« BC8/16日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | 今後の相場見通しと出来高について。 »

2007年08月17日

A.8/17日の相場

 ニューヨークダウがようやく落ち着きそうです、出来高も増え下ひげの買い-2で終りました。
ニューヨークダウはセリングクライマックスになつたのではないかと考えます。
下値は12517ドルまで大きく下がりましたが、終値で急速にもどしました。終値は12800ドルを割らなく
終りました、私は12800ドルあたりで下ひげを引いて一旦上昇になると考えてましたので、これで
少なからず明日のダウは上昇になる可能性があるでしょう。

 さてシカゴ日経もそうですが下ひげで15500円までの下げがありこちらも買い1-2になりました。終値は15950円でした。もちろん昨日の日経より下げてますが、寄りが底になり上昇の可能性がでてきました。昨日前場で騰落レシオが60%台をきりました。なかなか60%を切ることがなかつたので、ここで安心かが出てくるでしょう。そして本日ですがニューヨークの落ち着きで日本は上昇する可能性がでてきました。しかし日本は出来高がまだ少ないですので来週また下げになることもあるかもしれません。

 もし空売りをかけている方の買戻しもあれば上昇に弾みがつくのですが?

篠崎さま フィボと罫線の合体は考えますね。

山本さま 山本様のように株の売買は自己責任と考えてる人が多くいると嬉しいのですが。

桃太郎さま 空売りのふみ上げになりそうな銘柄選択有難うございます。貸借倍率の低い銘柄を1を切つてきた銘柄を有難うございます。
4519中外製薬 (0.98) 8218コメリ(0.9) 2267ヤクルト(0.5) 6703沖電気(0.69)
8015豊田通商(0.7)

ひめりんごさま 西村さまへ
  西村様、ご丁寧な回答誠に感謝いたします。
 西村様のようなトレードが出来るようになるのが、私の理想です。
 ご迷惑でなければ、弟子にしていただきたいくらいです。
 4798ですが、230円で売ったあと、次の調整で買う時、また上が
 るのではないかと思った根拠はなんでしょうか?
 私だったら、見送ってしまうところですが。
 何度も押し目を狙えるかどうかを判断するのは、今までの経験からです か?
 それとも、何か根拠があっての事ですか?
 私の場合、買う時は移動平均線とか抵抗線、ローソク足、MACDな
 どを見て、この形なら翌日上がるのではと予測するのですが、
 うまくそのようにならない事が多いのです。
 この予測の確率を高める為には、どんな事を勉強したらいいのでしょう
 か?
 迷った銘柄のチャートは、少し時間を下さい。
 西村さんのHPはないですか?(ないそうです)
 では、宜しくお願いします。

西村さま とてもうまくタイミングつかんでますね、このタイミングで売買したら貴殿でしたら10倍の資産も可能でしょう。

投稿者 kotaro : 2007年08月17日 04:51