« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

日経がボックス圏のなか上昇銘柄群(長期買い5のおさらい)

 4月8日の講座を覚えていますでしょうか、買い5の法則について書きましたが、この後の建設株についてもう一度おさらいをしてみます。4月8日の銘柄の中で大きく下げなく上昇してのは1813不動テトラです
このチャートを見てみましょう、出来高が5倍になってきたときから上昇し始め私がチャート講座を開いたときから大きく下げなく上昇でした。このように買い5は大きく下げなく出来高が安定して増えていくとボックス圏を抜けてきて新たなボックス圏に入ってきます。
他の建設株ですが
1889佐伯建設 下値を切り上げてきています、出来高が増えてくると数週間で新たなボックス圏にはいってくるでしょう。
1890東洋建設 下値を切り上げてきています、出来だかが増えてくると数週間で新たなボックス圏に入ってくるでしょう。
1893五洋建設 新たなボックス圏に入ってきて出来高も多く安定しています。更なる上昇が予想されます。短期的には調整があるでしょうが。
1968太平電業 大きく下げなくボックスの下限で止まってます、これからは新たなボックス圏に入り上昇が予想されます、出来高が今の5倍になり1200円以上になると弾みがついて上昇になるでしょう。
1983東芝プラント 大きく下げてしまったので、短期的な上昇は見込まれますが買い5には当分ならないでしょう。

投稿者 kotaro : 05:18

2007年04月27日

すみませんが本日は休みです。日曜日にチャート講座を開きます。

投稿者 kotaro : 03:38

2007年04月26日

A.4/26日の相場

 昨日は、日経は大きく下げたことによりテクニカル的に反発になるでしょう。テクニカル的にサイコロジカル5勝7敗、サイコロジカル85%で大きく上昇の可能性があります。但し寄り付が大事で大きく寄り付くと下げる可能性があるので、寄り付がシカゴ日経より下で始まることが大事です。

本日の天気のように久々に晴れですね。
シカゴ日経が私が昨日予想したようにシカゴ日経は上昇で17500円位で終りそうです。いつもの悪夢の木曜日にはならないのではないかと考えてます。ここで注目は新興市場が下げなくなってきました。
これは一般投資家に期待できることです。いつも書いてることですが大きく下げたときに下げなくなってきたらそろそろ底になるいうことです。

明日ですが、朝早く伊豆にPAの仕事で出かけなくてはならないので休むかもしれません。

篠崎さま いろいろ研究してますね、今私も研究してる課題で前日の終わり値が後場寄りつきより下げてると次の日上げる可能性が高いことを、まだ研究段階ですが、本日はどうゆうわけか上昇になりそうです。例年のアノマリーの法則がなりたたないのかもしれません。 

シンジさま 私は家族が大事主義ですので、もしやるとしても無理なことはしないつもりです。私の主義は楽しく仲良く投資です。澤上さんは長期投資ではすごく有名な方ですね、学ぶところは沢山あります。私の夢は会社のM&Aで優秀な会社でお金がなく倒産しそうな会社を皆で助けたいというのが夢です。
(多くの人が集まるとひとりでは出来ないことが出来ることがあると考えてますので)

はるかさま メール有難うございます。

ももさま メール有難うございます。

雪さま 9984ソフトバンクですが、売り1-2で下げる可能性の方が高いです。デッドクロスになってますので大きく戻すまでには時間がかかると考えますが。コード番号は必ず入れてくださいね。

福島佐久間さま 3070アマガサ売り2-1でよいと思います。

関根さま カテゴリーABCに意味はありません、ただ分類をするためにつけてるだけです。
連休明けに相場が下げるといろいろな雑誌にかかれてるそうですが、いまはどっっちに行くかは判断しかねます、本日は大きく戻す可能性があり25日線をぬけてきます。週足が陰線になり移動平均線を切ってきますとさげになります。いろいろな雑誌はアノマリーの法則(季節性の法則)で下げると考えたますが
今年はなりたたないかもしれません、相場はいまは私は大きく下げないと考えてますが。

森のトトロさま 沢山の人の意見は大事です、じぶんより優れた人は沢山います、私もまだまだです。
いろいろな考え方で自分も勉強できます、それを私は皆に伝えたいと考えてますが。是非長く続けてください。


投稿者 kotaro : 04:49

BC4/25日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5609日本鋳造 売り1-2で本日も下げる可能性があります。
2148アイティメディア ボックスの下限に来ています本日は反発になる可能性が高いです。
5912日本橋梁 もう一段の下げで窓を下ひげ埋めると買い2-2になり上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
7622焼肉のさかい 買い1-1になり本日も上昇になる可能性が高いです。
3779ジェイエスコム 25日線を上ひげで止まってます本日は下げる可能性が高いです。
3070アマガサ 本日は売り2-1になり下げる可能性があります。
4689ヤフー 本日の始まりは高いかもしれませんが、終値は下げる可能性があります。
6751日本無線 売り2-2になり下げる可能性が高いです。
7491オーエーシステム 25日線にぶつかり本日は下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:33

2007年04月25日

A4/25日の相場

 本日はやはり方向感のない展開でボックス圏での推移になるでしょう。昨日一旦一目均衡表の雲の中に入ってヒヤッとしました、終値で抜けてるのでちょっと安心ですが、もしこのままのもみ合いですと下げる可能性の方が高いです。シカゴ日経は本日は買い1-2が出ていますので、とりあえずは本日は日本は少し上昇になるかとおもいますが、木曜日がここ数回大きく下げてますので様子見が良いでしょう。
 基本的には日経は不安定ですので買いを控えたほうが良いでしょう。

しかし、買い5で上昇してる銘柄もあります。日曜日にまたチャート講座を開きますので本を用意して勉強してみてください。

篠崎さま メールでいろいろきずくことが多いです、いつも有難うございます。3351TRN買い1-1に成ってきましたね、30万円を越してくると更なる上昇になるでしょう。4841ダブルとても良い形ですねボックスをぬけてきました。すごく良いところに目をつけてるのが建設関連銘柄です、私の講座で買い5を良く見てますね、これからが楽しみでしょう。

シンジさま 売買のタイミングはさすがですが、集中すると疲れるでしょう特にデートレは体力がいると思いますので年配の方にはお勧めできませんね、ところでシンジさんも優しくなりましたね、お弟子さんの件私も何回も同じ経験をしてます、しかしきっとわかってくるようになりますよ。

桃太郎さま 日経平均銘柄は私は安定してないので、売買をゴールデンウイークあけまでは休むことも良いと思います。

naomiさま 4306バックス買い1-2でよいと思います。

森のトトロさま 5912日本橋梁ですが、売り2-2の形で下げる可能性の方が高いですしかし、75日線を割らなければ上昇の可能性もあります。3746メデアですがもし窓が少し開いてると上昇になるとおもいますが、窓があいてないので寄り付で安く始まると下げる可能性もあります。宣伝していただき有難うございます。

投稿者 kotaro : 05:41

BC4/24日大きく変化下銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7622焼肉のさかい 塔婆の形ですがまだ下げるでしょう。
6494NFKHD ボックスの下限150円くらいまでは下げるでしょう。
6811クオンツ 買い1-3に成るかどうかです。
B大きく上げた銘柄の分析
9318ジェイブリッジ 短期買い1-3できれいな上昇でした、25日線くらいまでは行くでしょう。
2150ケアーネット IPOの法則(チャート講座にあります)になる可能性があります。
1816安藤建設 75日線くらいまでは行くでしょう。
1774起動建設 2回窓あけできれいな上昇でした。もう一段の上げはあるでしょう。
4743アイティーフォー 75日線を抜けてくると更なる上昇になるでしょう。
4772デジタルアドベンチャー 買い2-3できれいな反発でした。
5912日本橋梁 基本は売り2-2ですが、寄り付次第でしょう。
3835eBASE 25日線を抜けるかどうかです。
3842ネクストジャパン 25日線を抜けてきました更なる上昇になる可能性があります。
8175ベスト電器 売り2-1になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 05:24

2007年04月24日

A4/24日の相場

 相場は少し雲行きがあやしくなってきました。昨日上昇しなくてはならないのに上昇が大きな上昇でなく上ひげ陰線になり売り1-2になってきました、ここは25日線の攻防になりそうです。
25日線をきることもあるかもしれません、ゴルデンウイークを楽しく過ごすためにキャッシュポジションを
高めておくことが大事です。
 一般投資家の皆さんはしばらくは投資を控えたほうが良いかと思います。
日本の相場はどうしても弱く外国の証券会社の売りの仕掛けで大きく下げることがあるかもしれません
ニューヨークダウが大きく上げすぎていますのでもし急落すると日本株に影響をあたえることになると思います。チャートは良くない形です。

篠崎さま 3074ゴルフ私の考えとぴったりです。昨日すぐに飛びつかず149で指しているのは私の考えと同じで嬉しいです。

橋本さま 全体相場はちょっと悪くなりそうです、7836も25日線、75日線も切ってきました、さらなるさげになるのではないかと思います。

シンジさま 今は逆張り銘柄が取れるでしょう、3銘柄しっかり見ておきます。

投稿者 kotaro : 04:40

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1774機動建設工業 窓空け2回ですもう一度窓を空けて下げると反発ですが。
4940ケミプロ化成 25日せんまでの下げはあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
5912日本橋梁 75日線にぶつかって下げるでしょう。
6494NFKHD 売り2-1で下げるでしょう。
4798日本LCA 昨日は反発でした、しかし値動きが激しい銘柄ですので注意です。本日は下げる可能性があります。
3841ジーダット 昨日のデートレード銘柄でした、本日は高く始まると下げる可能性があるので注意です
3846エイチアイ 買い1-2になり上昇の可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:24

2007年04月23日

A4/23日の相場

 本日はシカゴ日経が買い1-2で大きく反発でした、日経もシカゴにさや寄せになると17600円台で寄り付くつくことになり、ますサイコロジカウも5勝7敗で騰落レシオも90で大いに上げる指標がでています。
これからですがゴルデンウイークまでにどれくらい上げるかでしょう。
 基本的にチャートを見てください移動平均線が上昇してるのがわかるでしょうか、これは長期買いをしめしています。先週は十字線で終ってますので今週は大きく13週線を抜けてくるのではないかと予想します。
 週足で今週は17800円を抜けてくると考えてます。そうするとさらに強気相場に変化してくるでしょう。

篠崎さま  先週はIPOなど多くの方が投資した株がやられて大変だったのではないかと思います、やはり着実に買い2の船株の投資は良かったかと思います、IPOでまだ大きく下げてなく長期買い4の銘柄で3074ゴルフパートナーはとても良い銘柄だとおもいます。大きく下げないので将来が楽しみです。
いつか、罫線の見方とフィボで何か考えましょうか。

