« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

CDプレゼント終了しました。

jiburi.jpg
倖多朗の新刊「長期10倍銘柄」、「短期10倍銘柄」をあわせて3冊以上まとめ購入された方に、音楽CD『オルゴールベストシリーズ〜ジブリ作品集』をプレゼント致します。1冊は書き込み用、1冊はプレゼント用、1冊は保存用にお使いください。
アマゾン、書店どちらで購入されてもOKです。自己申告制なので、下記に住所、氏名、コメントを書いてメールをください。
kabu0916@yahoo.co.jpこのメールはCD注文のみです
ここに質問などされてもブログには反映されません。
ちなみに、このCDは、アップル社のiTunes Music Storeで、アルバムセールス第1位になったものです。これは倖多朗がプロデュースしたCDです。

今は、個人的な銘柄診断は一切していません、このブログを見てる人達の参考になるものはいたします。メールは
kabu0822@yahoo.co.jp

*個人情報は他の目的には使用しません。
*大好評のため工場に追加オーダーをだしました。期限延長です。
CDプレゼントは7月で終了します、3冊以上お買い上げの方どうぞお申し込みください。
尚、CDくださいとしか書いてない方はこちらから確認のメールをだしますので返信をよろしくお願いします

投稿者 mt : 11:08

A.7/31日の相場

 昨日の相場はテクニカル的な反発でした、本日もまだテクニカル的には上昇しても良いところです
しかし、安心は出来ません、ニューヨークの上げが92ドルしか上昇していません、先週600ドル以上下げてもどりが92ドルですとまだまだ、安定したとはいえません。日経もそうです、本日は上げるでしょうが
どこまで上げるかです、また上げても下げが来るでしょう。一番良いのは3月の戻りのようにダブル底
からの脱出のときが絶好の買い場になつてくると考えます。すぐに買うのではなく、もう一度下げて
2番底をつけるまで待つのも良いと思います。

篠崎さま 信用取り組みの面白い銘柄として1867植木組、7518ネットワン 6316丸山などが面白そうですね。

きみききさま このブログを見てる皆さんがほんとうに自分の力で銘柄を見つけることが出来ると嬉ですね。

みかんさま 意外と早く上昇しそうですね。

ヨチヨチ歩きさま これからは損切りを早くできるといいですね。

田島さま 篠崎さんのブログは6月12日に出てると同時にカテゴリーにものせてますが。

アンディさま ナンピン買いは基本的にしないほうが良いですね、下げる銘柄はまだまだ下げますので
ナンピン買いしなくてよかったですね。

ノーベルさま CD着いたとのこと、良かつたです。今もってる銘柄これから序序に上昇してくるでしょう。
利益確定できると思います。

林さま 証券会社に連絡して、講座を解約して、改めて作るのがよいでしょう。

シンジさま メールまつてました、皆さんも待つてた人も多かつたのではないでしょうか?
篠崎さんが心配していましたよ。いろいろあつたのですねでも良い方向に向いてよかったです。
ところでシンジさんが注目してる銘柄です、皆さんに参考にしてくださいとのことです。
3850NTTデータ 9374トラックスHD 3854アイル 4723グッドウイル 7829サマンサ
2730エデイオン などを上げています、逆張りではとても参考になる銘柄です。ただし基本はデートレード
をうまくつかうことです。
シンジさんどうも有難うございます。

 この暴落でうまく利益を上げてる方は決して次の日に持ち越さないことです。しかしこれからはスイング投資も成り立ってきます。株の売買は臨機応変に対応することが大事ですね。

投稿者 kotaro : 04:48

BC7/30日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6724セイコウエプソン 下値抵抗ラインをきってきています、本日も下げる可能性があります。
6504富士電機HD 買い1-2で上昇の可能性があります。
8585オリエントコーポレーション 買い1-4に成りませんでした、買い1-4は買い4と同じ考え方で1日待つが良いです。
6585日本サーボ 売り2-1で下げる可能性が高いです。
8146小杉産業 ボックスの上限に来ていて、あすは9時5分の法則が成り立つでしょう。
5333日本硝子 売り2-1で下げるかもしれませんが、下げは限定的でしょう。
4686ジャストシステム 買い1-2でもう一段高になる可能性があります。
4041日本曹達 売り2-2で下げる可能性があります。
7714モリテック 75日線にぶつかり下げる可能性が高いです。
6217津田駒 かなり強くなってきました、まだ売りにはなつていません。
6997日本ケミコン 長期ではきれいな買い2になつています。

投稿者 kotaro : 04:09

2007年07月30日

A7/30日の相場

 本日はもちろん自民党が歴史的惨敗でまた下げから始まるでしょう。しかしテクニカル的にはすごく
良いところまで来ていますが、本日がテクニカル的にどうなるかです。本日大きく下げると悪材料出つくしということもあります、ですから本日は様子を見ることが大事です。
私は、つゆ明けで株価が落ち着いてくると考えてますが?
 強い銘柄についてる人はあまり影響がないでしょう、ブログを見てるひとが書いてましたが私も森を見ることよりも木を見てる人がいまは利益を上げてると考えてます。
 ニューヨークダウは私が思ってたように売り1-1になりそうです、今回の戻りが弱いと一旦相場は
膠着状態になるかもしれません。もし前回みたいに早く戻せばよいのですが。

篠崎さま いつもHPは見させていただいています、私の事をほめていただき、かえって恐縮です。
耕作さんのことは読ませていただきました、皆さんほんとうに勉強してる人が多いですね。
このように楽しく株式投資をする方が多くなるといいですね。

お名前のない方必ず自分の名前を書いてください、(ハンドルネームでもいいです)
お名前のない方には今後回答できないかもしれません。 篠崎さんのHPはカテゴリーにあります。

丹後のごんたさま 7541メガネトップですが買い5になるています。買い5の法則は短期の本54ページ
長期の本では42ページにでています。本にも書いてありますように出来高が5倍になりボックスをぬけてくるとこのように大きく上昇することがあります。

なおぽんさま 欲張らないでコツコツと利益を出すよう頑張ってください。移動平均とぼりジャーバンドの組み合わせはとてもいいですね。

NAKAさま メール有難うございます、初心者の方はまずは損切りで損を少なくすることからはじめてください。

みかんさま 5660神鋼ですが十字線が出たときに9時5分の法則をうまくつかつてほしかったです。
そして損切りをうまくすればよかつたです、しかし本日が下げから始まり75日線にぶつかると上昇の可能性はあります。大阪取引所では出来高がすくなかつたので上場廃止になつたのでしょう。
東京では売買できるので大丈夫だと考えますが。

楽勝さま いつも損切りを逆指し値をしているのでとてもうまい方法ですね、このような仕方ですと
大きく負けることがないので、すばらしい投資スタイルだと考えます。

モンキーボスさま 例えばボックス圏ですが、大きなボックス(長期的な)と小さいボックス(短期的な)と考えます。上昇時でもこのことを考えると良いでしょう。

中島さま 6519エネサーブですが、短期買い2-3になりそうですが短期売り2-3とも考えられます
これは寄り付で25日線を割ると売り2-3になつてしまします。長期の形をみるとやはり下げになり
640円くらいで止まる可能性の方が高いと考えます。3719BBHですが本日がどうなるかですきちっと
75日線を割らなければ上昇トレンドに変化してくるのですが。

定吉さま フィボの本はデイナポリの秘数 ジョーデイナポリ著があります。

hiroさま  上記の方を参照してください。

島津さま 初心者の方に対する講座もしたいと考えてます、初心者が一番大事なのは損切りです。それを今回このような暴落で早く処理した人がうまく株式投資が出来るひとです。銘柄の判断は以前からそのようなことは書かなければと思っていますが、出来るだけ時間をとって書くようにします。

逆張りに強いシンジさんどうされてますか?

投稿者 kotaro : 04:58

BC7/27大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9115明治海運 もう一段窓空け下げで900円割れがあると考えます、本日窓空け下げがあると火曜に戻す可能性があります。
4686ジャストシステム もう一段下げで800円割れがあると考えます、本日窓空け下げがあると火曜に戻す可能性があります。
9706日本空港ビル 下ひげが25日線で止まりました、本日は下げても1890円くらいでしょう。
4734ビーイング 下げても160円くらいでそこまで行くと反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
8585オリエントコーポレーション 買い1-4になる可能性があります。長期では買い1-2になる可能性があります。
5856東理HD 出来高をともなつて30円を抜けてくると上昇の可能性が高くなりますが。
7709クボテック 売りのふみ上げでの銘柄ですが篠崎さんが金曜まででしょうといってるように本日
は金曜に逆日歩が下げになり売り方が勝てくると考え高く寄り付いても下げになる可能性があります。
8571NISグループ 短期的には買い1-2で上昇の可能性がありますが、もどしても46円くらいでしょう。
9972アルテック ボックスの上限が490円位にあります、終値でここを抜くと本格的な上昇になるのですが
8942シンプルインベストメント 25日線を抜いてくると考えます、もし本日の終値が25日線を抜いてくると上昇トレントに変化してくると考えますが。

投稿者 kotaro : 04:28

2007年07月29日

CDの申し込みは7月31日23時59分で終了します。

投稿者 kotaro : 10:03

2007年07月28日

篠崎さんに学ぶもの(独り言)

 皆さんは、篠崎銘柄で利益を上げた方はいらっしゃると思いますが、彼は苦労して、失敗しながら
自分の方法を考え、皆さんに教えてくれるとってもやさしい方です。普通は株をやってる多くの人は自分の知ってることは絶対に他人に教えない人が多い中とても感謝です。

 ところで、若い人の中にはすぐに儲けたいと人が多すぎると考えます。もちろん儲けたいのは解りますが、篠崎さんが皆さんに何を教えたいかを理解してほしいと考えます。
 彼のところに、基本的なことを聞いてくる人がいるそうです、基本的なことは自分で勉強することを考えて欲しいです。(何でも人に頼るのではなく自分で調べてから解らないことを聞く事が自分が成長する事ではないかと思います。今は昔と違いインターネットで調べることが容易です、ちょつと解らないことはすぐに聞くのではなくインターネットで調べる癖をつけてみませんか

