« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月30日

A.12/30日の相場

 今年は本日で終わりになります、皆さん私のブログを見ていただき有難うございました。
今年は年初がデッドクロスということを書き大きく下げてしまいました、しかし来年は1月中旬から下旬に
かけてゴルーデンクロスになりそうですので、買いで利益を出せる相場に変化してくると、考えています
ですから、今年損をしたかた、株式投資をしてなかった人も投資をしはじめても、いい時期がくるでしょう。
 本日はあまり変わらずボックス相場にいます。本日は半日で終了します。

 来年もまた、皆さんよろしくお願いいたします。

篠崎さま 今年はフィボの事をいろいろ教えていただき有難うございました。来年もよろしくお願いします

ビリーさま いろいろと勉強されたとおもいます、また来年もどうぞメールをお待ちしています
6331は中長期でも26週線にのせてくるでしょうか今後楽しみな銘柄ですね
3404も買い1-1での上昇になるでしょう、2123ですがとてもきれいな長期買い3になつてきていますね
4794ですがようやく25日線をぬけてきました、まだまだ上昇があるでしょうが無理はしないことです

雪さま 久々ですね、楽しく勉強で来年は是非大きく利益を出してください、来年もまたメールをお待ちしています。

モーさま フィボとはフィボナッチ指数を株式投資に利用したものです、本がでていますので研究されるのがいいでしょう、9時5分、9時半、2時45分の法則は沢山のチャートを見てまた皆さんの投稿で見つけた法則です、ですから新しい本に書く予定です。また相場の見方ですが長期の本を持っていますか
ここで対照的な銘柄のチャートをあげますので、これを比較してみてください
長期買い2 4756が今年は活躍した銘柄です、本で長期買い2(長期の本36ページ)
長期売り2 7203でこの銘柄が下げた銘柄です、本で長期売り2(長期の本56ページ)
これを頭にたたきこんでください、そうすれば損を少なく出来るでしょう。

明治さま 今年大分頑張りましたね、売りをかなりマスターしてようですね、来年は買いの年になりますので買いも是非がんばつてください。 3402ですが75日線にのせてきています。寄り付き次第では
上昇の可能性があります、売りのかける時間はないかもしれません、

森のトトロさま 今年はいろいろとお世話様になりました、来年もよろしくお願いします

ラッキー88さま 今年はいろいろとお世話さまでした、来年もよろしくお願いします

とーしろう 今年はいろいろとお世話さまでした、来年もよろしくお願いします。

OGURAさま 今年はいろいろと教えていただき有難うございました、来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 kotaro : 05:19

BC12/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3107ダイワボウ 窓明け2回25日線にぶつかるところまで下げてきています、本日は反発の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
8201さが美 窓明け寄り付で9時5分の法則で本日は陰線になる可能性が高いです。
6974日本インター 75日線を抜けるかどうかです、出来高が減少しなければぬけてくるでしょう、買い4になるか1日待つですね。
5912日本橋梁 窓明け2回ですが出来高がふえてきています、もう一段高がありそうです
8761あいおい損保 75日線を抜けてきました、数日抜けたじょうたいですと買い1-1になつてくるでしょう
6759NECトーキン 寄り付き次第ですが、トンカチの形で寄り付が昨日の終り値より安く寄り付くと下げる可能性が高いです。
6764三洋電機 大きく上げて買い4になるかどうかです、買い4になると続けて買い1-1に変化してきます
8759ニッセイ 上トンカチで下げる可能性が高いです
6924岩崎電気 買い1-1になつてきています
4091大陽日酸 75日線で陰線で終わり下げる可能性が高いです
9123太平洋海運 買い1-1になつてきています
6331三菱化工機 出来高が減少しなく上昇でした、まだ上昇する可能性が高いです
3110日東紡 十字線での上昇でした、寄り付で変わる典型です。

投稿者 kotaro : 04:55

2008年12月29日

A12/29日の相場

 株式売買も今年もあと2日になつてしまいました、今の相場のいいところは底が固いということです
先週の週足でようやく13週線をぬけてきました。数日前から数週間で75日線を抜けてくればと書いてきています。今はもみ合い状態が続いていますので、今日、明日も大きく動くことはないと考えます
しかし、状態は良い状態です。多くの銘柄が買い1-1になつてきています、大きく下げて出遅れている
株がどんどん底をつけて戻してくると考えてます。良い銘柄をきちつと拾っていくといいでしょう。
今年は無理をして買わなくて、来年早々に買い1-1になってくると安心できます。
 来年は買いで利益が出せる相場になつてくるでしょう。

ビリーさま 2791このような銘柄を見つけますと大きく上げたときに売りで、25日線まで下げてきたら買い
と何回も出来ますね。5911が新値をつける可能性は高いです。1972ですがボックスの上限にきています
出来高が増えてくるとここをぬけてくるでしょう、4092ですが新しいボックス圏にはいつてきました。
8008ですが長期買い3になつてきています。7611ですがかなり乖離率が高いので短期的に調整が必要ですね8248ですが買い1-1にはあと数日が必要です。6728ですが本日下げが小さいと短期買い2-2になる可能性があります。


明治さま 7550ですが指し値の売りいいと思います。しかし、本日限りですね。長期では買い2になつていますので、短期では売りですが。

投稿者 kotaro : 05:39

BC12/26日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
相場はだんだん良い方向に向かってきて大きく下げる銘柄がすくなくなってきました。
8571NSIグループ ボックスの下限で反発の可能性があります。
7762シチズン ボックスの下限300円から25日線で動いています
B大きく上げた銘柄の分析
6803テアック 上値は75日線、出来高が10倍以上と本日は下げる可能性が高いです
9937セシール 上ひげは75日線を抜けてきました、寄り付が大事で金曜日終り値より高く始まると
上昇の可能性が高いです。
3110日東紡 ボックスの上限にきていますが、出来高が増えてきましたので、ここのボックスを抜ける可能性がありそうです。
6331三菱化工機 出来高を伴って移動平均線を越えてきました、更なる上昇になる可能性があります
5913松雄橋梁 とてもいい形で反発になりました、買い1-1になつてきていますので更なる上昇があるでしょう。
8088岩谷産業 出来高を伴って75日線を抜けてきました、更なる上昇になる可能性が高いです
4092日本化学 75日線でのきれいな反発でした、買い1-1になつてくるでしょう
4047関東電化 買い1-1になってきて更なる上昇になる可能性がありあます。

投稿者 kotaro : 05:07

2008年12月26日

A.12/26日の相場

 本日はニューヨークダウ、もシカゴ日経もクリスマス休暇でした。
さて、日経は狭い範囲でのもみ合いで推移するでしょう。閑散に売りなしで大きく下げることもないでしょう。
 来年は良い相場になりそうですので、期待してもいいでしょう。

篠崎さま トヨタの内部留保、配当金の減額で派遣社員を助けて欲しいものですね、やさしい心あらためて感じてます。

ビリーさま 基本の買いは移動平均線までの下げを頭に入れて置いてください。4696ですがとてもいい形での上昇ですがもっと出来高があるといいのですが。

明治さま 4092ですが寄り付が大事です、昨日の終り値より高く始まると75日線をぬけてくるので上昇になる可能性がありますので、売りは危険です。7224ですがボックスの上限が250円にありここで売りを
かけるのがいいと思います。9843ですが25日の指し値での売りとてもいいです。

投稿者 kotaro : 05:24

BC12/25日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3009川島織物 調整はやむなしですが、また75日線まで下げれば上昇になる可能性があります
6448ブラザー 出来高が増えてきました、もう少しでセリングになりそうです
5974中国工業 下ひげで75日線でとまり反発の可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
8571NSI グループ 75日線を上ひげで止まり下げる可能性が高いです
6728アルパック 25日線をぬけきました、更なる上昇になる可能性が高いです
8568シンキ ボックスの上限は80円です
6924岩崎通信 75日線を抜けてきました更なる上昇になる可能性が高いです
7762シチズン ようやく底をつけてきた可能性が高いです
4617中国塗料 きちっと75日線で止まり上昇になりました、数日で買い1-1になるでしょう
4206宇部興産 中国塗料と同じで75日線でとまり上昇になりました、数日で買い1-1になるでしょう
6674JSユアサ とても良い形で上昇してきています、もう一段の上昇があるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:03

