« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

9時半の法則+後場寄り付の法則(チャート講座)

 皆様は、9時半の法則(チャート講座に書いてあります)はだんだん解ってきたとかんがえますが、この法則の使い方は私の短期の買いの法則1-2、1-3、2-2、2-3とうまく使うとデートレードをすることが出来ることが解ってくるのではないでしょうか?(しかし法則でも絶対という言葉はありませんしかし、この9時半の法則は確率的には70%以上当てはまってます)短期の法則でも買いが成り立たない時がありますが、それは9時半の下げ法則のにあてはまることが多いです。

 この法則を見つけたきっかけは今までにメールが4000通以上きてその中に大きなヒントがありました。このことは新しい本「株価の未来が見える練習長」に書きますので出たときには是非よろしくお願いします。 ところで今、チャートの研究してましてチャートを沢山コピーしてみてる時にきずいたことですが、9時半以外にその日の後場の寄り付が重要であるのではないかと考えました。まだこれは法則としてはなりたたないかもしれませんが数多くが後場寄りつきで終値が決まるのではないかと。そして次の日にも影響するのではないかと。

 後場寄りつきの法則(仮定)
後場寄りつきが、前場寄り付の値段より高く寄り付くと終値は高く終る可能性が高い。
後場寄りつきが、前場寄り付の値段より安く寄り付くと終値は安く終る可能性が高い。

(ラリーウイリアムズも同じようなことを考えてるところがあります。彼は時間の事はかいてませんが、)

 これはもっと具体的に事例を挙げてまたいつか詳しく説明したいと考えてます。
そしてこの後場寄りつきの法則は次の日にも影響してるのではないかと今沢山チャートを集めてます。
数ヶ月前に私のところにメールしていただいた方で、10%以上の高値銘柄が20銘柄以上あるときに
次の日に大きく上げる銘柄が出てくることを書いてきた方がいらっしゃいました、それが私は前日の後場寄りつきが影響してるのではないかと、仮説をたてて研究してます。大きく上げた銘柄は買い4になるか
売り2-1になるか判断が出来ませんが、しかし、後場寄り付き値で判断できることができるかもしれません。そして次の日の寄り付で高値で売却することが出来る可能性もあります。研究の成果がありましたら皆様にまた発表します。

投稿者 kotaro : 20:20

2007年03月30日

A.3/30日の相場

 本日は昨日予測したようにシカゴ日経が大幅高で始まり終値が17345円で終りました。昨日の日経も上昇で終わり、本日は昨日の日経の終値より高く寄り付、上昇の可能性があります。しかし、本日の終値は月曜の始まり値までは戻さなく、長期買い4は成り立たなくなりますが、数週間以内(日柄調整をしながら)上昇になると考えそこで長期買い4になってくるとかんがえます。ここから大きく下げることはないと考え、下げたところは買つても良いでしょう。強い銘柄は強く、弱い銘柄は弱いです。
 ですから、超低位株はまだまだ上昇になるまで時間がかかります、特に1日で相場が終るものが多いのでまだまだ手を出してはいけません。
 
 昨日9時半の下げの法則が午前中に成り立ちましたが、後場は上昇でした、ここで新しい発見をしました週末にチャート講座を開きますので又見てください。

篠崎さま 3823アクロデイアですが、まだ売りの形がでてないのでまだ上昇だと思います、510は行く可能性があると考えますが、

関根さま 騰落レシオ、サイコロジカルは日経平均でみます、騰落レシオは90%をきると買いと考え
サイコロジカルは5勝5敗で買いと私は考えてます。

迷える神田川さま 3800BPSは今はボックス圏に入ってますので25日線を切っても大きく下げることはないと考えますが。ただしボックス圏(1700円)を割ると大きく下げますので注意です。

