« BC9/5日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC9/8日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年09月08日

A.9/8日の相場

 ニューヨークダウがここ数日下げていましたが、日本時間土曜日の朝は始めて下ひげ陽線で終りました。下値は11000ドルで止まりそうです。
 アメリカが公的資金での救済策がでました。本日(日本時間火曜日の朝)のニューヨークは大幅高になる可能性がでてきました。そして、シカゴ日経が窓明け4回で短期買い1-2がでました。短期買い1-2が出た時の注意ですが、翌日の寄り付が前日の始まり値より高く寄り付くことです。2日前に同じように短期買い1-2の形がでましたが、翌日が大きく下げて寄り付いたために下げになつてしまいました。
 日本の多くの銘柄が日経が大きく下げたのに下げなくなつた銘柄が多くでてきました。
底値の見つけ方で日経が大きく下げた時に大きく下げなくなると底値をつける、場合がよくあります。
そのような銘柄が沢山出てきています。
 たぶん本日はシカゴ日経にさやよせになると下げからはじまり、下ひげで12000円あたりまで下げてもどすと、いよいよ底値になる可能性がでてきます。シカゴ日経は12000円まで下げて終値はもどしました
日経も同じようになると考えますが。そして、アメリカの公的資金援助が日本にも影響してくるでしょうから、本日は上昇する可能性が高いので、そろそろ売りをかけるのは危険状態になつてきています。

篠崎さま 4756とても強くなつてきましたね、私は強気で835円あたりまでの上昇があるのではないかと
考えますがどうなりますか?

ネコさま 4756は新しいボックス圏にはいってきています、まだ上昇すると考えます、私は2つの方法
を考えます。1、売却して、あたらに窓明け、陰線上ひげ売りの法則が出た時に売りをかけなおす
2買いを入れてヘッジをする。あくまでも私の考えです、売買はご自分の判断で。

AYさま 8031ですが底値の見つけ方のなかに、大きく下げた時に下げなくなると底をつける法則が
あります、金曜日は日経が大きく下げたのに大きく下げませんでした、底を打った感があります。

OGURAさま メールを有難うございます、おっしゃる通り早い売買が大事ですね、わたしも同じ考えで
数週間まえのチャート講座でデートレードの重要性を書いてます、もし時間がありましたら見て参考にしてみてください。

ざびえるさま 6807ですが、窓明け3回でそろそろ、底を打つ形なりそうです。もし中期で持つ覚悟でしたら買い値までの上昇はありえると考えます。9月中間配当があるのですか?

明治さま 7201ですが、寄り付で指し値以下で寄り付くと下げる可能性がありますが、本日は日経が戻す可能性がありますので注意です、9時半まで待つて795円以下になつたら売りがいいでしょう。
3337ですがデッドクロスになり売りはいいですが、売りのポイントは25日線と75日線のぶっかつたところの値がいいでしょう。9536もそうですが、9時半の法則を使うのがいいでしょう、本日は戻す可能性
があるので売りは注意です。

投稿者 kotaro : 2008年09月08日 04:28