨークダウからになりますが、あと一歩で25日線をぬくところまできました。明日にでも
25日線を抜けてくると考えます。シカゴ日経は10000円のあたりでとまりました。あと一歩です。
 日経は昨日下げましたが、下げは大きくなく利益確定の売りですので、また戻してくるでしょう。
昨日書きました様にニューヨークダウが25日線をぬくか、日経が10000円にのせるか、どちらが先になるかでしょう。円が安くなると日本株が10000円をのせるのが早いかもしれません。

ニコッx5つさま 7952ですが指し値の値段もう少し高くてもいいかもしれません、あと2円くらい

ammyさま 8202ですが窓明け4回乖離率200%以上とかなり危険な所にきています、いつ急落しても
おかしくないので、利益確定されたほうがいいかと思いますが。

omoideさま 6944ですが今のボックスの上限は3700円あたりにあります。2190ですがこの銘柄は新しいボックス圏にはいってきていますのでボックスの上限では出せなくフィボで計算するしかなく計算しますと950円と出ましたがここまでいくかどうかでしょう。

ジョニーさま 8515ですが今のボックスの下限は300円あたりにありここを割ってくると下げが早くなると
考えますが、今はここを割らないと考えます。本日か明日で25日線を戻せば大丈夫でしょう。
6473はきちっと上昇トレンドになっていますので、大きく下げることはないでしょう。今日か明日には
新しいボックスに入ってくる可能性があります。5563ですが本日もどせるかどうかで決まります
反発すれば問題ないでしょう。

投稿者 kotaro : 05:12

BC6/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8601大和証券 今のボックスの下限が後数日で75日せんですので、ここから大きく下げることはないでしょう。
6508明電舎 25日線くらいまでの下げはあるでしょう
6674JSユアサ 25日線を割ってきました、早く25日線を戻さないと上昇相場は一旦止まる可能性があります
B大きく上げた銘柄の分析
8577ロプロ ようやく25日線を終り値でぬいてきました。
8571NSI 25日線をぬいてきました
3606レナウン 今のボックスの上限は239円あたりにあります。

投稿者 kotaro : 04:57

2009年06月29日

A.6/29日の相場

 ニューヨークダウはなかなか25日線を抜けられませんが、中長期線を見てますと先週はきちっと下ひげで13週を越して終わり、中長期ではまだもみあいですが、今週か来週にはきちっと25日線をぬいてくると
考えます。ナスダックはきちっと25日線をぬいてきていますので、ニューヨークも時間の問題でしょう。
 シカゴ日経ですが、先週は一時的に25日線を割り込みましたが、きちっと戻してきました。長期買い2の上昇トレンドに変化はありません。
 さて日経ですが、先週25日線を割り込みましたが、3日でもどしました、とても強い上昇トレンドをしています。今週ニューヨークダウが25日線をぬいてくると、日経はまた1万の大台にチャレンジしてくるでしょう
一般投資家もだんだん株式相場にはいってくるでしょう。出来高が増えてくるとまた上昇相場に弾みがつく可能性があります。

ニコッx5つさま 4004ですが指し値とてもいい値段です。

アンディさま 8518ですが金曜日寄り付こそ高く終り値は下げて売り2-1の法則が成り立ちました。
このような場合9時5分と9時半の法則を連動して考えるといいです。

AYさま 4063ですが、短期的にデッドクロスになっているのがわかるでしょうか、これから大きく上げるのは難しく上限は25日線ですが、ここまで上げるのも難しいと考えます。7522ですがようやく底を脱してきました、今の上限は1908円ですが、時間がかかれば75日線をぬいてくる可能性があります。中長期でみると買い場ですね。

omoideさま 1805ですが25日線がぶつかれば上昇になる可能性がでてきます。9707ですが今のボックスの上限は83円にあり100は難しいかもしれませんが、指し値での買いはいいかと思います。
3107ですが25日線を抜けてきましたので、一段高になる可能性は充分あります。

投稿者 kotaro : 04:48

BC6/26日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8518日本アジア投資 売り2-1での下げでしたが、25日線では戻すでしょう
6445蛇の目 ボックスの下限が25日線にあります。
B大きく上げた銘柄の分析
7952河合楽器 寄り付が大事で、寄り付が窓を空けると9時5分になる可能性があり、窓を空けないと
まだ上昇の可能性があります。今のボックスの上限は137円にあります。
2533オエノHD 今のボックスの上限は230円あたりにあります。
4651サニックス 25日線を抜けてきました、
6773パイオニア 25日線を抜けてきました、今の、下値は25日線です。上昇トレンドに変化はありません
先週中長期の13週線できちっと止まりました。
5991ニッパツ 窓空け3回で本日空けますと4回になり下げる可能性があります、買いは25日線で
6924岩崎電気 まだ上昇余地があります。

投稿者 kotaro : 04:31

2009年06月26日

A.6/26日の相場

 ニューヨークダウですが、昨日きちっとボックスの下限でとまり、本日はきれいな大幅上昇でした
終わりは172ドル高でおわりました、明日25日線で今のボックスの上限8583ドルと越えてきますと
一安心で再びもみ合いから上昇トレンドに変化してきます。ナスダックは一足先に25日線を抜けてきています、ニューヨークダウも明日には抜けてくる可能性がでてきました。さてシカゴ日経ですがニューヨークダウが急上昇でシカゴ日経も急上昇になり終り値は10000円一歩手前で終りました。
 さて日経ですが、シカゴ日経につられ大きく上げてはじまるでしょう。日経も昨日25日線を抜けてきましたのでももみ合い相場から上昇相場に変化し始めてきています。私はもみ合い相場が短い気がしますが。

ニコッx5つさま 9305のボックスの上限は147円から148円にあります、書いてきたとおりでいいかとおもいます。8089ですが指し値での買いいいかとおもいます、6798ですが本日の寄り付が大事です。

なびさま 6764上昇トレンドに変化はなく、25日線が絶好の買い場でした、本日も上昇になるでしょう
出来れば、今度下げて時に25日線まで下げたら買いでいいです。1ヶ月先はわかりませんが300円まではいく可能性は充分あります。

投稿者 kotaro : 04:45

BC6/25日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
10%以上下げた銘柄は殆どありませんでした
5803フジクラ 25日線くらいまで下げるとまた上昇になるでしょう、上昇トレンドに変化はありません
7961兼松日産 上昇トレンドに変化はありませんが、もう一段さげるといい買い場になるのですが
6217津田駒 上昇トレンドには変化はありませんが、もう一段下げるといい買い場になるのですが
B大きく上げた銘柄の分析
8518日本アジア まずは88円をめざすでしょう
8303新生銀行 もう一段高になってくるでしょう
7993サンウエ^ブ もう一段高で215円をめざすでしょう。
8304あおぞら銀行 25日線を抜けてきました、もう一段高になるでしょう
9737CSK ようやく25日線を抜けてきました。
6440JUKI 本日25日線をぬけてくるでしょう
6976太陽誘電 25日線を抜けてきて、新値に挑戦するでしょう。

投稿者 kotaro : 04:27

2009年06月25日

A.6/25日の相場

 いつもニューヨークダウからですが、ニューヨークダウは一旦は上昇しましたが、終値はマイナス23ドルで終わり、場中での安値は8260ドル近辺ボックスの下限でとまりました、今の相場は基本的に昨日書きましたように、もみ合い状態下値は8261ドル高値は25日線で8550ドルの狭い範囲での動きがしばらく
続くでしょう。(1ヶ月くらい)。さてシカ日経ですが、本日は上昇で終わり日経は上昇から始まるでしょう
シカゴ日経は上昇しましたが、25日線をぬくことができませんでした。
 日経もしばらくはもみ合い相場が続くでしょう。しかしもし早い時期に25日線を回復してきますと
また上昇トレンドになるのですが。