2008年12月25日

A12/25日の相場

 日経は昨日は下げましたが、25日線を割ることがありませんでした。いつも書いてますが、あと
数週間で75日線を抜けてきます、良い方向に変化しつつあります。ニューヨークダウは本日は半日で終りました、終値は前日比48ドル高と大きな上昇ではありませんでした、シカゴ日経も8630円で終わり
もみ合い状態で終っています。今は皆さん投資を控えてるきがしますが。
 来年に期待したいところです。

篠崎さま トヨタに内部留保が14兆もあるとは知りませんでした、情報有難うございます。
お嬢さんのクリスマスコンサート成功することを祈っています。

ビリーさま 2791ですがきれいな長期買い2になつていますね、出来高がもっとあるといいのですが
3880ですが昨日の調整はとてもいい調整でしたね。3880も長期買い3になつてきていますね

HNジョーカーさま 日経の大まかな流れですが私の考えは後2週間くらいで75日線にぶつかり、反発して買い1-1になり相場は明るい方向に変化してくると考えてます、中長期では3ヶ月くらいで長期の
GCになると考え、来年は20%くらいの上昇は大いにあると考えます。

明治さま 本日ですが、寄り付が高く始まると売りでもいいですが安く始まると買いに変化するので注意です。 4208ですが指し値をもう少し高くつけるといいでしょう、5631の指値はいいと思います
4092の指し値はいいと思います、4047の指し値いいと思います、2533の売りは危険だとおもいます
3864ですが指し値での売りいいと思います。

投稿者 kotaro : 04:59

BC12/24日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6448ブラザー 下値抵抗ラインを割ってきています更なる下げになる可能性が高いです
5916ハルテック きれいに9時5分の法則が成り立ちました
4651サニックス 上ひげで25日線をおさえられています、更なる下げになる可能性が高いです
8303新生銀行 25日線をしたまわってきました、更なる下げになる可能性が高いです
9123太平洋海運 75日線までの下げはあるでしょう
8993アトリウム 25日線までの下げがある可能性があります
B大きく上げた銘柄の分析
75日線、25日線を上回り出来高も増えて今後が楽しみな銘柄
4098、5807、5974、5812、3408、8101、4003、

投稿者 kotaro : 04:28

2008年12月24日

A.12/24日の相場

 さて、やはりニューヨークダウからどうしても始まりますが、いつもボックス圏のことを書いてますが
ニューヨークダウがボックスの下値である8500ドルを終り値でわってきました、シカゴも何とかボックス圏
の下限でととまつています。多分トヨタ自動車の株価で日経が左右されそうです。
 トヨタ自動車については今度時間があるときにいろいろなことを書いてみたいと思います。
社長交代で起死回生を考えています、今度の社長は世襲で豊田氏(豊田喜一郎氏の孫、章一郎氏の
ご子息)になります。上昇来初めての赤字で相当の危機感があり強力な対策を考えてるでしょう。
 日経はいまボックスの下限8350円でここが25日線あたりです、ここを割らなければ買い入っても
いいですが、もう株式売買は今週で終わりです、新年からの投資戦略を考えるほうが無難かもしれません。

ビリーさま  6744ですがいいところで売っていますね、窓明け上ひげで今度は下げる可能性が出てきました。1810ですが買い1-1良い形ですね、しかし買い場はじつと我慢の25日線。

松本さま 9時5分の法則、9時30の法則は短期、長期の本にはでていません、新しい本に書く予定をしています。ブログではチャート講座に出ています。
7466ですが一旦調整が入り下げになる可能性がありますので、売却されたのはよかったとおもいます。
また75日線まで下げてきたら買いがいいでしょう。

渋谷さま 4224ですが26週線まできています、ボックスの上限にもきていますので調整があるかもしれません。私の法則は100%ではありませんが、新規上昇銘柄でも当てはまることはあります。

AYさま 7203ですが、残念ながら、まだまだ買えません、下げがまだ止まらないでしょう、長期売り2がまだ続いています。売りをかけるポイントは25日線まで上昇したところです。

尾崎さま 4092ですがもし買われるのでしたら、本日は日経が下げから始まりますので成り行きよりも
指し値で75日線にするのがいいと考えますが。数日75日線をキープできるかどうかで買い1-1になるかどうかです。ここをキープすると買い1-1になつてきます。6316ですが大きく変化した銘柄に書きましたので参考にしてみてください。

明治さま 8386ですが75日線での売りとてもいいと思います。8325も同じで75日線での売りとてもいいです。5331ですが13週線での売りとてもいいです。8761ですが13週線での売りとてもいいです。

OGURAさま いろいろと教えていただき有難うございます。林先生の本たのみましたので年末年始に読んでみたいと思っています、有難うございます。ためし玉のこと本で確認してみます。
あと年内で一旦すべて手仕舞いとて大賛成です。このような相場で持ち越すことは危険ですね。

投稿者 kotaro : 05:32

BC12/19日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6208丸山 寄り付しだいですが、25日線とボックスの下限が大体同じです、ここまで下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
金曜日はかなりの銘柄があげてきています。出来高が継続して増えてくると上昇し始めるのですが
5916ハルテック 9時5分の法則が成り立つ可能性があります。
5813松雄橋梁 9時5分の法則が成り立つ可能性があります。
3431宮地 数日25日線、75日線の上をキープすれば買い1-1になる可能性があります。
3009川島織物 とてもいい形で上昇しています、しかし」ボックスの上限が98円あたりにあります。
6378木村化工 買い1-1になつてきました。
6316丸山 売り1-3になる可能性があります、寄り付次第ですが。

投稿者 kotaro : 05:18

2008年12月22日

A12/22日の相場

 日経は今は完全にもみ合い状態になつています。これはとてもいいことで安定してるということです。
ここから大きく下げなければだんだんもみあいながら、移動平均線を抜けて買いの方向に変化してきます。本日のモーニングサテライトで来年の株価は19%の上昇といつていました、来年早々に13週移動平均線を抜けてくると19%以上の上昇もあるのではないかと考えています。
 今の相場は日経的には大きく動きませんが、大きく下げた優良銘柄がじょじょに底をつけ始めています
そろそろ打診買いをしてもいい時期にきてると考えます。

ビリーさま 上昇してる時には必ず25日線まで下げることが多くありますので上昇してる銘柄はすぐ買いたくなる「買いたい病」になりますがじつくり待つことによりベストタイミングで買えます。
6750出来高が少なすぎます、6665まだ上昇はあるでしょう。7747出来高が少なすぎます。

nk2004さま 8895ですが金曜日はボックスの下限での反発でした、この銘柄のボックスの下限は140円ですですからこの近辺でのさげとまりでした、ですから今もボックスの下限は142円でここがサポートラインになります。もしここを割りますと25日線までの下げになります。


カワシメンさま 3823、8924ほんとうに好きですね、何かのサプライズで倒産がなければ、底をちけたと思いますが。私は買いはお勧めいたしませんが。

杉山さま ご丁寧に返信有難うございます、またいつでもメールお待ちしています。

明治さま 9064ですが25日線での売りとてもいいです。

OGURAさま いつも勉強になることを有難うございます。
林 輝太郎 「商品相場の技術」  佐々木 英信 「一目均衡表の研究」まだ読んでいませんが
とても興味をもちました、例えば試し玉は打診買いと考えてもいいでしょうか?
私は相場は時間もとても大事だと考え今の相場このまま数週間もみ合いになると移動平均線に近ずき
さらに抜いてくると完全に底をつけてくると考えます。時間はとても大事ですね。

投稿者 kotaro : 05:06

BC12/19日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9076セイノHD 下ひげで75日線で止まりました、本日は寄り付で25日線を割らなければ上昇の可能性が高いです。
1963日揮 75日線を割ってきました更なる下げになる可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
4007日本化成 前日比出来高が200倍以上、これは何かの仕手に巻き込まれた感じがします、とびついて怪我をしないようにしてください、チャート的には売り2-1で下げる可能性が高いです。
8895アーネスト 75日線にもどしてきました、75日線をサポートラインで戻す可能性が高いです
6665エルビタール 新しいボックス圏に入ってきました、本日下げないと580円くらいまでの上昇がありそうです。
6316丸山製作所 数日75日線をキープすると買い1-1になる可能性があります
4092日本化学 数日75日線をキープすると買い1-1になる可能性があります
4047関東電化 出来高をともなって上昇です、本日も上昇の可能性が赤いです

