« BC8/14日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC8/15日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年08月15日

A8/15日の相場

昨日が下げになるとよかつたのですが、中途半端にあげてしままったので、本日は大きく下げることに
なるでしょう。本日が下げてもまだ一番底にはならないと思います。本日下げて騰落レシオが60%前半
までさげますが、大底になるには50%台になることが大事でまたサイコロジカルも3勝9敗くらいになることが大事でニューヨークダウも12800ドルくらいまで下げてくると大底が見えてくるでしょう。昨日が上げたため大底をつけるのが遅くなりそうです。しかし今月中にははっきりしてくるでしょう。

ディートレードをされる方は9時半の法則を必ず考えてみてください、今は下げになる法則が有意義になつてくることが多いですから。

篠崎さま 2004本日指し値は成り立つかもしれませんが、本日の日経は大きく下げます、もしフィボ0を着けたら下げに転じることもありますので、逆指し値をして注文が良いでしょう。9119は戻りが弱いので
下げになる可能性が高いです。

山本さま じつと我慢をしてると買い場がくると思います。分足を見るところは私は解りません。
皆さんにお聞きします、分足を見れるところを知ってる方がいましたらお教えください。

zaikiさま 週末に証券会社の選び方で取り上げます。

株か怖い私さま 損切りをきちつと守ることが利益にむすびつきますね。

みかんさま 西村さまにお礼のメールです有難うございます。

杉山さま 7999はなかなかいい銘柄ですが損切るポイントも決めておく必要がありますね、これは
以前につけた高値310円を損切りポイントとするとよいと思います。4815は危険ですので手をだすのは
下げがとまつてからでしょう。

ひめりんごから 西村さまに質問がきています。
 1) 週末に銘柄をチェックされるのは、新興市場もですか?
 2)その時、チェックされるのは、週足からですか?
 (私も以前、監視銘柄を選ぶ時、最初、週足で上昇トレを選び、日足
 を見てたのですが、両方上昇トレの場合はいいのです  が週足で下降
 になっていても、日足で上昇トレの時は迷ってしまうのですが、そんな
 時はどうされてますか?)
 3)監視銘柄とピックアップして、それを監視する期間は、決めてい
 らっしゃいますか?
  一度トレードされて、売った後も、どのくらいの期間は見ていると
 か、チャートがどうなったら止めるとか、
  は決めていらっしゃいますか?
 4)条件が合った銘柄がいくつもある時は、なにを重視して選びますか?
 いろいろお聞きしましてすみませんが、よろしくお願いします。
 それから、西村様は、ブログは書いてはいらっしゃいませんか?

西村さま 助言有難うございます、皆さんがかなり頼りにされてます、ブログがありましたら是非よろしく
お願いします。

taketakeさま 出来高のことですが、まず下げていてまだ底値が見えないものは、出来高が急増してセリングクライマックスになります、また25日線をぬけて大きく上昇した銘柄の調整が出来高が少なくなつた
時が買いになることが多いです。6966ですがデッドクロスになつてる銘柄はなかなか上がりません
それより長期買い2とか長期買い3になる銘柄を見つけることが良いでしょう。

フォーレストハウスさま 利益を出されてよかつたです。欲張らないことが大事ですね。

投稿者 kotaro : 2007年08月15日 04:25