シンジさま  お弟子さんに是非順張りで窓を2回あけたら下げることなど基本的なことは教えてあげてください、このままではなぜ負けたか解らなく大きく落ち込んだままになってしまします。
2489アドウェイズ はとてもボラティリティが高いのでとても面白いですね。すごく良いスミレーションしてると考えます。

コッピーさま ソフトバンクですが、長期で持つ覚悟は出来ますでしょうか、昨日私は独り言にも書きました様に株は社長に投資すると書きました、この株はたぶん2400円くらいまでは下げるでしょう、
しかし、長期で考えれば復活することが大いにあります。短期的には本日が戻すでしょうからここで損切つて新たに投資しなおすか、長期で持つかどうかです。
損切りは移動平均線で売却すべきでしたね。そうすれば損が少なくてすんだと思いますが。

投稿者 kotaro : 04:50

BC4/20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4749アドバックス もう一段の下げ後また反発になる可能性があります。
2148アイテイメデア 売り1-2から売り4になり本日戻理が弱いとまだ下げる可能性があります。
7527システムソフト もう一段の下げ後反発になる可能性があります。
4798日本エルシーエー 窓2回上げできれいなさげでした、本日は売り1-2でまだ下げるでしょう。
3845アフリーク 窓2回空け、ボックス下限で本日上昇の可能性があります。
3839ODKソルーションズ 25日線にぶつかりはんぱつの可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
4233イーレボルーション 売り2-1で本日は下げになる可能性が高いです。
2489アドウェーズ 75日線を抜けてさらなる上昇になると考えますがもし本日が売り1-2に成ったときは一旦売却でまた挑戦することが良いでしょう。
3716アーテーストハウス 25日線を抜けて75日線まで行く可能性があります。
6519エネサーブ 本日が428以上で寄り付くと25日線をぬけて上昇の可能性があります。
9401TBS 上トンカチの変形で下げる可能性が高いです。

出来るだけDカテゴリーを書きたいのですがなかなか時間が取れなくて書けません、週1日くらい時間のあるときに書きます、尚、DカテゴリーはDトレード、Sカテゴリーはスイングトレードとして考えてみるとよいでしょう。
Dカテゴリー
1979大気社 窓空け3回25日線で止まりました。
25日線にぶつかり反発の可能性が高いもの
3823アクロデイア、3839ODKソルーションズ 3841ジーダット 3842ネクストジャパン
3843フリーヒット 3844コムチュア
9816バーテックスリンク 9時半の法則を利用すると良いでしょう
5721エスサイエンス 買い1-3になる可能性があります。
Sカテゴリー
1783ACHD 9898サハダイヤ 4830サンライズテクノロジー 5103昭和ゴム 6811クオンッ
4740ニューディール 3074ゴルフパートナー 4686ジャストシステム
あくまでも参考銘柄です。

投稿者 kotaro : 04:48

2007年04月22日

船関連株の追加

船関連株は先週も上昇でした、今はきちっと長期買い3と長期買い2になつています。長期の本で確認しながら投資を考えてみてください。

9104商戦三井(1455円) 9107川崎汽船(1254円) 9110新和海運(705円) 9113乾汽船(864円) 9119飯野海運(864円) 9123太平洋海運(176円) 9132第一中央汽船(390円) 9380東海運(505円
7003三井造船(538円) 7004日立造船(222円) 7018内海造船(650円)

投稿者 kotaro : 07:55

今後の相場の予想

 先週は木曜日に大きく下げてちょっとビックした方が多くくいたのではないでしょうか?私も移動平均線を割り下に行くのではないかと考えましたが、移動平均線も割らなく一目均衡表の雲にも入らなく下値をきちっと保ちました。そして週足で十字線になりここが転換点になっていくような気がします。
十字線は上に行くか下に行くかの転換を示しています、私は来週から上に行くような気がします。
まず、シカゴ日経が17635円で終わり、木曜の始まり値を抜いてきています、そして明日月曜日に水曜と木曜日の窓を埋めて寄り付、終値が17600円以上で終ると上昇相場に変化してくるかもしれません。
しかしここ数週間木曜日に大きく下げる傾向がありますので注意ですが、週足で17800円を抜けて陽線になるとボックスを抜けてさらなる上昇になる可能性が出てきます。
 
 ここで来週利益が出せる株としましては、多くのIPO銘柄が一斉に戻し始まるのではないかと考えます
多くの銘柄が25日移動平均線に大きく下げてぶつかってきています、短期的には戻すでしょう。 
 しかしここで上げる株と下げる株の明暗を分けるのは大きく戻すか戻さないかです。大きく戻す銘柄は脈がありますが戻さないと更なる下げになります。

 また超低位株ですが、ここの銘柄群も変化し始めていると考えています。9898サハダイヤが大きく上げて利益を出せた人たちが他の低位株に投資し始めてるとかんがえます。株価の底打ちの一つの考え方で周りが(日経平均)大きく下げても今まで大きく下げた銘柄が下げなくなると底が近いことが良くあります覚えておくと良いでしょう。来週はこのような銘柄に買いが入ってくると考えます。
私は来週また9898サハダイヤが来ると考えてます、週足で窓空け2回で十字線、もし寄り付が220円以上で寄り付くと上昇していくと考えます、そして200円が底になるのではないかと考えてます。
もしこの株が回転し始めると多くの低位株に火がついてくると考えてます。しかし本格的な上昇は見込めませんどんなに上げても25日移動平均線まででしょう。そこでまた下げに入ることを念頭において投資するのも良いと考えます。

 長期投資銘柄としましては、先週取り上げました、船関連株が長期買い2&3になっていて更なる上昇が見込まれるでしょう、ただしすぐに買うのではなく下げたところを買うのが良いでしょう。
そして数週間前に書きました長期買い4の銘柄が上げ始めてくると考えてます。

投稿者 kotaro : 04:49

2007年04月21日

独り言

私は今多くのアーテースト(音楽家に限らず画家)の育成に資金を使ってます。
実は昨日とても嬉しいことがありました。私が援助してる画家が2年ぶりに
とてもすばらしい絵の下書きをメールで送ってきました。
今まで、2年間かけなくてスランプに陥っていた人が頑張って何とか
まとめてきました、これから下書きから本格的に色をつけてくると考えてます。
とても才能がある人なので何とかできたらと微弱ながら力をかしています。

株式投資について少し考えて見ましょう、今の若い方は短期で大儲けを
考えデートレードにはしり一昨年は大きく儲けたと思いますが、昨年、今年と
大きくやられた人が多いのではないいでしょうか?
実は私は多くの社長と会うのがとても好きです。私の株式投資の基本は
長期投資と考えてます、それには人ではないかと考え社長がとても大事で
そこで会社は大きく変わってきます。私はなぜ画家のことを書いたかといい
ますとこれは会社と同じで、将来的な見えない才能(会社は展望)を持って
ることが大事であると考えるからです。

今は何も出来なくてもその会社に何か特別なものを持ってるとそこが大きく
伸びてくると考えてます。
ですから、もちろん短期で儲けることも大事ですが、将来性がある会社に
長期投資することも考えてみてはいかがでしょうか。

特に若い方は短期で儲けようとしないで、株式投資の一部を長期でじっくりと
腰をすえつけて考えてみるのも一つの手ではないでしょうか?

 いま儲けてる人は見ていますと年代のいった方がじっくりと優良銘柄に
投資してる人が今年は利益をあげているようです。
是非、長期投資も皆さん考えてみてください。

投稿者 kotaro : 20:08

CD4月19日までの申し込み分までお送りしました。

 CDお送りした方ついてますでしょうか?あと数ヶ月で締め切ります。
まだの方どうぞお申し込みください。
短期の本、長期の本3冊以上買われた方はどうぞ遠慮なくしお申し込みください。

投稿者 kotaro : 05:46

2007年04月20日

A4/20日の相場

 昨日の大きな下げは予測できませんでした、しかし下げることは予測したとおりでしたが。
ところで本日はテクニカル的に上げるとかんがえます。サイコロジカル5勝7敗で騰落レシオ96.4
チャート的には買い1-2になり25日線、75日線でとまりました。ですから本日はどこまで戻すかです
17500円以上で引けないと一目均衡表の雲の中にはいったままになり、来週から下げになることがあり
アノマリの法則がなりたつことになります。
ですから本日は重要な日です。
必ずキャッシュポジションを高めて置いてください。

このブログを書いてて良かったことは皆さんがいろいろなことをメール教えてくれます、私もまだ勉強中ですので、わからないことをメールで書いてきてくださってとても感謝です。私は出来るだけこのことは皆様に伝えようと考えてます。

白石さま キャッシュポジションを高めておくことは大事です、日経がどお動くかが問題になってきますので皆さんも投資するときは必ずキャッシュポジションは必ず高めて置いてください。

関根さま とても几帳面な方ですね、昨日調整がありましたが小さな調整ではなく大きな調整でしたこんなに大きな調整になるとは思っていませんでした、私はシカゴ日経のチャートがどうなるかで明日、あさってを判断しています、シカゴ日経が私の法則のなに当たるかを考えて予測をしています。
そして下げは25日線あるいは75日線のぶつかるところまで下げることを想定して判断をしています。

ドリ男さま 貴重なことを教えていただき有難うございます。今日の大きな下げは外国証券の仕掛けだったのですね、一般投資家の方々にはとても判断できなかったでしょう。木曜下げの周期は2回続きましたね。

オオムラさま 第三者増資は一般的に株数が増えますので一株あたりの利益率が下がりますので株価は下げることが多いです。

sakiさま 出来高が少ない銘柄はとても危険な銘柄ですぐ株価操作をすることが出来ます毎日1万株しか出来ない株に大量の売りが出ると売り気配ストップ安になりかねません売るときは少しずつ売らないと
安値でうることになります。買うときは反対で一気に買うと買い気配ストップ高になります、このような株を買うことは危険に感じます。

nk2004さま 基本は移動平均線で75日線を越えてくると上昇、ここがポイントです。

雪さま 週末に今後の展望を書きますね。

シンジさま お弟子さん達はたぶん皆、負けてくると弱気になってくるのでね、心理的に皆さんそうです
しかし継続させることが大事です、継続して勉強するとそれなりにわかってくると考えます。突き放すことも大事ですね、自分で考える力をつけると面白くなることを教えてあげると良いとおもいます。
またメールください、今お持ちの銘柄たぶん吹くと考えます。

森のトトロさま どんどん実行してください、自分の実力がどんどん付いていくと思います。とても良いことだと思います、又いろいろなことがあったらメールをください。皆様に役立つようにしてあげてください。
私の本の宣伝までしてくださつて有難うございます。