投稿者 kotaro : 04:16

2008年12月19日

A12/19日の相場

 さて本日は日銀の利下げ催促相場になりそうで、日経は下げになると考えます。
ニューヨークダウも大幅安になりました、ニューヨークダウはいまボックス圏にいます。(8500ドル~
9000ドル)ここを上に抜けるか下に抜けるかです、日本もそうですが今は25日線がサポートラインになつてきています(8330円)ここを割ることはないでしょう。逆に本日下げますと、日銀が利下げをして
月曜には上昇の可能性が出てきます。
 しかし、日経もボックス圏(8300円~9500円)でもし頭尾の一振があれば年末に75日線にぶつかる
可能性もあります。

篠崎さま 3009ですがとてもいい形で上昇してきています、中長期で13週線もぬけてきました、今度は
26週線をぬかるかどうかですね。


ビリーさま もし買い1-1になった場合の買い方はじつとがまんで、25日線まで下げたところがいいです
移動平均線が上昇してる時乖離率が高くなるとそこで一旦下げることがよくあります。
3715、9449、は買い1-1になりはじめたいます。6419は長期買い2でこのような時も買いは25日線までさげたところで買うのが安全です。

狐月さま またメールお待ちしています。

あきさま 6474ですがチャートを見ていただくと解ると思いますが長期売り2の形になつているのがわかるでしょうか(長期の本の56ページ)25日線を上限として下げがとまってません、一旦戻してもまた
下げる可能性があります。

NORIさま 9123ですがようやく底を脱してきています、75日線を大きく割らなけらば上昇トレンドに
なつてくるでしょう。8893も同様ですが不動産株は危険銘柄ですので慎重に。

明治さま 5802指し値の売りいいと思います。5451はボックスの上限値での売りいいと思います。
6770ですが25日線での売りいいとおもいます。5393指し値での売りいいとおもいます。

森のトトロさま 私はいつも勉強しょようとかんがえてますので、是非メールをお願いします。
出来るだけ答えたいとかんがえてます、東証1部と書きましたのは売りをしてる人もいるからで
売りも買いも出来る人を多く作りたいためです。

投稿者 kotaro : 05:21

BC12/18日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4617中国塗料 昨日は寄り付が前日終値より安くはじまつたので下げに夏手しまいました、始まりねが大事ですね、25日線まで下げると上昇になるのですが
9110新和海運 ボックスの下限にきていて上昇の可能性があります。
8875東栄住宅 売り1-3でのきれいなさげでした、本日も下げになるでしょう
8895アーネスト 前回との下ひげでダブル底の可能性があります、本日は上昇の可能性があります
B大きく上げた銘柄の分析
9449GMO とてもいい形での上昇です本日も上昇になり買い1-1の継続です
6208石川製作所 ボックスの上限にきています、本日は下げになる可能性が高いです
3009川島織物 新しいボックス圏に出来高をともなつて上昇でした、更なる上昇がある可能性があります
5391エーアンドマテリアル ボックスの上限の75日線まできました、出来高が増えれば75日線をぬけるのですが
8591オリックス 25日線までの上昇がありそうです

投稿者 kotaro : 04:47

2008年12月18日

A.12/18日の相場

 昨日は、円高にもかかわらず底堅く動きました、本日も昨日と同じように寄り付が高く終り値は安くなる
パターンになりそうです。
 昔、一気に円が79円になつたことがあります、この時は一瞬でもどしました。
円は急速に下げるともどるのですが、いまのように円高が長期にわたるとまた株価にも影響がでてくる
と考えます、いまは日経はとてもいい形でもみ合っています。25日線を終り値で下回るとまた下げに転じるのでここはどうしてもキープしたいところです。
 毎日銘柄群が変わってきています、昨日は不動産群が上昇でしたが、長くは続かないでしょう。

篠崎さま 9123が9時5分の法則が役立ちましたね、8893もそうですが9123と全く同じ形で9時5分の法則が成り立つでしょう。タイミングばっちりですね、アメリカと日本の大きな違いは政策の対応ですね
日本は反対する人が多すぎます。どうして皆協力しないのでしょうかね

ビリーさま 買い1-1になつてきた銘柄ですね 6621、4566
3248ですが乖離率がかなり高いです、いつ下げてもおかしくない値段です
8895は買わなくてよかったと思います。2414は面白そうです。

ウゲオさま 4614ですが5日線も割る可能性があります、2日前に窓を空けているので其処までは下げるのではないかと考えます、ここを下ひげで埋めると上昇になるのですが。1964ですが今はボックス圏にはいつていて上限が300円下限が250円この間での上下になると考えます。

狐月さま 1757ですが基本的な単純な考え方として窓を埋める、25日線がサポートと考えると昨日の
チャートが読めてくると考えます、下ひげで数日前の窓をうめてそこが25日線のサポートラインでした
複雑に考えなく単純に考えたほうがいいかと思います。

明治さま 本日も昨日と同じように寄り付が高い可能性があります、ですから寄り付が高いと売りをかけてもいいとかんがえますが。
7211指し値での売りいいと思います。5802ですが指し値での売りいいと思います
6331ですが指し値での売りいいと思います、9003ボックスの上限での指し値いいと思います。

OGURAさま 本日も為になる話有難うございます、今の国の税収から考えると消費税を上げるのはやむなしの話は同感でした、国債の話も参考になりました、雇用の話はもっとためになりました、
今後の若者は国際的に就職をみつけることも今後の若者は必要だという話は本当に考える必要がありそうですね。
 日経は私は円高とリストラの綱引きになつてる状態だと考えてます、円はむかし79円まで高くなつたことはご存知ですか、この時企業はいろいろな策を考え乗り気つたのを思い出しました。
輸出企業の下落がどこで止まるかですね、

投稿者 kotaro : 04:57

BC12/17日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5486日立金属 昨日下値抵抗ラインで反発するかどうかと書きました、残念ながら切ってきました
更なる下げになつてくるでしょう。
8515アイフル 25日線にぶつかりました、下ひげでぶつかっていますので上昇の可能性が高いです
4614トウペ 前回の窓を下ひげで埋めると上昇になるのですが
B大きく上げた銘柄の分析
昨日は、不動産銘柄が大きく上昇したのが多くありました。不動産銘柄も良い銘柄のみのこってくるでしょう。
8875東栄住宅 寄り付次第ですが、窓明け4回売り1-3で下げる可能性があります。
4666パーク24 もう一段高があるでしょう、
7936アシックス 75日線をぬけてきました、出来高が増えてくるともう一段だかになるのですが
4617中国塗料 出来高が増えて75日線をぬけてきました、今の、ボックスの上限は600円です

投稿者 kotaro : 04:30

2008年12月17日

A12/17日の相場

 さて、日経ですが昨日書きました、買い4が成り立ちそうですね。相場はだんだん良い方向に変わり始めてきています。昨日も書きました様に13週線に近ずいてきて、今年終りには抜ける可能性も
でてきました、今年も2週間近くで終わりです、今年の終りが買い1-1で終ると来年はいい年になるでしょう。景気の回復には私は株価の上昇が一番で株価は景気回復の6ヶ月前から動き始めることが
よくあります。
 さて本日ですが、ようやく出来高が増えてきてる銘柄が沢山でてきました、しかし為替が90円をわり
輸出関連株は影響をうけるかもしれません。
 これは、お願いですが質問が多くなればなるほど、出来るだけ答えたいとおもっていますので、アップの時間が遅れることを了解ください。

篠崎さま 海運関係は今後強くなつてきて、出来高も増えてきていますのでまだまだ楽しみでしょう
長期狙いでいいと思います


ビリーさま 4295良かったですね、これで天井をつけたでしょう、いいところで売っています素晴らしいです。8013、8806は買い1-1になつてきています、8895も本日75日線をぬけてくるでしょう


takeさま 基本的にここは自分で考える場所であり何パーセント上がるとかは私はわかりません、どうなるかは自分で判断することで、私の考えを書いてるだけで、それを自分なりに判断してください。
ご自分の素晴らしい感覚をもっていらっしゃる、ようですので。
買い1-1の法則は25日線が75日線を抜きゴールデンクロスになることで、短期の本の30ページにでています。ですから4538はまだ買い1-1にはなつていません、ここをきちつと抜けてくることが大事です
4849ですが、私のチャートではまだまだ75日線にも到達してないように見えますが。

abeさま 6330ですが買い1-1にはなつていません、買い1-1についてはもう一度短期の本の30ページをもう一度確認してみてください。しかし出来高もできていて25日線もぬけてきていますので
まだまだ上昇はしていくでしょう。75日線までの上昇はありそうです。

