« BC3/4日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC3/5日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年03月05日

A3/5日の相場

 日経平均は13000円のボックスの下限をきつてきました、今度は前回の安値12500円で止まるかどうかでしょう。
 買い4でいつも書いてます1日待つが今度は大陰線の場合これは売り4の変形と考えて大きく下げたら1日待つで1日まつても戻さない場合下げになる典型的なパターンになると考えてます。ですから13000円を本日は割るでしょう。そして今度は、12500円で止まらないかもしれません、以前チャート講座で書きましたが長期チャートをみますとボックスの下限は12000円です、ですからいつ12000円まで下げてもおかしくないのです。早く下げると早くもどすのですが........
 しかし、今の相場を見てますと、負け組と勝ち組とはつきり分かれてきています。
今の、日経連動銘柄は負け組ですね、安いからといつて、日経連動銘柄を買うとまだ下げます。
しかし強い銘柄、買い1-1になつてきた銘柄とか出来高が増えて上昇してる銘柄、特に今まで
大きく下げてきた銘柄で買い1-1になつてきた銘柄は大きく上昇しはじめてきています。
低位株が典型です、チャート講座で書いた銘柄で飛び出してきた銘柄がいくつかあります、
今週も時間がとれそうですので、週末にチャート講座を開きますので参考にしてみてください。

篠崎さま 日経が大暴落でも関係ないですね、皆ほんとうに素晴らしい人が多いですね。それと
自分で考える力と、助け合いの精神がどこの投資顧問会社よりも参考になるのではないでしょうか。
私は仲間同士助け合いの精神がとても素晴らしいと、思っています。
 いつも強い銘柄につくことが大事ですね。皆もわかってきたようですね、強い銘柄は、空売りは危険ですね。

oreryuさま 6591西芝電機、6310井関農機 このような銘柄は私の本にも書いてありますように
大きく上げた日は1日待つ買い4になるかどうかです。本をみて確認してみてください、そして
1日まつても下げなく75日線を抜いてきてからでの投資でも遅くはありません。じっくりとです。

風祭右京さま 4825ウエザーですが、長期的にみると長期買い3になつてるのがわかりますでしょうか
調整はあるでしょうが、まだ相場はおわってないと思います。

投稿者 kotaro : 2008年03月05日 04:52