 人それぞれですが、私は安易に儲けることよりも楽しく長く株式投資をすることが大事だと考えてます。
昨日私のところにメールが来た人が安易に儲けてる人が多く勉強しない人が増えてきたのではと心配
してメールをくれた人がいました。私は返信して私も嘆いてることを伝えました。

 このように安易に株式投資を考えてる方はきっと損をすると面白くないので、すぐやめてしますと思っています。2年くらい前にはデートレードがはやって多くの方が株式投資はヒートアップしてましたが、
今はデートレードをしてる人は激減してると思います。きちとと勉強してる人はまだ楽しく続けてると思います。

 私のところにメールくれる方のタイプに2通りあります。
 タイプ1.若い方の多くは、すぐ儲けたいと考え、銘柄がどうなるか教えて欲しいといってきて返事をかいてもそれっきりです。(判断がわるいとと2度とメールは来ません)
タイプ2楽しく勉強してる方々はたとえ私の判断が悪くても参考になりましたと返信してくれる人がいます、このような方は、自分なりに勉強して楽しく株式投資をしてるので長く続くでしょう。
タイプ2のような方が増えてほしいと願つてます。

 私は篠崎さんのように自分の株式投資スタイルを是非、皆さんに見つけてほしいのです。
私は面白いと判断したものはどんどん載せていきたいと思ってます。そして是非なぜ上昇するのかを
理解してほしいです、篠崎さんはフィボというすばらしい方式を考えて皆さんに教えています。
銘柄をすぐに買って儲けることも大事かもしれませんが、なぜ上昇するかを研究することが将来の事を考えるともっと大事ではないかと思います。

投稿者 kotaro : 05:49

2007年07月27日

A.7/27日の相場

 本日はフルートの地方録音で準備してもう出ますが、どうしても気になったのでAカテゴリーだけ書きます。BCは本日は休みます。
 ニューヨークダウを見てやはり昨日書きましたことがあたってしまい、びっくりでした。昨日かきました大きく下げた時に1/3しかもどさなかったので、大きく下げると書きました、このことは覚えておくとよいと思います。そしてチャートは大きく下げてます。またアイランドリバースが成り立ってしまいました。
本日はシカゴ日経は17200円台で終わり日経はたぶん今年始まって以来の下げになると考えます。
しかし、今までに今年初めてのテクニカル的な底値指標が本日大きく下げると出ます。
(騰落レシオ70%台前半、サイコロジカル3勝9敗です)しかしすぐに買うのではなく、以前2月の下げみたいにダブル底脱出のときに買うのが良いでしょう、今しばらくはどこまで下げるかを見るのが良いでしょう。、

投稿者 kotaro : 05:30

2007年07月26日

A.7/26日の相場

 日経はまだまだ不安定です基本的には買い1-2になっていますが、まだまだ上昇には時間がかかりそうです、もし本日もさげになるとテクニカル的に自立反発になると考えます。本日が下げになると
騰落レシオが80%台をきると考えます。80%をきるのは久々ですので本日下げて、金曜日大きく戻すと
よいのですが。私はニューヨークダウのもどりが下げの1/3ももどしてません、さらなる大きなさげがあるかもしれません。
 今は、下げの銘柄はどんどんさげ、上げる銘柄は上げるという2極化になつています。決して安いから
下げたからといって買ってはいけません。
 昨日も篠崎銘柄が大きく上昇でした。この相場は強い銘柄が寄り強くなるでしょう。

尚、明日ですが録音が早朝からあるため書けないかもしれません。

篠崎さま この下げのときに上昇銘柄がとてもすばらしい。3115住友石炭、7709もまだまだ上昇ですね。

多々尾さま 津田駒についてその他窓空けについてとてもいいところに目をつけてますね、私も勉強になります、以前から窓空けにについてかなりこだわっていたことがこのようなすばらしい質問になつたのでしょう。まず6217津田駒についてですが昨日のブログに下げから始まり上昇になると書きました。
これはボックスの下限が480円でしたからです。その下限477円からの反発でした。
このほかで昨日上昇は、3315三井鉱山もそうです窓埋めの価格が272円です。そこからの反発でした
また7709クボテックもしかりです。このように売り2-2がでても下げる値はボックスの下限と覚えるとよいかと思います。 あとお願いですが、そちらのメールの時刻はあってますか、いつも前日の日付できてまして前回のメールはブログに載せることが出来ませんでした。

モンキーボスさま 3719BBHですがあと10円くらい下げると25日線にぶつかるのでそこからの反発があると考えます。6709ですがボックスの上限が195円あたりです。

桃太郎さま 1812鹿島GCになつてますか? 3231野村不動産は買い1-3でしょう。
3009川島織物 買い2-3でしょう。 8236丸善買い1-3でしょう。

フォーレストハウスさま 3011バナーズはきちっと25日線をぬいてからでしょう。6453シルバー
とても良いところまで下げてきています、反発する可能性はります。


信用取引の取り組みが見れるところです。

貸借比率が見れる所

投稿者 kotaro : 04:21

BC7/25日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5943ノーリツ 下値抵抗ラインを割ってきています更なる下げになるでしょう。
6792日本ビクター 下値抵抗ラインを切ってきています更なる下げになるでしょう。
3719BBH あと10円くらいの下げはあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
6771池上通信 寄り付しだいですが、基本は売り2-2で190円割れくらいで買えるといいでしょう。
3111オーミケンシ 寄り付次第ですが高く始まればボックスの上限140円くらいまでは行く可能性があるでしょう。
5912日本橋梁 売り2-1で下げる可能性があります。
1949住友電設 長期買い3になりそうです。
4686ジャストシステム 25日線との乖離率が90%以上になつてきていますいつ大きく下げてもおかしくないです。

投稿者 kotaro : 03:46

2007年07月25日

A7/25日の相場

 日経は不安定になってきました、数日前にどちらに動くか解らないときはキャッシュポジションを高めるようにはなしたことがありました。キャッシュポジションを高めた方は正解でしたね。
本日シカゴ日経は大きく下げ75日線(17700円まで)に到達しました。
チャートはアイランドリバースにも見えます。まだ下げになることもありますので注意です。
数日前に17500円くらいまで下げることもあるかもしれません、と書きましたそれが成り立つかもしれません。
 ここへ来て悪材料が沢山でてきました、高値でもみ合いが長い場合売り1-1という法則が成り立つことがあります。どこまで下げるかを見極め ここしばらくは一般投資家は投資を見送る事が良いでしょう。

篠崎さま 7709クボテックとてもいいところに目をつけてますね、この銘柄はチャートでは判断できなく
篠崎さんが私に教えてくれた売りのふみ上げ銘柄です。売りのふみ上げはこのように大きく上げることが
あります。昨日のモーニングサテライトでも話してましたよう。売りのふみ上げは研究課題です。
このような銘柄はそんなに沢山はでません、いつもすばらしい研究をされてますね。
信用の取り組みを見れるサイトを知ってる方是非お知らせください、ここで載せたいと思っています。

お名前のない方 貴重な意見有難うございます。とても参考になりました。またいろいろメールください。

ゼロさま 8911創建ホームズ買い1-2になる可能性はありますが、寄り付が前日の終値より安いと下げになる可能性があります。5802住友電気もそうです、8913ゼクスもう一段さげて25日線にぶつかると
買い2-3になる可能瀬があります。7266今仙ですか買い2-3と売り2-3は同じように見えます、
もし本日の寄り付が前日の終値より安くよりつくと下げる(売り2-3になる可能性があります)

フォレストハウス さま  6217津田駒ですが売り2-2の法則で下げる可能性がありますが、寄り付から
大きく下げる可能性があります。もし大きく下げたら買いをいれ上げてきたら売りを入れるとよいでしょう
両立てで取れる可能性はあります。

投稿者 kotaro : 04:52

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3750セブンシーズHD ボックスの下限までの下げはあるでしょう。
6707サンケン電気 セリングクライマックスの下げで本日は戻す可能性があります。
1775富士電機E&C 窓埋めまでの下があると考えます。
6310丸山製作所 340円くらいまでの下げはあると考えます。
B大きく上げた銘柄の分析
4098チタン工業 売り2-1で下げる可能性があります。
7451メガねトップ 売り2-2で下げる可能性があります。
6728アルパック 売り2-2で下げる可能性があります。
4346ネクシーズ 買い1-3できれいな上げでした、本日は売り4で下げる可能性があります。
9939すみや 売り2-1で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:38

2007年07月24日

A.7/24日の相場

 昨日の日経は大きな下げでした、しかしボックスの下限で止まりひと安心でした。
そして買い1-2で本日は上昇になるでしょう。昨日私はシカゴ日経は売り2-1の逆で上昇するでしょう
と書きました、そのとおり上昇になり18015円で終りました。日経は寄り付から上昇になるでしょう。
またテクニカル的に(騰落レシオが久々に90を割り80%台にはいりました、サイコロジカルも5勝7敗
で自立反発の指標です)
 日経はいまはしばらくは膠着状態が続き、選挙で悪材料出尽くしで上昇する可能性があると考えてます。ですからいましばらくの辛抱だと考えています。
 また、これからの投資スタイルは順張りが良いでしょう。強い銘柄につくことが利益を出せるこつだと
考えます。

篠崎さま すばらし的中率でしたね。おみごとでした、罫線だけではやられるそのとおりですね。
罫線だけではわからないことが沢山あります。私がもっと勉強して篠崎フィボと合体銘柄を見つけると
いいですね、いろいろとまたご教授ください。

関根さま ポジションを高めるということは、キャシュポジション高めるということです。株価がどっちに
うごいてもよいように現金化しておくことです。

sigeさま 昨日私はシカゴ日経は上げると書きましたように本日はシカゴは反発で18015円で終りました
しばらくはボックス圏での相場でしょう。

河合さま 6362石井鐵工、9763丸紅建材両方とも買い2-3でいいと思います。

モンキーボスさま 9730ワオコーポレーションですが買う場合はきちっと75日線を抜いたときが買いです
本日が75日線を抜けないと今はチャートは長期売り2になつていますので、私はさげる可能性
が高いと考えますが。

