« BC9/28日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC10/1日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年10月01日

A10/1日の相場

 金曜日はスピード調整でした、シカゴ日経は下げて16765円で終りました。シカゴ日経は短期買い2-2
で終りましたのでシカゴの月曜は上昇になると考えますが、日本株は本日も調整になるでしょう。
しかし、下げても16500円くらいになると考えます。そこまで大きく下げないと考えますが。
 今は、75日線が抜けるかどうかですが、ここ数週間で75日線が17000円を割ってきます。そうすると
いま、もみあいいになるとだんだん、17000円にちかずいてきますので、抜く可能性がでてきます。
出来高のだんだん増えてきました、おおきくさげなければ少なからず2週間位で抜けてくるのではないかと考えてます。
 本日モーニングサテライトを見ていたら、三原淳雄さんも私と同じ考えかたで嬉しかったのは
日本株をしてる方々は他人任せにしてる人が多いと、もっと売買を自分で考えると日本株も上昇になるのではないかと、本当に同感する言葉でした。

基本的に私の考えを書きますが、売買の判断はご自分でお願いします。

sentomiさま 5727東邦チタニュームですが長期売り2になつてるのがわかるでしょうか?どうしても
13週線を抜けません、本日下げるとまた売りになつてくるでしょう。上昇にはかなり時間がかかると思います。4835インデックスですが、長期買い1-3になるかどうかでしょう。1週間下げなければ底値
脱出になる可能性もあります。

満さま 2702日本マクドナルドですが、ボックスを抜けてきてるようにも感じます、そのような時は1日待つのが良いでしょう、そして下げなければ買いでいいとおもいますが。

楽勝さま 7203トヨタはこらからが面白くなってくるでしょう。人それぞれのやりかたがありますので
無理をしないで楽しく投資がいいと思います。

アップルパイさま まず長期線を見てください、上ひげで13週でとまりました、とりあえずはここが上値
に成るでしょう、長期のまど空けが150円ですから、まずはここを下ひげで埋めることにより反発になる
可能性があります。本格的な上昇には時間がかかると考えますが。


薔薇子さま 仲間が助け合いいいですよね。

北広のたかちゃんさま 短期買い2-1の法則はなかなか解りにくくてすいません。始まり値からではなく
前日比と考えたほうがわかりやすいとおもいます。前日比10%以下は必然的に始まり値10%以下になります。

missakiさま 6210東洋機械金属 ですがソーサ型の脱出になりかけています。まずは13週の600円が上値目標でしょう。しかし長期売り3になつてますので、本格的な上昇には時間がかかるでしょう。

おうじろうさま 損切りができなかつたのですね、はやく損切りをして欲しかったですね。損切りが大事だということをいつも考えてください。6460セガサミーは長期売り3になつてるのが解るでしょうか
本で確認してみてください、長期は上ひげで止まつてます。当面は1600円をぬけるかどうかでしょうもし抜けたとしても、1800円にいくかどうかです。買い値までは1年以上かかると思いますが。こだわらないで
長期買い2とか買い3の銘柄にのりかえてはいかがでしょうか?長期買い2、3は本で確認してみてください。5702大紀アルミは数日でもし25日線を抜けて出来高がいまの5倍くらいになれば、買い値までもどる
可能性はありますが。買い値までは時間がかかるでしょう。

サリーさま 6222島精機製作所 ですが長期買い3になつてきています。かなり高いところで買つていますが充分そこまではいくと考えます。まだ長期で売りの法則がでていません、しかし損切りポイントを
買い値の-5%の所で考えて、もし切ってきたら、今度は、25日線のあたりで買うように考えるとよいのではないかと思います。

ぶんた1969さま IHIは知り合いも持つていて売却をすすめました。この銘柄はもし空売りをかけるなら
下値抵抗ライン330円を割ったところがいいと考えますが。本日25日線をわりますので割りますともどるのにかなり時間がかかります、現物は売るほうがいいと考えます。もつといい銘柄に乗り換えることも
必要ではないかとかんがえます。

タカハシさま メールお待ちしていました。私はサラリーマンの10ヶ条考えてみたいと思います。
基本は楽しく健康に注意して株の売買がいいですね。デートレードで体を壊す人を私も沢山みてきています。

森のトトロさま いつも冷静な判断で皆を癒していただき有難うございます。株も出来高が多くなってきたので楽しみになつてくるでしょう。

HIROKOさま こちらこそ大変有難うございます。HIROKOさんの初心者の5ヶ条参考にして皆が
楽しみながら投資が出来ることになるでしょう。そして助け合いの精神も大事ですね。いつも皆を助けていただける言葉を銘有難うございます。

投稿者 kotaro : 2007年10月01日 04:39