投稿者 kotaro : 05:03

BC4/19日大きく変化した銘柄の分析

大きく下げた銘柄の分析
9898サハダイヤ 多くの銘柄が次の日大きく上げ上ひげをつけて下げることが非常に多くなってきました。この銘柄もそうでした、ですから下値で大きく上げた銘柄は寄り付が高いと注意をしなければ成りません。本日は一旦上昇するかもしれません、上昇したときは売却が良いでしょう。
2138ウエブドジャパン もう少しで25日線です、一両日中に反発があるでしょう。しかし週足は大きな陰線になるのでこれからの上昇は難しくなってくると考えます。
3070アマガサ ウエブドと連動しています。
3839ODKソリューション ウエブドと連動銘柄です。
3841ジーダット、3842ネクストジェン などIPO銘柄の多くはこのようなパターンが多いです。いままでこのような銘柄に投資してた人が別の銘柄群に投資をしはじめているのでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
4749アドバックス 寄り付が高いと下げる可能性があります、このように高くなった銘柄持ってる人はとりあえずは半分売却が良いでしょう決して寄り付で買ってはいけません。
4798日本LCA 今日窓空けで寄り付くと窓空け3回になりいつ下げても良い状態になってきましたこの銘柄は仕手化してますので注意です。
7527システムソフト  本日は寄り付が高く始まりそうでそうすると上ひげをつけ陰線になり月曜は売り1-2になる可能性があります。
2732クインランド 本日も上昇から始まると上ひげをつけて売り1-2になる可能性があります。
4686ジャストシステム 寄り付でどうなるかが決まります。

 昨日は逆張り銘柄が多く上昇銘柄となりましたが逆張り銘柄の注意は多くの銘柄が1日で終ってしまうことが多いので逆張り銘柄はデートレードをお勧めいたします。もし底値脱出になるには数日上げて
週足が大陽線(買い1-4)になると底値脱出になるのでそこまで待つことが大事です、決して底値で大きく上げた銘柄を即買ってはいけません。マインド的にどうしても買いたくなるでしょうからそこは我慢です。

投稿者 kotaro : 04:27

2007年04月19日

A4/19日の相場

 ニューヨークダウは本日も上昇で新高値をとってきました、日本株はまだまだ出遅れています。
昨日は予測通り上げましたが、本日は小さな調整があり明日がまた上昇になると考えます。
シカゴ日経が私は買い1-3で上げると書きましたが寄り付が安く下げてしまいました、しかし
陽線で終りました、日本株が本日17630円以上で終りますとシカゴ日経が上昇になりますから明日はシカゴ日経が上げ明日は日経は上昇になると考えます、今はもみ合いでいつこの状態から抜けてくるかでしょう。下値は切りあがってますのでまだまだ上昇トレンドです。
 昨日、サハダイヤが上げてきたことにより低位株にも買いが入ってくるかもしれません、何かのきっかけで投資家の資金が回復してくると相場が安定して上昇していくのですが、ですから昨日のようにサハダイヤのような低位株の売買の回転がきいてくると上昇に変化すると考えます。今日本がニューヨークと違うのは個人投資家がまだ株式投資に参戦してきてないことだと考えます。

篠崎さま 9448インボイス短期で勝負でしたね、戻り力が弱いのでデートレ銘柄でしょうね。

関根さま 基本は出来高が多いことが大事です、なぜかといいますと出来高が少ない銘柄は仕手株化しやすくすぐ終ってしまいます、仕手軍団が投資顧問と組む場合がよくあります、出来高が多いとそのような仕掛けが出来ないからです、買いのサインが出た場合でも出来高を気にしなくても良いと書いてますが基本的には100万株出来てなくても良いですが最低やはり出来高は50万株は必要と考えますが

高橋さま いつでも仲間です。

株が怖い私さま 銀行株の動向ですが、上げる株と下げる株と両方あります、業績が左右されてる感じがします、業績の悪いメガバンクの下げが目立ってます、まだ底値にはたっしていません、しかし業績の良いものは底値を脱してきています。

シンジさま 9898は悔しいでしょうがわすれましょう、この銘柄ですが本日がどうなるかは解りませんが
皆が強気になってることは確かですね、私は9時半の法則で判断するしかないと考えてます。
ところで後場寄りの法則ですが9時半の法則より確立は低いですが7割くらいの確立ぐらいで当たります
毎日チャートを集めてますが、それとこれはブログを見てる人からメールを頂いたのですが後場寄りで
高く始まって2時すぎに急落する銘柄が翌日上げることです、これもかなり高い確率です。

投稿者 kotaro : 04:47

BC4/18大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2138ウエブドジャパン 売り1-2できれいにさげました。買い場の理想は25日線のぶつかるところと、窓生めをした250000円くらいが良いと考えますが。
3070アマガサ 売り1-2できれいに下げました。買い場の理想は2138と同じように25日線にぶつかるところが理想と考えます。
2732クインランド 25日線を切ってきていますさらなる下げになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
4798日本ARC 昨日上ひげで下げると書きましたが上昇でした、寄り付が75日線を大きく越して寄り付いたため上昇でした、本日もボックスを抜けてきてるのまだ上昇はあるでしょう。
9898サハダイヤ ようやくの反発です、本日は上げるかどうかは寄り付が大事です、9時半の法則で判断することが大事でしょう。
1729三光ソフラン 昨日上昇と書きました出来高も増えてきました、本日も上昇となると考えますがどこまで戻すかでしょう。
3074ゴルフパートナー 本日は寄り付こそ高く始まると思いますが、終値は陰線になると考えます。
3840イーキャシュ 前々日の陰線を大きく戻しているので本日も上昇の可能性があります。
4842USEN 上トンカチの形です、25日線を越えて下ひげでサポートしてますので本日も上昇の可能性があります。
6495宮入バルブ 戻りの力が弱いので25日線まで下げる可能性があるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:15

2007年04月18日

A4/18日の相場

 昨日は寄り付が高くさげました、シカゴ日経も大きく下げましたが今度は買い1-2が出ています。
毎日上げたり下げたり激しい動きですね、これを逆にが考えて投資しますと高値で買い底値で売りかねません、うまくタイミングをつかむことが大事です。シカゴ日経が上げたからといって日経が上げるとはかぎりません、特に寄り付が高いと下げてしますことが多いです。これは必ず9時半の法則で確認すると良いでしょう。
 さて本日はシカゴ日経が17665円で終りそうです、ですから日経も上げから始まりあまり変わらずで推移するのではないかと思います。ここでの値固めはとても大事です。値固めすることにより上昇相場の助走です。

篠崎さま 勉強家の篠崎さんぜひKOSE式是非試してみてください、私と考え方が似てるとこともあるとおもいますが。

オオムラさま 3839ODKソリューションですが、あと3個ある窓を埋めるまでは上昇は難しいと考えます
下ひげで25日線のぶつかるところが窓梅のところになると考えますが。

小倉さま 17500円で買ったのは正解だと思います、本日は上昇で始まると思いますので。

シンジさま 早い売買が損を少なくしますね、連勝するより、早く売却して損を少なくすることも大事ですね。

よしさま 8061西華産業ですが基本的には上昇銘柄ですので買い2-3になると考えます。

竹内さま 6264マルマエは買い2-3になり上昇の可能性があります、2138ウエブドは売り1-2になりまだ下げるでしょう。

すけさんさま 6771池上通信ですが買い1-3に成るかは寄り付が大事です、たぶん本日日経が高く始まりますので買い1-3が成り立つと考えますが。9448インボイスですが3空叩き込み(私は窓空け3回とかいてます)は成りたつと考えます、ちょうどボックスの下限に到達してるのと本日日経が上昇から始まると思われますので。

ひめりんごさま 自分で勉強すると自信がつきます。是非頑張ってください。

nk2004さま 6495宮入りバルブとても良いところをみてますね、そうです長期では売り2で短期では売り4です、このような銘柄がかなり高い確率で多いです。

masaさま よくIPOの法則みてますね、その通りで初値を超えるとソーサ型の上昇になるからです。

投稿者 kotaro : 05:09

BC4/17日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1729三光ソフラン 本日は買い1-3で戻す可能性が高いです。
6495宮入バルブ 75日線できちっと下落しました、25日線までは下げるでしょう。
2489アドウェイズ この銘柄も75日線でげらくしました、売り1-2になりまだ下げるでしょう。
3842ネクストジェン 前回の窓を埋めるところまで下げるでしょう。
2732クインランド 売り1-4でまだ下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
4798日本エルシー この銘柄の特徴は上ひげで75日でぶつかると下げる特徴があります。寄り付は高いでしょう。
6835アライドテレシス 25日線くらいまでは行くでしょう。
7829サマンサタバサ もう一段高で75日線くらいまでは行くでしょう、
3074ゴルフパートナー 本日の寄り付で164000円で始まると本日は上昇の可能性があります。
3011バナーズ 本日も上昇すると底値脱出になるのですが
6728アルパック 寄り付が高いと上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:43

2007年04月17日

A4/17日の相場

 シカゴ日経は私が予測しましたように、日経ダウに連動して大きく上昇17885円で終りそうです。
しかし本日は売り2-1になっていますので、明日は下げると考えますが下げは限定的でしょう。
日経ももちろん17800円を越して寄り付強い相場に変化してくると考えます。
 しかし本日は窓空け上昇になるため、たぶん売りの法則2-2になる可能性があり本日買うのは高値つかみになりまねません。もし買うのでしたら、明日下げたところが買いになってくると考えます。
 相場は思ったよりも強い相場になりそうです。ニューヨークも100ドル以上の上げになり上昇相場に変化はありません。

これからは利益の出せる相場になると考えますのでしっかり「短期10倍」「長期10倍」の本で勉強してみてください。

篠崎さま  2138ウエブですがソーサ型の脱出になりまだまだ上昇余地はありそうですね
4744メッツのこと有難うございます、メッッは週足で売りの法則がでて25日線を回復してないので
一旦休止ですね。4/24に分割のときに考えるのも良いとのことですね。

初心者さま フィボのことですが私も勉強中ですが本はアマゾンで買えます。篠崎さまに教えていただきました。ジョーヂナポリ著「フィボナッチ売買法」

よしさま 1979大気社の空売りですが、相場は強い方向を示しています、売り1-3になりますが大きく取れることはないと考えますが。もし寄り付が高いと大きく上げる可能性があるので空売りは注意です。

