« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

A.11/30日の相場

 相場は明るい方向に変化しはじめています。長期の本を持っている人は84ページのソーサ型の脱出になつてきたことを確認してみましょう。昨日からの上昇で今の底は15500円でここを割らなければ
上昇相場に少しずつ変化していきます。12月は明るい相場に変化してくるでしょう。
昨日寄り付で窓を空けた銘柄で下げた銘柄を拾えるチャンスですね。昨日寄り付で窓を空けた銘柄を買つた人はいないと思いますが。
 今まで買いたい病の人も投資を考えても良いのではないかと考えてます。
 長期投資は底値脱出銘柄を探すには 買い1の3つの法則で、上昇銘柄は長期2と長期3、長期5を探   すとよいでしょう。
 短期投資は 底値脱出は買い1の4つの法則で、上昇中の銘柄は買い2、買い3を見つけると良いでし  ょう。
 また2日で利益を出したい方は前日の2時45分の法則(HIROKOさんが書いてます、篠崎さんのブログでみつけてきてください)と私の9時5分の法則を組み合わせるのもいいでしょう。
 これからは利益が出せる相場に変化しはじめています、きちつと損切りを決めて投資をしてみてください。

YUKOさま メール有難うございました。

福島佐久間さま 8585オリコは私も注目しています、週足も上昇になると長期1-1になる可能性がありますね。

おうじろうさま 6758ソニーですが新しいボックス圏に入ってきています、本日下げないで6000円をキープしますと買い1-1が成り立ち新たな上昇になつてくるでしょう。

みかんさま いりいろ沢山の銘柄を書いてますが、みかんさんの頂いたメールにも書いてますが
自分の考えで、私の買いの法則と25日線を抜いた銘柄を基準にして、買う当日は9時半の法則と
2時45分の組み合わせでチャレンジするとだんだん自分の投資方法が確立してきますよ。
思考錯誤が自分のレベルアップにつながります。

あいママさま 3727アプリックス、3843フリービット面白いと思いますが、寄り付すぐに買うのではなく
9時半の法則で。両銘柄は短期買い2-2と考えてもいいでしょう。

投稿者 kotaro : 04:57

BC11/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8202ラオックス 昨日買い1-1になる可能性があると書きましたが、寄り付が窓をあけて9時半の法則で
下げになりました、しかし本日下ひげで25日線にぶつかるとまた上昇の可能性があり買い1-1になるにはもうすこしかかりそうですね。
6342太平製作所 昨日寄り付では買わないように、下げたところを買うようにと書きました、寄り付で買った人はいないとおもいますが、もう一段の下げで下ひげで300円くらいまで下げてになるとと買ってもいいと思いますが。
B大きく変化した銘柄の分析
1907東北ミサワ 本日は9時5分の法則が成り立ち75日せんまで上昇の可能性があります。
8263ダイエー 本日も上昇で25日線は抜くでしょう。
4997日本農薬 75日線を抜いて25日線までは上昇の可能性があります。9時5分の法則が成り立つ可能性があります。
9448インボイス 4000円に壁があり、ここを抜けると一段高になるでしょう。
2261明治乳業 売り2-1で下げる可能性がありますが、下げても550円くらいでしょう。
3823アクロデイア 基本的には今はボックス圏で28万円~38万円の間での上下でしょう。
6985ユーシン 新しい相場にはいってきました、本日の下げで500円くらいまで下ひげでさげるとまた上昇になる可能性があります。
2759テレウエーブ 基本は長期買い2になつています。

投稿者 kotaro : 04:33

2007年11月29日

A.11/29日の相場

 相場は劇的な変化になりました、昨日(28日)アイランドリバーサル(相場転換)の変化日が窓空け9日目が本日(29日)と書きぴたりとはまりました。日経のダブル底の抵抗ライン15500円をシカゴ日経が本日(29日朝)突破してきました。
 これから積極的に投資を考えてもいいと思います。年末にかけて上昇し始めるでしょう。
昨年もそうでしたが、11月から上昇しはじめて1月まで続きましたね。季節性の要素もあります。
これはアノマリーの法則としても成り立つてくるでしょう。
 本日は窓空け銘柄が沢山でてきます、すぐに飛びつくのではなく、9時半の法則を見ながら投資するのがいいと思います、出来れは本日まど空けでよりつきますので、明日調整したときに買うのがいいと思います。サラリーマンなどで相場が見れない方は、来週から投資を考えるのがいいでしょう。
決して無理をしてはいけません、それが楽しく株式投資をするコツです。

 株式のブログでアイランドリバーサルを書いてるところはないのではないでしょうか、私はこれをブログ読者(ドリオさま)から学びました、8月の暴落のときに教えていただきました。このように私のブログには素晴らしい人たちが沢山います。とても嬉しいです。私は学んだことは随時書いていきますので皆さんも
一緒に勉強していきましょう。

篠崎さま 株は経験で独学ですので、他の人から教えてもらうことはありません、勉強はこのブログでさせていただいています、特にフィボは篠崎さんから学んでいます、107日前の件まだ私は難しくて理解できません、じつくり読んで少しずつ勉強したいと考えてます。

アップルパイさま 私の本は見やすくするために、買いの法則、売りの法則を対比して表していますので
一方が理解できると反対を考えるといいのです。

福島佐久間さま 3727アプリックスですが、基本は売り1-2ですが、本日は相場が非常に強いので
下げは小さくまた上昇になる可能性があると考えます。

ぶんた1969さま 私は昨日、本日が変化日と書いたのを覚えてますか、本日劇的に変化し始めました
これからは大きく下げることなく上昇に変化していくでしょう。

テイオさま 7610テイツーですが、短期投資を見るより長期投資で考えると良いとおもいます、新しいボックス圏にはいってきました、短期的な小さな調整はあると思いますが。

株のひよこさま 7211三菱自動車はここから大きく下げることはないでしょう、じっくり長期投資で考えるといいでしょう。

あいママさま HIROKOさんと同じ銘柄の見つけ方をみつけたようですね、すばらしい。主婦には主婦すばらしい投資の仕方があり、それは自分にあった方法でしょう。自分でみつけると株式投資が楽しく出来るようになるので、とても良いことです。助け合いの精神はいつでも持ってくださいね。

投稿者 kotaro : 04:29

BC11/28位大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
出来高が多く10%以上下げた銘柄はありませんでした。だんだん相場は明るい方向に向かってることを
表しています、これは底がかたくなつていることを示しています。
B大きく上げた銘柄の分析
超低位株でもきちつと25日線、75日線を抜いてきてる銘柄が出てくるようになつてきたら、3日まつて
移動平均線を割らなければ投資をしても良いでしょう。
8202ラオックス 75日線をぬいてきました、上昇余地があり買い1-1になる可能性があります。
6343フリージア この銘柄も一時的には売り1-2で下げるでしょうが、下げても75日線でしょう。
6726OHT ようやく25日線を抜いてきました、買い4になるかどうかです、買い4になる可能性は高いです
6342太平製作所 出来高も膨らんで、人気化してきました、まだ上昇余地があります。買い5に数日前からなつてききています、今から買うのは危険ですので、調整したところを買うのが無難でしょう。
3390ユニバーサルソルーション 75日線まではいくでしょう。
3777ターボリナックス 出来高が増えてきて、新しいボックス圏に入ってきました。

投稿者 kotaro : 04:12

2007年11月28日

A.11/28日の相場

 昨日の相場は急展開でした、昨日の反転により相場は明るい方向に変化し始めています。一昨日の
窓を下ひげで埋めて陽線になりました。これはいい傾向です。
アイランドリバーサルの変化日は窓を空けて9日目ですから、それが木曜日になりもし木曜日が上昇になり週足が長期買いになりますと、そろそろ買いに入ってもよいのではないかと考えます。
 業績が良く下げすぎた銘柄などはそろそろ反発してくるでしょう、特に任天堂関連銘柄で下げすぎた銘柄例えば6624田淵などは週足で26週線できちつと止まりました、前回も同じように3回陰線を出して
13週線でとまり反発でした。これは長期買い2と考えていいと思います。26週線を割らなければ
損切りをしなくてもいいと考えます。

篠崎さま 相場は明るい方向に変化し始めてますね、売買の値段は私なりの考えで書いてみようと
思います(フィボの計算とチャートの目標値をあわせて)。

HIROKOさま いつも冴えてますね、すばらしいです、暴落のときも素晴らしい銘柄を、提供していただき有難うございます、皆が勉強したことを持ち寄ってくるのはほんとうに革命に値しますね。

株のひよこさま 7211ですが、前のように大きく上昇することはないと考えますが、大分相場は安定してきていますので、買いでもいいでしょう、ただし長期でもつのであれば。

丹後のごんたさま すばらしいです、自分なりの考え方は大事です、いろいろ思考錯誤しながら自分なりの法則を見つけることはすばらしいことです。実験を沢山積み重ねると確率が高くなつてくると考えます

一目晴男さま この前のチャート講座有難うございました、森のトトロさまがほめてました。
皆さんも参考にされたとおもいます、3777ターボですが数日前に売り1-2が出たところで出来高がふくらんでいます、ここを抜く出来高ができてくると回転してくるのですが、もし出来高が出来てくるとこれ以上の上昇があるでしょうが、当面は数日前の上ひげのところと考えますが。

とーしろさま いつも交通整理ご苦労様です。どうぞ宣伝お願いします、ゆかりさんのCDは皆さんに紹介したいので、よろしくお願いします。

森のトトロさま いつも素晴らしい投稿有難うございます。また載せさせていただきます。
 酒田五法と買いの宝足の組み合わせで上昇した銘柄を報告致します。
 6269 三井海洋開発
 週足 勢力線 買いの1-2
 日足 底で大陽線一日待て1979 大気社
 日足 陰の陰包みの翌日に窓空け下十字
 8022 ミズノ
 日足 窓空け下十字後 極線の陽包み後 さらに買い4
 8331 千葉銀行
 日足 陰陽包みにて
 週足 陰陽包み後 買い4
 2425 ケアサービス
 日足 陽の陽包み鍋底の窓空け陽線の買いのシグナルで買い2-1

投稿者 kotaro : 04:45

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
相場は明るい方向に変化しはじめてきました。
7873アーク 一旦反発するでしょうが、25日線まで戻るには時間がかかるでしょう、長期売り2になつてます。
B大きく上げた銘柄の分析
3090ナチュラム 当面の目標は265000円と考えますが、調整があればまだ上昇の余地がありそうです
2164地域新聞 窓空け5回で本日高値をつけて調整する可能性があります、当面の目標は203000円と考えますが。
4296ゼンテック 25日線までは上昇の可能性があります。
6342太平製作所 出来高が増えてきました、買い5になる可能性があります。
9611ディーワンダーランド 本日も出来高が増えると買い1-1になってくるのですが、短期では売り2-1で下げると考えますが、9時5分の法則はなりたつと考えます。
3315三井鉱山 75日線はぬけてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:12

2007年11月27日

A.11/27日の相場

 相場は不安定なことはいつも書いてますね、まだまだ買いではありません、昨日上ひげがなければと
話しましたね、上ひげがでたため売り2-1になつてしまい、本日はまた大きく下げそうです。
 このようにいつもいいますように、中途半端に上昇ですと必ずまた下げます。
大きく上昇か、大きく下げるかどちらかが必要でしょう。
いまは大きく下げることが必要ではないかと考えてます。まだまだ安心はできません。
超低位株が昨日大きく上昇しましたが、決して手を出してはいけません、また大きく下げますので。
いまは決算のいいもで増配銘柄と配当がきちつと出せてる銘柄をいまから注目するのがいいでしょう
自分で探してみましょう。

