« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月29日

チャート講座(いろいろな投資の仕方)

 私は今までに、メールを7000通以上頂き皆様がどのような投資の仕方をされているかを、すこしずつ
理解してきたようなきがしています。それは自分にあった投資の仕方が大事ではないかと考え始めました。私はいつもいつてるように株式投資は楽しく投資をしましょうといつてます。ですがつい無理をして苦しんでいる方を多くみます。(余裕資金でなく生活費などを使う、儲けようとして無理な投資をする)決して無理な投資をせずに楽しく自分にあつた投資の仕方をみつけることが大事だと私は強く感じてます。ここで私は3つのパターン化をしてみます。

デートレードの投資の仕方、 
私は25年以上前(若いとき)には疲れを知らず毎日9時~15時まで証券会社にはりついてトレードをしていた時代がありました。しかしデートレードは大変疲れます、1分、1分が勝負で神経を使い毎日が若くてもとても疲れたことを思い出します。ですからもし株をはじめたばかりの人でデートレードをしたい方は若いことが第一条件ではないかと思います。ですから若くて判断力がある方が向く気がします。年配の方や仕事を持ってる方は私はお勧めいたしません。

中長期投資の仕方 
私はこれを一番お勧めいたします。たとえ株価が少しくらい下げても、気にしなく投資が出来るからです。(もちろん損切りは考えなくてはならないですが)株式投資で楽しみながら投資をするにはこの方法ではないかと今は考えてます。もちろん配当とか優待券の楽しみもあります。配当&優待を出せる優良企業が対象です。

そして、最近感じたのは主婦の方々の特殊な投資の仕方です。これは篠崎さんの影響でHIROKOさんがすばらしい、アイデアをもってるからです。
 私はこのブログを立ち上げた2年前に主婦の方から沢山、メールを頂きました、そこに書いてあるのは主人を朝送り出し子供を8時に送り出し洗濯などを終らせるとちょうど9時になりそれからパソコンに向かうというメールが数多くありました。これを考えるとちょうど9時半にあたります、そして9時半には何かあるのではないかと思い9時半の法則が産まれてきました、9時5分もそうです、ここに主婦が殺到するからではないかと考えてます、また12時半~1時もそうではないかと仮説をたてています、主婦のパワーはすごいものがあります。私は日中売買してる50%位は主婦ではないかと思っています。普通の男性は仕事にいつてますので。そこでHIROKOさんが実際に皆様に教えてもいいと許可がありましたので、その法則を公開いたします。

HIROKOさんの初心者5か条
 初心者の皆さん!次のルール、5か条だけはみんな守ってね!それで、楽しく!明るく!株式投資す  るのよ!
 1.初心者さんや主婦の方は「幸せ投資10か条」を読んで実践してね。これだけでも結構いけるわよ。 わたしもこれだけよ。
 8/22 23.24.27の「HIROKOのコメント欄」にあるわ。
 2.ここのブログはフィボのやりかたよ。デイトレの人は「株の助さん」のブログへ行って。罫線のやり方 は神様・倖多朗先生のところで修行よ。
 でも、フィボを活かすための罫線の研究はOKよ。みんなで研究しましょう。意見出し合いましょう。みん なでフィボ、きわめましょう!
 3.フィボを本格的に勉強したい人は、次の本、どんなに時間かかっても、自分の力で読んで理解して  ね。「教えて、教えてはダメよ。」投資は、どんなにちっぽけでも、自分の持っている力でやるのよ。ちな みに、私は「10か条 お絵かき派」。まだ、本は持ってないわ。
 「ディナポリの秘数 フィボナッチ売買法」ジョー・ディナポリ著 (パン・ローリング)
 16800円よ。私もいずれ必ず買うわ。フィボでかせげるから、安いものよ!
 4.1月からの、功様のブログ見て勉強よ。フィボのヒント満載よ。最高の教科書よ。少しずつ、勉強して ガンバよ!
 5.みんなで銘柄出し合っているけど、いつ買って、いつ売るかは自分のゲームよ。いちいち人に聞いち ゃダメよ。自分の足で立つのよ。ハイハイ赤ちゃんは、株やっちゃだめよ。「教えて坊や」、「ちょうだい坊 や」は、オムツつけて、ほ乳びんしゃぶってねてなさい! これが功様のフィボ道場のおきてよ。最後に、功様への感謝を、言葉を忘れちゃだめよ。
 (篠崎さんのブログは私のカテゴリーの中にあります、そこからブログにいけます。)
(尚、これからはフィボは中長期で使えるのではないかと考えてたところに、以心伝心かすでに篠崎さんは私が頼む、前に中長期をフィボで考えるとブログに書いてあったのには驚きました。)

 このように私は今までに私のところに来たメールで多くの方の意見を参考にしたら、投資の仕方を自分なりの方法を見つけて投資をすると楽しくなってくるのではないかと感じています。

投稿者 kotaro : 18:04

2007年09月28日

A9/28日の相場

 相場は完全に変わってきましたね、出来高が増えてきたのがなによりです。昨日の寄り付が外国人投資家は9000万株の買い越しは数年ぶりというくらいの大量の買いでした。このことは日本株を完全に
ターゲットにしてきています。これからが日本株の登場になつてくると考えてます。
 シカゴ日経は75日線の17000円近くまでの急上昇でした、日経も本日も上昇で17000円近くまでいくか
抜くかでしょう。もし17000円を抜いてくると17500円くらいまではいく可能性が高くなってきています。
17000円は一つの壁になります。ここを抜けるかどうかが相場が強く変化するか、どうかになってくるでしょう。もし出来高が増えてくると17000円突破もありえます。いつもいいますように株価は心理的なものも
沢山あります。
 いままでファンダメンタルで考えてた人も急落、急騰をここ数ヶ月で経験したかと思いますが心理的な要素があることを覚えていただけるといいのですが。

ぬばたまさま 返事有難うございます。

楽勝さま 興味深いことを教えていただき有難うございます。
(皆さん外人という言い方はやめて外国人という言い方にするといいですよ。)

満さま 3715ドワゴンですが本日が確実に25日線を抜けてくると買い1-1になつてくるでしょう。

ヨコピーさま 2337アセットですが3715と同じで75日線をぬけてくると買い1-1になてくるでしょう。

コンドこそさま 返事有難うございます。

はるかさま あせらずじっくりとですね。

投稿者 kotaro : 05:03

BC9/27日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2350オックスHD 本日も下げから始まりますが下げても9000円くらいでしょう。
8836ヒューネット 昨日上げるかもと書きましたが、100円以下の銘柄は危険です、と何回も書いてます
しかし最近明るい兆しが見えてきています。100円以下の銘柄を投資するには短期移動平均を抜くことと
長期移動平均線の両方を抜くと底を脱してると判断しても良いと考えます。ヒューネットは下ひげで25日線に止まってますので、上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
昨日は予測どおり東証1部の銘柄の上昇が目立ちました、本来新高値銘柄が多いので通常ですと下げると判断される方が多いと考えますが、相場は強いときは強いのが続き、弱いときは弱い状態が続きという見本です。前回の急落の逆になつてきます。
10%以上上昇した銘柄は160銘柄に達しています。そこで本日は銘柄ではなく考え方を書きます。
消費者金融株 全体が下げすぎから昨日本日ともどして25日線まじかに戻ってきています、ここを抜けるかどうかです。長期移動平均線をみながらの投資を考えてください、完全に底をうつかは長期移動平均
がゴールデンクロスで長期買い1-1を考えるといいでしょう。
銀行株 金利に敏感な銘柄が多いので日銀の金融政策での反応が出てきて上昇に変化し始めています、大きく下げた銘柄も多いので戻りが早いものにつくことです。
証券株 株価があがると敏感に反応します。また出来高も急増しますのでこれからが楽しみになつてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:41

2007年09月27日

A.9/27の相場

 いよいよダブル底脱出になる準備がととのってきました。本日シカゴ日経は16605円で終わり
ダブル底の16550円を突破してきました。ニューヨークダウが99ドル高で新高値まであと120ドルですごく早い戻りです、ニューヨークがもどることで外国人機関投資家が日本株をターゲットにする可能性があります。出遅れの日本株はどうしても人気がないのはやはり投資家のマインドが冷えてるとかんがえてます、それが出来高です。16550円を抜けてくると心理的な不安がなくなり、出来高が増えてくると心理的に好転してくると私は考えます。いまは出来高が少ないので、はずみがつくためには出来高が増えてくることです。心理的な株価は回復してきますので、ここで出来高が増えてくることが大事です。
 昨日は日経平均が小幅高で日経連動銘柄の上昇が幅が少なく、日経平均以外の上昇が目立ちました本日は日経連動銘柄が上昇幅の大きい銘柄がでてくるでしょう。
 かなり多くの銘柄が底を脱してきています。本日は円も安くなつてきていますので、自動車関連または
商社などが25日線を抜いてくる銘柄が増えてくるでしょう。

ぬばたまさま 5480日本冶金工ですが、長期買い1-3と考えるのがいいでしょう。

ひまわりさま 両銘柄とも25日線を抜いたところで上昇の可能性はあるでしょう。

サリーさま 7837RCコアーですが出来高が少ないので危険な銘柄です、売れなくて大きく下げることも
ありますので注意です、出来高の多いのは売買がたやすいのでそのような銘柄がいいとおもいますが

SUZUさま またいつでもメールまつてます。

すばるさま 最近買いてる売り2-1の逆は本には出ていません、本を出してからきずいたのです。まず売り2-1を良く見てください、売り2-1は窓を空けて陽線上ひげ、なのは解りますか、今度は私がいつも書いてる売りの2-1の逆は窓空け陰線下ひげです。ですから売り2-1の上下さかさまにしたかたちです。

銀次郎さま 25日線を割らなければまだまだだと思いますが、売りの法則が出ると終る可能性があります、本日は短期売り1-2で本日もし大きく下げると注意です。

ラッキーjmさま シカゴ日経はいろいろなところでみれます、私はチャートパークというところで見てます
またケンミレチャートがあります。ヤフーでさがせます。

コンドこそさま ケンミレチャートを教えていただき有難うございます。私も時々みてます、これはとても面白いのはどっ天チャートがあることですね、使用したことはありますか?