関根さま メール有難うございます。

森のトトロさま 2489アドウエーズはBカテゴリーにも書きましたが将来が楽しみな銘柄ですね。

投稿者 kotaro : 05:31

BC4/16日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3810サイバーステップ 下値抵抗ラインを切ってきましたさらなる下げがあるでしょう。
3835eBASE 25日線まで下げるときれいな上昇ですが、本日521000より高く寄り付くと上昇の可能性があります。
3846エイチアイ まだまだ下げるでしょう。
2146データーリンク もう一段の下げがあるでしょう。
4346ネクシーズ またストップ安になる可能性が高いです。
3839ODK まだ下げるでしょう。
3011バナーズ 長期売り3に成ってますので手を出さないほうが良いでしょう。
6801東光 窓空け3回で上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
8737大洸HD 基本は売り2-2ですが成り立たないときがあります、本日寄り付が280円以上で寄り付くと成り立たないことがあります。
4960ケミプロ化成 窓空け3回です本日が窓空けですと4回になり危険なところに入ってきます。
4772デジタルアドベンチャー 一旦25日線を切っても上昇するパターンです、これからまた上昇になっていくでしょう。
2732クインランド 本日は25日線を抜けて寄り付くでしょうからまだ上昇の可能性があります。
9813トッキ 75日線くらいまでは上昇するでしょう。
6495宮入バルブ もし本日75日線を抜けてくると更なる上昇になってくるでしょう
4112保土ヶ谷化学 買い4になるかどうかです
3009川島セルコン 買い4に成るかどうかです。
2489アドウェイズ 本日75日線をぬけてくるでしょうから、完全に底値脱出でしょう。

投稿者 kotaro : 05:04

2007年04月16日

A4/16日の相場

 本日は昨日の今後の相場の見通しにも書いたようにシカゴ日経が17545円で終ってること、テクニカル的にも戻す指標がでてること、75日線で止まってることで上げから始まるでしょう、しかしここ連続で後場が急落になっています。私は本日はないかとおもいます。(ただし、9時半の法則は大事です)
 シカゴ日経は十字線で買い1-3になっていますので本日は日経はあるていど上昇すると日経につずいてシカゴ日経も上げることになり、上昇相場を維持することと考えます。
 今はもみ合い状態が続いてますが、例えば17700円を超えてくると安心感から買いが入ってくると思われます。

篠崎さま いろいろ教えていただき有難うございます。3746MEXのことフィボ0.0が670、1340の間で
フィボを使うと良ことを伝えて欲しいとうれしいお言葉です。7203トヨタはまだ下げるとのことその通りになりそうですね、フィボ0.0が6760に行くかとがあるかもしれませんね、3839ODKですが前に書いてあったストップが何回か続くことはほんとうにたまにありますね、しかし一般投資家はとても危険すぎます。
今は私は、日常はデイトレデ考え、週末は長期で考える銘柄を書くようにしています。本は長期、短期があるものですから


株太郎さま 1813不動テトラですが4/8日時点では売り2-2でよいと思います。下ひげで25日線にぶつかる所です、本日は反発になるでしょう。陽線になつてから下げる場合、陰線になつてあげる場合は
移動平均線で決まってきます。

福島佐久間さま 利益が出てよかったです。

ひめりんごさま 質問1出来高が減少すると株価が下がるのはなぜ、
          答え その株に人気がなくなってきたことをしめしています。
これは逆ウォッチ曲線を勉強されると良いでしょう。(いろいろな本に沢山出ています)
     質問2人気がでてくるとなぜ陽線になるか
     答え 人気がでてくると皆が買いに入ってくるから株価があがり陽線になります。
是非、逆ウォッチ曲線を勉強してみてください、必ず自分で調べてみてください勉強になりますから

お名前のない方 昭和ゴム私の本で移動平均線の形を勉強してみてください。心配しながら株式投資はしてはいけません。もっと楽しく売買しましょう。

ももスケさま 5196鬼怒川ゴムですが、明日は短期的には良いかもしれませんが、長期で投資する銘柄ではないと考えます。立会外分売とは私はわかりません。

関根さま 今度の本は早くて8月遅くても10月には出したいと考えてます、どのように書いたら皆さんが理解できるかを今模索中です。で来るだけ例題(チャートを多く)他では出来ないリアリティのあるものを書きます。厳しいご指摘有難うございます、基本的には私の責任ですので他人の性にはしたくないので。私はここの出版社はとてもすばらしい出版社で大好きな会社ですが。

駒谷さま 本は前の人にも書きました様に出来るだけ早く8月には出したいと考えてます。

森のトトロさま  いつかまとめて載せますので少しお待ちください、もっといろいろな人が意見を書いてくれてまとめると参考になると思いますので。

皆さんもご自分の投資方法を書いていただけませんか。ユニークなものはチャート講座で載せます。

雪さま 応援したい期待する企業に投資すれば驚きますが悔いがありません、このことは長期ではだいじですね、長期投資に望むことこのようなこと大事ですね株価に投資するのではなく、企業に投資することはとても大事なことだと考えます。私は企業は社長に左右されることが多いと考え社長をみることが
沢山あります。

シンジさま いつもすごいタイミングですね、今日は当たり屋シンジさんの銘柄がくることでしょう、あえて本日は書きません、皆さんが寄り付で高値で買う可能性がありますので、しかし本日も上げると明日も上昇でしょう。逆張りでは天才的ですね。

私はここのブログを見て私にメールをくれる方でとてもすばらしい投資方法を持ってる方々がいます、私は出来れば将来この方々が協力してもらって(もちろんこのブログを見てる投資家の人たちの為に協力してもらうことが条件ですが)最強の投資グループが出来るのではないかと夢を描いてます。
もし私の夢をかなえてもらえるのならお会いしてお願いしたいと考えてます。


投稿者 kotaro : 05:17

BC4/13日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3843フリービット 寄り付が高いと戻す可能性がありますが、もう一段の下げがあると考えますが
3835eBASE もう一段の下げがあるでしょう。
3074ゴルフパートナー 150000円くらいまでの下げはあるでしょう。
3846エイチアイ 売り4で本日も下げる可能性が高いです。寄り付が高いと戻す可能性もあります。
3823アクロデイア 25日線にぶつかりました、反発の可能性があります。買い2-3になるか売り2-3になるかは寄り付次第です。
B大きく上げた銘柄の分析
4960ケミプロ化成 窓空け2回です、3回になると下げる可能性があります。
6495宮入バルブ 300円ボックス上限ですここを抜けると更なる大きな上昇になると思いますが
2489アドウェイズ 本日の終値で75日線を抜けてくるとさらなる上昇になるでしょう。
3839ODKソルーション 窓空け6回本日窓空けで寄り付くと大きく下げる可能性があります。
6765ケンウッド 売り2-2になる可能性があります、しかし寄り付が204円以上でよりつくと成り立たないことがあります。

投稿者 kotaro : 04:15

2007年04月15日

安定している船関連株が長期では良いでしょう(長期買い2&3)

先週金曜日に大きく下げましたがこの下げでも下げなく強い銘柄郡がありました。下記の銘柄群は
長期買い2の法則、長期買い3の法則になってきています、本で確認してみてください。きちっと13週線にぶっかって反発しています買いを検討しても良いかと考えます、できれば25日線まで下げたところが、一番の買い場ですが。

 9104商船三井(1408円) 9110新和海運(645円) 9107川崎汽船(1190円)
 9132第一中央汽船(358円) 9113乾汽船(812円) 7007佐世保重工(479円)

投稿者 kotaro : 05:27

2007年04月14日

これからの相場の見通し

 昨日の日経は大きく下げ予想が全くあたりませんでした、このような時は必ず9時半の法則(チャート講座にあります)とあわせて見ることが大事です。9時半の法則はほぼ8割くらいの確立であたる可能性があります、今度出す本には9時半の法則を詳しく書きますので期待してください。  昨日は寄り付こそ高く始まり後場の寄り付が前場寄り付より安かったのでさらに大きく下げました。

 これからの展開を考えて見ましょう。
 まずチャートを見てみましょう、昨日の安値が75日線にぶつかってます、ここを切ると大きく下げる可能性があり多くの人が予想しているアノマリーの法則(季節要因による株価の変動)がなりたってきて、下げに入ってくるでしょう。
 しかし、私は今のところはここを割る気配はないと考えます、昨日ニューヨークダウが59ドル高を示し
一昨日に大きく下げた90ドルを一気にもどしました。日本は出遅れています。シカゴ日経は短期買い1-3を示していますので短期的には上昇する指標がそろってきています。サイコロジカル、騰落レシオなど
ですから、いまのところまだ上昇トレンドに変化はないと考えてます。
 しかし、この状態が長く続きますと長期移動平均線26週線にぶつかり下げになることがあります、ですから早く週足で17700円以上突破することが大事です。17700円を突破すると更なる上昇が見込まれるでしょう。

 今、最大の原因は一昨年大儲けした一般投資家が昨年大きくやられた方がいるので株式投資をやめてる方が多くいることではないでしょうか、特に超低位株に投資して1/10になった人もいるのではないでしょうかですから株式投資はいま開店休業状態だと考えます。例えば9898サハダイヤに投資した人は
1/10以下になつてしまってどうしようもなくなってるのではないでしょうか、このような銘柄が沢山あります、これは大事な投資の考えですが必ずデッドクロスになつたら早急に売却をすることが大事です。そうすると損が少なくてすみます。超低位株の下げでまだまだ不安を抱えてる投資家がまだ下げるのではないかと考え投資を控えてるのでしょう、原因は私は9898サハダイヤがどこで反転するかで一般投資家のマインドが変化してくるのではないかと考えてます。この銘柄群の中には監理ポスト銘柄も沢山あります、業績が良くて財務が良いのに株価が安いこの場合指標(PBR、PERなど)は役に立たないことが多いです。
今、相場が冷えてるのは基本は投資家のマインドにあると考え、マインドの変化が株価の上昇を左右してくると考えてます。
 このように投資家マインドが私はとっても大事ではないかと考えてます。

明日10時頃までに短期銘柄と中長期参考銘柄を立ち上げますので参考にしてみてください。
 

投稿者 kotaro : 19:19

2007年04月13日

A4/13日の相場

 昨日私はシカゴ日経が上げると書きました、それで昨日は安いところは買いで良かったと思います。
シカゴ日経は寄り付は17520円で寄り付17630円くらいで終りそうです。(陽線)本日はきれいな買い1-2になっています。明日も上昇になってくるでしょう。
 昨日ニューヨークダウも90ドル近く下げましたが本日半値以上(70ドル位)もどしました、これで全値戻しになり基本的な上昇相場には変化がないでしょう。日本も同じで本日は寄り付17600円くらいで寄り付くでしょう、買い安心感から本日は大きく上昇する可能性が高いと考えます。
ここのところSQで上昇するパタンが多くなっています。もし大きく上昇して17720円以上で終りますと来週がとても楽しみになってきます。

尚、IPO銘柄で大きく下げた銘柄は週足で判断すると良いでしょう。

篠崎さま IPOについて上げる銘柄下げる銘柄がはっきりしてくるでしょう。6771池上は本日しだいですね
1890は本日上昇で週足で陽線になるかでしょう。9421ネプロ 1590売りのねだんですよね
8013ナイガイは週足で判断したほうが良いと考えますが、本日下げないと良いのですが。