ジョニーさま 8515ですが、まだ長期線をわっていません、今のボックスの下限は299円にありここを割らなければまだ上昇トレンドキープです。8571ですが今のボックスの下限が75日せんですからここを割らなければ大丈夫でしょう、5563ですが、上昇トレンドをキープしていますので調整からの上昇はあると考えます。4188ですが短期買い1-3で上昇の可能性が高いです。

ニコツx5つさま 3404ですが指し値の買いいいと思います。3402もそうですが指し値の買いいいかとおもいます。本日は寄りが大事ですが、寄り付が高く始まれば買い1-3が成り立つ可能性が高いです。

お名前のない方 8515ですが一昨日買い2-3のように終りましたので昨日寄り付が高くはじまりました
しかし、ニューヨークダウなどの下げで一旦は上昇しましたが、さげてしまいました、買い2-3が成り立たないパターンになってしまいました。今のボックスの下限は299円あたりにありここを割らなければいいですが。

投稿者 kotaro : 05:18

BC6/24日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8880飯田産業 しばらく下げで25日線くらいまでの下げはあると考えます
9737CSK 今のボックスの下限が75日線にあります。
B大きく上げた銘柄の分析
6675サクサHD 今のボックスの上限は昨日の高値です、本日は売り2-1で下げる可能性が高いです
6798SMK 新しいボックス圏に入ってきました。
5803フジクラ 新しいボックス圏に入ってきてまだ上昇余地がありそうです。
4634東洋インキ 新しいボックス圏に入ってきました。

投稿者 kotaro : 05:03

2009年06月24日

A.6/24日の相場

 いつもニューヨークダウからのはなしになりますが、本日も下げになりました、今の下値抵抗ラインが8261ドルにあります。75日線が後数日でこのあたりにきますので、ここでは止まるでしょう。ですから
明日あるいはあさってには上昇するでしょう。そして相場はもみ合い状態が少し続きそうです。シカゴ日経もそうですが25日線を割ってきました今のボックスの下限は9450あたりにあります。
さて日経ですが、とうとう25日線を割ってきました、しばらくは以前のチャート講座に書きましたように
もみあい相場が続きそうです。そしてボックスの上限は25日線9690円下限は98350円のせまい範囲でのもみ合い相場になってきそうです。

ニッコx5つさま 5702ですがじつとがまんで指し値でいいかと思います。8056ですが寄り付次第ですね
寄り付が前日の始まり値より高いと上昇する可能性は高いです。

投稿者 kotaro : 05:01

A.6/24日の相場

 いつもニューヨークダウからのはなしになりますが、本日も下げになりました、今の下値抵抗ラインが8261ドルにあります。75日線があと数日でこのあたりにきますので、ここでは止まるでしょう。ですから
明日あるいはあさってには上昇するでしょう。そして相場はもみ合い状態が少し続きそうです。シカゴ日経もそうですが25日線を割ってきました今のボックスの下限は9450あたりにあります。
さて日経ですが、とうとう25日線を割ってきました、しばらくは以前のチャート講座に書きましたように
もみあい相場が続きそうです。そしてボックスの上限は25日線9690円下限は9350円のせまい範囲でのもみ合い相場になってきそうです。

ニッコx5つさま 5702ですがじつとがまんで指し値でいいかと思います。8056ですが寄り付次第ですね
寄り付が前日の始まり値より高いと上昇する可能性は高いです。

投稿者 kotaro : 05:01

2009年06月23日

A.6/23日の相場

 ニューヨークダウの心配してたことがとうとう起こってしまいました。昨日ニューヨークダウが早く25日線を戻せばと書きましたが、戻すどころか大きく下げてしまいました。いまのニューヨークダウのボックスの下限は8260ドルにあります、とりあえず今週はここで止まるかどうかでしょう。本日の終り値は8339ドル
で200ドル安でした。まだまださげてくるでしょう。さてシカゴ日経もそうですが、かろうじて25日線でとまりました、明日は25日線を切ってくる可能性があります。さて日経もそうですが本日25日線で止まり
明日がきちっと25日線で止まるかどうかでしょう。昨日一時的に上げましたが買った人はいないかと
思いますが、3月から3ヶ月たち調整時期に来た感じがします。GSユアサが昨日上げましたが陰線で終わり戻る力があまりないため調整がはじまるでしょう、昨日も書きました様に相場の柱がないと日経も
しばらくは調整になってしまうでしょう。

篠崎さま 篠崎さんがいう3,6,9の数字が大事ですね、3月から3ヶ月が過ぎて株価も調整時期に入ってきたようですね。

が子さま 7974任天堂ですが、いましばらくもみあい相場が続くでしょう。今のボックスの下限は25000円にありそこを割らなければ大きく下げることはありません。今しばらくの辛抱でしょう。

投稿者 kotaro : 04:53

BC6/22日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
大きく下げた銘柄は殆どありませんでしたが、これから下げてくる銘柄が増えてくるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1352ホウスイ ボックスの上限にきていますので下げる可能性が高いです。
2501サッポロ 今のボックスの上限は530円あたりにあります。
6504富士電機HD 25日線を越えてきました。
6508明電舎 フィボで計算すると高値予測値は667円ですが。
4091太陽日酸 今のボックスの上限は昨日の高値にあります
2107東洋精糖 今のボックスの上限は昨日の高値にあります
6310井関農機 新しいボックス圏にはいってきました

投稿者 kotaro : 04:17

2009年06月22日

A.6/22日の相場

 さて、いつもニューヨークダウからの話になりますが、ニューヨークダウは25日線をぬくことが出来ませんでした、今週ぬいてくれば安心なのですが、抜けないと調整になる可能性があります。
 シカゴ日経は日経より高くおわりましたので、本日は高くはじまるでしょうが、下げに変化する可能性
があります、先駆した銘柄GSユアサなど相場をひっぱってきた銘柄の調整が始まってしまいました
相場の柱がないと調整になってしまう可能性が高いです。今週は相場がどちらかに動くか重要な週になりそうです。いままでにどんどん上昇する相場は終了した感じがします。

篠崎さま ピアニストの辻井さん頑張ってますね。

onukiさま 文字はお持ちのコンピューターで表示のところで、文字を大きくすることが出来ます。

ジョニーさま 上値下値の決め方はボックスという考えで書いてます、詳しくは図で示すとわかりやすいのですが、ここのブログで書くのはちょっと私は図の書き方が解りませんので、新しい本を見てください
8515は25日線を割ってくると調整に入ります、25日線を割らなければ大丈夫でしょう。
5563ですが25日線までの下げはあるかと思いますが、買いが早かったですね少しじつと待つことも大事です今のボックスの上限は736円ですので750円まではかなり時間ががかかると考えますが
7241中期トレンドは売りです

カワシメンさま 8058ですが25日線をぬいてくると反発になるのですが。

ニッコx5つさま 7012ですがもし買うのでしたら、今のボックスの下限のお書きになつた値段がいいでしょう4555ですが、出来高も増えてきて、新しいボックス圏に入ってきていますしかし短期的には下げる
可能性があります。

曲がり屋さま LCは大事で今は調整期にはいりそうなので、キャッシュポジションを高めることは大事です。4614指し値いいと思います。7280ですが25日線の買いいいと思います。