篠崎さま 本当に不安定な相場ですね、フィボの活躍のときですね、まだまだ相場は下げになりますので、とつてもフィボが役立つでしょう。

アンデーさま フィボは大体皆自分で計算してるようですが。ここを利用するのもいいでしょう。
http://www.geocities.jp/site_click/tecnical.html

アップルパイさま 銘柄の監視期間は銘柄によってちがいます、大きく変化して上昇しても25日線をわってくるとそこで一旦他の銘柄にうつることをお勧めいたします。
3715ドワゴンですが 買い2-3と売り2-3は紙一重の話はいつもしていますね、本日の寄り付にかかります。

ヨチヨチ歩きさま 講座お礼有難うございました。

森のトトロさま いつもすごい勉強量で感心します。私はいつもトトロさんの銘柄で勉強させていただいてます。講座でいつも勉強してる人が多くいますいつも有難うございます。
これからも皆さんの為によろしくお願いいたします。

投稿者 kotaro : 05:08

BC11/26日大きく変化した銘柄の分析

まだまだ相場は安定してません、出来高が少なすぎます、昨日も出来高が多く変化してる銘柄はあまりありませんでした、このように相場はとても不安定です。毎日上下がめまぐるしいですね。
C大きく下げた銘柄の分析
8202ラオックス 25日線にぶっかつて止まてますが、このような超低位株は手を出さないほうがいいでしょう。
昨日は、超低位株の上昇が目立ってましたが、いつも言うように決してすぐに手を出してはいけません
4888ジャストシステム 買い1-3になり上昇の可能性があります・
7545西松チェーン 25日線を割ってますが、ボックスの下限にきていますので反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
1783ACHD 上ひげで25日線にぶつかってます、本日は売り2-1になり下げる可能性が高いです。
しかし、9時5分の法則は成り立つと考えます。
8517NSIG 上ひげで25日線にぶつかり、本日は売り2-1になり下げる可能性が高いです。
2164地域新聞 新しいボックス圏に入ってきました。
6792日本ビクター 25日線を抜けるかどうかです。
6342太平製作所 面白くなってきました、出来高が増えてくると一段高になる可能性があります。
ここの会社は増配になり、また決算も非常によく増収増益でPER5倍と割安になり200円台で取り組み易い銘柄です。しかし出来高が大事です。

投稿者 kotaro : 04:52

2007年11月26日

A11/26日の相場

 本日は、日経は短期買い2-3になり、上昇の可能性が高いです。短期買い2-3と短期売り2-3の違いは寄り付です、寄り付が、金曜日の終値より同じか高く始まると上昇の可能性が高く、金曜日の始まり値より安く始まると下げることが多いです、シカゴ日経が15000円で終ってます、ですから金曜日の終値14888円より高くよりつきそうです、しかしここで本日の終値がどう終るかでしょう、もし上ひげが小さい陽線で終ると明日も高くなる可能性がありますが、長い上ひげで終ると明日は下げになる可能性があります。
 シカゴ日経は木曜日の窓を埋めていますので、上昇の可能性がたかくなってきます。先週の週足は
下ひげが長く終りましたので、そろそろ底を打つ可能性が出てきました。しかしまだまだ我慢です。

 どうしても買いたいと考えてる人は篠崎さんのブログを参考にするのが良いでしょう。

篠崎さま いまは篠崎さんも理解されてるように、強い銘柄につくことですね、フィボ1.0をとってくる銘柄は私の法則の長期買い3、長期5にあたってきます、このような銘柄をチャートフォリオで見つけることが篠崎さんのフィボと同じ考え方ではないでしょうか?しかし、一旦反発が始まると今度は底値からの脱出がはじまります、私の法則と篠崎フィボの融合を私は考えたいですね。今は、篠崎さんの力でフィボ革命がおきてますね。

momoさま 新刊本参加でいいですね、CDは12月中旬までにつくようにおくります。

阿部さま 大変恐縮ですが、ゆかりさんのCDはCD注文メールにお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。

やべちゃんさま ゆかりさんのCD是非宣伝よろしくお願いいたします。

西木さま 新刊本の参加大歓迎です是非、申し込みメールに住所、氏名とハンドルネームを書いてお申し込みください。

境さま 7203トヨタですが、考え方次第です、この銘柄は配当がいいのと、財務内容もいいので、今は
下落していても、長期保有を考えると今が買い場とかんがえてます、(今は円が高くこれが影響して
下げてますが、)

NORIさま 8734アストマックス私も考え方は同じで買い1-1でボックスの上限が50500円にありますのでここを抜けると64000円になる可能性は充分あります。

みさきと結菜のじじさま 新刊本は出版社で株式相場が明るくなるまで待つそうなのでいましばらくお待ちください。

タケヤンさま 多分フィボの人気で共栄物産のアクセス数が増えたのはなんと言っても篠崎さんの力でしょう。フィボと私の法則を組み合わせると面白い法則が出来ると考えてます。

薔薇子さま ゆかりさんのCD是非宣伝よろしくお願いします。沢山注文いただいて大変有難うございます。

コンドこそさま お役に立たなくてすいません。

関根さま 酒田5法の件ですが、いいところは読むようにしてます、しかし、一番は自分の法則を確立することです。酒田5法は参考にはしますが..... 決してけなしてるわけではありません。

権米さま いまは、上げたり下げたりする相場に一喜一憂するのではなく、いい銘柄をじっくり持つことがいいでしょう。 ゆかりさんのCDを是非、宣伝お願いします。

ライムさま 楽しく株式投資をされてることが一番です。デートレードで体を悪くするより。

投稿者 kotaro : 04:54

BC11/22日大きく変化した銘柄の分析

最近は株式投資が大変閑散としてきて、一般投資家がいかに株式投資に興味がないかとおもわされます。大きく変化した銘柄で出来高が多いものが大変少ないです。
C大きく下げた銘柄の分析
5602栗源鐵工 まだ下げ止まってなく、大きく下げるでしょう。
8761あいおい損害保険 下値抵抗ラインを割ってきています、一時的に上昇してもまだ下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1805飛島建設 底値を脱してきたようです、長期買い1-2になりそうです。
2164地域新聞 ボックスの上限は16万円にあります。
1861熊谷組 長期買い1-2が出ました。底値脱出になるでしょう。

投稿者 kotaro : 03:26

2007年11月25日

読者からのすばらしい投稿(チャート講座)

 いま、一番注目されている森のトトロさまの投稿がとても参考になりますので、皆様も勉強してみてください。
 
 では森のトトロさまの投稿です。
 篠崎様のブログでも触れましたが、新興市場(それ以外の市場)のIT関連のを監視注目していると書きました。何故かと言いますと、ヤフーファイナンスのチャート・業種検索「チャートフォリオ」をクリック業種版トレンド検索をクリックすると、業種別で25種類のトレンドが出てきます。その中の>「上昇・まだ上昇・急上昇・上昇基調・強含み・しっかり」を、特に見ているのですが、注目されている業種がわかります。その中に、IT関連の業種が沢山入っているのです
 私のこだわっている、十字線と買い4の法則とフィボを合わせたことで、面白いものを見つけました。
それは、週足のフィボ0.764のところで週足や月足で十字線(十字線に近い陽・陰線)がでる事があり、それが週足・月足で買い4の形になっています。週足・月足が週末・月末になっていないので買い4は完成していないのですが、週中・月中で週足・月足を見ると十字線がフィボ0.764のところで出ます。週足・月足で買い4が、正式には成立していないので確実ではないのですが、フィボ0.618まで下降しても切り返すとフィボ0.764に切り返していくことが多いと思います。

 最近の銘柄ですと7915日写印が日足で11/12に十字線が出た日に、週足で窓空け上十字が出て、フィボは0.764より上にあります。その後上昇の週となりました。現在は、雲の中で揉み合っています。
4329ワークスアプリが日足で11/15に十字線が出た日に、月足が窓空け上十字線にが出て、フィボは0.764より上にあります。その後、下降しても0.618より上で上昇しいます。今週は窓空け上十字になりました。上放れのようです。しかし、月足で買い4が成立している訳ではないので、警戒が必要です。
以上です。

いつも皆さんの為になることを投稿していただき有難うございます。(倖)

 この投稿の一番注目するところは銘柄を探すところです、銘柄を探すためにどのような手段を皆さんは使ってますか、私もこの探し方長期買い2とか長期買い3とか、長期買い5とかの参考にしています。私の長期の本の87ページにでてますので参考にしてみてください。
(チャートフォリオはヤフーファイナンスから見つけることができます、自分で探してみましょう)
フィボを参考に買ってる方は是非ここから注目する銘柄を自分で探してみましょう。

まだ初心者の方は篠崎ブログを参考にすろことがよいでしょう。またいい銘柄を見つけた方は篠崎ブログに書き込んでみましょう。

 そして、私はフィボと私の法則を合体することも可能だと考えてます
新しい発見がありましたら、またブログにのせます。

投稿者 kotaro : 05:37

2007年11月24日

読者からのすばらしい売買方法(チャート講座)

私はブログを続けてきて良かったことが沢山あります。その一つが助け合いの精神です。
 私は多くの投資家を何十年も見てきて思うことは決して儲かってるひとは、儲かる方法を他人に教えないことです。しかしこのブログは皆さんに教えてくれるすばらしい人たちが沢山いることです。
そして、私のブログを見てる人は皆仲間だということです、とかく株式投資は一人で行う人が多い中、このように沢山の仲間がいることが皆さんの励みになると確信しています。

 今回は、一目晴男さまの投稿です。すばらしい投資の仕方ですので皆さんも是非参考にしてみてください。明日は森のトトロさまの簡単に銘柄を見つける方法を載せますので楽しみにしてください

倖多朗先生の買いの『宝』則3・5と売りの『宝』則3・5を具現化する売買手法〟
私の長期の本を参考に長期買い3長期買い2長期買い5を参照するとより解りやすいでしょう。

(仮称・晴男流swing20売買法~自分の売買に命名するのも楽しく株をやる秘訣)
自分なりの考え方を持つことは重要です。(倖)

 10月以降のチャートで宝則の勉強をしました。
 ①まずは、買い・売りの『宝』則3・5に該当する銘柄探しでした。
 ②そして、週足赤(黒)三兵の陽(陰)線3本目と4本目の美味しい所をどのようにし
 たら取れるだろうか?
 ③仮説として週足4本でトレンドの変化は見ることできないだろうか?
 ④日足なら20日になるが、20日の高値更新、もしくは安値更新した銘柄はどう変
 化するだろか?
 ⑤銘柄が発見したら、仮説と照らし合わせたらどうなるのか?と検証をして見ました。
その結論は、先日ブログで紹介された3つの気付きです。

 ≪気付いたこと≫
 ①今後も継続研究は必要だが、スイング派なら、<直近20日、週足4本>で良い!
 ②上下にぶれた銘柄は、短期で修正(1~2日)あるがぶれた方向に行く傾向が強
 い。ノーリスクではないが、底値圏から上昇する銘柄は出来高を伴い、変化がわかり易い。
 ③ぶれた方向に1~2週間つくだけで利益確定ができる。3~4週間(途中、買いの宝則4をはさむ)銘柄の場合、利益幅が厚い。

 では、実例を2銘柄、紹介します。
≪swing20買い≫ 
3715ドワンゴ
 ①10/1 いきなり大化け銘柄です。直近20日高値を3日連続更新し、雲上抜け<終値116千円>。   swing20買いが成立です。
 ②10/2 <始値118千円>出来高5倍以上で、前日比+19000<終値135千円>
 ③10/3 先生のブログで、~『楽しみになってます』とのコメント~<始値131千円>
 ④10/5 10月第1週<終値144千円>。週足チャートをみれば、誰が見ても上ブレ!
 ⑤10/9 10月第2週<始値153千円>。窓空け上げで始まり、11月3週まで6連勝。
 通常なら、11月1週の上ひげで利益確定。買い3、4あり。
 ④この銘柄は、代表的大化け銘柄です。こんな銘柄を動き始めた所で参戦できれ
 ば、1ヶ月間、毎日ニコニコですね。その他、同じシグナル発生銘柄は下記に載せます。