丹後のごんたさま 私もカンブリアを見ました、三鷹氏はとても面白いひとですね。ひとりで悩まないでこのブログをかつようしてください。

コッピーさま 1491中外鉱業買い2-3になる可能性がありますね。

投稿者 kotaro : 05:59

BC3/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4772デジタルアドベンチャー そろそろ25日線にぶつかり反発になる可能性があります。
6993森電機 超低位株はやはり3日はもちませんね、超低位株は投資するときにはこのことを必ず覚えておくと良いでしょう。
1853森組 上トンカチで下げる典型的なパターンでしたね、しかしもう一度窓あけで下げると上昇の可能性もあります。
B大きく上げた銘柄の分析
8585オリエントコーポレーション 75日線にぶつかってきました、また2回まど空けです、もし本日ここを抜けてくると大きな上昇になると考えますが、本日75日線をぬかるかどうかです。
3842ネクストジャパン 強い銘柄です、まだまだ上昇する可能性があります。
6703沖電気 240円くらいまで上昇の可能性があります。
9358宇徳運輸 長期買い3になって来ましたね。
1890東洋建設 ボックスを抜けてきました更なる上昇の可能性があります。
6764三洋電機 きちっと25日線をぬいてきました、さらなる上昇になるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:38

2007年03月29日

A.3/29日の相場

 本日の日経ですがシカゴ日経が大きく下げて終りました、しかし終り方は陽線で終りました、明日はシカゴ日経は上昇する可能性があります。本日はこのシカゴ日経の下げをうけて大きく下げがら始まると考えます。しかし本日の終値は陽線で終ると考えます、9時半の法則が成り立つかどうか見てみてください

 昨日は日経が下げたのにもかかわらず10%以上上げた銘柄が多くありました、これらの銘柄はほとんど新興市場、IPOの銘柄でした、このことは新興市場じそろそろ底値に達すしてきたのではないかと考ええてます。日経は本日下げると騰落レシオ、サイコロジカルなど買いサインに変化してくると考えます
今週の週末がどこまで戻すかで長期買い4になるかです。金曜日までに戻りますと買い4がなりたってきます。

篠崎さま いつもいいところを見てますね、今は日経平均を追うよりもIPO銘柄の上昇が目立ちますね
IPOはチャート講座にある工藤さんの法則ですね。

新谷さま 森組欲張らなくて良かったですね。

ジンさま 2440グルナビですが、買い2-2にはまだなっないと考えます、本日下ひげで下げて25日移動平均線にぶつかると成立する可能性があります。

シンジさま デートレードではらはらするより長期投資が良いでしょう、2759テレウエーブはきちっと25日線をキープしてるので一段高もありえるでしょう。

株の初心者さま 移動平均線を重視するとよいでしょう。

コッピーさま 9984ソフトバンク日経に連動するので買いはしばらく待ったほうが良いでしょう。25日線上までは下げると考えますが。

迷える神田川さま 7011三菱重工、6801東光、など今はちょっと高く25日線まで下げてから投資するのが安全ですが..

雪さま 私の本にかいてある10か条はとてもマインド的に大事なのが解っていただいて嬉しいです。

田島さま 4322イーシステムはデッドクロスになっています、高値で寄ったら売ほうが良いかと思います
窓空けが何パーセントと具体的には難しいです。窓空けした場合は9時半の法則をうまく使うことです。

イッテイさま 3823アクロデイアこれはきちっと移動平均線が上を向いてますので上昇トレンドですが
4813は移動平均線が下を向いてますのでまだ買いとは行かないと思います。週足で13週線を抜けると
長期買い4になると考えますが。8306三菱UFJですがこれも4813と同じで移動平均線が下を向いてます
まだ下降トレンドです。