アップルパイさま 25日線を抜けてくると75日線まで上昇することがよくあります、ですから今回も75日線くらいまではいくとかんがえますが。

丹後のごんたさま いつも私のブログを見ていただき有難うございます、私も貴殿のブログを読ませていただいていつも冷静な言葉有難うございます。さて質問の件ですが、相場はうねりを上げて上昇に向かう
初期段階だとおもいます、地震の第1波のようなものだと考えます。本日はシカゴ日経がダブル底の脱出ポイントの16550円を抜けてきそうです。もし本格的に抜けてくると心理的に多くの投資家が株式相場にはいってくるでしょう、またニューヨークダウが上昇することにより日本株に投資する機関投資家が買い
にはいり、日経は一段高に変化していくと考えます。

あやさん 銘柄の選択はまずは、人気があるかどうかです、これは出来高ですね人気がない銘柄はいつまでも人気がありません、出来高がまず急激に増えてきた銘柄です、これは人気が出てきたことですね
私の本にも書いてある買い5の法則のように出来高が5倍になり上昇しはじめると皆が注目しはじめます。

はるかさま 7974任天堂 いい銘柄ですねこだわるのがわかる気がします。前回75日線まで下げたところが絶好の買い場でしたね、この銘柄は日経と連動してますので本日は新しいボックスにはいってくると
考えます、しかしいつかは25日線までさげてきますので、じつといまは我慢ですね。

投稿者 kotaro : 04:31

BC9/26日大きく変化下銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8836ヒューネット 100円以下銘柄の上下はとても激しくなってきて、1日~3日で終ることが多いので
なるべく手を出さないほうが良いかとおもいます。しかし本日は上昇になり75日線を抜くかもしれません
6136OSG 下値抵抗ラインを切ってきています、さらなる下げになる可能性があります。多分一時的に
本日は戻すかもしれませんが、手を出さないほうがいいでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
昨日は、10%以上上昇の銘柄が100以上あり、通常でしたら本日は下げるのですが、本日はとうとう
シカゴ日経がダブル底のポイント16550円を抜いてきました。急落になったときの逆になりそうです。
底値脱出の銘柄がふえてきました。
6830YOZAN 本日も上昇になるでしょうが、上値は380円くらいですがこの銘柄は危険な銘柄でまだ長期売り2になつてますので手を出さないほうがいいでしょう。デートレが出来る人のみの参加です。
1813不動テトラ 不動産株がようやく底を脱してきた典型です。本日は昨日大きく上げたので売り4で下げる可能性が高いですが下げても130円くらいですので下げたところは挑戦してもよいでしょう。
3009川島織物セルコン 本日は売り2-1で下げるでしょうが、下げても145円くらいだと考えます
8585オリエントコーポレーション 消費者金融株の上昇が本日は目立ちました、まだ完全に底をつけていません、週足で長期買い1-3が出ると底値脱出になるのですが。
6378木村化工 新しいボックスに入ってきました、まだ上昇する可能性があります。
1919エスバイエル 25日線が上ひげにぶつかって売り2-1で下げる可能性がありますが下げは限定的
でしょう。
1890東洋建設 売り2-2で本日は下げると考えますが、多分下げて下ひげをだして買い2-2に変化する
と考えます。
6310井関農機 本日は売り2-1で下げると考えますが、下げても195円くらいと考えます。
5606旭テック 25日線をぬけてきました。

投稿者 kotaro : 04:05

2007年09月26日

A9/26日の相場

 相場は私は完全に安定した相場に変化し始めてきてると考えます、シカゴ日経は前日より15円安い
16400円で終りました、しかし下ひげを大きくつけ買い1-2になつてると判断します、昨日の日経は配当落ちの日で下げるのが普通ですがその配当落ちを簡単に埋めてしまいました、そして89円高になつたということは相場は安定して上昇に向かってると判断します。少なからず来週には75日線を抜けて上昇
に変化してくると考えてます。
 昨日は、造船が新高値つける銘柄が多く出てきています、これらの銘柄群は業績もいいのでまだまだ上昇余地はあるでしょう、また建設株群ですが、底値をつける銘柄が出てきました、しつかり25日線を抜けて出来高が増えてきたきた銘柄を選ぶといいでしょう。

hiroさま 私はどうなるかはわかりませんが、3823アクロデイアですが、短期買い2-1の多くは25日線
を抜けてきたときに成り立つことが多いです、今回は25日線より下ですのでなりたたないかもしれません。

サリーさま 8583UFJニコスですがもっと早く損切りをすべきでしたね、私は本日は買い1-3で上昇の可能性があると考えます、上昇したときに売却をお勧めいたします。

ノリオさま 6464帝国ピストンリングでありませんが。

睦月さま 6624田淵前も書きましたが、今は見放された銘柄です、上昇には時間がかかると考えます
長期保有でしたら今13週にぶつかり底になりつつありますので、買ってもいいと考えます、短期ではとれないでしょう。

SUZUさま ツカモトは本日の上げた銘柄に書きましたので参考にしてみてください。

オオムラさま すみませんがODAソルーションのコード番号をもう一度お知らせください。

海の詩さま 申し訳ありません、どこで買えばいいかという質問は私は判断に困ります、解れば神様です、一つの考えは、篠崎さんのフィボで考えるといいでしょう。

はるかさま 私のブログをいつも見ていただき有難うございます。
8583東京UFJニコスですが、私も買い1-3だと考えます。しかし寄り付が前日より下げてると注意です
このような銘柄は短期勝負がいいです。
9202全日空ですが買い1-2でいいと思います、ただし寄り付が窓を空けてよりつくとそこが高値になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 05:08

BC9/26日大きく変化下銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4028石原産業 ボックスの下限に来ています、売り2-1の逆で上昇の可能性がありますが、すぐに買うのではなく、9時半の法則で判断してください。
6859エスペック 本日も窓空け下げになり出来高が昨日の1.5倍になるとそろそろセリングに成りそうですが素人は手を出さないほうがいいでしょう。この銘柄を買いたい人はデイートレードが出来る人だけです。
7840フランスベッド 塔婆の形で上昇する可能性があります、ただし9時半の法則で。
B大きく上げた銘柄の分析
最近だんだん25日線、抜けてくる銘柄がふえてきました、相場は安定にむかつてると考えます。
8836ヒューネット 100円以下の銘柄で25日線を抜けていました、ここで数日下げないでこの値段をキープーするいよいよ底値脱出になる可能性がでてきます。
1890東洋建設 ようやく底を脱出しそうです、ここから下げなければ25日線も抜けてきましたので上昇の方向に向かうでしょう。
9318Jブリッジ 当面の高値は73円でしょう、本日は売り2-1で下げる可能性があります。9時5分の法則が成り立つでしょう。
9127玉井商船 新高値をつけてきました、調整はあるかと思いますがまだまだ上昇余地があります。
8025ツカモトコポレーション 本日25日線を抜けるかどうかです、一日買うのは待つたほうが良いでしょう
きちつと抜いてから考えるといいでしょう。本日売り2-1になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:33

2007年09月25日

A9/25日の相場

 金曜日に売り2-1の逆でシカゴ日経は上げるでしょうと書きましたように、シカゴ日経は上げて16415円で終りました。シカゴ日経のボックスは今は、16350円~16550円の間でもみ合い状態です。ここを抜けてくると上昇に変化してくると考えてます。日経もそうです、16550円を抜けるとそこがダブル底脱出になると考えます。75日線も2週間くらいでここの値段に下がつてきます。そうなるとサブプライムの急落の日本での影響が収束に向かつてくると思います。ニューヨークダウは早くもどつてきています。チャート上で早い戻りは新高値に向かう方向になることが多いです。日本は戻りが遅いのでアメリカとは違いますが。
 しかし、着実に底値脱出になつています。私は優良株の長期投資を勧めている理由はじつくり構えて
投資できるからです。

株が怖い私さま 「鏡の法則」読んでいただき有難うございます。この本に書いてあることが、往々にしてあります、しかし読んで感動する方は進歩する方だとおもつてます。
5401新日鉄ですが、ソーサ型の脱出になりつつありますので、10月には75日線を抜いてくると考えます

匿名希望さま 4543テルモですが、売り1-3での下げでしたね、ボックスの下限が5500円で25日線
もここです、ですから当面の底は5500円ですしかし、長期は上ひげ陰線ですので注意が必要です。
もし本日25日線を割ると5250円まで下げる可能性もあります。今週は反発から始まるかどうかです。

渡辺さま 篠崎さんのブログのタイトルは「わたしのブログ」です。私のカテゴリーの中にあります。

沖田さま CDは出来たらまたブログで紹介します、しばらくお待ちください。

すばるさま シカゴ日経は私はチャートパークを見ています。時間足しかないので私は日足は自分で書いています。売り2-1は私の本に出ています。それを逆にしてみてください。

投資郎さま 9152関西汽船ですが、上昇の可能性は大いにあります。よくあるパターンは25日線と
75日線がぶつかるところで上昇することがあります。

村松さま 8771イーギャランティ ですが75日線を終値で割りませんでした、寄り付が本日は高く始まると思いますので、9時半の法則が成り立つと考えますが。

ideさま 9916バイタルネットですが、当面の高値は745円ですが、ここを抜けると売値までは上昇の可能性はあります。

momosさま 篠崎さんのブログでHIROKOさんという主婦の強い見方が出来てよかったですね。
これから頑張ると損した分は必ずとりもどせるでしょう。

森のトトロさま 貴方の文章を見てるとやさしさが伝わってきますね、冷静な判断がますます利益を
産むことになつてくるでしょう。いつもすばらしい投稿有難うございます。
 倖先生の25日線をローソクが抜けるかどうか、25日線を超えた銘柄を探すの言葉が、ずっと気になっ  ていました。そこで、25日線に注目して気づいたことです。私のような初心者は、5日線にいつも騙され ていることが多いと思います。
 週足チャートで、13週線・26週線・52週線と25日線の関係を見て下さい。
 25日線が13週線を抜ける時のGC。 その逆のDC。上昇トレンドや下降トレンドに影響のある、GC・DC だと思います。
 25日線から上にも下にも離れ過ぎた、おそらく乖離率等で高値と安値もある程度わかると思います。  逆指値が有効だと思います。
  そして、25日線が13週線を抜ける時のGCと、その逆のDCは、短期的には利幅が小さいと思います  が初心者には有効な投資法と思います。買いの法則5を見つけると大きな利幅が取れるかもと思いま す。また、年配の方の投資にも有効だと思います。中には、ここから中長期の買の法則になるものも出 てくると思います。(良く見てますね、その通りでまず、長期買い1から始まり、出来高が増え てくると買い5になりそれから長期買い2、長期買い3に変化していきます。---倖多朗
 Yahoo!ファイナンスで、銘柄コードを入れてから検索をクリックして、さらにチャートをクリックして出てきた 画面。そこは、週足チャートになっているので、25日と13週・26週・52週にクリックして見てください。ま た、期間を一年から6ヶ月にクリックして下さい。日足チャートで、25日と13週・26週・52週が見れます。
 多機能チャート(Java)まで行くと行きすぎです。多機能チャート(Java)の週足チャートに入力すると、13 週・25週・26週のチャートになってしまいますし、平均線が3つしか入力できないので、見るところが行き すぎたとわかると思います。
  これに、倖先生の法則を上手く使っていくと、週で見ながら日で買えると思います。