 ≪swing20売り≫ 7013IHI
 ①10/1 プラント工事ミスの下方修正から、前日終値361円からの騰落率-22.1%、ストップ安281円。翌日以降、下ひげ陰線で数日、一旦は、盛り返しました。
 ②10/4 先生のブログで、~『長期売り2になっています』とのコメント~
 ③10/25 2週間もみ合いましたが、窓空け下げで、swing20売りが成立。売りの宝則3の始動です。
ホルダーは、損切りのギリギリラインでした。
 ④11月1週<始値273円>→11月4週<終値220円>

 仮称swing20のメリット
 ①相場の転換で売買できる。
 ②リスクが比較的少ない。
 ③利が乗れば、赤三兵の3本目と上げ三法の大きな陽線を取れる。(黄金の格言17)
 ④誰がやっても、同じ位置での売買なのでキャリア不要!むしろ、初心者向き!銘柄選びの才能け!
 ⑤日々の乱高下を気にする必要なし!始値と終値だけの監視で良い!
swing20デメリット
 ①儲けが少ない。<1週間で、4-10%で充分のスタンスで良しとしましょう。実際は、大きく取れる銘柄 もあります。欲張ると、上ひげでの売りのチャンスを逃します。>
 ②1銘柄に対し売買シグナルが少ない。<その通りです。1ヶ月1回で充分です。
 新たな鮮度のある銘柄に投資するやり方です。同じ銘柄に頻繁にしたい人はお祭り銘柄で!>
 ③10月1週の様に、新興相場全体が底値圏から脱出する場合、多くの銘柄出るが、それ以外の時は対象銘柄が少ない。<その通りでした。検証した結果、週で5~10銘柄も勝てる銘柄があります。>
 ④銘柄選定が面倒!<ランキング、監視銘柄、業種別。銘柄選んだら、チャート、時系列を見ればすぐ分かります。後は、「労を惜しむでは無い」ですね>

10月第1週シグナル発生銘柄
≪swing20買い≫
主な成功銘柄と週末終値 
コード           
2122 インタースペース 139000
2142 ユー・エス・ジェイ 74900
2326 デジタルアーツ 82700
2347 アイ・ビー・イー 85500
2461 ファンコミュニケーションズ 120000
2491 バリューコマース 39900
3769 GMOペイメントゲートウェイ 111000
3776 ブロードバンドタワー 67100
3777 ターボリナックス 52100
6624 田淵電機 400
7248 カルソニックカンセイ 513
7599 ガリバーインターナショナル 5550
2122 インタースペース 139000
2440 ぐるなび 129000
4847 インテリジェント ウェイブ 30850
2759 テレウェイヴ 64000
4755 楽天 50100
9984 ソフトバンク 2360
主な失敗銘柄(ノーリスクはありません)と週末終値
コード
2321 ソフトフロント 73300
2345 システム・テクノロジー・アイ 78500
2411 ゲンダイエージェンシー 129000
3023 ラサ商事 529
3343 チップワンストップ 103000
3754 エキサイト 149000
3727 アプリックス 137000
3810 サイバーステップ 159000
8258 オーエムシーカード 599
2763 エフティコミュニケーションズ 71500
~雲行きが悪い時は、すぐ逃げなければ!~
≪swing20売り≫ 
10月第1週シグナル
~省略 買いの逆です。11月には、大量に発生していますね~
最後に、もうすでにお気づきかと思いますが、この手法は、「X日フィボ」を「20日フィボ」に発想を転換したシグナル探しの売買方法です。 これは功名先生のフィボ、週のやり方の教えがなけれ ば、考え付かなかった手法です。功名先生には、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 

 私の方法と、皆さんが考えた方法を組み合わせることによりどんどんすばらしい方法が出てきます。
ですから、皆さん仲良くどんどん考えていきましょう、三人よれば文殊の知恵ですね。でもここのブログは3人以上ですからもっとすごいです。
他のブログでは出来ないことです。(倖)

これから、この手法が使えるのか使えないのか実践していく所存です。
便りが無ければ、勝ち逃げか?パンクか?のどちらかと思います(笑)。

スイング投資にはとても参考になる投資方法です皆さんも研究するといいでしょう。(倖)
スイング20としています(これは一ヶ月の単位で考える方法です、しかし長期2の買いの法則、長期3の法則、長期5の買いの法則はもっと長い目で見ることもできます、長期買い銘柄は押目に投資をすることが大事です)(倖)

 明日は、森のトトロさまからからの簡単に銘柄を見つける方法をチャート講座としてのせますので楽しみにしていてください。


投稿者 kotaro : 08:43

2007年11月22日

お待たせしました。(篠崎ゆかりさんのCD入荷)

 篠崎さんのお嬢さんのCDが大反響です。発売と同時に完売になりまして、申し込みされたかた
お待たせしまして、申し訳ありませんでした。本日入荷しましたので、どぞお申し込みお願いいたします。

 このCDは篠崎ゆかりさんの始めてのアルバムでとても新鮮さを感じさせるCDです。派手ではありませんが、この歌声を聞くととてても癒されるCDです。クリスマス向きのCDですので大事な人にクリスマスプレゼントとして送るのもいいでしょうし、また家族で聞くのもいいでしょう。
 株式投資を孤独で売買されてる方にはゆかりさんの癒される歌声を聞くと希望の光が見えてくるでしょう。

 もちろん、解説書は彼女自身が心をこめて書いてますので、CDを聞きながら解説を読むと一段と彼女のことがわかってくるでしょう。
 沢山の方から感動したというメールが入っています。
一例としては、パイプオルガンと歌がマッチして何回も聞いてます。とかアメージンググレースはアレンジも面白く歌とマッチしていままでにないCDです。知ってる曲ばかりで解りやすかったとか、ゆかりさんの歌声に癒されました、とか大反響です。
 CDは一般のレコードショップでは販売されていませんので是非下記のメールからお申し込みください。
貴重なCDになること請け合いです。

アベマリア篠崎ゆかりCD申し込みメール

投稿者 kotaro : 20:27

A.11/22日の相場

 相場はなかなか底が見えてきません、一度大きく下げると値幅調整で完了するのですが、いつも中途半端の上げ下げです、ですから日柄調整が長引くのではない考えてます。本日も下げから始まるでしょう、シカゴ日経は14600円割れまでありました。いつもこのところ金曜日に大幅安になることがあります、ですから本日大きく下げ1て14400円台につっこむとセリングになるかもしれません。
できれば、大きく下げてセリングクライマックスになつてほしいのですが。
 ブログの愛好者の方から(桜町さま)から底値の参考になるメールをいただいてます。参考にされるといいでしょう。
 このように相場が悪く皆さんが不安がってる時にこのようなすばらしい投稿は元気ずけられますね。

関根さま いつもブログを見てる方なのにフィボを勘違いされてるのにはびっくりです。
詳しくは篠崎ブログ(カテゴリーの中にあります)とデイナポリの本を勉強してみてください。
基本は Xh:高値株価 Xl;安値株価
(Xh-Xl)x0.764+Xl=目標株価    です。めんどくさがらずに自分で勉強してみましょう。

コンドこそさま 申し訳ありません、私はあまり酒田5法には興味はありません、もちろん参考のためには
本を読みますが、成り立たないときもありますので、もちろん多くは当たりますが。
 ごめんなさいホームページとかはわかりません。

皆さんに桜町さまからとても参考になる底値予測のメールをいただきました。皆さん参考にしてみてください。

 私の日経の底の予想ですが、円では底値を探ることができなかったので、日経ドル換算にて、1.128で過去を検証してみるとほぼピッタリのものがありました。
 まず、NYダウは 
07/17 14021ドル(高値)÷1.128=12429ドル(底値予想)
08/16 12517ドル(結果)
 つぎに、日経をドル換算にて検証
07/17 150.05ドル(高値)÷1.128=133.02(底値予想)
08/20 134.25ドル(結果)  予想と1ドルもずれていません。
 そこで、今回の予想は
10/11 148.99ドル(高値)÷1.128=132.08ドル
すなわち、今回の底値は132.08ドル×109円(本日のレート)=14396円とよそうすることができます。
買いの法則との組み合わせでは、いかがでしょうか。
 (尚、日経ドル換算は http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chart.cgi?0104I のチャートにて計算いたしました)
桜町さま 参考になるメール有難うございました。


投稿者 kotaro : 04:34

BC11/21日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8755損保ジャパン 下値抵抗ラインを切ってきました、長期売り5になる可能性があり更なる下げになるでしょう。
9123太平洋海運他 海運株全体にいえることですが、相場が崩れだしてきています、信用の期日が12月にきます、そこまでは手を出さないほうがいいと考えます。信用買いの投げが一段落すると上昇する
可能性がありますので。
3436SUMCO 長期売り2になってきています。
8522名古屋銀行 長期売り5になる可能性が高いです。
4772デジタルアドベンチャー まださげて150円くらいの下げはあると考えます。
B大きく上げた銘柄の分析
8202ラオックス 仕手化してきていますので、75日線を抜けてくる可能性がありますが、素人は手を出さないほうがいいでしょう。
2873加と吉 上げてもあと20円くらいでそこが高値になり下げる可能性が高いです。
1968太平電業 売り2で下げる可能性が高いです。
8291東日カーライフ 売り2-1で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:17

2007年11月21日

A.11/21日の相場

 昨日の上昇は私は、予想外でした、でもよかったです、しかし本日は、昨日の上昇の利益確定売りが出てくるので、下げになる可能性がありますが、ここの下げに注目です。いつも篠崎さんがいってます
0.764の下げで止まれば、いよいよ相場は反転してきますね、本日終値を見ながらまた週足が陽線になれば皆さん少しずつ投資を始めてもよいかもしれません。
 最近新しい発見がありました、それは買い4の法則とフィボの組み合わせです、買い4の法則は
1日まつですねそこで大きく下げなければです、これが具体的にフィボ0.764ではないかということです
いくつかこのような銘柄がでてます、(下ひげが0.764ですと確率が高くなります)これで銘柄を見つけていくのも一つの方法ではないかとおもっています。

篠崎さま フィボ0.0からの脱出での銘柄にも買い銘柄が出てくるかもしれませんね、得意な1.0からの買いと同じように私は0.0は売りが強いですけれど考え方を変えるとこれが買いになる場合もありますね、皆さんに0.0からの買いも研究するように呼びかけていただけませんか、日経連動は0.0からの反発になると私も考えてます。

一目晴男さま 回答有難うございます、そこでお願いですが、具体的な銘柄を1~2銘柄あげていただけると皆さんによりわかりやすくなりますので、よろしくお願いいたします。無理をいってすいませんが。

石田さま 今週末に具体的なことを書きたいとおもってますので、いましばらくお待ちください。

株のひよこさま ゆかりさんのCDはレコード店にはおいてありません、是非申し込みメールから申し込んでくださるようお願いいたします。メール便で郵送されると思いますので留守でも大丈夫です。

お守りCDの到着メールいただいたかたがた、新刊本の協力有難うございます。
今年は例年になく、沢山参考になる相場です、これを具体的に載せたいと考えてますので、出版まで
いましばらくお待ちください。