あやさま 4043ですが押目をつくるでしょう、CCCですが本日は買い1-2で上昇になるでしょう、上昇トレンドはくずれていません、3107ですが上昇しすぎで乖離率が高すぎでいつ下げてもおかしくないです

明治さま これからの相場かなり売りが難しくなりそうです、そろそろ買いも考えてみたらどうでしょう
4078ですが寄り付で前日の終値より高く寄り付くと上昇になる可能性がたかいので売りは危険です
9449もそうですが短期買い1-3になりそうです、寄り付き次第ですが9003もそうですが買い1-3になりそうです、売りは危険ではないかと考えますが。


投稿者 kotaro : 05:46

BC12/16日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6505東洋電機 下値抵抗ラインをわって更なる下げになるでしょう
9609ベンチャー 25日線あたりまでの下げがある可能性があります
5486日立金属 下値抵抗ラインにぶっかりました、本日反発するかどうかです
8515アイフル 25日線あたりまで下げる可能性があります
5232大阪セメント ダブルトップになり下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
8895アーネストワン 75日線をぬけてくるでしょう
6704岩崎通信 強くなつてきました、出来高も増えてきました
9123太平洋海運 75日線を抜けてきました。数日75日線を抜けていますと買い1-1になつてきます
4404ミヨシ 出来高も増え75日線も抜けてきたもう一段高があるでしょう
9110新和海運 75日線を抜けてくる可能性があります
6955FDK 75日線を出来高を伴って上昇していく可能性があります
6674JSユアサ 75日線を出来高を伴って上昇していく可能性があります

投稿者 kotaro : 05:26

2008年12月16日

A12/16日の相場

 昨日の日経は大幅上昇でした、トヨタの悪材料にもかかわらずトヨタも大幅高になりました、
悪材料で尽くしになる可能性が出てきました。昨日は自動車、海運株の上昇がめだちました、
この銘柄群は下げすぎてきていますので、底を付けながら値を上げてきています。25日線をぬけてない銘柄も序序にぬけてくるでしょう。全体相場ですが、中長期でみますと13週線にちかずいてきています。
今の、値段を大きく下げなくもみ合いながら、13週線を抜けてきますと、かなり相場が明るくなつてくるのですが、今年中に越すことは難しいでしょうが来年になると抜けてくる可能性があり、相場も反転してくるでしょう。
 さて、本日ですが昨日大きく上げましたので1日待つの買い4の法則ですね。大きく下げないとまた明日も上昇になるのですが。

ビリーさま 4295ですが、本日で窓明け4回になります、本日明けますと5回になり危険なところにきています、半分でも売却がいいでしょう。
買い1-1になりそうな銘柄で上昇する可能性は高いですね
6252、9916、8953、8815、4696,7935、4614、4680、8955、5016、5233

明治さま 8015ですが、指値はもう少し高いほうがいいかと思います、本日も上昇になう可能性があります。8834売り1-3で下げる可能性があるので売りはいいとおもいます。9364もそうですが売り1-3で下げる可能性があるので売りいいとおもいます。3404ですが75日線での売りいいとおもいます。
9009ですが売り1-3で売りいいとおもいます。

森のトトロさま 的確なコメントを書いてありましたので、あえて私の意見は書きませんでした
相場は毎日変化していますので、もし今度書いてきていただけるのなら、金曜日に東証1部の銘柄で気になる銘柄を10銘柄くらい書いていただけると、コメントを書かせていただきます。月曜のものですと時間がたっていますので状態が変化しているので古くなりますね、前回30銘柄くらいになるといろいろな角度から見ますと4時間から5時間くらいかかりますので申し訳ないのですが、今はそれだけの時間がとれなくてすいません。

投稿者 kotaro : 05:01

BC12/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
出来高が多く10%以上下げた銘柄はありませんでした。
B大きく上げた銘柄の分析
25日線を抜けてきた銘柄で本日も上昇になると75日線まで上昇する可能性のある銘柄
4902、9107、4208、8725、9104、3436.8015、5481、9110、8804、4062、9113、4042、
5479、9132、8515
25日線を抜けてきそうな銘柄
7203、7259、7202、7269、7248、
75日線を抜けてきそうな銘柄
1963、8993、4614、9119、
75日線を抜けて本日9時5分の法則が成り立ちそうな銘柄
6704、9609
短期買い1-1になつてきてる銘柄
5352、5233

投稿者 kotaro : 04:42

2008年12月15日

A.12/15日の相場

 金曜日は日経がおおきくさげましたがボックスの下限8000円を割りませんでした。ニューヨークダウ
も大きく下げなく多分ビッグ3を助ける方向で動きそうです。
 本日はシカゴ日経が金曜日大幅高でおわっていますので、寄り付は日経が高く始まるでしょう。
本日はやはりトヨタに注目が集まるでしょう、トヨタの来期が赤字予想など悪材料が沢山出てきています
これがどう捕らえられるかです、もし、悪材料で尽くしで戻ると成ると底値に到達したことになるでしょうが
まださげるようでしたら、底値がまだ見えなくなります。自動車関連銘柄は下値抵抗ラインに多くの銘柄
がきています。ここを本日は私はもどすと考えてますが。

篠崎さま 空売りが出来ないのと、売り禁は違うのですね、調べてみました、指摘有難うございます
トヨタですがどうなるかですね、悪材料出尽くすかそれともまださげるか、これによって日経もかわってくるのではないか考えますが。私はいつもマイペースですので、他人がどう言をうとあまり気にしませんので
大丈夫です、心配していただき有難うございます

ビリーさま 9616ですが買い1-1になりそうな銘柄ですね、9912はきれいな長期買い3ですね
2398ですが長期買い2ですが調整になりそうですね、3331ですが買い1-1できれいな上昇ですね
8073ですが買い1-1で長期でも上昇になる可能性がありそうですね3367もきれいな長期買い3になつてきていますね。

ケンさま 湾岸戦争の時よく覚えていますね、この時は大きく下げてきて戦争が始まったら、とたんに大きく下げたと思ったらその日のうちに大幅高になつたのを、このことは私は記憶に鮮明に残っています。
7522ですが長期的にみると、下げになる可能性が高いです、しかし短期的にはもどすでしょう、数日前に明けた窓をきちっと埋めるとまた上昇に変化ですが、この窓を埋めないと下げになつてくるでしょう。

omoideさま 9384ですが、上ひげ陰線になり、売り2-2になつてるのが解るでしょうか。(本で確認してみてください)もし上げたとしても860円あたりでしょう。3715のボックスの短期的な上限は118400円で、長期ですは20000円あたりだと考えます、明電舎のコード番号は必ずコード番号を書いてください

松本さま フィボの本は「デイナポリの秘数」 ジョーデイナポリ著があります。定価は16800円と高いほんですが。アマゾンで買えます。損切りは自分の考えを持つことが大事で例えば5%以上下げてきたら
損切りするとか自分の考えをきちつと持つことです。

ウゲオさま 6400ですが、出来高急増ですが、高値は75日線で抑えられるかもしれません。出来高次第ですが、長期では1週まつですが、6941ですが買い1-3でいいと思います。

杉山さま 2133ですが、買いでいいとおもいますが、金曜日ストップ高で買い残が残っていて本日もストップ高で買えないかもしれません、多分一気に買えないままストップの日が続くかもしれません。
無理をして買うのでしたら、必ず逆指し値で売りのポイントを考えてから投資をするのがいいでしょう
損切りのポイントは10%でいいと思います。

明治さま 本日は寄り付こそ高く始まるでしょうから終わり値より5%以上上昇した銘柄の売りがいいのではないかと思います。
4151ですが指し値での売りいいと思います、1860ですが指し値をもっと高くするといいかもしれません
9304寄り付で窓を空けると売りはいいと思います、8015ですが指し値での売りいいと思います
8834ですが、25日線を割ってきています売りいいと思います。

OGURAさま いつもとても参考になる話有難うございます。とても興味深く読ませていただきました
アメリカ人はどうしても自己主張が強すぎではないかとかんがえています、ビッグ3を助ける要因の一つとして労働賃金を上げていますが、妥協をゆるさないようです、このような危機のときは妥協という言葉も必要ではないかと。
 ところで、日経はやはりトヨタがどうなるかです、本日トヨタが上げるか下げるかで悪材料で尽くしになるかどうかですね、悪材料で尽くしになると底に達するかもしれません。

投稿者 kotaro : 05:03

BC12/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
金曜日は、大きく下げた銘柄の多くは自動車関連株で中には下値抵抗ラインまできてる銘柄がありあます、本日戻せばいいのですが、戻さないと今後の日経に響いてくると考えています。
下値抵抗ラインまで下げてきてる銘柄です。
7203、7205、6473、7202、7282、6773
25日線あたりまで下げてきて本日は上昇の可能性がある銘柄
8803、4704、9132
B大きく上げた銘柄の分析
金曜日は、消費者金融関係の上昇がめだちました。
8515アイフル 出来高も増えてきて25日線を抜く可能性があります。
6759NECトーキン 出来高も増えてきて75日線を抜けてくる可能性があります。数日上昇になると買い1-1になる可能性があります。
8574プロミス 75日線をぬいてきました
9449GMOインターネット 今のボックスの上限が410円あたりにあります。

投稿者 kotaro : 04:46

2008年12月14日

森のトトロさま注目銘柄

大変勉強家の森のトトロさまが注目している銘柄です。皆様も参考にしてみてください。


(株)横河ブリッジホールディングス 【東証1部:5911】
先々週にMのロックオン!新しいボックス圏に入りましたね。
価格帯別出来高もいい感じがします。
今週は、買い4の一週待てか!