ドリ男さま メール有難うございました。本日は大きく上げそうです。おっしゃる周期性がなりたたないかもしれません。でも面白い考えなので私も注意してみてみます。

はるかさま JAZZの話独り言で書きますね。

すけさんさま 6771池上売り1-2になり下げるでしょうね。本日どこまで下げるかどうかで先を判断すると良いでしょう、もし大きく下げないと週足で大きな陽線になり上昇相場になってくる可能性がたかくなってきます。9650テクモですが買い5になるには出来高がもっと必要でしょう。週足で上昇して出来高が5倍以上になってると上昇の可能性がたかくなってきます。

森のトトロさま 1.フィボは私は今、勉強中です、2は下降トレンドになりもみ合い、上昇で上昇は、売り5の法則から時間をかけての買い5の変化ですね。
3746ですが、寄り付が高く本日は始まるでしょう本日は戻してもデートレでしたらよいですが中長期で持つ株ではないと考えますが。

投稿者 kotaro : 05:13

BC4/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9421ネプロジャパン 昨日寄り付で前日の終値より下げましたのでさげでした。本日も下げになるでしょうが窓を空けて下げると上昇の可能性もあります。
2145データーリンク 寄り付が前日終値より高く始まると上昇の可能性があります。
3842ネクストジェン 塔婆ですね、寄り付で判断ですね。
3841ジーダット 塔婆ですね、寄り付で判断ですね。この両銘柄とも連動してますね、週足がどうなるかで終ってしまったかまだか判断することが出来るでしょう。
7836アビックス 本日も下げに成るでしょう。
2337アセットマネージャーズ 下値抵抗ラインをきってきています、注意です。
B大きく上げた銘柄の分析
4773エーアンドアイシステム 売り2-1で本日は下げる可能性が高いです。
4359ラック 売り2-2で下げる可能性が高いです。
2326デジタルアーツ ボックス圏の推移でしょう。上げても150000円くらいでしょう。
3845アフリーク まだ上昇の可能性がありますが、大きく寄り付くと下げる可能性もあります。
3070アマガサ まだま上昇余地があるでしょう。
2138ウエブドジャパン 寄り付が330000で寄り付くと買い4の変形になるでしょう、これからが楽しみな銘柄です。
3835eBASE ソーサ型の底値脱出でしたね、800000円を超えると大きな上昇になる可能性が高いです


投稿者 kotaro : 04:45

2007年04月12日

A4/12日の相場

 昨日は今週金曜日にあるSQをにらんで買いを控えてる方々がおおく大きな変化がない相場でした。
最近はSQのときに上昇することが多くたぶん週足は陽線で終る可能性があります。
そうすると新たなボックスに入ってきますので上昇トレンドに変化していくと考えます。
ですから出来れば騰落レシオ、サイコロジカルを考えると本日は下げて欲しいところです。
 シカゴ日経が下げてますが、終りでは買い2-2になり窓をきちっと埋めてます。ですから明日は上昇になると考えます、ですからもし日経連動銘柄は本日下げたところは買いに入っても良いのではないかと考えます。

篠崎さま 今まで上げてきたIPO銘柄はそろそろ終りかもしれませんね。

ひーちゃんおばさん メール有難うございました。

あきさま 長期投資はやはり財務を見ることが良いと考えます、しかしチャートは財務に関係なく動くことがあります。業績を先取りして動くことがあります。倒産など危険な銘柄は財務は必ず見ることが必要です。

小林さま このブログは体力の続くかぎり続けます、ですから無理をしないようにしてます。

城戸さま 出来高が少なくなってきたことはしこりがなくなつたことではなく、逆でしこりが多く残ってることです、出来高が前の大きな出来高を抜けてこないとしこりがなくなったことにはなりません。
ジャズの録音の曲ですが スタンダードの曲で「嘘は罪は」はいってません、しかし興味深い曲は
サザンオルスターズの「いとしのエリー」の英語バージョンが入ってます。その内このブログで紹介します。

シンジさま やはり良くわかってますね、ネクストジェン、ジダット、ゴルフパートナー終わりというのは私も考え方は一緒です。そして考え方か同じなのは2126GCAなどの銘柄が復活しそうですね。

ノリオさま 768はこのブログを見てる方が研究してる値です。まだ研究段階らしいです。

森のトトロさま 法則通り下げましたね。

投稿者 kotaro : 05:43

BC4/11日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
IPOの銘柄の大きな上げが目立ちました、下げの特徴はまず2回及び3回の窓空け銘柄が多くあったこと、乖離率が高いこと、が上げられます。これは必ず覚えておいてください。
売り1-4になった銘柄で、本日戻さないと長期売り2-1になると考えられる銘柄です。
3074ゴルフパートナー 3070アマガサ 3844コムチュア 3840イーキャッシュ 3841ジーダット
3842ネクストジェン
短期売り1-2は 2138ウエブドジャパン
8836ヒューネット やはり2日と持ちませんでした。超低位株はこのようなことが多いので買いは注意です。
B大きく上げた銘柄の分析
7836アピックス 売り2-1になる可能性があります。
3835EBASE ボックスの上限を抜いてきました更なる上昇になる可能性があります。
7829サマンサタバサ 本日の寄り付がどうかです、25日線上で寄り付くと上昇の可能性があります。
3034クオール 買い1-1になる可能性があります。
9421ネフロジャパン 寄り付次第です寄り付が昨日の終値より値高いとまだ上昇になる可能性が高いです
3831パイプビッツ 新たなボックスに入ってきました、更なる上昇になる可能性があります。
6771池上通信 売り1-4が成り立たない場合です、このような見極め方は寄り付と9時半を使うといいでしょう。
2126GCA ボックスを抜けてきました、3日間大きく下げないと週足が陽線になりますので上昇トレンドに変化でしょう。

投稿者 kotaro : 05:17

2007年04月11日

A4/11日の相場

 短期的には昨日下げたところが買いでしたね、本日シカゴは昨日予測しましたように下げから始まりましたが終わりは陽線で終りました。そして終値は17735円で終わり日経は17700円くらいで寄り付くでしょう。そして17743円を抜けてくると上昇に弾みがつく可能性があります。
本日がどこまで上げるかでしょう。
 多くの方が5月暴落説を話してる方が多くいます、私は現時点では解りません、下げる原因としましては1月のしこりがかなり残っていますので18300円を超えてないので信用の期日がくるので下げることがあるかもしれません、しかし今までと違うのは3月はじめの大きな下げで整理がついているものと考え大きな下げがないと考えますが、相場はいつどうなるかわかりません。
そのときにすばやく判断することが大事でしょう。私の本に書いてある「心の10の条件」をもう一度読み直してみましょう。

昨日は録音が早く(夜10時頃)には終ったのでブログ書くことが出来ました、明日は片つけなどがあり帰るのが12時過ぎになり寝る時間がなくなる可能性があるのでたぶんかけないかもしれませんその時は御理解ください。

篠崎さま IPOの銘柄は多くの銘柄が売りの法則が成り立たない銘柄がありますが、長期売りの法則は成り立つことが多くありますので短期より長期売りの法則を見ることが大事でしょう。

雪さま 島津さま 
5月の暴落説ですが私は今までとは違うと考えてますがその時になってみないと解りません。
相場は相場に聞けで移動平均線を割ったときにすばやく判断すること大事でしょう、その時に空売りを考えるのがいいと考えますが

コッピーさま 4835インデックス買い1-2でよいと考えますが、寄り付が53900円以下で寄り付くとならたたないこともあります、出来高が出来てるので下げる可能性は少ないと考えますが。

株の初心者さま メール有難うございます。

森のトトロさま 3746メデアですが、本日は基本は売り1-4になりますがたぶん寄り付が前日より高く始まると考えます、そうすると陰線を包む可能性があると考えます。業績などの反映は時間がかかると
考えます、ですからもし投資対象でしたら別の銘柄があると考えます、しかし1銘柄をじっくり考えるのも良いでしょう、癖がつかめますよね

投稿者 kotaro : 05:45

BC4/10日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
出来高が多く10%以上下げた銘柄は1銘柄しかありませんでした。日経平均が下げても大きく下げ銘柄が少ないことことは相場はまだまだ強気を示してると考えます。
3823アクロデイア まだ下げ止まってないと考えます、もう一段下げを待ちましょう。
B大きく上げた銘柄の分析
ここ数週間IPO銘柄の上昇率の高いのがとても目立ちます、まだまだ上げると考えますが、今から投資するための注意は必ず売りの法則(本で確認)が出たときは売却することです。
2347トラステックHD 25日線を抜けて上昇の可能性が高くなってきました、昨日売り1-2に成ってましたが下げないパターンです、
2145データーリンク 窓空け2回ですが3回もありえるでしょう。
4777ガーラ 窓空け2回の下げで上昇して昨日大きく上げて25日線を抜けてきました、中期的にはさらなる上昇があると考えますが。
3844コムチュア ボックスを抜けてきました更なる上昇がある可能性が高いです。
8836ヒューネット 25日線、75日線と抜けてきました、更なる上昇もありえますが、低位株は3日ともたない銘柄が多いので注意です。
3843フリービット まだ売りの法則が出てないので上昇の可能性があります。
2138ウエブドジャパン 窓空け2回です、いつ下げてもおかしくないですね。
3074ゴルフパートナー とても強いですねここまで行くと誰もが考えてなかったのではないでしょうかここから買うのは危険と考えますが。
6771池上通信 売り1-4で下げる可能性が高いと考えますが。
3842ネクストジャパン 窓空け3回でいつ下げてもおかしくないのですが。
3841ジダット まだ上昇の可能性があります。
6495宮入バルブ 本日25日線をぬかるかどうかです。週足で陽線になると買い1-4になってくるでしょう

投稿者 kotaro : 05:11

2007年04月10日

A4/10日の相場

 今後の日経ですが、本日どんなに下げても一目均衡表の雲を抜けます、ですから少しの調整はあるとかんがえますが、基本は上昇トレンドです。ゴールデンウイークまでに18300円を抜いてくるととてもきれいな上昇相場が形成されると考えます。そうすると年末に22000円も考えられます。
 先週シカゴが休みのため日本株にシカゴが連動した形になりました。
本日のシカゴは窓空け陰線で終りました、ですから日経も少しの調整があるかもしれませんが、ここは下げたところは買いでよいと考えます。
 特に、自動車株、銀行株にダブル底になってる銘柄が多くなってきています、強気で買っても良いと考えますが。
 いつも言いますが、強い銘柄につくことです。また今の特徴はIPO銘柄が急騰しています。
とびっいて買わないことですね、いろいろなところで沢山のIPO銘柄を推薦してると思いますが、買いは
自分で判断して買ってください。高値つかみにならないように注意をしてください。