投稿者 kotaro : 05:02

BC11/20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1757千年の杜 40円で底を打ったようですね。
5393ニチアス 下値抵抗ラインで窓あけ下ひげで、上昇の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
3777ターボリナックス 25日線にぶつかりきれいな反発でした、本日も上昇で13700円くらいまではいく可能性があります。
6951日本電子 500円を超えてくると一段高になる可能性が高いです。
8303新生銀行 75日線を抜けてきました、終値で405円を越してくると買い1-1になってくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:41

2007年11月20日

A.11/20日の相場

 昨日シカゴ日経は短期買い1-3で上げると書きましたが、短期買い1-3と短期売り1-3は紙一重でどうなるかを判断するには寄り付が大事になつてきます。寄り付が前日の終値より安く寄り付くと売りになる可能性が高くなります。日経が昨日下げてそれをシカゴ日経がついだ形になり本日(20日朝)は大きく下げとうとう15000円を割ってしまいました、これでアイランドリバーサルはなりたたないことになりました。
 どこで底を打つかは出来れば大きく下げることが大事で(出来高が多くなりセリングクライマックス)中途半端に戻るとまた下げになります、いっきに14000円台の前半まで下げると一気に上昇になるのですがサイコロジカルで1勝11敗は珍しいですが騰落レシオがまだ60%台です前回の8月は50%台まで下げました、本日が大きく下げるといいのですが、下げが少ない(300円くらい)とまだ下げになる可能性ああります、ですから8月のように800円くらい下げると一気にもどってくるのですが、今のようにあげたり下げたりが中途半端ですと上昇までにはとても時間がかかるのではないかと思っています。
 買いは長期買いの法則がでてからのほうが安心です。まだがまんですね。

あさやんさま 8585ですが、今はもみ合いですが、出来れば今は相場が不安定で、25日線まで下げるまで待つことが賢明ではないかと考えます。大きく上げるのは難しいかもしれません。
銀行株などは一旦戻ってもまた大きく下げる可能性があります、一番いいのは買い1-1が出るまで待つのがいいでしょう。

アップルパイさま 陰線でも買い1-2が成り立つ条件は、前日の始まり値より高く寄り付くことです。

コンドこそさま 酒田5法の本ですが、私の弟子が書いた本が見やすいと思いますが。

薔薇子さま チャートと関係なく下げることが応応にしてあります、それは仕手が大量に売りを出すことがあるからです、利益を出せたことを感謝することです。欲張らないほうがいいです。

くぼっちさま 4095日本パーカライジングですが短期買い4が出ても上昇は限定的で、1400円に75日線ががあり、ここが壁になり下げることもあるかもしれません。

一目晴男さま 許可有難うございます。(これは今週のチャート講座でも取り上げてもいいですか)
このブログを見てる人に参考になる投稿です。
すばらしい投稿ですので皆様も参考にされるといいでしょう。
①今後も継続研究が必要ですが、スイング派なら、<直近20日、週足4本>を見れ
ば良し。
②上下にぶれた銘柄は、短期で修正(1-2日)ありますがぶれた方向に行く傾向
が強いです。ここ最近の相場なら、4-5週間、空売り銘柄が多数あります。(も
っと早く気付いていれば)
③ぶれた方向に1-2週間つくだけでも、利益確定ができる。今後の投資が明る
く見えてきました。
一目晴男さま 有難うございました。

投稿者 kotaro : 04:21

BC11/19日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8588セントラルファイナンス 下値抵抗ラインを割ってきます、更なる下げになるでしょう。
1518三井松島 天井での大きな陰線は、まださげて、25日線を割る可能性があります。
6624田淵電機 ボックスの下限330円くらいまで下げると反発になるのですが。
8571NSIグループ 下値抵抗ラインを切ってきました更なる下げになるでしょう。
9715トランスコスモス 窓空け4回で反発してもいいのですが、出来高が今の1.5倍くらいになるといいのですが
4043トクヤマ 窓空け4回で反発してもよいのですが、まだ出来高が少ないです。
B大きく上げた銘柄の分析
8202ラオックス 本日は上げても80円くらいで、9時5分の法則が成り立つと考えます。
6658シライ電子 売り1-3で下げる可能性がたかいです。
8418山口ファイナンス ボックスの上限で本日は下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:04

2007年11月19日

A11/19日の相場

 本日(19日)の相場はテクニカル的に底値シグナル、チャート的に売り2-1の逆で上昇の可能性
シカゴ日経は短期買い1-3で終ってますので、本日日経は上昇になる可能性が高くなってきています。
 今後の相場は、日曜のチャート講座を是非見て参考にしてみてください。

 損切りをきちっと守れる人はぼちぼち投資をしてもよいのではないかと考えてます。

 篠崎さんのブログを参考にされるのもようでしょう、篠崎さんをはじめやさしい仲間の皆さんが強い銘柄をのせてますので。

篠崎さま 篠崎さんの影響で本当にフィボを勉強する人が多く出てきて、小さな株式投資の革命を起こしてすばらしいです、今はフィボが活躍ですね、もちろん買いの方は1.0ですが逆はフィボ0は売りですね。

HN猫さま 興味深いメール有難うございます。私も相場反転がもうすぐくると考えてます。
6257藤商事いいところで買いましたね、買い1-1になってくるでしょう。

アップルパイさま 投資の仕方によりチャートの見方は違います、デイとかスイングは短期の法則
中長期でしたら、長期の法則です。
4064日本カーバイドですが、買い2-1ではなく金曜日は買い1-2になります、上昇の可能性は高いです

シンさま 上昇してくるとすぐに飛びつきたくなると考えますが、まず買い方として、25日線まで下げるのを待つか、ボックス圏を抜けてきたら買うことです、すぐに「買いたい病」にならないことです。

一目晴男さま お守りCDどんどん紹介してかまいません、とても感謝です。
ところで、3つの考え方載せてもいいですか、とても参考になる言葉です、是非皆にもおしえてあげたいのですが。

木の葉さま 2160は本日上げると長期では買いにりますが。

薔薇子さま お父さんが音楽の教師とのこと、是非ゆかりさんCDを聞いてみんなにも宣伝してみてください。すばらしいソプラノですのでCDを聞いた感想も是非お願いします。

森のトトロさま いつも勉強家で、すばらしいですね、ですから利益がだせるのでしょう。篠崎さんのブログ
は見てますので、どんどんためになることは載せて皆さんに教えてあげてください。
ところで、酒田5法の法則は皆さんと一緒に考えたいと思いますので、研究したものを載せさせていただきます。
下げ三空銘柄
DOWAホールディングス(株) 【東証1部:5714】 週足、出来高に注目
リンテック(株) 【東証1部:7966】 日足
小野建(株) 【東証1部:7414】 日足
東海ゴム工業(株) 【東証1部:5191】 日足
包み線
トーヨーカネツ(株) 【東証1部:6369】 週足
太平電業(株) 【東証1部:1968】 週足、上ヒゲ長いが
(株)タケエイ 【マザーズ:2151】 週足
(株)千葉銀行 【東証1部:8331】 週足 銀行系に多数の包み線が出現。
(株)藤商事 【JASDAQ:6257】 週足
(株)ウェブクルー 【マザーズ:8767】 週足
はらみ線
ニューシティ・レジデンス投資法人 【東証:8965】 週足
切り込み線
東洋エンジニアリング(株) 【東証1部:6330】 週足
(株)バロー 【東証1部:9956】 週足
トンボ
ニスカ(株) 【JASDAQ:6415】 日足
日本バイリーン(株) 【東証1部:3514】 日足
ネクステック(株) 【マザーズ:3767】 日足
週足窓空け下十字
パシフィックゴルフグループインター 【東証1部:2466】
(株)堀場製作所 【東証1部:6856】
(株)レオパレス21 【東証1部:8848】
明けの明星
富士ソフト(株) 【東証1部:9749】 週足
(株)新川 【東証1部:6274】 日足

さてどうなりますか?皆さんもご一緒に考えて見ましょう。
私は、何年でもかけて、酒田5法のような自分なりの法則を考えたいと思っています。

投稿者 kotaro : 04:58

BC11/16日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
最近出来高が急激に減少してきてまして、10%以上変化した銘柄で出来高の多い銘柄は少ないです。
5606旭テック 100円くらいまでの下げはあるでしょう。
6310井関農機 一旦上昇しても、長期売り2になる可能性があります。
6390加藤製作所 下値抵抗ラインを切ってきています、本日はどこまで上昇するかでしょう、それによって長期売りに変化していく可能性があります。
6274新川 短期では買い1-3でしょう。
D大きく上げた銘柄の分析
1757千年の森 売り2-1ですが、9時5分の法則で70円近くまでいくでしょう。
8202ラオックス 低位株は3日上昇してら上昇していきますが、金曜日は出来高が多く上昇でしたが
一旦上げてもまた下げます、ですから手を出さないほうが良いでしょう。
4065日本パーカライジング 1400円くらいまではいくでしょう。
8337千葉銀行 1400円を抜けてくると底値脱出になつてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:41

2007年11月18日

今後の相場(アイランド リバーサルが成り立つか?)

 今は、とても不安定な相場ですが、私は今週の予測を立ててみたいと考えました。
それは アイランドリバーサル(トレンド転換)です、今週の底値は15000円近辺です、ここを何回も試しましたが、割ることなく維持しています。これは転換が近いのではないかと考えます。
 前回のアイランドリバーサルは7月中旬です、日経ダウのチャートを用意してみてください、同じように高値で何回もチャレンジしています。しかし、18300円を抜くことなく8月下旬かけて大暴落になってしまいました。これを逆から見てみましょう、いまは底を何回も試しています。ですからもし15000円を数日で割らないと、反発になつてくる可能性が高くなつてきます。テクニカル的にも底値圏にいますので。
 私は数日でトレンド転換になると考えます、さてどうなりますか、楽しみです。
これは成り立つかどうか解りませんが、窓を空けて9日で転換してますので、11月22日が転換になるかもしれません、あくまでも仮定です。成り立たないかもしれませんが。
 今週、週末で陽線になり長期買いの法則1-3がでるのではないかと、考えます。もし長期買いの法則が出るといよいよ買い時期にくるでしょう。まだ少し我慢ですね。

投稿者 kotaro : 07:11

2007年11月17日

出来上がりました(将来有望なチャーミングなソプラノ歌手のCD)

 今、株式投資休んでいるかた、音楽で癒されて見ませんか
 皆さんも、良くご存知(お世話になつてる方もいるかも知れせんね)篠崎さんのお嬢さんのCDが私のプロデュースで出来上がりました。 彼女は武蔵野音楽大学を優秀な成績で卒業して、今は、コンサート、トヨタ自動車のイベントなど活躍してCD制作は始めてです。ソプラノ歌手ですが、私はスキャット(昔、由紀さおりさんが、夜明けのスキャットで大ヒット、世界的にはダニエルリカーリが二人の天使で1000万枚のヒット、歌詞がなくアーとかウーとかで歌うもの)も合うと思い数曲歌っていただきました、これがとてもいいです。

 曲目は皆さんも聞いたことがある曲ばかりで
   アベマリア(グノー)     オーケストラと競演   スキャットで歌唱
   オンブラマイフ(ヘンデル)  オーケストラと競演
   G線上のアリア(バッハ)   オーケストラと競演  スキャットで歌唱
   私のお父さん(プッチーニ)  ピアノ伴奏
   ピエ イエス(ウエバー)   ピアノ伴奏
   アレルヤ(モーツアルト)   ピアノ伴奏
   オンブラマイフ(ヘンデル)  ピアノ伴奏
   アベマリア(シューベルト)  ピアノ伴奏
   アベマリア(グノー)      ピアノ伴奏
   アメージンググレース(黒人霊歌)ピアノ伴奏 ジャズ風アレンジ必聴の価値あり
   初恋(越谷 達之助)    ピアノ伴奏
   千の風になって(新井満) ピアノ伴奏
   もろびとこぞりて(賛美歌)  パイプオルガン伴奏
   牧人ひつじを(賛美歌)   パイプオルガン伴奏
   聖夜(賛美歌)        パイプオルガン伴奏
ピアノ伴奏は 金益研二氏(ヤマハで沢山の楽譜を出しています)、オーケストラはN響のトップメンバーオルガンは小島策朗氏です。

