« BC2/15日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC2/18日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年02月18日

A.2/18日の相場

 木曜日買い4になるかどうかで1日待つで大きく下げなく買い4が成り立ってきました、そして25日線を
やっと抜いてきました、今度は下値抵抗値は25日線ですね。 
これで長期買い1-3が成り立ってくるでしょう。本日の寄り付が13622円より安く寄り付くと窓を空けないので上昇の可能性がたかくなります。今までは週足で陽線になつても次の週が窓を空けると下げることが多くありましたが、今回はまどを空けなくよりつきそうなので、ここ2~3週間は買いでせめると利益
が出せるでしょう。しかし私は短期より長期が今は買い時と考えてますが。
 そして空売りは禁止です。ここ2~3週間は買いで利益が上げられ相場ですから、積極的に買いでいいと思います。ただし損切りポイントはきちつと決めてください。今週、来週はデートレードも出来る相場でしょう。

蛇足ですが、このブログは多くの方は解つてると思いますが、私の本を持ってる人のためのブログです
もちろん持ってない方も結構ですが、本をもつてるとより理解が深まると思います。
質問で銘柄を書いてくる場合必ず自分の意見を書いてきてください、カテゴリー(2008銘柄質問についてのメールについて)にも書いてますように銘柄だけしか書いてない人にはどのように返事を書いてよいかわかりませんのでよろしくお願いします。今は、銘柄診断はしていません。(カテゴリーを必ず読んでください。)

篠崎さま 私は場が立ってるときは、仕事で見ることが出来ませんので、フォローの程よろしくお願いします、ところで8029の下げた理由がわかりません、なぜ下げたか教えていただいてよろしいでしょうか?
皆さん素晴らしい仲間がいていいですね。篠崎さんのブログはほんとうに勉強になります。有難うございます。HIROKOさん銘柄はすばらしい。(すべてチェックをしてすばらしさがわかりました.
野村監督の話私も同感です、私のブログも同じような人が数人来ますが、同じ対応です。お互い大変ですね。

YSさま 感想読ませていただきました、真摯受け止め参考にさせていただきます、ところで私のブログはいつ頃からみてますが、またメールください。

武藤さま 9104商船三井は長期買い1-1にはなつていません、短期線が長期線を抜かないと買い1-1にはなりません、しかし長期では上昇になるでしょう、まずは26週線を目標で、8058三菱商事はあと数週間で買い1-1になつてくるでしょう。

メイジさま 8165千趣会、1858井上工業 短期買い1-3で上昇の可能性は高いですね。

けんけんさま 8202ラオックスですが、底値がかたまつてきました、数週間以内に上昇に変化すると私も考えますが。

きみちゃんさま JR東日本がどうなるかということですが、買いたいのでしょうか、売りたいのでしょうか
また、個人的なメールはしていません、もう一度自分の考えを書いてメールをいただけますか。コード番号を忘れずに。カテゴリーにも書いてますように銘柄診断はしていません、このブログは私の本で勉強する人達のブログですから必ず自分の考えを書いてください。

ぷれさま 5110住友ゴム、5191東海ゴム ですがようやく底値が固まてきました、ここから大きく下げることはないと考えます、損切りポイントをきちつと決めて投資されていれば大丈夫です。

尾崎さま 6756日立国際電気ですが私の本を良く見てますね、短期買い2-1はめったにでないので、これが成り立たないとはみごとでした、そして今度は同じ考えで買い2-2で上昇になると考えますが、中長期では長期買い1-3で上昇の可能性が出てきました。

株のひよこさま 9506東北電力売り目標値まではいくでしょう。

すけお7さま 毎日のブログを注意してみてください。恐縮ですが私の本は持ってますか短期買い4の法則は解りますでしょうか?

たろうマンさま お礼のメール有難うございます。 

なおさま 2159フルスピードですが、今回分割で買いやすくなるため、多くの投資家が買いに入ってくるでしょう決算もいいですし、一段高になつてくるでしょう。しかし25日線を注意しながら判断してみてください。

タカハシさま 日経の直近の高値予想有難うございます。7261マツダですが、自動車株の出遅れになりそうですね、底値は限られているので面白いですね。

長谷川さま フィボの計算はわたしと同じ計算方法でした、今回は千年の杜は篠崎さんが計算した
0.618の192円くらいの下げはあるかもしれません。

桃太郎さま 6316丸山製作所は25日線を抜けてきました、今度さげても25日線ですから、おもしろいでしょう、8024シルバーは下げても限られてるのでいいでしょう。

あさやんさま 海運株、商社株、鉄鋼株ですが、業績の良い株は大きく下げても戻りが早いです。
戻りが早い銘柄につくことがいいでしょう、これは月足、週足で確認するとことができます。

シンさま 中国では信用取引がありますか?たぶん信用がないために出来高が少ないのではないかと
考えます。(特に空売りが出来る状態ですか?)出来高が多いということは回転しているということで、出来高が激減すると終ってしまいます。
逆ウォッチ曲線などで相場が続くかどうかを判断する場合がよくあります。数年前は完全に仕手がはいつていたと思います。出来高が少なくて急上昇は仕手化しています、仕手集団は数億あれば火をつけることが出来ます、一般投資家がいつも餌食にされます。このように急上昇時は月足で陰線になるまで上昇が続くと考えます。


HIROKOさま 素晴らしい銘柄有難うございます。ここ数週間は選択したすべての銘柄が上昇する可能性がありますね。

 銘柄選びに自信のない方は篠崎さん(私のカテゴリーにあります)のブログへ行きHIROKOさん銘柄をためすのもいいでしょう。一生懸命素晴らしい銘柄を調べて書いてあります。
篠崎さんやHIROKOさんに感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

投稿者 kotaro : 2008年02月18日 03:45