« BC4/13日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | BC4/16日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年04月16日

A4/16日の相場

 本日は昨日の今後の相場の見通しにも書いたようにシカゴ日経が17545円で終ってること、テクニカル的にも戻す指標がでてること、75日線で止まってることで上げから始まるでしょう、しかしここ連続で後場が急落になっています。私は本日はないかとおもいます。(ただし、9時半の法則は大事です)
 シカゴ日経は十字線で買い1-3になっていますので本日は日経はあるていど上昇すると日経につずいてシカゴ日経も上げることになり、上昇相場を維持することと考えます。
 今はもみ合い状態が続いてますが、例えば17700円を超えてくると安心感から買いが入ってくると思われます。

篠崎さま いろいろ教えていただき有難うございます。3746MEXのことフィボ0.0が670、1340の間で
フィボを使うと良ことを伝えて欲しいとうれしいお言葉です。7203トヨタはまだ下げるとのことその通りになりそうですね、フィボ0.0が6760に行くかとがあるかもしれませんね、3839ODKですが前に書いてあったストップが何回か続くことはほんとうにたまにありますね、しかし一般投資家はとても危険すぎます。
今は私は、日常はデイトレデ考え、週末は長期で考える銘柄を書くようにしています。本は長期、短期があるものですから


株太郎さま 1813不動テトラですが4/8日時点では売り2-2でよいと思います。下ひげで25日線にぶつかる所です、本日は反発になるでしょう。陽線になつてから下げる場合、陰線になつてあげる場合は
移動平均線で決まってきます。

福島佐久間さま 利益が出てよかったです。

ひめりんごさま 質問1出来高が減少すると株価が下がるのはなぜ、
          答え その株に人気がなくなってきたことをしめしています。
これは逆ウォッチ曲線を勉強されると良いでしょう。(いろいろな本に沢山出ています)
     質問2人気がでてくるとなぜ陽線になるか
     答え 人気がでてくると皆が買いに入ってくるから株価があがり陽線になります。
是非、逆ウォッチ曲線を勉強してみてください、必ず自分で調べてみてください勉強になりますから

お名前のない方 昭和ゴム私の本で移動平均線の形を勉強してみてください。心配しながら株式投資はしてはいけません。もっと楽しく売買しましょう。

ももスケさま 5196鬼怒川ゴムですが、明日は短期的には良いかもしれませんが、長期で投資する銘柄ではないと考えます。立会外分売とは私はわかりません。

関根さま 今度の本は早くて8月遅くても10月には出したいと考えてます、どのように書いたら皆さんが理解できるかを今模索中です。で来るだけ例題(チャートを多く)他では出来ないリアリティのあるものを書きます。厳しいご指摘有難うございます、基本的には私の責任ですので他人の性にはしたくないので。私はここの出版社はとてもすばらしい出版社で大好きな会社ですが。

駒谷さま 本は前の人にも書きました様に出来るだけ早く8月には出したいと考えてます。

森のトトロさま  いつかまとめて載せますので少しお待ちください、もっといろいろな人が意見を書いてくれてまとめると参考になると思いますので。

皆さんもご自分の投資方法を書いていただけませんか。ユニークなものはチャート講座で載せます。

雪さま 応援したい期待する企業に投資すれば驚きますが悔いがありません、このことは長期ではだいじですね、長期投資に望むことこのようなこと大事ですね株価に投資するのではなく、企業に投資することはとても大事なことだと考えます。私は企業は社長に左右されることが多いと考え社長をみることが
沢山あります。

シンジさま いつもすごいタイミングですね、今日は当たり屋シンジさんの銘柄がくることでしょう、あえて本日は書きません、皆さんが寄り付で高値で買う可能性がありますので、しかし本日も上げると明日も上昇でしょう。逆張りでは天才的ですね。

私はここのブログを見て私にメールをくれる方でとてもすばらしい投資方法を持ってる方々がいます、私は出来れば将来この方々が協力してもらって(もちろんこのブログを見てる投資家の人たちの為に協力してもらうことが条件ですが)最強の投資グループが出来るのではないかと夢を描いてます。
もし私の夢をかなえてもらえるのならお会いしてお願いしたいと考えてます。


投稿者 kotaro : 2007年04月16日 05:17