(株)ツクイ 【JASDAQ:2398】
週でダブルトップの可能性ありか?
一週待て?

太平洋セメント(株) 【東証1部:5233】
75日線を超えました!買いの1-1成立。
週Mのロックオン!成立。

(株)幻冬舎 【JASDAQ:7843】
75日線超え買いの1-1。新しいボックス圏に入りました。
週も買いの1-1。Mのロックオン!は11/17週に完了。

(株)日本M&Aセンター 【東証1部:2127】
200日線を越え新しいボックス圏へ
週は、上ヒゲがあったものの買いの4成立の上昇
Mのロックオン!は11/3週に完了!

アツギ(株) 【東証1部:3529】
200日線超え!
週は、買いの1-1成立!週Mのロックオン!は先々週に完了!

日本マクドナルドホールディングス(株) 【JASDAQ:2702】
新しいボックス圏へ 買い3など調整しながら上昇していくと思います。

大黒天物産(株) 【東証2部:2791】
ボックス抜け!

その他
(株)バルス 【東証1部:2738】
東京ガス(株) 【東証1部:9531】
住友大阪セメント(株) 【東証1部:5232】
米久(株) 【東証1部:2290】

以前からの(¬_¬☆)キラーン!
(株)マネーパートナーズグループ 【ヘラクレス:8732】
買いの5成立。200日線超え!新しいボックス圏へ
週買いの1-1成立!

ワタミ(株) 【東証1部:7522】
もう一段高がありそうです。

(株)トウアバルブグループ本社 【東証2部:6466】
いったん調整ありかもしれませんが
週は、買いの1-1成立になりました。

(株)メガネトップ 【東証1部:7541】
週は、買いの1-1成立になりました。

ダイワボウ 【東証1部:3107】
ここで買いの3の調整があるかもしてませんが
日での買いは1.0でしょうか。買ったら売りの準備を!

日本瓦斯(株) 【東証1部:8174】
11/25をきっちり抜けてくるか?
1.0の買いでいくか?

(株)平和 【東証1部:6412】
週買いの法則1-1成立。先々週Mのロックオン!成立

(株)ライトオン 【東証1部:7445】
調整になる可能性あり。

(株)カカクコム 【東証1部:2371】
週ボックス抜け! 面白い形! 
1.0まで待てか?

前田建設工業(株) 【東証1部:1824】
週買いの1-1 新しいボックス圏に入りました。

日本道路(株) 【東証1部:1884】
新しいボックス圏へ突入するか? 

(株)ぐるなび 【ヘラクレス:2440】
週買いの1-1になってますから、出来高がほしい!

投稿者 kotaro : 05:22

2008年12月12日

A12/12日の相場

 いつも、ニューヨークダウの話から始まりますが、ニューヨークは場がしまる1時間前から急落してきました、見てるとやはりビッグ3の問題がまだまだ、重石になつてるのでしょう。上値がどうしてもかぎられてきています、9000ドルを回復してこないと本格的な上昇はむずかしくなつてきています。
 さて日本もそうですが、上値の重い展開で上限が8700円でとまつてしまいました。
本日は、終値で下ひげをつけて25日線(8400)で止まるかどうかです。もし下ひげをつけますと前回の
窓を埋めてとても良い形で終るので、月曜日は上昇の可能性がでてきます。

篠崎さま 篠崎銘柄強しですね、脱帽です。このような時はフィボの大活躍で素晴らしいです。
ボラが高い銘柄ほどフィボでの計算が役立ちそうですね、そして何回転も出来そうですが、まだどのように計算したらいいかわかりません。
週で計算するのがいいのでしょうか?勉強してみます。フィボに関しての私の師匠ですね。
フィボは日経に全く関係なく上下するので、面白いですね。


ビリーさま 今の相場ボラが高い銘柄が利益が出せる相場で、仕手株もボラが高いので上手く売買すれば利益を出せますね。
4295ですが売りが禁止になつてますので、まだまだ上昇余地がありそうです、売り禁止で急上昇した
8597がとんでもなく上昇しました、売り禁止はテクニカル関係なく上昇していきます。
買い1-1
2317、6622、
買い1-1になりそうな銘柄
6358、8955、
良い銘柄だとおもいます。

明治さま 本日はシカゴ日経が終わりで大きく下げてきました、売りは良いタイミングでできるでしょう
4914ですが指し値での売りいいと思います。6310ですが75日線の指値で売りいいとおもいます
8020も75日線の指し値での売りいいとおもいます、8369ですが25日線での売りいいと思います。

OGURAさま 売買のタイミング素晴らしいです、勉強させてもらってます。
本日はニューヨークダウが高ければ売りがかけられますが、本日はニューヨークダウが大きく下げましたので昨日の売買したものの利益が出せそうですね。

投稿者 kotaro : 05:05

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6665エルビタール 25日線を切ってきました更なる下げになる可能性があります
7532ドンキホーテ 窓明け4回出来高急増 セリングになる可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
昨日の上昇は不動産、金融、電気などの下げすぎた銘柄の買いが目立ちました。今週はこのような下げた銘柄の上昇で底値をつけた銘柄も沢山出てくるのではないかと思います。
8515アイフル 出来高が増えてきて25日線を抜いてくる可能性が高いです
7581サイゼリア 寄り付が窓を空けるとそこが高値になる可能性があります
6923スタンレー電気 75日線までの上昇がありそうです
5486日立金属 底値を脱して25日線を抜けてくる可能性があります
6113アマダ 25日線を抜けてきて75日線までいく可能性があります
6268ナプテスコ 出来高急増底値脱出の可能性が高いです
6508明電舎 75日線をぬけてきました、もう一段高でボックスの上限が270円あたりにあります

投稿者 kotaro : 04:30

2008年12月11日

A12/11日の相場

 いつもニューヨークダウの話からになりますが、チャート的にはどちらにいくか迷ってる感じがします。
昨日下げた分の半分以上はもどしていません、まだ買い安心にはつながつてないような気がします。
しかし、日経はニューヨークダウには連動しなく大幅上昇になりました。これで日経は25日線を抜けてきました、数日間ここをキープするといいのですが、今のボックスの上限は9000円でここまでいくと
また調整になると考えます。
 昨日は不動産、海運、自動車、電機など下げすぎた銘柄の一旦もどした、銘柄が多くありこの銘柄
のもう一段高があると考えます、この銘柄がきちつと25日線を抜けて底を脱してくると相場には明るさ
が見えてくるのですが。年内には難しそうですが。

篠崎さま 政治家のことは私のひとりごとと、聞き流してください、多くの銘柄をみてますと、政治に左右される銘柄もありますので、今後も政治に関して書くことが多々あります。
(麻生銘柄の急騰があつたのをご存知だと思いますが)

ビリーさま 買い1-1での買いはいいと思います。下記の銘柄が買い1-1ですね
6989、8871、8841
買い1-1になりそうな銘柄ですね
5901、7893、
長期買い2の銘柄ですね
6744


kuniさま お礼のメール有難うございました。9449ですが13週までの上昇はありそうですね

ammyさま お礼のメール有難うございました

ケンさま 3774ですが今はおっしゃる通りボックス圏にはいってきています、あと数週間で75日線が25日
線にぶつかります、ここの時に出来高が急増すれば上昇に変化してくるでしょう
2432も同じように、数週間で75日繊維ぶつかります、ここの時に出来高が増えてきて75日線をぬいてくると安心なのですが

