« BC3/7日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC3/10日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年03月10日

A3/10日の相場

 本日も土曜日に書きました様にシカゴ日経が12620円で終りましたように、日経も下げから始まるでしょうが、シカゴ日経は短期買い1-3で終ってます。もし本日も下げると騰落レシオが80%を割り、サイコロジカルが久々の4勝8敗になり、火曜日は大きく上昇になる可能性があります。
 テクニカルテ的に窓を空けると買い1-3になるか、売り2-1の逆になるかで上昇になるかどうかです。
本日窓空け下げになるとチャート的にも火曜日は上昇になる可能性があります。
 今の相場のように、日経平均がだめなときは仕手株が活躍してきます、場を見ながら出来る人は挑戦してもいいですが、一般投資家は危険です。

篠崎さま 1757千年の杜、私も同じ考え方で、週足がきれいな上昇の形になつていますので、日で行うより週で考えるのがいいですよね、移動平均線を割らなければ中長期で出来る銘柄ですね同感です。
6830YOZANですが、いつきに上げるのではなく、千年の杜のように調整しながら上昇していくと
大きな上昇が望めるのですが、さてどうなりますか。まだ1週目ですので今週が陰線で終ると息が短いですが、今週も陽線で終ると大きな上昇が望めますね。週の出来高が安定して増えてきてるので大幅高は期待できそうですが.......

めいじさま 4544みらかHD 短期売り1-3でいいと思います。寄り付が金曜日の終値よりも安いことが
さげになることです。

関根さま 質問1 昭和ゴムだけなぜし仕手株なのか? これは普段の出来高にたいして異常にふえて           るからです。
      質問2 なぜ、会社四季報をみないのですか?業績は四季報以外にネットで業績の最新情報          が見ることができます、各証券会社でそのようなサービスをしています、取引してる証券          会社に聞いてみてください。

 今週、日経は、急激に下げると急速に戻すことがありますので、空売りは禁止と書いています。空売りに関しては チャート講座で何回も取り上げていますので、もう一度チャート講座を復習してみてください。
空売りしていい銘柄としてはいけない銘柄ははチャート講座で勉強すると理解できると思います。

投稿者 kotaro : 2008年03月10日 04:41