ひろっちさま 3306買い値は良かったとおもいます、出来高も出来てきましたし長期も上昇トレンドになっていますので。

omoideさま 6508と6315とも調整がはいるでしょうから、どちらともまだ買いは待ったほうはいいかと
思います。どちらがいいかはわかりませんがまだ売りも増えていますし、調整があるでしょう。
4003ですがまだきちっとした上昇トレンドではありません、75日せんがきちっと上向きになれば上昇トレンドなのですが。


投稿者 kotaro : 05:15

BC6/19日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7961兼松日産農林 もう一段の下げはあるでしょう、今のボックスの下限は170円あたりにあります
4614トウペ 寄り付次第ですが、寄り付が前日比マイナスか始まると下げになる可能性があります
6674JSユアサ 乖離率がまだ高いので下げる可能性が高いです
6937古河電池 金曜日の下値が今のボックスの下限です
7968田崎真珠 だんだん振幅が小さくなってきました、十字線になるとどちらかに大きく動きます
B大きく上げた銘柄の分析
6461日本ピストンリング 出来高が10倍以上で下げる可能性が高いです
4539日本ケミファ 売り2-1で下げる可能性が高いです
6101ツガミ 新しいボックス圏に入ってきました
7995日本バルカー 25日線を抜けてきました、更なる上昇になる可能性が高いです

投稿者 kotaro : 04:57

2009年06月19日

A.6/19日の相場

 ニューヨークダウからの話ですが、昨日上昇するでしょうと書きましたように本日はきちっと上昇しましたが、不安がのこります、上昇幅が小さく58ドルの上昇でした、かろうじて25日線あたりで止まりました。
明日きちっと抜けてくるとニューヨークダウの上昇トレンドはキープされますが。シカゴ日経も終り値が9815円で終わり、日経より高くおわりました。
 さて日経ですが昨日25日線あたりでとまり、終わりは戻しておわりました。25日線をわっていませんので上昇トレンドには変化がありません。本日は円も安くなりシカゴも高くなりましたので日経は上昇するでしょう。さてこれからの日経ですが、円に影響される部分で考えますと、先日かきましたように
95円をつけると円はダブルボトムになり、円安に向かうと予想しました、ですから日経は大きく下げることなく上昇トレンドには変化がないと考えますが。しかし大きく上昇もなくもみあい相場が続くのではないかとかんがえますが。

篠崎さま 7961はいいところまでいきましたね。

ジョニーさま 8515ですが、昨日は25日せんあたりで、下ひげでとまりました、本日は反発の可能性があります。まだ上昇トレンドはキープしています。4743ですが長期で持つか短期でもつかで違いますが
長期では400はこしてくると思いますが

ニッコx5つさま メール有難うございます、4042ですが出来れば25日線で買うのがいいかと思いますが

くーちゃんは猫さま 6310ですがどこまで上がるかはわかりません、長期で持つのか短期で持つのかで
かわります、長期でもてば買値まではもどしてくるでしょう。

omoideさま 8515ですがきちっと25日線でとまりそうですね、5714ですが75日線をきるまでは
上昇トレンドには変化がありません。しかし割ってくると上昇トレンドは終了です。3109ですがうまくすれは本日ペナントの形で上昇する可能性がでてきました。

投稿者 kotaro : 05:10

BC6/18日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5016新日鉄HD ボックスの下限に来ていて反発するでしょうが、数日で25日線まで戻さないと上昇トレンドは終了になりそうです
5405住友金属 窓明け2回売り2-1の逆で上昇の可能性が高いです
9110新和海運 25日線までの下げはあるでしょう
8291東日カーライフ 25日線までの下げはあるでしょう
9737CSKHD 窓明け3回売り2-1の逆で上昇の可能性が高いです
8404みずほ信託 今のボックスの下限は127円にあります
B大きく上げた銘柄の分析
7961兼松日産 昨日寄り付が180円以上でよりつきましたので大きなボックスの上限に向かいそうです
いまのボックスの上限は229円でここを9時5分でぬくかどうかでしょう、乖離率からいって急落する可能性もあります。
6217津田駒 7月にあけた窓を上ひげで埋めることができませんでした、今のボックスの上限は210円あたりです。
7968田崎真珠 上値が重くなってきています。
4023クレハ 短期売り2-1で下げる可能性が高いです
6316丸山製作所 新しいボックスに入ってきました
4614トウペ 新しいボックスに入ってきました
8029ルック 出来高の上昇でもう一段高がありそうです

投稿者 kotaro : 04:38

2009年06月18日

A.6/18日の相場

 さてニューヨークダウですが本日も下げましたが、とてもいい形で終りました。窓明け2回短期買い1-3で終わり明日は上昇になる可能性が出てきました。シカゴ日経は日経の後追いで上昇から始まりましたが終わりは下げて終了しました。日経は本日は下げから始まるでしょうが、大きくは下げなく
下げてもまたもどしてくるでしょう。しばらくはもみ合い状態になり出来高をこなしながら、上昇トレンド
をキープしていくでしょう。

篠崎さま 寄り付が大事なのですね、有難うございました。

ニコッx5つさま 5702ですが出来高がきになります、出来高が少ないと法則が成り立たないことがよく
あります、基本は塔婆で上昇の可能性が高いですが、教えてほしいのですが高値、安値の値です
どのように232円と出されたのか。

カワシメンさま 出版社の依頼有難うございます。
8058短期買い1-3で上昇の可能性が高いですまた中長期でも良い銘柄です。8604もいいですね
昨日はボックスの下限で止まりました。反発の可能性が高いです中長期で良い銘柄です。
3893ですが短期的にはいいですが、長期ではまだですね。

OMOIDEさま 7961ですが上昇トレンドに変化はありません、調整はひつようでしょう。昨日はボックスの
下限で止まりました、157円のボックスの下限を割ってくると更なる下げになる可能性があります。
1805の買値素晴らしいとおもいます、ニューヨークは下げました。

投稿者 kotaro : 05:22

BC6/17日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7968田崎真珠 今のボックスの下限は119円で今は119円を下値にしてのボックス圏でしょう。
8111ゴールドウイン 今のボックスの下限は248円でここを下値にしてのボックス圏でしょう
8029ルック 寄り付が下げて始まりましたので、下げましたが出来高がまだ減少強いてなく、また上昇の可能性はあります。
8553東和銀行 ボックスの下限で止まっています、反発の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
6217津田駒 ボックスの上限にきています、寄り付が高く始まると9時5分になる可能性があります。
6934新神戸 まだまだ上昇余地がありそうで、1230円を超えると、1400円くらいまでの上昇がありそうです。
6997日本ケミコン 長期買い2ですので、調整しながらの上昇でしょう。
8038東都水産 売り2-1で下げる可能性が高いです
6508明電舎 まだまだ上昇余地がありそうです。
4047関東電化 今ボックスの上限にきています。
5981東京製綱 上値の目標値は418円と出ましたが
6764三洋電機 今のボックスの上限は300円です
5563日本電工 調整しながらまだ上昇余地があります
4092日本化学 新しいボックスにはいってきました
6674JSユアサ 乖離率がかなり高く今から買うのとても危険です
8895ア^ネストワン 今のボックスの上限は400円あたりにあります

