« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月31日

A.8/31日の相場

 本日相場は、シカゴ日経が16235円で終わり下ひげと上ひげで十字線で終りました。シカゴは買い
1-3になる可能性があり、明日のシカゴは上昇する可能性があります。本日の日経は16180円くらいで寄り付くと上昇する可能性はあります。しかし25日線が下げてきていますので、上値は16400円くらいです、ここを早く抜けないと2番底に向かう可能性があります、そして本日が窓空け上ひげになるとダブルトップの形になりさげる可能性がでてきます。
早く25日線を回復しないとまた下げが始まるので注意です。
25日線を早く抜けてほしいものです。今は強い銘柄をの投資か、優良銘柄の割り切りの長期投資と考えると良いかと思います。

momoさま 買い4の法則は1日まつですね。1858は長期買い2がはじまったばっかりです。ボックスも抜けてきて今後が楽しみでしょう。メールは午前3時までにお願いします。

chikuさま 大きな陰線の考え方は、大きな陽線は買い4ですね、この逆を考えればいいのです、ですから1日まつて上昇しないとさげになることが多いです、また急激に上げたときは上昇する可能性があります。

ターボさま 5333は長期買い2になつてるのがわかるでしょうか、壁が4300円にあります、ここを抜けると
5000円くらいまではいく可能性はあります。

杉山さま 法則がでても下げることがあります、そのときは9時半の法則を考えると良いでしょう。
そして損切りのポイントは前日の終値を切ってきたら損切りをしたほうが良いでしょう。


前田さま  フィボの講習会の情報有難うございます。

 ご存じかと思いますが、フィボナッチ売買法のセミナーが下記のとおり開催されます。
 よくフィボについてご質問があるようですのでご参考になればと思います。

 ======================================================================

         ■□ オリックス オンライン ニュース □■
           Information From ORIX ONLINE

= =========================================================2007/08/29==

 来る10月13日、フィボナッチ売買法*で有名なジョー・ディナポリ(Joe
 DiNapoli)氏のセミナーを実施いたします。同氏考案の「ディナポリインデ
 ィケーター」を使ったテクニカル分析に基づいたFX(外国為替保証金取引)の
 実践的なセミナーとなります。
 ※ ご来場者に抽選で5名様に同氏直筆サイン入り著書『ディナポリの秘数
 フィボナッチ売買法』をプレゼントいたします!
 * 「フィボナッチ売買法」とは、
 相場の戻りや、上値目標値を計算する場合に黄金分割比率(0.618対0.382)
 を用いるテクニカル分析手法のひとつ。黄金分割比率は、イタリアの数学者
 のフィボナッチが考えだした。トランプや名刺のタテ・ヨコの関係から、米
 国防省(ペンタゴン)、ピラミッド、クモの巣、宇宙の渦巻き星雲の形など、
 ありとあらゆる自然界に存在するものに黄金分割比が見られ、自然界の本来
 あるべき美しい姿を支配している比率と考えられている。
 《開催詳細》
 ■日時   2007年10月13日(土) 13:30~16:30(開場12:45)
  ■場所  東京国際フォーラム G610会議室
 【住    所】 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
 【電話番号】 03-5221-9000(代表)
 【交    通】
 ◇ JR線
・ 有楽町駅より徒歩1分
・ 東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
 ■受講費   25,000円 (※)
(※) 9月17日(月)までにお申込み受付メールに記載されている銀行
     口座へお振込みをお願いします。
■お申込み方法
お申込みは当社ホームページからお願いいたします。
http://www.orix-sec.co.jp/seminar/2007/s_1013_01.html
 ■ 定員 50名程度(申込み者多数の場合は、先着順となります。)
   ■ 講師プロフィール
 ジョー・ディナポリ(Joe DiNapoli)
 市場でのトレード経験が38年以上になるベテランのトレーダー。公式に
 受けた教育は電気工学と経済学で、非公式には「バンカー」での実践教育を
 身につけたものであります。バンカーとは、多くのコンピューターと通信機
 器に埋もれたトレーディングルームの別名で、この場所で彼のトレーディン
 グ手法に関する初期の研究が始まりました。
 徹底した研究から生まれたDMA(Displaced Moving Averages)、彼が
 特許を持つオシレータープレディクターの開発、特に価格軸に対するフィボ
 ナッチ級数の実践的でユニークな活用方法によって、彼は現代で最も探求心
 の強い専門家のひとりといわれております。
 20年以上にわたって公認CTA(商品投資顧問)として、米国のほか欧州、
 アジア、ロシア、中東、南アフリカなどの主要都市で独自のトレードテクニ
 ックに関する講演活動を行ってまいりました。現在、フロリダ州サラソタの
 シエスタキーにあるコースト・インベストメント・ソフトウエア社の社長で
 もあります。(出典:Coast Investment Software, Inc ホームページより)
 ■ お問い合わせについて
 キャンセル等、その他お問合せは、オリックスFX専用お問合せ画面より
 ご連絡をいただくか、下記連絡先電話番号にお電話ください。
 連絡先電話番号 : 0570-00-5400 または 03-3249-5400
 お客様のお取引内容に関するお問合せ 音声ガイダンス:「2」をプッシュ
 してください。【受付時間】 8:00~18:00(土・日・祝日除く)
※ 勧誘の有無
 ご参加いただいたお客様には、会場内において、オリックスFXの口座開設に
 ついて勧誘をさせていただきます。
 (外国為替保証金取引の簡単な紹介・説明及び口座開設キット等の配布)

株のひよこさま 
 人に頼るのではなく自分で考えるくせをつけてください。両銘柄ともデッドクロスになつてるのはわかるでしょうか?
 質問2に関してはどこの本にでも書いてます、ネットでも調べることが出来ます。
 質問3公開してません。

ヨコピーさま 買い4の法則は?

YNさま 2371寄り付次第ですが買い4になる可能性はあります。出来高を考えると上昇する可能性が高いです。

ぶんた1969さま 割り切りの長期投資今は私はこの方法がデイが出来ない人にはいいでしょう。
しかし優良銘柄の長期投資が基本ですね。

桃太郎さま 出来高が少なくなつてきました、そろそろかもしれません、しかし損切りも必ず念頭においてください。

狐月さま 努力とてもいいですね。今は、低位株での長期買い2とか買い3はなかなかありません。
低位株から上昇してきて、ある程度の価格になつたものが当てはまるものがあるでしょう。
篠崎さんの銘柄はこのような銘柄が多くあります。参考にされると良いでしょう。
尚、フィボに関しては私は専門でないのであまり良くわかりません。またメールで教えてください。


投稿者 kotaro : 05:06

BC8/30日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4718早稲田アカデミー 出来高が急増してきました、本日も窓を空けて下げて出来高が倍くらいになるとセリングになる可能性があります。
2731ニイウスコー 寄り付が前日の終値より大きく安く寄り付いたとき(5%以上下げたもの)は大きく下げることが多いといつも書いてますね。
B大きく上げた銘柄の分析
7535グッドマン ソーサ型の底値脱出になる可能性があります。しかし上げは限定的と考えます。
7771日本精密 長期売り2になつてるのがわかるでしょうか?上げても限定的でしょう。
3882紀州製紙 当面の上値は210円くらいでしょう。
2709タスコ セリングクライマックスが一昨日にありました、このブログを見てる人の中には理解してるかたも
いたのではないかと思います。上昇が始まりました。
2135VSN 下ひげで25日線でぶつかりました、これからは25日線が下値になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:48

2007年08月30日

A8/30日の相場

 昨日の相場に書きました様に、本日は短期売り2-1の逆になり、シカゴ日経は急上昇でした。
終値は16375円で昨日の日経平均の窓を埋めました、本日は上昇からもちろん始まるでしょう。
しかし16500円に25日線があります。ここが当面の上値になる可能性があります。
いかに早くここを抜けるかが上昇相場にはずみがつくかです。
もし、金曜日に下げないで終ると長期買い1-3になつてきます。

中長期の投資を考えてる方は、いまは絶好の買い場となつていると考えます。
年配の方は中長期銘柄でじっくりと投資をすることをお勧めいたします。

momoさま 継続は力なり、どのようなことでも継続すると序序にいろいろなことが見えてくるでしょう。

なおさま 6519エネサーブ もちろん出来高も少なくなつてきて三角持合離れになる可能性は大きいイです。75日線、25日線のゴルーデンクロスはもう少し数日あとになりますが。

狐月さま  チャートの見方の基本は移動平均線が上向きの銘柄につくことです。今までに相談されてる銘柄は殆ど長期売り2、長期売り3の銘柄が多いですね、長期買い2、長期買い3の銘柄を見つけてみてください。

コクテールさま 改めて私の「株式投資のための10の心の条件」で株式投資にたいして、気持ちの切り替えが出来て良かったです。

杉山さま 5563日本電工 私は昨日はボックス上限でさげると思いましたが、このように出来高も増えてきて新しいボックス圏にはいってきました、まだまだ上昇余地はあると考えます。

KTさま 7999私のアドバイスを見抜いていただいて利益を出せたのこと大変嬉しいです。

ヨコピーさま 3245ですが、ソーサ型の脱出になる可能性があります(長期の本の84ページ)

タカハシさま 私は今は中長期の絶好の仕込み場だと考えてます。利益を上げたいと考えてる人は篠崎ブログへ直行、すばらしい投資方法が学べます(私のカテゴリーにあります)しかしじっくり投資と考えてる方は業績のいい銘柄を拾うチャンスです。長期の本を週末にもう一度読むことをお勧めいたします。是非本を買って勉強してみてください。


投稿者 kotaro : 04:41

BC8/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2709タスコシステム 昨日の出来高が前日の2倍になりそろそろセリングになりそうですが。
2350オックスHD 1500円台にはいってくるとそろそろ反発なのですが。
8836ヒューネット まだ下げる可能性がありますので、安いからといって絶対に買つてはいけません。
B大きく上げた銘柄の分析
2731ニイウスコー 全体相場が大きく下げたときに下げない銘柄は底値脱出でしょう。週足で大陽線になると長期買い1-3になるでしょう。
3570オリカキャピタル 出来高も安定してきて、75日線も抜けてきました、もう一段高になる可能性があります、下げても90円くらいでしょう。
2362夢真HD 本日は売り2-1ですが下げても91円くらいでその値段をつけると上昇の可能性もあります。
4655NOVA 一旦戻っても買つてはいけない銘柄です。

投稿者 kotaro : 04:24

2007年08月29日

A.8/29日の相場

 本日の相場はニューヨークでまたサブプライムの問題が再燃しました、ニューヨークダウは280ドルくらいの下げでシカゴ日経は15950円まで下げて終りました。本日は窓空け下落になるでしょう。
どこまで下げるかですが、16700円で下ひげで終ると明日は売り2-1の逆になり上昇の可能性があります。本日はどこまで下げるか見るのがいいでしょう。
 今は、ほんの少しの特殊銘柄しか上昇が見込めないので、一般の方はしばらくは様子見がいいと考えます。
 きちっとした買いはダブル底を脱してからがが良いと思います。
 週足がどうなるかでまた下げることもあるので注意です。

篠崎さま ブログはにぎわってますね、さすが文章が面白い私は文章がだめなのであまり面白くないでしょう。連勝で皆さんがとても感謝してるのがよくわかる気がします。

平松さま  フィボがカブドットコム証券で見れるとの事有難うございます。

ヨコピーさま 3245デイアライフ当面の上値は36万円くらいでしょう。

ヨチヨチ歩きさま 利益出せたメール嬉しいです。

小阪さま フィボに関しては私はわかりませんが、今はボックスの上限に来ています、下げることのほうが高いので、どちらか見ることが大事で1日待つて上げたら買いですが下げたら1281くらいまでいく可能性があります。

杉山さま だいぶチャートが見れるようになつてきましたね、5563は本日は下げになるでしょう。
2330フォサイドですが、もし本日が高値で寄り付くとこかが寄り天になる可能性があります。買い4の法則をもう一度考えて見ましょう。すぐに飛びつくのではなく。

hiroさま 4772ですが、基本は買い1-2になる可能性がありますが、寄り付が大事で昨日の始まり値より安く寄り付くと下げになることがあります。本日は全体相場が悪いので下げる可能性もあります、吹いたら即売却が良いと考えますが。

miroさま 篠崎さんのHPで見れます、篠崎さんのHPは私のカテゴリーにあります。

トルシエさま お礼のメールはありがたいもので、いつも嬉しいものです。役立ってることが感じるとブログの返事を書いてても疲れが取れます。

タカハシさま 3011ですがもう一日まつてきちつと移動平均線を抜いてくることを確認してからの買いです
すぐにとびつくと下げることがあります、低位株は出来れば3日間上昇を確認してからのほうがいいです。

HOROKOさま 主婦独特の売買の仕方ですね、私以前 ハーストリーという女性の会員が多いところの社長と話をしたことがありまして、主婦は多くもうけることより3万、4万儲けることが大事でいうことでした、主婦の感覚はHIROKOさんのトレードを見てとても感じました。このことがとても大事と考えてます。
私達男性にはとても感覚が身についてなく多く儲けようと考えてる人が多すぎます。
今のような、相場は持ち越さないことが大事ですね。損切りを早くするために。
損切りもとても上手いです。副将軍と篠崎さんを師匠としてるからでしょう。

投稿者 kotaro : 04:42

BC8/28日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7999MUTOHD まさかこの銘柄を昨日買つた人はいないかと思いますが、A本日の相場で乖離率
が高い急上昇銘柄注意といいました、この銘柄のことです。当分下げが続くと考えます。
9435光通信 下値抵抗ラインを切ってきています、更なるさげになる可能性があります。
6316丸山製作所 下げは320円くらいの下げはあるでしょう。
2318BBネット 前日の上ひげで下げが確認されて買い1-1にはなりませんでした。2300円くらいまでの下げがあるかもしれません。
B大きく上げた銘柄の分析
2362夢真HD 9時5分の法則で97円くらいはいくかもしれません。
5476日本高周波 当面の上値は246円くらいでしょう。
6775東和メックス 明日は9時5分の法則が成り立つと62円くらいまでいく可能性があるでしょう。
1866北野建設 当面の上値は325円くらいでしょう。340円を抜けると新たな上昇になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 03:52

2007年08月28日

A8/28日の相場

 昨日寄りから買いに入ったひとはいませんね、シカゴ日経は16300円の陰線で終わり本日は昨日書きました様に下げになる可能性が高いです、本日の下げが16225円で止まり下ひげになると、明日は反発になると考えます、。買い1-2が出るといいのですが。
 今後ですが大きく下げないで長期買い1-3をキープできれば少しずつですが上昇に変化していくと考えます。
 強い銘柄の投資がいいですが、乖離率の高い急上昇銘柄は注意をしたほうが良いでしょう。

篠崎さま HIROKOさんの10か条完成しましたね、とても参考になりました。

桃太郎さま 1867植木組下げても限定的でしょう。

広瀬さま 私のブログで利益を出されたのこと嬉しいです、このようなメールがくるととても嬉しいです。
朝早くからブログを書いた甲斐があります。利益が出せたというメールがないのであまり私のブログは役にたつてないとかんじてますが、一人でもこのようなメールがくると嬉しいです。

YNさま 7613シーク皆が注目してる銘柄ですね、このような少しの下げが必要です、長期3でまだ上昇の可能性があります、出来高がもっとあるといいのですが。

タカハシさま 一人ひとりに回答するのはまだ少ないので大丈夫ですが、多くなったら返事がない人の回答はしなくなるかもしれません、回答書いて返事をくれる人は書いた甲斐がありますが、来ない人はむなしいです。(時間の無駄のような気がしています)

