« BC8/20日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC8/21日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年08月21日

A.8/21日の相場

 昨日は寄り付から成り行き買いに入った人はいませんか、多くの銘柄が寄り天になつて高値つかみになつたかたが多くいたのではないでしょうか。この場合上昇とわかつてるときは、すぐに買いに入らず
寄り付は様子を見ることが大事です、もし寄り付が5%以上上昇でしたらまず手を出さないほうが良いでしょう。このような時は寄り付が+-1%の銘柄で買い方は9時半の法則を参考にしてみてください、
また、もう一つの買い方は5%以上上昇しても7999みたいに強い銘柄は寄り付を抜いてきたら買つてもよいでしょう。
 さて本日の相場ですが、シカゴ日経が乱高下で下は15600円割れまでありまだまだ不安定です。
終値は1805円で終わりました。とりあえず昨日の終値より高く終ったのが良かったです。本日は方向感がなく、大きく上昇は難しいと考えます。ここでのキーポイントはやはり22日でしょう。私は本日下げになると日銀は少しは考えるのではないかとおもいます。
  投資は22日まで少し待つたほうが良いと考えます。(どちらに動くか)

篠崎さま 7999は久々のすごく強い銘柄で買い4~買い5になつていますのでまだ当分上昇相場になるでしょう。この下げ相場でこのような銘柄はめったにありません。それは篠崎さんのブログにも書いてありますように過去7年前までの高値にせまる勢いです。強力な壁は590円ですここまで行くかどうかでしょう。もしここを抜けると面白いことになります。

山本さま 7936アシックスですが信用の取り組みはいいのですが、チャート上ではまだ大きく上昇は難しいと考えます。75日線をきちつと抜くことが大事でしょう。

岡馬さま 為替は大変重要で私はいつも書いてないので書かなくてはいけないとは思ってました。
今の株価は にわとり(株価)がさきかたまご(為替)がさきかの状態です、為替で1円円高になると
株価は300円下げに動きます。特に国際優良株(トヨタ、任天堂など)の株価が顕著に現れてきます。
ですから為替の安定が是非とも必要になつてきます。ここ数日は為替が安定してないのでまだ下振れすることがあると考えてます。

西村さま 是非、がんばつて皆様の為にブログを 皆さん大変期待しています。
感謝のことばが ひめりんごさま、夢子さま る・ぽーさま ぶんた1969さま からきています。

私のブログからすばらしい人達がどんどん出てくることはほんとうに嬉しいことです。私は株をやってる人を見てますと本当に多くの人は自分の考えを隠す人が多い中私のブログを見てる人は時間を惜しんで皆さんに教えてくれる人が多いこと本当に嬉しいです

夢子さま 銘柄の変化はヤフーで見れますが、、、

る・ぽーさま 私は今度の本は初級編のページを多くとって損切りについて沢山書きたいと思っています。利益を出す基本の基本は損切りをいかにうまくできるかどうかにかかってきます。今回も損切りを早く行う人が暴落時に買いが出来て利益を出せた人がいます。私の本に少しは出てますがもつと沢山書きたいとおもいます。

ぶんた1969さま メール有難うございます。むりをしないで一歩一歩が大事です。

タカハシさま 3349コスモ薬品ですが、買い1-3と売り1-3はとなり合わせになってるのがわかりますか
これは売り1-3になる可能性もあります、(上ひげで25日線にぶっかってます)本日の寄り付から9時半までは目がはなせません、きちつと上げになることを確認してから買うのが良いと考えますが。

大西さま 株価分析には統計学はやはり必要です、私は経験上から書いてますが、統計学から確率論になりより正確な分析が出来るようになつてくると思います。大西さんの力が必要です。
是非またいろいろ教えてください。

投稿者 kotaro : 2007年08月21日 04:09