HIROKOさま 冷静な判断すばらしいですね、相手を思いやる心をすごくお持ちですね、とっても
うれしです。落着で一番すばらしい言葉を発揮したのではないでしょうか。そしてまた新しい
初心者のための5か条いいですね。具体的に書いてあるのが、とても親切です、これは今週末のチャート講座に載せていいですか。
 相手を思いやる心私はとても大事だと思います、それをこのブログを見てる人の中で一番お持ちです  ね、すばらしいですこれからも、功名先生の支えとなつてください。
 またすばらしい法則はどんどん載せさせてください。


投稿者 kotaro : 04:30

BC9/21日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
消費者金融の株の下げが止まりせん、前回も書きました様に長期売り2になつています、一時的に
上昇はあるかもしれませんが、基本的には手をださないほうがいいでしょう。もし買いに入った場合は1日で売買してください。ですからデートレードできる人のみが売買です、一般の方は投資は控えたほうが
いいでしょう。空売りをされる方は25日線まで戻したところでかけるのがいいでしょう。
8564武富士 8515アイフル アコム 
8583三菱UFJ 買い1-4は成り立ちませんでしたね。
B大きく上げた銘柄の分析
8858ダイヤ建設 25日線を抜けるかどうかです。抜けたとしても当面上げても65円くらいでしょう。
9681東京ドーム 75日線を抜けるかどうかでしょう、抜けたとしても当面は650円くらいで、売り2-1でさげても580円くらいでしょう。
8836ヒューネット ソーサ型の脱出になるかです、脱出になつたとしても当面は19円が高値になるでしょう。
5491日本金属 出来高も増えてきて今後が楽しみな銘柄ですが、まずは490円を抜けるかどうかでしょう。
2350オックスHD ソーサ型の脱出で本日も上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 03:32

2007年09月23日

独り言(将来有望な美人ソプラノ歌手の録音をしました)

 昨日、9月22日(土曜日)に若くてこれからが楽しみなソプラノ歌手のレコーデイングをしました。
彼女は音楽大学を優秀な成績で卒業して、トヨタなどのいろいろなイベントにも参加して歌ってます。
 最近はテニスのワールドカップで国家斉唱をしてTVでも放映されました。
 ここで誰かわかる方は、篠崎さんのブログを見てる方ですね、そうです篠崎さんのお嬢さんです。

 録音は13時ころから、ピアニスト金益研二さん(ヤマハで沢山の楽譜をだしています、優秀な作曲家です、ピアノは即興で弾けます。感性が豊かな演奏をされるかたです)
デレクターはYUKAさん(ituneサイトで浜崎あゆみ、宇多田ヒカルさんを抜いて2006年第3位になつた
国際的なバイオリニスト、)

 録音は午後1時からのスタートで最初にオンブラマイフ(ヘンデル作曲)からのスタートで、まず楽譜どおり弾いてもらったのですが、これがあまり面白くないそこで金益さんにもっと楽しんでフィーリングで弾いてくださいとYUKAさんの指示そこで即興でアレンジそしてあわせ、ゆかりさん(篠崎さんのお嬢さんの名前)はなんとそのアレンジにも負けないですぐなじみとてもクラッシツクの曲なのにクラッシックぽくなく
楽しめての歌でした。ゆかりさんはクラッシック以外多くの歌を聞いてますのですぐになじめるすばらしい
才能をもってます。そして順調にクラッシツクの曲、ポップスの曲(千の風になつて)など9曲の録音が終りました。この録音の続きは、一口坂スタジオ(ポニー、キャニオンの系列の)で行い仕上がりは11月ころになる予定です、もちろん出来上がり次第このブログでも紹介します。

 皆さんも是非、ゆかりさんの初CDを聞いてみてください、そして応援してください、きつと将来はスターになつてくる歌い手だと私は思ってます。

 最初は皆始めて会う人でで緊張してましたが、終る頃には皆打ち解けて楽しいレコーデイングでした。

投稿者 kotaro : 06:56

2007年09月21日

A9/21日の相場

 昨日私は、シカゴ日経が売り2-1で下げると書きました、そのとおり大きく下げて16210円で終りました
今度は、売り2-1の逆で月曜日は寄り付次第ですが上昇になると考えます。一応25日線でとまりました
今は私は25日線を維持できるかどうかです。

 以前から話してますように相場は不安定なので、私はデートレードはお勧めいたしません、デートレードは字のごとく1日で売買です、相場は不安定で今の相場次の日に持ち越してはいけません。私は初心者の方年配の方ははじつくり下げたところで優良株を投資することをお勧めいたします。
 本日は下げになるでしょうから、25日線を抜けてきた銘柄で本日下げるといい買い場になる銘柄
があるでしょう。

基本的に銘柄に対しては私の考えで、投資をするときはご自分で考えて投資をしてください。
尚、ここに書いてるデートレードを考えてる方は私は初心者と年配の方は控えたほうがいいでしょう
それともし買った場合は損切りを必ず設定して行つてください。また書いた銘柄で当たらないと考えてる方は1つの法則だけではなく2つの法則を組み合わせながら投資をすると良いでしょう。
いまは、動きが激しいのでデートレードを考えてる方はほったらかしにせず場を見ながら行つてください。

HIROKOさま 本日もフィボ銘柄の上昇がくるでしょう。

KAZさま HIROKOさんの10か条は篠崎さんのHPを見て探してみてください。

山百合さま 「誰でも出来る損切り」は新刊でも取り上げたいと考えてます。

IDEさま 十字線は迷い選で、本日寄り付が前日より下げからはじまると売り目標までは行かない可能性があります、寄り付き次第ですが下げると売値までは時間がかかるでしょう。

youkoさま 2銘柄とも強い銘柄で上昇の可能性がありますが、損切りポイントも設定しながら売買を
考えてください。

kabutoさま 両銘柄とも25日線を抜けてきていますが、本日は全体相場が下げになりますので25日線まで下げたところがいいでしょう。

株吉さま その通りで買い1-4も1日まつですね、本日下げない銘柄が面白いでしょう。

薔薇子さま デートレードは疲れますので長期でじつくりがいいでしょう。

杉山さま 6624田淵ですが、今は見放された銘柄ですね、短期では13週線くらいまでは下げることもあるでしょうが、私は中長期では面白いと考えてます、短期で考えるより中長期で考えるのがいいと思います。必ずもどってくると考えてます。業績などを考えると時間がかかりますが。

ヨコピーさま 本日は全体相場が下げにはいります、じつくり見ることが大事です、デートレードは9時半の法則をつかうといいでしょう。

あさやんさま 6301コマツはボックスの上限に来ています、ここを抜けると上昇に変化ですが、ボックスの
上限で本日は下げる可能性の方が高いでしょう。5411は買い5にはなりません窓空け2回売り2-1で下げる可能性が高いです。

タカハシさま やはり強い銘柄に付く事が大事でしたね、下げてしまいましたがきちつと損切りポイント
を決めてたところが良かったとおもいます。一つ勉強に私もなりました。優良株の長期投資が神経が楽です。性格もイライラしなくなりいいですよ。

投稿者 kotaro : 05:01

BC9/20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
消費者金融株の下げが目立っています、長期売り2になつてるのがわかるでしょうか。
8583三菱UFJ 買い1-4になる可能性かあります。
4655NOVA 売り1-2になる可能性があります。
8515アイフル 下値抵抗ラインを切り下げる可能性があります。

B大きく上げた銘柄の分析
本日は昨日買い銘柄が売り銘柄を倍近くあり本日は相場は下げる可能性が高いです。
4347クラビット 25日線をぬかるかどうかです。
7897ホクシン 昨日私は売り1-4書きましたが、寄り付が前日より高く始まり売り1-4にはなりませんでした、寄り付が高く始まると1つの法則は成り立たないですが、そのような場合は法則をもう一つ使うことです、昨日のこの銘柄のように、寄り付が前日より高く9時半の法則が当てはることがよくあります。私が下げると書いても値動きの激しい銘柄はこのようなことを考えてください、またこのような銘柄のデートレードは初心者の方や年配の方には私はお勧めできません
1491中外炉 売り1-2で下げる可能性があります。
5491日本金属 25日線を抜けてきました。
5479日本金属工業 25日線を抜けてきました。
5480日本冶金工 25日線をぬけてきました。

投稿者 kotaro : 03:52

2007年09月20日

A9/20日の相場

 相場は強く変化をしはじめました、昨日の上げは今年最大でしたね。本日も昨日に続き上昇になりそうです、シカゴ日経は16480円で終りましたが、シカゴ日経は売り2-1になり明日(21日)はシカゴ日経は下げになる可能性がでてきました。日経はシカゴ日経にさやよせで窓を空けて上昇になりますが、終値は陰線になる可能性もありますが、相場は強く変化しはじめましたので、下げても16200円くらいです。ですからここからは優良株を投資し始めても良いでしょう、数日前に優良株の長期投資をかきました。
火曜に大きく下げたところに買った人はすごい判断力だと考えます。
 大きく上昇する銘柄は短期買い1-1になつてくる銘柄と短期買い1-4になつてくる銘柄が長期でもいいでしょう是非、皆さん自分で見つけてください。