みかんさま HIROKOさんの10か条読んだことがありますか、是非読んでみてください、デイができないなら、このような銘柄を買うことはやめたほうがいいです、長期銘柄を考えるべきです。簡単にデイをやろうとしてる人が多いですが私は若い人で毎日場に張り付いてるひとのみが出来ることだと思います
安易にお金儲けを考えてはいけません。私はデイは嫌いです

hiroさま 4772デジタルアドベンチャーですがしばらくは下げになると考えます、買い2-3がでるまで下げげると考えます、出来高がまだ多くあります、出来高が100万株以下になるとそろそろですが。
175円くらいまでの下げがあると考えます。

ヘボトレさま 大変感謝です、日足チャートの見れるところ非常に参考になります、どんどん活用してみます。開いて実際に試してみました。非常に面白いです。
過去の日足チャートが見れるところ
ここにアクセスしてチャート一覧(B)にコード番号を入れると分足チャートが見れます。そして*をクリックするとカレンダーが出てきて日にちを指定できます。

副将軍さまHIROKOさま 10か条非常に面白かつたです。いつかチャート講座に載せたいと思います、その時連絡しますのでよろしくお願いします、10の見出しもとてもいいです。多くの人にこのような考え方を持ってもらえるといいのですが。皆安易に儲けようと考えてる人が多すぎです、冷静な見方をこの
10か条で皆に教えたいです。

投稿者 kotaro : 04:46

BC8/27日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2316モスインスティチュート 下げが足りませんね、200円を割って下ひげになるとはんぱつでしょう。
出来高ももう少し減ると良いのですが。
2709タスコシステム 出来高が急増してきました、そろそろセリングになりそうです。
B大きく上げた銘柄の分析
9374トラックスHD 75日線を抜けるかどうかです本日終値で75日線を抜くと底値脱出になるのですが
4766ピ^エー 三角持合離れです。基本は売り2-1ですが、本日は220円くらいまでいく可能性があります。
5563日本電工 75日線をぬいてきました、大分つよくなつてきましたが当面の上値は860円くらいでしょう
6316丸山製作所 大分強くなってきました、しかし上限は420円くらいでしょう。
4028石原産業 75日線を抜けるかどうかです。抜けると240円くらいまではいく可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:34

2007年08月27日

A.8/27日の相場

 さて本日の日経ですが、シカゴ日経が16495円で終りました。ですから日経の16248円より高く始まるでしょう、しかしそこが高値になることもあります、できれば16495円以下で寄り付くといいのですが。

いつも言いますが寄り付が5%以上で寄り付くとそこが高値になる銘柄が多いです。
ですから寄り付で買うのではなく少し時間をたってからら買うのがいいでしょう。

そして、今後ですが16790円が当面の高値になり、ここを抜けてくるととても強くなつてくるのですが。
多くの銘柄で投資するには、まず大きく下げない銘柄、早くもどして、25日線を回復したもの、このような銘柄が上昇していくと考えます。本日は窓空け上昇になると明日は下げる可能性がありますので、あせつて本日買うのではなく下げたところを買うのがいいでしょう。

篠崎さま 造船株の中で一番面白いのが9113乾汽船ですね、大きく下げなく新しい相場になりそうですす。出来高が増えると面白くなつてくるでしょう。

関根さま 質問1は基本的に出来高は1000株単位で銘柄によって売買単位がちがうのでヤフーなどで確認してください、
質問2に関しては 私の考えはつねに進化していまして、本よりもブログのほうが新しい考え方です
出来高に関してはチャート講座をもう一度確認してみてください。

杉山さま 2318BBネットはもう一日見てどうなるかを判断したほうが良いかと思います。本日が着実に
上昇で出来高も安定してくると短期買い1-1になつてくるでしょう。7613、4553、8157全ての銘柄にいえることですが出来高が少なすぎます、この5倍になると本格的な上昇になると考えます。

タカハシさま シカゴ日経は私はチャートパークを利用しています。時間チャートは私はヤフーしかわかりません、ですからいつもファイルをしてとっています。
皆さんの中で過ぎた日の時間チャートを見れるところを知ってる人はいますか。

ヨコピーさま 7999はそろそろでしょうかという質問ですが、私はどこまで上げるかは解りません、ですからこのような銘柄を買う場合きちつとデートレードをする覚悟がある人のみ参加がいいでしょう。
急騰銘柄は急落も早いので。

YNさま 7613がどうなるかの質問ですが、みなさんこの銘柄に注目してますが、この株はきれいな長期買い3になつてることを確認してみてください。長期で考えれば買う値段も決まってくるでしょう。

林さま 7999は前の人の答えを参考にしてみてください。

中島さま 7550、7518両方ともは大きく上げることは難しいでしょう、しかし無難な株でしょう。
貸借倍率が1.0以下でも逆日歩が大きくついてないと、売りのふみ上げは難しいです。

ぶんた1969さま 日経の見方いいですね。私も考え方は同じで当面の高値は16790円でここを抜くことがだいじでしょう、今週は窓空け寄り付ですと下げることも考えなくてはならないので、1週待つのもいいと思います。2番底が出るようなことはしばらくはないかもしれません。

西村さんのブログを知りたい方100名近くいました、(始めての方も沢山いました)土日で時間をさいて全員にメールいたしました。
皆さんはついでに質問されてきてる方が多くいましたが、私の頭は混乱状態でいっぺんに2つ以上の事を考えることができないので、質問よりも西村さんのブログを知ることのほうが大事と思い、ブログのみの返信にいたしました。私は聖徳太子ではないので申し訳ないのですが。
 ところで返信のお礼のメールいただいたほんの数人の方、ご丁寧に有難うございます。お礼のメールがくるとメールが着いて役にたつたと思い嬉しい限りです。この方々の様なメールがくると時間をさいた甲斐があつたと感じる時でした。

副将軍さま、HIROKOさま 多くの仲間で天使が微笑む「幸福の10か条」必ず実らせるよう努力していきます。本当に本当に有難うございます。10個目楽しみにしています。

投稿者 kotaro : 04:53

BC8/24日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2350オックスHD しばらく下げが続くでしょう。15000円を割ると反発の可能性があります。
3245デイアライフ 250000円くらいまで下げると反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
6316丸山製作所 上げても当面は370円くらいで、下は280円くらいでしょう。
6343フリージア 上げても38円くらいで、本日は売り2-1で下げる可能性があります。
1916日成ビルド 上値は150円くらいでもしここを抜けると162円くらいまではいく可能性があります。
6368オルガノ 本日は25日線をぬけてくる可能性があります、ここを抜けるとソーサー型の底値脱出になります。
5563日電工 本日は750円くらいまではいく可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:36

2007年08月25日

今後の相場の見通し

 昨日は少ししか下げず下値が硬いことを確認しました。チャートは長期買い1-3になりましたね、
本で確認してみてください(長期の本の34ページ)。昨日のシカゴ日経は大幅高で16495円で終りました。
 今後どのような銘柄が上昇していくかは私は買い5の銘柄だと考えてます。(長期の本は42ページ
短期の本は54ページ)具体的な銘柄は篠崎さんがうまくつかんでいます。またHIROKOさんというすばらしい主婦の方が書いてます。

今、儲けられるチャンスです、もう一度私の本を見てみましょう。

 私は各法則ごとにニコニコマークを付けています、ついてるのが解るでしょうか。買い5の法則はニコニコマークが5つついてます。ニコニコマークが一番ついてる銘柄が儲けることが出来るものです。
殆どの人がニコニコマークにきずいてないのではないでしょうか。損をする銘柄はエンエンマークがついてます。売り5の法則はエンエンマークが5つついています。解りますか。

 このような銘柄を見つけてみてください、今までの損を取り戻せるチャンスです。必ず人に聞くのではなく自分で見つけてください、自分で見つけることができると株式投資がたのしくなつてきます。
 私のところに質問に来た人で最初に7999をどこで損切れば良いのかとたずねてきた人がいました、
この方は次々に連勝して株式投資が楽しくなつてきましたとお礼のメールがきました。
この方のようにきちつと感謝の気持ちを表せる方が回りをきずかいながら投資をしてると考えます。
株式投資は一つの銘柄でデイトレードをしたいと思ってる方がいると考えますが、年配の方はディトレード
はやめたほうがいいです、HIROKOさんの言葉のなかにディトレードは.....と書いてあります。この言葉、私はとても同感します。

 皆さん。是非がんばつてください。

投稿者 kotaro : 07:22

2007年08月24日

A8/24日の相場

 本日の相場ですが、シカゴ日経が上ひげ16600円とつけて終値は16360円で終りました。
日経も当面の高値は25日線で16700円くらいではないかと考えます。私は本日は上昇から始まると
考えますがここ数日で上昇が大きかつたので戻り売りが出てくると考えます。
 ですから、本日は調整になるかと考えます。
しかし、本日大きく下げなければ長期買い1-3になると考えてます。
多分本日は、売り2-2で終ると考え、月曜には下げになり大きく下げないと今後が楽しみになつてくると考えます。

篠崎さま 1407は出来高も増えてきて面白くなつてきましたね、田淵がご指摘どおり上昇になつてきましたね、2時45分の法則がなりたってくると考えますが。

ヨチヨチ歩きさま 篠崎さんのブログの方が私が書くより解りやすく書いてあります。

アンディーさま シカゴ日経はチャートパークを見てます。

俺の海さま 田淵ですが長期買い3になつてるのが解るでしょうか、短期的には下げてもじつくり持つのがいいと考えますが。

momongaさま 7613シークスとてもいい銘柄です、調整があつても少しで長期買い3になつてくると
考えます。

ポルコさま 4296ですが上げても25日線くらいと考えますが。

hiroさま 大きく変化した銘柄にも書きましたが、まずは9時5分の法則でそれから9時半の法則で
上げても230円くらいではないかと考えますが。

杉山さま 以前から比べるとはるかに進歩していますよ、必ず自分なりの法則が見つかるとかんがえます。

 昨日から本日にかけて今までのメールの10倍くらいメールが来て殆どが西村さんのメールを教えてほしいというものでした、沢山のかたにメールを返信するのがかなり時間がかかるので、(私は若い人と違ってパソコンがうまく使えないので)西村さんにこのブログに載せても良いでしょうかと送信しましたが返事がまだきません、多くの方に知っていただくことが良いと考えててますが、そこで皆様に申し訳ないのですが今日は時間がとれないので、土日で時間をかけて西村さんのブログをメールくださった皆さんに返信しますので、今しばらくお待ちください。

投稿者 kotaro : 05:11

BC8/23日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9712トレンスデジタル ボックスの下限が38円くらいですが本日は上昇の可能性があります。
9374トラステックHD  75日線を抜けなくさげになつてしまいました、しかし本日は25日線を下ひげで止まり上昇の可能性もあります。
2316モスインスティチュート とうとう下げましたね、もう一段窓を埋める下ひげがでると反発になると
考えますが。
B大きく上げた銘柄の分析
4772デジタルアドベンチャー 9時5分の法則で230円くらいまではいくと考えますが。
3011バナーズ 75日線を抜けるかですが、下げる可能性が高いです。
9898サハダイヤ 上ひげで75日線にぶつかり下げになるでしょう。
5541太平洋金属 あと100円くらいの上げがある可能性があります。
4686ジャストシステム 75日線を底として上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:58

2007年08月23日

A8/23日の相場

 相場はいい方向に変化し始めました。ニューヨークダウも安定して上昇でした。本日シカゴ日経は
18160円で終りました、本日は窓を空けて上昇になり上ひげをつけるので、明日は少し調整で
上昇になると完全に長期買い1-3になり、大きく下げることなく2番底をつけなく上昇に変化してくる
のではないかと考えます。
 本日上げて金曜日の調整が小さいといよいよ良い買い場になつてくるでしょう
本日は上昇になることが解つてますので、寄りが5%以上、上げて寄り付いたものは注意です。
あせつて買わないことです、じつくり仕込むことが大事です。

中長期にはいい仕込み場にになってきてると考えます。

篠崎さま HIROKOさまの10か条面白いですね、私が前から温めて考えてた前日2時45分の法則は先にやられたという感じです。今後この法則が一番利益が上げられる法則になると考えます。


山本さま 7974任天堂ですが、多分75日線にぶつかったところが当面の底で底から脱出してきたようです、今からはそこまでは下げないと考えます。今から買つても良いと考えますが。

hiroさま 4772デジタルアドベンチャーですが、買い1-2の場合陽線の長さがある程度必要です、また寄り付が前日の終値より安く始まると下げることが多いです。すごくいいところまで下げてますので
反発の可能性はあります。

桃太郎さま 昨日1867植木組買いを入れたのこと私はいいところで買いを入れたと思います。出来高も減少して買い2-3でとてもいいですね。後は4519中外が面白いとかんがえます。

ノリオさま 皆が助け合いですばらしい方法を考えたら発表して少しでもこのブログを見てる人に役立つようにしたいのです。

まさべさま 9374トラックスは買い4になるかどうか1日待つですね、ここで下げなければ買い4になる可能性があります。

西村さんがブログを立ち上げました希望の方にお教えします。私のブログには書かないよにとかいてありましたので希望の方のみにお知らせします。

森のトトロさんへ多くの人から返信が来ています。
篠崎さんから、私のフィボ1.0は買い4、買い5の銘柄です。と
狐月さんから下記
 森のトトロさんへ
 本格的なソフトを希望するならストックボード(http://www.stockboard.jp/)はいかがと思います。
 チャートのテクニカル分析だけでなく、決算,財務といったファンダに関する情報もこのソフトで確認する 事ができるようです。
 ストックボードは難しいと思われるプログラム的な事を避けたい人向けかと思います。ただ、費用を抑え たいのであるなら、フリーソフトOmegaChart(http://www.omegachart.org/)チャートに対するスクリや売 買検証などに特化したソフト。
 ただ、自分で必要な機能を作る事ができるので、使いこなせてしまえば数ある法則に合わせたスクリも 作る事ができるかと考えられます。
 シェアウェアFChart(http://www.sankayo-jp.com/)こちらはOmegaChartに加え、決算,財務が確認で きるようです。
 ITicker(http://homepage1.nifty.com/hdatelier/)最近知ったソフトで使っていませんが、スクリプト言  語が使えるようでより細かな機能を持たせたプログラムが組めそうで気になるソフトであります。
 株式管理(http://cmalab2.hp.infoseek.co.jp/index.html)チャートだけに留まらず、売買記録の管理など もできるそうです。
  あとは、ストックナビ(http://www.stocknavi.com/17x/)というところもあります。
 これはお試し用の無料ダウンロードができるうえ、ご自分で機
 能を作ることはなく、一度使ってみたらいかがかと思います。
 私個人はOmegaChartを使用しており、またOmegaChartに関してOmegaChart用のYahoo!
 グループが存在します。そちらで分からない点があれば、調べたり質問すれば大半の問題は解決でき るかと思います。
  ただ1つご質問された文で気になる点があります。
   中長期の持ち合い銘柄を探す」という部分で、
  1.中長期とはどのくらいの日数なのか?
  2.持ち合いとはどの範囲を動きに留まっているチャートのことを指すのか?です。
 もし、ご自分でスクリを作る際には、この点をしっかり自分なりに定義する事が大切です。
 PCにあいまいな表現は通用しませんので。ご希望のソフトが見つかるといいですね

狐月さま 上記のメール有難うございました。
   低位株の倒産について不安に思われてしまつたようですね。上場廃止基準はお分かりですか
 ネットで調べると解ると思います。ここに接触する銘柄が超低位株に多いのです、ですから株価が上が らず不安で下げていています、今年は投資家の多くの方は今は業績相場の投資に向かつてます。