投稿者 kotaro : 04:31

2009年06月17日

A.6/17日の相場

 さてニューヨークダウは本日も下げになりました、本日は25日線を割ってきていますが、75日線は
まだ上向きですので、明日下げてから戻す可能性があります、今のボックスの下限は8420ドルあたりです。ここまでの下げはあるかとおもいます、明日で反発しないともみ合い相場に変化しはじめるかもしれません。シカゴ日経は今のボックスの下限と25日線が一致していますのでここで止まると考えますが
 日経ですが、本日も窓を空けて下げる可能性があります。同じようにボックスの下限が25日線にありますので其処までの下げはあるかと思います。まだ騰落レシオも120と高いです。また円も円高に進んで
います。しかし円は今度95円台に入りますとトリプルボトムの形で、今度は円安に変化していくと
考えますから、日経の下げは止まると見ています。

篠崎さま 速達メール有難うございます、しかし買わせたら、きちっと売りのポイントも教えなくては
片手落ちになるとおもいますが、今の相場長期買い2銘柄が多いので、損切りはあまりしなくて
良い相場だと私は思ってますが。

ニコッX5つさま 6444の買値とてもいいと思います本日も下げになるかと思いますので

ジョニーさま 8515ですが今の強力な下値の壁は325円にありどんなにさげてもここでは止まると思います。上昇相場での調整は仕方がないことです。6473も同じで本日また窓を空けて下げるでしょう
今のボックスの下限は868円でここまでの下げはあるかと思います。7259は75日線あたりまでは下げる
可能性があります。年が私と同じですねお互いに頑張りましょうね。

omoideさま 1907ですが買値はもう少し下がいいかとおもいますが、1929ですが本日も調整になるでしょうか、長期で見ればじぞくでいいですが、中期では売りがいいかもしれません。1805もそうですが
数日下げると思います、ですから短期では売りがいいですが、

投稿者 kotaro : 05:05

BC6/16大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8564武富士 今のボックスの下限は528円にあります。
8604野村HD 窓明け1回もう1回でボックスの下限765円あたりまで下げる可能性があります。
1907東北ミサワ とてもきれいな9時5分の法則が成り立ちました。もう一段の下げはあるでしょう。
3332JFE 25日線とボックスの下限で止まり、本日は上昇の可能性が高いです
9737CSK もう一段の下げがあるでしょう、一昨日飛び乗った方しばらくは辛抱ですね
B大きく上げた銘柄の分析
7961兼松日産 前回、小さなボックス、大きなボックスの話をしましたね、今の大きなボックスの上限は
180円あたりにあります、本日はここまでは行く可能性があります。しかしもし寄り付でここを超えてくると今度は新値になることもあります。
7968田崎真珠 本日は寄り付次第では新値に挑戦することがありそうです
8029ルック 新しいボックス圏に入ってきました。
8291東日カーライフ 売り2-1で下げる可能性があります。
8111ゴールドウイン 売り2-1で下げる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:28

2009年06月16日

A.6/16日の相場

 ニューヨークダウは久々に下げにはいりました、下げましたがまだ、25日線を割っていません、
今までに調整がないのが不思議でした、シカゴ日経も連動してさげました。いままで大きな調整もなく
上昇してきましたので、調整は仕方ないことです、日経も本日は調整になるでしょう。
 日経連動銘柄は下げに入るでしょう、特に今まで上げてきた6000番台、7000番台は本日は円も
高くなってきていますので、下げは仕方がないことでしょう。調整がどこで終るかですね、早く終ると
また上昇し始めれば7月か8月には10700円までの上昇はあるでしょう。

篠崎さま 少しの時間日経は調整に入るでしょうね、先に上げてきた6000番台、7000番台が特に
今まであまり上昇してない、1800、1900台が短期的には上昇ですね。今まで上げてきてない銘柄の上昇(循環物色)になるでしょうね。

ジョニーさま お礼のメール有難うございます。8840、8515ですが短期で持つか長期で持つかでちがいます、短期では調整があるでしょう。しかし買値まで下げることはないでしょう。5563ですが本日の寄り付次第ですね、乖離率から考えると下げになる可能性があります、下げてからの買いがいいかと思いますが、7259ですがダブルトップで下げる可能性が高いです。


アンディさま 5631ですがおっしゃる通り売り2-3でいいかと思います。

ニッコx5つさま 6624指し値での買いいいかと思います。5391ですが私はもっと下げると考えますが
8258中長期ですは目標値に良く可能性はあります

ついてるえみさま 今度の本の出版社は前の本と同じ出版社です

投稿者 kotaro : 05:06

BC6/15日おおきく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8316三井住友ファインナンシャル もう一段の下げで25日線はわるでしょう。
8035東京エレクトロン 25日線までの下げはあるでしょう
5301東海カーボン 今のボックスの下限は400円あたりにあります。
B大きく上げた銘柄の分析
1907東北ミサワ 9時5分で308円あたりまでの上昇があるかもしれません
1802大林 75日線も抜けてきました
1822大豊建設 ボックスの上限にきています、売り2-1で下げる可能性が高いです
8939大和システム 昨日の高値が今のボックスの上限です
8562福島銀行 今のボックスの上限は89円あたりにあります。
8840大京 ボックスの上限にきています。ここを抜けれるかどうかです
8558東和銀行 新しいボックス圏に入ってきました
8515アイフル もう一段高になる可能性があります
9737CSK 窓を空けての上昇で 短期売り1-3で下げる可能性が高いです
8564武富士 25日線を抜けてきました
5602栗本鉄鋼 新しいボックス圏に入ってきました

投稿者 kotaro : 04:37

2009年06月15日

A.6/15日の相場

 相場は強い形ですね、ニューヨークダウは強く下げませんでした、金曜日のブログで様子見と書き
下げる可能性が高いとしかし、大きく下げずニューヨークは終わりは上昇で終りました。ニューヨークダウはもみあい状態が続いていますが、25日せんがどんどん上昇してきています、数日以内にどちらかに大きく動く可能性があります、私は上に動くとかんがえます、そして新値をつけてくると考えます。
 さて日本ですが、金曜日は強く窓を空けての上昇でした、長期線でみますと、完全に12ヶ月線をぬいてきています、6ヶ月線とのGCになる可能性があり、まだ上昇する可能性があります。
まずは、6月はどこまであがるかですが、前ににも書きました様に、10700に大きな壁があります、
ここまでの上昇ははやいでしょうが、ここをぬくには多分時間がかかるでしょう。

篠崎さま 早く本が出せるよう出版社に頼んでみます。皆様が出版社に頼んでいただければ出版が早まる可能性がありますが。

カワシメンさま 3893ですが、短期的には本日短期買い1-3で上昇になる可能性がありますが、長期ではまだまだ買えないと考えます。買いはきちっと25日をぬいてきたらいいかとおもいますが。

あんみつさま 7709ですが、短期買い4になり上昇の可能性が高いです、この銘柄は長期買い2になってきていますので、長期で見れば買いでいいかと思いますが。

ついてるえみさま ボックス理論についてはいつか時間をとってチャート講座をします、基本的な考え方はメールで書いてきたとおりです。基本は新値をつけて数日間大きく下げなく、前の新値を割らないと
完全にボックスを抜けたことになります。8515はボックス抜けと考えていいでしょう。

ひろっちさま メール有難うございます。是非本とブログを参考にしてみてください。

omoideさま 1929の買いはもう少し下がいいかと思います。3109の買いはいいかと思います。25日線を割らなければ、4568ですがボックスの下限で止まってます、買いはいいと思います。

