« BC8/24日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC8/27日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年08月27日

A.8/27日の相場

 さて本日の日経ですが、シカゴ日経が16495円で終りました。ですから日経の16248円より高く始まるでしょう、しかしそこが高値になることもあります、できれば16495円以下で寄り付くといいのですが。

いつも言いますが寄り付が5%以上で寄り付くとそこが高値になる銘柄が多いです。
ですから寄り付で買うのではなく少し時間をたってからら買うのがいいでしょう。

そして、今後ですが16790円が当面の高値になり、ここを抜けてくるととても強くなつてくるのですが。
多くの銘柄で投資するには、まず大きく下げない銘柄、早くもどして、25日線を回復したもの、このような銘柄が上昇していくと考えます。本日は窓空け上昇になると明日は下げる可能性がありますので、あせつて本日買うのではなく下げたところを買うのがいいでしょう。

篠崎さま 造船株の中で一番面白いのが9113乾汽船ですね、大きく下げなく新しい相場になりそうですす。出来高が増えると面白くなつてくるでしょう。

関根さま 質問1は基本的に出来高は1000株単位で銘柄によって売買単位がちがうのでヤフーなどで確認してください、
質問2に関しては 私の考えはつねに進化していまして、本よりもブログのほうが新しい考え方です
出来高に関してはチャート講座をもう一度確認してみてください。

杉山さま 2318BBネットはもう一日見てどうなるかを判断したほうが良いかと思います。本日が着実に
上昇で出来高も安定してくると短期買い1-1になつてくるでしょう。7613、4553、8157全ての銘柄にいえることですが出来高が少なすぎます、この5倍になると本格的な上昇になると考えます。

タカハシさま シカゴ日経は私はチャートパークを利用しています。時間チャートは私はヤフーしかわかりません、ですからいつもファイルをしてとっています。
皆さんの中で過ぎた日の時間チャートを見れるところを知ってる人はいますか。

ヨコピーさま 7999はそろそろでしょうかという質問ですが、私はどこまで上げるかは解りません、ですからこのような銘柄を買う場合きちつとデートレードをする覚悟がある人のみ参加がいいでしょう。
急騰銘柄は急落も早いので。

YNさま 7613がどうなるかの質問ですが、みなさんこの銘柄に注目してますが、この株はきれいな長期買い3になつてることを確認してみてください。長期で考えれば買う値段も決まってくるでしょう。

林さま 7999は前の人の答えを参考にしてみてください。

中島さま 7550、7518両方ともは大きく上げることは難しいでしょう、しかし無難な株でしょう。
貸借倍率が1.0以下でも逆日歩が大きくついてないと、売りのふみ上げは難しいです。

ぶんた1969さま 日経の見方いいですね。私も考え方は同じで当面の高値は16790円でここを抜くことがだいじでしょう、今週は窓空け寄り付ですと下げることも考えなくてはならないので、1週待つのもいいと思います。2番底が出るようなことはしばらくはないかもしれません。

西村さんのブログを知りたい方100名近くいました、(始めての方も沢山いました)土日で時間をさいて全員にメールいたしました。
皆さんはついでに質問されてきてる方が多くいましたが、私の頭は混乱状態でいっぺんに2つ以上の事を考えることができないので、質問よりも西村さんのブログを知ることのほうが大事と思い、ブログのみの返信にいたしました。私は聖徳太子ではないので申し訳ないのですが。
 ところで返信のお礼のメールいただいたほんの数人の方、ご丁寧に有難うございます。お礼のメールがくるとメールが着いて役にたつたと思い嬉しい限りです。この方々の様なメールがくると時間をさいた甲斐があつたと感じる時でした。

副将軍さま、HIROKOさま 多くの仲間で天使が微笑む「幸福の10か条」必ず実らせるよう努力していきます。本当に本当に有難うございます。10個目楽しみにしています。

投稿者 kotaro : 2007年08月27日 04:53