« BC2/14日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC2/15日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年02月15日

A.2/15日の相場

 皆さんはどうしても待つということが出来ない人が多いようですね、買いの法則4について書いている
1日待つが今日です。「買いたい病」にならないでください。
 金曜日はいつもキャッシュポジションを高めて安心して週末を過ごすことをお勧めいたします。昨日は10%以上上昇した銘柄が83銘柄有りいつも書いてますように下げになると考えます。しかし本日の下げが小さいとと来週からとても楽しみになつてきます。週足は今週ようやく陽線になるでしょう。
 銘柄を選ぶコツとしては、篠崎さんがいつも書いてます0.764の下げで止まると上昇これが買い4と当てはめると面白いでしょう。篠崎さんの考え方はとてもすばらしい考え方です、皆様も試すといいでしょう。
これは日足でもそうですが週足、月足でも使えるでしょう。

篠崎さま 0.618良い数字ですね、いつも見事です、大きく上げてもこの数字で止まるとまた上昇になり
0.764も直近高値がここまで下げ止まるとまた上昇ですね、買い4とこの数字を組み合わせるととても
面白いですね、本日の日経にもあてはまるでしょう。

たろうマンさま 8924リサパートナーですが、窓を空けての陰線で、買い4にならなく、窓を埋めるために
下げる可能性があります、本日の下げが大きくないと買いでもう1日待つのがいいとかんがえますが。

すみれさま ほんとうに売りは難しいですね、売りの値段が読めると利益がだせるのですが。

カワシメンさま 8924前のひとにも書きましたが、窓を3回空けていますので、下げる可能性が高く本日は買いではありませんね。

株のひよこさま 8058三菱商事ですが中長期では売りではありません、本日は下げになるかもしれませんが大きく下げることはないと考えますが。

メイジさま できれば本日は様子見がいいと思いますもつと下げたところで買えると思いますので
3銘柄とも不安定で大きく利益を出すの難しいのではないかと考えますが。

ピンポンさま 6301コマツですが、中長期でもつといいとおもいます、形としてはW底を脱してきてるようにみえます。下げても限定的ですから短期で考えないで中長期で考えるといいと思いますが。

薔薇子さま、アップルパイさま、ほぴさま 有難うございました。

HIROKOさま いつも素晴らしい考え方で私は感心しています、今は日より月と考えるのが大正解で
1日で利益をだすことより中長期で大きく利益がとれますね、今はこの時期ですね。
(私の本を持ってる人は長期買い1-1、1-2、1-3にあたる銘柄が今後上昇していくでしょう、)
臨機応変な考え方とても大事でそれを皆さんに教えていることとても素晴らしいです。
また、皆の為によろしくお願いします。

投稿者 kotaro : 2008年02月15日 05:28