トンさま 8025ツカモトが買い1-2でしょうかとのことですが、窓明け2回で買い1-2で本日は上昇の可能性があるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:17

BC7/23日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
日経が大きく下げたにもかかわらず大きく上げた銘柄が多数あり下げた銘柄があまりありませんでした。
46655NOVA 下値抵抗ラインを割ってきています、更なる下げになるでしょう、チャートは売り2になってます。
2126GCA 下値抵抗ラインをわってきています、更なるさげになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
3750セブンシーズHD  買い4になるかどうかでしょう。
1775富士電機E&C きれいな買い2-3でした、本日も上昇の可能性はあります。
6378木村化工機 篠崎銘柄でしたね、きれいに反発でした、さらなる上昇がある可能性があります。
6790明星電気 これも篠崎銘柄でした。さらなる上昇もあるでしょう。この銘柄は買い5になつてきました
9706日本空港ビル 昨日は上ひげが抵抗と書きましたが、寄り付で25日線を抜いてきましたので上昇になつてきました、今度は下値は25日線になるでしょう。
3315三井鉱山 買い5になつてくる可能性があります。
6492岡野バルブ ボックスの下限での反発でした、本日も上昇の可能性があります。
1907東北ミサワ 下ひげで窓を埋めての上昇でした、

投稿者 kotaro : 04:50

2007年07月23日

A7/23日の相場

 日経の流れですが、週足でいきますと完全に膠着状態です。選挙まで投資家の方は様子見になつているのでしょう。自民党が苦戦してますので皆さんは下げるのではないかと考えてるようです。
私は下げても一時的ではないかと考えてます。大きく下げても17500円くらいだと考えますがもし
そこを割りますと少し危険な状態になるでしょう、(私はならないと考えますが)
さて本日ですが、シカゴ日経が17950円で終ってます、ここは日経のボックス圏の下限です、もし本日の
終値がここを割るようになると17500円くらいまで下げることになると考えます。
私はシカゴ日経が売り2-1の逆になつていますので明日は戻す可能性が高いので大きく下げることはないと考えますが、どうなりますか?

篠崎さま 6709明星電気ですが、本日日経が大きく下げて始まると考えると下げから始まると考えます
下げから始まるほうが上昇する可能性が高いです、しかし9時半までまつて9時半でどうなるかを判断すると良いと考えますが、長期的には良い銘柄と判断しますが。

しげちんさま 9697カプコンですが長期買い2になつてることが解るでしょうか。

楽勝さま 久々ですねいつも損切りポイントを決められてることが今回の利益につながつたのでしょう。

小城さま 買い2の法則は長期の本の38ページに出ています。

かわいさま 6316丸山製作所以前6624田淵電気でも説明しましたように場が終る数分で下げることを
雪崩現象といいい今まで買ってた人が利益確定して持ち越さないことでさげることがあります、これは
予測はできません、ですから後場高値をつけたところで売却をすることが大事です。

林さま 6370栗田ですが長期でも13週線をわってきました、下げる可能性の方が高いです。短期では
ひげで25日線にぶつかっています。


sigeさま 実は私もどちらに動くかは選挙まではわからなくなってきました、迷ったときはポジションを高めることは大事ですね。私も同じ考え方です。

フロンティアさま 3823アクロディアですがしばらくはボックス圏での推移でしょう。買い値はボックス圏の中にありますので30万円をわらなければ、買い値までは行く可能性はあります。

カワシメンさま 私の本を持っていますでしょうか、基本的に売り5の法則になつてるのが解るでしょうか
まだ下げ始めたばかりです、長期的にはまだ下げる可能性が高いです。

中島さま 売買のタイミングは難しいですね、大きく変化する銘柄は1日中見る事が大事ですね。
3377は上ひげが75日線にぶつかってますので短期的には下げると考えます75日線を抜けるまで待ちでしょう 金曜日にストップ高になつたのはすぐに手をださず1日まつの買い4の法則を考えてみてはどうでしょう。

らんさま 5401新日鉄ですが、長期買い3になると思いますが、本日は日経が大きく下げそうです。できれば長期買い4と考え1週まつのが危険でないと考えます。

kitaroさま 4519中外製薬ですが買い1-2ではなく売り2-2で下げる可能性の方が高いです。本日が25日線を抜けてくると長期買い1-3になるのですが。

投稿者 kotaro : 03:48

BC7/20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1907東北ミサワ 本日400円割れで下ひげになると明日は上昇になる可能性があります。
1867植木組 240円割れまでさげると買いになるのですが。
6519エネサーブ 本日窓空けて、700円位まで下げて下ひげになるとダブル底になるのですが。
1722ミサワHD 窓あけで25日線にぶつかり本日は上昇の可能性があります。
8585オリエントコーポレーション 長期売り3の典型です、まだ下げ止まつてません。
7612コモンウエルス もう一段の下げで出来高が急減すると上昇の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
3719BBH 上ひげで75日線でとまりました、本日は下げになる可能性が高いです、売り2-1と考えられます。
4686ジャストシステム 基本は買い1-1になつてきました、しかし本日窓空きで寄り付くと陰線で終る可能性があります。
4772デジタルアドベンチャー 売り1-3になる可能性があります。
7245大同メタル 売り2-1になる可能性があります。
6432竹内製作所 売り2-1になる可能性があります。
4841ダブルクリック 61000円(75日線)で上値をつけて下げる可能性があります。

投稿者 kotaro : 03:31

2007年07月21日

ハーモニカの音楽はいかがですか(私のプロデュースした音楽)

 今日(7月21日)「ぶらり独り旅」(日本テレビ)9時半よりオンエアーを見た方はいますか?
 実は私の友人がでていました、町田明夫さんといいます。彼はハーモニカの世界チャンピオンで現在はハーモニカ協会の副理事長をしてる人です。私ののプロデュースでCDを10タイトル制作しました。

私のプロデュースしたCDが買える所です
トップページの下のSTOREをクリックしてくださいそしてSTOREのトップページから楽器別選曲集を選んで楽器別のトップページが出てきましたら、ハーモニカ1~10を選んでくださいそうすると購入可能になります。

 世界チャンピオンだけあって演奏はすばらしいものがあります。ハーモニカは手ごろな楽器でテレビではダニエルカールさんが町田さんに教えてもらいすぐふけるようになつていました。
CDはピジョンで買えますが、itunesでも購入することが出来ます。

 懐かしさのハーモニカの音楽を楽しんではいかがでしょうか?

軍歌 海ゆかば
マーチ 結婚行進曲
日本の童謡 七つの子
日本の叙情歌 宵待草
世界の名曲2 アルハンブラの思いで
世界の名曲1 ボレロ
映画音楽 愛のロマンス
世界のフォークソング 山のロザリア
世界の名曲 早春賦
世界の叙情歌 希望のささやき

投稿者 kotaro : 18:44

CDの申し込みが7月31日で終了します。

 私の本「短期10倍銘柄の見つけ方」「長期10倍銘柄の見つけ方」を三冊以上お買い上げの方に
CDをプレゼントしています。この機会に是非お申し込みください。
(CD申し込みとしか書いてない方はこちらから確認のメールを差し上げますので必ず返信メールをお願いします。)

 ところで、もしまだCDが着いてないかたがいましたら、メールの送信日(数多く着てますので探すのに必要です)を明記して、メールをもう一度お願いいたします。

投稿者 kotaro : 04:52

2007年07月20日

A7/20日の相場

 本日は昨日シカゴ日経が上げると書きました様にシカゴ日経は18195円で終りそうです。
日経も上昇になる可能性があるでしょう、しかしどこまで上昇になるかでしょう。週足がどうなるかです
週足は膠着状態でしょうが、買い2になつていて下値は切りあがつてきています。
 ところで昨日の大きく上昇した銘柄群では海運株の上昇が目立ったのと、消費者金融株の上昇がまでちました、海運株は順張り、消費者金融株は逆張り銘柄です。
 これは、私の経験からですが順張り銘柄は持続性があり、逆張り銘柄は持続性が短いです。
手を出すのはこのように大きく上げたときは順張りがよいのではないかとおもいます。
 ところで利益が出せないという方が時々います、そのような方は海運株のチャートを理解してタイミングよく売買すると良いと考えますが。

篠崎さま いつもいいところに目をつけていますね、海運株の上昇はまだまだあるでしょうね、
7709クボテックこのような上昇がなぜ起きるか解りません、チャートでは理解しがたいです。フィボでわかるものなのでしょうか?(売りの踏み上げもあるのでしょうね、売りの解るサイトはご存知ですか?)


高橋さま お礼のメール有難うございます、またいつでもメールください。

モンキーボスさま メールは午前3時までにいただけますか、9176佐渡汽船 買い1-3で上昇でしたね
しかし本日は25日線を上ひげでぶつかり下げになる可能性が高いです。

亀岡さま 法則が理解できてだんだん株式投資が楽しくなつてきたこと、とても嬉しいです。

ひめりんごさま 9952ドトールですが、いちばんいい買いはボックスの下限2100が良いと考えますが
そこまでは下げないかもしれませんが。

お名前のない方 ここのサイトは当たるあたらないではなく皆で勉強のサイトであることは何回も書いていますが、もう一度具体的な銘柄を書いてください、一緒に勉強しましょう。

投稿者 kotaro : 05:20

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2410キャリアデザインセンター 3回窓空け本日は上昇の可能性があります。
4723グッドウイルグループ 3回窓あけでもどしても良いですが、基本は下げです。
4669ニッパンレンタル 75日線にぶつかり上昇の可能性があります。
1907東北ミサワ 売り1-2で下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4766ピーエー25日線を抜けてきました更なる上昇がある可能性がありあす。
6316丸山製作所 買い4で1日待つとようでしょう。
99392すみや 上ひげで25日線にぶつかり下げる可能性が高いです。
8472アコム 75日線を抜けるかどうかです、
9115明治海運 もう一段の上昇はあるでしょう。
5491日本金属 75日線を抜いてきましたさらなる上昇になる可能性があります。
9123太平洋海運 もう一段の上昇はあるでしょう。
3941レンゴー ボックスを抜けてきました、さらなる上昇の可能性があります。
9127玉井商船 もう一段の上昇があるでしょう。
9113乾汽船 ボックスを抜けてきそうです。
9123第一中央汽船 新たなボックスにはいつてきました。