あしがるさま 私のブログを見てる方なら銘柄診断はしてないことはわかってくれてると思いますが
必ず自分の意見を書くようにしてください、それでないと勉強になりません。
7897ホクシン 売り1-4になる可能性が高いです。 3315寄り付き次第で売り1-2になる可能性があります。7740ボックスの上限にきています、ここを抜けてくると上昇相場になりますが?
2678よりつき次第ですが、売り1-3で下げる可能性が高いです。

momoさま 相場は強く変化しはじめてきています。本日も上昇になるでしょう。調整が必ずあります
その時が買いになるでしょう。

薔薇子さま HIROKOさんの10か条は主婦にとってはとってもありがたい法則ですね。

ひまわりさま 株式投資が楽しくなつてくると、利益がついてくるでしょう。昨日愛かお金かという番組で
愛をとったらお金がついてきたというのがありました、楽しくなってくると自然にお金がついてくるのです
音楽もそうですね、楽しい音楽を聴いたと思うとあとで感動がつたわってきますね。

ヨコピーさま 3315ですが、私は寄りつい次第ですが、売り1-2になるかもしれません、上ひげが長いのがきになります。買いは寄り付すぐに買うのではなく相場を見ながらがよいでしょう。
3843フリービット 本日も上昇になると考えますが、上値は限られて当面は90万円くらいだと考えますが。

あさやんさま 今は、強い相場に変化しはじめてきています、底値脱出銘柄が沢山でてきます。
おっしゃる通り短期買い1-1と短期買い1-4の銘柄が今後活躍するでしょう。短期買い1-1と短期買い1-4は長期でも買いのシグナルになつてきます。

投稿者 kotaro : 04:13

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9603HIS 買い1-3になるかどうかですね、いつもいいますように寄りつきが大事です。寄り付が前日より高く始まり9時半までまつて大きく下げないと買い1-3が成り立つ可能性がありますが。
2654シンワオックス 売り1-4になりもう少し調整があるでしょう。160円くらいの下げがある可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
7836アビックス 短期買い4になるかどうか、1日待つですね、
4655NOVA どうしても買いたくなる銘柄でしょうが、100円以下の銘柄は値動きが激しいのでデートレードが出来る人以外は手を出してはいけません。
6720プリベ 47円くらいまではいく可能性がありますが、デートレードが出来る人以外は手をだしてはいけません。
3521エコナック 9時5分の法則がなりたつでしょう。
3104富士紡 昨日はこの銘柄で利益を出せた人がいて嬉しかったです、これは一旦調整して買い2-2なり上昇でした。もう一段の上昇もあるでしょう。無理しないでHIROKOさんの10か条で主婦の方々は正解です。欲を出さないでこつこつが大事です。
8905イオンモール 金曜日までに25日線にぶつかりますと底値脱出になるでしょう、長期買い1-2になる可能性があります。
2766双日 全体相場は本日も強いでしょうから、完全に25日線はぬけてくると考えます。
3231野村不動産 全体相場の安定から、底値脱出になつてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 03:49

2007年09月19日

A.9/19日の相場

 アメリカはすばらしい対応でしたね(日銀も上手い対応をしてほしいですね)、FOMCの金利を0.5下げとてもすばらしい対応でダウは大幅高335ドル高で13739になり強い上昇相場に変化しはじめました。シカゴ日経も大幅高で16300円で終わりとうとう25日線を抜いてきました、これで先週から話してきた、上昇相場に変化してくることが見えてきました。これから大きく下げることはなく株価は安定にむかつて来るでしょう。(日銀が下手な対応をしない限り)
 今後は下げても25日線ですから、強気に投資しても良いでしょう。しかし本日は大幅高になるので、寄り付5%以上上げる銘柄は注意しながら投資してください、一番は9時半の法則で買い銘柄を見つけるのがいいと考えます。
 本日は昨日大きく下げた金利敏感株が上昇する可能性があります。
これからは例えば金利敏感株、銀行、証券、不動産など上昇しはじめるでしょう。しかし強い銘柄につくことが大事です、早く25日線を回復した銘柄を見つけて投資することが良いでしょう。

ひめりんごさま 私何か言いましたでしょうか?

momoさま 8771買い2-1になる可能性が高くなつてきましたね、本日は75日線を抜けてくるでしょう。出来高が増えて安定してきていますので上昇する可能性は充分あります。

薔薇子さま 自分でみつけて利益が出せた報告大変嬉しくメール読ませていただきました。献血、募金など優しい気持ちとても嬉です。

コロポックルさま 4063信越化学ボックスの下限に来ています、買い1-3になる可能性は高いです
寄り付が大事で7510円以上で寄り付くと大きく反発になる可能性があります。

タカハシさま 短時間でかなりいろいろつかんできましたね、私が書いてる意味がわかってきて嬉しいです、やさしい気持ちは周りを見渡してどのような状態になつてるか解つてきます。株も同じでね
銘柄だけを見るのではなく周りを見渡すことが大事であることが理解してきたようですね。「鏡の法則」
がそうですよね。さて3844ですが書いてあるように基本は損切りポイントをきっつと決めてれば大丈夫です。昨日の出来高が少ないのが気になりますが、今は新しいボックスに入ろうとしています。
本日は日経が大幅高になるので新しいボックスにはいってくると考えます。

投稿者 kotaro : 04:52

BC9/18日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
昨日は消費者金融株の下げが目立ちましたが、本日は大幅高になる可能性があります。
また10%以上下げた銘柄が上げた銘柄の2倍以上ある場合は大きく上昇することがよくあります。
9449GMOインター 基本的には長期売り2になつてます。一旦上げてもまた下げます、手を出さないほうが良いでしょう。
8577ロプロ 下値抵抗ラインを切ってきました更なる下げがあるでしょう。
9712トランスデジタル 寄り付次第ですが、寄り付が前日より高いと上昇する可能性があります。
8571NISグループ 塔婆の形です、寄り付が376円より高いと上昇する可能性が高いです。本日は日経が大幅高になるので連動して高くなる可能性があります。
6707サンケン電気 同じ塔婆の形です、寄り付き次第です。
8519ポケットカード 窓空け3回で本日は大きく戻す可能性が高いです。
8585オリエントコーポ 下値抵抗ラインを切ってきています、本日上昇しても下げトレンドには変わりません。
B大きく上げた銘柄の分析
4369トリケミカル 本日も上昇になる可能性が高いですが上げても670円くらいでしょう。
7954ジャレコHD 本日も上げる可能性がありますが上げても34円くらいでしょう。9時5分の法則がなりたつでしょう。
7897ホクシン 基本的には売り2-1ですが下げても355円くらいなのでまだまだ上昇トレンドに変化はありません。
4772デジタルアドベンチャー 本日も上昇する可能性が高く底値脱出になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:25

2007年09月18日

A9/18日の相場

 本日は金曜日に大きく上昇したので調整になる可能性が高いです。しかしシカゴ日経は買い1-3で終わり明日は(19日)は上昇の可能性が高いです。
 16000円が今はボックスの下限でここを終値で大きく割らなければと今週末には25日線を抜けてきますので来週には上昇に変化してくると考えます。しかし終値で16000円を割るとまた不安が出てきて下げる場合があると考えます。

篠崎さま 本日はフィボの活躍する日でしょう。調整したものは上昇してくるものがあると考えます。

kohさま 国際優良銘柄の一部は 7203トヨタ、任天堂 キャノン ソニーなどです。

金井さま 宮田さま  文字の大きくなる方法教えていただき有難うございます。
 閲覧者がインターネットエクスプローラーを利用していた場合は、
①画面上側で『ファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプ』と並んでいるメニューの中で、『表示 (V)』を選ぶ。
②『表示』を選ぶとメニューが出てきますので、『文字のサイズ』を選んで、『最大』を選ぶと
 文字が大きく表示されます年配の方で文字が小さくて見れない方は表示のところで文字のサイズを選 んでください、ここで最大にすると文字は大きく見れます。

るぽーさま 売却した銘柄は早く忘れて新しいいい銘柄を探すことが大事です、いつまでも過去にとらわれていると進歩がありませんということがわかつてきたようで嬉しいです。

毛玉さま フィボに関しては沢山かいてあります、篠崎さんのブログで探すこともだいじです。
もう一度丁寧に探して読んでください、いいことが沢山書いてあります、そこだけ探そうとするのではなく
9月からじっくり読むことからはじめてください。尚私の名前は倖多朗で倖太郎ではありません。
名前は一字、一字意味があります。

あさやんさま もちろん不動産、金融関係は金利敏感株なので金利が下げてくると上昇し始めると考えます、ここを狙うには大きく下げない銘柄を狙うことが大事です。

けんけんさま フィボの使い方で週足の考え方もありますね、日で考えるのではなく中長期は週足で考えるのもありですね。

ヒロシさま 2531宝HDですが、短期で見るより長期で見たほうが良いかとおもいます。長期では
買い1-3になつてきています、また短期でみるとソーサ型の脱出にもかんがえられます。まず本日
25日線を抜くことが上昇になつてくることだと考えます。

コクテールさま 「鏡の法則」なかなかためになるでしょう。私より先に読んでいたんですね。

momoさま 8771ギャランティーですが、買い5ではなく、買い1-1になりかけています。数日で75日線を抜けてくると考えます。短期ではなく中期で狙うと面白いでしょう。

まるこさま 基本的に気になつてた銘柄をしょぶんすると気が楽になることが多いです。それをいつまでも
おつかけるといい銘柄に出会えません。私は恋人さがしと同じと考えてます。振られたことをいつまでも
思ってるのではなく、新しい恋ですばらしい人にめぐりあえるのと同じです。

タカハシさま またいつでもメールお待ちしています。

鈴木さま メールのこと書かせていただきました。ところで短期は2~3日 長期は半年以上で私はかんがえています。

麗子さま 損切りの大事さを理解していたらそのような大きな損はなかったのではないかと考えてます
これからは早くの損切りを考えてください。

ヨコピーさま 3315三井鉱山はまだまだ売り1-4にはなつていません、これからまだ上げる楽しみな銘柄です。陰線で例えば5%以上下げると売り1-4になる可能性があります。1813不動テトラですがもう一段あげると(130円以上)買い1-4と考えてもよいでしょう。

うーたんさま まず初心に帰ることです、自信をもつことは勇気をもって損切りが出来るようになることです
儲けられない人の大部分は損切りが出来ない人です。まずは損をすくなくすることからはじめてください。
私の名前は倖多朗です、倖太郎ではありません。私の名前を間違える人の多くは損切りが出来ない人が多いです、私が何回も書ることが守られてない人が多いです。