 是非、皆さん応援してあげてください、将来が有望ですでに、ANA(全日空)の国際線の12月の機内放送に決定しています。国際線にもし乗る方がいましたら是非聞いてみてください。
CDは私もとても気に入ってるCDの一枚です。皆さんのお気に入りのCDになるといいのですが。

今回、特別価格で定価2500円で送料300円かかるところ、今回特別送料込みで2500円でお分けいたします。申し込みは下記のメールにお願いします。彼女への励ましのメールもよろしくお願いします。

アベマリア篠崎ゆかりCD申し込みメール

投稿者 kotaro : 05:15

2007年11月16日

A11/16日の相場

 皆さんは、今は買いを控えてますよね、昨日私は買い4の話をしました。買い4が成り立たなく下げてしまいました、チャートは売り1-2になってしまいました、本日はまた下げになってきます。
 相場は本当に不安定で一般投資家は手を出さないほうがいいです。週末私は長期買いの法則が出るかもしれないといいましたが、今の相場長期買いの法則が出そうもありません、テクニカル的に本日が下げになると(大底のサイコロジカル2勝10敗(めったに出ない今年初めて)で騰落レシオは60%台)で月曜は上昇になるでしょうが今の相場テクニカルが成り立たないかもしれません、来週はまた新安値更新になるのではないかととても心配です。
 もちろんキャッシュポジションを高めてると思いますが。週末です来週に持ち込まないでもし買ってる銘柄を不安に思ってる人は売却で安心して週末をすごしましょう。

シンさま 毎日のブログだけではなくチャート講座も勉強してみてください、損切りのことは何回もかいてます、損切りが出来ないとまた同じ間違えをして、また大きく財産をなくしてしまいます、大事なお金をなくしてはいけません、まだ株を始めて3ヶ月の事すぐに儲けようとおもうと大きくやられます。基本的なことを勉強してみてください。ところで9898ですが、今の値段のところを割ると戻るには相当時間がかかると
考えますので、大きな損でも損切りしたほうがいいと考えます。買い値まではとても戻らないと考えます
また、今の相場不安定なので買いは控えるようにと何回も書いてますが。チャートをきっつと見れるまでは買うのは控えたほうがいいでしょう、特に損切りを徹底的に覚えるまでは。

sarasaraさま 基本的に買いは控えたほうがいいでしょう。本日もまた大きく下げる可能性がでてきました、週末ですので買いは控えておくと安心できます。

アップルパイさま 4064カーバイドですが、買い2-1ではありません、昨日は売り2-2になります。
本日は、下げますので買いは控えたほうがいいでしょう。

薔薇子さま 相場が不安定で株を買つてる時に不安を持ってるときに皆さんが助けてくれることは本当に
心強いですね、私がいつも思ってることが皆さん助け合いの精神を持ってることは私もとても嬉しいです。
ごんたさん、トトロさん、いたちこりんさま 有難うございます。

風祭右京さま 昨日9時半の法則を利用したとのことこ良かったです。7456ですがやはり同じでまずは寄り付から買わないことです、本日は下げになる可能性になる可能性が高いです、ボックスの下限にきてるので寄り付がさげて始まると大きくさげになるかもしれませんので。もちろん9時半の法則も頭にいれて。

投稿者 kotaro : 04:25

BC11/15日大きく変化した銘柄の分析

株式相場は本当に閑散となつてきました、皆さんは今は休憩してる人が多いと思いますが。
C大きく下げた銘柄の分析
8202ラオックス 長期売り3になつてきました、一旦戻してもまだ下げるでしょう。
9704東海観光 25日線まではさげるでしょう。
3415日本バイリーン 下値抵抗ラインを切ってきました更なる下げになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7494コナカ 買い4になるかどうか1日まつですね、もし本日も上げると買い1-1になるでしょう。
6658シライ電子工業 上ひげが長く売り2-1になるでしょうが、9時5分の法則がなりたつかもしれません
3087ドトール 売り4が成り立つ可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:13

2007年11月15日

A11/15日の相場

 相場が底を打ってきたかもしれません、しかし安心してはいけません、出来高が少なすぎます。
いつもセリングになるときは出来高が増えると書きましたが出来高が増えませんでした。まだ下にいくこともありそうです。本日は(15日)、昨日の上昇幅が大きいので利益確定の売りが出るかもしれません。
利益確定が出たほうが騰落レシオ、サイコロジカルもまた買いのサインになってきますので本日は下げるほうがいいでしょう。
 いつも書いてます買い4の法則を本日は見てみましょう。買い4は1日まつですね。もし大きく下げなければ買い4が成立して金曜日は上昇の可能性が高くなってきています。もし金曜日が上昇になり週足が陽線になると週足は買いサインに変化してくるので買っても良いのではないかとかんがえます。「買いたい病」がまんで週末までまつことがいいのではないかと思いますが。

 そして買い銘柄は大きく戻してきたもので、下げから回復してない銘柄は手を出さないほうがいいでしょう。私がいつも言いますように強い銘柄につくことです。
 

篠崎さま クラリオンまだまだですね、本日は上昇になると思います、どこまで下げるかは、数日前を
見まして、どこが頂点になつてるかで判断しています。

風祭右京さま いい質問ですね、チャートで良く探しました、すばらしいです。昨日の私のトトロさんへの答えで同じような銘柄( 5714DOWA、5541太平洋金属、6135牧野フライス )が私の回答でも成り立たない銘柄でしたね、もし本日買おうと思いましたら9時半の法則で9時半まで待つことがいいでしょう、私の考えは多分上昇は難しいかもしれません、日経と大きな違いは日経はボックスの下限で反発でしたが、前回のボックスの下限に戻してなかったのでまだ下げになるのではないかと、考えてます。どうなりますか興味深いです?

薔薇子さま もちろん決算がいい銘柄で配当も良く、上昇銘柄ですね、明日は調整すると考えますので
月曜に投資を考えるのもいいのではないかと考えます。

タカハシさま 騰落レシオの判断ですが、大底は60%台と考えてます。前回の8月の下げも60%台での反発でした。

浅田さま 名前しか書いてませんが、何を質問したいのでしょうか? 個人的な回答はしてませんが

木の葉さま 2160JNIですが119で買えるといいと思います。25日線を回復してますので、上昇の可能性があります。

oreryuuさま 海運株ですが、2通り考えられます、まず25日線を抜けてるかどうか、週足で13週線を
抜けてるかどうかです、上げてる銘柄は買いに挑戦してもいいですが、回復してない銘柄は上昇にははずみがつきません、ですからチャート上で上向きの銘柄につくことです。

一目晴男さま 私の売りの法則と買いの法則が表裏一体であることをきずいていただいて有難うございます、まだ沢山の人はこれが表裏が一体だとわかつてない人が多くいます。すばらしいです。
私の法則と酒田五法の組み合わせで面白い方法が見つかりましたら是非教えてください、皆にも
教えてあげたいので、まずは私の短期買い4と酒田五法の組み合わせは面白そうですね。
これで取れた方がいました。


投稿者 kotaro : 04:54

BC11/14日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
昨日は10%以上下げた銘柄で出来高の多い銘柄はありませんでした。
B大きく上げた銘柄の分析
10%以上上げた銘柄は70銘柄あり相場は下げる可能性が高いです。

9704東海観光 本日は売り2-1で下げますが下げても25日線を割ることはないと考えます。
8258OMC 本日は売り2-1で下げますが大きく下げないとまた上昇になる可能性があります。
9127玉井商船 やはり強い銘柄ですね、25日線を越えてきました、基本は長期買い2になってますね
1518三井松島 フィボできれいな上昇でしたね、75日線も上昇にむいてますので、調整しても長期買い
2になつてますね、
1819太平工業 75日線を抜けると700円くらいまでいく可能性があります。
2160JNI 25日線を回復してきました、更なる上昇になる可能性があります。
6330東洋エンジニアリング 本日も上昇でした、窓空け3回の下げの急騰の見本ですね。700円くらいの上げはあるでしょう。
3315三井鉱山 450円くらいまでの上昇はあるでしょう。
8331千葉銀行 75日線までは上昇の可能性があります。
9132第一中央汽船 75日線までもどせるかどうかでしょう。週足で13週線を抜けてくると長期買い2がなりたってくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:13

2007年11月14日

A.11/14日の相場

 とうとう、相場は反転してきました、昨日(13日)の日経の大底のサイン(サイコロジカル3勝9敗、騰落レシオ65%)での見事な反転これは日経ではなく、シカゴ日経で本日(日本時間14日朝)は大幅高になりました。(400円以上の大幅上昇で15500円近くまでの上昇です)
 もちろん日経も大幅高になるでしょう、買いは今週週末までまちましょう、週末で長期買い1-2、1-3が出てくると買いに入ってもいいのではないでしょうか。多分週末は長期買い1-2になる可能性がでてきました。
本日モーニングサテライトで面白いことをいっていました、それは長期金利より株の配当金が上回るということで、これからは優良銘柄で配当利回りが大きい銘柄から反発してくることが出てくるということを示してると考えます、上昇してる銘柄で配当を見てみるのもいいのではないでしょうか。

篠崎さま ようやく相場全体が底を脱してきました、これからはフィボが大活躍になってきますのでよろしくお願いします。9796クラリオンですが本日少し下げ215円で底になりまた上昇になつてくると考えます。長期買い2になつてくるでしょう。

森のトトロさま いつもすばらしいですね、感心します。昨日は沢山の私の研究材料を提供していただき
有難うございました、このようにまた私の勉強材料をお願いします。成り立つもの例えば6330のように
三空で上げるもののタイミングとか三空でも上昇なく本日上昇するものなど、いっぱい勉強をしたいので
よろしくお願いします。
 セリングクライマックスの出来高の件ですが、昨日もっと出来高と書きましたが基本的なセリングは心理的な部分で大きく投げがあると上昇になりますが、これは出来高が前日に出来高が増えて次の日に
それを超えた出来高になるとセリングになる可能性がありますが、毎日少ない出来高のものは出来高
多くなくてもセリングになることがあります。それは例えば窓空け下げで十字線短期買い1-3が出る(昨日13日)日経、本日(14日)の日経の上昇のように(まだこれを書いてるときは日経が見えてませんが)。日経の出来高は今は少なくても本日は上昇になりますので。
 ところでフィボと私の法則との合体銘柄を教えていただきますか、勉強したいので、買い4からの上昇が
フィボを利用できることの発見もありますので。よろしくお願いします。
 どうも有難うございます。
 

投稿者 kotaro : 04:55

BC11/13日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7456松田産業 下げても限定的で下げた後戻す可能性があります。
8085ナラサキ産業 買い3で戻す可能性があります。
5384フジミインコーポ セリングで戻す可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4295フェイス 買い1-1でまだ上昇になる可能性があります。
7606ユナイテッドアローズ 25日線までの上昇があるでしょう。
6952カシオ計算機 25日線を抜けてもう一段高になる可能性があります。
8583三菱UFJ ようやく底打ちをしてきました、これからはどこまで上昇するかでしょう。
6330東洋エンジニアリング 三空下げの銘柄でしたね、75日線くらいまでは上昇の可能性があります
7599ガリバー 本日は売り2-1になるでしょうが、長期買い3になつてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:29