尚、本日、明日と夜遅くまでジャズの録音をしてますので、明日明後日は体を休めて休みになるかもしれません。メールの返事はかけないかもしれません。

篠崎さま 0.764と0.618是非もっと研究すると、きっとあたってるかもしれません。
1890の買い120円、1893買い152円は良いとかんがえます。

タナカさま 1783ACHD他の低位株についてですが、基本は移動平均線を見てください、殆どが長期戦短期戦が下を向いてるのが解るでしょうか、基本は下げに1年半かかると上昇に1年半以上かかると思いますまた上昇はほんとうに時間がかかります、上昇しないこともあります。私は早く強い銘柄(移動平均線が上昇してる銘柄、で出来高の多い銘柄)につくことが大事だと考えますが

ひめりんこさま チャートを見ると出来高が下に表示されてるのがわかりますでしょうか、そこで判断します、株価が高いときに沢山出来ていてそれが消化されてないとしこりとなります。しこりの指標はどこにもでてません。

Tさま 8192シグマゲインですが100円をきったら即売却をしてください(割ることはないとかんがえますが)今はもみ合い状態です、上昇には時間がかかるでしょう。財務的には倒産することはないと考えますが。

はるかさま 生活の為に株はやってはいけません、必ずあせつて損ばかり続くこととなります、
もっと余裕を持ってやるべきです、前みたいに任天堂をじっくり持つとか。

山本さま 4744メッツですが週足は売り1-2になっていますので昨日も下げでした、私は本日25日線で止まれば調整がすみます、しかし25日線を割ると一旦上昇は終る可能性もあります。25日線を割らなければ調整ですむでしょう。

シンジさま 連動銘柄探すのは難しいですか。売買は臨機応変よいですね

株の初心者さま 6331三菱化工機私はとても良い銘柄と考えます、出来高も安定してますので。
下げても限定的と考えますが。じっくり持つことと考えます。

森のトトロさま 書いてあることは週末のチャート講座にのせますね、3746メデアイエクスチェンジは本日の寄り付き次第ですね、私はこの銘柄の前みたいな本格的な上昇はありえないと考えますが。一時的な大きな上昇があったとしても、この銘柄好きですね。

投稿者 kotaro : 05:03

BC大きく下げた銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9898サハダイヤ なかなか下げ止まりませんね、陽線がでると下げとまるのですが。
2489アドウェイズ 窓空け1回、もう一段窓空け下げになると上昇の可能性があります。
2448イコントラスト 25日線までは下げるでしょう。
9374トラックスHD 80円くらいまでは下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
3524日東精工 売り2-1になるかどうかです、寄り付が大事です、75日線を越えて寄り付くと上昇の可能性がありますが。下げるほうが確率的に高いですが。
3074ゴルフパートナー 窓空け4回で下げてもおかしくないのですが。最近の傾向はIPOが強いですね
2138ウエブドジャパン ボックスの上限にきています、ここから上に行くかどうかは1日待つことが大事です。
3842ネクストジャパン 一昨日は窓空けて十字線で売りの法則でしたがそれがないたたなく上昇でした
これを見極めるには、寄り付ですね寄り付が高いことと9時半の法則をうまくつかうことですね
3841ジダット もう一段の上げがあるでしょう。
3107ダイワボウ 基本は売り2-1ですが、360円くらいまでは上昇する可能性はあります
3113Oaキャピタル 寄り付が90円以上で寄り付くと上昇の可能性があります。
6331三菱化工機 ボックスを抜けてきました、出来高も上昇本日が下げないと、買い5になる可能性があります。
6765ケンウッド 基本は売り2-1です。

投稿者 kotaro : 04:36

2007年04月09日

A4/9日の相場

 本日の相場ですが、やはりもみ合いで17500円近辺の固める展開になると考えます。
数日で一目均衡表の雲を抜けるかどうかです、もし抜けると上昇になってくると考えます。ですから数日は良く見ることが大事です。大きく下げることはないと考えますが、もし75日線を割ったら下げになるので注意です。私は上昇トレンドになってくると考えてますが。
 尚、トヨタなど自動車株がデッドクロスになってきています、本日は円安で上昇するでしょうがもう一段の下げがあると良い買い場になってくると思います。マークしてると良いでしょう。

シンジさま 逆張りの下値がどうしても判断が難しいです、シンジさんはとても上手ですね。

とんぼさま 6328荏原ですが長期的には買い1-1になりそうです、長期で持つには良いでしょう。

森のトトロさま 10月ごろにコミュニティーサイトを立ち上げようと考えてます。


篠崎さま いつもいいところに目をつけてますね、私の法則と一目均衡表を組み合わせると面白いかもしれませんね、いい方法を教えていただき有難うございます。0.618ではなく0.764とはどのように考えたらよいのでしょうか、時間があるときでよいのでヒントをいただけるとうれしいです。

小倉さま 興味深い話有難うございました。

株の初心者さま  寄り付ですが2731ニウスコーですがブログに書いた4000円以上とは前日の始まり値です、ですから前日の引け値ではありません。

ひめりんこさま 高値でのしこりとは高値で買った人が沢山いて売りに売れない人が沢山いることです。

ケイゾウくん 短期の法則と長期の法則と9時半の法則をうまくつかって利益をだせてうれしいです。

もりおさま ビデオはアマゾンでさがしてありました、ありごとございました。アーテイストと録音するときは
事前に彼らのCDは殆ど聞きます。そして理解してからの録音の準備をします。
 3809の株価はいま迷ってるところだと考えます、長期的に見ると本日が13週以上で寄り付くと上に行く可能性が高くなります。下げても限定的と考えますが。

はるかさま ジャズのアーチストは無名の人です、曲目はスタンダードの曲が多いです。私は有名な人より無名の人が好きです。

うららさま 売りは短期間でしたら良いでしょう、今の相場長期でもつと危険だとかんがえますが。

ももすけさま 是非長期の本もよろしくお願いします。

みかんさま 半値が正解ですね、一番いいのは十字線になることですのでこの文章はなくても良いですね。

投稿者 kotaro : 04:01

BC4/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4788サイバーコミュニュケーション 長期移動平均線も短期移動平均線も下げています、まだまだ下げるでしょう。
9898サハダイヤ どこで止まるかでしょう。乖離率出来高、窓空けなどから考えても上昇してもおかしくない状態ですが。
3306日本製麻 下ひげで25日線を割ってません、本日は上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
6495宮入バルブ 買い4に成るかどうかです、本日25日線を抜いて寄り付くと上昇の可能性があります
9時半の法則で確認してみてください。
1757千年の杜 週足で買い1-2が出てますので上昇の可能性が高いです。
2330フォーサイドドットコム もう一段の上げがあるでしょう、しかし上限は4800円くらいでしょう。
2138ウエブドウジャパン もう一段のあげがあるでしょう、しかし上限は限定的でしょう。
8091ニチモウ 買い4になるかどうかです。

投稿者 kotaro : 03:43

2007年04月08日

今、建設株が面白そう(大きな利益につながる買いの法則5になりそうな銘柄)

建設株が動意ついてきた感じがします。私の本で買い法則5を確認してみてください。

買い5の法則 出来高が5倍 ボックスを抜けてくる。
もう一度短期は54ページ、長期は42ページに出ています。
この法則に当てはまりそうな銘柄を下記に書きますので参考にしてみてください。

1893五洋建設(162円) 1890東洋建設(124円) 1983東芝プラントシステム(1016円)
1889佐伯建設(99円)  1813不動テトラ(109円) 1968太平電業(1011円) 

 短期的には調整する銘柄もあると思いますが、もし来週もきちっと上昇でしたら買い5と判断しても良いと考えます。

投稿者 kotaro : 05:55

2007年04月07日

私の楽しいとき(独り言)

 私の事で大変恐縮ですが、私はいつも人生楽しく生きてきています。実はとても楽しいときは
もちろん株のチャートを見てるときもそうですが、やはり一番楽しいのは録音してるときです。
来週もジャズの録音を2日続けてあります。いまからわくわくしています。

 いままでで、私の録音で気に入ってるのは昨年itunesで昨年年間総合3位(宇多田ヒカルさん、浜崎あゆみさんを抜いて)の宮崎駿の世界のYUKAさんの録音です。、録音したスタジオはただの民家で録音スタジオではありませんでした、ですからカスターレビューはめちゃくちゃにけなされてます。しかし私はいいスタジオだから売れるものが作れるかというとそのようなことではなく、やはりアーティストが大事だと思ってます。私達プロデューサーや録音エンジニアはアーティストを伸ばすための黒子で縁の下の力持ちです。彼女の録音をしてるときに私はとても感動してその年に一番気に入った録音でした。それが皆さんに伝わったのでしょう。

 また、印象に残ってるのはTHE BOOMの録音です、いまから15年くらい前にピンチヒッターで録音を頼まれたことがありました、これは合唱が100名近くいてあとリズムセクションです、ソニー本社の体育館での録音でした、私は大編成になればなるほで嬉しくなってしまいます。収録は1日かけてのセッテイングでマイクも30本以上建てたのを覚えています。この曲はTHE BOOMのフェースレスマンの中に収録されてる「幸になれたら」という曲です、この曲は彼らが活躍してる頃に必ず最後に歌う曲です。機会があったら聞いてみてください。実は続きがありましてこの録音が認められ彼らのヒット曲で「風になりたい」
の録音をまかされました、この曲も大編成でした。この曲を聞いた方は沢山いるのではないでしょうか
コマーシャルで使われました(DCカードのTVコマーシャル)。
 ところで皆様にお願いがあります、このブログを見てる方でTHE BOOMの「極東サンバ」のビデオを持ってる方はいますでしょうか、実はこのビデオに私が録音エンジニアとして大きく映ってるるのですが持ってる人がいましたら是非ゆずつて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。ダビングしたものでもかまいません。

 とりとめもない話で恐縮でしたが何か自分が楽しく思えることを持つことがが人生楽しく生きるコツではなかと考えてこの話を書きました。

投稿者 kotaro : 06:14

2007年04月06日

A4/6日の相場

 本日の相場ですが17500円を固める展開となりそうです、ここが固めることが出来るとこれからが楽しみな相場になってきます。きちつと17500円を固めますとダブル底脱出になってきます。
 本日はシカゴが17560円で終りそうです、日経は高く始まると思いますがシカゴが売り2-2になってますので明日は下げる可能性があります。ですから本日の日経は大きく上げることは難しいと考えます
しかしここのもみ合いは上昇するために必要なことと考えます。ですから少しずつ買いに入っても良いと考えてます、私はここから大きく下げることはないと考えてますのできちっと上昇してる銘柄につくことが大事です。短期長期の本で買いの法則をもう一度確認すると良いでしょう。
 しかし、超低位株にもそろそろチャンスが来そうです、昨日少しずつ上昇してきてる銘柄が増えてきました、本日のような日はきっとこのような銘柄が買われる可能性があるのではないかと思ってます。