ぶんた1969 「母に思うこと」読ませていただきました。今は生きてらっしゃる父親を大事にしてくださいね
興味深くよませていただきました。

お名前のない方 年配の方はデートレードではとても疲れますのでお勧めできません、私はじっくりと
優良銘柄をすすめます、功名さんが月足を見ては大事です。4815は上げてもあと1万円くらいではないかと考えます、むりして買わなくてきちっと業績が良い銘柄がいいと思いますが。

関根さま 基本的に株の売買はされてますか?100冊の本を読むよりも実践でタイミングを見につけることがとても大事です、細かいことを覚えても実際ではちがうことが多いです、もっと大きく構えてみたらどうですか、日にちはなるべくいれるようにしますが。今度は法則何なにで何を買い、法則何々で売り利益をだしましたとメールをお願いします。

yumiさま 売買の上手い人の考えをまねすることが大事です。HIROKOさんのように努力が大事ですよね。主婦パワーは強いです。

HIROKOさま 丹後のごんたさまのHP探してました、教えていただき有難うございます。彼はとても勉強家ですので私などはあしもとにもおよびません。本日はHIROKOさんの銘柄が活躍する日でしょう。
日経は調整すると考えますので、調整したフィボ銘柄が上昇になってくるでしょう。

投稿者 kotaro : 03:45

BC9/14日大きく変化した銘柄の分析

C.大きく下げた銘柄の分析
8568シンキ 買い1-3で戻す可能性が高いですが、寄り付が大事です、前日より高く寄り付くと上昇の可能性がありますが。9時半の法則を考えると良いでしょう。
4655NOVA ボックスの下限でとまってますが、このような銘柄は手をだしてはいけません。
6830YOZAN 長期売り2になつてます、手を出してはいけません。
B大きく上げた銘柄の分析
9712トランスデジタル 金曜日は9時半の法則で上昇、大きく下げた銘柄は寄り付が前日より高い場合このようなことが起きることが多いです。本日のシンキは注目ですね。9712は上げても40円くらいでしょう。
9822クロニクル 100円以下の銘柄はいつもいいますように上昇する期間は短いです。上ひげで25日線にぶつかってますので下げる可能性が高いです
1813不動テトラ ボックスの下限に到達しての反発で本日も上昇になると買い1-4になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 03:27

2007年09月17日

独り言(お礼)

耕作さま、篠崎さま すばらしいコメント有難うございます。とても感激して読まさせていただきました。
私は、そんなにすごい人ではありません、物事を普通に考えてるだけです。
人生、生きてる間に何か皆で助け合える精神を持ちたいと考えてるだけです。(株の世界以外でも)
篠崎さんのブログに集まる人は本当にすばらしい方が多いです、これは彼の優しさでしょう。

今から20年以上前の話になりますが、ホリエモンみたいに話題になった人がいました。
加藤あきら、中江滋樹などすごい人物がいました、ご存知の人はいるでしょうか、この方々に影響された方は多くいたのではないでしょうか?
 私は彼らみたいにお金を集めて株式投資をする仕方は絶対にしたくありません、皆さんが自分で考えて投資をする仕方を見つけて欲しいと考えてるからです。
 このブログからすばらしい方が沢山出てきていて嬉しいです。初心者の方はツキのある人をまねすることも大事です。(最初はまねでもいいですが、必ずどうしてこの銘柄なのかを考えてください、そすると
自分でも見つけることができるようになりますよ)

 将来私は、いろいろな社長に会ってすばらしい社長がいたら我々皆で応援したいと考えてます。
とてもいい会社があってもお金がないために事業がうまくいかないことが多いです、私は会社は社長の
力だと思っています。
 昨日、私のところに一通のメールが来ました、彼はある会社の株を買って大きく下げたので会社に電話をして意見を聞こうとしたらたらいまわしにされ、挙げ句の果てに住所、氏名、電話番号を電話を受けた女性に聞かれたそうです、六本木ヒルズに会社を構える会社だそうです、急成長した会社は我々庶民を
相手にしてくれないようですね、なげかわしいことです、私はもし応援しようと思う会社は人の意見を大事にして人の和を大事にするところを皆で応援出来たらいいなと考えてます。(私の夢ですが)

これからも耕作さん、篠崎さんを始め皆さんの応援よろしくお願いします。
私も今まで以上に私の知ってることを全て公開していきますので。

投稿者 kotaro : 05:40

2007年09月15日

昨日読んで興味を持った本の紹介(独り言)

このブログを見てる方から下記の本を読んでみてはとメールが来てちょっと興味があつたので
紹介したいと思います。
「鏡の法則」 野口嘉則著 総合法令出版 (952円+税)
この本は字が大きく40分もあれば読めます。

皆さんは、子供さん、両親、伴侶と上手くいってますか。
もし上手く言ってない人は是非読んでいただきたい本です。

もちろん上手くいつてる人も、相手の思いやりがわかる本です。
実はこの本に書いてることを私も浪人時代に母親に同じ事をしてしまいました。
私は、高三を卒業して浪人が決まったときに、母がとてもうるさく勉強しろといってたのでつい口をきかなくなり1年間母と一言も話しませんでした、しかし、大学入学が決まったとき「合格決まったよ」と一番先に伝えたら母は涙をながして喜んでくれました。今思うと母に悪かったと後悔しています。
子供の自主性を大事にして母は私から話をしてくれるのを1年間待つてたみたいです。

 この本を読むと昔を思い出すと同時に相手に対する思いやりの心がつたわってくる本にめぐり会えたと
思いました。

投稿者 kotaro : 13:02

2007年09月14日

A9/14日の相場

 相場は変化し始めてきています、シカゴ日経は一時16000円を回復しました、終値は15980円で終わり
強くなつてきています。本日は窓を空けて上昇になつてくるでしょう。いつも言いますように寄り付が窓
を空けて上昇(5%以上)は手を出してはいけません、9時半の法則で本日は多くの銘柄が利益を出せると考えますが、年配の方はじつくりと長期投資を考えるといいでしょう。
すぐに利益を出す銘柄もいいでしょうが、私はいまは長期で優良銘柄をお勧めいたします。これからは序序に買い1-1になつてくる優良銘柄が増えてきます。それで日経も上昇に変化してくると思います。

昨日NHKで興味深いことをオンエアーしていました、それは米国はかなりサブプライムで投資家が日本の投資を控えてるが中国などのいま株価が上昇してるところは日本をターゲットにしてるということです。
このことは、日本株に投資方向が向いてることです、これからは日本株が見直されます。
以前ははオイルマネーが日本の株価の上昇に火をつけてました、今回は中国などの投資が日本株の
上昇に火をつけてくると考えてます。

momoさま 利益が出て私も嬉しいです。よかつたです、また募金も有難うございます。

アツプルパイさま 篠崎さんの暖かい心に感謝ですね。

ひめりんごさま 9697カプコン 一時的な調整で本日は私は寄り付高く始まり、9時半の法則で上昇していくと思います。十字線は寄り付が大事です、どの本にも対処の仕方が書いてません、上にも下にも
行きますので法則を2つ使つて考えるといいでしょう。

HIROKOさま 「頭が悪いことはいいことです」私もいつも思ってます。私の尊敬してる徳田虎雄氏が
「頭が悪い人ほど成功する」という本をだしています、私は感動して読みました。(今は廃刊でないですが)人は頭が悪いことは問題ではありません、思いやりを持ったやさしい心を持つことが大事ですね。
篠崎ブログは典型ですね。

きみきみさま メール有難うございました。

大魚さま 文字の件申し訳ないのですが、私のコンピュータ古いので文字が大きく出来ませんご容赦ください、その内新しいものに変え変えたらそのようにします。

まるこさま 4689ソフトバンクは日経に連動することが多くあります、ですから反発になるかもしれませんがいつも売ったところがいいところで売ったと考えてください、そうすると気がらくになります。
ずーと気になつてたことが吹っ切れます。いつまでももってるとほんとうに気になりそのことばかりかんがえてしまします、頭の切り替えで楽になることが多くあります。

恵子さま 篠崎さんに助けられましたね、皆が助け合いの精神をもってると必ず皆が助けてくれることと
助けてあげられることが出てきますね。一人がさびしくなくなりますよね。

るぽーさま 6624田淵ですが、短期で持つか長期で持つかで変わってきます。木村化工みたいに大きく下げ75日線まで下げてもまた反発してくることがあります、業績は悪くないので長期で持つ覚悟でしたらいいと考えますが短期ですともう一段のさげがあると思います。

タカハシさま 3844コムチュアですが数日で私の本の買い1-1になつてきます。このような銘柄は全体相場が上昇しはじめると多く出てきます。出来高も安定してくるとさらななる上昇になつてきます。
本、読みましたよ、独り言に週末に書きますね。


投稿者 kotaro : 04:51

BC9/13日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2706ブロッコリー 買い4が成り立ちませんでしたね、大きく上げたときは1日待つの典型てきなパターンです。100円われくらいまではありそうです。
9712トランスデジタル 100円以下の銘柄に手をだしてはいけない典型的なパターンです。まだ下げるでしょう。
3779Jエスコム 同じように100円以下の銘柄の典型的な1日しかもたないパターンです。
B大きく上げた銘柄の分析
2654シンワオックス 篠崎銘柄でしたね、多くの方が利益をだせたのではないでしょうか、本日は窓空け3回です、もし本日窓を空けるとそこが高値になる可能性があります。
4723グッドウイル 本日も買い1-2により戻すでしょう、昨日がセリングになつたようです。
4997日本農薬 上ひげで75日線にぶつかりました、本日は売り2-1で下げる可能性があります。
7491オーエーシステム もう1日上げて25日線にぶつかり下げるでしょう。
6378木村化工 また強くなつてきました、直近は1400円が壁と考えます。
3104富士紡 25日線を抜けて底値脱出になる可能性がでてきました。

投稿者 kotaro : 04:37

2007年09月13日

A89/12日の相場

 さて本日ですが、私は意外と底が固いと考えさせられました、首相退任でも株が左右されなく
シカゴ日経が強く15890円で昨日の日経の終値よりも高く終りました。このことは底が固くなってきたことを表してると考えます。本日が16000円を回復できるかどうかです。
 しかし、私はチャートをみてますと、ここで窓が開いたままになりますと、アイランドリバーサルに
なることもありえるのではないかと考えてます。
 もし、ここでもみ合いになると少なからず数日で25日線にぶつかります、ここで好転してくると考えてますですから来週または、再来週には私は上昇に変化しはじめてくると思います。

