« BC10/26日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC10/29日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年10月29日

A.10/29日の相場

 本日ですが、シカゴ日経が16665円で終ってますので、もちろん金曜日の日経(16505円)以上ではじまるでしょう。金曜日に日経が16563円以上で終っていればきれいな買い1-2になつていました、
しかし、日経のチャートも下ひげで長期買い1-2と考えてもいいのではないかと思います。本日は窓空け
上昇になると考えますので寄り付は注意ですが、ニューヨークダウが大きく下げた時の半値をもどしてきています、ですから上昇トレンドをまだキープしていますので、日経も大きくではないですが序序に落ち着きをもどしてくると考えます。早く25日線を突破16800円が必要ではないでしょうか、16800円が当面の上値になりますが、出来高を伴い16800円を突破してくると安心感から多くの投資家が参加してくるのではないかと思います。基本は今期の業績の上方修正銘柄例えば6758ソニー、今は底値脱出の長期買い1-2になりつつあります。これから多くの銘柄の決算が発表になつてきますので、良い銘柄につくことが大事です。
 安いからといって株を買ってはいけません。安い株は安いなりの理由があります。長期の本で業績と株価の関係を確認するとよいでしょう。
 本日ですが、寄り付日経が窓空けから始まると思いますすので、買おうと思ってる銘柄が窓を空けて5%以上でしたら、買いを控えることです。

篠崎さま 皆さんフィボ1.0からの上昇の見つけ方が上手になつてきましたね、新しいかたもどんどん参加していい勉強になりますね、(それにすばらしいことは自慢せずに自分の知ってることを皆さんに教えようとするすばらしい方が増えてることが私は感動です)皆さん同じ銘柄を売買すると個性がなくなりますね、自分だったらフィボをこのように見つけて上手く利用しているという人が出てくるといいですね。

matoさま フィボとな何かという質問ですが、このブログを見てまだ間もないかと思いますが月に何回となく書いてますが見てませんか。私のカテゴリーの中に篠崎さんのブログがありますので、そこで探してみてください(詳しく書いてあります)、努力も必要です。とても面白い銘柄の見つけ方です。

タカハシさま 自分にあつた投資の仕方がいいです、決して無理をしてはいけません。よく解つてると
思いますが。

momoさま 8888は買い値まであと少しです、本日達成するのではないかと思います。これからの日経ですが、本日は上昇になりニューヨークが下落の半値戻しを達成したので、日本もいい方向に向いてくると考えてます。

サリーさま 7267ホンダですが、ようやく75日線を抜けてきて相場に明るさが戻りはじめています。週足も大陽線で今週に26週線を越えてくると思います、しかし当面は4500円が上限であると考えます。

mamotatuさま 海運株の動向ですが、みなまちまちです。やはり業績を見る必要がありそうです。
業績がよいものがまだ上昇になる可能性があります。

尾崎さま 3753フライトシステム 多分本日も窓空け上昇になると考えますが、4回の窓空けで急落する可能性もあります、ですから迷ったら見送りこれはいい言葉です。むりしないことが
楽しんで株式投資をするこつですね。(上がってくやしく思うこともあるかと思いますが)

恵子さま メール読ませていただきました。

みかんさま 皆さんいい人が多いでしょう。実力がついたら是非自分で見つけた銘柄を発表してみてください。

エルクさま 寄付は気持ちの問題です、お世話になってる両親はとても大事ですので、両親のためでもそれはすばらしいことです。

おうじろうさま 4835インデックスHDですがなぜもっと早く損切りぎりしなかったのでしょうか?私の損切り講座を見てますか?買い値まで戻るにはかなり時間がかかると思います、出来れば今すぐにでも
損切りして別な銘柄にチャレンジしたほうがよいのではないでしょうか?

ぶんた1969さま 申し訳ないのですが私はあまり他の株の本は読んでないので「上げ三法」「押さえ込み線」の意味がよくわかりません、今度罫線の本を読んで見ます。基本は私は実践で新しい考え方で
本を書いたので昔のバイブルと言われている「酒田五法」と似てるところが沢山あるかとおもいますが。


投稿者 kotaro : 2007年10月29日 04:37