森のトトロさま AM投資法に関してはなかなか理解しずらいく銘柄を見つけるのも大変ですのでこれと同じ考え方で私の長期買い2.長期買い3をもし時間があったら探してみていただけると皆様のためになると
考えますが、いつも無理を言ってすみません。ほんとうに有難うございます。

watanabeさま 4813、3364、8998ですがきちっと移動平均線を抜いてきたときに投資を考えると良いと
思いますが。

投稿者 kotaro : 05:57

BC大きく変化した銘柄の分析

昨日日経が大きく下げましたが10%以上下げた銘柄は殆どありませんでした。
C大きく下げた銘柄の分析
6397郷鉄工 もう一段の下げがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
8585オリエントコーポレーシューン 25日線にぶつかり本日は下落でしょう。
6993森電機 一時的なあげになるかもしれませんので注意です。
2731ニイウスコー 一時的なあげになるかもしれません。
8236丸善 売り2-1になる可能性が高いです。
4772デジタルアドベンチャ 上げ下げしながら買い1-1を継続するでしょう。
6378木村化工機 昨日も書きましたが乖離率か高くいつ下げてもおかしくない銘柄です。
8192シグマゲイン 75日線までは行く可能性があるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:45

2007年03月28日

A3/8日の相場

 昨日は配当落の修正値が90円ですから、まだ17400円を昨日の終値では割っていませんが、本日のシカゴは17415円で終りました、本日も円が高いため調整はやむなしとなるでしょう。
 一昨日はサイコロジカルも9勝3敗でしたので昨日の調整はしかたがないでしょう、本日もまだ8勝4敗なので本日も調整するでしょう。ここで17400円くらいで止まると反発になり一時的な下げで終ると考えます。もし終値で17400円を大きく割り75日線の17300円を割るようでしたら、注意です。
終値で17300円を割らなければ強気でよいと思います。
 本日も調整になると考えますので買いは本日をみてから買いを入れるのが良いでしょう。

篠崎さま いつもいろいろ教えていただき有難うございます。9831AITなかなかいい銘柄ですね、
怪傑ハリマオとても懐かしい、テーマ曲は三橋美智也氏の唄でしたね、4524森下仁丹フィボ0.618が374円ひげの上からの計算でしょうか?2440の1.0とれてないと下げるのですね、1.0をとれてると上げるのですね少し理解できたかも知れません、有難うございます。4028石原とても面白い銘柄ですね、一旦下げてもまた上昇になる銘柄でしょう。

関根さま 私の法則をほめていただき有難うございます、自動売買のロボットは私は使つたことがありませんので良くわかりませんが、努力しないで銘柄選択自動的にまかすのはどうかと思いますよね。
やはり自分でさがして見つけたほうが自信がつきますよね、他人任せはどうかです。負けたときに悔しい思いをするのではないかと思います。

シンジさま いつも面白い銘柄ですばらしい。また逆張りデートレードですね、タイミングがすばらしいです。

迷える神田川さま 出来高の少なくあまりボラティリテー(変化率)のない銘柄は利益を出すのは難しいのでは、変化率の高い銘柄に投資するのが利益をだすコツです、さて木村ですがいつもいつも上げる銘柄ではないと考えますが仕手株は中期で終ります一番良い投資方法は長期買い2長期買い3の銘柄みつけることだと考えますが、チャート講座で長期2長期3をもう一度勉強してみてください。
すいません私の名前は幸太郎ではなく倖多朗ですが。

小倉さま 今はノンポジションが良いでしょう、私は25日線の17400が底になると考えますが、何かのサプライズで下げるかもしれませんおでノンポジが良いでしょう。「買いたい病」「売れない病」理解されて
うれしです。

新谷さま 森組ですが、上トンカチですね、チャート講座に上トンカチの事が書いてあります。

みかんさま 9時半の法則で自分で見つけて利益を出せてうれしいでしょう、このように自分で見つけることができると悔しい思いが消えますよ。

雪さま 基本的にトヨタなどの優良銘柄は長期持続で対処することにしています、移動平均線を大きくわらなければ長期持続をかんがえます。このような銘柄を短期で売買すると大きく上げて買えなくなることがよくあります。

