« BC7/27大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC7/30日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年07月30日

A7/30日の相場

 本日はもちろん自民党が歴史的惨敗でまた下げから始まるでしょう。しかしテクニカル的にはすごく
良いところまで来ていますが、本日がテクニカル的にどうなるかです。本日大きく下げると悪材料出つくしということもあります、ですから本日は様子を見ることが大事です。
私は、つゆ明けで株価が落ち着いてくると考えてますが?
 強い銘柄についてる人はあまり影響がないでしょう、ブログを見てるひとが書いてましたが私も森を見ることよりも木を見てる人がいまは利益を上げてると考えてます。
 ニューヨークダウは私が思ってたように売り1-1になりそうです、今回の戻りが弱いと一旦相場は
膠着状態になるかもしれません。もし前回みたいに早く戻せばよいのですが。

篠崎さま いつもHPは見させていただいています、私の事をほめていただき、かえって恐縮です。
耕作さんのことは読ませていただきました、皆さんほんとうに勉強してる人が多いですね。
このように楽しく株式投資をする方が多くなるといいですね。

お名前のない方必ず自分の名前を書いてください、(ハンドルネームでもいいです)
お名前のない方には今後回答できないかもしれません。 篠崎さんのHPはカテゴリーにあります。

丹後のごんたさま 7541メガネトップですが買い5になるています。買い5の法則は短期の本54ページ
長期の本では42ページにでています。本にも書いてありますように出来高が5倍になりボックスをぬけてくるとこのように大きく上昇することがあります。

なおぽんさま 欲張らないでコツコツと利益を出すよう頑張ってください。移動平均とぼりジャーバンドの組み合わせはとてもいいですね。

NAKAさま メール有難うございます、初心者の方はまずは損切りで損を少なくすることからはじめてください。

みかんさま 5660神鋼ですが十字線が出たときに9時5分の法則をうまくつかつてほしかったです。
そして損切りをうまくすればよかつたです、しかし本日が下げから始まり75日線にぶつかると上昇の可能性はあります。大阪取引所では出来高がすくなかつたので上場廃止になつたのでしょう。
東京では売買できるので大丈夫だと考えますが。

楽勝さま いつも損切りを逆指し値をしているのでとてもうまい方法ですね、このような仕方ですと
大きく負けることがないので、すばらしい投資スタイルだと考えます。

モンキーボスさま 例えばボックス圏ですが、大きなボックス(長期的な)と小さいボックス(短期的な)と考えます。上昇時でもこのことを考えると良いでしょう。

中島さま 6519エネサーブですが、短期買い2-3になりそうですが短期売り2-3とも考えられます
これは寄り付で25日線を割ると売り2-3になつてしまします。長期の形をみるとやはり下げになり
640円くらいで止まる可能性の方が高いと考えます。3719BBHですが本日がどうなるかですきちっと
75日線を割らなければ上昇トレンドに変化してくるのですが。

定吉さま フィボの本はデイナポリの秘数 ジョーデイナポリ著があります。

hiroさま  上記の方を参照してください。

島津さま 初心者の方に対する講座もしたいと考えてます、初心者が一番大事なのは損切りです。それを今回このような暴落で早く処理した人がうまく株式投資が出来るひとです。銘柄の判断は以前からそのようなことは書かなければと思っていますが、出来るだけ時間をとって書くようにします。

逆張りに強いシンジさんどうされてますか?

投稿者 kotaro : 2007年07月30日 04:58