« BC8/15日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC8/18日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年08月18日

A.8/18日の相場

 さて、週末のニューヨークダウは11600ドルを割ることはなく、上昇でした、ニューヨークダウは
25日線をわりませんでした、またナスダックを見ますと完全に75日線も抜いてきています。
私はニューヨークダウは金融、不動産、など業績の悪いものを含んでいるので下げてきていて、業績のよい銘柄が多く含んでいるナスダックが安定して、上昇してきてると考えます。
 さて日本もそうですが、業績が悪いものが下げになっています、不動産関連銘柄は連鎖的な下げが
まだ続くでしょう。1桁銘柄、2桁銘柄の危険銘柄の下げはまだ続くでしょう。
 日経ですが、お盆がようやく明けてきますが、まだまだ出来高がのびないと思います。しばらくは
膠着状態が続くといいのですが、いつも経済対策が出る前は大きく下げることがよくあります。大きくさげると大きな反発になるのですが。政府の経済対策に期待したいものですが。

篠崎さま いつも勉強になつてます、ところで4614がしばらくフィボが出来ないとの事、できる出来ないはどのように判断したらよいのでしょうか?

半田さま 基本的には損切りポイントを75日線と考え、ここを割らなければ持続でいいと考えますが
週足も26週線を抜いてきていますので。

andoさま お礼のメール有難うございます。

榎本さま 6704ですが週足で売り1-1になつてきています、短期でも25日線をわってきていますので
下げる可能性が高いと考えますが。

お名前のない方 6301ですが十字線で窓を空けて下に十字線ですと買い1-3になるのですが
窓を空けて上に十字線ですと買い1-3にならない可能性があります。今の相場買い値までの上昇はかなり難しいのではないかと考えますが。

オスカーさま いつでもまたメールお待ちしています。

NYさま 私も日経の動向が大分悪化しているのが気になっています、政府の景気対策が出るまでは
私は下げるのではないかと考えています。週足が非常に悪い形で終ってますので。ニューヨークと日本と違うのは、日本はかなりこれから連鎖倒産が出てくるのではないかとかんがえています。

お名前のないかた 心理について貴重な意見有難うございます。貴重な時間をかけて一生懸命書いていて頂いて恐縮です。参考にさせていただきます。

GRさま メール有難うございます、6290SESですがまだ本格的な上昇はチャート的にはむずかしい
のではないかと考えます、しかし底値は300円を割らなければ損切りをしなくても良いのではないかとかんがえます。26週線がまだ下を向いてませんのでしばらくは300円あたりで、出来高が増えてくると
上昇になつてくる可能性があります。
 週末での日経の予想は時間がつけば行いたいと考えてます。

明治さま 成り立たない銘柄いつも大変参考になります、有難うございます。今度時間があるときに
この銘柄の解説をのせたいと思いますがいいですか?
8595ですが上ひげ窓明け75日線われ 売りでいいと思いますが、2651ですが25日線を割ってきていて
売りはいいと思います。


投稿者 kotaro : 2008年08月18日 05:06