篠崎さま 昨日は皆さん大喜びだったのが目に見えるようです、また大的中でしたね。

名前もなく篠崎さんのブログを知りたいという人がいます、また多くの人が教えて欲しいとかいてます。
何回も書いてますが、私のブログにかいてあります、すぐ聞くのではなく探す努力をしてみてください。

momoさま メール有難うございます。

けんけんさま フィボに関してはくわしく篠崎さんのブログにかいてあります探してみてください。
ここにはすばらしいフィボの検索ソフトもでています。

山本さま 3436SUMCO私は買いをお勧めしません、なぜかといいますと上昇しても1日だけで
とても危険です、すぐにあげてもすぐにさげます、はりついて見てなくてはなりません、デートレードが出来る人のみ参戦がいいでしょう。

るぽーさま 3436SUMUCOこのような急落もありますので、業績がかんけいなく株価はさゆうされるのできちっと損切りを考えることが大事ですね。

空さま メール有難うございます。

西村さま メール待ってました、ブログの立ち上げて私が苦労して100名以上の方にに知らせてよかったと始めて感じました、友達をいっぱい増やしてください、ところで7915日本写真印刷は多くの方が注目
して篠崎さんのブログで以前から取り上げられてる銘柄です、私はようやくボックスを抜けてきました、当面の上値は4250円でここで止まるかどうかでしょう。

さよさま 私の初心者の損切り講座をみてますか、損切りが大事です、いつまでも持ってるといい銘柄には目がいきません、初心者に一番大事なのは損切りです。

ひめりんごさま 9697カプコンこの銘柄にだれか質問が来ないかとおもっていました、私は短期2-1になる可能性が出てきています、私はここから大きく下げることなく上昇になる可能性があります。

阿部さま 7230、4540はもう少しで買い1-1になるでしょう、ダブル底脱出ですね。9650は本日下げると買い2-1になつてくるでしょう。

IDEさま 4793富士通PCS ですが今は1074円は難しいでしょう、ここに達成するにはまだまだ出来高不足です、この出来高の倍くらい出てきて人気がでてくると別なのですが。

投稿者 kotaro : 05:34

BC9/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1491中外鉱業 下値抵抗ラインを大きく切ってきました更なる下げになるでしょう。
4655NOVA 私はいつも急騰した銘柄は急落するから注意といつてる銘柄の典型です。40円くらいまでは下げるでしょう。
3436SUMCO 下値抵抗ラインを切ってきました更なる下げになるでしょう。
7612コモンウエルス 75日線にぶつかり反発の可能性もあります。
B大きく上げた銘柄の分析
2706ブロッコリー 短期買い4になるかどうかで1日まつです。もしここで大きく下げないと170円くらいはいくでしょう。
9813トッキ  とりあえずの上値は400円ですここで上ひげでとまる可能性があります。
3315三井鉱山 皆さんが一番注目してる銘柄でしょう。昨日はこの銘柄で取れた人が沢山いるようです
HIROKOさんがいたらきちっと午後一番で利益を出していたでしょう。これからの壁は375円ここをぬかるかどうかです。本日は売り2-1で下げるかもしれません、もし本日も上昇でひげを埋めると375円があるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:19

2007年09月12日

A.9/12日の相場

 シカゴ日経が私の予測したように本日は前日比250円高の上昇で(15955円でおわりました)
本日の日経ですが買い1-2で上昇になるでしょうが、16000円の壁はあついと考えてます。
私は金曜日に下げるといいと書いてますが、ここで中途半端に戻さないほうがいいと考えてます。

 来週に25日線を抜いてくると底値脱出になつてくるのですが、数日で25日線が16000円になつてきます、その時にサプライズ(日銀などの上手い対応)がでると上手く25日線を抜けるチャンスになつてくるのですが。

篠崎さま 9697カプコンとてもいい銘柄ですね、ブログを見てる人たちに感謝ですね、皆一生懸命勉強してる人がいい銘柄を皆に教えてくれるすばらしいコミ二ケーションですね。
いい言葉ですね「健康な人には病気になる心配があるが、病気の人は回復する楽しみがある」私も亡き父に連休に会ってきます。

けんけんさま フィボの件は篠崎さんのHPをみてください詳しくかいてあります。とても親切に。
検索ソフトも書いてあります、探してみてください。

工藤さま 本日友人と飲みににいかれるそうですね友人の方からもメールがきました。またいつでもメールくださいお待ちしています。

momoさま 3846エイチアイ(3836ではありませんでした)買い5になるには出来高が少ないです。
買い1-1と考えるほうがいいでしょう。寄り付は多分買い気配から入るとおもいますので高値になる可能性もあります。長期買い4になつてきています、さらなる上昇になる可能性があります。

suzuさま 必ず自分はこのように考えるとこれからは書いていただけますか、自分の考えが大事です
4061電気化学 基本は長期買い2になってきています、620円を越してくると上昇にはずみがついてくるでしょう。

るぽーさま 損切り今からとかいてますが銘柄によります一概にはいえません、銘柄によって講座にあてはまるものは損切りがいいでしょう。

桃太郎さま 逆張り銘柄ばかりですね、大きく上昇しても25日線が壁ということを覚えておくといいでしょう。

空さま 株式投資の基本は余裕資金で行うことは基本の基本であることは何回もかいてます。
すぐに儲けようとおもうと必ずやられます、そのことは必ず実行してください、このブログを長く見てる人はきちつとわかってます。余裕資金で売買してる人は「楽しく売買してます」苦しく売買してはいけません。
HIROKOさんの売買は楽しく行つています。10か条は篠崎さんのHPにでています(私のカテゴリを探してみてください)新規買いは控えたほうが私はいいと思いますが。じっくり10か条を理解してからの投資
がいいでしょう。

田島さま 私の本をお持ちですか、2768双日買い2-1とはちがいます、買い1-2になります。またW底
に関しては長期の本でもう一度確認していただけますか。

HIROKOさま いつも面白い文章有難うございます。元気がでる文章ですね、皆も励まされてるでしょう
12時半利食いの法則考えて見ます。耕作先生の文章読ませてもらいました、とても興味ありますね。

耕作先生 ガンに関する文章有難うございます、思い当たるところが沢山あります。私は医者では友人の徳田虎雄氏を尊敬してるのですが。

投稿者 kotaro : 05:05

BC9/11日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2804ブルドック 本日は寄りつき次第ですが、一時的に上げても下げる可能性が高いです。
4723グッドウイル 下値抵抗ラインを切ってきていますさらなる下げになる可能性が高いです。
2731ニウスコー 8000円を割ると上昇する可能性もあります。
B大きく上げた銘柄の分析
2160JNI 買いはIPOの法則で(チャート講座で探してください)本日は売り4で下げる可能性があります
8024シルバーオックス 寄り付次第ですが下げても225円くらいでしょう。
3104富士紡HD 140円くらいまでは上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:53

2007年09月11日

A9/11日の相場

 本日の日経ですが、シカゴ日経が買い1-3で終わり明日は上昇の可能性があります。
日経も本日窓を空けて下げて買いの法則が出る可能性があります。しかし、上値は重いです。
本格的な上昇は18日までは難しいでしょう。
しばらくはこのような上下が今週は続くと考えてます。出来れば今週末に大きく下げて15100円くらいになると連休明け火曜に大幅高になると考えますが。どうなりますか。
 逆張りでもし投資してる方は、デートレードかもしくは、2日で売買されることをお勧めします。
もつと上がるのではないかと考えて3日以上もちますと急落することもあるので注意です。
特に25日線を下回ってるものはまた大きく下げることがあります。

田原さま 8567クレデイアですが、短期買い2-3になつてきました、出来高の少なくなり本日は上昇の可能性があるでしょう。

IDEさま 基本的に売買は自分で決めることです。4617ですがもし本日25日線を抜いてくると空売りの
売値までは下げないと考えますが。

hiroさま 私より貴方様は優秀な方を沢山知つらっしゃるので、あまり私の考えはあまり参考にならないかもしれませんが。
 私は2362夢真は当面は140円が上値になると考えます。もしそこを抜けてくると200円を壁として
そこがネックになるでしょう。長期的に見ると長期買い1-3になつてますので、長期的には上昇に変化はしてきてると考えます。

タカハシさま 人に感謝する気持ちを持つてるひとは神様は見放しませんでしたね、とてもタイミングよく2731売買されましたね。このような銘柄は急上昇しても急落することがありますので早く売買することが
大事ですね。早く売買したことにより損を出さないことが大事です。このように値動きが大きいものは
早く売買です、特に25日線以下の銘柄は。

momosakukuruさま だんだんチャート理解されてくると面白くなつてきます。25日線を抜けてくると
いいということを覚えたことは大きな進歩です。いつでもメールおまちしています。

毛多子さま 1949ですがまだ25日線上にあるので大丈夫ですが、25日線を切ってきたら売却がいいでしょう。


投稿者 kotaro : 04:47

BC9/10日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6835アライドテレシスHD まだセリングにはなつていません、出来高が1300万株以上になるとセリングになるでしょう。
2732クインランド おなじくまだセリングにはなつていません、出来高が4万株以上で5000円くらいまでさげると急上昇になる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4655NOVA 昨日も書きました62円以上をつけましたが、今回は74円くらいが上値と考えますが。
2654シンワオックス きれいな上昇です、まだ上昇余地がありあます、出来高も上昇してきました。
240円をぬくかどうかでしょう。
8384東京スター銀行 本日窓を空けて寄り付くとそこが高値になる可能性があります。
7612コモンウエルス 本日も上昇になる可能性がありますが、上げても170円くらいでしょう。

投稿者 kotaro : 04:34

2007年09月10日

A9/10日の相場

 さて本日の日経ですが、また大きく下げる可能性がでてきました。私が心配していた16000円を割るようになつてきました。(シカゴ日経は15805円で終ってます。)でもこれは大事なことでさげると日銀がなにか特別策を考え出すでしょうから。
このままさげると、考えざるをえないので、いい方向に動いてると考えます。
ここで中途半端にもどさないことが今後の株価に左右されると考えます。
 大きく早くさげると上昇も早いです。ですからあと1週間くらいの辛抱ではないかと考えます。
一般投資家の方の投資ははきちつとダブル底を脱してからのほうがいいでしょう。