投稿者 kotaro : 04:52

BC8/22日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2709タスコシステム まだまだ下げますが。下げ止まつた時の反発は面白いです。
2731ニイウスコー 下値抵抗ラインを切ってきました更なる下げになるでしょう。
4651サニックス 売り4になつてしまいました。目先の底は75日線でしょう。
4686ジャストシステム 75日線を切ってきました、もう一段の下げで十字線か下ひげが出ると反発なのですが。
B大きく上げた銘柄の分析
9374トラックスHD 短期買い1-4になる可能性が出てきました。75日線を抜けてくると短期買い1-1になつてくる可能性があります。
2316モンテスキュート 300円に壁がありますが、ここを突破すると400円までは上昇の可能性があります。
4233イーレボルーション 売り2-1になる可能性があります。
7999MUTOHD ここはとても良い形で上昇です、調整しながらまだまだ上昇になるでしょう。長期買い5
になつてきています。
6944アイレックス 9時5分の法則が成り立つ可能性があります。
4098チタン工業 ボックスの上限が253円くらいにあります。
8175ベスト電器 売り1-3で下げる可能性があります。寄り付によっては、750円くらいまでいく可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:25

2007年08月22日

A8/22日の相場

 昨日終わりのチャートは売り2-2になつています、シカゴ日経も調整で15720円まで下げて下ひげをつけ15830円で終りました、日経も窓を埋めて(15732円)下ひげをつけると明日は反発になると考え
もし日銀が本日サプライズをだすと午前中下げてもすぐに戻すことも考えられます。
当面は上値は16300円位になりそうですが。

今週末に大陽線になると長期買い1-3になり上昇相場に入ってくると考えます。
週末がどうなるかでしょう。

篠崎さま 主婦パワーすごいものがありますね、タイミングがとても上手でおどろいています。

山本さま 7936アシックスですが信用の取り組みはいいのですが、チャート上では上昇は難しいと考えます、きちっと75日線を抜くことが大事でしょう。

高橋さま  またいい銘柄を見つけたらメールをお待ちしています。

ポルコさま 4651ですが相場は安定してなく日経は本日は下げになると考え寄り付が下げから始まると考えます。

西村さま どうぞお送りください。森のトトロさまからお礼のメールがとどいています。

森のトトロさま 皆さんに質問、お願いです。
買いの法則5は、やはり強力な上昇をする事が本当に多いですね。
非常に利益がでます。 
しかし、中長期の持ち合い銘柄を探すのが大変です。
何か、手早く探す方法はないでしょうか?
自分でいろいろ探してみましたが、見つかりません。
みなさんの中で、知っている方はいないでしょうか?
沢山の持ち合い銘柄を監視していく事ができますので、是非ともよろしくお願いします

杉山さま 買い1-1になりそうな銘柄の上昇ははとりあえずは出来高と乖離率で判断することが良いかとおもいます。そして毎日場を見てることが大事でしょう、株価はどう動くかわかりませんので。

投稿者 kotaro : 04:41

BC8/21日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
大きく下げた銘柄があまりなくこのような時はまた下げることになると考えます。
8107キムラタン 9822クロニクルこのような超低位株を買おうと思ってる方はいませんか。決して買つてはいけませんチャートを見てください長期売り2になつています。いつたん戻してもまたさげになります。
少なからず倒産する銘柄が出てくると考えます。
1757千年の杜 もう一段の下げ65円で下ひげになると買いになると考えます。出来高も50万くらいに減少すると良いのですが。
B大きく上げた銘柄の分析
2316モスインスティテュート  寄り付が高く始まり9時5分の法則が成り立つでしょう。窓空けで寄り付くと売り4になる可能性があります。上げても220円くらいでしょう。
4651サニックス 寄り付が大事です、下げから始まると売り4になる可能性が高いです。
6735デイー&HD ボックスの上限で本日は下げる可能性が高いです。
6378木村化工 本日の寄り付次第です、もし寄り付が1210以下だと下げる可能性が高いです。
4098チタン工業 上ひげで25日線でとまりました、本日は下げになる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:18

2007年08月21日

A.8/21日の相場

 昨日は寄り付から成り行き買いに入った人はいませんか、多くの銘柄が寄り天になつて高値つかみになつたかたが多くいたのではないでしょうか。この場合上昇とわかつてるときは、すぐに買いに入らず
寄り付は様子を見ることが大事です、もし寄り付が5%以上上昇でしたらまず手を出さないほうが良いでしょう。このような時は寄り付が+-1%の銘柄で買い方は9時半の法則を参考にしてみてください、
また、もう一つの買い方は5%以上上昇しても7999みたいに強い銘柄は寄り付を抜いてきたら買つてもよいでしょう。
 さて本日の相場ですが、シカゴ日経が乱高下で下は15600円割れまでありまだまだ不安定です。
終値は1805円で終わりました。とりあえず昨日の終値より高く終ったのが良かったです。本日は方向感がなく、大きく上昇は難しいと考えます。ここでのキーポイントはやはり22日でしょう。私は本日下げになると日銀は少しは考えるのではないかとおもいます。
  投資は22日まで少し待つたほうが良いと考えます。(どちらに動くか)

篠崎さま 7999は久々のすごく強い銘柄で買い4~買い5になつていますのでまだ当分上昇相場になるでしょう。この下げ相場でこのような銘柄はめったにありません。それは篠崎さんのブログにも書いてありますように過去7年前までの高値にせまる勢いです。強力な壁は590円ですここまで行くかどうかでしょう。もしここを抜けると面白いことになります。

山本さま 7936アシックスですが信用の取り組みはいいのですが、チャート上ではまだ大きく上昇は難しいと考えます。75日線をきちつと抜くことが大事でしょう。

岡馬さま 為替は大変重要で私はいつも書いてないので書かなくてはいけないとは思ってました。
今の株価は にわとり(株価)がさきかたまご(為替)がさきかの状態です、為替で1円円高になると
株価は300円下げに動きます。特に国際優良株(トヨタ、任天堂など)の株価が顕著に現れてきます。
ですから為替の安定が是非とも必要になつてきます。ここ数日は為替が安定してないのでまだ下振れすることがあると考えてます。

西村さま 是非、がんばつて皆様の為にブログを 皆さん大変期待しています。
感謝のことばが ひめりんごさま、夢子さま る・ぽーさま ぶんた1969さま からきています。

私のブログからすばらしい人達がどんどん出てくることはほんとうに嬉しいことです。私は株をやってる人を見てますと本当に多くの人は自分の考えを隠す人が多い中私のブログを見てる人は時間を惜しんで皆さんに教えてくれる人が多いこと本当に嬉しいです

夢子さま 銘柄の変化はヤフーで見れますが、、、

る・ぽーさま 私は今度の本は初級編のページを多くとって損切りについて沢山書きたいと思っています。利益を出す基本の基本は損切りをいかにうまくできるかどうかにかかってきます。今回も損切りを早く行う人が暴落時に買いが出来て利益を出せた人がいます。私の本に少しは出てますがもつと沢山書きたいとおもいます。

ぶんた1969さま メール有難うございます。むりをしないで一歩一歩が大事です。

タカハシさま 3349コスモ薬品ですが、買い1-3と売り1-3はとなり合わせになってるのがわかりますか
これは売り1-3になる可能性もあります、(上ひげで25日線にぶっかってます)本日の寄り付から9時半までは目がはなせません、きちつと上げになることを確認してから買うのが良いと考えますが。

大西さま 株価分析には統計学はやはり必要です、私は経験上から書いてますが、統計学から確率論になりより正確な分析が出来るようになつてくると思います。大西さんの力が必要です。
是非またいろいろ教えてください。

投稿者 kotaro : 04:09

BC8/20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9813トッキ 350円くらいまで下げるといいのですが。
1757千年の杜 寄り付が-5%で寄り付いたため9時5分の法則は成り立ちませんでした。下ひげでもう一度71円を切ると買いの可能性があるのですが。
4772デジタルアドベンチャー 出来高が増えて170円くらいになると買いの可能性があるのですが。
4790グレース 出来高が今の5倍くらいになると下げ止まると考えますが。
B大きく上げた銘柄の分析
昨日は多くの銘柄が寄り天井でした。この場合注意することは5%以上寄り付で上げた銘柄は寄り天になることが多いです。多くの銘柄が5%以上でより下げるものがあり利益を出せるのはむずかしかつたのではないでしょうか。
2316モスインスティテイユート 底を脱してきたようです。数日で買い1-1になる可能性が出てきました。
7999MUTOHD 前からとても強い銘柄と書いてます、まだまだ上昇になる可能性があります。
篠崎ブログに注目です。
2350オックスHD 強力な壁23000円をぬいてしまいました、この強さはまだまだ上昇余地はあるでしょう
しかし素人は手を出さないほうが良いでしょう、篠崎ブログに注目です。
5660神鋼鋼線工業 今期業績が大幅改善されています、それが今後株価に反映するかどうかです。
1971中央ビルド 上昇しても140円くらいが当面の天井だと考えます。
3719BBH 業績が悪いのに上昇悪材料で尽くし感もあります。このまま25日線をわらないと数日で
GCになり買い1-1の可能性があります。
9152関西汽船 本日は上昇しても175円くらいでしょう。
9119飯野海運 1508円を頂点として下げる可能性があります。
6440JUKI 25日線を抜けてきました、本日下げないと上昇トレンドに変化です。
2766双日 数日で大きく戻さないとDCになります。

投稿者 kotaro : 03:51

2007年08月20日

A.8/20日の相場

本日ですが、シカゴ日経が日経より500円以上で終りました。ですから上昇から始まると考えます
しかし、日本はシカゴ日経とちがつて、信用取引をしてる人の追証が発生しています。
(このブログを見てる人はそのような人はいないと考えますが)
追証のために強制決済をしなくてはならなく、大きく上げるかどうかは疑問になつてきます。
この追証のことが一段落することが大事です。また22日の日銀次第ですばやい対応が大事でしょう。アメリカみたいに。
 もし、売買を考えてる方は、2番底をつけてからの投資を考えるのが安全ではないかと考えてます。

篠崎さま とても参考になること有難うございます。日本はまだ不安定であること。私も本日は一時的に
上昇になるかと思いますが、追証これはシカゴ日経とは関係なく日本だけに起きることで投げがあると
まだ下げる不安がありますね、日銀おっしゃる通り日銀のエリートは危機意識がない人が多いでしょうね。人に光を与えるということで功明もいい名前ですね。

taketakeさま  9時5分の法則利用して利益を出されたこと嬉しいです。

西村さま 
ひめりんごさまの質問にたいする答へ
まずひめりんごさんへの返信です。
 4798についてですが、2週間弱で4回買い、4回売ったので
 どの時が230円だったのかはよく覚えてません(汗
 ただまずこうたろうさんのブログに上昇が見込めるありましたが
 これはキケンと思います。
  1807佐藤渡辺という銘柄が同じように久々に吹きました。
 その翌日、上昇に要した出来高の大半を下落で調整すれば下で
 拾い2~30円抜きを考えました。
 なるほど翌日は出来高がかなりあって下げてますが、出来高の
 大半は上髭です。よって株価は下げても高値掴みの人が多く
 残っている事を意味します。なのでこの銘柄は吹かず、今回の
 吹き上げは終了と思いました。
 一方出来高が少なく調整が不十分な例としては4766ピーエイ、6897
 ツインバード工業があります。(これは高値掴みが残り、出来高が
 細ってしまったため、上昇にはつながりにくくなってます。)
 これに対して4798は先週から上昇→下降→上昇→下降を繰り返して
 ますが、下げる時もそれなりの出来高を要して下げてます。
 この「回転」こそが次なる上昇エネルギーへとつながる要素だと思います。
 結局買う人と売る人が頻繁に取引しないと株価は動きません。
 佐藤渡辺が吹き上げた翌日休暇を取ってたので板を見てましたが、
 前場の前半は上髭の先端部分(190円台後半~210円辺り)で動いて
 ました。上手く売り抜けている人は見事ですし、株価が上がれば飛びつき
 たくなる人にとってはキケンな動きでした。
 僕はこの動きを見ててそのうち下がる事が分かっているのに何で買う人が
 いるんだろうと不思議な気持ちで見てました。
 同じ事が7999の昨日・今日の動きも言えるでしょう。(珍しく強い動き
 でしたが・・・。)
  いろいろ書きましたが、残念ながらひめリンゴさんのいわれるような
 きちんとした根拠とはなってません。
 ある程度感覚的なものです。上記に反して下落したり上昇したりすることも
 あります。
 MACDなるものは勉強した事がないので分かりません。(今までの経験から
 すると必要ないのかもしれません。)
 この形なら翌日上がるとありますが、それが出来るなら大半の人は仕事を
 やめてデイトレで生活するでしょう。
 株の難しいところは相当高い確率でトレードするのは至難のわざということで
 す。また何でも理論づけで説明出来るものでもなく、予想家でもないのでそう
 する必要もありません。
 要は日々のトレードの経験を積み重ねて感性を磨きながら、自分なりの
 スタイルを確立することです。
 どう勉強すればとありますが、投資の書籍を読み漁ってもあまり意味はない
 ように感じます。
 私はこうたろうさんの長期10倍の本とチャート本2冊、入門書しか読んでません
 し、日々の新聞を読んでる訳でもありません。
 最初の頃はこうたろうさんの法則にのっとって銘柄を探してました。
 昨年9月頃からいろいろ探してましたが、
 東都水産(300→570)、太平工業(300→700)、鈴木金属(300→
 450)、明和産業(300→400超え)、日本ヒューム(380→480位)、
 神鋼商事(330→420)等それなりに吹く銘柄は見つけられます。
 今は順バリ以外に調整後のリバ狙い(上昇トレンド)、逆張り等を勉強中です。
 私は毎年資金を2倍にしていくことが目標ですが、小遣いでやってるのでもの
 すごく資金が少ないです。
 ただ、資金が少ないうちに数多く失敗をしてリスク回避の精神を体に覚えこませ
 ないといけないと思ってます。
 資金が100万の時では3割減ってもやり直しが利きますが、1000万になった
 時に3割減ったらショックで凹むと思います。
 人間は一度失敗したからすぐに成長する訳ではなく、株価のチャートも全く
 同一のものはないため、後から振り返るとなんでこんなことをしたのかという
 同じような失敗を繰り返す人が多いと思います。
 だから最初のうちに失敗は一杯(少ないにこしたことはありませんが)した方が
 いいですよ!
 そして株をはじめて1年弱で感じたのは大きく儲けるよりも小さく負ける事を
 覚える事が大事と思います。勝ちは程ほどに、旗色が悪くなったらすぐに
 撤退(損切り)する。調子が悪い時や(今週のように)市場の地合が悪い時は
 少し休憩するといった事が大事なんかなと。
 毎日ヤフーファイナンスを見ると大きく値上げした銘柄があって買わないと
 損する気持ちが出てきますが、私のように1年で資金を2倍にする目標の
 場合、焦って毎日トレードしなくても調子のいい時やるとか、1ヶ月で10%
 利益等出来る事からやるのがいいと思います。
 難しければ最初の1年目は損は20%までにするとか・・出来る目標を立て
 自分の資金にあった投資をするのがいいと思いますよ。
 いろいろ長く書いてしまってすいません。
 ブログに書かれると長すぎて迷惑に感じる人も多いかと思いますが、
 ご容赦いただければ幸いです。
 私のようなヘッポコトレーダーが書くのはおこがましいですが、少しでも
 皆様の参考になれば幸いです。
 私も日々勉強していきますので、一緒に頑張りましょう!