株の初心者さま 5713住友鉱山ですが25日線にぶつかりどちらに動くかを見極めてからのほうは良いと考えますが、もしぶつかって下げると下げトレンドになると考えますので。

きみきみさま 超低位株は9時半の法則が使えないのでなかなか良い銘柄は見つけにくいです。
相場が変化してきましたら、とりあげるようにします。

嶋田さま 4772デジタルアドベンチャーですが、本日も下げる可能性があります、しかし基本的には
25日線で止まると考えます、ちょっと高いところで買ってしまいましたね、一旦25日線でぶつかり戻したところで売却して、下げたところで買うと損は少なくなるとかんがえますが。そして中期で持つのが良いかとおもいます。

投稿者 kotaro : 04:23

BC3/27日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3843フリーピット 寄り付次第でしょう、本日の寄り付が昨日の終値より安く始まると又下げるでしょう。
4524森下仁丹 寄り付次第でしょう、一番良いのは又窓空け下落で25日線で下ひげで止まるのが一番よいパターンですが。
2440グルナビ もう一段の下げで25日線にぶつかると絶好の買い場になるのですが。
B大きく上げた銘柄の分析
1853森組 トンカチの形ですね、前回も同じパターンでさげでした、さて今回も同じパターンになるかは
寄り付次第でしょう、寄り付いたところが高値になる可能性が高いと考えますが。
1834小田急建設 買い4になるかどうかです、1日待つですね
6378木村化工機 乖離率がかなり高くなってきました、本日は下げる可能性があります。
6310井関農機 底値で陽線になると上昇の可能性があることを覚えておくと便利です。

投稿者 kotaro : 04:16

2007年03月27日

A3/27日の相場

 本日のシカゴ日経は私の予測の通り大きく下げましたが17300円までしかし終値は17500円位で終りそうです、このことはまだ強い相場になってくることを示してると考えます。
昨日も17400円(25日移動平均線)を終値でわりませんでした。しばらくは日柄調整が必要になりここの値段を固めて上昇に転じていくのではないかと考えてます。ですから長期買い4の法則になるのではないかと考えてます。
 もちろん円高などで株価は上下しますが、大きく下げることはないのではないかと考えてます。

関根さま 買い2-1の法則の本での10%は間違えではありません、私の昨日でのブログの書き方がまようような書き方だったかもしれません、前日比10%と書きましたが例えば株価が上昇が前日比10%以下は窓空けでしたら必然的に始まり値から10%以下になることを再確認してみていただけますか。
自分で始まり値から計算するよりヤフーで上昇率を見たほうが簡単ですよね。

みかんさま いつでも悔しい気持ち話していいですよ。またどうぞ、皆さん買いそびれたり売りそびれたりして悔しい気持ちを持ってる人は沢山います、いつでも良い銘柄探せると自信をもつと悔しさがなくなりますよ。

篠崎さま 地震銘柄はどのようなものがあるのでしょうか、むかし阪神淡路大地震ではプレハブメーカー
建設銘柄が大上昇でしたね、覚えてますか?

シンジさん お弟子さんひとりの方がすごく勉強中のこと、とても大事ですね、若い人は簡単に株でかせごうとデートレードをはじめる人が一昨年多くいましたが、昨年はそのような人がことごとくやられたのではないでしょうか、きちっと勉強することは長く利益をだせるコツですよね。

お名前のない方(必ず名前を書いてください)名前がない人は今後はメールの回答は書きません。
(今回は書きますが)
木村化工機のような仕手株の売りポイントは25日線を割ったときかダブルトップになったときか長期売りの法則が出たときです。3777ターボとか8038東都などを参考にすると良いでしょう。

ばらくーださま 2573北海道コカコーラですが出来高が少なすぎます、法則はあてはまらないことがおおいです、理由は出来高が少ないため株価操作が出来る銘柄ですから。出来高は最低10万株以上できてることが大事です。