ニーナさま 5987オーネックス私の本の通りになると考えます。倖多朗先生の本より
    高値圏で十字線が出たら下落のサインです。特に完全な十字線になった場合注意する必要があ   ります。この法則は、出来高や移動平均線に関係なくあてはまるでしょう。
  高値圏で
  ①窓を空け
  ②十字線が出る
   と株価が下落する可能性が高い。次の日の寄り付きで成行売り。

suzuさま 7762シチズンですが、基本的には1000円と1180円のボックス圏での動きになるでしょう。出来高が1000万株以上になると1180円を抜けてくるでしょう。

タカハシさま 私の考え方を理解していただき有難うございます。ずいぶ昔にTVでドラゴン桜で阿部寛
氏ふんする教師が「たべる魚をあげるのではなく、釣り方を教えることがだいじ」といつたことを、独り言で書いた覚えがあります、よく覚えていただいて有難うございます。私は不親切と言う人がいますが、
自分で考える力をつけることが、株式投資を楽しく行うことですね。「鏡の法則」アマゾンで頼みました
読んでまた感想を独り言でかきますね。

丹後のごんたさま 篠崎さんへメールしておきました。

HIROKOさま 篠崎さんのブログではアイドル的な存在ですね。皆注目しています、主婦感覚はすばらしい、銘柄の選択ですね。
 私のリフレッシュは、録音してるとき(アーティストと感性がぴたりとあって)と皆が利益を出して寄付をしたという報告が来るときです。


HN猫さま 私は今は、底値銘柄は注意したほうが良いと思います、出来れば下げきって陽線になったときがいいと考えますが。このような銘柄は上昇にはかなり時間がかかると思います。

クマさま 8923トーセーは木曜日は短期買い1-2になり上昇でしたが、どんなに上げても10万円は当分いかないと考えます、このチャートは長期売り2になってるのがわかるでしょうか。

leoさま 下値抵抗ラインですが、ラインとは線のことで、損切りで書いたタスコを参考にしてみてください
このように線になつてるのを下値抵抗ライン(線)と私は定義しています。

ひまわりさま 8267イオン上昇する可能性は充分あります、しかし全体相場は明日は大幅安からはじまりますので寄り付で下げていたら買うのは控えたほうがいいでしょう。

yamayurikokoiさま 励ましのメール有難うございます、私は打たれ強い性格ですので大丈夫です。
ブログはまだまだ続きます。終ることはまだ考えてませんので。

teketekeさま ヤフー以外で参考にしてるのは、infoseekのマネーを参考にしています。ここは貸借比率が出てますので。

株のひよこさま 2681ゲオはまだ買う段階ではないと考えます。出来高が増え280000円を抜けてくると買いを考えてみても良いと思いますが。

MUSE19さま これから儲かりだしたらもっと面白くなってきますよ。

小倉さま お母さん大事にしてくださいね。

ヨチヨチ歩きさま 来週は損切りの初歩講座を開きます、また参考にしてください。

夢子さま 8913セリングの可能性は充分あります、できればもう一段の下げで出来高がもっと増えるといいのですが、寄り付から監視するのがいいでしょう。

ぶんた1969さま 来週は損切りの入門より少し上の初歩の損切りの講座を開きます、是非また参考にしてみてください。

工藤さま 本当に久々ですね、友人の方のアシスタントで録音をしてきました、友人の方はてきぱきと仕事をしてすばらしいアシスタントでした。一口坂スタジオは優秀なアシスタントが多いので仕事がとてもやりやすいです。録音したジャズのCDはまたこのブログで紹介しますね。
 ところで8583三菱UFJニコスですが短期的には売り2-2ということが解るでしょうか。ですからまだ買戻しの段階ではありません、まだまだ下げるでしょう。損切りのポイントを25日線と考えていれば大丈夫でしょう。
4242はIPOの法則で見事な上昇でしたね。
1412チャイナの損切りは終値で276000円を切ったところに設定するとよいかもしれません。
水曜日是非友人の方と飲み会で私の話で盛りあがつてください、

投稿者 kotaro : 04:19

BC9/7日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8567クレデイア 本日の出来高が200万株以下で25日線にぶつかると明日反発の可能性があります。
2350オックスHD かなりいいとことまで下げてきています。出来ればもう一段の下げで出来高が1万株に下げてくると反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
3409北日本紡績 売り2-1で下げる可能性があります。
2654シンワオックス 180円が当面の壁になつてます、ここを抜けると200円にいける可能性があります。
4655NOVA 本日上げても62円くらいが限界でしょう。売り2-1で下げる可能性があります。
6757OSGコーポレーション 上げても350円くらいで本日は売り1-1で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 03:05

2007年09月08日

初心者のための株式講座(第一回)

 実は先週私のメールに初心者に対して不親切だとお叱りのメールが来ました。私のブログは2年前から開いてますのでそのころの人たちはそのように感じてないと思いますが、つい最近このブログに来たかた(約5%くらいの方)は私の本を買った人のために私の法則を解つていただくためのブログであることを理解してない人も多いようです。私の本を持つてないかたも本を買つて照らし合せるとより理解が深まりますので是非購入をお勧いたします。ところで今回は初心者が一番先知らなければならないことです

損切りの入門
私は多くの人に会うと必ず100%の方が何か儲かる銘柄を教えてくれといいます。私はそのような銘柄は解りませんと答えます、どんなことがあるか解りませんからすぐに儲かる株は私はないと答えるしか
ありません。やはりすぐに儲けようと考えてる方が殆どです。しかし初心者の方は儲けることより
損を少なくすることが大事です。損を少なくすることによりチャンスが廻つてくるからです。
ことし大きな損をしたかたは損切りが出来ない方が多くいたのではないでしょうか。
一昨年100円以下の銘柄で儲けた一般投資家の方々は大きく今年はやられたのではないかと思います
 株式投資で失敗してる方はいつかは株価が上がると考えてる方が多すぎます。そのため塩漬けになり
どうしようもない状態になつてきます。

 1.損切り(25日線、75日線を割ったら損切り)
短期の本、長期の本にも出ていますが、もういちどおさらいですが、日経のチャートを用意してください
ここで7月26日に75日線を割ってきましたこのときには即売却が必要です。もたもたしてると急落になり大きく損を抱えることになります。(短期売りの法則1-1にあたります。)

 2損切り(ボックス圏を割ってきたら損切る)
2709タスコのチャートを用意してください。
 この銘柄は1万円がボックスの下限でした、ここを割った時から急落になつてきたのは解るでしょうか
もしこのようなチャートになつたら迷わず即損切りです。(売りの法則5にあたります)

今回は、損切りの入門を書きました、次回は損切りの初級編を開きます。

投稿者 kotaro : 06:02

2007年09月07日

A9/7日の相場

 昨日シカゴ日経が売り2-1の逆で上昇になるでしょうと書きました、本日はシカゴは16195円でおわり
(95円高)ました。日経はそれを見越して16257円で昨日は終ってます。
チャートを見ますと数日前(8月29日)に下ひげをつけて16000円で止まつてます。これと昨日のチャートとを見ますとダブル底をつけた形になりそうです。

 ですから当面の底値は16000円でここを割ると昨日も書きました様に下げが加速する形になると考えますが、まずないのではないかと考えてます。

篠崎さま 9470学研 非常に良い銘柄ですね、出来高も5倍近く買い5になる可能性がでてきました。
本日が新高値で1000万株を超えると買い5に夏手来る可能性がでてきました。いつもいい銘柄有難うございます。

ニーナさま 迷ったときは手出さないことです、私は高値での下ひげの一番多いパターンは窓を空け寄り付くとその日は陰線で終ることが多いです。そして寄り付が1%以内の下げから始まると上昇することがあります。ですからテクニカル的にも迷ったら1日まつですね。

なおさま 9123、9130 買い1-1でよいでしょう。

株のひよこさま 9650買い2-2でよいでしょう。

投稿者 kotaro : 05:17

BC9/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3570オリカキャピトル  25日線に下ひげで止まりました本日は上昇の可能性があります。
8589アプラス ボックス下限で下ひげで止まりました本日は上昇の可能性ががります。
2362夢真HD 予測どおり140円を頂点として下げました、もう一段の下げがあるでしょう。
7004日立造船 下値抵抗ラインを切ってきました更なる下げになる可能性があります。
6830YOZAN 下値抵抗ラインを切ってきました更なるさげになるでしょう。
2350オックスHD 75日線で下ひげで止まりました、本日は上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
2451メディアクリエイト 本日も出来高を伴って上昇ですと長期買い1-3に変化すると考えます。
しかし短期売り2-1で下げる可能性もあります、
2731ニイウスコー 一昨日セリングでしたね、本日も上昇の可能性があります。
3319三井鉱山 週足で新値をとりそうです、今後が楽しみな銘柄です。
5001新日本石油 本日も上昇で当面の上値は1045円くらいでしょう。
9470学習研究社 新高値をとってきました、さらなる上昇になつてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:58

2007年09月06日

A9/6日の相場

 私が、相場を見れないときにかなり変化があったようですね、昨日は大きく下げました、本日も
下げから始まるでしょう。しかしシカゴ日経は売り2-1の逆でおわりました。(終値は16100円)
 ですから明日はシカゴ日経はもどすでしょう。さて日経ですが本日は窓明け下げでシカゴと同じ売り2-1の逆になると明日は反発になる可能性があります。当面の底は16000円でここを割ると一段安になってきます。私は9月18日までに大きく下げると日銀が危機感をもって対処するので、そこで底をつけると考えてます、しかし日経が中途半端にもどすと、危機感がないとまた大きく下げてくると考えてます。
ですから、いますぐ買うのではなく日銀の対処をまってじっくり投資することがよいでしょう。

私はこのような下げ相場ではデートレードはお勧めできません。
今は、中長期で優良株の下げをじっくり拾うことが手堅く私は儲けることだと思います。

 レコーディングは楽しく皆も喜んでおわりました。弦楽四重奏で「宮崎駿作品集」を録音しました、なかなか感動するものです、またituensで11月ごろにアップしますのでよろしくお願いします。