きみきみさま セリングクライマツクスはあまり出ません、今回はめずらしいものでしょう。ここで買いにはいったとはすばらしい。

タケヤンさま 日経の500円高は少なからずあります。低位株の上昇は今しばらくは難しいかもしれません、まだまだデッドクロスから抜け出してはいません。大きく下げすぎてる銘柄がおおくありますが
きちつとゴルデンクロスになるまで待つことがよいと考えます。本日は一時的に上昇になる銘柄が多くあると思いますが。しかし、日経連動銘柄がデッドクロスになる銘柄が多いために低位株に一般投資家は
向かう人もいるでしょう。

ヨチヨチ歩きさま いつも私のブログを丁寧に見ていただき有難うございます。植木組のチャートですが
これは一例で窓を空けると下げることが多いので(売りの法則2-1で)早く処分することを覚えてほしかつたたかったのです。
+-1%ではなく+-5%以下としたほうが良いかもしれませんね。1%、とか5%はとても重要なポイントです
9時半の上昇の法則、下降の法則は5%が重要になっているのは理解してまよね。

杉山さま いつもいい銘柄を探してきますね。6624田淵電機 とてもきれいに上昇しています。この大きな下げでも週足は陽線になり、25日線を割りませんでした。これは土曜にチャート講座で出来高減少の法則にあたると考えてます。じつくりと中長期で考えると良いと思いますが。9843ニトリもいい銘柄ですねボックスの上限を抜けてきました、この銘柄も中長期で考えると良いとおもいますが。

中島さま 「上げてもよし」「下げてもよし」竹田和平氏はいつもテレビに取り上げられてる投資家でいつも
注目されてますね。「投資は楽しくやらなくては面白くない」がわたしの持論です。多く儲けようと考えてる人ほど今回はやられたひとが多いのではないでしょうか。キャッシュポジションを今回下げのときに
高めるようといったとき守った人がチャンスがきていますね。売買のタイミングは大変うまいですね
必ず逆指し値をしてリスクヘッジをすることが大事ですね。このことを守ってればどの銘柄でも利益がだせますね。

shigeruさま 今、投資する銘柄ですが、それこそ私はめったに見ないPERなどを参考にすると良いと
考えます。優良株で低PERが必ず出てきます。確実な投資は優良株が私は良いと考えます。
例えば、7203トヨタなど。窓空け3回で本日は急上昇になる可能性があります。

丹後のごんたさま 久々ですね、HPを立ち上げられたそうですね。すごい頑張りですね。
ところで、7649スギ薬局ですが、この下げでも強い銘柄ですね、チャート的には長期買い2になつています。下げても25日線が下値になり順張り銘柄としてはすばらしい銘柄ですね。

銀次郎さま フィボに関しては私は入門の入門しかわかりません、やはり先生(篠崎さん)に聞くことがいいと思いますが、単純基本は 新高値をつけたところを1.0として新安値をつけたところを0としています。
そこのあいだを0.***、としています。しかし1.0と0をどこに持ってくるかでの値になつてきます。

大西さま  すばらしい、とてもすばらしい、9時半の法則と9時5分の検証
ブログより本に載せたいと考えてます、もし可能でしたら載せてもよいでしょうか?
それともし、可能でしたら将来ですが私の法則をプログラム化を考えていただけるととてもとてもうれしいのですが。むりなお願いかもしれませんが。

投稿者 kotaro : 04:17

BC8/17日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
17日のブログで大きく下げた銘柄が少ないのでまだ下げることがあると書いてあるのを読んだ方はいますか、多くの人は銘柄しか見ないと思いますが、ここに書いてあることも是非見ていただきたいと思います。さて金曜日は大きく下げ10%以上下げた銘柄は200以上で日経が今年最大の下げになり本日は大きく上げる可能性がでてきました。
ボックスの下限まで来ている銘柄。 4772デジタルアドベンチャー 5713住友金属鉱山 
     7007佐世保重工 5480日本冶金工 1890東洋建設 5563日本電工 6302住友重機械
     9107川崎汽船 
ボックスの下限を切ってきてる銘柄で一時的に上昇すると思われる銘柄(中長期では下降トレンド)
     2768双日 5707東邦亜鉛 5541太平洋金属 1971中央ビルド 7202いすず自動車
     5405住友金属 4002コニカミノルタHD
75日線にぶつかつて反発になる可能性になりそうなもの
     9132中央汽船 9110新和海運 5302日本カーボン 6378木村化工

B大きく上げた銘柄の分析
1757千年の杜  昨日勉強した9時5分の法則が成り立つとかんがえます。高値は115円くらいでそこから下げて86円くらいまでの下げがある可能性があります。
8558東和銀行 25日線を抜けるかどうかです。抜けると230円くらいまではあると考えます。
1833奥村組 買い2-3できれいな上昇でした、725円が当面の高値ですが、ここを抜けると新高値に挑戦することがあるでしょう。
2350オックスHD 23000円に大きな壁があります、もし今後上昇しても23000円が頂点になる可能性があります、一般投資家は投資をしないほうが良いでしょう。

投稿者 kotaro : 03:18

2007年08月18日

9時5分の法則(チャート講座)

先週チャート講座で9時5分の法則は行いませんでした。これは9時5分に相当する銘柄がなかつたからです。
9時5分の法則(9時5分~9時20分くらいに起こる現象
今回きれいなチャートがありましたので紹介します。
1867植木組の昨日の時間足チャートをご用意ください
 このチャートのように大きく上げた銘柄に起こる現象です。ですから大きく上昇した銘柄をチェックすると
面白いとおもいます。私は大きく上昇した場合短期買い4の法則でと書いてますが、寄り付が+-5%以内ですとこのような現象が起きることが多いです。それとこのチャートは典型てきなもので、ひげと陽線の長さが大体同じ場合~陽線が1/3以上の時にその次の日はひげの頂点より少し下まで上昇することが多いです。
 例えばこのチャートと木曜のチャートを見てください。木曜日の頂点は285円で金曜日の頂点は278円
です、ですから約3%位下げたところで指し値をすると頂点で売ることが可能になることが多いです。
大きく変化した時(+-5%)になるとこの法則は成り立たないことが多いです。

 ですから私が銘柄で上げるでしょうといつてもこの法則を理解してると、下げることもあるということが理解できると考えます。
  期買い4の法則は1日待つです。買い5の法則は今、多くの銘柄を検証してますが、4日間上昇が必要ではないかと仮説をたてています。4日目に1日目よりも安くなると成り立たないことが多いようです。

投稿者 kotaro : 20:04

今後の相場見通しと出来高について。

 昨日の下げはびつくりした方がおおくいたのではないでしょうか。久々のセリングクライマツクスでした。
前場の出来高以上に後場の出来高が急増したことです。セリングクライマックスを見るのはは私は15年ぶり位になります。その時も暑い夏でした。ちょうど今と同じ8月でした。
 セリングクライマツクスは多くは心理的な部分が大きく左右されます。株価が大きく下げてくると心理的には不安が増幅します、そして投げが加速します。その時はファンダメンタルに関係なく下げます、テクニカル的にも関係なくなります。
 このことは、今度の本に書きたいと考えてます。あまりこのようなことを書いてる本はないと考えます。
(株の本はもつと具体的なことを書いてるものがあるといいのですが。)

 昨日買いに入った方はとても株式投資を理解してきた人とおもいます。昨日が当面の一番底になると
考えます。ニューヨークダウはFRBが金利を0.5%の引き下げがあり終わりは230ドル以上の大幅な上げになり一段落になりました。チャートでは一昨日買い1-2になると書き法則通りニューヨークは上昇になりました。

 さて日経ですが、シカゴ日経は15835円で終わり、日経の昨日の下げの半値423円以上もどしています。(昨日の日経 15273+半値423=15696)フィボ0.618以上でおわりました。ですから、ひとまずは大底をつけたと考えてよいでしょう。来週末には長期買い1-3が出ると考えます。そして徐々に少しずと上昇に変化していくことでしょう。上昇に弾みがつくようにするには日銀が世界と連動して公定歩合を据え置くか引き下げが大事です。FRBはいつも対応が早いので下げに加速することなく下げとまりますが、
日本は対応が遅いのでなかなか上昇にはずみがつきません。早い対応をしてほしいものです。

 ところで出来高のことでいろいろ矛盾と考えている人がいるかと思いますので出来高について書きたいとかんがえます。

 出来高が増えて上昇に転じる場合  これはセリングクライマツクスのように25日線、75日線を割ったときにこのことを考えます。25日線、75日線を割ると底が見えなくなります、私はここを切ったら損切りと本にも書いてあります、ですがそこから下げてどこで買えばいいのかを見極めるために出来高が増える(例えばいつもの出来高の1.5倍になる)と先ほど書きました様に真理的に投げがあつた事を示します。そしてここが買いなつてきます。

 出来高が減少して上昇に転じる場合これは上記とちがい移動平均線を割らない時に考えます。大きく上昇してきた株はどこまでも上昇することはなく調整が必ずあります。
これはやはり心理的な部分があります。株価は人気(出来高が上昇してる時)がいつまでもあるのではなく人気がなくなると(出来高が少なくなる)と下げになつてきます。そして一番人気がなくなる(出来高
激減)とそこが底になり移動平均線線にぶつかる時が反転の時期です。
例として6378木村化工機のチャートを用意してください。このチャートを見ていただくと、8月10日に75日線にぶつかつた時の出来高は150万株で最高の時の出来高の1/10になり人気がなくなつた時に急上昇でした。基本的には急上昇した銘柄の再度挑戦するポイントです。覚えておくとよいでしょう。

このように出来高で売買を考えることが出来ます。覚えておくと人気株の買い方とどこで大底を打つかを
見極めるのに大変役にたつので覚えておくとよいでしょう。

投稿者 kotaro : 05:37

2007年08月17日

A.8/17日の相場

 ニューヨークダウがようやく落ち着きそうです、出来高も増え下ひげの買い-2で終りました。
ニューヨークダウはセリングクライマックスになつたのではないかと考えます。
下値は12517ドルまで大きく下がりましたが、終値で急速にもどしました。終値は12800ドルを割らなく
終りました、私は12800ドルあたりで下ひげを引いて一旦上昇になると考えてましたので、これで
少なからず明日のダウは上昇になる可能性があるでしょう。

 さてシカゴ日経もそうですが下ひげで15500円までの下げがありこちらも買い1-2になりました。終値は15950円でした。もちろん昨日の日経より下げてますが、寄りが底になり上昇の可能性がでてきました。昨日前場で騰落レシオが60%台をきりました。なかなか60%を切ることがなかつたので、ここで安心かが出てくるでしょう。そして本日ですがニューヨークの落ち着きで日本は上昇する可能性がでてきました。しかし日本は出来高がまだ少ないですので来週また下げになることもあるかもしれません。

 もし空売りをかけている方の買戻しもあれば上昇に弾みがつくのですが?

篠崎さま フィボと罫線の合体は考えますね。

山本さま 山本様のように株の売買は自己責任と考えてる人が多くいると嬉しいのですが。

桃太郎さま 空売りのふみ上げになりそうな銘柄選択有難うございます。貸借倍率の低い銘柄を1を切つてきた銘柄を有難うございます。
4519中外製薬 (0.98) 8218コメリ(0.9) 2267ヤクルト(0.5) 6703沖電気(0.69)
8015豊田通商(0.7)

ひめりんごさま 西村さまへ
  西村様、ご丁寧な回答誠に感謝いたします。
 西村様のようなトレードが出来るようになるのが、私の理想です。
 ご迷惑でなければ、弟子にしていただきたいくらいです。
 4798ですが、230円で売ったあと、次の調整で買う時、また上が
 るのではないかと思った根拠はなんでしょうか?
 私だったら、見送ってしまうところですが。
 何度も押し目を狙えるかどうかを判断するのは、今までの経験からです か?
 それとも、何か根拠があっての事ですか?
 私の場合、買う時は移動平均線とか抵抗線、ローソク足、MACDな
 どを見て、この形なら翌日上がるのではと予測するのですが、
 うまくそのようにならない事が多いのです。
 この予測の確率を高める為には、どんな事を勉強したらいいのでしょう
 か?
 迷った銘柄のチャートは、少し時間を下さい。
 西村さんのHPはないですか?(ないそうです)
 では、宜しくお願いします。

西村さま とてもうまくタイミングつかんでますね、このタイミングで売買したら貴殿でしたら10倍の資産も可能でしょう。

投稿者 kotaro : 04:51

BC8/16日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
昨日は日経が大きく下げたのに10%以上下げた銘柄は大きく上げた銘柄(10%)以上と同じくらいで、
また出来高を伴って大きく下げる銘柄が非常にすくなかつたので全体相場はもっと下げることが必要です。出来高が急増して大きく下げる銘柄が買いよりも2倍くらいになると底が見えてくるのですが。
8858ダイヤ建設 下値抵抗ラインを割ってきました、さらなる下げになるでしょう。
1807佐藤渡辺 まだ下げて148円くらいまで下げると買いになる可能性があります。
3113oakキャピタル 下値抵抗ラインをわってきました更なる下げになるでしょう。
100円以下の銘柄はこのような相場の時には手を出してはいけません、更なるさげになり倒産する銘柄が出てくることがよくあります。100円以下の銘柄はは株価が下がることにより業績が悪化してくることが
よくあります。
B大きく上げた銘柄の分析
1400アライブコミュニティ 出来高が少ないので、上げても15000円くらいで寄り付が高いと下げる可能性があります。
7709クボツック 取り組みが良いので上昇でした、上げても8700円くらいでここをつけると下げる可能性があります。
2316モンテスキュート 上げても148円くらいでここをつけると下げる可能性があります。
7999MUTOHD めずらしく強い銘柄です、本日は寄り付き次第です、+-1%くらいで寄り付くとまだ上昇することがありますが、-3%以上で寄り付くと下げる可能性があります。下げると360円割れまであるかもしれませんので注意です。9時半の法則で上昇下降を確認しながらがよいです。しかし一般のひとは買い控えたほうがよいでしょう。もし下げると買いになる銘柄です、飛びついて買うのではなく下げたら買いです。2~3年前の高値を越してきています。全体相場が弱い中強い銘柄です。
1867植木組 寄り付次第です、寄り付が前日の終値より安く寄り付くと下げる可能性があり、218円くらいまでの下げはあるでしょう。
4798日本エルシー この銘柄はボラティリテーが高いので何回転もして利益を出されてる方がいてとてもすばらしい投資の仕方をしています。さて本日は寄り付によっては220円くらいまでは下げるでしょうが
寄り付が同じか+-1%でしたらまた高値に挑戦することがある可能性もあります。

投稿者 kotaro : 04:13

2007年08月16日

A8/16日の相場

 本日の日経は一段安からはじまるでしょう。もし本日が出来高が増えてくるとセリングクライマツクス
になるのですが、今は、外人も一般投資家も夏休みになつていて出来高は増えないかもしれません。
 騰落レシオ的には本日下げることにより、久々に60%を割りますので戻してもよい状態にはなつてきています。サイコロジカル的には今日下げても6勝6敗でもう一段安が来週あるとサイコロジカル的4勝8敗くらいになると急激に戻すのですが。

 ニューヨークも下値抵抗ラインの12800ドル台に到達して、チャートは窓空け2回で戻しても良いチャートになり金曜日には戻す可能性があります。

篠崎さま 手厳しいお言葉有難うございます。フィボの有効性及び重要性は大分わかつてきました、
是非、また教えてください。2004はボラがあまりないので、BBHみたいな値動きがある銘柄が得意ではないですか。

tekatekaさま デイトレードはできましたか。

山本さまに ノベールさまとコーメイさま狐月さまから分足が見れるところの連絡がありました。
       イトレード証券、楽天証券で見れるそうです。

西村さま メールを沢山いただいて恐縮です、私の本職はご存知と思いますが、現在9月末までに
CD6枚を作らなくてはならなく、録音編集で、場の立つてるときは殆ど本職で、メールを見るのは朝早い時間しかないので返事が遅くなりすいません。

 ひめりんごさまに対する答え有難うございます。
 なお、質問ですが・・・。
   新興ではスカイマークや三光ソフラン(5月に逆張り)で
 かなり利益を得ましたが、トランスデジタルで痛い目に
 あいました。
 個人的には新興はあまりおすすめ出来ません。
 というのもこうたろうさんの上げ法則通りの銘柄を仕込んでも
 難しい事もあるからです。
 50円の時に買いと思ったアドバックスは結構あげましたが・・・。
 欲張らず東証・大証の出来高の多い銘柄がいいと思いますよ。

