« BC2/8日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC2/12日大きく変化した銘柄の分析 »

2008年02月12日

A2/12日の相場

 G7でのサプライズがなく、相場はあまり反応がないでしょう。日本が議長国だったので、もつと頑張つてほしかつたですね、日本が蚊帳の外は他人任せになつてるからでしょう。
 また、ニューヨークダウは下げることもありそうです、昨日のチャート講座で書きました様にすぐにではないでしょうが、日経ダウは12000円くらいまで下げることもあるかもしれません。
 私はいつも言つてますように、業績相場ですので業績の良い銘柄が上昇してきています。
そして、3月からは私は配当銘柄&優待銘柄がターゲットがくるのではないかと思ってます。
 例えば2月の配当取り銘柄で上昇しているのは7421カツパクリエイトです、業績もいいのと配当が0.6%&優待が食事券で計算しますと4%の配当と同じです。
 このようなことが3月でも起きると考えてます。

篠崎さま 2136ヒップですが、本日すぐにではなく、篠崎さんも書いてます19000円以下で買うのがいいのではないかとおもいます。金曜日の出来高が本日も続くと下げても一時的ですが、出来高がまた急激に減少すると終つてします可能性があります、私は配当銘柄としては面白いと考えます、配当のために上昇する可能性は大きいです。


ゴンさま 相場が安定という質問ですが、病人にたとえますと、ICU(集中治療室)に病人が入つたと考えましょうこの場合安定するということは、ICUから一般病棟に行くときに安定しましたといいますね、
これと同じで相場はいまICUにいる状態でまた大きく下げる危険な状態です、相場の安定は株価が下がらず上昇に転じてくることを私は安定すると書いてます。

ムタさま お礼のメール有難うございます。今の相場不安定ですので、こまめに利益を上げることは大事ですね。

風祭右京さま お礼のメール有難うございます。

sarasaさま 6257藤商事ですが、本日の終値が99000で止まると短期買い2-1なります。
中長期で考えますと長期1-1になりそうですが。

なおさま 消費者金融株ですが、そろそろ底を打ってきた気がします、例えばアコムなどは利益を出し
底値を脱してきています、昨年からかなり売りたたかれてきました、金曜日の下げでも上昇の銘柄が
多く出てきています、8583三菱UFJですがまだボックス圏で大きく上昇はまだで長期で13週線、26週線
を抜けてくるとおもしろいでしょう。8568シンキですが長期買い1-1になりつつあります、下ひげで13、26週線でと止まつてます、上昇してくる可能性は高いです。

ながさきっこさま よく勉強してますね、7203トヨタですが、少し長期で考えるのはいかがでしょうか
私はこれからは良い銘柄の配当取りが進んでくるとおもいます、そのときには株価は上昇してきます。
今は、移動平均線を抜くことですが少なからず配当が出る時までには上昇すると考えてます。

投稿者 kotaro : 2008年02月12日 04:52