投稿者 kotaro : 05:03

2007年07月19日

A7/19日の相場

 本日は昨日書きました様に大きく下げましたので反発の要素がそろってきました。(騰落レシオ
サイコロジカルなど)それと昨日の下げでダブル底の形になりました、私は本日は25日線から始まり
(シカゴ日経の終値(18090円)シカゴ日経は本日買い1-2がでました明日は上昇になるでしょう)上昇の可能性があると判断します。前回も5月にダブル底から脱出になり数日で上昇に変化してきています。もし前回と同じようになると、いよいよ梅雨明けから新高値を抜けてくると考えてます。
 先日も書きましたが株価が天気に左右されるかもしれない仮定ですが。

篠崎さま いつもすばらしい銘柄判断有難うございます、皆さんがすごいといってきています。
6519エネサーブはさすがでした、指し値はぴったりあってました。私の法則では買い4の変形でした。
6378木村ですが、私が窓埋めで上昇と書いた値段が篠崎さんが計算した値段とぴったりと合いましたね
私の法則と篠崎さんの判断をうまくあわせると利益が出せそうですね。フィボで値段ぴたつと当てることは私には脅威的にすばらしいことだと感心してます。本日、木村はリベンジですね。

満さま 9706空港ビルですが、下げてる理由は私には解りません、デツドクロスに成ってるので一旦上げてもまた下落になるでしょう。

sigeさま 日経はダブル底になりここから大きく売り込まれる可能性はないと考えます。本日のもどりが
どこまでもどすかでしょう。

フォレストハウス 9449GMOですが、買い1-4に成るかどうかは本日も陽線で25日線を抜けてくることが大事です、しかし底はうったと考えますが。

高橋さま 買い4の法則は1日まつでしたね、3010ですが陽線の半値戻しをしてないので下げる可能性の方が高いです。

亀岡さま 6624田淵いいところまで下げてきていますね、本日か明日には買い2-3でもどしてくるでしょう
5660神鋼ですが私も買い1-3だと思います。2687CBSベイエリアも買い1-3でいいでしょう。
6812ジャルコ買い2-3でいいでしょう。いい銘柄を見つけてますね。
ボックス圏での上下は私は最初法則の中に入れようとした法則ですが、本を出したときはあまりこのボックス圏での推移銘柄がないのでのせませんでした、今年は多いです。8385伊予銀行のボックスは
1100円から1200円でこの範囲の中での推移だとかんがえます。

投稿者 kotaro : 04:49

BC7/18日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1866北野建設 もう一段の下げで下ひげをつけると買い2-2になつて上昇する可能性があります。
2353日本駐車場 窓空け2回で25日線にぶつかり本日は上昇の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
8111ゴールドウイン 新たなボックス圏に入つてきました、さらなる上昇の可能性があります。
1907東北ミサワ 窓空け3回で本日は調整になる可能性があります。
1867植木組 寄り付が大事で昨日の終値よりも同じか高いと上昇の可能性があります。
4686ジャストシステム ボックスの上限にきています、一旦調整があってもまた上昇すると買い1-1になる可能性があります。
6208石川製作所 9時5分の法則が成り立つでしょう。
6708エプソントヨコム 上トンカチで本日は高値で寄り付陰線で終るでしょう。
7724金門製作所 本日の終値が25日線を割らないと明日楽しみでしょう。
5974中国工業 出来高を伴いボックスを抜けてきました、買い5になる可能性があります。
5940不二サッシ きれいな買い2-3でした、本日も上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:29

2007年07月18日

A7/18日の相場

 本日の日経は下げるといろいろな指標が買いのサインに変化してくるのですが、(騰落レシオ90%割れサイコロジカル50%)など、昨日の下げが中途半端でしたので、もっと大きく下げるとよかつたですが
シカゴ日経は18215円でおわり昨日の日経とほぼ変わらずでした。

 尚昨日は地震関連銘柄で上昇したものが多くありましたが、一時的に大きく上げた銘柄と継続して上昇銘柄とわかれますので、はつきり見極める力をつけてください。
 昨日のオープニングベル(東京は12チャンネル)を見た方はいますか、猛暑関連銘柄を放送してましたね、私は意外なところに大穴株があることにきずきました。昨日大幅上昇した8024シルバーオックスのようなアパレル関連です、猛暑、厳冬などでアパレル関連が穴株であることを、そこで調べたところ新たにボックスを抜けてきて出来高も5倍近くなり今後楽しみなのは8025ツカモトコーポレーションこの銘柄は
以前篠崎さんがとりあげていた銘柄です。検討するのも良いと思います。ただし本日買おうと思ってる方は寄り付を見て必ず9時5分の法則と9時半の法則を理解した上で挑戦してみてください。

篠崎さま 6519エネサーブ売り1-3で売りでよいと考えます、指値までは行くと考えます。
私は以前篠崎さんが書いていた8025ツカモトが面白くなつてきたと考えてます。どうなりますか。

オオムラさま 3236プロパスト 今はボックス圏での推移です、終値で25万円を抜けてくると新たなボックス圏に入ってきます、本日が売り2-2で下げる可能性があります、少なからずボックスは抜けてくるとかんがえます、下値が75日線でサポートされてますので。

川面さま いろいろなCDを沢山出しますので、今度はCDの感想を是非聞かせてくださいね。

竹内さま 4829日本エンターですが、本日は下げなく戻す可能性が高いです、下降局面で陽線がでると
そこが底値になる可能性が高いです。

hiroさま 回答のお礼有難うございます、またいつでもメールしてください。

投稿者 kotaro : 04:57

BC7/17日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1775富士電機E&C もう一段の下げがあると上昇になるのですが、出来高が減少してきました、
反発の可能性もあります。
3605サンエーインターナショナル 下値抵抗ラインを切ってきましたさらなる下げになるでしょう。
6830YOZAN 寄り付が1305円プラスマイナス1%以内ですと上昇の可能性がありますが、下げる可能性のほうが高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
8024シルバーオックス 猛暑関連銘柄の穴株でしたね、もう一段の上昇があるでしょう。9時5分の法則と9時半の法則を使ってみてください。
4669ニッパンレンタル 地震関連銘柄ですね、本日は買いが続くかどうかでうね売り2-2になつてますので下落する可能性が高いです。
9763丸紅建材リース 地震関連銘柄ですね、280円を割らないとまだ上昇の可能性があります。
1866北野建設 地震関連銘柄ですね、出来高も安定して増えてきました、さらなる上昇になる可能性
が高いです。
4686ジャストシステム 昨日は買い2-2できれいな上昇でした。75日線を抜けてきましたのでさらなる上昇になる可能性が高いです
1916日成ビルド 地震関連銘柄ですね、本日は売り1-3で下げる可能性があります。
6709明星電気 本日は売り1-3で下げる可能性が高いです。
7709クボテック 窓空け3回、本日が窓あけになると4回で乖離率も45%以上になりいつ大きく下げても良い状態です、素人は手を出さないほうがよいでしょう。

投稿者 kotaro : 04:30

2007年07月17日

A.7/17日の相場

 本日の日経は金曜日に売り2-1になつていますので下げになるでしょう。シカゴ日経も18195円で終りそうです。明日も下げて下ひげで窓を埋めますと、上昇になるのですが。
 長期のチャートを見ますと完全に膠着状態ですが、短期チャートをみますと買い2になってますので
もう少しの辛抱で上昇に変化すると考えます。
 いつ抜けるかですが、これはまつたく私のチャートとは関係ないことでの判断ですが、ここ数年チャートを見てますと雨の日が下げることが多く、晴れの日が上げることが確率的に高いです。ですから梅雨明けに上昇があるのではないかと推測します。これは全くチャートとは関係ないですが。
 地震で建設土木関係の株が上げることがあります。もし株で利益が出すことがありましたら、地震の被災者たちの方に募金をしていただけたらうれしですが。

篠崎さま 2768双日25日線ぶつかるところ555円いい買い場ですね、6378木村上から3回目の窓埋め
の1127円いいですね。6624田淵これも数日で買い場がくるでしょう。いろいろ参考になり有難うございます。

奥村さま 9時5分の法則はチャート講座で取り上げていますが、見てませんか?またチャート講座で取り上げますので毎日見るよう心がけてください。

tobros1さま 8847はノエルではないのですが。 8039築地魚市場買い2-3ではありません。
しかし25日線を割ってないので上昇の可能性もあります。いまはボックスの中に入つてると考えます

フォレストハウスさま 大きく下げた銘柄で解説しました。

ひさえさま 急に上昇する銘柄の見つけ方などインサイダーでなくてはわかりません、私は全くわかりません、私は地道に投資することをお勧めしますが。

モンキーボスさま マーケットメイク銘柄は証券会社はとてもいやがるところが多いと思います
それは成り行き買いなどが一般銘柄とちがつて出来ません。それと出来高は証券会社の売りと買いできまりますので、とても売買が大変です。日本語でシカゴチャートを見れるところは沢山ありますやフーとかgooで探してみてください。

ひろさま 5852アーレスティー ですが3200円を脱してきますと、w底脱出、また75日線を抜けてくると
買い1-1になつてきます。

ドリオさま 篠崎銘柄をよく参考にしてるそうです、篠崎さん有難うございます。

雪さま メール有難うございます、株の事以外でもメールいいですよ。いつでも待ってます。

丹後のごんたさま やさしい気持ち嬉しいです。

杉山さま 4815ジャパン デジタル コンテンツ 一回窓を下ひげでうめてますので、明日窓空けになると
私は3回と数えますが。売却は賢明だと考えます、まだ上げると考えますが欲張らないほうが良いかと
思いますが。私は乖離率が40%くらいになってますので下げても良い水準だとかんがえます。

takeさま 音楽の話でメールいただいても良いです、私のプロデュース音楽の感想も聞かせてください。
5660神鋼鋼線ですがもう一段の下げで買い2-3になる可能性があります。出来高も減少してくると反発になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 03:48