NSさま 8309三井トラストですが短期的にはデsツドクロスになつてます、大きく上昇は移動平均線の上にならないと上昇は難しいでしょう。

ももスケさま 7012川崎重工ですが私の本を持ってますか、基本的的には長期買い2になってるのがわかるでしょうか?長期で持てば買い値まではもどすでしょう、長期の本で長期買い2を確認してみてください。

はるかさま 9433KDDIですが寄り付が大事です、短期では寄り付で上昇下降を判断しますが長期ではまだまだ上昇余地があると考えますが、いつも長期で考えて投資しでかんがえてるのではないですか。

シンジさま 2489とても良いところで仕込んでいますね、本日も買い気配ですね、本日が高いとボックスの上限になる可能性がありそうですね、9374これも良いところで仕込んでますね本当に逆張りの見つけ方が天才的ですね。

KTさま 3812ですが75日線が350あたりですからここで抑えられる可能性は充分あります、投資するとしたら、きちっと出来高が増え40万円を超えてくるとマインドは変化してくると考えますが。

みかんさま 3121アセット買い1-2と考えても良いでしょう。2326デジタルアーツ買い4で寄り付が大事その通りで寄り付が同値で寄り付くと上昇の可能性があります。

迷える神田川さま 2706ブロッコリーですが私はこのように上ひげが長い十字線を見たことがないので面白いとかきました、私は投資しても良いと考えます、理由は買い1-1になる可能性があるのと新しいボックス圏に入ってきましたので、長期で考えると良いと考えますが。

関根さま 8584ジャックス、5606旭テック買い4と考え1日まつですね

森のトトロさま 3746ですがデッドクロスになるとなかなか戻るのが大変です、戻る条件は罫線もそうですが高値で買った人たちの整理が進まないと上昇にはなかなか弾みがつきません、このように高値でしこりが多いものはだんだん重たくくなってくる傾向があります。

投稿者 kotaro : 04:45

BC4/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9898サハダイヤ ようやく底をつけたかもしれません、本日の寄り付が昨日の終値より高く始まると上昇の可能性があります、塔婆の変形ですね。
2435シダー もう一段の下げがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
9374トラックスHD 買い1-4になるかどうかですね、本日も高くなると週足で大陽線になり底値脱出になるのですが。
3011バナーズ 買い1-4になるかどうかですね、本日も高くなると週足で大陽線になり底値脱出になるのですが。
6585日本サーボ とても強くなってきましたね、長期買い3になって上昇していくでしょう。短期的には調整があるかもしれませんが、
8584ジャックス この銘柄はいつも一日でおわってしまいます、買い4と考え1日まちましょう。
3777ターボリナックス 75日線を抜けるかどうかですね、短期的には15000円まではあると考えますが
7717ブイテクノロジー 75日線を抜けるかどうかですね、本日抜けて寄り付くと上昇する可能性が高いです。
2759テレウエーブ 買い4と考え1日まちましょう。
3841ジーダット まだ上昇余地があるでしょう。本日は上昇の可能性が高いです。
5606旭テック 本日の寄り付がが大事ですね、25日線を抜けて寄り付くと上昇の可能性があります。しかし窓を空けて寄り付くと下げる可能性があります。


投稿者 kotaro : 04:19

2007年04月05日

A4/5日の相場

 本日の日経ですが、昨日予測しましたように17500円を突破してきました、ここからは投資家の方々は強気になつてくると考えます。当面は1800円に向かうと考えますが、本日高値で寄り付くと窓空け2回になります、窓空け2回でサイコロジカルが7勝5敗で調整しても良いですが、調整があっても小さな調整となると考えます。
 これからは強気の投資でよいでしょう、しばらくは上昇トレンドに変化していくと考えますが。
チャートを見ていただくと解ると思いますが、75日線がきちっと上を向いてます。そして25日線より上に株価がつけてきました、このことが重要です。

篠崎さま 彼は利益を出していて1月のパフォーマンスは70%以上でした。6466トウアバルブ気に入らないわけではありません、書き忘れただけです。6466長期ではとても良い銘柄です。短期的には調整があるでしょうが。3074ゴルフは窓空け3回で短期的には下げる可能性があると考えますが...

関根さま メール有難うございます。

みかんさま 寄り付で売って欲しかったです。これから相場とても良くなってきますのでじっくり考えて投資すると利益がきっとでますよ。

コッピーさま 9984ソフトバンク毎日気にしてるより長期で考えると楽ですよ。

迷える神田川さま 投資顧問会社でやられた人は沢山いますですから自分で探す力をつけることが大事です。私に投資顧問でやられた人から沢山メールがあります。1890東洋建設ですが買い5と書いたのは長期でボックスを抜けてきてるからですですからすぐに買うのではなく週末できちつとボックスを抜けてることを確認してからのほうが良いでしょう。いろいろな銘柄を買うのは本日の下げたところか明日が良いと考えます。本日は日経は調整になると考えますので。

株の初心者さま 2731ニウスコー 買い2-2になるためには下ひげがもう少し長く陽線で終るとなると完全に2-2でしたが、寄り付が大事で40000円以下で寄り付くと注意です。

森のトトロさま 皆様からメールが着たら一般公開します。

投稿者 kotaro : 05:19

BC大きく変化した銘柄の分析

昨日は大幅高のため大きく下げた銘柄はあまりありませんでした、昨日は10%以上上げた銘柄が30銘柄以上ありこのことは本日下げるサインでもあるのではないかと考えます。時々10%以上上げた銘柄が30銘柄以上あると下げることがあります。ですから本日は大きな下げではなく小さな下げがあるとかんがえます。
C大きく下げた銘柄の分析
6720プリベ企業投資HD 本日は昨日陽線で終わり買い1-3の変形と考え上昇の可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
2706ブロッコリー とても面白い形です、基本は売り1-3と考えますが、寄り付が180円以上で寄り付くと
上昇の可能性があります。寄り付がどうなるか楽しみです。
2435シダー 昨日は25日線上ひげで下げる可能性が高いと考えましたが、寄り付が25日線を割らなかったので上昇でした、調整があったとしても25日せんまででしょう。
3823アクロデイア 昨日も上昇でした、本格的に買い5に成ってきています、しかしスピード調整があってもおかしくないと考えます。
3843フリービット 寄り付が大事です、寄り付が昨日の終値と同値ですと上昇の可能性があります。
9358宇徳運輸 売り2-1で下げる可能性が高いです。
2326デジタルアーツ 本日の寄り付が大事です、75日線上(13600円)で寄り付くよ上昇の可能性が高いです。
6492岡野バルブ 寄り付が大事です、基本は売り2-1ですが
8166タカキュー 75日線上ひげで止まりました、本日の寄り付で25日線ではじまっても75日線を抜くことはないでしょう。

投稿者 kotaro : 04:45

2007年04月04日

A4/4日の相場

 本日の日経ですが、大幅高になる可能性がた高くなってきました。昨日私はシカゴが上げると書きましたそのようにシカゴは300円以上の大幅高になりました。日経のチャートをもう一度確認してみてください、もし17500円を抜けてきますと25日線も75日線も13週線も抜けてきますので強気で投資しても良いと考えます。週足では17300円以上になるでしょうから長期4がなりたってくると考えます。
 これからは17500円を抜くかどうかです、シカゴは17500円をぬけてくるとダブル底を確認するパターンになってきますのでシカゴ日経も上昇に変化してきます。ですから日経も連動することになると考えます。
 投資の仕方は強い銘柄に付くことです、長期で投資される方は決して25日線、75日線が下を向いてる銘柄には投資をしてはいけません。

ノッティさま 午前3時までにメールいただけますか、7時半にメールいただいても反映しません。
3787は買い1-3にはなりませんもう一度本で確認してみてください。1-3は十字線です。

篠崎さま いつも興味深い銘柄を教えていただき有難うございます。3823アクロいいところで売ってますね無理しなくて正解ですが調整しながらまだまだとかんがえますが、6466トウアバルブ長期買い5になり
調整しながら上昇してくと考えますが出来高が少ないのが気になります。

関根さま
質問 今日(4月3日)のブログに「・・・シカゴ日経は陽腺で終わり、買い1-3のパターンになったので明日はあがるでしょう。」とありますが、本で「買い1-3」を見ると、「株価が下がっているときの①十字腺は大きなチャンスです。・・・」とあって、「株価が下がっているときの陽腺は大きなチャンスです。・・・」とは書いてありません。しかし、十字腺よりも陽腺の方が強いので、これは「買い1-3」の応用例と考えて良いのでしょうか。
答え その通りです。

みかんさま 3053ペットフード ですが本日相場をみてられますか、寄り付がもし高く始まると9時半ごろに高値をつける可能性があります、そして9時半の法則を使うことです、基本は上ひげで75日線にぶつかってますので下げる可能性の方が高いです。

コッピーさま ソフトバンクのチャートを見てください本を持ってますか、基本にかえって買い2の法則をもう一度見てみましょう、外部環境に左右されないことです。

YNさま もう一度チャートの基本的なことを勉強してみてください、損切りは25日線を割ってからで良いでしょう、2433博報堂は本日は買い1-3で戻すと考えますが。

株の初心者さま 2731ですがおっしゃるとおり買い2-1になると私も考えますが、本日の寄り付が38400円以下で寄り付くと成り立たなくなります。

森のトトロさま 3746ですがおっしゃるとおりもう一度底を試しにいくと考えます。
皆様が感謝してますよ、今株をやってる人は殆どの人が孤独で売買してる人が多いです、ですからコミュニティを開くことにより孤独感をなくしたいと考えてます、特に孤独で売買してるときには損をしたときには大変落ち込みますよね。

私とトトロさまから皆様にお願いです。利益を上げられている方々に考え方や売買する時の自分の決まり事(こう言う時には絶対に買わない)など、先生も知らない事や、いろいろ参考になる事を教えて頂きたいです。
 三人寄れば文殊の知恵と言いますが、このブログを見ている方達から知恵を持ち寄ればどんなに凄い知恵となるでしょう。また、私より初心者の方達にも何よりもの生きたアドバイスになると思います。
募集します、皆様の意見をとても参考になるものは今度の本に掲載したいと考えてます。倖多朗


ばらくーださま 買い2とは短期買いでしょうか、長期買いでしょうか長期買い2とは値幅調整をしながら上昇していくことを言います、ですから買い2が2回でたということは私にはどのようなことか理解できないのですが。