 次にチャートは3、6ヶ月及び1、2年チャートすべてみてます。
 よって日足も週足も見てます。
 ひめリンゴさんが迷ってしまった銘柄は何ですか?また迷った
 のはいつでしたか?一度チャートを見させてください。
  なお、順バリの基本は短期(3・6ヶ月チャート)、長期(1・2年
 チャート)ともに上昇トレンドを選ぶべきです。
 日足で上昇して週足で下降ということはその週は下げたということ
 でしょ?移動線上での調整ならいいですが、週足の下降度合いで
 判断することになると思います。
 よって、一概には言えません。
  次に監視銘柄ですが、売った後はあまり見てません。
 2匹目・3匹目のどじょうをとる予定なら見てますが、2回目のトレード
 しないなら見ない方がいいですよ。(利確した後に暴騰したらくやしい
 だけになりますので。)
 先週からの例でいえば4798日本エルシーエイーという銘柄は毎日
 チェックしてます。
 最初の暴騰では手を出さず翌日の調整で買い(205・210・215円)、
 その翌日に230辺りで売りました。次の調整で買い、翌日の前場の
 吹き上げで利確。先週金曜は220位で買い、今週月曜に270前後で
 利確してました。で、月曜買ってまた今朝の吹き上げの時に260で
 利確。この銘柄だけで先週頭から3~4買い利確し、毎回値幅を
 2~40円取れてます。
 私はサラリーマンなので、板には張り付けません。よって前日
  夜に翌日の値動きをシュミレーションして注文します。
 ちなみに今日は9449が吹き上げると見てましたが、朝の30分すごかった
 です。
 脱線してすいません。
何を重視とありましたが、まず市場(新興は極力避けて東証・大証)と
出来高(5~10万株以上)の低位~中位株(100~500円)で絞って
る事が多いです。
100円未満の銘柄も魅力あるのはありますが、リスキーなので手を
出すことはほとんどないです。
 (私を含めて)初心者の方にはハイリターンよりはローリスクで行った方が
いいです。
 私のスタンスは順バリ+調整後のリバ狙い(上昇トレンド)+リバ狙い(
下降トレンドで乖離が激しいもの)です。
先週末銘柄をチェックしてらアメリカ絡みでものすごく下げてる銘柄が
ありましたが、業績もしっかりしてリバがありそうなのも多数ありました。
大京、JFE、セイコーHD、高砂鐵工等に目をつけてましたが週明けは
結構吹いてました。
 ただあくまで下降トレンドのリバ狙いはド短期なので手仕舞い時期も注意
が必要です。ある程度長く持てるのはやはり順バリです。
回答有難うございます(倖多朗)

しげちんさま 6658シライは今は迷ってるところです、寄り付を見ながら投資をすると良いでしょう。
大きく下げても下げなくなつてるので上げる可能性もあります。

満さま 3715ドワゴンですが、基本は買い1-3でよいのですが、寄り付次第では下げる可能性があります。もし寄り付が下げから始まると下げる可能性があります。

sigeさま 日経はもう一段安になります。しかしテクニカル的には一番底になる可能性がでてきました。

杉山さま 7999武藤 利益確定してよかったです。再度挑戦も私はありだとおもいます。まだまだ上昇余地はあるでしょう、出来高を注意してると良いと思います。


投稿者 kotaro : 04:29

BC8/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8050セイコーHD  750円くらいで下げが止まるかどうかです。
8268西友 下値抵抗ラインをきってきました、更なる下げがある可能性があります。
1775富士電機E&C もう一度250円割れまでいく可能性があります。

B大きく上げた銘柄の分析
3719BBH 9時半の法則できれいな上昇でした。本日も9時半の法則を利用すると良いでしょう、
本日は寄り付によっては310円くらいまでは下げる可能性があります。
6378木村化工 25日線にぶつかり売り1-3で下げる可能性があります。
2350オックスHD どこまで上げるかをみてみましょう。
8202ラオックス 75日線でたまりました。当面はここが上値になる可能性があります。
7999MUTOHD なかなか面白い銘柄です、売りかかなり増えていました、もし貸借倍率が1をきると
もう一段高になる可能性があり、まだまだ上昇余地があります。本日は寄り付を見ながら9時半の法則で
8024シルバーオックス 当面の上値は260円で下は217円くらいでしょう。本日は上ひげで25日線で止まり下げる可能性があります。


投稿者 kotaro : 03:49

2007年08月15日

A8/15日の相場

昨日が下げになるとよかつたのですが、中途半端にあげてしままったので、本日は大きく下げることに
なるでしょう。本日が下げてもまだ一番底にはならないと思います。本日下げて騰落レシオが60%前半
までさげますが、大底になるには50%台になることが大事でまたサイコロジカルも3勝9敗くらいになることが大事でニューヨークダウも12800ドルくらいまで下げてくると大底が見えてくるでしょう。昨日が上げたため大底をつけるのが遅くなりそうです。しかし今月中にははっきりしてくるでしょう。

ディートレードをされる方は9時半の法則を必ず考えてみてください、今は下げになる法則が有意義になつてくることが多いですから。

篠崎さま 2004本日指し値は成り立つかもしれませんが、本日の日経は大きく下げます、もしフィボ0を着けたら下げに転じることもありますので、逆指し値をして注文が良いでしょう。9119は戻りが弱いので
下げになる可能性が高いです。

山本さま じつと我慢をしてると買い場がくると思います。分足を見るところは私は解りません。
皆さんにお聞きします、分足を見れるところを知ってる方がいましたらお教えください。

zaikiさま 週末に証券会社の選び方で取り上げます。

株か怖い私さま 損切りをきちつと守ることが利益にむすびつきますね。

みかんさま 西村さまにお礼のメールです有難うございます。

杉山さま 7999はなかなかいい銘柄ですが損切るポイントも決めておく必要がありますね、これは
以前につけた高値310円を損切りポイントとするとよいと思います。4815は危険ですので手をだすのは
下げがとまつてからでしょう。

ひめりんごから 西村さまに質問がきています。
 1) 週末に銘柄をチェックされるのは、新興市場もですか?
 2)その時、チェックされるのは、週足からですか?
 (私も以前、監視銘柄を選ぶ時、最初、週足で上昇トレを選び、日足
 を見てたのですが、両方上昇トレの場合はいいのです  が週足で下降
 になっていても、日足で上昇トレの時は迷ってしまうのですが、そんな
 時はどうされてますか?)
 3)監視銘柄とピックアップして、それを監視する期間は、決めてい
 らっしゃいますか?
  一度トレードされて、売った後も、どのくらいの期間は見ていると
 か、チャートがどうなったら止めるとか、
  は決めていらっしゃいますか?
 4)条件が合った銘柄がいくつもある時は、なにを重視して選びますか?
 いろいろお聞きしましてすみませんが、よろしくお願いします。
 それから、西村様は、ブログは書いてはいらっしゃいませんか?

西村さま 助言有難うございます、皆さんがかなり頼りにされてます、ブログがありましたら是非よろしく
お願いします。

taketakeさま 出来高のことですが、まず下げていてまだ底値が見えないものは、出来高が急増してセリングクライマックスになります、また25日線をぬけて大きく上昇した銘柄の調整が出来高が少なくなつた
時が買いになることが多いです。6966ですがデッドクロスになつてる銘柄はなかなか上がりません
それより長期買い2とか長期買い3になる銘柄を見つけることが良いでしょう。

フォーレストハウスさま 利益を出されてよかつたです。欲張らないことが大事ですね。

投稿者 kotaro : 04:25

BC8/14日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
本日は10%以上下げた銘柄が大変少なく本日はまた大きく下げることとなります。
3719BBH 210円くらいまで下げると買いなのですが。
6775東和メック 下値抵抗ラインを切ってきていますまだ下げる可能性があります。
4798日本LC この銘柄は土曜のチャート講座で学びましたね。チャート講座の9時半の下げの法則を知ってる方は昨日はは下げの法則がぴったりあってるので上げの法則と照らし合せて見てください。
7569モンテカルロ もう一段の下げで下値抵抗ラインを割ることがあるかもしれません、数日でデッドクロスになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1807佐藤渡辺 売り2-1で25日線までは下げるでしょう。
1907東北ミサワ 本日上げると窓空け3回で下げる可能性が高く、上げても510円くらいでしょう。
1775富士電機E&C 25日にぶつかり下落になる可能性が高いです。
6356日本ギアー 25日線にぶつかり下落になる可能性が高いです。
2350オックスHD 急騰銘柄は急落になるので注意です。一般投資家は近ずかないほうがいいでしょう。
4302オープンインターフェース 上げても75日線くらいまででしょう。
6709明星電気 売り2-1で下げる可能性があります。
6378木村化工 上げても1100円くらいでしょう、本日は寄りが高く陰線になる可能性があります。
5479日本金属 売り2-1で下げる可能性があります。
6379新興ブランテック 数日でデッドクロスになるでしょう。
2730エディオン 長期売り3になつてるのが解るでしょうか。

投稿者 kotaro : 03:58

2007年08月14日

A.8/14日の相場

 昨日は、上昇銘柄が多くあり久々に利益を出された方がいるのではないでしょうか?しかし1日だけになりそうです、シカゴ日経は終わりは16740円と日経より下げておわりました。日本は十字線で終りましたが十字線は寄り付が大事でこれは買い4の反対になり下げる可能性があります。
まだまだ相場は不安定で一番底が見えてきません。昨日窓空けで下げていると一番底になる可能性があったのですが。
 どこまで下げるかです、できれば本日、明日と下げて騰落」レシオが60%割れで
サイコロジカルが4勝8敗くらいになるとよいのですが。騰落レシオが60%を割ると大底になる可能性があるのですが。

篠崎さま 9119飯野海運ですが、25日線で止まり本日反発の可能性があります。ボックスの下限でとまりました。

山本さま 7974は昨日は買い1-3で上げてしまいましたが、25日線を終値で抜けませんでした、じつくり待つて買うのが良いでしょう。

コッピーさま 1491中外鉱業そうです長期売り2です、買い値までもどるにはは相当時間がかかるでしょう。

西村さま いつも有難うございます。
ひめりんごさま西村さまから回答がきています。これはこのブログを見てる人にも大変参考になる
銘柄の見つけ方です。
ひめリンゴさんへの返信。
 初心者は出来高の多い(2~400円程度の銘柄で
 あれば出来れば通常1~20万株以上)銘柄+
 上昇トレンドにある銘柄を狙うべきだと思います。
 その探し方ですが、根気強く探すしかないと思います。
 ヤフーファイナンスのランキングに出る頃にはかなり
 吹いてしまってる状態が多いため出来るだけ底で
 仕込みたい場合は自分の条件(たとえば1~300円
 の銘柄で出来高10万株以上で検索等)で検索をかけ
 週末全銘柄をチェックします。
 私はこの方法で毎週末500銘柄位は1晩でチェックして
 ます。(チャートをまず見て興味が出るものを残し次に
 ニュース、信用取組み、ファンダメンタル等の数字を
 見ながらふるいにかけてます。)

 単にPERが低いから上がるといった単純なものでは
 ないため、チャート分析はかなり重要だと思います。
 また信用取組みで妙味があっても吹くものもあれば
 吹かないものもあります。サニックス等は吹きましたが
 やはりチャートと密接な関係があると考えます。

 また質問があったら聞いてくださいね
大変有難うございます。(倖多朗)

hiroさま 6826は岡谷ではなく本多です、6926岡谷ですがボックス圏を切って25日線もきってきました
さらなる下げがあると考えますが。銘柄選びのこつなどは上記西村さんの見つけ方を参考にしてはいかがでしょうか?

投稿者 kotaro : 04:58

BC8/13日大きく変化下銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4091太陽日産 950円くらいまで下げて下ひげですと買いになるのですが。
8170アデランス ボックスの下限で上昇の可能性があります。
3111オーミケンシ ボックスの下限で上昇の可能性があります。
7860エーベックスHD 25日線にぶつかり上昇の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
本日は10%以上上昇下銘柄が100銘柄にせまる勢いでした、あまりにも多いので本日は調整があるでしょう。本日上げた銘柄で利益確定がでてくるでしょう。
3719BBH 25日線を抜けてきましたさらなる上昇の可能性があります。
1907東北ミサワ 本日高く寄り付くとそこが高値になる可能性があります、いっても25日せんまででしょう。
1813不動テトラ もう一段の上げがあるかもしれませんが、デッドクロスになつてますので上げても一時的でしょう。
5445東京鐵鋼 もう一段の上げがあるでしょう、しかし基本は長期売り2です。
4796日本LC 土曜の講座を見た方はもう一度チャレンジしたかたがいたのではないでしょうか。新しいボックス圏にはいつてきました、出来高も安定して増えてきました、更なる上昇になる可能性があるでしょう。
8327西日本シティ銀行 上昇しても75日線まででしょう。
8874ジョイントコーポレーショーン 上げても75日線まででしょう、長期売り2になつてるのがわかるでしょうか?
3105日東紡 もう一段の上げがあるでしょうしかし上げても25日線まででしょう。
7517黒田電気 窓空け3回でボックス下限での上昇でした、本日が窓を空けてよりつくとそこが頂点になる可能性があります。
6217津田駒 25日線を抜けてきて更なる上昇の可能性があります。
8050セイコウHD 窓空け3回でボックス下限でとまり、きれいな上昇でした。本日が窓空け上昇ですと
そこが頂点になる可能性があります。
6378木村化工 75日線を抜けてきました更なる上昇があるでしょう。
6735デーアンドエムHD もう一段の上げがあってもデッドクロスで下げる可能性があります。
1951協和エクシオ 売り2-1で下げる可能性があります。
3864三菱製紙 売り2-1で下げる可能性があります。
4686ジャストシステム 窓空け4回で75日線まで下げて止まりました、本日も上昇の可能性が高いです
3332JFE商事 窓空け3回で上昇でした、しかし基本はデッドクロスで下げでしょう。

投稿者 kotaro : 04:17

2007年08月13日

A.8/13日の相場

ニューヨークダウが買い1-3で終わり明日は上昇になつてくるでしょう。日本もシカゴ日経が16705円で終わり、この値段で寄り付いて大きく下げないでニューヨークダウと同じように買い1-3になると一番いいのですが、しかし本日はテクニカル的に騰落レシオは62%まで下げてきています。そして移動平均線の
ぎりぎりまで下げてきてる銘柄下げすぎてる銘柄がおおくあります、ですから本日は戻す可能性もあります。
 一番いいのは本日下げになり騰落レシオが60%をきると大底になるのですが。
土曜の今後の相場の見通しを参考にしてみてください。

篠崎さま 2004昭和ですが大きく下げても下げなくなり一時的には反発になると考えますが、中長期で持つ銘柄ではないと考えます。やはり篠崎さんが得意とするフィボ1.0をとったものが大きく利益がだせると考えますが。

株が怖い私さま 私はいつも言ってるように強い銘柄につかないとどんどんやられます、8404のチャートをみると長期売り2になつてるのがわかるでしょうか?やられる人はいつかあがると思って損切りが出来ないまま大きな損になります。損切りが大事なことを覚えてください。

トルシエさま 5301はきちっと長期買い2になつてますね、ですから買いは25日線のぶつかつたあたり
で買うとよいでしょう。6954ですが、75日せんをきっていません上昇の可能性はあります。しかし
買うときは必ず逆指し値をしながら買つてください。ダブル底脱出は大きく下げた銘柄に関して考えるとよいでしょう。

ひめりんごさま    西村さんにお聞きしたいのですが、このような銘柄を見つける為には、日頃、どんな事をされてるのでしょうか?よろしければ、教えていただけないでしょうか?。厚かましいお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願します。
(立花保子さんのCD聞いていただき有難うございました。ジャズ入門CDとしていいでしょう。)