BC7/13日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8236丸善 ボックスの下限にきています。戻す可能性もあります。出来ればもう一段下げて出来高が少なくなり25日線にぶつかると理想ですが。
6362石井鐵工 売り1-3できれいにさげました。もう一段下げて下ひげになると買い1-2になるのですが
7415新星堂 窓空けもう一段の下げになり下ひげで25日線にぶつかると上昇の可能性があるのですが。
B大きく上げた銘柄の分析
9864ナカイ 売り2-1になる可能性が高いです。
1907東北ミサワ 下げの半値戻しをしました、本日は上昇の可能性が高いです。
7612コモンウエルス 出来高を伴つての上昇、さらなる上昇の可能性があります。
1898世紀東急 9時5分の法則が成り立つでしょう。
6830YOZAN 数日で買い1-1になるでしょう。
6519エネサーブ 前日下げた分の半値をもどしました、本日は上昇の可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 03:32

2007年07月14日

和楽器(尺八&お琴)の音楽はいかがですか(私のプロデユース音楽)

 数日前、2年ぶりにニューヨークにいる友人からメールが来ました。彼はマルコリンハードというスイス人で尺八奏者です。いまはニューヨークで太鼓座というグループを作って全世界で活躍してる人です。
彼ははもともと鬼太鼓座にいて大太鼓と尺八を弾いていたアーティストです。私は彼の演奏を聴いたのは1986年頃に熱海ニュー富士屋ホテルのイベントで鬼太鼓座で大太鼓をたたいていた頃に聞いて大変感動、この感動ははじめて彼がたたく大太鼓を聴いておなかに大太鼓の音が響いて音楽を体で感じたのはこの時が初めてでした。そしてこの人に会いたいと思ってた時に故糸川英夫博士に紹介されてそかから友人として長いつきあいで彼の最初の尺八のCDは1995年頃に制作して邦楽ジャーナル誌で「日本人よりも日本人的な演奏」と絶賛でした。この音源はアメリカのituneサイトで和楽器部門でNO.1になったことがありました。

 今回紹介したいのは、昨日「魔女の宅急便」を見た方はいますか、この音楽が入った音楽がitunesサイトで出ています、もし尺八の音楽を聴いて癒されたいと思う方是非聞いてみてはいかがでしょうか。
宮崎駿の世界(琴と尺八の世界)/マルコ&ヒズ フレンド  

投稿者 kotaro : 05:26

2007年07月13日

A7/13日の相場

 昨日は始まり値が18166円以上で始まらなく、買い4の逆がなりたちませんでした、それどころか
大きく下げたので心配になった方がおおくいたのではないでしょうか。本日ニューヨークが大幅高
280ドル以上の上げでそれがシカゴ日経にも影響でシカゴは18195円で終りました。
本日は始まり値が18166円以上で寄り付くと大きく上昇の可能性があります。もし窓を埋める18204円以上で終ると来週くらいには新高値をつける可能性が出てきます。週足がどうなるかでしょう。

 基本は昨日書きました買い2の状態です。

sigeさま 本日の日経は大幅に戻すでしょう、一つの考え方で下げる銘柄が増えてくると上昇する可能性があるからです、本日は久々に大幅高になる可能性があります。

みいちゃんさま 7719ですが下ひげで75日線でとまつてますので戻すことがあるでしょう。

かずよさま 初心者の方にまずはじめに覚えることは損切りです、初心者の大きな間違えは損切りができないことです、これを覚えると利益が自然についてきます。

雪さま 下げが止まることはどのようなことか解るでしょうか、今までに大きく下げてきた銘柄が日経が大きく下げても下げないことが下げ止まる一つの考え方です。1808長谷工はこれにあたるでよしょう。

麗子さま 日本ギアーみたいに急上昇した銘柄は必ず急降下します、戻すためには出来高が増えないとだめです、モウ一段の下げはあるでしょう。

エルクさま 5480日本冶金工は三尊天井はもし本日が下げになり1400円を割ると下げになる可能性がります。早く25日線を回復するとだいじょうぶだと考えますが。
ジャズのCD買っていただき有難うございます。まだまだ沢山制作してますので時間がある時に載せていきますのでよろしくお願いいたします。

投稿者 kotaro : 05:12

BC7/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
数日前に大きく下げた銘柄がない場合相場は下げる話をしたのを覚えてるでしょうか、昨日は大きく下げる銘柄が増えました、このように成ると相場は急反発することがあります、覚えておくと便利です。
4686ジャストシステム 下ひげで75日線でとまってます、本日は上昇の可能性が高いです。
6378木村化工 昨日買った人はいなかつたかと思いますが、まださげるでしょう、モウ一段さげて、直近の窓を下ひげで埋めると反発になる可能性はあります。しかし本日の寄り付が終値より高いともどす可能性もあります。
6356日本ギアー モウ一段の下げで直近の窓を下ひげで埋めると反発になる可能性があります。しかし本日の寄り付が高いと戻す可能性もあります。
1907東北ミサワ モウ一段の下げで出来高が減少するとまた買い場がくるでしょう。しかし本日の寄り付が高いと戻す可能性もあります。
5355日本ルツボ 下ひげでボックスの下限をつけています、本日は反発の可能性があります。
6519エネサーブ 下ひげで窓を埋めています、本日は反発の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
6316丸山製作所 売り2-1で下げる場合があります、9時5分の法則で利益が出せると考えます。
1866北野建設 売り2-1で下げる可能性があります。
8236丸善 売り2-1で下げる可能性があります。
3080ジェイソン 25日線を越えてきましたさらなる上昇があると考えます。
6362石井鐵工 本日は売り1-3で下げる可能性があります。
3777ターボリナックス 上トンカチの形で寄り付が高くても下げる可能性があります。
4756カルチャーコンビニエンス 75日線を抜けてきました、更なる上昇があると買い1-1になるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:29

2007年07月12日

A7/12日の相場

 本日は昨日売り2-1の逆のパターンで上昇になるでしょうと書きました。このようにシカゴ日経も上昇で
18125円で終りました。日経も同じように戻してくるでしょう。寄り付が昨日の始まり値18166円より高くよりつくと買い4の逆のパターンになり窓を埋めるのは、早いかもしれません。そうすると昨日の下げは一時的になる可能性があります。窓をうめると勢いがつくと考えます。

 日経はきれいな長期買い2になつてることが解るでしょうか

篠崎さま 5660新たなボックス圏にはいつてきて、おもしろくなつてきましたね。

sigesさま 9時半の法則をほめていただき恐縮です、私は人の真似ではなく自分で努力して自分の考え方をまとめてます、いろいろな株の本は昔の考えをまとめたものが多いですが。。
 今度は9時5分の法則も検証してみてください、とても面白いですよ。


杉山さま なだれ現象(終わり数分で売り崩しになること)これは時々おこることがありますが。
これは9時5分の法則と9時半の法則で対処することをおすすめいたします。

oreryuuさま 仕手株については、どこで調べてもでていますが、私の考えはまず急激に出来高が増える銘柄でこれは仕手集団が火をつけるものがあります。それから木村化工みたいに上昇がとまらないもの私は乖離率が25%以上のものを考えてます。
田淵ですが、雪崩現象(終わり数分で売り崩しになること)がありさげました。本日は9時5分の法則と
9時半の法則をうまく使ってください。

投稿者 kotaro : 05:23

BC7/11日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3233ファンドクリエーション 塔婆の形です、本日は安くはじまつて終わりは陽線で終る可能性があります。
1400アライブコミュニティ 25日線までは下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7727オパール 買い4が成り立つかどうかです。9時5分の法則がなりたつでしょう。
6362石井鐵工 9時5分の法則がなりたつでしょう。
6850チノー 本日も上昇になるでしょうが、乖離率が35%以上になるので今から買うのは危険です素人は手をださないほうが良いでしょう。
466ジャストシステム 75日線(600円くらい)までは行く可能性があります、
6356日本ギアー 上げ下げしながらまだ上昇になるでしょう。
1775富士電機E&C 寄り付が大事で寄り付です、9時5分の法則はなりたつでしょう。
6519エネサーブ 本日も上昇になる可能性がたかいです。
5355日本ルツボ 一旦調整すると上昇に弾みがつくのですが。
7612コモンウエルス 出来高が増えて新たなボックスに入ってきました。
6378木村化工 乖離率が100%になつてきました、いつ大きく下げてもおかしくないです、素人は手をだしてはいけません。
5660神鋼鋼線 出来高もできて新たなボックス圏にはいつてきました。
9358宇徳運輸 出来高も出来て新たなボックス圏にはいつてきました。


投稿者 kotaro : 04:47

2007年07月11日

A.7/11日の相場

 本日は、昨日シカゴ日経が下げると書きました、日経は下げましたが、下げがちさいかつたので窓を埋めることが出来なく、シカゴ日経の売り2-2が成り立ち、本日大きな下げになり18080円で終りそうです、 しかし、シカゴ日経は買い2-1の逆の形になり明日は戻す可能性があります。この下げが一時的なもではないかと考えてます。もし明日シカゴ日経がもどせばこの下げは一時的なオーバーシュートになるでしょう、とにかく本日は相場がどうなるかを見ることが大事です。

篠崎さま 全体相場で上げ下げがあります、しかし篠崎さんが書いてる強い銘柄がよいですね。

杉山さま 田淵電機ですが、残念ながら少し下げることになりそうです、どこまでさげるかですが
もし大きく下げないと戻すのが早いでしょうが、とにかく本日は全体相場がよわいので、一時的に下げることになると考えます。全体相場が大事なのは、順張り銘柄は下げには弱いのです。
8260井筒屋 これもボックスを抜けてきていますが、本日の下げがどれくらいになるかです、もし下げなければ上昇の可能性はあります。しかし買い2にはなつています。

石田さま お礼のメール有難うございました。

亀岡さま 7013IHI買い1-1と成るにはまだ数日上昇しないとなりたちません、本日が窓空け2回で下げる可能性もありますので注意です。4686は買い5にはなりません、4728は売り2-1です。

