« BC9/21日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC9/26日大きく変化下銘柄の分析 »

2007年09月25日

A9/25日の相場

 金曜日に売り2-1の逆でシカゴ日経は上げるでしょうと書きましたように、シカゴ日経は上げて16415円で終りました。シカゴ日経のボックスは今は、16350円~16550円の間でもみ合い状態です。ここを抜けてくると上昇に変化してくると考えてます。日経もそうです、16550円を抜けるとそこがダブル底脱出になると考えます。75日線も2週間くらいでここの値段に下がつてきます。そうなるとサブプライムの急落の日本での影響が収束に向かつてくると思います。ニューヨークダウは早くもどつてきています。チャート上で早い戻りは新高値に向かう方向になることが多いです。日本は戻りが遅いのでアメリカとは違いますが。
 しかし、着実に底値脱出になつています。私は優良株の長期投資を勧めている理由はじつくり構えて
投資できるからです。

株が怖い私さま 「鏡の法則」読んでいただき有難うございます。この本に書いてあることが、往々にしてあります、しかし読んで感動する方は進歩する方だとおもつてます。
5401新日鉄ですが、ソーサ型の脱出になりつつありますので、10月には75日線を抜いてくると考えます

匿名希望さま 4543テルモですが、売り1-3での下げでしたね、ボックスの下限が5500円で25日線
もここです、ですから当面の底は5500円ですしかし、長期は上ひげ陰線ですので注意が必要です。
もし本日25日線を割ると5250円まで下げる可能性もあります。今週は反発から始まるかどうかです。

渡辺さま 篠崎さんのブログのタイトルは「わたしのブログ」です。私のカテゴリーの中にあります。

沖田さま CDは出来たらまたブログで紹介します、しばらくお待ちください。

すばるさま シカゴ日経は私はチャートパークを見ています。時間足しかないので私は日足は自分で書いています。売り2-1は私の本に出ています。それを逆にしてみてください。

投資郎さま 9152関西汽船ですが、上昇の可能性は大いにあります。よくあるパターンは25日線と
75日線がぶつかるところで上昇することがあります。

村松さま 8771イーギャランティ ですが75日線を終値で割りませんでした、寄り付が本日は高く始まると思いますので、9時半の法則が成り立つと考えますが。

ideさま 9916バイタルネットですが、当面の高値は745円ですが、ここを抜けると売値までは上昇の可能性はあります。

momosさま 篠崎さんのブログでHIROKOさんという主婦の強い見方が出来てよかったですね。
これから頑張ると損した分は必ずとりもどせるでしょう。

森のトトロさま 貴方の文章を見てるとやさしさが伝わってきますね、冷静な判断がますます利益を
産むことになつてくるでしょう。いつもすばらしい投稿有難うございます。
 倖先生の25日線をローソクが抜けるかどうか、25日線を超えた銘柄を探すの言葉が、ずっと気になっ  ていました。そこで、25日線に注目して気づいたことです。私のような初心者は、5日線にいつも騙され ていることが多いと思います。
 週足チャートで、13週線・26週線・52週線と25日線の関係を見て下さい。
 25日線が13週線を抜ける時のGC。 その逆のDC。上昇トレンドや下降トレンドに影響のある、GC・DC だと思います。
 25日線から上にも下にも離れ過ぎた、おそらく乖離率等で高値と安値もある程度わかると思います。  逆指値が有効だと思います。
  そして、25日線が13週線を抜ける時のGCと、その逆のDCは、短期的には利幅が小さいと思います  が初心者には有効な投資法と思います。買いの法則5を見つけると大きな利幅が取れるかもと思いま す。また、年配の方の投資にも有効だと思います。中には、ここから中長期の買の法則になるものも出 てくると思います。(良く見てますね、その通りでまず、長期買い1から始まり、出来高が増え てくると買い5になりそれから長期買い2、長期買い3に変化していきます。---倖多朗
 Yahoo!ファイナンスで、銘柄コードを入れてから検索をクリックして、さらにチャートをクリックして出てきた 画面。そこは、週足チャートになっているので、25日と13週・26週・52週にクリックして見てください。ま た、期間を一年から6ヶ月にクリックして下さい。日足チャートで、25日と13週・26週・52週が見れます。
 多機能チャート(Java)まで行くと行きすぎです。多機能チャート(Java)の週足チャートに入力すると、13 週・25週・26週のチャートになってしまいますし、平均線が3つしか入力できないので、見るところが行き すぎたとわかると思います。
  これに、倖先生の法則を上手く使っていくと、週で見ながら日で買えると思います。


HIROKOさま 冷静な判断すばらしいですね、相手を思いやる心をすごくお持ちですね、とっても
うれしです。落着で一番すばらしい言葉を発揮したのではないでしょうか。そしてまた新しい
初心者のための5か条いいですね。具体的に書いてあるのが、とても親切です、これは今週末のチャート講座に載せていいですか。
 相手を思いやる心私はとても大事だと思います、それをこのブログを見てる人の中で一番お持ちです  ね、すばらしいですこれからも、功名先生の支えとなつてください。
 またすばらしい法則はどんどん載せさせてください。


投稿者 kotaro : 2007年09月25日 04:30