明治さま 7004ですが25日線をぬけてきています、買いでいいと思います。9132も25日線を抜けてきました買いでいいでしょう。6741ですが指し値での売りいいでしょう、8374ですが寄りで25日線を切ってきたら売りでいいでしょう、4914ですが良い指し値をしてますね、売りでいいとかんがえます。
3708ですが寄り付で25日線を割ってきたら売りいいでしょう。


OGURAさま 私も基本は売りスタンスです、本当に買いに入るには25日線がきちつと75日線を抜くまでは安心して買えないでしょう、全く考え方は同じです、先物の打診売り私も賛成です、多くの損をする方は一気に投資をしようと考えてる投資家の方がいますねそうすると身動きがとれないこと、とてもいいことをかいてきていただいてます。打診買いは少なく、すこしずつ投資をして最後に多くですよね。

投稿者 kotaro : 05:15

BC12/10日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5233大阪セメント 75日線までの下げはあるでしょう
9697カプコン 25日線までの上昇はあるでしょう

B大きく上げた銘柄の分析
昨日は下げすぎた銘柄の戻し銘柄が殆どです、不動産、海運、電気、自動車など底値をつけた銘柄
からの戻しが殆どでした、このような銘柄は週足で大陽線になると(長期買い1-3)完全に底値をだっしてくるのですが
25日線を抜けてきた銘柄 9123、5803、6976、5706、5714、4082
25日線をぬけてきそうな銘柄 3116、7267、7731、
週足で大陽線になると底値脱出になりそうなめいがら
8591

投稿者 kotaro : 05:01

2008年12月10日

A12/10日の相場

 やはり、ニューヨークダウの話からになりますが、昨日売り2-1になると書きました、きれいに売り2-1での下げで240ドル以上のさげになりました、しかしシカゴ日経はニューヨークほどの大きな下げはありませんでした。シカゴ日経は8350~8560円範囲でのボックス圏での推移でした。ニューヨークダウが大きく下げたのでやはり本日は下げになる可能性があります。
 しかし、日経を大きく左右するソニーのリストラがあり、ソニーがもし高くなると日経も大きく下げないかもしれません。このようにもし多くの企業のリストラを始めることによりこれが株価を下支えするかもしれません。リストラは短期的にはダメージが大きいですが長期ではプラスに働きます。しかしここで退職した人たちの雇用問題を考える必要があるでしょうが。

篠崎さま 9030はやはり窓明け4回での下げになつてしまいましたね、売りは同じ考え方でしたね

ビリーさま 6989、3865、6460、1810ですが買い1-1になつていますが短期的には下げになるでしょう、
4282ですが買い1-1の上昇ですね。8174ですが長期買い3になる可能性が高いです。

nk2004さま 8591ですが出来高急増、買い1-2でセリングになる可能性が高いですが、数日値をたもてばセリングですが、6508、6282ですが上ひげ陰線で売り1-2になる可能性が高いです
買い4は基本的には窓を空けなく十字線で終ると買い4になります、また買い4は次の日の寄り付が大事で、寄り付が下げてはじまると買い4にならない可能性があります

ammyさま 損切りは必ず自分自身の考えを持ってください、人を頼りにするのではなく、そうでないと
いつまでたつても損切りできなく損が大きくなります、損切りについては私は過去に何回も書いてます
さて4756ですが本日戻す可能性があります、戻したところで買い戻しをするのがいいでしょう、
買値までの戻りは難しいでしょう。

takeさま 私の本をもっていますか、買い1-1の意味はわかるでしょうか?基本的には一旦調整があると
考えますが、8399ですが長期の本をもつてますか?まだ長期の法則にはあてはまつてませんが、わかりますか?

kuriさま 9449ですが買い4になる可能性が高いです、この場合寄り付が大事です、寄り付が前日終値
よりも安く始まると下げる可能性が高いです、寄り付と9時半の法則を上手く使うといいでしょう。

明治さま 5110ですが指し値での売りいいとおもいます、5233ですが売り2-1での売りいいと思います
5408ですが25日線での売りいいとおもいます、6741ですが窓明け3回で戻す可能性もありますので
売りは注意をしてください。

OGURAさま いつも為になる話有難うございます。日本とアメリカの違いが私の考え方と全く同じです
オバマ氏は民族を超え国際協調を促すでしょうから、強いアメリカに変貌していくと考えてます
それに比べると日本は協調性がいかにないかですね。
 ところで、私は株価は売りのポイントを見つけるほうが、今はいいですね、買いは不安定ですので
買っても下げることがあるので、買いは不安がありますが、高くなつたときに売りは安心できると考えで
同じ考え方です。

投稿者 kotaro : 04:47

BC12/9日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6505東洋電機 塔婆の形ですが、本日は寄り付次第ではまだ下げる可能性があります。
3529アツギ 25日線くらいまでの下げはあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
25日線にぶつかり下げる可能性のある銘柄
9132、5481、7262、6665
6378木村化工 出来高がもつと増えてくると上昇する可能性があるのですが
8815東急不動産 ボックスの上限が300円あたりにあります

投稿者 kotaro : 04:22

2008年12月09日

A12/9日の相場

 昨日は買い安心感からの、大幅上昇でした、ニューヨークダウに連動していました、本日も昨日の流れをついで、また上昇になるでしょう。ニューヨークダウはビッグ3の救済の期待感から大幅高になつてきています。しかし、本格的な救済ではなく、政府の管理下になりそうです、もし本格的救済が決まつたとしても材料で尽くしになる可能性もあります。
 ニューヨークダウのボックスの上限が9000ドルあたりにありここを抜けるかどうかです。日経の今のボックスの上限は8580円でここを終値で抜けるかどうかです。
 ニューヨークはまどあけ上ひげで売り2-1になる可能性があり、明日は下げる可能性が出てきました。
シカゴ日経も上値はボックスの上限でとまりました。しかし、25日線をぬけてきますので下げても25日
線でとまると当面の底をつけた感がありますが。

篠崎さま 9030良い動きしてますね、しかし窓を4回あけています、そしてボックスの上限が1515にあります、ここで一旦調整があるのではないかと考えてますがどうなりますか?

ビリーさま 6744ですが金曜日にきれいな買い4になつてましたね、この銘柄とても面白いです
1000円を終値で超えてくると、篠崎さんのいつもはなしてます、フィボ1.0をこえてきますので、新高値を
つけてくる可能性がでてきます。

満さま 3715ですが買い1-1と考えるといいでしょう。

takeさま 4772ですが、基本的にはもう一段高はあるでしょう、8895ですがダブルトップになり、下げる可能性の方が高いでしょう。

明治さま 本日も日経平均は続伸になるでしょうから、売りは注意をしてください。
1944ですが75日線あたりを指し値にしてみては、8393ですが指し値はもっと高いほうがいいかもしれません、8360ですが指し値はいいとおもいます、7455ですが指し値売りいいと思います。

森のトトロさま 快諾していただき有難うございます、週末のチャート講座にのせます。

投稿者 kotaro : 04:56

BC12/8日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8591オリックス 下値抵抗ラインを割ってのさげですが、まだ下げがとまってません。
7581サイゼリア ボックスの下限を下ひげでとまりました、反発の可能性があります
4756CCC 昨日の私ははずれました、しかし寄り付で窓を空けて下げると下げになる典型でした
本日も寄り付き次第ですが、まだ乖離率が高いので下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
9449GMO 出来高も増えてきて、75日線までの上昇がある可能性があります
5801古河電気 ボックスの上限が75日線あたりにあります。
8568シンキ 出来高も増えてきて、25日線を抜ける可能性があります
1972三晃金属 25日線を抜けてきました、ボックスの上限が300円あたりにあります
3105日清紡 25日線をぬけてきました、さらなる上昇がある可能性があります
5232大阪セメント 出来高も増えてもう一段高があるでしょうが、ボックスの上限が230円あたりにあります