フォーレストハウスさま 6367ダイキンをタイミングよく売買されてよかつたです。相性の合う銘柄の売買は大事ですね。決意表明うけとりました。

森のトトロさま 本日は相場が非常に悪く大きく下げる銘柄が沢山出てくると考えます。法則がなりたちそうな銘柄のみのせます。
3009買い4になるかどうか1日まつ 5753本日下げると思います買い2-1になるかです。
3063数日上げると買い1-1になるでしょう。 6505買い1-2に成るには本日の寄り付き次第です。


投稿者 kotaro : 04:49

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
本日はありませんでした。このように大きく下げた銘柄がない場合次の日に相場が大きく下げることがあるので注意です。このことは相場全体を見るのに役に立ちます。
B大きく上げた銘柄の分析
1907東北ミサワ 本日窓を空けて寄り付くと終値は陰線になるでしょう。
1775富士電機E&C 本日窓を空けて寄り付くと終値は陰線になるでしょう。
3011バナーズ 上ひげで75日線にぶつかり本日は下げるでしょう。
2690ソフマップ 本日は売り2-2で下げるでしょう。
6519エネサーブ 本日は窓を空けて寄り付くと終値は陰線になる可能性があります。
6378木村化工 完全に仕手化しています、素人は手を出さないほうが良いでしょう。いつか大きく下げると考えますので。
4686ジャストシステム 寄り付が前日の終値より安く寄り付くと下げる可能性が高いです。
3048ビックカメラ 猛暑効果の銘柄です。本日は下げる可能性が高いですが下げて15000円を割れるとまた上昇の可能性があります。
6850チノー 売り2-1で下げる可能性があります。
6356日本ギアー 売り2-1で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:28

2007年07月10日

A.7/10日の相場

 本日のシカゴは18235円で終わり売り2-2の形で終ってます。日本も窓を空けて上昇でしたから、
本日は窓埋め下ひげで終ると、今度は明日は上昇になりいよいよ18300円をターゲットになります。
今週中には18300円にのせるのではないかと考えてます。

篠崎さま 田淵電機火がつきましたね、まだ始まり段階ですので、まだまだでしょう。

ヒナさま 十字線ですが、高値で現れても買い4のように上昇することがあります、また下で十字線がでても下げることはあります、ですから高値、安値では判断できません、3864のように高値でも上昇することは沢山ありります、売買は9時半の法則と連動してみることが大事です。

コーメイさま 6650春日電機ですが75日線を下ひげでつけてます、ここが底で上昇の可能性があります。

雪さま 1808長谷工ですが短期的には良いでしょう、いつても25日線です、チャートは長期売り2になつていますので売買は短期で。

投稿者 kotaro : 05:06

BC7/9日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1775富士電機E&C 窓を埋めるまでモウ一段のさげがあるでしょう。
6519エネサーブ ボックス下限が600円で600円でたまるかどうかです。
B大きく上げた銘柄の分析
5284ヤマウ 本日は75日線をキープできるかどうかです。75日線を割らないと上昇トレンドになります。
3114プロジェHD 上ひげで75日線をつけました、本日は下げになる可能性が高いです。
4749アドバックス 買い1-1になって来ました。
6642田淵電機 とても良い形になつてきました。出来高が一昨日の出来高の5倍近くになり買い5になる可能性があります。本日の出来高が900万株を越えると仕手化する可能性があります。
6378木村化工 完全に仕手化しています、乖離率が50%以上ですので今から買うのは危険です。
7600日本MDM 新しいボックス圏にはいってきました。
5285ヤマックス 新しいボックス圏にはいってきました。
6812ジャルコ 出来高が安定してきていますので本日も上昇でしょう。

投稿者 kotaro : 04:42

2007年07月09日

A7/9日の相場

 いまの相場はもみ合い相場になつています、週足をみていただけると解りますように、ここをいつ抜け出すかです。抜け出すと上昇に弾みがつくでしょう。
本日の相場は土曜日に書いたブログを参考にしてみてください。

 もみ合い相場のときは変化率の高い銘柄につくことです、大きく上げた銘柄が翌日大きく下げて
また大きく上昇ということがよくあります。ですからもし今の相場でデートレードを考えている人は
このような銘柄を注目してるとよいでしょう。しかし長期で考えてる人は優良銘柄をじっくりいま安いところをひろっておくと、利益がだせるでしょう。

篠崎さま 6624田淵電機 ようやく長いも見合いがら抜け出してきたようですね。出来高が増えて2月
23日の出来高900万株をぬけてくると回転がきいてくるのですが。

sigeさま いつもブログを見ていただき有難うございます、当面はもみ合いですが、私は上昇相場に変化はないと考えてます。

雪さま 8858ダイヤ建設3回窓空けボックス下限で本日は上昇の可能性があるでしょう。

ステーブさま ブログは毎日見ていただけるとうれしのですが、篠崎さんのブログは6/12日にでています。尚、私の名前は倖太朗ではなく倖多朗です。次回は間違えないでくださいね。

HNさま 陰線、陽線に関しては本に書いてありますが。8403住友信託は反発の可能性はあるでしょう
考え通り。しかしDCになつてますのでチャートを見ながら売買の判断をすると良いでしょう。

村松さま 7853YAMATO ですが買い2-3になる可能性は充分あります。買い2-3はデートレードですから場を見ながら売買されると良いでしょう。

ヨチヨチ歩きさま 猛暑効果の銘柄を自分で見つけると面白くなつてきますよ。

kenさま 伊藤園はきれいな上昇トレンド長期買い2になつています。キリンはボックスを抜けると上昇相場にはずみがつくでしょう、コカコーラは良いところ(場所によって)悪いところがあります。

リッキーマーチンさま 4611大日本塗料本日は反発の可能性があります。シルバーはもう一段の下げがあると考えますが、6584三桜工業いいところまで下げてきていますね。

コーメイさま 出来高はとても大事でいつかもう一度チャート講座で出来高のことについて開きたいとおもっています。

中島さま 1400アライブ面白くなつてきましたね、買い1-1です本日は寄り付を見ながら慎重に
1871ピーエス三菱 本日は売り1-2になり下げるでしょうが限定的でしょう。
2683魚喜本日は上昇の可能性があります、場を見ながら投資をしてみてください。

島津さま よく勉強されてますね、チャート講座で取り上げた銘柄もきちつと理解できると利益がだせるようになりますよね、1813不動テトラは底値が固まつてきました、25日線をぬけるとまた上昇相場になつてくる可能性があるでしょう。

森のトトロさま いつもすばらしいパフォーマンスですね。推薦の銘柄有難うございます。
7847グラファイトG 買い5になる可能性がありますね
6519エネサーブ 新しいボックスに入ってきて相場は上昇トレンドですね。

投稿者 kotaro : 05:15

BC7/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6633アルファーHD 本日窓空け下げですと、明日戻す可能性があります。
2878赤城水産 モウ一段の上げがあり165円くらいで止まると買いの可能性があります。
6356日本ギアー モウ一段のさげがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1775富士電機E&C 本日は寄り付が高く始まり陰線で終る可能性が高いです。
7415新星堂 上げ下げしながら上昇になるでしょう。本日は下げになる可能があります。
5660神鋼鋼線工業 ボックスを抜けてきましたさらなる上昇があるでしょう。
2687CBSベイエリア 本日は売り2-1で下げる可能性があります。
5987オーネックス きれいに買い2の法則が成り立っています。
4772デジタルアドベンチャー 25日線を抜いてきました、更なる上昇になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:59

2007年07月08日

猛暑効果による銘柄(順張り)

 先ほどは猛暑効果による逆張り銘柄を紹介しました。
今度は、順張り銘柄でエアコンメーカ世界NO2の銘柄が猛暑効果によって利益を上げ始めました。
6367ダイキ工業のチャートを用意してください
このチャートはきれいな長期買い2の銘柄になつています。理解できますでしょうか。
本で確認してみてください。長期の本の36ページです

 先週新しいボックスに入ってきました、さらなる上昇になるでしょう。
 この銘柄の買い方は解るでしょうか、必ず13週線まで下げてきます、そこが絶好の買い場になります。
すぐに買う人は「買いたい病」の人ですね。この銘柄はまだまだ上昇余地があり、猛暑効果をうける
とても興味ある銘柄ですね、
 このように季節、季節で上昇する銘柄群をアノマリーの法則に当てはまる部分が大いにあります、覚えておくと良いでしょう。

投稿者 kotaro : 20:35

2007年07月07日

猛暑効果による銘柄のチャート講座(逆張り)

 最近悪質の投資顧問会社が告発されるところが出てきそうです。皆さんも投資顧問会社には入つたひともいるのではないでしょうか?株式投資は自己責任ですので、必ず勉強して自分の投資スタイルを見つけることが大事です。篠崎さんやシンジさんの様に自分のスタイルを見つけ皆さんに教えてくださるような方々が沢山このブログではでてくると思っています。私は以前は孤独での株式投資をしていましたので損をしても落ち込むだけでした、このような方は多くいるのではないでしょうか。私は皆で助け合いの精神で多くの投資スタイルを勉強することによりきっと誰でも利益が出せるようになっていただきたいと思っています。

 ところで今回は頭の体操です。猛暑効果が出る銘柄はどんなのがあるでしょうか?
数日前に丹後のごんたさまより電力株の指摘がありました。
 例えば9502中部電力の長期のチャートを用意してみてください。先週長期買い1-3がでて底値を確認しはじめています。猛暑になると電力消費が出てきますのでこれからが楽しみな銘柄といえるでしょう。
 百式さまからアサヒビールの指摘がありました。
2502アサヒビールのチャートを見ますとデッドクロスになつていますので買うには難しいですが
このような銘柄の買い方は底値脱出のサインがでるまで待つことが良いと考えます。
もう一度チャートをみてみましょう、3月にダブル底の形になり反発をしています、ですから底値脱出のサインがでてから買うのがよいでしょう。

 この夏猛暑効果で上昇する銘柄が沢山出てくると考えます、皆さんもこのブログを見てる人たちに私はこのような銘柄が猛暑効果で上げるのではないかと書いてみてはいかがでしょうか。皆で一緒に楽しく勉強していきましょう。皆さん頭の体操してみましょう。
 