山口さんちのツトムさま メールありがとうございました。

投稿者 kotaro : 04:10

BC4/3日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9374トラステックHD まだ下げますので注意です。
2683魚喜 このように大きく上げた銘柄が上昇するかどうかみきわめるには寄り付が大事で寄り付が同値でしたら買い4になる可能性があり下げて始まると大きく下げることを覚えておくと良いでしょう。
もう一段やすになり25日線にぶつかり下ひげの長い陽線になると買い1-2になりじょうしょうになるのですが。
9898サハダイヤ このように単位が変わると大きく下げることが多いので単位変更は注意を要します。
B大きく上げた銘柄の分析
1890東洋建設 数日前にメールの返事を書いたのを読んだ方はいらっしゃいますか、投資したかたは大きく取れましたね、この銘柄は買い5になってくる可能性があります。出来高も増えてきました。
3823アクロデイア 3万円のボックスを抜けてから上昇が早いですね、スピード調整はあるかと思いますがまだまだでしょう。
2435シダー 寄り付が282円以上で寄り付くと本日も上昇の可能性があります。
2138ウエブドウジャパン ソーサ型の底値脱出になるでしょう。
6290エスイーエス 寄り付が大事です、25日線を割らないで寄り付くと本日は上昇になるでしょう。
7512ポスフール 75日線できちつと抜けてきました本日も上昇の可能性があります。
6217津田駒 売り2-2になる可能性かあります。

投稿者 kotaro : 04:05

2007年04月03日

A.4/3日の相場

 本日の日経ですが、昨日大きく下げた反動でもどすでしょう、シカゴ日経は私の予想通り下げましたが
終値は陽線で終わり買い1-3のパターンになってますので、明日はシカゴは上昇になるでしょう、ですから日経も上昇で昨日が直近の安値になる可能性が高いです。シカゴ日経を見ますと小さなダブル底にも見えます。もし今週末に17350円を越えてくるととてもきれいな長期買い4になってくるとかんがえますが。しかし17000円をわってきますとさらに大きな下げになるので注意を要します。(まずないとかんがえますが)
 今は逆張りで新興市場に注目するのも良いと考えますが。

篠崎さま いろいろ教えていただき有難うございます、今4744メッツがおもしろいですね、2月に私にメールくれた人がいてその頃はまだ70000円台でした、買い5の法則がでると上昇が大きいです。フィボ0が
41350円あらためて再確認でした。株式投資は単純に考えることが出来るといいですよね、フィボもとても良いですね(まだ少ししか理解してませんが)私の本は読むことよりも図を見ることを主体と考えてますが
フィボもとても良いですね。

丹後のごんたさま  私も同感で森のトトロ様には感謝ですね、私はゆくゆくはこのブログを皆さんで助け合いの精神のコミュニテーにしたいと考えてます。

関根さま 質問押し目と調整の違い 私の考えは押し目とは値幅調整で株価の下げの調整、と調整とは値幅と日柄と両方の事を含んでいると考えます。
質問 日柄調整とは信用で買った人が少しずつ処分することで日経を信用で買った人はいないとおもいますが 私の考えは日経採用銘柄は大部分が信用が出来ますですから日経に連動してきます。
 
タケヤンさま 本日は日経は寄り付が高く始まります、買いは昨日だったと考えますが。

山口のツトムさま 1503住友石炭は空売りはしても大きくとることは出来ないと考えます、本日はとても
良く調整したところなので、上昇になる可能性が高いです。1518もう一段の下げがるでしょうがもし空うりでしたら本当にすばやく売買すればよいでしょう、デートレードで場を見ながらなら本日寄り付が安く始まれば本日中に処分すればよいと考えますが、から売りは危険です。

投稿者 kotaro : 05:15

BC4/2日大きく変化した銘柄の分析

 昨日は日経が大きく下げたのに新興市場は大きく上げたものが多くありました。新興市場は日経に連動してないことが理解できると考えます。これからは大きく下げた新興市場の上昇が目立ってくると考えます。
C大きく下げた銘柄の分析
1814大末建設 デッドクロスになってますので一旦あげても又下げるでしょう。
9784日本工業検査 下ひげで止まりました本日は上昇になるでしょう。
3011バナーズ 長期売り3になってまだ下げる可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
2683魚喜 このチャートはとても参考になる銘柄です、売り2-2が成り立たなかった銘柄です、見分け方
は寄り付です、この場合寄り付が75日線で始まりましたこのようなときには上昇に変化します。
本日も上昇の可能性が高いです。
2448イーコントラスト 75日線までは行くでしょう。
4744メッッ 値幅調整をしながら長期買い2になっていくでしょう。
6208石川製作所 寄り付が大事ですね、寄り付が前日終値と同値で始まるとよいのですが
5103昭和ゴム 週足で200円を抜いてくると大きく上昇になる可能性があります。
2440グルナビ さくじつグルナビは下げると書きましたが、本日は上昇でした、下げるか上げるかを見極めるのはやはり寄り付が前日より高値で寄り付9時半の法則により上昇でしたこれも法則が当てはまらないとても良い例です。
2802味の素 基本は売り2-1ですが、寄り付が大事で寄り付がもし75日線を抜けて寄り付くと上昇の可能性が高いです。
4822ハドソン 25日線を抜いてきました本日も上昇になる可能性が高いです。
2316モスインスティテユート 上ひげで75日線にぶつかってます本日は下げになる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:41

2007年04月02日

A.4/2日の相場

 本日の日経ですが、売り1-2がでていて下げる可能性が高いです、シカゴ日経も17270円で終わり
日経がシカゴ日経あたりで寄り付くと9時半の下げの法則になると考えます。
又シカゴ日経も上ひげの長い陰線でしたので、明日も下げる可能性があります。ですから数日はどこまで下げるか見ることも大事です、本日はどこまで下げるかを確認してください。
 私はしばらくは17000円から17500円のボックス相場ではないかとおもいます、ここで日柄調整をして
上昇していくとかんがえます。ですから17000円を割ることはないと考えますが。
 先週長期買い4となりそうなの2銘柄は下げなく同値で維持していました。

篠崎さま いつもメールありがとうございます、3823アクロですが短期的には昨日は売り1-2になり本日は下げるでしょう、しかし戻るかどうかですね、さてどうなるかです。中長期ではまだまだだと考えますが
4028石原も面白いですねまだまだでしょう。3823勉強の材料ですね、又銘柄を教えていただき
検討をしてみましょう。8892ですが週足では買い1-2になってますが本格的な上昇はきちっと25日線75日線をぬいてからでしょう。

関根さま 99時半の法則は11月28日に書いてありますがその前日に11月27日にまず参考になることを書いて11月28日が確認するために書いてます。2007年7月31日の件はCD申し込みが一番最初にくるようにこのように設定してあります。

タケヤンさま 木村化工機の件でどこで売るかは売りの法則がでるところで、乖離率では判断できないことがあります、売りの法則1-2、とか1-1とかが出るまで待つのがといかもしれません、高値で売却はなかなか難しいです。

森のトトロさま AW投資法しらべていただいて大変有難うございます。
  丹後のごんたさまより
 質問AW投資法についてAMW投資法にあるのですが使えるかどうか公開で検証して戴きたく思います。
 既にご存じかも知れませんが。 要点は以下の3点 ①高値、安値、出来高の
 五ヵ月分の作表を行なう。 ②月足の処で前月と当月の分の数値を見比べ…出来
 高の合計が前月比50%以下で安値を更新しなかった銘柄を表に書き込みます。
③売りの条件は翌月~3ヵ月又は株価が壱桁~十倍化です。売り買い条件は基
  本的に貴方の方法で善いと想います。
 
答え当てはまる銘柄
  3010 2006.9月  9861 2006.11月  4816 2006.12月  2684 2007.3月  6352 
  2007.3月

  当てはまらない銘柄
  9712 2006.9月  2753 2006.9月  6352 2006.10月

  6352は、当てはまる月と当てはまらない月があります。150銘柄ぐらいを見ただけなので、まだは っきりと解らないですが、上昇途中や天井後の下降途中に出ても当てはまらないのではないかと思い ます。底値から上昇に転じた頃に出ると思います。
3月は前月より安値になった銘柄が多いので4月~5月には、もっと出てくるのではないでしょうか。

  探し方は、日足チャートの3~6ヶ月で見て前月より安値になってなければ、ヤフーファイナンスの最  新株価検索で検索し、関連情報のところの時系列をクリックし、デイリーになっているので月間のところ をクリックして見てください。

  AW投資法の探し方ですが、私はイートレードを使っているのでチャートを見ると始めに
 日足チャートが出てくるのですが、いつも日足チャートを見ている方は日足チャートで
 探してから紙に銘柄コードを書きのこして、後からヤフーファイナンスの時系列で確認
 すると良いと思います。
  by 森のトトロ
森のトトロさま有難うございました。3746メデアイエックスチェンジはおっしゃる通り25日を抜くと上昇になるでしょう。

ヨチヨチ歩きさま メール有難うございました。

マツミック 2440ぐるなびは三角持合離れにはならないとおもいます、上ひげの場合下げることが多いです、これが下ひげで25日線にぶっかってると三角持合離れになる確率が高いです。

福島佐久間さま 4644イマジニアですが週足下十字で寄り付が大事その通りでよいと思います。

雪さま 後場寄りつきの法則が成り立たない銘柄を教えていただき有難うございます。とても参考になりました。いろいろ教えていただき大変有難うございます、参考にして法則を確立していきたいと思います。

コッピーさま 1890東洋建設ですが窓があいていて、売り2-2になりかねないと考えますが、買い4は前日の終値と同値の場合成り立つことが多いです。週足では買い3になつてますので一旦さげたところで
買うのが良いかと思いますが。

宮田さま ケンミレは私もつかってます。ど天が面白いですね。皆様もケンミレ株価(ヤフーで探せます)
このチャートを参考にすると良いです、シカゴ日経も見れますので。

丹後のごんたさま 9448インボイスは短期投資より中長期のほうが面白いとかんがえますが?


投稿者 kotaro : 04:17

BC3/30日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9374ワールドロジ 売り4でもう一段の下げがあるでしょう。
4722デジタルアドベンチャー 75日線で止まるかどうかです。
6378木村化工機 売り4でさらなる下げがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
9784日本工業検査 本日高値で寄り付き上ひげになり売り1-2になる可能性があり明日が下げる可能性があります。
1972三晃金属 寄り付が金曜日の終値で終ると買い4になる可能性があります。
6425アゼル 週足でボックスの上限になってますので、ここを越すと長期買い3になる可能性があります。
2731ニイウスコー 25日線を抜けソーサ型の底値脱出と考えても良いと思います。
8583UFJニコス ソーサ型の底値脱出になると思いますが、75日線で下げることもあります。
8567クレデア 75日線を抜けると底値脱出なのですが。

投稿者 kotaro : 03:57