羽賀さま 是非、違うメールに住所氏名をかいてメールいただけると嬉しいです。

ノーベルさま セリングクライマックとは大底で出来高が多くできることです。2768はまだまだ下げる可能性が高いです、このような下げてる銘柄にナンピンをかけるとますますやられる可能性があります。
もう一段の下げがあるとデッドクロスになるでしょう。上昇には時間がかかると考えますが。

境さま 8002丸紅ですが75日線を割ってるのがわかるでしょうか、早くここを戻せば問題ないですが
早く戻さないと大きく上昇は難しいでしょう。早く戻さないとデッドクロスになります。買いの銘柄ではないと考えますが。

コッピーさま 6423まだ底ではないでしょうこの銘柄は長期売り2になつてるのがわかるでしょうか?今は
強い銘柄に投資することが良いと考えますが、弱い銘柄は一時的にあげてもまた下げます。

西村さま 西村さまの投資方法のお礼がヨチヨチ歩きさま、フォレストハウスさまからきています。

中島さま 大きく儲けようとしないで損切りをうなくすることが大事ということを見につけてきたようですね
これが大事です、どの銘柄でもこれを考えながら地道に売買すれば利益が出せるでしょう。

はるかさま 7974任天堂一旦売却は正解だと思います。週足ではダブルトップの形になつていますので
13週線までは下げになると考えますが。強い銘柄ですからまた買い時期がくるでしょう。
山本さま 7974は上記参照してください。

投稿者 kotaro : 04:24

BC8/10日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
金曜日は10%以上下げた銘柄が上げた銘柄の倍以上あり騰落レシオが62%まで下げてきています
このような時は次の日は大きく上げる銘柄が増えることが多いです。
5608川口金属 寄り付次第ですが、寄り付が金曜日の終値より高く始まると上昇の可能性があります
8836ヒューネット まだ底値は固まつてはいません、100円以下の銘柄は手を出してはいけません
これから、株価がもっと下げて倒産する会社が出てくるかもしれません。
4686ジャストシステム 本日窓空けで下げるとボックスの下限にきて75日線にぶつかり上昇の可能性
が高いです。
9609ベンチャーリンク ボックスの下限にきていますので反発の可能性があります。
3332JFE商事HD ボックスの下限にきています、本日は上昇の可能性が高いです。
9110新和海運 ボックスの下限にきています、本日は上昇の可能性が高いです。
6217津田駒 ボックスの下限で75日線にぶつかり本日は上昇の可能性が高いです。
2730エディオン あと100円くらいの下げはあるでしょう。
1907東北ミサワ 75日線にぶつかり買い2-3になる可能性があります。
9123太平洋海運 高値でもみ合いの下げでまだ下げる可能性があります。
9119飯野海運 ボックスの下限で下ひげでとまり上昇の可能性があります。
8050セイコーHD あと50円くらいの下げはあるでしょう。
5302日本カーボン 25日線にぶつかり上昇の可能性があります。
8591オリックス 塔婆の形です、寄り付が-1%以内でしたら上昇の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
2350オリックスHD ボックスの上限が12240円ですので、寄り付が高いとそこが頂点になる可能性
があります。
4798日本LC 寄り付次第ですが、本日も9時半の法則を試してみると良いでしょう。
7999MUTOHD 寄り付が大事で下げる可能性が高いです。
2685ポイント 25日線までいく可能性があります。
8751日本無線 もう一度25日線を試しにいくでしょう。

投稿者 kotaro : 03:52

2007年08月12日

今後の相場の見通し

 先週は乱高下の激しい週でした。どちらに動くかが全わからなく、結局週足は十字線で終りました。
私の本で長期では十字線が買いの法則に入れてません。短期の本では買い1-3と出てますが。
週足は下げる場合があるからです。以前森のトトロさまが検証したことがありますので、私のチャート講座で確認するとよいでしょう。

 ところで今週はそろそろ底をつけると考えます。メディアが暴落暴落と騒ぎ始めると投資家の方が不安をあをり下げになるところが絶好の拾い場になることが多いです。全世界で株価を支える対策を本格的に練り始めています、日本は大きく下げる原因は他にもあります。それは2月に買つた銘柄の信用期日がくるからです、このため強制的に決済をしなくてはならないからです。これが下げに拍車をかけています。
私は先週でこれは終ったのではないかと考えてます。来週は夏休みに入り出来高も少なくなってきます
閑散に売りなしで底値が固まるといいのですが。

 昨日のニューヨークダウは短期買い1-3になり月曜は上昇になる可能性がでてきました。
もし、月曜に下げから始まり短期買い1-3になると日本もそろそろ底になるのではないかと考えます。
しかし、買いはいつも言いますようにダブル底を脱してきたところです。すぐに買う人はいないとおもいますが。

 9時5分の法則のチャート講座は来週に行います。

投稿者 kotaro : 06:20

2007年08月11日

読者からの投稿、順張りでの利益の出し方(チャート講座)

 私はいつも皆様に感謝です。多くの方に自分が利益を出せた仕方を教えてくれるやさしい仲間が多くいることです。私は皆様ががすばらしい財産だと思っています。今回はまだ株の売買を始めて1年少ししかたつてないのに自分の法則をみつけだして売買されている西村さんの投稿です。
 株式投資で利益を出せてない方は利益をだせる人の真似をすることも大事です。株と同じで強いもの
に着くことが大事です。

 とりあえず今回は順バリです。
 ①ユニオンHD(7736)・・・見る移動線(25・75日か13・26週線)かで
                 若干違いますが25・75日線で書きますね。
 
                 今年3月下旬から監視し、移動線をローソク
                 線が超え+140円突破したため買いと判断。
                 144円で1発目仕込み、4月頭150円で2発目
                 仕込みました。
                 その後4月下旬180円で利確。まだ上がると思って
                 ましたが上がりが遅すぎて待てませんでした。
                 この手の銘柄は上昇トレンドが続く限りもってて
                 いいと思います。(が・・・業績面に不安があるため
                 逆指値入れておく等いつでも逃げられる体制は
                 いります。)
②サニックス(4651)・・・ これも①と同様業績的にはとても買えない株でしたが
                チャートが4月中旬から本格的に上昇軌道に乗った
                のと取組み妙味(信用売残が多い)があり、面白いと
                思いました。GW前に212、216、218で3回に分けて
                仕込みました。で5月上旬の上髭で利確(245)
                これももう少し待てばと思いました・・・その後の上昇が
                予想できただけにもう少し待てる勇気を養う必要が
                あると反省。
③スカイマーク(9204)・・・これは自信ありました。
                ある程度長い期間100円台後半の、割と幅の狭い
                値動きをしてたのが気になり、5月後半監視してました。
                で、5月の後半に200円突破した時(ローソク足が
                移動線を抜き、なおかつボックス圏突破)206、208、216
                で買い、確か260~270で利確しました。
                が・・・その後大暴騰して負けた気分になりました。
 ③のチャートが暴騰する可能性を秘めているのは明治海運を見れば分かると
思います。比較的値幅の小さい動きである程度長い期間停滞→これは長期線
がほぼ平行線で推移しているため、長期線が右肩下がりのチャートを下から
短期線とローソク線が抜くよりはリスクが少なく爆発力が高いと思います。
 他には東亜建設工業(1885)(4月上旬130円台後半で仕込み短期で20円幅で
利確)や熊谷組(1861)(6月上旬に230円台後半で仕込み、260円台で利確)
等があります。

なお買わなかった銘柄は多数あります。
デジタルアドベンチャー(4772)・・・4月末に180~190円の頃仕込み時と思い
                     ましたが結局買わず、その後1ヶ月ちょっとで
                     3倍程になりました。。
木村化工機(6378)・・・2月後半に318円位で買いと思いましたが結局買わず
             ・・・これは大暴騰しました(><

ケミプロ化成(4960)・・・3月中旬に240円頃が買い時と思いましたが買えず
              1ヶ月で倍増でした。。

まだ度のつく初心者なので分かりにくい点や精度の低い点はご容赦ください。
次回は逆張りでいい取引が出来たら報告します。

初心者の方は値動きの緩やかな銘柄(上記でいえば①)のようなチャートが
いいと思います。底から脱出した頃に仕込み、欲張らず2~3割利益が出たら
利確。その後押し目があれば再参戦等がいいでしょうね。
重要なのは売う時より買う時と思います。
売りはある程度移動線から乖離が激しくなったら逆指しいれて自己防衛するか
銘柄の特徴(たとえば上髭が多い場合は寄りで売り、引けで買う)等をつかむ
事が大事です。要は買った後も日々チェックし、こまめにアフターフォローしたら
いいでしょうね。

西村さますばらしい投稿有難うございました。(倖多朗)

投稿者 kotaro : 17:57

9時半の法則をうまく使う(チャート講座)

9時半の法則は何回も取り上げていますが、これをうまく使うことを考えてみましょう。

9時半の上昇の法則
これは、主に上昇している銘柄に多く使用できます。(移動平均線が上を向いてる)
4798日本LCの昨日の時間足チャートを用意してください

この銘柄は、25日線が上向き、75日線が上向きです、そして寄り付が+-5%以内ここが大事で-5%ですと下げになることが多いです。寄り付は-3%でした、ここで9時5分の法則で木曜の終値を抜いてきました、ここに注目です。ここから下げないことが大事で9時半から10時にかけて安定してきました。そして大きく下げないので、上昇になる可能性が高くなり昨日は大きく上昇でした。このように全体相場が大きく下げても上昇することがあります。9時半の法則をうまく使うことがデートレードできる方法です。

9時半の下降の法則
この法則は空売りでうまく使用すると利益が出せる方法です。
これは主に下降してる銘柄に多く使用できるものです。(移動平均線が下を向いてるもの)
3332JFE商事HDの昨日の時間足チャートを用意してください

この銘柄は25日線も75日線も下を向いてます。寄り付が大事です、+-5%が大事でこの銘柄は昨日寄り付が約5%の下げでした。そして
9時5分に大きく上げないですぐ寄り付の値段をわってきました、そして9時半から10時にかけて戻すことがなく後場に大きな下げになりました。

このように、9時半の法則をうまく使うことで買いにもなれば売りにもなります。ただし9時半の法則は絶対的な法則ではなく成り立たないこともあります、そのときは売買を早く決着をつけることで、次の日には持ち越さないことです。
持ち越すことにより損を拡大することがありますので注意を要します。

尚、この法則はデートレードですので、必ず場に立ち会うことが大事です、ほつたらかしにしてデートレードで売買することは危険です。いまは一昨年と違い下げることが多いので一般投資家がデートレードで儲けることはむずかしくなつてます。

投稿者 kotaro : 10:08

2007年08月10日

熱帯夜にはハワイアンはいかがですか(倖多朗プロデユース音楽)

 毎日暑い日が続きますね、皆さん夏ばてしてませんか?明日からお盆休みになる方も多いのではないでしょうか?株も夏ばて気味でなかなか上昇してきませんね。こんなときは気分転換にハワイアンは
いかがですか?私が4年前に録音したものです。
 演奏しているジョージ松下さんは音楽家になつて50年のベテランアーティストです。
実はこのCDが出来た時に彼はハワイ政府から特別招待でハワイワイキキのそばのカピオラニパークで
ウクレレフェティバルで(ウクレレフェステイバルは毎年7月第4日曜にあるようです)演奏をしました。私達夫婦でそのフェスティバルを見にいつたのがいい思い出になりました。

 そのベテランハワイアンアーティストの音楽がitunesで本日発売になりました。
皆さんも日本の代表的なハワイアン奏者の音楽を聴いてみてはいかがでしょうか?

ジョージ松下ハウィアンベスト2
収録曲     珊瑚礁の彼方に     ブルーハワイ     可愛いフラの手    他全11曲

ジョージ松下ハワイアンベスと1
収録曲     ハワイアンパラダイス     南国の夜     バリバリの浜辺で   他全12曲

投稿者 kotaro : 20:52

A8/10日の相場

 本日は罫線上では売り1-3になつていまして、下げになると考えます。ニューヨークも今年最大の大幅安になりシカゴ日経も大きく下げボックスの下限近くまで下げてしまいました。ここはどこまで下げるかでしょう。ニューヨークは今年最大の下げで出来高が急増で数日でセリングクライマックスになりそうです。
 日経も前回と同じパターンになつてきました、もし16750円を割るとかなり深刻な問題になりそうです。
 一番安全な投資は、ダブル底を脱してきたところです。2番底が本日になるとよいのですが。
もし16750円を割ってきますとどこまで下げるかを見るかセリングクライマックスをみるかどちらかで底を判断するとよいでしょう。もし本日出来高が急増(売りが増えて)するとセリングクライマックスになるのですが。
 私は本日が2番底になるのではないかと考えてます。下げから始まり陽線で終ると2番底になると
考えますが。

篠崎さま 3247IPOは工藤さんの法則を思い出してください。

みかんさま 4680ラウンドワンですが25日線をきってすぐ売却したとの事ですが、まず25日線が上昇し始めてるときはボックスを考えることが大事で今はこの銘柄ボックスで上下しています。25万円くらいがボックスの下限でここを割ると損切りになります。

カモ犬さま 7004日立造船ですが、前の方と同じように、ボックス圏で上下しているのがわかるでしょうかもしボックス圏220円を切ってきますと75日線25日線もきりますので下げになります。ボックスの上下を見るのが大事です

かずさま 6755は9時5分の法則が成り立ちませんでした、9時5分の法則は確立的には80%くらいです。ところで今後ですが本日ですが日経が大きく下げます、下げが430円くらいで止まれば中長期的には上昇になるでしょう、しかしここを割ると25日線まで下げて反発になる可能性が高いと考えます。

シンジさま 株の売買は孤独ですよね、独自の道を極めてください。また落ち着いたらメールください。

お名前のないかた 9119ですが本日は寄りが高くならないとおもいます、売りからくるでしょう。
本日がどこまで下げるかを見極めるのが良いでしょう。

銀次郎さま 丁寧に返事有難うございます。

はるかさま 7974こだわりますね、ボックスの下限を割ると下げに転じると考えます。割らなければ大丈夫でしょう。前と同じ考えです。

コッピーさま 9984ソフトバンク こだわりますね、基本はボックスでの上下です、ですからボックスの頂点で日経も大きく下げますので下げになるとかんがえます。本日が上昇になると新しいボックスにはいってきますが。

投稿者 kotaro : 05:00

BC8/9日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6850チノー 下値抵抗ラインをきりました更なる下げになる可能性が高いです。
7517黒田電気 2回窓空けでボックスの下限でとまりました、上昇の可能性があります。
5453東洋鋼鈑 ボックスの下限にきてますが、寄り付次第で75日線まで下げる可能性があります。
5445東京製鐵 出来高が増えるとセリングクライマツクスになるのですが。
8024シルバーオックス 75日線の200円くらいまでは下げる可能性があります。
8050セイコーHD 2回窓空け75日線にぶつかり反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4651サニックス 売り1-3で下げる可能性があります。
1833奥村組 新しいボックス圏にはいつてきました、本日は売り2-1で下げる可能性もありますが
中長期では面白い銘柄です。
9119飯野海運 強い銘柄でまだ中長期では上げる可能性がありますが本日は乖離率が高いので短期的には下げる可能性があります。
5009富士興産 本日の寄り付次第ですが、75日線を抜けてくると25日線くらいまではいく可能性があります。
9989サンドラッグ 売り2-1で下げる可能性があります。
9962ミスミG 売り2-1で下げる可能性があります。
7602ソリッドG 上ひげが25日線で止まり下げる可能性があります。超低位株は1日しか持たない銘柄が多いので投資はデイに徹した方が良いでしょう。
9937セシール 売り2-1で下げる可能性があります。
6703沖電気 本日は25日線まで下げる可能性が高いです。
2353日本駐車場 25日線にぶつかり下げる可能性が高いです。
7248カルソニック ボックスの上限で止まり下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:34

2007年08月09日

A.8/9日の相場

 昨日は騰落レシオが今年最低の66%まで下げてきました、日経は100円以上上げたのに下げた銘柄が多くあり実質的には下げた感じです。しかし本日は多分びつくりするくらい多くの銘柄が上昇するでしょう。完全に底値を脱してきようです。週足は買い1-2になるのが見えてきそうです。
 本日のモーニングサテライトで田中氏が良い事をいつてました。本日陽線をつけるとアイランドリバースになり今後大きく上昇すると、下落時はアイランドリバースで大きく下げました、この逆が成り立つとよいのですが。

 シカゴ日経は17300円で終りました、多くの銘柄が上昇すると考え、本日下げの半値戻しがあると更なる上昇が見込めます。ニューヨークも安定してきています。

今週末に久々にチャート講座を書きます、9時5分の法則と9時半の法則です。日曜の朝までには
アップします、是非参考にしてみてください。

篠崎さま 9119飯野海運とてもいいところに目をつけました、9時半の法則が成り立たなく上昇でした
十字線が出ましたが下ひげで窓を埋めきれいな上昇でした、さらなる上昇になるでしょう。
7518ネットワンようやく来ましたね、逆日歩も増え貸借倍率も1以下でまだまだ上昇するでしょうね。
フィボと合体銘柄を沢山見つけたいですね。

カヨさま NHKの「どんと晴れ」見てますか、私は好きでみてるのですが、どん底こそ皆で助け合いの精神でがんばることです。決して喧嘩をしてはいけません。力をあわせて乗り切ることです。

桃太郎さま 相場が本日多分劇的に変化すると思ってます、お持ちの8377、8403、5332は底値脱出になるでしょう、6316丸山は75日線にぶつかり出来高も少なくなり上昇の要素はそろつてます。
3009は買い1-2になつてます。

西村さま 私はどのようにして、利益を出されているかをチャート講座で皆さんに教えると(過去の売買)
皆さんの参考になると思い書きました。なかなか利益を出せない方が多いので参考にしたかったのです
もし、可能でしたら、売買のコツ例えば買い1-1のどこで買うかとか売るかとかのタイミングを皆さんに教えてほしいのです、どうですか?