投稿者 kotaro : 04:39

BC6/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6766宮越 短期売り1-4でまだ下げる可能性が高いです。
7961兼松日産 今のボックスの下限は114円あたりにあります。
4614トウペ 今のボックスの下限は111円あたりにあります。
4401ADEKA もう一段の下げがある可能性があります、今のボックスの下限は800円あたりにあります
8924リサパートナー 金曜日はきれいな短期売り1-2での下げでした、まだ下げる可能性があります。
6815ユニデン 25日線を抜けませんでした、当面は上値は25日せんでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
9737CSKHD パイオニアと似てる動きです、25日線をぬけてきていますので、一旦下げてもまたもどしてくるでしょう。
1921日特建設 売り2-1で下げる可能性が高いです
4041日本曹達 今のボックスの上限は500円あたりにあります。
9110新和海運 新しいボックス圏に入ってきました。
3606レナウン 今のボックスの上限は198円あたりにあります。
1808長谷工 長期買い2になっています。

投稿者 kotaro : 04:17

2009年06月12日

A.6/12日の相場

 ニューヨークダウからですが、ニューヨークダウは上昇でしたが、窓明け上ひげ陰線で終わり短期売り1-2の形で終っています、明日は下げる可能性があります、シカゴ日経も同じ形でした。ですから
明日は下げる可能性が高いです。
 さて日経ですが、ボックスの上限で短期売り1-3が出てきました、寄り付は高いかもしれませんが
下げる可能性が高いです。あまり急ピッチの上昇で騰落レシオも127とまだまだ大変高いです。
本日は金曜日です、いつも言いますように様子見で月曜日下げるのをまってからでも買いは遅くありません。

篠崎さま おっしゃる通り、日本株のパフォーマンスが一番ですね。

カワシメンさま 2392ですがまだ下げると考えます。まだ窓をうめていません、窓埋めを待ったほうがいいでしょう。

曲がり屋さま 来週中にはおくりますので、ちょうっとお待ちください。

pontaさま 2678ですが今はもみあい状態ですが、75日線が序序に下げてきて、25日線が上昇し始めてくると、数日で買い1-1に変化してくるでしょう、来週中には75日線をぬいてくるでしょう

麗子さま 8410ですが今は22600円から24000円のボックス圏に入っています、ですからここを割ると下にいきます。ですから本日がどうなるか見ることがだいじで、昨日の終り値を本日の終り値で割るとさらに
さげるでしょう、しかし反発すればボックスの中での動きです。

とんさま お礼のメール有難うございます8515はあまり出ないきれいなペナントの形でした。

ラッキー88さま お久しぶりです、メールお待ちしていました。
4346ですが買いですが注意をしてくださいね、今ボックスの上限にきています。寄り付が高く始まると
下げる可能性があります、もう一日まって完全にボックスの上限をぬいてからがいいかと思いますが
1805は買いにハイってもいいかと思います。まだまだボックスの上限まであります。

投稿者 kotaro : 05:24

BC6/11日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9448インボイス 短期買い1-3で反発の可能性が高いです、ただし寄りつき次第ですが
8024シルバーオックス 昨日書きました様に売り1-3でのさげでした
5801古河 もう一段の下げがあるでしょう、ボックスの下限は356円です
B大きく上げた銘柄の分析
4614トウペ 今のボックスの上限は134円です、9時5分でここまでいく可能性があります。
1916日成ビルド 昨日の高値が今のボックスの上限ですが
1805飛島 長期買い3ですね、まだまだこれからですね
6941山一 今のボックスの上限は332円にあります
5815沖電気 売り1-2で下げる可能性があります。但し寄り付は高くはじまるでしょう。本日は179円くらいまではいくでしょう。
8515アイフル ようやく新しいボックスに入ってきましたま。まずは390円ですね
6841横河 今のボックスの上限は708円あたりです

投稿者 kotaro : 05:07

2009年06月11日

A.6/11日の相場

 ニューヨークダウは今はもみ合い相場ですね、しかし明日にでも上昇して新高値になる可能性がありそうです。シカゴ日経は本日は日経の後追いの形になっていました。
 日経はとても強い上昇でした、昨日でようやく日足でのボックスの上限にきました。しかし週足での
ボックスの上限は10800円あたりにありますのでここに強い壁があります。月足のボックスの上限は
10800円で一致していますので、当面は10800円を上限に上昇が予想されます。
本日は昨日の上昇での利益確定の売りで下げるでしょうが、また反発してくるでしょう。
調整がなく上昇がとても早いですね。

篠崎さま 船相場はこれからですね。

カワシメンさま 8924まだ上昇余地がありますが、今からの投資は危険です、下げるのを待ったほうが
いいかとおもいます。

ZOUSANさま 8892ですが買いがどんどん膨らんでいるのは将来上昇すること見越しての買いで
今日か、明日には上昇し始めるとかんがえますが。セリングの変形と考えててもいいかと思います。

曲がり屋さま 7537ですが、短期売り2-1で下げる可能性が高いです、しかし今の相場売りは危険で
下げてもまた上昇になります、デートレードが出来なければやめたほうがいいかと思います
どうしてもやりたい場合はボックスの上限である741円あたりがいいかとおもいます。
お守りCDはまだありますので、是非申し込んでください、3ヶ月前まで見ましたが、メールはきてませんでした。

omoideさま 2702買値いいかとおもいます。3109は25日線を抜けてきたら買いでいいと思います
1805のボックスの上限は41円あたりです。5714のボックス上限は480円です。

とんさま 8515ですがきれいなペナントの形で上昇する可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:26

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7968田崎真珠 昨日も書きましたようにきれいな短期売り1-3でした。まだ下げがあるでしょう。
7961兼松日産 昨日書きましたボックスの高値にあと少しでしたが、ボックスの上限での下げになりました。まだ下げがあるでしょう。
8025つかもと ボックスの上限での、きれいな9時5分の法則でした。
9448インボイス ようやくの下げでした、窓明け5回トンカチの形の典型的な下げでした。
6208石川 きれいなボックス上限で9時5分が成り立ちました。

B大きく上げた銘柄の分析
5391エーアンドマテリアル 今のボックスの上限は138円あたりにあります。
3202大東紡織 本日は売り2-1で一旦下げる可能性がありますが、上昇相場に変化はありません
7012川崎重工 出来高も増えてきました、もう一段高があるでしょう。
5563日本電工 新しいボックス相場に入ってきました。
8838有楽土地 今のボックスの上限は244円あたりにあります。
3107ダイワボウ 25日線を抜けるかどうかでしょう
3109シキボウ 25日線をぬけるかどうかでしょう
8024シルバーオックス 短期売り1-3で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:25

2009年06月10日

A.6/10日の相場

 ニューヨークダウですが昨日と殆ど変わらずでひけました、しかしダウとは違いナスダックが大きく上昇でした。ナスダックは新高値更新でした。シカゴ日経は前日比では下げて終りました。
 さて日経ですが、昨日少し下げましたが、もう少し調整が欲しいところです。できれば窓を2回あけていますのではじめの窓を埋める値段9690円まで下げると調整が完了になるのですが。騰落レシオがまだ
127もあります、まだかなり高いです、これも100くらいまでの下げは必要でしょう。
 上昇トレンドには変化がありませんから、大きく下げることは無いかと思います。

篠崎さま 大当たりが続いてますね、素晴らしいです、ところで高値目標値の出し方をフィボでどう計算したらよいか是非ご教授ください、よろしくお願いいたします。(出来だけ解りやすくお願いします)
私のボックス考え方と違うと思いますので。

ジョニーさま 8840ですが今のボックスの上限は168円ですここを抜けてくると190円ですが、ここまでは時間がかかりそうです、調整が本日あるかもしれません。6966ですがボックスの上限に」きていて
トンカチになり一旦下げる可能性が高いです。調整は小さいかと思いますが。