投稿者 kotaro : 07:20

来週の相場の見通し

 さて来週以降の相場の見通しですが、長期の移動平均線をご覧ください、13週、26週が二つともに
上昇しています。昨日は短期の25日線まで下げ下ひげをつけました。月曜日は買い1-2になり上昇
になる可能性があります。シカゴ日経が18205円で終わりシカゴ日経は陽線で終りました。
シカゴ日経の始まりは日経より30円高く始まり終わりは日経より60円高く終りました。
 やはり日経は今は、膠着状態から抜けきらなく日経連動銘柄はあまり大きく動くことがないようです。
 しかし、18300円を抜けてきますといつも言いますように買い安心感により、出来高も増えてきますので
相場は良い方向に向かいます。今年は猛暑で猛暑効果が出る企業が出てくると考えます。
 ですから、業績が良くなる銘柄が沢山出てきますので私は日経は必ず数日で上昇になると考えてます。その時期は25日線がぶつかるとこではないかと思います。日柄調整がまだ数日続くでしょう。

 早々に私がプロデュースしたジャズのCDをお買い上げいただいた方大変有難うございます。
疲れたときなど音楽を聴いて癒されてください。心の休養には音楽が最適ですね。

投稿者 kotaro : 06:24

2007年07月06日

ジャズ入門音楽のCDを制作しました(倖多朗プロデユースCD)

 皆さん覚えていますか、4月にジャズの録音をしてくると話してましたこと。
実はCDが出来上がってきました。とてもすばらしい演奏です、演奏家の立花保子さんは殆どの一流
ホテルなどで演奏しているすばらしい演奏家です。彼女のジャズはとても聴きやすく特にジャズを聞いたことがない方や、ジャズをちょっと知ってる方などにお勧めです。 以前このブログの方の中でジャズが好きな方がいらっしゃいまして、出来上がったら教えて欲しいとメールがありました、
ようやくできあがりました。
 ジャズの音楽は音楽の表現がそのひとその人によって違うインプロビゼーション(即興演奏)があります、これがとても面白いものです。彼女の演奏は多くの人に愛される演奏だと私はおもっています。
是非、音楽に興味がある方下記で注文してみてください。

 尚、CD発売記念コンサートが7月20日(金曜日)に下記で行われます。もし興味がある方は是非金曜日の横浜でワイン片手にジャズ音楽を聞いてみてはいかがでしょうか(時間があれば私も行くかもしれません)当日は満員になる可能性があるので必ず予約をしてくださるようお願いいたします。

立花保子CD発売記念コンサートの会場
CD発売記念コンサート会場

CD申し込み先
CD申し込み先
CDの内容は
LOVE volume1 (ピアノソロ)枯葉、 たそがれのビギン ミステイー ラブミーテンダー
                  煙が目にしみる LOVE など全14曲 税込み定価(2600円)
LOVE volume2(ピアノ、ギター、ベース) フライミートゥーザムーン ジャニーギター ナイトアンドデイ
                  いとしのエリー 星に願いを など全14曲 税込み定価(2600円)

このCDはCDショップでは発売してませんので、是非ここで皆さんのお申し込みお待ちしています。

投稿者 kotaro : 19:49

A7/6日の相場

 本日はチャート上売り2-2の形になつていますので調整があるかと思います。しかし下げが小さいとまた新高値に挑戦するでしょう。FutureSorce.COMでみますとシカゴ日経で見ますと買い1-2になつています。ですから明日のシカゴ日経は上昇となり月曜の日経は高く始まる可能性があります。
もし本日下げたところは買いで良いと考えます。
 
 今週末にチャート講座と今後の有望銘柄群を紹介します。本を用意して是非見てください
CD申し込みは今月で終了しますので是非この機会に本を買つてみてはどうでしょうか?

篠崎さま ブログが面白くなつてきましたね、わたしのブログより面白いです。私ももっと面白く書けると良いのですが。

たけのこさま 今週末にまたチャート講座を開きますので是非みてください。

shigeさま 日経は売り2-2の形になり本日は下げるとかんがえます。しかし下げが小さいと早く上昇になりますが、大きく下げると時間がかかります。ダブルトップが気になりますが。
ご指摘の本時間があるときに見てみたいと考えてます。

丹後のごんたさま すごくいいところに目をつけてますね、電力株とはきずきませんでした。今年の夏は猛暑になると考えますので、本当にいいところに目をつけたと思います。皆様も電力、ガスは注目です。

コーメイさま 4348インフォコム まど空け2回、25日線上買い2-3で上げる可能性がおおいにありますがもし本日高値でよりつくとそこが高値になる可能性もあります、出来高が少ないので買うときは注意です。

投稿者 kotaro : 05:00

BC7/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2654シンワオックス 変化率が大きい銘柄でタイミングをうまくつかむと利益が出せる銘柄ですね
5355日本ルツボ 窓を空けて下げるると反発も近いです。25日線まで下げれば。
3823アクロデイア 25日線、75日線を切ってきていますが、ボックスの下限に来ています、戻せるかです、もどせないと更なる下げになる可能性があります。
6356日本ギアー 乖離率80%でようやくさげました、もう一段大きく下げる可能性があります。
2683魚喜 売り1-2でまだ大きく下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
2878赤城水産 買い4になるかどうかです。9時5分の法則がなりたつ可能性があります。
1775富士電機E&C 買い4になるかどうかです。9時5分の法則が成り立つ可能性があります。
1871ピーエス三菱 買い4になるかどうかです。9時5分の法則が成り立つ可能性があります。
6812ジャルコ 寄り付き次第です。出来高が安定して上昇ですので上昇の可能性が高いです。
4772デジタルアドベンチャー 25日線までは上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:38

2007年07月05日

A7/5日の相場

 相場は膠着状態になつています。私はこれは日柄調整をしてるとかんがえてます。ですから上にも下にもしばらくはうごかないかもしれません。ですから大きく上げる銘柄も大きく下げる銘柄も減少しています。
 日経がこのように調整しているのは、日経銘柄でいままでに大きく下げた銘柄が日経水準に戻し始めてると考えます。ですから大きく上げる銘柄大きく下げる銘柄が少ないと考えてます。
 これは新高値銘柄が少なくなつてきてることではないかと考えます。
 ところで建設株、船株についてですが、建設株が昨日ようやく反発してきました、ここで25日線を抜いてくることが再び上昇するかどうかです。25日線を割った銘柄がかなりあります。前のような強い上昇はしばらくはないかもしれません。また船株ですが2極化しています、25日線を割ってるもの、割ってないもの割ったものは、大きく上昇はむずかしく、25日線を割らないものはまだ相場が続く可能性があります。
 膠着状態は休むことも必要です。

sigeさま 相場がどちらかに動くかわからないときはポジション0にするのは良いと考えます。
いまは膠着状態です。私は上に行くと考えてます。今週か来週にはどちらに動くかわかるとかんがえます

のばたまさま 6835アライドですがもし買うとしたら25日線のぶつかるところ73円が良いでしょう
無理して買わないほうが良いかと思います。

中島さま 休むも相場です、毎日無理をしないで楽しくですね。

百式さま 2502アサヒビールですが、ボックスの下限はもう少し下になると考えます。今までとちがって
デッドクロスになります。買うときは注意されたほうが良いかと思います。もしボックスの下限1800円をわると大きく下げる可能性がありますので。

ボルコさま 決意表明うけとりました。

投稿者 kotaro : 05:06

BC7/4日大きく変化した銘柄の分析

C大きく変化した銘柄の分析
本日はありませんでした。
B大きく上げた銘柄の分析
9847ソリスト 出来高が急減しませんでした、まだ上昇の余地があるでしょう。
2654シンワオックス 下値がきりあがってきています、本日は大きく下げないかもしれません。
2683魚喜 出来高が安定してみました、更なる上昇になる可能性があります。
3209カネヨ 110円がボックスの下限です、寄り付が大事です。
8061西華産業 窓空け2回 ボックスの上限にきています。本日は売り2-1で下げる可能性が高いです
6519エネサーブ 新たなボックス圏には入るつてきています、上げ下げしながら上昇トレンドへ。
8070東京産業 売り2-1で下げるでしょうが、一時的な下げで上昇相場に変化してると考えます。
3121アセットマネージメント ソーサ型の脱出で更なる上昇で買い1-1になる可能性があります。
6356日本ギアー 乖離率は70%です、窓空け本日空けると5回です。
6624田淵電機 売り2-1で下げる可能性があります、ボックスの上限280円を抜けると上昇相場になるのですが。
8091ニチモウ 売り2-1で下げる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:40

2007年07月04日

A7/4日の相場

 本日はシカゴ日経が昨日とほぼ変わらず18250円で終りました、この水準をもう2~3日族くと日柄調整が完了してくると考えます。そうなるといいいよ新値更新になつてくるでしょう。
 いろいろな銘柄が下値を切り上げてくるでしょう。円も安くなつてきています。円安により輸出関連株
例えば自動車関連ですが、7203トヨタなどは下げすぎてチャートをみますと完全に下値を切り上げてきています。じつくり投資する方にはこれからは自動車関連株が良いかと考えます。
 年配の方の手堅い投資はトヨタなどの優良国際株に投資をすることをお勧めいたします。

篠崎さま 木村化工は調整があるかと思いますが、まだまだ上に行くと考えますが。8025ツカモトいい状態になつてきました、ボックスも抜けてきて出来高が増え安定してフィボ1.0をとり更なる大きな上昇が期待できそうですね。

陽はまた昇さま 5931川田上下しながら利益を取ることをお勧めいたします。大きく利益をあげることより
こつこつと。

雪さま 8858ダイヤ建設ですが、本日がどうなるかです、25日線上にあり下ひげで私は買い1-2と考え上昇の可能性が高いと考えますが、25日線を割るとボックスの下限80円まで下げる可能性もあります
私は前回の下ひげもあるので上昇する可能性の方が高いと考えます。

