« BC3/18日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC3/19日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年03月19日

3/19日の相場

 相場は良い方向に向かいはじめました、前回相場が良い方向に向かいと書いた日を覚えてますか
その日は下げてから9日目でしたね、相場反転は前回書きました様に9日、11日、13日が良く反転日
になることがあると書きました、今回は9日目で成り立たなく、13日でなりたつでしょう。下げた日から13日目が3月17日で今度は13日上昇すると仮定しますと4月4日(金)です、ここまでは上げ下げしながら上昇に変化していくと私は考えます。日柄では13日で値幅では1300円で目標値は13000円と仮定します。
 さて本日ですが、12089円以上で寄り付くと窓を空けます、シカゴ日経の終値(12460円)からみると大きく窓を空けそうです。前回も書きましたが「買いたい病」にならないことです、大きく窓を空けますと、翌日が窓を埋める為にさげます、数日前もそうだったのを、思い出してください、寄り付は見て9時半で下げない銘柄がいいでしょう。
 それと円高は株式相場には良くないといいますが、私は逆の意見です、昔円高でも株価が上昇したことがありましたそれは外国の機関投資家が日本株を買いやすくなるからです、外国の機関投資家は世界の情勢を見ながら投資をします、日本人と違い広く海外をみています、円が高くなりますと日本に投資しやすくなり今後はオイルマネーなどが入てくる可能性があります。(例ですが、90円で株を投資して100円まで円安になると株価も1割上げると利益は2割以上になります。)海外の機関投資家はとても頭が
柔軟です、日本人も柔軟な考え方をしてほしいものです。(円高すなわち株が下がるという考え方でなく)

篠崎さま いつも素晴らしい銘柄有難うございます。4233イレボリューションまだまだですね。
とても楽しみです。

apさま メール有難うございます、私の友人で腰痛の人がいました、つぼを指圧したら喜ばれました。
今私はつぼの研究をし始めましたて、まだはじめたばかりですが、つぼを押すとかなりききますよ。

めいじさま 8519ポケットカード短期買い1-3でいいでしょう、しかし長期では売り2ですので25日線まで
上げたら一旦利食いがいいでしょう。1858井上工業ですが短期買い1-3で本日は大きく上昇する可能性が出てきてます、寄り付が高いと注意です、そこが高値になりかねません、9時半で下げなければ
そこで買いに入るのもいいでしょう。

六郷のわたしさま 営業をしてた方でしたら、人間関係が大事ということを感じていたのではないでしょうか?人が人を助けます、ですから私は株がどうなるかどうかよりも皆で知恵を出すことが、今後のためになります、株をしてる多くの人は自分のことしか考えない方が多いですが、このブログを見てる方は
人を大事にする人が増えてきています、とても嬉しいことです。皆で知恵を出すことにより一時的に
損をしても、将来はきっと楽しく株式投資ができて、利益が出せるようになるでしょう。私の理想ですが。

投稿者 kotaro : 2008年03月19日 04:34