« A9/14日の相場 | メイン | 独り言(お礼) »

2007年09月15日

昨日読んで興味を持った本の紹介(独り言)

このブログを見てる方から下記の本を読んでみてはとメールが来てちょっと興味があつたので
紹介したいと思います。
「鏡の法則」 野口嘉則著 総合法令出版 (952円+税)
この本は字が大きく40分もあれば読めます。

皆さんは、子供さん、両親、伴侶と上手くいってますか。
もし上手く言ってない人は是非読んでいただきたい本です。

もちろん上手くいつてる人も、相手の思いやりがわかる本です。
実はこの本に書いてることを私も浪人時代に母親に同じ事をしてしまいました。
私は、高三を卒業して浪人が決まったときに、母がとてもうるさく勉強しろといってたのでつい口をきかなくなり1年間母と一言も話しませんでした、しかし、大学入学が決まったとき「合格決まったよ」と一番先に伝えたら母は涙をながして喜んでくれました。今思うと母に悪かったと後悔しています。
子供の自主性を大事にして母は私から話をしてくれるのを1年間待つてたみたいです。

 この本を読むと昔を思い出すと同時に相手に対する思いやりの心がつたわってくる本にめぐり会えたと
思いました。

投稿者 kotaro : 2007年09月15日 13:02