« BC大きく下げた銘柄の分析 | メイン | BC4/10日大きく変化した銘柄の分析 »

2007年04月10日

A4/10日の相場

 今後の日経ですが、本日どんなに下げても一目均衡表の雲を抜けます、ですから少しの調整はあるとかんがえますが、基本は上昇トレンドです。ゴールデンウイークまでに18300円を抜いてくるととてもきれいな上昇相場が形成されると考えます。そうすると年末に22000円も考えられます。
 先週シカゴが休みのため日本株にシカゴが連動した形になりました。
本日のシカゴは窓空け陰線で終りました、ですから日経も少しの調整があるかもしれませんが、ここは下げたところは買いでよいと考えます。
 特に、自動車株、銀行株にダブル底になってる銘柄が多くなってきています、強気で買っても良いと考えますが。
 いつも言いますが、強い銘柄につくことです。また今の特徴はIPO銘柄が急騰しています。
とびっいて買わないことですね、いろいろなところで沢山のIPO銘柄を推薦してると思いますが、買いは
自分で判断して買ってください。高値つかみにならないように注意をしてください。

尚、本日、明日と夜遅くまでジャズの録音をしてますので、明日明後日は体を休めて休みになるかもしれません。メールの返事はかけないかもしれません。

篠崎さま 0.764と0.618是非もっと研究すると、きっとあたってるかもしれません。
1890の買い120円、1893買い152円は良いとかんがえます。

タナカさま 1783ACHD他の低位株についてですが、基本は移動平均線を見てください、殆どが長期戦短期戦が下を向いてるのが解るでしょうか、基本は下げに1年半かかると上昇に1年半以上かかると思いますまた上昇はほんとうに時間がかかります、上昇しないこともあります。私は早く強い銘柄(移動平均線が上昇してる銘柄、で出来高の多い銘柄)につくことが大事だと考えますが

ひめりんこさま チャートを見ると出来高が下に表示されてるのがわかりますでしょうか、そこで判断します、株価が高いときに沢山出来ていてそれが消化されてないとしこりとなります。しこりの指標はどこにもでてません。

Tさま 8192シグマゲインですが100円をきったら即売却をしてください(割ることはないとかんがえますが)今はもみ合い状態です、上昇には時間がかかるでしょう。財務的には倒産することはないと考えますが。

はるかさま 生活の為に株はやってはいけません、必ずあせつて損ばかり続くこととなります、
もっと余裕を持ってやるべきです、前みたいに任天堂をじっくり持つとか。

山本さま 4744メッツですが週足は売り1-2になっていますので昨日も下げでした、私は本日25日線で止まれば調整がすみます、しかし25日線を割ると一旦上昇は終る可能性もあります。25日線を割らなければ調整ですむでしょう。

シンジさま 連動銘柄探すのは難しいですか。売買は臨機応変よいですね

株の初心者さま 6331三菱化工機私はとても良い銘柄と考えます、出来高も安定してますので。
下げても限定的と考えますが。じっくり持つことと考えます。

森のトトロさま 書いてあることは週末のチャート講座にのせますね、3746メデアイエクスチェンジは本日の寄り付き次第ですね、私はこの銘柄の前みたいな本格的な上昇はありえないと考えますが。一時的な大きな上昇があったとしても、この銘柄好きですね。

投稿者 kotaro : 2007年04月10日 05:03