« BC大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC2/21日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年02月21日

A2/21日の相場

 昨日の日経の下げはテクニカル的には、必要な時期だつたのでしょう、昨日は、どうしても25日移動平均線を意識した動きになつていました。今の25日移動平均線の価格は13382円です昨日は割りましたが本日は戻してくるでしょう。昨日の急落は外部環境の要素(原油高、インド、中国の急落など)でしたが
本日25日線を戻してくると安心でしょう。
 さて相場は大きな変化を示してきました、それは一般投資家の好きな低位株の上昇でした、
先々週にチャート講座を見てた方は大きく上昇した銘柄が多くあるのがわかるのではないでしょうか
ここ数週間は低位株で勝負ができそうですね、低位株の上昇を見極めるには出来高で人気のある株しかし出来高が出来ても1日で終る銘柄はだめですいつもいいますように3日見ることで下げない銘柄です。そして短期買い1-1、長期買い1-1の銘柄を見つけることです。
新しい発見は出来高が前日比10倍以上の銘柄の多くは1日で終る事が多いです。出来高が5倍くらいですと買い5になつてくることが多いです。
ここ数週間は低位株がおもしろいでしょう。

 皆様にお願いですが、金曜日から日曜日まで徹夜で仕事(本職)がはいついますので、月曜に質問の回答がかけないかもしれませんがご容赦ください

篠崎さま 夢真HD出来高を良く見てますねすばらしい、前回1000万株を超えると上昇に弾みがつくとなり面白くなつてきました、第2の千年ですね、このような銘柄は損切りポイント篠崎さんが教えてくれた
0.618を考えて投資をすると安心して投資ができますね。千年もまだ上昇余地はありそうです。
テクニカル的に考えると危険ですが。

アンディさま 7541メガネトップですが、買い1-1になつても、乖離率が高い場合、窓を何回も空けてる
場合、ボックスの上限に来てる場合などは調整があります、しかしこの銘柄は下げが小さかったので
本日は反発になる可能性が高いです。

メイジさま 3088マツモトキヨシ きちつと2200円を越してきてからのほうが投資をしても安全ではないかと考えます。9750ソラン寄り付を見てですね、寄り付がたかいと上昇する可能性もあります。空売りは今の相場危険と考えますが。

ついてるえみさま 6835アライドですが窓埋めまでの下げはないでしょう、出来高も増えてきていますので。もし出来高が少なくなると下げることもありますが。

ハイジさま 私の長期の本を持つていますか、長期買い2になつてるのが解るでしょうか、長期買い2
は調整は移動平均線となつてます、今回はそこまではさげないでしょうが、調整はいつもあります。
株式投資は不安で売買してはいけません、楽しくです。

ヨコピーさま 売り2-1が出ても上げる場合があります、それは寄り付で決まってきます。
3770は下げる可能性が高く、8789は上げる可能性があり、3715は下げる可能性が高いです。
銘柄でいろいろだと思いますが、寄り付を注意してみることです。

たろうマンさま 9449ですが、もう一段の下げはあるかもしれません、出来高が少なくなると上昇にはどめがかかることがありますが、今のところ大丈夫でしょう、25日線までの下げからの反発はあるとかんがえます。

投稿者 kotaro : 2008年02月21日 05:24