西川さま 9101日本郵船ですが、高値もみ合いで下げてくると下げに転じる場合があります。75日線で止まると良いのですが、もしここをきると下げに転じますので注意です。9107川崎汽船ですが
ボックスの下限で止まつてます、本日戻せば問題ないと考えますが。

フォーレストハウス 6367ダイキンとても面白くなつてきました、貸借倍率0.9は魅力的です。
売りのふみ上げはあると考え長期買い3になつてくるでしょう。

銀次郎さま 8050セイコーHDですが25日線を切ってきました、まださらに下げる可能性が高いです。
高値もみ合いからの下げで本日991円より高く寄り付くと上昇することまありますが、下げる可能性
の方が高いと思います。

投稿者 kotaro : 04:42

BC8/8日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
本日も日経が100円以上上げても下げた銘柄のほうが多くありました。本格的な上昇は本日になるのではないかと思います。
6218エンシュウ 一時的に戻したとしても、さらなる下げになる可能性があります。
6378木村化工 ボックスの下限で戻すかもしれませんが、理想は75日線にぶつかつたところがいいと考えますが。
7600日本MDM 400円まで下げると買いになるのですが。
4772デジタルアドベンチャー 下値抵抗ラインをきってきました、250円くらいまでは下げる可能性があります。
4686ジャストシステム 本日下げると窓空け4回になり戻す可能性があります。700円位まで下げるとよいのですが。
1775富士電機E&C いいところまで下げてきています、本日が75日線に下ひげでぶつかると反発になると考えますが。
9152関西汽船 本日まど空けで下げると明日は反発になるとかんがえますが
8146小杉産業 下値抵抗ラインをきってきています更なる下げになる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
6812ジャルコ 売り2-1で下げる可能性があります。
5976ネツレン 貸借倍率からいつて更なる大きな上げがある可能性があります。
8754日本興亜損害保険 空売りのふみ上げがある可能性があります。
8522名古屋銀行 空売りのふみ上げがある可能性があります。
6755富士通ジェネラル 新しい上昇相場になつてきました。
9737CSKHD 75日線まではいく可能性があります。
4704トレンドマイクロ 新たな上昇相場に入てきました。
7266今仙 25日線を抜いて新たな相場へ
1893五洋建設 陰線の半値戻しをしました、本日も上昇になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:06

2007年08月08日

A8/8日の相場

 昨日は、日経こそ上昇でしたが、上げた銘柄が何が上がったかと思うくらい下げた銘柄が多くあり、騰落レシオが66%台までさげてきました。騰落レシオ的には本日は上昇になるでしょう。
(ニューヨークダウは買い4が成り立ちそうです。これでニューヨークが安定してきて、日本も安定してくるとよいのですが。)
シカゴ日経は17025円で終わりました、本日は出来れば17000円あたりから始まると上昇になり
陽線で本日は終る可能性があると考えます。チャート的には下ひげが2回で(先週木曜、今週月曜)短期的にダブル底の脱出になる可能性があります。

 本日はテクニカル的には上昇になるでしょう。どこまで上げるかです。今週末に週足が買い1-2なると
来週からが楽しみになつてきます。

サンサンサンさま 損切りのポイントは本に載せてあるのを参照してみてください。今度の本にはもっと詳しく書きたいと思っていますが。

watanabeさま いつでもメールまつてます。

ド根性さま 8939大和システム 6826本多通信2銘柄とも安いからといつて買わないほうが良いと思います、本日は戻すかもしれませんが一時的で移動平均線が下を向いてます、もし買うのでしたら短期でしたらいいですが、長期では利益をだすのは難しいと考えますが。

モンキーさま 4798日本LCですが250円を抜けてくると買い1-1になつてくるのですが。3010上毛もボックス圏270円を抜けてくると買い1-1になつてくるのですが。

leoさま 6624田淵ですがきれいなボックスでの反発をしています。どんなに下げても25日線まででしょう。ですからあまり心配はないと考えますが。

西村さま とても良い方法を考えてますね、皆さんは西村様のように待てないで、どうしても「買いたい病」になる人が多いようです。じつと下げるのをまつのが利益を出す方法ですね、自分なりの方法を
みつけてすばらしいです。今度チャート講座に載せてもよいでしょうか?

きみきみさま 8585オリコ 本日25日線を抜けてくるとソーサ型の底値脱出になつてくると考えます。

コッピーさま 9984ソフトバンクですが、今はボックスの下限にいます、ここを切ると下げになるので注意ですが、ソフトバンクは日経に連動するのでボックスの下限を切ることはなく、序序に上昇になるとかんがえます、しかしボックスの下限をきると下げになるので注意です。

kinohさま 9119飯野海運ですが、売り1-3で下げる可能性がありますが、中長期的には上昇トレンドになつてますので持続しても良いと考えますが。短期的には9時半の法則を見ることが良いでしょう。
本日は全体相場がつよいので上昇の可能性もあります。

シンジさま 3245ディアライフ いいところで仕込んでいますね、出来高も少なくなり上昇するでしょう。
3244サムティ 本日窓空け下げになるといい仕込み場ですね

篠崎さま 仲良く投資方法など話してみてください、お互いのいいところが伸ばすことが出来るでしょう。


投稿者 kotaro : 04:49

BC8/7日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
昨日は大きく下げた銘柄が多くあり騰落レシオが66%台になり本日は急激に戻す可能性があります。
1916日成ビルド ボックスの下限にきていて反発の可能性が高いです。
6826本多通信 530円くらいまで下げると上昇の可能性があります。
4369トリケミカル 工藤さんのIPOの法則になるまで待ちましょう。
8567クレディア  260円台までは下げる可能性があります。
7745A&D 下値抵抗ラインをきってきました更なる下げになる可能性があります。
2326デジタルアーツ 窓空け4回で上昇の可能性があります。
7709クボテック 70000円くらいが25日線です、ここまで下げると買いですが。
4686ジャストシステム 本日窓空けさげから始まると窓空け3回と25日線にぶつかり反発の可能性があります。
8107キムラタン 一旦上げてもまた下げるでしょう。
1813不動建設 ボックスの下限に来ています、本日はもどす可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4798日本LC 本日も上昇になり数日で買い1-1になる可能性があります。
5458高砂 売り1-2で下げる可能性がありますが、下げても限定的で買い3になる可能性があります。
7537丸文 売り2-2で下げる可能性がありますが下げても1200円くらいでそこからは上昇の可能性
があります。
2350オックスHD 本日窓空けで8200円くらいまでいくと下げて陰線で終る可能性が高いです。
4740トレンドマイクロ 本日窓空けで4250円くらいまでいくと下げて陰線になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:26

2007年08月07日

A8/7日の相場

 本日のチャートは買い1-2で上昇になるでしょう。もちろんテクニカル的に(騰落レシオも70%を割り
サイコロも4勝8敗で)。ニューヨークダウは286ドル高と今年一番の上昇でした、これは買い1-4と考え
1日まつて大きく下げないと昨日が当面の底になる可能性がでてきました、ですから明日が下げないことが大事です。13500ドルを抜けてくると上昇に変化してくると考えますので、明日がどうなるかです。
もしニューヨークが明日13500ドルを抜けてくると買い安心感がでてくるでしょう。
 残念ながら昨日は出来高があまりありませんでしたが、本日買い安心感から買いが入ってきて出来高が増えてくると相場に活気がもどってくるのですが。

 よくあることですが、相場転換はみんなが弱気になる時が転換と会社が倒産することが転換になることが多いです。昨日もサブプライム問題で倒産した企業がありました。

 このようなことで、心理的に上昇に変化してくるのですが。
買い心理は「皆で買えば怖くない」でしょう、誰かが買えば私もという心理が働いてくると考えます。

ぶんた1969さま 7203トヨタは資産株として、安いところは買つておくと良いでしょう、本日は日経が上昇するでしょうからトヨタも上昇になるでししょう。今後の日経は今週末の週足次第だと考えてます。
ボックスの下限をわりませんでした、ここから大きく下げることはないと考えますが、


シンジさま 私もシンジさんの意見と同じで今の子供達は怒られる事がないのが良くないですね。
私が出た高校は先生がきびしくいつも殴られていました、しかし愛情深い先生でみんなの事を考えて
朝早くから勉強を教えてくれ進学率が高かつたです。愛情があれば殴られてもいいと親も考えて欲しいものです。(株とは関係ないですが)また時間があるときにメールください。
4644これからが楽しみですね。短期でも中長期でも。

投稿者 kotaro : 05:07

BC8/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7745A&D 下値抵抗ラインをきってきています、更なるさげになるでしょう。
8939大和システム まだまだ大きく下げるでしょう。
6811クオンツ 下値抵抗ラインをきってきています、さらに下げる可能性が高いです。
8836ヒューネット 窓空け2回で本日は戻す可能性があります。
3719BBH 理想はもう一段の下げで、25日線にぶつかるところの買いがよいでしょうが、本日寄り付が374円以上で寄り付くと、本日は上昇になる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4766ピーエー ボックスの上昇限に来ていて下げる可能性が高いですが、9時5分の法則は成り立つでしょう、また本日大きく下げないと買い4の法則も成り立つ可能性があります。
7243シロキ工業 基本は売り1-3ですが寄り付次第で上昇になる可能性もあります。数日大きく下げないと買い1-1になつてきます。
4644イマジニア とてもいい形です、本日寄り付が2690円より高く始まると一段高になる可能性があります。
9997ベルーナ 25日線を上ひげで止まりました、25日線を抜けると更なる上昇になりますが、下げる可能性の方が高いと考えます。
6986双葉電子 売り2-1で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:41

2007年08月06日

A.8/6日の相場

金曜日にニューヨークが大暴落で281ドル安となり、シカゴ日経も16600円台で終わり本日は日経は
大幅安になるでしょう。日曜に書きました様に今後の日経はもし明日も下げるとテクニカル的に水曜日は
買いになつてくると考えてます、もし火曜が中途半端に上げるともう一段の下げがあり上昇には時間
がかかると考えます。ですから早く大きく下げてセリングクライマックスになることが、大事です。
(日曜の今後の相場の流れを参照してください)

もしセリングクライマックスが見れるとしたら、久々です。是非見てみたいものです。

篠崎さま 7518はまだ貸借倍率が1倍以下で逆日歩もついてるので、もう一段高はあるとかんがえてます。7709はかなり売りの改善がなされ逆日歩が少なくなりまだ下げるると考えますが。
日経連動銘柄数日で戻りにはいってくるでしょう。金曜日にキャッシュポジション高めたのは正解ですね
本日大きく下げたら打診買いでいいと思います。

leoさま メール有難うございます。

株の初心者さま 6141森精機ですが、このように業績に関係なく大きく下げる原因は私なりの考えは
外人機関投資家の比重が高いかもしれません、今回のように外人が大量に売りにだすと優良銘柄でも下げることがよくあります。ですからファンダメンタル指標(PER、PBRなど)が役立たないことがよくあります。あと大きく下げる原因として信用期日がきて下げることがよくあります。

watanabeさま 新たなボックス圏には入ってると考えます、5万円を抜けてくると本格的な上昇になるのですが。

長谷川さま CDのお礼ありがとうございます。

トルシエさま 一度F-チャートのソフトありましたらブログで紹介したいと考えてます。

OSSさま 売りと買いを同時に行う方法は必ず売りを早く処分することです。

中島さま 強い銘柄に乗ることは下げてるときには大事です。3719BBHはまだ下げても75日線を割らなければ、買い1-1で上昇には変わりないでしょう、7622焼肉のさかい もう一段の下げで出来高が少なくなると上昇でしょう、買い指値は25日線あたりで買えればベストでしょう。

フォレストハウスさま 空売りは今度の本に載せようと考えてます、基本は本の売りの法則を利用することです、昨年消費者金融関連で売り5で大きく利益を出せた人がいました。今度の本に例題をだして売りを説明したいと考えてます。

オッペイ17さま 9時半の法則は見逃すとチャートを見れなくなってしまいます、今週土曜に改めて
9時半の法則と、9時5分のチャート講座を開きますので見てください。

投稿者 kotaro : 05:15

BC8/3日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4848フルキャスト まだまだ大きく下げるでしょう。
7600日本MDM もう一段下げて窓を下ひげで埋めると(450円以下)上昇の可能性が高いです。
6141森精機 塔婆の形です、寄り付が5%以上の下げで寄り付ですと下げる可能性があります。しかし1%未満の下げですと上昇の可能性があります。
7994岡村製作所 基本は買い1-3ですが寄り付が912円以下で寄り付くと下げる可能性があります。
4722フューチャーアーキテクト もう一段のさげがある可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4712アドアーズ 寄り付が286円より安いと下げる可能性があります。
4798日本LC 窓を空けないで196円でよりつくと上昇の可能性がありますが、窓を空けて寄り付くと下げる可能性があります。
3103ユニチカ ボックスの上限にきています、本日は下げる可能性が高いです。
7246プレス工業 売り2-1になる可能性があります。
9110新和海運 長期買い2になつています、全体相場に左右されない業績相場の典型です。
6622ダイヘン 売り2-2になるでしょう。
7251ケイヒン 75日線が当面の上値になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:17

2007年08月05日

今後の相場の流れについて(セリングクライマックスが見れるか?)

