« A.7/27日の相場 | メイン | CDの申し込みは7月31日23時59分で終了します。 »

2007年07月28日

篠崎さんに学ぶもの(独り言)

 皆さんは、篠崎銘柄で利益を上げた方はいらっしゃると思いますが、彼は苦労して、失敗しながら
自分の方法を考え、皆さんに教えてくれるとってもやさしい方です。普通は株をやってる多くの人は自分の知ってることは絶対に他人に教えない人が多い中とても感謝です。

 ところで、若い人の中にはすぐに儲けたいと人が多すぎると考えます。もちろん儲けたいのは解りますが、篠崎さんが皆さんに何を教えたいかを理解してほしいと考えます。
 彼のところに、基本的なことを聞いてくる人がいるそうです、基本的なことは自分で勉強することを考えて欲しいです。(何でも人に頼るのではなく自分で調べてから解らないことを聞く事が自分が成長する事ではないかと思います。今は昔と違いインターネットで調べることが容易です、ちょつと解らないことはすぐに聞くのではなくインターネットで調べる癖をつけてみませんか

 人それぞれですが、私は安易に儲けることよりも楽しく長く株式投資をすることが大事だと考えてます。
昨日私のところにメールが来た人が安易に儲けてる人が多く勉強しない人が増えてきたのではと心配
してメールをくれた人がいました。私は返信して私も嘆いてることを伝えました。

 このように安易に株式投資を考えてる方はきっと損をすると面白くないので、すぐやめてしますと思っています。2年くらい前にはデートレードがはやって多くの方が株式投資はヒートアップしてましたが、
今はデートレードをしてる人は激減してると思います。きちとと勉強してる人はまだ楽しく続けてると思います。

 私のところにメールくれる方のタイプに2通りあります。
 タイプ1.若い方の多くは、すぐ儲けたいと考え、銘柄がどうなるか教えて欲しいといってきて返事をかいてもそれっきりです。(判断がわるいとと2度とメールは来ません)
タイプ2楽しく勉強してる方々はたとえ私の判断が悪くても参考になりましたと返信してくれる人がいます、このような方は、自分なりに勉強して楽しく株式投資をしてるので長く続くでしょう。
タイプ2のような方が増えてほしいと願つてます。

 私は篠崎さんのように自分の株式投資スタイルを是非、皆さんに見つけてほしいのです。
私は面白いと判断したものはどんどん載せていきたいと思ってます。そして是非なぜ上昇するのかを
理解してほしいです、篠崎さんはフィボというすばらしい方式を考えて皆さんに教えています。
銘柄をすぐに買って儲けることも大事かもしれませんが、なぜ上昇するかを研究することが将来の事を考えるともっと大事ではないかと思います。

投稿者 kotaro : 2007年07月28日 05:49