2007年11月13日

A.11/13日の相場

 相場はまだまだ不安定です。15000円が今は下値抵抗ラインですが、ここを割るとまだまだ下げることもありますので、まだ手を出してはいけません、今週末が陽線で終るかどうか見てからの投資がいいでしょう。「買いたい病」はがまんしてください。
 本日も窓空け下げになりもますと、久々のテクニカル的に大底のサイン(サイコロジカル3勝9敗、騰落レシオ60%前半)が出てくると考えます。しかし、今は心理マインドがとても影響してきますので、もし15000円を割るとまた大きく下げてきますので、(テクニカルが全く関係なく)、心理的な部分で買いは控えることがいいでしょう。

篠崎さま 1518三井松島この悪い相場でとても強い銘柄ですね完全に長期買い2になつてます。
まだまだおもしろいですね。もし290円を抜いてくると大相場になる可能性をひめています。

となりのTさま キャッシュポジションを高めたいることすばらしいです、これから儲けられる相場に変化してきますので。

アップルパイさま 親は大切にしてくださいね、「買いたい病」がだんだん治ってきたこと良かったと思います。我慢も大事ですね。

HIROKOさま お褒めにあすかり恐縮です。「お3時隊」面白そうです。私も研究させていただきますね。
先週1週間休んだこととても正解です、今週から変化が始まると考えますので。

タカハシさま 私でしたら、もう少し我慢です、21万円を越して出来高を15000株以上の出来高ができてくると新しいボックス圏に入ってくるので、しっかり上昇を確認してからのほうがいいと考えますが。

森のトトロさま いつも本当に勉強家ですね、頭がさがります。
下げ三空はとても上昇になる強いサインです、しかしこれが出ても下げる特殊な銘柄があるので注意ですが8割以上の割合で上昇します。

下げ3空の銘柄は殆ど十字線になつていて十字線は迷い線で下げることもあります。もう一日待つことが
いいのではないでしょうか。それと寄り付も重要になつてきます。
 半値は八掛けと書いてある銘柄 4007は面白いでしょう。買い1-3が成り立つでしょう。
 赤三兵 9735、8700、9058 は面白いでしょう。
 包み線 6369、6460は面白いでしょう。
 セリング銘柄は出来高がもっとあるといいのですが。


投稿者 kotaro : 04:45

BC11/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6958日本CMK 下値抵抗ラインを割ってきています、長期売りになるでしょう。
2873加と吉 まだまだ下げになるでしょう、出来高が今の倍くらいにならないとセリングにはならないでしょう。
2160JNI 25日線を切ってきました、ボックスの下限にきてますので反発があるかもしれませんが、更なるさげになるでしょう。
8738ひまわりHD 下ひげでボックスの下限でとまり、本日は上昇になる可能性が高いです。
5714DOWA セリングにいなり本日上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
3718アーティストハウス 本日も上昇になるでしょうが上げても2500円くらいで長期売りはまだかわってません。
4325バンダイビジュアル まだまだ上昇の可能性があります。30万円が第一弾の壁ですがそこを抜けてくるとかなり大きく上昇になる可能性がありますが大きく上げる銘柄は大きく下げることもあるので危険な銘柄で買うときは注意です。

投稿者 kotaro : 04:22

2007年11月12日

A.11/12日の相場

 本日の相場は転換点(上げるか、下げるか)になるでしょう、もし今週、戻さないとかなり下げになるてくるでしょう。とても危険な状態です。まだ買ってはいけません。もし本日が下げてボックスの下限を終値で割りますと(15262円を)とても危険です。
本日の相場は是非、土曜日に書きました、今後の相場、どこで底を打つかを参考にしてみてください。
 できれば本日の寄り付が15262円より安く寄り付くと窓をあけることになります。いつもの逆ですね
窓を埋めるようにチャートは働くことが多いので、今週は、まずは窓空けではじまることでしょう。
 買いは今週の末まで、待つことが大事でしょう。

 

momoさま ブログは続けますから安心してください。

満さま  本との連動してる、株の本はたぶんないと思います、どんな本も自分なりの法則を持ってる方が少ないので、私は私の法則を広めたいと思ってます、是非活用してください、ブログでは本に書いてないことを沢山かいてます。

丹後のごんたさま いつもすばらしい研究有難うございます。多分来週から日経は反発に変化するのではないかとおもいます、もし、反発しないと大変なこととなりますね。しかしおっしゃる通り本格的な反発は来年3月か4月くらいになるのではないかと
考えてます。

冬のソナタさま ブログは私が体を壊さない限り続けますので安心してください、きちつと勉強すれば
(損切りなど、)きっと損をとりもどせますよ。

ジェル大好きさま 私の文章に暖かさを感じるとの事、大変有難うございます。とても嬉しいです。
ブログは出来るだけチャート講座で皆に解りやすいことを教えたいと考えてます。チャート講座も
是非、見てください。

leoさま キャッシュボックスではなくキャッシュポジションでいま持ってる株を売却して現金をもつことです
チャート的にまだ割ってないと戻すことはあります、明日次第でしょうが。

kamさま ママトレーダー面白いですね、HIROKOさんの幸福の法則はわかつてますか、HIROKOさん
もママトレーダーです、とても参考になるの篠崎さんのブログで探してみてください。とても参考になります。

薔薇子さま 励ましのメール有難うございます、ブログは大丈夫です、「出る釘はうたれる」「出すぎた釘は打ちにくい」いいことばですね、私の友人の社長は「出ない釘はさびる」という言葉をいってました。
とにかく私は打たれ強くなるのが大事だと思ってます。

タカハシさま 私の講座をいつもしっかり読んでいただいて有難うございます。物事の考え方でいろいろな考え方があることを覚えておくとよいでしょう。もし慣れてきたら信用取引の極意をお教えいたします。
以前15年以上前は信用で毎日利益をあげていました。今は株の売買はしてませんが、今は教えることのほうが楽しいので。

杉山さま いつもいいところに目をつけてますね、やはり業績がいい銘柄は一時的に下げてももどします
以前私に田淵について質問されましたよね、大きく下げなくこれからが楽しみですね。明日は狼狽売りをしないほうがいいかと思います、下げてもすぐ戻すと安いところで売却することになりかねません、
いい銘柄はじつくり投資するのがよいのではないでしょうか。一番良い方法はセリングが来たときに
早くもどした銘柄につくことです。

あやさん 空売りの講座ヘッジの仕方は上級者向きでこのブログを見てる人の数パーセントの方に参考になります、もう少し皆さんが私のチャート講座を読んで理解してきましたら開きます。私の本の10か条
にあるように信用取引はチャートを理解してからと思います。

ぶんた1969さま 営業の話とても為になりました。危機管理(飛躍してますが)がどのように対応できるかですね、以前日曜の番組で「がっちりマンデー」で危機管理の話をおもいだしました。有難うございます
メールは10月29日についています、どうも有難うございます。

にっしーさま 私の弟子の本を買つていただき有難うございました。彼にも伝えておきます。

森のトトロさま いつもきちつと冷静な判断ですね、明日がとても楽しみな日ですね。
また、私の弟子の本を買つていただけるとのこと有難うございます。きっと株の売買に役にたつと思います。まえ、書いてました銘柄は本日見てからコメントを書きたいと思います。

投稿者 kotaro : 04:03

BC11/9日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9749富士ソフト 一旦戻してもまた下げになるでしょう。長期売りになるかです。
9898サハダイヤ 本日下げて25日線にぶつかると上昇の可能性が高くなります。
3313ブックオフ 長期売りになる可能性があります。
6770アルプス電気 75日線を切ってきました、まだ下げますがボックスの下限は1200円です。
4707トレンドマイクロ 75日線を切ってきましたまださげになるでしょうが、ボックスの下限は4000円です
B大きく上げた銘柄の分析
4555沢井製薬 75日線を抜けるかどうかです。
7638シーマ 25日線できれいな反発でした、本日は上ひげで下げになる可能性が高いです。
6792日本ビクター 売り2-2でさげる可能性が高いです。
7731ニコン 窓空け上ひげ売り2-2ですね。

投稿者 kotaro : 03:02

2007年11月11日

チャート講座(今年が一番儲けられる年と考えてる人)

 皆さんはこのことは信じられないことだと思いますが、私のブログを見てるこのような株仲間がいます。
実は私も、今年が一番面白い年ではないかと感じています。ではなぜ利益が出せるかとといいますと
ボラティリティー(変化率)が高いからです。変化率が高いということはそれだけ利益が出せるということです。

 皆さんは例えばりんごを想像してくださいといいましたらどのように思い浮かべますか?
くだもの、とかジュースとか、アップルパイとか、赤いとか沢山思い浮かべることが出来るかどうかです。

 物事の見方は沢山あります、今年損をした人の多くは買いのみしか出来ない人で損切りが出来ない人が大きく損をしたのではないでしょうか。しかしこの相場で大きく儲けてる人は、臨機応変に物事を考えてます。私のブログをもう一度確認してみてください。

私は毎日大きく変化した銘柄と書いてますのは大きく変化した銘柄ほど利益が出せるからです。ただブログをみてるのではなく、大きく変化した銘柄ほど利益が出せると考えると面白く投資ができます。

Cカテゴリー大きく下げた銘柄の分析は空売りをかけるチャンスであることをきずいてる人はいますでしょうか、売りの法則を見ながら研究すると面白さが解ります

 7月ごろに私は消費者金融関係を空売りを勧めたことがあります、覚えてますでしょうか例えば8258オーエムシーカードのチャートを用意してみてください。このチャートを見て長期売り5が成り立ってます解りますか。7月第3週に下値抵抗ラインを割ったのがわかりますでしょうか、ここで売りをかけますと陽線がでるまで売りを継続ここで陽線が出たら今度は買いで13週線までもってまた空売りをかけると短期で2倍以上の利益を上げることが出来ることができます。
ブログを毎日見てる人でIPOの法則の工藤さんが私に質問をしてきたのを覚えてる人はいないかとおもいますが、彼は8583三菱UFJニコスの空売りはどうかということで、空売りで短期で利益を上げました

 皆さんは買いのことばかり考えてませんか、りんごの話のように物事は沢山の見方があります売買は楽しく行うためにはこのような臨機応変の対応を是非考えてみてください。

楽しく行えばきっとそれが利益につながってきます。いつもいつも苦しい思いをしてはいけません
物事を違ちた方向から見ることを考えてみましょう

投稿者 kotaro : 05:20

2007年11月10日

今後の相場、どこで底を打つか(チャート講座)

 チャート講座は久々です、日経は非常に悪い状態から抜け出せなく、シカゴ日経はとうとう大幅安(前日比415円安)で8月の日経の安値15262円を割ってしまい15255円で終りましたました。

 月曜日が転換日になりそうす。(戻す相場になるか、まだ下げる相場になるか)

 もし、ボックス圏の安値15200円を終値で下回るとまた、急激に不安心理が働きまた大きく下げることになりますが、多分それはないのではないかと予測します。なぜなら、テクニカル指標の騰落レシオ
が月曜寄り付がもちろん大幅安から始まりますと瞬間的に騰落レシオが70%を割って60%台に入ると考えます、寄り付こそが全面安の300円以上の下げから始まると思います。そして不安心理が働き午前中に500円以上下げる場面がありそうです、そして午後に戻してくるとセリングクライマックスになる可能性があります。心理的な不安で多くの投げがあることが相場が急速に戻せる条件です。
 もし、ここで戻せないと、日本経済とても深刻な重症で、年初来の新安値更新で14000円台に暴落する
可能性をひめています。ですから月曜日がとても重要な日です。
 そして、どのような形で戻るかでしょう、私の長期の本で来週末を確認してみてください、長期買い1-2がでるか、長期買い1-3がなるかどうか。もしこの形が来週末に出ないと先ほども書きました様にとても
危険ではないかと、考えます。

