« 来週の相場の見通し | メイン | 猛暑効果による銘柄(順張り) »

2007年07月07日

猛暑効果による銘柄のチャート講座(逆張り)

 最近悪質の投資顧問会社が告発されるところが出てきそうです。皆さんも投資顧問会社には入つたひともいるのではないでしょうか?株式投資は自己責任ですので、必ず勉強して自分の投資スタイルを見つけることが大事です。篠崎さんやシンジさんの様に自分のスタイルを見つけ皆さんに教えてくださるような方々が沢山このブログではでてくると思っています。私は以前は孤独での株式投資をしていましたので損をしても落ち込むだけでした、このような方は多くいるのではないでしょうか。私は皆で助け合いの精神で多くの投資スタイルを勉強することによりきっと誰でも利益が出せるようになっていただきたいと思っています。

 ところで今回は頭の体操です。猛暑効果が出る銘柄はどんなのがあるでしょうか?
数日前に丹後のごんたさまより電力株の指摘がありました。
 例えば9502中部電力の長期のチャートを用意してみてください。先週長期買い1-3がでて底値を確認しはじめています。猛暑になると電力消費が出てきますのでこれからが楽しみな銘柄といえるでしょう。
 百式さまからアサヒビールの指摘がありました。
2502アサヒビールのチャートを見ますとデッドクロスになつていますので買うには難しいですが
このような銘柄の買い方は底値脱出のサインがでるまで待つことが良いと考えます。
もう一度チャートをみてみましょう、3月にダブル底の形になり反発をしています、ですから底値脱出のサインがでてから買うのがよいでしょう。

 この夏猛暑効果で上昇する銘柄が沢山出てくると考えます、皆さんもこのブログを見てる人たちに私はこのような銘柄が猛暑効果で上げるのではないかと書いてみてはいかがでしょうか。皆で一緒に楽しく勉強していきましょう。皆さん頭の体操してみましょう。
 

投稿者 kotaro : 2007年07月07日 07:20