ニコッx5つさま 6624ですが寄り付で判断とてもいいです。2のパターンで寄り付が高く始まれば更なる
上昇はありそうです。

バーナードさま 4471ですが長期で持つのか短期で持つのかで違いますが、長期ではここから大きく下げることは無いかとおもいますので、損切りはしなくてもいいかと思います。

とんさま お礼のメール有難うございます、6773待ってた甲斐がありましたね。

投稿者 kotaro : 05:38

BC6/9日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
大きく下げた銘柄は殆どありませんでしたが、下げた銘柄の分析
6751日本無線 ボックスの下限、25日線にぶつかりました、反発の可能性がありますが、寄り付が
25日線を割ってくると下げが加速する場合もあります。
1821三井住友建設 下ひげで窓を埋めています、反発の可能性が高いですが、寄り付が昨日の終り値より安く始まると下げる可能性があります。
8253クレディセゾン ボックスの下限にきています。
B大きく上げた銘柄の分析
7961兼松日産 篠崎さん銘柄ですね、素晴らしい上昇でした、今のボックスの上限は161円ですが
今の勢いですとここもぬいてくる可能性があります。もしそこを抜いてくると今度は201円が壁になってきます。昨日のボックスの上限値は小さなボックスで201円は大きなボックスです。小さなボックス、大きなボックスは今度の本に新しい高値の見つけ方でのせたいと考えてます。
8024シルバーオックス 出来高が減少しなければ、今度のボックスの上限は139円あたりにあります
8025ツカモト 出来高が減少氏空ければ、今のボックスの上限は133円あたりにあります。
6803テアック 今のボックスの上限は昨日の高値にあります
2215第一屋製パン 出来高が増えてくると、もう一段高になるのですが
3431宮地エンジニア 今のボックスの上限は昨日の高値にあります。
7968田崎真珠 短期売り1-3で下げる可能性が高いです。
6773パイオニア 13週線できちっと止まりました、長期上昇トレンドに変化はありません。短期ではようやく25日線を回復して来ました、もし5月にあけた窓を埋めてくるとまた新高根に向かう可能性もあります。

投稿者 kotaro : 05:01

2009年06月09日

A.6/9日の相場

 ニューヨークダウですが、本日は前回の高値に1回目の挑戦で8839ドルまでの上昇がありました。
少なからず、新高値に今週か来週には抜けてくると考えます。シカゴ日経もとても一旦下げましたが
9860円で終りました、日経ですが、昨日は窓明け上ひげで売り2-1ですが、大きく下げることなく
下げたらまたもどしてくるでしょう、しかし騰落レシオがかなり高くなってきています、いつ調整しても
いいのですが。
 今は円が安定して安くなつていますので円安に助けられている気がします。
 円はチャート的に円安方向に向かっていますので、100円あたりまでの円安がある可能性があります。
これに助けられ、株価は新高値に向かっていくと考えます。

篠崎さま 7961とてもいいですね

つくしさま 7974ですがもちろん長期で持つのがいいでしょう、今は皆さん値動きの良い銘柄で売買してるようです、7974は売買単価が高いのでなかなか手がでないのではにでしょうか、今は底値でのもみ合いで少なからず1ヶ月くらいで上昇し始めるとかんがえますが。

NORIさま 9時半の法則はかなり確立がたかいです、100%ではないですが。特に上昇相場でしたら。
9448、4321、7968の銘柄に関してはちょっと研究してみます、また何かわかりましたらチャート講座を
開きます。

投稿者 kotaro : 05:09

BC6/8日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
大きく下げた銘柄は殆どありません、相場が強いことを示しています。
下げた銘柄の分析
6804東光 今のボックスの下限は156円あたりです
7735大日本スクリーン 今のボックスの下限は271円あたりです
8035東京エレクトロン この銘柄の特徴は25日線まで下げてから戻すことです
5471大同特殊鋼 窓賭け1回でもう1回窓を空けるでしょう今のボックスの下限は414円あたりにあります
B大きく上げた銘柄の分析
7961兼松日産 今のボックスの上限は107円あたりにあります、9時5分でここまでいく可能性があります
7968田崎真珠 まだまだ上昇余地があります、今のボックスの上限は144円あたりにあります
1852浅沼組 今のボックスの上限は118円あたりにありますしかし、一旦調整があるでしょう
8562福島銀行 今のボックスの上限は72円あたりににあります
8895アネースト 今のボックスの上限は316円あたりにあります
8029ルック 新しいボックス圏に入ってきました
6462リケン 新しいボックス圏にはいってきました
1822大豊建設 長期買い2になつてきていますので、調整しながら上昇になってくるでしょう
8518日本アジア投資 ようやく25日線を抜けてきました
7242KYB 新しいボックスにはいってきました
3521エコナック 新しいボックス圏にはいってきました
8404みずほ信託 この値段をぬいてくると新しいボックス圏にはいってくるのですが

投稿者 kotaro : 04:37

2009年06月08日

A.6/8日の相場

 ニューヨークダウからどうしても書いてしまいますが、ニューヨークダウもきちっと長期買い2になつてきています、今週あたりに1月の高値をぬいてくる可能性が高くなつてきています。シカゴ日経もそうですが
長期買い2でボックスの上限である、10100円まで到達しそうな勢いです。多分ボックスの上限にきたら
調整があるでしょう。
 さて日経ですが今のボックスの上限は10000円あたりにありますので、ここまでは行く可能性が充分あります。しかしいつも言いますように、調整がなければ新たな上昇は難しいので、今週後半には調整
があってもおかしくないでしょう。今日は、円も安くなり、シカゴ日経も上昇でしたから、日経は窓を空けて
の上昇になるでしょう。もしかしたら一瞬10000円をつけるかもしれません。

篠崎さま 篠崎さまメールから新しい法則が沢山、私の中から生まれてきていますのでとても感謝です。しかしご自分の意見は押し付けないほうがいいかと思いますが、人それぞれの考え方がありますので。

ジョニーさま 8571ですが今はもみ合いですね、75日線が近ずいてくると、ここから脱することになるでしょうですからしばらくはもみ合いでしょう。9132ですが25日線までは下げないとおもいます、ですから
損切りはしなくても大丈夫だと思います。6988ですが、上値が重くなつてきていますので、一旦利益を
確定しておくのもいいでしょう。

コッピーさま 6432ですが買い5には出来高がたりません、出来高が今の5倍位できると買い5になるのですが。

yukioriさま 9448ですがどこかで必ず調整があります、そこでの下げが小さければまだ上昇余地があります、今はかなり乖離率がたかいので買うのは危険です。出来高がかなり出来ていますので
調整を待つのが必要かとおもいます。

omoideさま 4751ですが指し値は良い値段だとおもいます、私は今買うのでしたら、4751ですが
長期では6508がいいかと思いますが、でも長期では両方いいです。しかし6508の買いはは調整したところですね、9時5分の法則は寄りで窓を空けて所買いですぐ処分することがだいじですので前の日の
2時45分の法則と組み合わせるのが大事です。

長谷川さま メール有難うございます。

ニコッx5つさま 4549ですが25日線を割ってくるのではないかと思います、様子見でどちらに動くか
見るのもいいのではないかとおもいます。3730の逆指値は良い値段だと思います。9305ですが
楽指し値をきちっと決めていれば大丈夫です。