 チャート講座を見てる人は普段の1/4以下ですので、残念ですが皆さんすぐに儲けたい人が多いようですが私は楽しく売買することがとても大事ではないかと思います。(楽しく売買するには、余裕資金でおこなうことと、損切りポイントをしっかり決ておくことでしょう)
 一年以上私のブログを見てる人とか本を持ってる人はきちつとチャート講座などを勉強してるるので、毎日のブログを楽しくみてると思います。
 本を持ってない方とか、このブログを数週間前から見てる人は是非、以前のブログでチャート講座を勉強されることをお勧めいたします。(このブログの基本は本を持ってる方々への勉強の材料です。)

 私のブログを参考に上手く売買してる、篠崎さん、丹後のごんた博士、森のトトロさん、HIROKOさん
は、自分なりの考え方で売買されて、私はとてすばらしい方々だと思っています。損をされてる皆さんも努力してみませんか。
 私のブログからすばらしい人たちが出てくることがとても嬉しいです、そして助け合いの精神をもっていろいろなことを皆さんに教えようと考えてることが株売買で落ち込んでる人に仲間意識を持って助けようとしてることが最大の喜びです、ですからもっとこのようなすばらしい仲間がもっと増えるように努力しますので、私はブログをやめることは絶対にありません。

投稿者 kotaro : 19:22

独り言(私の一番弟子が本を出しました)

 私の一番弟子(山崎潤一郎氏)が本をだしました、彼は私と一緒に「短期10倍」「長期10倍」の本の制作に協力してくれた一番弟子です。
 この本は例えば参考になる事例で
「上昇に転じた相場は上昇を続け、下降に転じた相場は下落を続ける」 
「買いたい(売りたい)と心がはやりたつ時は2日まて」など
   格言が50個書いてあります。

 私がいつも言ってるように最初の言葉は移動平均線が上昇、下降してることを表していて
長期買いの法則、売りの法則があてはまります。また次の心がはやりたつ時はいつも私がいつています
100円以下の銘柄で使用しています、3日待てと同じです。

 今の相場買いを休んでいるときに、このような格言を勉強するのもいいのではないでしょうか。
本のタイトルは
 「株はこの格言で買え」 中経出版 山崎潤一郎著 本体価格 1300円 全国の書店で買えますがアマゾンで私のブログからでも買えます。

投稿者 kotaro : 06:56

2007年11月09日

A11/9日の相場

相場はとても不安定で、一般の投資家の方は投資を控えてると考えてますが、昨日(8日)に
本日(9日)テクニカル的に上昇と書きましたが、ニューヨークダウも不安定で34ドル安で終わり、とても不安定です、シカゴ日経も日経の15771円より安く終りましたので、寄り付は安く始まると下げになる可能性がありますが。しかし、昨日(8日)も書きました様に本日(9日)は騰落レシオも72%サイコロジカルも4勝8敗で上昇する可能性もあります。(昨日8日が上げると勘違いした人ははいないと思いますが)
 もし日経が本日(9日)終値が始まり値と同値で終ると短期買い1-3になりシカゴ日経の9日(日本は10日朝)は上昇の可能性がありますが、いまはとても危険ですので毎回いいますように、投資は控えたほうがいいでしょう。まだ下げる危険性を含んでいますので。

お名前のない方(今度は必ずお名前を書いてくださいね) 貴重なメール読ませていただきました
参考にさせていただきます。ブログをやめたほうが良いのではという意見ですが、私はしばらくは続けるつもりです。

森のトトロさま いつもすばらしいパフォーマンスですね、謙虚な態度と勉強の成果でしょう。
価格帯出来高 のとことがボックスの壁になってること私の考えどおりです、ここがたまたまフィボと一致してるのでしょう。よく考えつきましたねすばらしいです。
勉強されてる銘柄沢山あって調べるには時間があかかりますので週末調べてまたのせてみます。

投稿者 kotaro : 04:41

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8202ラオックス 長期売り3になつてきましたね。
5352黒崎播磨 短期的に戻してもまた下げる可能性があります。
6366千代田化工建設 もう一段のさげがあるとセリングになる可能性がありますが、長期的にみるとまだ下げる可能性があります。
5016新日鉱HD 850円くらいの下げはあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
8571NISグループ 450円のところに壁があります、上げても450円くらいでしょう。本日は下げる可能性があります。
4319TAC とてもきれいな上昇でした、下ひげで25日せんにぶつかり、本日はボックスの頂点に達してますので下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:25

2007年11月08日

A.11/8日の相場

 相場はとても危険な状態になつてきています、数日前から一般投資家は買いは控えるようにといっていました。皆さんはきちっと守ってるでしょうか?本日、シカゴ日経はとうとう16000円を割ってしまいました、一目均衡表の下値抵抗ラインも割ってきています、明日はさすがテクニカル的に(サイコロジカル
4勝8敗 騰落レシオ80%割れ)窓空け3回、売り2-1の逆などと自律反発になると考えますが、
 日経は上昇には時間がかかります、このように悪くなる相場は久々です、しばらくは投資は控えることをお勧めします。(たぶんないかと思いますが8月の安値を切ることもあるかもしれません)。
 投資に自信のある方はきちっと強い銘柄についてると思いますが。
 業績が良くても今は心理的な部分がかなりあります、やはり人間はプレッシャに弱いものですから
どうしても、周りが下げてくると不安になりやすいです、いまはそのようなことが多く起きています。

篠崎さま メール有難うございます。

人影さま 9127玉井商船ですが、昨日十字線がでました、十字線は迷い線と一般のチャートの本に書いてありますね、この場合窓空け十時線ですので私は売り1-3と考えますが。

momosakukuruさま きちっと勉強されてこの相場でも利益が出せてることすばらしいです。

お名前のない方(必ず名前ハンドルネームでもいいです) これからの相場は空売りが出来る相場でしょうが、今日は皆さんが恐怖で投げが始まるので空売りするタイミングではありません、空売りは買いと全く反対で私の本の長期売り2とか長期売り3にかけると大きくとれます、(本はもちろん持ってますよね)
さげして見てください。
 ヘッジのかけ方は現物買いをしてるときにその銘柄に売りをかかけると現物は売買しなく、売り玉が
下がると利益が出せます、現物のヘッジとするのがいいかとおもいます。

タカハシさま 皆が、損をしてるのではないかと私も心配しています。しっかり損切り講座を勉強してる人は損が少なくてすんでるのではないかと思っています。これからはとても危険な相場になつてますので
買いは控えるのがいいでしょう。買いたいのは我慢、我慢ですね。しっかり守ってるようで嬉です。

投稿者 kotaro : 04:42

BC.大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5393ニチアス まだ下げ止まりません、230円くらいで止まる可能性がありますが。
6135牧野フライス もう一回窓空け下落になり出来高が急増になると下げ止まるのですが。
8571NIS 長期売り3になつてきました。
3715ドワゴン 30000円割れはあるでしょう。
2326デジタルアーツ 25日線までの下げはあるでしょう。
4205日本ゼオン 長期売り3になってきましたね
6707サンケン電気 長期売り3になつていますね。
B大きく上げた銘柄の分析
7915日本写真印刷 売り2-1で下げる可能性が高いです。
3738テレパーク 昨日は自律反発で本日は下げる可能性が高く、長期では売り2ですね。
1518三井松島 上げても225円くらいで下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:23

2007年11月07日

A.11/7日の相場

 昨日予測しましたように本日、シカゴ日経は上昇になりました、ニューヨークダウは久々に大幅高になりニューヨークは安定ですが、本日、日本も上昇になるでしょうが、明日も上昇になるでしょうが。
 日本ですが、まだまだです、75日線を抜くためにはエネルギーが必要です、エネルギーを出すにはやはり企業の決算が良いものが沢山出てくることが必要です。

 11月は中間決算の会社が多いです、ここで増収増益の銘柄が上昇してくるでしょう、また増収増益
でなくても上昇することがあります、これは長期の本にチャートと決算書をつけて説明してますので
是非参考にしてみてください。
 今は、ボックス圏の上限と75日線がほぼ同じくらいで16700円でここを抜けてくるかどうかでしょう。

HIROKOさま 私のブログを見てる方でとてもほめてる人が沢山います。「お3時隊」とはどのようなことを考えているのですか、今週休むことも必要ですね。すばらしい銘柄篠崎さんのブログで有難うございます。私も同感で篠崎さん、トトロさん、ごんた博士、はじめ、篠崎さんのところで勉強してる方がすばらしい方々が多いですね。

薔薇子さま このような不安定なときは早く決済することが必要ですね。早く売買されて利益だされたのことすばらしいです。

コンドこそさま 参考にしてみてください。あくまでも私の考え方ですが。

タカハシさま 冷静になってきましたね、このような相場すぐに不安定で本日は上げてもまた明日はさげるかもしれません、今はデーで出来る人が売買するのがいいでしょう、決して無理をしないことですね。
きちつと守ってると、利益が出せるようになるでしょう。

森のトトロさま 3777などすばらしい判断です、わたしも勉強させてもらってます。すばらしい。
おかげさまで、私の勉強する課題が増えています。

投稿者 kotaro : 05:00

BC11/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5393ニチアス どこで下げ止まるかが見ものですね、出来高が急増すると、セリングになるのですが。
3738テレパーク 下値抵抗ラインを切ってきました、更なるさげになるでしょう。
5803フジクラ 620円を切ると更なる大きな下げになるでしょう。
2602日清オイリオG 長期売り3になってきています。
B大きく上げた銘柄の分析
3727アプリックス 出来高を伴い本日も上昇になると、今後が楽しみな銘柄です。
8103昭和産業 売り2-1で下げる可能性が高いです。
2326デジタルアーツ まだまだ上昇していくでしょう。買い5になる可能性があります。
3715ドワゴン ボックスの上限は40万円でここを抜けると一段高になる可能性があります。
7709クボテック 昨日の予想は外れました、これで利益を上げた方すばらしいです。98000円にボックス
の上限があります。
2316モンテスキュート もう一段の上昇があるでしょう、
3777ターボリナックス 昨日下げると書きましたが昨日も上昇で見事利益を上げた方すばらしいです。
170000円あたりがボックスの上限でここを抜けると198000円まで上昇の可能性があります。
6641日新電機 出来高が増えてきました、買い5になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:37

2007年11月06日

A.11/6日の相場

 相場は非常に悪くなってきました、昨日私は上げるのではないかと書きました、それはボックスの下限で十字線が出たからです、それで寄り付が前日の終値より高いと戻すと書きましたが、寄り付が安くはじまりましたので、今までのボックスを切って新しい下げのボックスにはいってしまいました、そのため本日も下げになる可能性が高いです、昨日は東証1部の銘柄の下げが目立ちました、本日は他に波及すると考えます、しかし、本日窓を空けて下げになると窓空け3回とニューヨークダウが本日下げましたが
終値はかろうじてボックスの下限の13500ドルを維持して終わり、シカゴ日経も短期買い1-3になりそうですですから、明日は自立反発があると考えます。本日下げると騰落レシオも80全般、サイコロジカルは
4勝8敗でテクニカル的にも明日は上昇の可能性が出てきます。

 一般の方は休むことが大事でここしばらくは投資をすることを控えたほうがいいでしょう。

コンドこそさま 出来高ですが私は100万株を一つの目安としています。25日線、75日線を抜いてきてる銘柄でも下げることがあります、出来高が少ないと銘柄ですと心理的に投げに入り下落することが多いので皆さんも覚えておくとよいでしょう。

