« BC8/14日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC8/15日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年08月15日

A.8/15日の相場

 ニューヨークダウが11600円を回復してきました、明日もここをキープできるといいのですが。
さて、日本ですが昨日はアーバンショックが駆け巡り不動産株が連鎖安になり、大きく下げた銘柄は不動産株が多くありこのことがまだ続くでしょうから、安いからといって、買ってはいけません。
 また、1桁銘柄、2桁銘柄も倒産する可能性が出てきています、このような銘柄にも手を出してはいけません、今は業績の良い株に投資をするのがいいでしょう。
 さて本日は金曜日です、投資はひかえましょう。どちらに動くのを見るのが大事です。
もし12910円を終値でわってくると、危険です。
 昔10年以上まえですが、やはり夏に大きく下げた時がありました、その時は景気対策が出るために
株価が大きく下げた時がありました、その時は景気対策で大きくもどしました。
このように、株価は心理的な部分が多くあります。このままの株価ですと、景気対策が多分なかなか
でてこないでしょう、ですから大きく戻すには時間がかかるでしょう。

明治さま 9766売りのかける値段ですがもし75日線をつけたらそこでの売りがいいでしょう。
8473ですが上ひげ陰線で25日線を切ってきています、売りはとてもいいと思いますが。

満さま 不動産株ですが、今は業績が良くても心理的な部分がありどうしても、上昇はむずかしくなります、この騒ぎが一段落(3ヶ月くらい)した時にきちっと上昇し始めてから、考えてもおそくないのではないでしょうか。

YNさま 2593ですが、75日線を抜けることが大事で、出来高がふえてくると抜けてくるのですが。しかし
今は下げても25日線くらいでしょうから、大きく下げることはないと考えますが

新谷さま 今年はどうしても買いでは利益が出せない相場で買いの人は早い損切りが必要でしょう。
売りの人はかなり利益を出してる人はいるでしょう。信用をする場合のコツは持ち越さないで
早い決済でしたら開いてもいいでしょう、今の相場上下が激しいので持ち越すと大きくやられる場合もあります。

andoさま 6417ですが、チャート的にデッドクロスになつています、出来ればきちつと買いサインがでてからがいいと考えますが、7309ですが同じようにデッドクロスになてています、一旦もどしてもまた下げる
可能性があります。投資の仕方は短期ですか長期ですか、

投稿者 kotaro : 2008年08月15日 05:22