« BC7/20日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC7/23日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年07月23日

A7/23日の相場

 日経の流れですが、週足でいきますと完全に膠着状態です。選挙まで投資家の方は様子見になつているのでしょう。自民党が苦戦してますので皆さんは下げるのではないかと考えてるようです。
私は下げても一時的ではないかと考えてます。大きく下げても17500円くらいだと考えますがもし
そこを割りますと少し危険な状態になるでしょう、(私はならないと考えますが)
さて本日ですが、シカゴ日経が17950円で終ってます、ここは日経のボックス圏の下限です、もし本日の
終値がここを割るようになると17500円くらいまで下げることになると考えます。
私はシカゴ日経が売り2-1の逆になつていますので明日は戻す可能性が高いので大きく下げることはないと考えますが、どうなりますか?

篠崎さま 6709明星電気ですが、本日日経が大きく下げて始まると考えると下げから始まると考えます
下げから始まるほうが上昇する可能性が高いです、しかし9時半までまつて9時半でどうなるかを判断すると良いと考えますが、長期的には良い銘柄と判断しますが。

しげちんさま 9697カプコンですが長期買い2になつてることが解るでしょうか。

楽勝さま 久々ですねいつも損切りポイントを決められてることが今回の利益につながつたのでしょう。

小城さま 買い2の法則は長期の本の38ページに出ています。

かわいさま 6316丸山製作所以前6624田淵電気でも説明しましたように場が終る数分で下げることを
雪崩現象といいい今まで買ってた人が利益確定して持ち越さないことでさげることがあります、これは
予測はできません、ですから後場高値をつけたところで売却をすることが大事です。

林さま 6370栗田ですが長期でも13週線をわってきました、下げる可能性の方が高いです。短期では
ひげで25日線にぶつかっています。


sigeさま 実は私もどちらに動くかは選挙まではわからなくなってきました、迷ったときはポジションを高めることは大事ですね。私も同じ考え方です。

フロンティアさま 3823アクロディアですがしばらくはボックス圏での推移でしょう。買い値はボックス圏の中にありますので30万円をわらなければ、買い値までは行く可能性はあります。

カワシメンさま 私の本を持っていますでしょうか、基本的に売り5の法則になつてるのが解るでしょうか
まだ下げ始めたばかりです、長期的にはまだ下げる可能性が高いです。

中島さま 売買のタイミングは難しいですね、大きく変化する銘柄は1日中見る事が大事ですね。
3377は上ひげが75日線にぶつかってますので短期的には下げると考えます75日線を抜けるまで待ちでしょう 金曜日にストップ高になつたのはすぐに手をださず1日まつの買い4の法則を考えてみてはどうでしょう。

らんさま 5401新日鉄ですが、長期買い3になると思いますが、本日は日経が大きく下げそうです。できれば長期買い4と考え1週まつのが危険でないと考えます。

kitaroさま 4519中外製薬ですが買い1-2ではなく売り2-2で下げる可能性の方が高いです。本日が25日線を抜けてくると長期買い1-3になるのですが。

投稿者 kotaro : 2007年07月23日 03:48