薔薇子さま 久々ですね、今は基本的に手を出さないほうが良いでしょう、相場の雲行きがあやしくなってきました、更なるおおきな下げになる可能性があります、休むも相場です。

カワシマさま 移動平均線を割ってきていますので、日経は下げになる危険性を含んでいますので
しばらく手を出さないほうがいいでしょう。

投稿者 kotaro : 04:47

BC11/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1951協和エクシオ 下値抵抗ラインを切ってきました、長期で更なる下げになつてくるでしょう。(長期うり5)
1943大明 下値抵抗ラインを切ってきました、長期で更なる下げになってくるでしょう、(長期売り5)
2873かと吉 75日線、25日線を切ってきて更なる下げになつてくるでしょう。
9127玉井商船、9113乾汽船 両銘柄とも25日線を戻せませんまだ下げになるでしょう。
6361荏原 6368オルガノ 両銘柄とも下値抵抗ラインを切ってきていますので更なる下げになるでしょう
3315三井鉱山 高値でもみ合い、25日線を割りました、急落する可能性があるので注意でしょう。
昨日下げた銘柄の多くは東証1部の銘柄が多く本日は他の銘柄に波及するでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7612コモンウエルス 売り2-1で本日は下げになるでしょう。
7709クボテック 本日窓空け上昇になると窓空け3回で大きく下げる可能性がありますので注意でしょう
6794フォスター電機 売り2-1で本日は下げるでしょうが、長期では買い3になってきています。
1971中央ビルド 売り2-2で下げる可能性が高いです。
3777ターボリナックス 売り2-2で下げる可能性が高いので手を出してはいけません。
4208宇部興産 本日が上昇になると面白くなってくるのですが。

投稿者 kotaro : 04:24

2007年11月05日

A.11/5日の相場

  11/5日の相場ですが、金曜日ニューヨークダウが下げず、小幅ながら上昇しました。
日足を見ますと短期買い1-2になつています。
シカゴ日経はきれいな短期買い1-3になりそれが日本のほうに早く繁栄されるのではないかと考えす。
チャート的には前回下ひげで窓を埋めています、そして売り2-1の逆の形ですので本日は上昇の可能性があります。寄り付が16517円以上で寄り付くと上昇の可能性はより高くなります。
 今は、決算のいい銘柄が上昇ですね、先週田淵電機を書きましたが、日経の大きな下げでも
下げなく上昇でした、このようにいつも言いますように強い銘柄につくことが大事ですね。
 出来高が増えてきて、25日線、75日線を抜けてきた銘柄を見つけてみましょう。

尚、蛇足ですが株式投資は私のブログを見てる人はわかってると思いますが余裕資金で行うことと、
売買は自己責任で行うことは何回もいつてますので殆どの方は理解してますね。

篠崎さま 9898と8585は私の考えは大きく変化した銘柄で取り上げました、私は両銘柄ともまだまだ始
まったばっかりだと考えてますが。4822はフィボと私の法則の合体で買い値はぴったりですね。

クラウンさま すばらしい、3716ドワゴン私の法則買い1-3での上昇でフィボをうまく使い上昇予想。私は
勉強させてもらいました。フィボと私の法則がみごと合体しての金曜日上昇でした。お見事でした。

タカハシさま 9441とか3812のような銘柄は出来高を注意しなければなりません、なぜかいいますと
このような銘柄は個人投資家が持ってることが多く個人投資家はニューヨークダウなどに非常に敏感に反応します、ですから心理的に恐怖感から投げにはしり下落になつてしまいました、しかし三菱自動車は出来高も多く長期買い3と書きました様に真理的に左右されませんでした、ですからいつも私がいってますように、ニューヨークダウが大きく下げても出来高の多い銘柄で強い銘柄には注目することです。
 今後ですがニューヨークダウのろうそく足見れますか、きれいに買い1-2になってるのがわかるでしょうか、少し安心できるのではないかと思っています。

カワシマさま いろいろと勉強されてますね、だんだんコツをつかんできたのではないでしょうか。7211は
おっしゃる通り上昇し始めて長期買い3になつてきましたね、しかし285円あたりに大きな壁があります
ここを出来高を伴って抜けると一段高になるのですが。

hideoikiさま ご丁寧なメール有難うございました。

一目晴男さま  実は私もラリーウイリアムズには興味を持っています、彼の考え方は私の買い4の法則と似ています、本を読んで照らし合せてみてください。
 空売りに使うのはもちろん売り1-1、売り3、売り5の法則を使うと短期ではなく、長期でも利益が出せるので今年の相場、安心して投資が出来る法則ですね、良く理解されてます、すばらしいです。
(皆はまだ空売りには興味を持ってない人が多くいるのでこれで現物買いのヘッジが出来ることを、知らない人が多いでしょう)

コンドこそさま フィボで注意しなくてはならないことは出来高ではないかと考えます、出来高の少ない銘柄は急落することがよくあります、前の人タカハシさんの私のコメントを読んでみてください。

hideoさま ニューヨークダウとナスダックが金曜日の相場が似てるとの事ですが私も確認したところ
同じ動きでしたね、偶然ではないかと思いますが、多分相場が全体的に安定してきたのではないかと
私は判断します、偏りがなく多くの銘柄が底を打ってきたのではないでしょうか。

投稿者 kotaro : 04:56

BC11/2日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5608川口金属工業 本日は寄り付次第では上昇の可能性があります。基本は買い1-3と考えてもいいのではないかと思います。
7740タムロン 今のボックス下限は3000円です。
6651日東工業 短期買い1-3と考えますが。
6498キッツ 長期売り4になるでしょう。
4676フジテレビ 短期買い1-3と考えますが。
9449GMOインターネット 売り2-1の逆と考えますが。
B大きく上げた銘柄の分析
5603虹技 売り2-1で下げると思いますが、下げは210円くらいだと考えます。
8585オリエントコーポレーション まだ上昇でしょうが、買いは一旦調整したところで買うのがいいと思いますが。本日は窓空け上昇になる可能性があります。
9898サハダイヤ 本日は寄り付き次第でもし窓空けで寄り付くと9時5分の法則が成り立ち、窓を空けないで寄り付くと買い1-2と考え上昇の可能性があります。とにかく寄り付すぐに買うのではなく寄ってから
見ながら9時半の法則を使うのがいいでしょう。
7243シロキ工業 本日は売り2-2でになり下げる可能性が高いです。
6448ブラザー工業 上限は1800円で本日は売り1-3で下げる可能性が高いです。
1949住友電設 強い戻りで長期買い2に変化はないと考えますが。

投稿者 kotaro : 04:31

2007年11月02日

A.11/2日の相場

 昨日のブログでシカゴ日経は本日は下げるでしょうと書きましたが、このように大きく下げるとは考えてはいませんでした、(前日比300円近く下げて16545円でおわりました)昨日のブログで週足が陽線になれば投資しても良いのではと書きましたが週足は陽線にはならないでしょう。少しがまんして25日線まで上げてくるまで投資は控えることがよいでしょう。ニューヨークダウは暴落の362ドル安ですが、
ボックスの下限13500ドルを割ることはありませんでした、ですから明日は戻すのではないかとおもいます。またシカゴ日経もボックスの下値の16500円を割らなく終値は16545円までもどしました。
 明日のシカゴ日経がどれくらい戻すかにかかります、もし大きく戻せば一時的な下げになりますが?
週末ですのでキャッシュポジションを高めて安心して週末を過ごすのがいいでしょう。

篠崎さま 本日は相場は大きく下落でフィボが活躍するでしょう。9898の買い値私も窓埋めの価格が
169円ですから同じ考えで嬉しいです。

やんちゃ村さま 3715ドワゴンですが、買い2-2にはならいと考えます、寄り付が大事で本日は寄り付が294000円より安く寄り付くとまだ下げる可能性があります、乖離率もまだ高いので25000まで下げて窓をうめると上昇の可能性があります。

コンドこそさま フィボのことは私も今勉強中です、でもなかなか面白いですね。
名前ですが 倖 多朗です。

投稿者 kotaro : 04:45

BC11/1日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9997ベルーナ 寄り付き次第ですが、寄り付が前日より安く始まると下げになる可能性が高いです。
5955ヤマシナ 40円くらいまでの下げはあるでしょう。
9110新和海運 75日線を切ってきました、更なる下げになる可能性があります
9127玉井商船 25日線を割ってきています、更なる下げになる可能性があります。
海運株全体が大分雲行きがあやしくなってきました、お持ちの方は注意してください、更なる下げになる
銘柄もありますので。
B大きく上げた銘柄の分析
7638シーマ 売り1-3で本日は下げになる可能性が高いです。
3529アツギ 売り2-1で下げる可能性が高いです。
5009富士興産 売り2-1で下げる可能性が高いです。
5809タッタ電線 ボックスの上限で本日は下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:29

2007年11月01日

A.11/1日の相場

 相場はとうとう上昇トレンドに変化してきそうです、昨日は日経もきれいに上昇でこれにさやよせして
シカゴ日経が予想通り上昇になり、75日線の16800円を抜けて16855円で終りました。しかし
窓を空けての上昇で明日は下げになる可能性があります。しかしニューヨークダウが強い動きをしていて
130ドル以上の上昇で新高値をとる勢いがでてきました。もちろん日経も連動するでしょうから、数日前にも書きましたように序序に大きくではないですが上昇していくことでしょう。
 週足できちっと陽線になるといよいよ投資しても安心できる相場になつてくるでしょう。
10月と同じように上旬、中旬と利益が出せると考えますので、きちつと本「短期の本」「長期の本」を見ながら勉強していきましょう。

篠崎さま 9898サハはフィボできっと次の買い値がでてくるでしょうね。いつも有難うございます。
4064日本カーバイド 長期買い1-1の合体銘柄ですね。

今井さま 4712アドアーズ 25日線、75日線が上昇してるのはわかりますでしょうか、下げても25日線まででしょう、長期ではまだもっってもいいと考えますが。

masakaさま 出来るだけ銘柄は短期的か、長期的に買いか書くようにはしますが。最近は以前と違い長期の見方も載せてますが。

sakaeさま 1332はまだ25日線、75日線を抜いてませんきちつと抜いてからのほうが良いとかんがえます、4755楽天はきちつと25日線、75日線を抜いてきています下げたところは買いですね

おうじろうさま 6310井関ですが ずいぶん高いところで買つていますね、いまはどうやら底をだっしてきていますが買い値まで戻るには1年くらいはかかるのではないかと思います。

コンドこそさま ぐるぐるは日にちのところの矢印をクリックしてみてください。転換時期がかわります。

投稿者 kotaro : 04:56

BC10/31日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3404三菱レーヨン 下値抵抗ラインを切ってきました長期では更なるさげになるでしょう。
9898サハダイヤ 乖離率がかなり高く調整は仕方がありません、もう一段の下げで買いの法則が出ると
例えば買い1-2などがでるとまた相場が復活するでしょう。私が昨日270円と書いたところで売約された方はすばらしいです。
6981村田製作所 セリングで上昇の可能性があります。
2264森永乳業 セリングで上昇の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4663エーティーエルシステム 本日は売り2-1で下げると思いますが長期では買い1-1でいいでしょう。
5955ヤマシナ 買い4で1日待つですね。
6345アイチコーポレーション 25日線、75日線を抜けてきました長期では更なる上昇になるでしょう。
6995東海理科 ボックスの上限に来ています、短調整があると考えます。
2501サッポロHD 新しいボックス圏に入ってきました更なる上昇に可能性があります。
8585オリエントコポレーション とても良い形で買い1-1になつてきましたね。
3010上毛 25日線、75日線をぬけるかどうかです、本日抜けてくると上昇トレンドに変化してきます。
7211三菱自動車 長期買い3になってきました。

投稿者 kotaro : 04:31