篠崎さま いつもいい銘柄ブログに書いてますね、すばらしい。また仲間の方々もすばらしい。
私は、9月18日まで日経は下げてほしいです。日銀が危機感をもってくれると、2番底がみえてくると
考えてます。

タカハシさま タスコ私のブログできずいた方はあなた一人です、また売りもうまくきちっと売りの法則が出たときに売却すばらしいです。セリングクライマックスの面白さはここにあります、またタスコの以前のチャートを覚えてるとこのようなことが起きることが解ります、是非1年くらい前のチャートを見てみてください。

投稿者 kotaro : 05:28

BC9/5日大きく変化下銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2350オックスHD 上ひげ陰線で25日線が上値になります。まだまだ下げ止まつていません。まだ下げるでしょう。
8878日本総合地所 下値抵抗ラインを切ってきました、売り5になってきましたまだまだ下げるでしょう。
8146小杉産業 安いからといつて絶対に買つてはいけません、まだ下げ止まつてないので。
1722ミサワHD 2ヶ月前の出来高が多い時の信用の追証が発生し始めます、更なる下げがあるでしょう。
9706日本空港ビル 75日線にぶつかつた時に反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
8508イッコウ 底値は脱出下来たようです、底値脱出の見極め方の一つで全体相場が大きく下げても
下げなくなると底固くなり上昇になるパターンです。100円以下の銘柄はいつも言いますように3日まつことが大事です、ここで25日線を抜けてくるようでしたら本格的な底値脱出です。
9567クレディア いい銘柄ですね、出来高も増えてきました、そして25日線も抜けて買い1-1になる可能性があります。
2362夢真HD いい銘柄ですね、25日線を抜けてきました、しかし当面の上値は140円くらいと考えます、すぐ買うのではなく買うのは少しまつて下ひげで75日線をつけたら買うのがいいと考えますが。
7541メガネトップ 売り2-2で下げる可能性があります。
6343フリージアマクロス 底値は固まってきました、数日で75日線を抜けてくると完全に底値脱出になるでしょう。
2318BBネット 下ひげで25日線をきると反発になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:55

2007年09月03日

A9/3日の相場

 日経平均はいい方向に変化し始めました、ようやく25日線を突破しました。このまま強く75日線までいくと、相場は強い方向に変化していくのですが。今は、17000円が目標になるでしょう。
金曜のシカゴ日経は16585で終りました。シカゴは売り1-3でおわり明日は下げると考えます。
さて日本は金曜日に大きく上昇したので、本日は16569円より下値で寄り付くと上昇の可能性があります。ですから始まり値がどうなるかでしょう。しかし下げても本日は大きく下げることはないと考えますが
しかし、政治不安で下げる可能性もありますが。
 17500円を早くぬかないと、また下げることがあるかもしれません。9月中旬くらいが変化日になる可能性があります。(上げるか、下げるかの)私はこのあたり(9月17日)にアメリカのFRBが金利を下げることがありそうです、それが良い方向に変化すると考えてます。

ところで明日(4日)あさって(5日)のブログは休みます。地方で弦楽四重奏の録音があるものですから。

篠崎さま ちょっと仮定を考えてみました、それは高値をつけた3ヵ月後、6ヵ月後に上昇する銘柄が多いのではないかと、(信用の調整が終ったときに)ですから、これからは篠崎さんが書かれてる建設などはねらい目ですね。

アンディさま 壁の件ですが、そこを抜くと新高値になることで、ここを私は壁としています。

トルシエさま お化粧買いとはどこを調べても出ています、自分で調べることに時間を惜しまないでください。基本的には月末に株価を高くして決算を良く見せることです。

楽勝さま これから7203トヨタ、5401新日鉄のような優良株がでなおってくるでしょう。長期でもつのは大変良いと考えます。

コロコロさま 皆優しい人が多くいてうれしでしょう。皆助け合いの精神とても嬉しいですよね。

hiroさま 9927ですが私は下げると考えます。終値が25日線に達しなかったので、吹いたとしても
165円くらいが限界ではないかと考えます。

タカハシさま セリングクライマックスの件は私の本にはでていません、新しい本には書きます。
2709のような銘柄が今後でてくるでしょう。

狐月さま 私の法則は臨機応変に使用することが大事です。当てはまらないことでも別の法則も組いれると確率があがります。9時半の法則と9時5分の法則の確率を出してきた優秀な方はいましたが。
私の法則全部を調べた人はいません。

momoさま いろいろな人の意見は大事ですが、決めるのは本人次第です。

杉山さま 7999ですがまだ上昇余地はありますが、今すぐに買うのではなく、調整が必要でしょう、
調整がないと暴落があります、上げたら調整をして乖離率を下げて、また上昇が一番いいパターンです。

タハハシさま 5563は数日でGCになるでしょう。それでいいと考えます。

リッキーブルー 2157のソーサー型の脱出は15000円のところです、明日は高値で寄り付くと窓明け3回になり調整することもあるとかんがえます。3841ですが売り1-2で下げることがあると思いますが下げても23万円くらいでしょう。

ヨチヨチ歩きさま いつも熱心に見ていただき有難うございます、成果はいつかでてくるとおもいますよ。

momozouさま 大変な事おさっしします、しかし、いつも夢を持ってください。苦しい時こそが、これからいい方向に転換するときです。
2316モンテスキュートですが 買い2-3になるためにはもう一段下げ180円くらいで十字線になると良いのですが。そして出来高が20万株を切るといいのですが。

桃太郎さま 8327西日本シティー 8399琉球銀行 8879東急リバブル これからの流れの銘柄ですね
金融不安が一段落すると上昇する銘柄群ですね、これからは金融関係、不動産関係、証券関係が
底値からの脱出が始まってくるでしょう。

ぶんた1969さま 興味深くメールよませていただきました。私のブログには他人をけなす人はほとんどいません、皆様は皆友達と思って助け合いの精神をもっています。私は困ったときに助け合える友達の和
をもっと広げたいといつも思ってます。

投稿者 kotaro : 04:16

BC8/31日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4655NOVA もう少しでそろそろ底をつけそうです。
4749アドバックス 75日線にぶつかり反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
5445東京鐵鋼 ダブル底の脱出になりそうです。
8291東日カーライフ 短期売り2-1になる可能性があります。
6709明星電気 148円くらいまではいく可能性があります、下は130円くらいでしょう。
4686ジャストシステム もう一段高で800円のせもあるかもしれません。
7999MUTOHD 皆さんが注目銘柄ですね、まだ上昇はあるでしょうが、本日窓を空けて上昇ですと
3回窓あけです、少なからず調整はあるでしょう。
8019市田 短期売り2-1になる可能性があります。下げても138円くらいでしょう。
2654シンワオックス 売り2-1になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 03:15

2007年09月02日

9/1日のヤフーのトピックスで見つけた(勝者と敗者を分ける10の法則)

 本日のヤフーのトピックスに面白い記事が出てましたので載せます。

勝者と敗者を見わける10の法則

1.勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
  敗者は「私のせいではない」と言う。

2.勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
 敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

3.勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
 敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

4.勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
 敗者は問題の周りをグルグル回る。

5.勝者は償いによって謝意を示す。
 敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

6.勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
 敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

7.勝者は「自分はまだまだです」と言う。
 敗者は自分より劣るものを見下す。

8.勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
 敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

9.勝者は職務に誇りを持っている。
 敗者は「雇われているだけです」と言う。

10.勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
 敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

思い当たることはありませんか?私は反省だらけです。

皆で勝者になりましょうね。

投稿者 kotaro : 05:32

2007年09月01日

短期買い1-1(チャート講座)

皆さんはHIROKOさんという主婦の方をしつてますね。
彼女が篠崎さんのブログで5742NIC 4306バツクス 2146ユナイテッドテクノロジーを書いてます
 皆さんは安易に買おうとしてる方はいませんか、なぜ彼女はこの銘柄を選んだか解る人は大分チャートを読めるようになってきた人でしょう。必ず買うときはなぜな、ぜなんだろうと考えるくせをつけてください。

では、私の短期10倍の本の30ページを開いてください
短期買いの法則1-1がわかりますか、株価が移動平均線を抜いたらゴールデンクロスになり上昇になることを書いてます。ではもう一度HIROKOさんが選んだ銘柄を確認してみてください。
すべてが、この短期買い1-1に見えてくるでしょう。

 今の相場のように底をうつてくると、このように移動平均線を抜いてゴルーデンクロスになつてくることが
多いのです。ですから今後は沢山の銘柄がこのパターにあてはまつてくると考えます。
先週は買い5について勉強しました、今週は短期買い1-1について勉強してみてください。 

皆も、HIROKOさんのように自分で銘柄を見つけるよう努力をしてみてください。
人に頼るのではなく。このようなチャンスは(短期買い1-1がでる)大きく相場が変化してくるときにおきることがよくあります。探すと沢山出てくるでしょう。

投稿者 kotaro : 19:35

最近すごく嬉しいこと(独り言)

 私は、このブログを始めてもう2年以上になります。私が前からかんがえてたこと、皆が助け合いの精神でお互いの力を持ち合ってることです。
 私の理想です、株の世界は多くの投資顧問はお金をとって適当な銘柄(なぜ上げるかを説明なく
投資をさせます)いつも言いますようにちょっとお金があると(1億くらい)仕手株を作ることが出来ます。
でもこのブログを見てる人は徐々に無駄なお金をかけないで、自分で銘柄を見つける力をつけてきてる人が増えていることです。

 そして、私を抜いてすばらしいものを持ってる人が次次と出てきてその方々が初心者の人にいろいろ教えてお互いに助け合ってることです。株の世界は兜町には多くの仕手株をしかける軍団がかなりいます、私はいつも言いますように危険な銘柄にはちかずかないで地道に投資することを書いてます。
それが浸透してきてると考えてきます。むりをしないで「株式投資は楽しく」です、これがすこしずつ理解してきてる方が増えてきてるのではないかと思ってます。
 そして助け合いの精神が恵まれない人に対しての寄付に続いてくと考えてます、皆の優しい心がその助け合いに結びついてるのでしょう。人は一人では生きていけません持ちつ待たれつですね

 親は子供が親を抜くことが最大の喜びです、多くの人が私よりすばらしいものを持っています。
このようにすばらしい方が沢山出てくることは、うれしい限りです。

投稿者 kotaro : 04:49