投稿者 kotaro : 04:31

2008年12月08日

A12/8日の相場

 やはりどうしてもビッグ3(デトロイト3)のゆくえで株価が左右されそうです。
今回、はつなぎ融資をすることが決まり、一旦反発が予想されます、土曜日ニューヨークダウは260ドル高の8635ドルで終わり、日経も一旦は反発になるでしょうが、上値は重い展開で、日本は25日線をきちつと抜いてこないと相場は反転しません、25日線は8486円あたりにあります。
 日本とアメリカの大きな違いがあります、それはアメリカは皆で何とかしようと考えています
アメリカの閣僚はチームオブライバルで選挙でたたかったメンバーを選任しています。日本はどうしても
反発する政党があります、反発する政党の方々は皆さんお金持ちがおおいので、一般庶民の気持ちがわからないのではと感じてしまいます、皆でがんばつて何とかしようと考えないと、日本はサブプライムで被害が一番少なくても下げが止まらないでしょう。

篠崎さま いつもすばらしい銘柄を有難うございます。7522もCCCもきれいな長期買いのパターンですね
金曜日買いでもいいですね。金曜日買いを控えるのは弱い銘柄です、弱い銘柄は金曜日に上場廃止になる銘柄が多いからです。

ビリーさま 2791、1934、4696皆買い1-1になつてきていますね、2738は長期買い2になつてるのがわかるでしょうか、2281ですが、買い4となる可能性があり長期では買い2になつてきています。

ウゲオさま 8029ですがボックスの下限で止まり十字線買い1-3でいいと思います、寄り付に注意しながら買いを考えるのもいいでしょう。

なおさま いつでもまたメールお待ちしています。

takeさま 3715ですがボックスの上限にきています、ここを出来高をともなつて、抜けてくると買い1-1になつてくるのですが、4772ですが本日は寄り付が大事で25日線を割らなければ反発になる可能性が
ありますが、

明治さま お待ちしていました。
4756ですが寄り付次第です、寄り付が前日終値より安く始まると下げる可能性がありますが、長期チャートでみますと、買い2になつていますので売りは危険だと考えます
9532もそうですが、寄り付が大事で、寄り付が前日終値よりも安く始まればさげになるでしょうが
4914ですが、ボックスの上限にきていますがもしここを抜けてくると売りは危険です
2502塔婆の形で本日は上昇の可能性が高いので、売りは危険だと考えます
9735ですが売りは75日線でかかるのがいいかと、3408ですがボックスの下限にきていて反発の可能性が高いので売りはきけんです、7455ですが上値は75日線でおさえられています、この値段で売りを書けるのはいいとかんがえますが。

森のトトロさま
いつも冷静な投資素晴らしいです。今度注目銘柄を公開してもいいですか?

投稿者 kotaro : 04:56

BC12/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6013タクマ 下値抵抗ラインを切ってきました、更なる下げがある可能性があります
4519中外製薬 25日線を割ってきました、更なる下げがある可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
2281プリマ 長期買い2になつてきています、きれいに13週線で下げとまりました
3626ITHD 25日線を抜けてきました。
5001新日本石油 出来高も増えてきました、25日線は抜けてくる可能性があります。
6941山一電機 25日線でのきれいな反発でした、出来高がキープできれば25日線がボックスの下限になるでしょう
8895アーネストワン 下値抵抗ラインでのきれいな反発でした、
4041日本曹達 出来高も増えてきました、更なる上昇になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:22

2008年12月05日

A.12/5日の相場

 さて、本日ですが金曜日です、また倒産する会社がでてくるかもしれません、金曜日は買いは控える
ことです。シカゴ日経はボックス圏を下まわってきました、日経も新しい下のボックスに入ってしまいました、これで下げが加速する可能性がでてきました、前のブログでも書きました様に7410を割ると
新安値になる可能性がでてきます。
 しかし、本日窓明け2回で下げになります、前回の窓を空けた7615で終値で下ひげで止まると、上昇になるでしょうが、もしここで止まらないと7000円を割るかもしれません。
 特に国際優良銘柄の大きなさげがあると考えます、多くの優良銘柄は新安値になつてきています。

篠崎さま ビッグ3ももはやデトロイト3に名前を変えてビッグ3ではなくなりましたね。「数学の花束」本をかいました、読んだ感想をまた時間があつたら書きます。

ビリーさま 5911新しいボックス圏に入ってきて出来高もふえてきてます、いいですね
3880新しいボックス圏に入ってきています、出来高がもっとあるといいですね
9511もいいかたちですが、出来高がもっとあるといいですが
9843ですがきれいな長期買い2になつてきました
4914ですが買い1-1になつてきました

OGURAさま 日経は本日また大きく下げるかもしれません、多分日経平均は最安値に向かうかもしれません、もし7203を打診買いをするのでしたら、今までの安値2455円で100株からの買いでどうでしょう
かなり相場はわるくなつてきています、円も急騰していて、国際優良銘柄がまだまだダメージをうけて
下げるかもしれません、しかしトヨタは車の会社では世界一になることが確実になつてきましたので
円がおさまると長期3年以上持てば2倍にはなると考えてますが。

投稿者 kotaro : 05:13

BC12/4日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8591オリックス 下値抵抗ラインをきってきました、更なる下げになる可能性が高いです
6773パイオニア 下値抵抗ラインを割ってきました
8029ルック 下値抵抗ラインを割ってくるでしょう
8515アイフル 下値抵抗ラインを割ってきました、更なる下げになる可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
5233大阪セメント 出来高も増えてきました、75日線を抜く可能性が高いです
5016新日鉱HD ボックスの上限にきていますが、出来高が増えてきましたので上昇の可能性が高いです
5232大阪セメント 買い1-1になつてきました
5407日新製鋼 25日線がサポート値になつています
3864三菱製紙 75日線までの上昇がありそうです
9983ファーストリテーリング 寄り付き次第ですが、売り1-3になる可能性が高いです
1824前田建設 買い1-1になつてきました
6370栗田工業 上ひげで25日線にぶつかりました、売り1-3になる可能性が高いです

投稿者 kotaro : 04:12

2008年12月04日

A.12/4日の相場

今の相場ですが、昨日も書きました様に日経連動銘柄の下げがめだっています、ビッグ3がどうなるかでこの銘柄群も上になり、下になり変化が激しいです。騰落レシオからみると上昇してる銘柄が多くあるのではないかと思います。国際優良銘柄群が底をつけはじめると、いっきに日経は上昇しはじめるのですが。
 さて本日はニューヨークダウは終わり20分で急激に上昇しました、シカゴ日経も上昇して終りました
日経も本日は上昇になるでしょうが、今のボックスの上限は8300円でここを抜けるかどうかになります
今は株価は迷ってる状態で、どちらに動くはビッグ3がどうなるかで決まるとおもいます、私は
どちらになるかはわかりませんが。

篠崎さま 「数学の花束」 読んでみたくなりました。出会いとは不思議ですね、また出会いを大切にしたいです。いい出会いが沢山あったようですね。

とーしろうさま 素敵な出会いがあつたそうですね、私のブログから発展して、素晴らしい出会いがあること私はとても嬉しいです。


ビリーさま 7445ですが良い形で上昇しはじめましたね、買いは25日線まで下げたところでしょう
6208も75日線を抜けてきていいかたちです、2127ですがボックスの上限にきています、ここからどううごくかでしょう、6471ですが買い1-1になつてきていますがボックスの上限にきています出来高がふえてこないと一段高は難しいとかんがえます、2180ようやく25日線をぬけてきましたもう一段高になるでしょう

OGURAさま 「ボタンとりぼん」懐かしいですね、わたしも父が聞いていましたのでなつかしいです
むかし「ルート66」などアメリカ車社会を象徴するTVがはやっていてみてた覚えがあります。
キャでラックがアメリカ文化でしたしかしこんな危機がくるとは誰も考えていなかつたのではないでしょうか?
さて、今は株価を左右するアメリカのビッグ3の問題が皆様の関心ですね、私はどちらに動くかは
全くわかりません、ですからしばらくは静観するのという意見全く同じです。

投稿者 kotaro : 05:11

BC12/3日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
日経は上昇しましたが、不動産株に下げがめだちました、年内にまた大型倒産があるかもしれません
不動産株には手をだすと怪我をする可能性があります。
7905大建工業 25日線をわってきました、更なる下げになる可能性があります
8029ルック 25日線をわってきました、更なる下げになる可能性があります
8591オリックス 下値抵抗ラインを割ってきました更なる下げになる可能性があります
B大きく上げた銘柄の分析
6208石川製作所 出来高も増えてきました、買い1-1になる可能性があります
3382セブン&HD 今はもみ合い相場です
4519群栄化学 出来高もふえてきましたので、75日線を抜いてくる可能性があります
5480日本冶金 出来高がふえてきました、75日線までの上昇がある可能性があります
9983ファーストリテーリング 75日線を抜いてきました更なる上昇があるでしょう
9931ヤマダ電機 下値抵抗ラインでのはんぱつでした、25日線までの上昇はあるでしょう