お名前のない方 6331三菱化工機ですが下げても限定的ではないかと考えます、短期的には下げてもまた切り返すとかんがえますが。新しい本ですが少しお待ちください、皆さんに喜んでもらえるものを考えてますので。

中島さま 3011バナーズいいところで指し値をしてまたデートデードが出来たのこと良かったです。
このようにタイミングが大事で欲張らないでことこととが大事です。4233イーレボルーションですが
基本は75日線まで下げることが大事でそこで出来高が100万株以下になると買い準備が整うでしょう。

投稿者 kotaro : 04:59

BC7/3日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
出来高が多く10%以上下げた銘柄はありませんでした。
B大きく上げた銘柄の分析
7415新星堂 9時5分の法則で本日も上昇になる可能性があり、9時半の法則が成り立つと大きく上げる
可能性があります。
8830YOZAN ソーサ型の底値脱出になる可能性があります。
2883漁喜 出来高も安定してます、さらなる上昇があると考えます。
4992北興化学 売り1-4で下げる可能性が高いです。
8358日本ギアー 本日窓を空けて寄り付くと乖離率が55%以上になるので終値では下げる可能性が炊くなります。
6378木村化工 本日窓を空けて寄り付くと乖離率が38%以上になりますので終わり値では下げる可能性が高いです。
4611大日本塗料 終値でボックスを抜けてきました、買い4になるかどうかです。本日も出来高が安定しますと更なる上昇になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:37

2007年07月03日

A7/3日の相場

本日の相場ですがニューヨークダウが大幅上昇それにつられ、シカゴ日経も大幅高でした。
終値は18270円で終りそうです。日経もボックスの頂点である18270円をつける可能性が高いと考えます
ここからですが、当然調整が必要とかんがえます。もし本日が上昇になるとテクニカル的に(騰落レシオ120%台、サイコロジカル9勝3敗)売りシグナルとなります。ですから明日は下落になる可能性が高いです、ここでの調整の仕方は値幅調整でなく日柄調整になると数日で新高値をとることが出来るとかんがえます。
 もし、値幅調整になると少し時間がかかるでしょう。私は日柄調整で今週末には新高値をつけるのではないかと考えてます。

篠崎さま 6376木村化工大当たりでしたね。これからまだ面白いでしょう。

桃太郎さま 薬品銘柄いいところに目をつけていましたね。
4555沢井製薬 ボックスの下限で反発になるでしょう。
4523エーザイ ソーサ型の底値脱出になるでしょう。
4519中外 底値での出来高急増セリングクライマックスでよいと思います。

中島さま 小さい勝ちをばかにしないでコツコツと利益を上げることは大事なことです。
「閑散に売りなし」は検討の価値ありです。

カツさま いつ利益確定するかの質問ですが、基本は臨機応変です。デートレード銘柄は終値で確定するのも良いし9時5分で確定するのも良いでしょう、相場は見ながら売買すればタイミングがつかめます。
また上昇した銘柄をまた買いますかの質問ですが、同じ銘柄のくせをつかむと何回も利益を出すことが出来ます。タイミングが大事です。

投稿者 kotaro : 04:51

BC7/2日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
10%以上下げて出来高も多いのは殆どありませんでした。本日も少ないと明日大きく下げるかもしれません。
4233イレボリューション  90円台までの下げはあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
6812ジャルコ 9時5分の法則が成り立つでしょう。
2385総医研HD ボックスを抜けてきました更なる上昇になる可能性があります。
6862ミナトエレクトロニックス 9時5分の法則が成り立つでしょう。
5355日本ルツボ 出来高が増えてきました、買い5になる可能性があります。
4655NOVA 売り2-2で下げる可能性があります。
8944アイレックス 本日も9時5分の法則がなりたつでしょう。
6519エネサーブ 売り2-1で下げる可能性があります。
6378木村化工 完全に上昇相場になつて仕手化しています。一旦下げてもまた上昇でしょう。
9204スカイマーク 買い1-3が2回でて出来高が急減しての上昇でした。本日も上昇の可能性があります。
6466トウアバルブ 昨日は売り1-3で下げになり窓を埋めてからの強い上昇でした。出来高も増えてまだ上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:27

2007年07月02日

9時5分の法則のおさらい

9時5分の法則は以前に書きましたのでチャート講座で確認してください。
ここでは、おさらいをしてみましょう。
9時5分の法則の下げる場合
3381ビズネットの時間チャートを用意してください。ここで再確認は寄り付が5%以上下げるとその銘柄は
終値は下げて終ることの確認です。ですから寄り付が5%以上下げた銘柄には手を出してはいけません。昨日は窓を空けて大きく上昇でしたから、売り2-1と考えると下げることが理解できると考えます。
9時5分の法則の上げる場合
6944アイレックス 寄り付が高く始まりました、5%以上で寄り付くと一時的に下げる場合があります。
ですから、9時10分に下げましたが、すぐ切り返しました。そして9時半の法則により上昇でした。
後場は後場寄りが前場の終わり値より安くはじまつたので終値は下げると考えると事です。
ここの売り場は相場を見てる人なら解ると思いますが、前場引け値で売却するのが良いかと思います。

9時5分の法則はかなり高い確率で出来ますので覚えておくと便利です。

投稿者 kotaro : 19:24

A7/2日の相場

 相場はいい方向に変化してきています。サマーラリーは上昇相場に乗ることですね。
先週はあわや下げ相場になると考えましたが、週末は18000円を回復してひと安心でした。
今週は、新高値をひげをつけないで取れるかどうかです、もしひげのない陽線になると本格的な上昇に入ってきます。アメリカはまだ不安定ですが、日本は強気でよいでしょう。
 本日もシカゴ日経にさや寄よせですと18180円で寄り付くと窓空けになり明日は下げになると考え寄り付が18130以下で寄り付くと上昇に弾みがつき今週中には新高値を取る可能性があります。
 出来高が減少してきたことは良いことで売りが少ないことはここが底になり、「閑散に売りなし」です。
買い安心感につながると一気に出来高が増えてくるでしょう。

篠崎さま 「心は天陽にて、体は地念 心は主にして、体は従なり」いい言葉ですね。
 心がいつも大事ですよね、気の持ちようで楽しくもなり、苦しくも成りますよね、いつも楽しく株式投資でいいですね。最近とても良くあたつていますね私のみならず皆さんが頼りにしています、これから順張りで篠崎さんの活躍の場ですねよろしくお願いします。8025ツカモト大当たりでした。

ドリオさま 銀行株は下げすぎてますので手堅い部分で今仕込むのはいいと考えます。

シンジさま 利益確定した銘柄いいところで売却してますね。
金曜日シンジさんが売却した銘柄 2155カービュー 3851日本一ソフト 

sigeさま 心配していました、18030円から買いに入ると以前書いてましたので、そこから買つたのではないかと、でもそこから少しずつ買いに入っていて良かつたです。

沖田さま タイミングをうまくつかむことを学んだようですね、このタイミングを忘れないようにしてください

亀岡さま 5713に関しては考え方はかわってません、2157コシダカ買い1-3で上昇の可能性があるでしょう。

陽はまた昇さま 5931川田、上昇する可能性は充分あります。

中島さま 3080ジェーソンは買い4になる可能性がありますが、寄り付が安いと下げることもあります。
しかし上昇の可能性の方が高いです。
考え方いいですね、小さな勝ちを馬鹿にしないでコツコトと利益を出し、勢いがなかつたらすばやく売却
このスタンスを守ればきっと株式選抜レースでベストに入ってくるでしょう。

森のトトロさま いつも勉強した成果をブログでたち上げてましたので。
ところでお弟子さんが出来たようでいいことです、ますます勉強してみてください、もっと楽しくなつてくるでしょう。

 

投稿者 kotaro : 04:33

BC6/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7449大洋興業 165円くらいまで下げると反発の可能性があります。
2564シンワオックス 金曜日は9時5分の法則が成り立ちましたね、100円割れはまた挑戦しても良いと考えますが
7771日本精密 あと数日で買いに成ると考えます、200円で出来高が10万株以下になると朝鮮しても良いと考えますが。
8585オリエントコーポレーション 本日一時的に反発するかもしれませんが、基本は長期売り3です。
3011バナーズ あと数日で買いに成るでしょう。出来高減少がキーです。
4772デジタルアドベンチャー あと数日で買いに成るでしょう。出来高減少がキーです。

B大きく上げた銘柄の分析
4233イーレボルーション 9時5分の法則が成り立つでしょう。
3381ビズネット 9時5分の法則が成り立つでしょう。
2926篠崎屋 25万円がボックスの上限です、ここを抜けると新しい相場へ
6944アイレックス 9時5分の法則が成り立つでしょう
8025ツカモト 新しいボックスに入ってきました更なる上昇になるでしょう。
9130共栄タンカー きれいな買い2-3で上昇でした、このパターで何回か挑戦できるでしょう。
3851日本ソフトウエアー 30万5千円を超えると新たなボックスに入ってくるのですが。
9123太平洋海運 きれいな買い2-3で上昇でした、このパターンでまだ何回か挑戦できるでしょう。
8107キムラタン 出来高も減少75日線も抜いてきています、上昇の要素はそろってきました。

Dカテゴリー
(必ず9時5分の法則と9時半の法則を見ながら、必ず相場を見ながらおこなってください。
デートレードする場合は買つてほうりっぱなしにはしないでください、必ず相場を見なが出来る人だけおこなつてください)

逆張りで上昇の可能性があるもの
6022赤坂鐵工 2152幼児活動研究会 2156セーラ広告 6343フリージア 9318ジェイブリッジ
8858ダイヤ建設 9374トラックスHD
順張りで上昇の可能性があるもの
8025ツカモト 5955ヤマシナ 4766ピ^エー 6944アイレックス 6466トウアバルブ
数日で下げて上昇の可能性があるもの
3011バナーズ 2654シンワオックス 4347クラビット 6378木村化工 5917サクラダ 6453シルバー
8206ステラG 8146小杉産業 3113OAキャピタル
9時5分の法則が成り立つ可能性があるもの
4233イーレボルーション 3381ビズネット 6944アイレックス

投稿者 kotaro : 03:59