くにさま ニューヨークで私の本を買われたそうですね、海外に私の本があるのがびっくりです、お買い上げくださり有難うございます。ところでご指摘の銘柄 RSOLとXMLですがどちらも底を脱してきて面白く
なつてきましたね、どちらか大きく上昇するかわかりませんが、人気が高い(出来高が多い)方がいいかと思います

森のトトロさま いつも冷静なメール有難うございます、私はいつも相手を認めていますので、大丈夫です
いろいろな意見で切磋琢磨しています。皆様からのメールで新しい発見が沢山あります。
ですから、いろいろな方のメールを大事にしていますので。

投稿者 kotaro : 05:17

BC6/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4028石原 長期買い2になっていますので、下げてもまたもどしてくるでしょう。
6218エンシュウ 今のボックスの下限は80円あたりにあります。
8111ゴールドウイン もう一段の下げはあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7968田崎真珠 新しいボックス圏に入ってきました出来高が現象しなければまだ上昇余地はあります
もし9時5分が成り立てば113円くらいまでの上昇はありそうです。
5337ダントー 新しいボックス圏に入ってきました。
5017AOC 新しいボックス圏に入ってきましたが、かなり乖離率が高くなってきています
1821三井建設 窓明け3回まできています、4回で下げになる可能性があります。

投稿者 kotaro : 05:01

2009年06月06日

9時5分の法則

 9時5分の法則についてある人の命令でやめるようにと指示がありましたが、やめるつもりは全くありません。
9時5分の法則は、沢山の主婦のからのメールで考えたもので、主婦の方がここの9時5分あたりに
集中して買いが入り上昇するものです。
 下げ相場の時は特に多くでます、しかし上げ相場でもボックスの上限にきているとできる可能性がたかくなります。

 昨日も9時5分の法則で成り立ったものは、8924リサパートナーこれはボックスの上限8200で9時5分がなりたちました。このように上昇相場の時はボックスの上限で出ることが多いです。
ですから上昇してきた銘柄でも9時5分の法則はなりたちます。
 これは、多くのファンのかたからのメールで考えたもので、一時的に思ったものでないこと、皆様にお伝えします。

 しかし、今は、長期買い2の銘柄が沢山でてきています、この場合9時5分はデートレードに有効です。
早く処分しないと、長期買い2の場合また上昇してきます、ですから長期で待たれてる方にはとても
注意を払わなくてはなりません。

投稿者 kotaro : 05:18

2009年06月05日

A.6/5日の相場

 相場はまだまだ強いですね、ニューヨークダウは上昇で終りました、終り方が上ひげではなかつたので
まだまだ上昇余地がありそうで、1月の高値9000ドルは6月中にはぬいてくるでしょう。シカゴ日経も上昇で終りました。シカゴ日経のボックスの上限は10100あたりにありますので数ヶ月でここをめざすでしょう。さて日経ですが、短期的にはまだ調整がたりないと考えてます、本日は円安もあり輸出関連が
上昇になり日経は高く始まるとおもいますが。
 一方底値から脱出してきて、新しいボックス圏に入ってきた銘柄が沢山でてきました。
この銘柄群が底値を支えてくるでしょう。

篠崎さま 大当たりでよかったですね。

ジョニーさま 6508はまだ上げるでしょうが危険なところまできています、下げたら買いですが
6651ですがトンカチの形です、寄り付が高く始まると其処が高値になる可能性があります。
6966はいいかと思いますが。

ビリーさま おっしゃる通り1840買い1-1になってきていますね

omoideさま もし本日寄り付で25日線を戻さなければ買いは危険になつてきます、寄り付を見てから会を決めるのが必要です。7717ですが下ひげで窓を埋めてないので、まだ下げる可能性がありできれば
ボックスの下限が400000円にありますからこのあたりがいいでしょう5714ですが新しいボックス圏に入ってきていますので買い値とてもいいかと思います。6971本日寄り付で25日線を回復してくれば7400で買いもいいかと思いますが

とんさま 6773ようやく買いになりそうですね、短期買い1-3になり本日は上昇になりそうですね。
上昇で25日線を抜けてくると当面の底をつけたことになりそうですが。

投稿者 kotaro : 04:43

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
殆どありませんでした
B大きく上げた銘柄の分析
新しいボックス圏に入ってくる銘柄が沢山出てきています、相場はかなり強くなってきています。
6731ピクセラ 篠崎銘柄です。9時5分から下げても下げが小さかったのでいれいな上昇、このような銘柄が今後でてくるでしょう
3878巴川製紙 新しいボックスにはいってきました
7908KIMOTO 昨日損切りポイントはと書いてきた方下げが小さいと更なる上昇でしたね
6621高岳 新しいボックスに入ってきました
6508明電舎 昨年の4月の高値にせまりそうですね
7211三菱自動車 今のボックスの上限は180円あたりにあります。
6801東光 新しいボックスに入ってきました
6974日本インター 新しいボックス圏に入ってきました
6622ダイヘン 新しいボックス圏にはいってきました
4401ADAKA 新しいボックス圏に入ってきそうです
4028石原産業 新しいボックス圏に入ってきました
9672東京競馬 新しいボックス圏に入ってきました

投稿者 kotaro : 04:20

2009年06月04日

A.6/4日の相場

 ニューヨークダウがようやく調整をしました。(寄り付が安く始まりましたので買い4にはなりませんでした)しかし大きく下げたても終値では戻して終りましたいかに相場が強いかです。シカゴ日経のそうでした、調整は上昇していくためには必要です。昨日も書きました様に調整しても今のボックスの下限は9550円でここまでの調整は必要だと考えてます。ですから9550~9800円あたりでのもみ合い相場
が続くかもしれません。

篠崎さま 7541素晴らしい銘柄ですね、いまどきこのような銘柄があるとはしりませんでした、まだまだ強そうですね。

ジョニーさま 8840ですが、ボックスの下限と25日線が一致しています。9123ですがボックスの下限と25日線が一致しています。5974今のボックスの下限は112円でここまでの下げがあると考えます

カワシメンさま 日経の調整はあるでしょうが、大きな調整はないかもしれません。8729ですがデッドクロスになつていますので短期的には一時的には上昇になるでしょうが、上げてもすぐ下げてしまうので買いはデイでしたらいいかもしれません。25日線も75日線も割っていています、この銘柄もデイで注意しながら買うのでしたらいいですが、まだ下げる可能性があります、長期では買いは控えたほうがいいです
3107ですが今のボックスの下限は253円にあります。

酔太朗 本は年内には出したいと考えてます。

あやさん 7908のように上昇時における損切りポイントですが大きく上昇した日の値幅で(陽線に変化した日から上値で終った日まで)の値幅で半値を切った時が損切りするポイントと考えるといいかもしれません。これは短期的ですが、長期で見る場合は25日線を切ったらと考えるといいでしょう。

投稿者 kotaro : 04:59

BC6/3日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3436SUMICO 今のボックスの下限は1290ですがここを割ってきますと売り1-1になる可能性がでてきます。
B大きく上げた銘柄の分析
8111ゴールドウイン 出来高が10倍以上窓明けで売り4になる可能性が高いです寄り付が大事でもし昨日の終り値より下げて始まると下げる可能性が高いです
6218エンシュ 出来高10倍以上8111と同じように下げる可能性が高いです
6844新電元 今のボックスの上限は244円にあります、9時5分になる可能性があります
1871ピーエス三菱 今のボックスの上限は462円あります
6974日本インター 昨日の高値が今のボックスの上限です