投稿者 kotaro : 04:57

2008年12月03日

A12/3日の相場

 昨日はニューヨークダウに連動して、日経が大きく下げましたが、実は不思議なことにきずきました
昨日みたいに大きく下げても騰落レシオが96で大きく下げていません、このことは日経連動銘柄
の下げが目立ってるということだと考えます。
 きちつと強い銘柄は25日線でとまり、新値も試す銘柄もあります、このように2極化現象で日経採用銘柄は弱く特に輸出、通信、電気、自動車など円高を大きく受ける銘柄の下げがめだっています。
 このような銘柄は一時的にもどってもまた売られることとなるでしょう。
 きちっと日経採用銘柄が下げ止まるにはまだ時間がかかるのではないかと考えます。
 本日は昨日の下げすぎから一時的に戻すとかんがえますが、

篠崎さま 縁て不思議ですね、お嬢さんがフィボの先生と知り合いとは、何かを研究していると
それを関係する人と不思議に結びつくことがよくあります。人間関係は大事ですね。

ビリーさま 9399ですが買い1-1になつていますが、3100円あたりに壁があります、本日買い気配から
始まると其処が高値になる可能性もありますので、注意です。4224良い形ですね出来高も増えてきています75日線を抜ける可能性がでてきました、4567、3782両方ともストップ高になっていますね、本日が高値で寄り付く可能性があるので買いを控えたのは良かったです。

OGURAさま 今の相場ほんとうにどちらかに動くかわかりません、解らない時は一時休むのも相場
私もそのように考えてます、私は下に動くのではないかと考えてますが、キャッシュポジションを高めておくとどちらにも動けるので一番いいです。

投稿者 kotaro : 05:14

BC12/2日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
25日線をわって更なる下げになる可能性のある銘柄
4005、6506、1964、6302、6976、3105、5714
下値抵抗ラインに向かいそうな銘柄
6305、8058、5105、6762、5201、8001、7735
下値抵抗ラインを切ってきた銘柄
8252
B大きく上げた銘柄の分析
9947イマージューHD 出来高急増でセリングになりそうです
9697カプコン 25日線を下ひげでとまりもう一段赤になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 05:06

2008年12月02日

A.12/2日の相場

 昨日、国際優良株の話をしました、本日は多くの銘柄が新安値をつけてくる、銘柄が出てくるでしょう
アメリカはナスダックの下げがダウの下げよりきつくまだまだ下げてくると考えてます。
円も93円と高くなってきています、本日は日経は大幅安になると、考えます。
 今の、ボックスの下限は7460円です、そこまで下げても止まらない場合は、日経は新安値になる可能性もあります。しばらくは静観しているのがいいと考えます。
 このような相場の時は、業績に関係なく、仕手株が動いてきます。昨日のサイゼリアはその典型的な
ものでした。本日も仕手化したものが上昇するでしょうが、仕手株は短期勝負です、一般の方は危険ですので、手を出してはいけません。

篠崎さま 4756ですが当面の高値は894円と考えもし終値で超えてきますと、先日高値予想をしました
915円あたりまでの上昇があるかと考えますが。

ビリーさま 4295ですが買い1-1になつてきていますが一度7410円あたりで調整がはいるかもしれません。

武藤さま 文字の大きさはお持ちのコンピュータで大きくすることができます、試してみてください

OGURAさま 利益を出すにはボラが大事ですね、まだまだ下げる銘柄が沢山でてきますので、おっしゃる通り静観がいいですね、本日ナスダックの下げが大きく日本の優良株の下げが本日はめだってくるでしょう。

明治さん 時間がありましたら、またメールをお待ちしています。

投稿者 kotaro : 04:58

BC12/1日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
不動産、ゼネコンの下げがめだちました、不動産会社や、ゼネコンの銘柄の倒産がまだまだ、年末に多くでてくるでしょう、決して安いからといって買ってはいけません。
8878日本総合地所 新安値に向かっていくでしょう
1820西松建設 下値抵抗ラインを切ってきました、更なる下げになるので絶対に買ってはいけません
B大きく上げた銘柄の分析
5563日本電工 25日線を抜けてきました
5480日本冶金 25日線を抜けてきました
7581サイゼリア 昨日は私の予測が大ハズレでした、しかし9時半の法則は成り立ちました、相場が不安定な時ほどこのような仕手株人気がでてきます、売りが入るほど売りの踏み上げになつてきます
とりあえず75日線までの上昇はあると考えます。

投稿者 kotaro : 04:42

2008年12月01日

A.12/1日の相場

 いつも、いつも25日線を抜けてきたらと書いてきました、先週ようやく抜いてきましたが、安心はできません、ニューヨークダウの上昇は私はアメリカはビッグ3を何かの形で救済するという憶測からの上昇だと
考えてます、これがもし救済しないとなると、また急落になることもありえます。まずないと思いますが。
日経はどうしてもニューヨークダウと連動するでしょう。私は今週前半は期待感からもう一段高があると
考えますが、上値は重いと考えてます、アメリカはナスダックがまだ25日線を抜けてきていません
日本もそうですが、国際優良銘柄のパナソニック、ソニー、キャノンなど日経を構成してる銘柄が
下値を試す展開になつています。ここがきっっと下げ止まらないと本格的な上昇は難しいのではないかと
考えます。
 さて、本日ですが、不動産株でまた大型倒産がありました、その銘柄は金曜日ストップ高でしたが
本日はストップ安で値がつかないでしょう、金曜日はやはり魔の金曜日になることが多いです
買いを金曜日に控える理由ですね。
不動産銘柄とゼネコン銘柄の下げがめだってくるでしょう。

篠崎さま いつもメール有難うございます。有事には金がいいですね。功名投資顧問銘柄いいですね
6665でが財務内容があまり芳しくありません、ですから25日抜いても手を出してはいけない銘柄ですね。

ビリーさま 5233、5713は75日線までの上昇、8703、6419は新しいボックス圏にはいつてきました、5232、1866.4043は買い1-1になつてきました、よく調べましたね

nishikadoさま 6752ですが短期買い1-3になる可能性が高いです、しかし寄り付と9時半の法則が
大事で、寄り付が前日の終値より安くはじまると成り立たないことがあります、また寄り付が5%以上
高い値段でよりつくと其処が高値になることがあります、ですから寄り付が+-5%以下でよりつくと
より上昇の確率が高いです

ウゲオさま 7581は買い1-3にはなりません、陰線上ひげでまだ下げる可能性の方が高いです、
出来れば買いは控えたほうがいいかと思いますが、8029ですが当面上げても75日線あたりでしょう
ボックスをぬけられないので下げになる可能性が高いです、7312ですが25日線をぬけてきてるので
買い4になる可能性は高いです

takeさま 今後必ず、銘柄だけでなく、必ず自分の意見も書いてきてください
6508ですが、出来高もふえてきていますので、上昇はあるとかんがえますが
1808、4224とも移動平均線を抜けてきたら買いでいいと考えますが

nk2004さま 5352ですが買い2-3は出来れば十字線が確実なのですが、もう一段の下げで下ひげになり窓をうめて75日線にぶつかると良い形で上昇になるのですが、9511ですが25日線をわってくると売り
1-1がなりたつでしょう。

YNさま 4756ですが、短期的には調整があるかもしれませんが、中長期ではまだ移動平均線がくずれていません、調整しながらまだ上昇の可能性はあると考えます。

明治さま 売りは本当に上手いですね。4756指し値の売りいいですね、5453ですが指し値を75日線に
するといいとおもいますが、6674ですが指し値を75日線にしてみては、6937ですが指し値をもう少し高く設定してはどうでしょう。


投稿者 kotaro : 05:03

BC11/30日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6752パナソニック 買い1-3になる可能性が高いです。出来高も2倍くらいでセリングになりそうです
B大きく上げた銘柄の分析
6508明電社 出来高も増えて75日せんまでいく可能性が高いです
9697カプコン 25日線を越えてきました、もう一段高になる可能性が高いです
6971京セラ ボックスの上限にきています
5981東京製綱 75日線までの上昇がある可能性が高いです
5486日立金属 底値固めをしています
6310井関 75日線までの上昇はあるでしょう
4004昭和電工 25日線をぬけきました、ボックスの上限は153円にあります

投稿者 kotaro : 04:36