 先週はアメリカのサブプライム問題で大きく下げました。週足も長期買い1-2になりませんでした。
来週ですが、ダウが大きく下げまた、日経も下げから始まるでしょう。私の考えはもし、月曜下げ、火曜下げるとテクニカル的に大底圏にはいります(騰落レシオは60%の前半サイコロジカル3勝9敗)そこでの反発は大きいものだと考えます。しかし月曜、火曜が中途半端にもどすとまだまだ下げに変わりません。ですから早く大きく下げることによりセリングクライマックスになります。20年くらい前に同じような夏に
セリングクライマックスがあったことを思い出しました。セリングクリイマックスは短期買い1-2になることが多いです長期では長期1-2、か1-3になることが反転のきっかけでしょう。

 先週の金曜日に買い1-2と書きましたがこれは短期的なもので、長期的にみると買いになりませんでした。もし月曜下げますと週足では窓空け3回で戻しても良い状態なってきます。しかし中途半端の戻しは下げを加速することになります。多分今週がセリングクライマックスが見れるのではないかと思い書きました。

 セリングクライマックスは出来高も大事で今までの出来高の最低1.5倍は必要です。一般銘柄は今までの出来高の2倍は必要です。これは心理的な問題で、皆が危険大暴落と考えて投げが加速するとこの現象がおきます、ですから出来高があまり出来てないとまだ下げになることがあります。

 この下げの原因ですが私なりの考えはアメリカの機関投資家の投げで大きく下げたと考えます。これはサブプライムで機関投資家がかなり大きな損失になつた金額を日本株を売つてそこに当てていることでどうしても早く処理をするために早く売却しはじめたのだと思います。これは信用期日がきた投資家が損を覚悟で売るのと同じように考えるとよいと思います。日本の銀行もかなりダメージを受けたようです。

 今後の反発のきっかけは眠ってた個人投資家の参加になるのではないかと思います。日本の個人資産は世界でも有数です。弱ってきた機関投資家よりも多くの個人投資家の参加が株式投資をささえると
考えます。

 そうしてアメリカ機関投資家の体力は非常に弱ってきています。ダウは売り1-1で大きく戻さないと
アメリカの株式市場は冷え込んでくるでしょう。
 しかし、早く13500ドルを回復することが出来ればまだまだ上昇相場にはかわりありません、そし早く12800ドル代まで下げるとよいのですが。
 
 私は値幅調整で早く下げるともどりが早いですが、下げて日柄調整になると長引くことになると考えます。

 今週セリングクライマックスが見れるかどうか楽しみです

投稿者 kotaro : 07:57

新刊に協力いただける人のお名前(ご協力感謝します)

多くの質問事項有難うございます、新刊には極力載せたいと考えてます。しかし全てを載せることはできないかもしれないので特に多い質問から載せていきます事をご了解ください。

新刊にお名前掲載予定の人
8月1日メールいただいた人
エスポールさま 、楽勝さま 、ポルコさま 、鈴木さま 、ai-ichibanさま 、ドリオさま、トルシエさま
ノーベルさま、 ライムさま 、田嶋さま、 トミクルさま HISAO Kさま 
8月2日メールいただいた人
ふくちゃんさま 、秋元さま HIROKOBYさま KOHさま 大須賀さま はるかさま 武藤さま
ヨチヨチ歩きさま ターボさま 岡本さま 海底軍艦さま 慶野さま わんこが2匹さま きみきみさま
8月3日メールを頂いた方
イムラさま もぐろくさま ピンポンさま kitomoさま きりらさま 
8月4日
株吉さま 北のマリンさま
8月5日
TAよんさま 星コリンさま TKパンダさま エルクさま テッローさま OSSさま 丹後のごんたさま
さとしさま みさきと結菜のじじさま NAOさま 遠藤さま フォーレストハウスさま 
8月6日
あさやんさま コッピーさま LEEVさま リッキーブルーさま 毛布さま  鶴の華さま
かやじんげんしゃさま 
8月7日
イーチンさま  よっこさま LEOさま
8月8日
森のトトロさま  岡部さま 
8月10日
一目流太郎さま   
8月11日
コロポックルさま  麗子さま  夢楽奴さま  ジャイアント太さま
8月15日
石黒さま  
8月16日
さちこさま  サルルデミオさま
8月19日
ふとちんさま
8月20日
満さま  ユキさま  iityannさま  るぽーさま
8月23日
さくらさま とわっちのさま エマツさま
8月25日
やすやすさま 
8月28日
ゆこぴーさま
8月31日
しばしばさま
9月1日
ノリオさま
9月2日
薬局のおじさんさま ヒーローさま 雪ん子さま 
9月3日
キキヨウさま 
9月7日
mikukoさま
9月9日
株のひよこさま matoさま S.ASAHIさま
9月10日
ふくろうさま 柴犬おじさん
9月11日
KAZさま 
9月12日
努力と根性さま 
9月13日
高橋真理子さま あおいそめさま
9月15日
koyukiさま
9月16日
ピンポンさま 桜彩さま
9月20日
ひまわりさま 
21日
謎のパキスタン人 YUKOさま   くろちゃんさま
24日
珊瑚礁さま  
25日
山百合さま   
26日
T−Hさま  
27日
ユッチパパさま    あいままさま
28日
へたくそまんさま 
29日
タケやんさま 
30日
健2625さま
10月1日
エボシ岩さま
10月11日
ミッキー&ミニーさま   吉野さま
15日
ikechanさま
16日
ishiyan21さま
17日
小倉のKさま
19日
富三郎さま
21日
木の葉さま     けたささま

投稿者 kotaro : 06:32

2007年08月03日

A8/3日の相場

 本日はきれいな買い1-2の形になつてます。(短期の本では34ページ参照)かなりの銘柄が25日線までさげてきています。たぶんこのような銘柄がバーゲンセールで多くの銘柄が上昇するでしょう。
 打診買いでも良いと思います。もし週足で17138円を抜いてくると週足も長期買い1-2(長期の本32ページ)になり長期的にも上昇になつて買いになつてきます。そうすると今週の暴落が一時的なものになりそうです。
 ニューヨークダウもダブル底を本日脱しそうです。もし明日も上げて13500ドルを回復すると、ダブル底確認になるのですが。

篠崎さま 7518ネットワンはフィボ0.618とボックス下限が一致しそうですね。本日は上昇の可能性が高いです、貸借倍率もいい状態ですね。7709ようやく下げてきましたね。まだまだ買いではないですよね、先週の金曜に篠崎さんのゆうことを聞いた人は怪我をしてませんね。

楽勝さま 6301コマツとても強い銘柄です、昨日は下ひげで25日線で止まりました、本日は上昇の可能性があるでしょう。

山本さま 7974任天堂ですが下ひげで25日線にぶつかり本日は上昇の可能性が高いです。

丹後のごんたさま 7541メガネトップですが、まずは週足で見てください、本日もどして買い4になると
来週は上昇の可能性があります。6256は1日待つから考えてください、本日は寄り付が高くても
さげになるとボックスぬけにはならなくなります、まだまだ出来高が少なすぎます。出来高が少ないと
前回高値でかつた人が売りを出してくるので、強く上昇は難しくなります。

ぶんた1969さま 私も理工系の大学を出てますので、分析が好きです。なぜ、なぜをいつも考えてます
チャート分析で100%ではありませんが、かなり高い確率で面白いと思います。たとえば昨年のライブドアの暴落のときも暴落数日前にデッドクロスになつていて危ないと感じてたときに急落で上場廃止
になつてしまいました。ですからいろいろな法則を組み合わせることで確率を高める事が出来るとおもいます。しかし100%になることは不可能です。本日ですが買い1-2で安定して上昇になるでしょう。
 まず上昇時は買いの法則が成り立ち、下降時は売りの法則が成り立ちます。もみ合いの場合は長いもみあいは下げる可能性が高く、短いもみあいは上げる確率が高いです。

投稿者 kotaro : 05:09

BC8/2日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6448ブラザー工業 下値抵抗ラインをきってきました更なる下げになるでしょう。
4095日本パーカライジング 下値抵抗ラインを切ってきました更なる下げになるでしょう。
8146小杉産業 ボックス下限で止まりました、本日は上昇の可能性が高いです。
7709クボテック 77000円を下ひげでつけると反発の可能性があります。
6378木村化工 数日前の下ひげでダブル底になり本日は反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
7600日本エムディエム 本日窓空けて寄り付くと3回窓あけで陰線になる可能性があります。しかし強い銘柄ですから買い5になる可能性が高いです。
9616イチネン 寄り付が25日線を抜けるかどうかです、抜けると新たなボックスに入ってきます。
8868アーバン 25日線(2100円)くらいまではいく可能性があります。
9939すみや 売り2-1で下げる可能性があります。
6901澤藤電機 長期ボックスを抜けてきましたさらなる上昇があり、買い5になる可能性があります。
6794フォスタ電気 基本は売り1-3ですが、前にもありましたように、寄り付が1892円より高く始まると上昇する可能性があり、また1826円で下ひげをつけると反発の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:33

2007年08月02日

A.8/2日の相場

 本日、ニューヨークが下げすぎから大きく反発で150ドル高で、シカゴ日経も17000円くらいで終りそうです。本日がどこまで戻すかでしょう、本日が戻りがどこまで上昇するかでしょう、もしもどりが昨日の下げの1/2以上戻さないとまた下げになる可能性があります。昨日はどうにか52週線で止まりました。
 私はここが一番底になるのではないかとは考えてはいますが。戻りがどこまで行くかまた、そこからの
下げがどこまで下げるかで2番底が決まってくると考えます。
 投資は2番底をつけたところからの投資が安全ではないかと考えてますが。3月の下げと同じパターン
になる可能性が高いとおもいますが。

 尚、明日は中国から有名なバリトン歌手がきてまして録音が準備が朝早くからありますので、ブログ書けないかも知れません。

篠崎さま 9897ホクシンですが、買い2-3で上昇の可能性が高いと考えますが、もし今日が陽線で終ると明日も上昇になると考えます。長期は買い3になる可能性があります。

関根さま トップページが変わったのが解りましたでしょうか、メールはそこに前と同じようにでています
新刊はいろいろなこと(短期長期に載ってないことを沢山のせたいと考えてます。

シンジさま 3244サムティ この銘柄の判断すばらしいです。9時半の法則はぴったりはまりましたね。

山本さま 日経ですが本日次第です、本日がどこまでもどすかでこれからが変わってきます。
今日の戻りが大きいと昨日の終値(52週線で止まりました)が、底になりそうで、昨日が一番底になり今度は二番底がどこになるかでしょう。もしもどりが弱いとまた大きく下げる可能性もあります。

きみきみさま 利益がだせてよかつたです。

中島さま 7518ネットワンは貸借倍率がひくいので売りのふみ上げになる可能性があります。

ぶんた1969さま またいつでもメールお待ちしています。

多々尾さま まず最初のメールですが、3343チップワンですが私が買い1-3と書いたのは上ひげ
下ひげが出ていまして買いの1-3と判断しました、下ひげがもつと大きいと買い1-2と判断しますが
2回目のメールですが、6255NBCが売りの法則2-2なのに上げた事株の売買は勝負の勘と書いてますがなぜ上昇したか、なぜ成り立たないかを研究することが当たる、当たらないを論じることより大事では
ないかと思います、以前6217津田駒について同じ現象になつたのを覚えてますでしょうか。これも
売り2-2からの反発で上昇でした、この銘柄も新たなボックスにはいつてきています。この場合寄り付が高く始まり前日の終値を割らなために上昇でした。株式投資はばくちと考えるのではなく、なぜ、なぜ
と考えると楽しいです、成り立たないことをなぜ、なぜと考えてみてください。今度は自分の考えを書いて
メールをいただけると嬉しいです。もし多々尾さんの考えがわたしよりもあってると私より一段と進歩したことになりますよ。


投稿者 kotaro : 05:10

BC8/1日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4848フルキャスト 下値抵抗ラインをきってきています更なるさげになるでしょう。
5566中央電気工業 25日線を割ってきました、75日線までは下げる可能性が高いです。
6767TDK ボックス下限で止まり本日は上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
6944アイレックス 売り2-1で下げる可能性が高いです。
7622焼肉のさかい 売り2-1で下げる可能性がありますが、下げても300円くらいでそこが底になり上昇の可能性があるでしょう。
7600日本エムディ 基本は売り2-1ですが寄り付次第でしょう、寄り付が同じか少し高いと9時半の法則
が成り立ち上昇になる可能性もあります。
6479ミネベア 新しいボックス圏に入ってきました、さらなる上昇になる可能性があります。
8025ツカモト ダブル底でのきれいな反発でした。
7740タムロン 寄り付次第でまだ上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:48

2007年08月01日

A8/1の相場

昨日私は、ニューヨークダウの戻りが600ドルの下げに対して90ドルくらいの戻りだとまた下げると書きました様に、本日のニューヨークは146ドル安になつてしまい、ニューヨークダウはたぶんもう少しで
デッドクロスになり売り1-1になる可能性があります。これから大きくもどることがないかもしれません。
 さてシカゴ日経も大きく下げて17140円で終りそうです。昨日書きました様に買った方はいないと
思いますが、2番底までじっと待つことが大事です、買いたい病にならないようにしてください。
もし、17000円を割ってきますとさらなる下げがあるので注意が必要です。本日は下げになり17000円を割らないとよいのですが。しかし強い銘柄は強いです。全体相場よりも、個々の銘柄で利益がだせる
ものがあります。決して安いからといって下げている銘柄を買ってはいけません。

篠崎さま 7709クボテック私は80000円割れまではいくと考えますが。田淵これからがとても楽しみですね、前に東の木村、西の田淵そのようになりそうですね。

sigeさま 参考になるメール有難うございました。

みかんさま 損切りは勇気をもって。

きみきみさま 8025ツカモト私はダブル底で底値脱出になる可能性は非常に高いと考えてます。

ミオパパさま 7550ゼンショウもみ合い上はなれでいいでしょう。これからが楽しみで数日で買い1-1になつてくるでしょう。

シンジさま 出来高が少ない銘柄はとどうしても、このブログを見てる人が買いに走ると高く寄り付いてしまいます、皆さんがきちつと9時5分の法則と9時半の法則を理解してるとこのようなことはないと考えてますが。2730エディオンは面白でしょうね、しかし1286円を割ると注意ですね。

島津さま 相場が下落してるときは下げてる銘柄は下げになり上昇してる銘柄は更なる上昇で
「安値で買って、高値で売る」はこのような時は短期では通用しなようです。長期では通用するでしょうが
多くの投資家は下げてる銘柄を買おうとしてますが、それは間違できちつと上昇してからのほうが安心して投資ができるでしょう。

はるかさま 7974任天堂ですが25日線を切らなければ大丈夫でしょう。

投稿者 kotaro : 04:49

BC7/30日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7709クボテック ようやく下げましたね、金曜日に処分した人は良かったですね、まだ下げがあります
もう一段下の窓を埋めるところ7800円くらいまでは下げる可能性があります。
3343チップワンステップ 買い1-3になる可能性があります。
8941レイコフ 下値抵抗ラインを切ってきています、さらなる下げがあるでしょう。
3716アーティストハウス 5000円くらいまでは下げになる可能性があります。
2533オエノンHD 下値抵抗ラインをきってきていますまだまだ下げになるでしょう。
5803フジクラ 下値抵抗ラインをきってきていますまだ下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
3719BBH 買い1-1になつてきました、更なる上昇がある可能性があります。
8834藤和不動産 上昇しても75日線(480円)くらいでしょう。
6624田淵電機 篠崎銘柄ですね、この銘柄はきれいな長期買い3になつてきています。これからが楽しみですね
6264マルマエ 買い4になるかどうかですね、
8568シンキ 75日線にぶつカツテ下げると考えますが、今日は9時5分の法則が成り立つ可能性がありそうです。
4686ジャストシステム あらたなボックスに入ってきました、まだ上昇の可能性があります。
4346ネクシーズ ダブル底脱出になり25日線をぬいてくるでしょう。
9609ベンチャーリンク 75日線を抜いて更なる上昇の可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:11