投稿者 kotaro : 04:44

2009年06月03日

A6/3日の相場

 株価は強い上昇トレンドを示しています。ニューヨークは大きく下げなく19ドル高で終わり、短期買い4
になりそうです、明日の寄り付が下げから始まらなければまた上昇になる可能性が高いです。
シカゴ日経ですが、前日大きく上げたので下げから始まりましたが、陽線でおわりました。
さて日経ですが、上昇スピードが速いので本日は調整になるかもしれませんが、今のボックスの下限は
9550円ですから、ここを割ることはなくさげてもここまでではないかと考えます。

篠崎さま 6731ですが法則どおり、きちっとはまる銘柄で3回とも9時5分できれいな形ですね(昨日ブログに書いたように)、本に書ける典型的な銘柄ですね。7745まだまだいいですね。

omoideさま 8591ですが25日線での反発の可能性が高いとおもいますが、6444ですが220円までは下げないと考えますが、6731のボックスの下限は190円あたりですね。

酔太朗さま フィボの基本は (高値-安値)0.618+安値=株価が基本方程式です
 これを応用して(将来つける高値-安値)0.618+安値=一番多くつけた株価(過去6ヶ月で)から計算します。詳しいことは今度の本にもっと詳しく具体的にかきます。具体例を沢山のせます。

投稿者 kotaro : 04:50

BC6/2日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9479インプレス まだ下げがたりないです、もう一段の下げがある可能性があります。今のボックスの下限は208円です。
8591オリックス 25日線まで下げてきました、25日線で反発の可能性があります。
6444サンデン ダブルトップでまだ下げる可能性が高いです

B大きく上げた銘柄の分析
7745エーアンドアイ まだまだ上昇余地はありそうです、今のボックスの上限は478円あたりにあります
6768タムラ製作 今のボックスの上限は400円あたりにあります。
1808長谷川コーポレーション 短期買い1-3での上昇でした。まだ上昇余地はあります。
7242KYB 短期売り2-1で下げる可能性があります。
7735大日本印刷 新しいボックスにはいってきました

投稿者 kotaro : 04:32

2009年06月02日

A.6/2日の相場

 上昇の勢いは止まりませんね、ニューヨークダウが大幅高で4月の高値をぬいて8721ドルで終わり
GMの悪材料でつくしでの、大幅高でした、シカゴ日経もニューヨークダウに連動して大幅高で9820円までの急上昇でした。もちろん日経は本日は大幅高からはじまるでしょう。昨日も新高値銘柄も220銘柄
もあり相場が強いことを示しています。本日も新高値銘柄が沢山でてくるでしょう。
 しかし、ボックスの上限は10000円にあります、ここで少なからず調整がありますでしょうから
ここまできたら、買いは控えるといいでしょう。

篠崎さま いつもメール有難うございます。私の法則とフィボなどを合体したソフトは考えたいとおもっています。6764フィボ1.0になりましたね、まだ上昇余地がありそうで、まずはフィボで計算すると255円ここを抜けると294円あたりが上値目標でどうでしょう。

omoideさま 6363は書いてきたとおりでいいでしょう。8113ですがボックスの下限が25日線ですから
ここでの買いはいいかと思います。3843ですが60万での買いはいいかと思います。7717ですが23万
までは下げないでしょう、25日線がボックスの下限ですから、このあたりがいいかと思いますが。

とんさま 6773ですが、下値がきりあがってきています、円も安くなり25日線も少しずつ上向きに変化しそうで、高値からの下落が大きく反発する可能性は大きく、数日で25日線も抜ける可能性が出てきました。売りの踏み上げもありそうです。

投稿者 kotaro : 04:48

BC6/1日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
殆どありませんでした
B大きく上げた銘柄の分析
6444サンデン 今のボックスの上限は300円あたりにあります。
6731ピクセラ 塔婆でのきれいな反発でした、本日は9時5分の法則が成り立ちそうです
5407日新製鋼 今のボックスの上限は261円にあります
5491日本金属 まだまだ上昇余地があります。
6013タクマ 窓明け4回本日空けますと5回になります、調整が必要でしょう
2056日本配合飼料 今のボックスの上限は128円にあります
5479日本金属 まだ窓明け1回でまだまだ上昇余地があります
5480日本冶金 まだ窓明け1回でまだ上昇余地があります
4902コニカ 基本は上トンカチで下げる可能性が高いのですが、今の勢いですとまだ上昇する余地ががあrます。

投稿者 kotaro : 04:31

2009年06月01日

A.6/1日の相場

 ニューヨークダウですが土曜日(日本時間)の朝は100ドル以上の上昇で上昇トレンドをしっかりキープしています。GMの影響はあるでしょうが、今まで見たいな大きな下げにならなく、下げても25日線あたりでしょう、これで悪材料でつくしになれば、上昇相場をしつかりキープしていき、9000ドルにせまつてくると
考えます。シカゴ日経も9500円を抜けてきて、新しいボックスに入ってきます。
 日経もそうですが、ようやく9500円をぬけてきました、200日線も抜けてきて25日線とのゴールデンクロスももうすぐです。ここからの大きな下げはなく上昇相場には変化はありません、もちろん金曜日に
不動産株のジョイントが破綻しましたので下げはあると考えますが、私は軽微だと考えてます。
月足もしつかり陽線でした、まずは夏くらいまでに10000円をめざす可能性がでてきました。
6月はもみ合い相場になると、上昇に弾みがつくのですが。

篠崎さま フィボは寄り付がだいじなのですね。まだ9とか3の意味は理解できませんが。ゆっくり勉強してみます。6764は本日は円高で調整があるでしょうが、基本は長期買い2ですので下げたところは買いでいいですね。篠崎さんのフィボ出考えると1.0は245ですようね。ここを抜けてくると面白いですね。新しい1.0で

ジョニーさま 8515もう一段の下げはあるでしょうが、私は280円くらいで止まると考えますが、8840ですがジョイントの影響は軽微だと考え大きく下げないと考えます、25日線を損切りラインにするといいかと
思いますが、9123はCカテゴリーを見てください。

ついてるえみさま 8515ですが前の人にもかきましたので参考にしてみてください。

オグさま 今度から必ずコード番号を書いてきてくださいね、6755は基本的には長期買い2のトレンドになっていますので上昇すると考えていますが、25日線を割ってきたら損切りも考える必要があるでしょう
短期でしたら、しかし長期でもつ覚悟があればまだ上昇余地があると考えますが

omoideさま 8840前の人にも書きましたが、ジョイントの影響は多分軽微だと考えます。もちろん影響はあるでしょうが、3765買い値いいかと思います。9123はカテゴリーCに書きましたので参考にしてみてください。7717いいですね。今のボックスの下限は430000円あたりです。

投稿者 kotaro : 04:42

BC5/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9123太平洋海運 今のボックスの下限は116円あたりです、さげてもここくらいで止まる可能性が高いです
1888若築 もう一段の下げはあるでしょう、しかし上昇トレンドに変化はありません
3109シキボー ボックスの下限で止まり上昇する可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
4996クミアイ化学 トンカチの形で下げる可能性が高いです。寄り付が大事です。もし寄り付が高くはじまると新しいボックス圏にはいりますので、上昇する場合があります。
4042東ソー ボックスの上限に来ています、一旦調整する可能性があります
6801東光 金曜日の高値が今のボックスの高値で、下げる可能性が高いです
4401ADEKA 9時5分の法則が成り立つ可能性が高いです。
5707東邦亜鉛 今のボックスの上限は440円あたりにあります。
5105東洋ゴム もう一段高がありそうで、今のボックスの上限は240円あたりにあります。

投稿者 kotaro : 04:19