« BC9/7日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC9/10日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年09月10日

A9/10日の相場

 さて本日の日経ですが、また大きく下げる可能性がでてきました。私が心配していた16000円を割るようになつてきました。(シカゴ日経は15805円で終ってます。)でもこれは大事なことでさげると日銀がなにか特別策を考え出すでしょうから。
このままさげると、考えざるをえないので、いい方向に動いてると考えます。
ここで中途半端にもどさないことが今後の株価に左右されると考えます。
 大きく早くさげると上昇も早いです。ですからあと1週間くらいの辛抱ではないかと考えます。
一般投資家の方の投資ははきちつとダブル底を脱してからのほうがいいでしょう。

ニーナさま 5987オーネックス私の本の通りになると考えます。倖多朗先生の本より
    高値圏で十字線が出たら下落のサインです。特に完全な十字線になった場合注意する必要があ   ります。この法則は、出来高や移動平均線に関係なくあてはまるでしょう。
  高値圏で
  ①窓を空け
  ②十字線が出る
   と株価が下落する可能性が高い。次の日の寄り付きで成行売り。

suzuさま 7762シチズンですが、基本的には1000円と1180円のボックス圏での動きになるでしょう。出来高が1000万株以上になると1180円を抜けてくるでしょう。

タカハシさま 私の考え方を理解していただき有難うございます。ずいぶ昔にTVでドラゴン桜で阿部寛
氏ふんする教師が「たべる魚をあげるのではなく、釣り方を教えることがだいじ」といつたことを、独り言で書いた覚えがあります、よく覚えていただいて有難うございます。私は不親切と言う人がいますが、
自分で考える力をつけることが、株式投資を楽しく行うことですね。「鏡の法則」アマゾンで頼みました
読んでまた感想を独り言でかきますね。

丹後のごんたさま 篠崎さんへメールしておきました。

HIROKOさま 篠崎さんのブログではアイドル的な存在ですね。皆注目しています、主婦感覚はすばらしい、銘柄の選択ですね。
 私のリフレッシュは、録音してるとき(アーティストと感性がぴたりとあって)と皆が利益を出して寄付をしたという報告が来るときです。


HN猫さま 私は今は、底値銘柄は注意したほうが良いと思います、出来れば下げきって陽線になったときがいいと考えますが。このような銘柄は上昇にはかなり時間がかかると思います。

クマさま 8923トーセーは木曜日は短期買い1-2になり上昇でしたが、どんなに上げても10万円は当分いかないと考えます、このチャートは長期売り2になってるのがわかるでしょうか。

leoさま 下値抵抗ラインですが、ラインとは線のことで、損切りで書いたタスコを参考にしてみてください
このように線になつてるのを下値抵抗ライン(線)と私は定義しています。

ひまわりさま 8267イオン上昇する可能性は充分あります、しかし全体相場は明日は大幅安からはじまりますので寄り付で下げていたら買うのは控えたほうがいいでしょう。

yamayurikokoiさま 励ましのメール有難うございます、私は打たれ強い性格ですので大丈夫です。
ブログはまだまだ続きます。終ることはまだ考えてませんので。

teketekeさま ヤフー以外で参考にしてるのは、infoseekのマネーを参考にしています。ここは貸借比率が出てますので。

株のひよこさま 2681ゲオはまだ買う段階ではないと考えます。出来高が増え280000円を抜けてくると買いを考えてみても良いと思いますが。

MUSE19さま これから儲かりだしたらもっと面白くなってきますよ。

小倉さま お母さん大事にしてくださいね。

ヨチヨチ歩きさま 来週は損切りの初歩講座を開きます、また参考にしてください。

夢子さま 8913セリングの可能性は充分あります、できればもう一段の下げで出来高がもっと増えるといいのですが、寄り付から監視するのがいいでしょう。

ぶんた1969さま 来週は損切りの入門より少し上の初歩の損切りの講座を開きます、是非また参考にしてみてください。

工藤さま 本当に久々ですね、友人の方のアシスタントで録音をしてきました、友人の方はてきぱきと仕事をしてすばらしいアシスタントでした。一口坂スタジオは優秀なアシスタントが多いので仕事がとてもやりやすいです。録音したジャズのCDはまたこのブログで紹介しますね。
 ところで8583三菱UFJニコスですが短期的には売り2-2ということが解るでしょうか。ですからまだ買戻しの段階ではありません、まだまだ下げるでしょう。損切りのポイントを25日線と考えていれば大丈夫でしょう。
4242はIPOの法則で見事な上昇でしたね。
1412チャイナの損切りは終値で276000円を切ったところに設定するとよいかもしれません。
水曜日是非友人の方と飲み会で私の話で盛りあがつてください、

投稿者 kotaro : 2007年09月10日 04:19