石垣さま 9時半の法則についてはチャート講座にでています。チャート講座を見てください。
メールはすいませんが午前3時までにお願いします。前日は全く関係ありません。

投稿者 kotaro : 04:45

BC3/27日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6310井関農機 大きく下げての陽線ここから大きく下げることは少ないと考えますが。
8836ヒューネット 大きく下げましたが、75日移動平均線を割りませんでした、本日反発の可能性もあります。
3845アイフリーク まだ下げきってはいません、もう一段の下げがあり反発になる可能性があります。
2873加と吉 数日は下げになる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
2440ぐるなび 前回勉強したように上ひげを陽線で埋めるとまだ上昇余地があることを、本日も上昇でしょう。
3844コムチュア 本日も買い気配から始まると思いますが、まど空け3回になり寄り付が高く下げに転じることがあると考えますので注意です。
3807フィスコ 25日線を抜けてきました数日族くと買い1-1になって来る可能性があります。
1839真柄建設 売り1-4になるでしょう。
4723グッドウイル 75日線を抜けて寄り付くと本日は上昇の可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:15

2007年03月26日

A.3/26日の相場

 本日の日経ですがシカゴ日経が17535円で終わりました、日経もこの近辺で寄り付くでしょう。
本日は窓空け3回で上昇で明日あたりに調整が入ると思いますが、調整幅は小さく下げても17400円
位ですから強気で良いと思います。
 もし今投資を考えてる方は基本的には上昇銘柄で25日線まで下げてきた銘柄と25日線を大陽線
で回復してきた銘柄に付くことが良いでしょう。

 昨日長期買い4になるのではと書きました、はたして今週、来週が上昇になるかどうかですね。

皆様にお願いですがメールするときは必ずお名前を書いてください(ハンドルネームでも良いですので) お名前のない方は基本的には返事がかけません。(相手がわからなく回答は誰に書いてるかわからないので)

篠崎さま 3882紀州製紙ですが、週足では買い3になつてますので下げても限定的でしょう。
3823アクロデイアいいところで買ってますね、長期3に成りそうですね。
メールに書いてあった女性歌手は私が以前いたレコード会社のタレントで私がピンチヒッターでレコーデイングしたことがありとても良い性格で、周りから大事にされていたことを思い出しました。25年くらい前の話ですが.....
 私のブログは以前から見ていていただいて反省するところを指摘していただき有難うございます。
お墓参りの意味私と同じで嬉しいです。

マサチャンさま&お名前のないかた 9時半の法則ですが、チャート講座のカテゴリーに書いてありますので探してみてください。長期短期の本には出ていません。

古江さま 9時半の法則の法則を理解すると面白いでしょう。

桃太郎さま 月曜は上げるでしょう、火曜が下げる可能性が高いです。

せぴさま 株式投資は不安で投資をしてはいけません、不安になればなるほど損をすることになります
楽しく投資してください、まどあけて上昇で下げる可能性があります、私のブログで3日坊主にならなければとかいてます、明日が40円を越せば上昇越さないと下げになるでしょう。

株の初心者さま 木村化工機は必ず下げとまります、買い2-3が出たときが買いでしょう。

YNさま 空売りですが、必ず25日線を上回ったら損切りをしてくださいね。
7261マツダ 週足でもデッドクロスになつてますので短期的には窓空け3回で下げる可能性がありますが本日の寄り付が679円以上でしたら注意です。出来れば730円くらいでかけるのが良いでしょう。
7269スズキですが 同じように本日3150円以上で寄り付くと上げる可能性があるので本日はかけてはいけません。
7267ホンダも同じです。この3銘柄とも短期的にデッドクロスになってますので移動平均線まで上げてきたところが絶好の売り場になると考えますが。

小倉さま シカゴは17535円で終ってますのでもう一段の上げがあるでしょう、そうすると窓空け3回で下げる可能性があります。

リヨンさま 7912ですが一旦下げになりますが下げが75日線上までの下げですと長期買い4が成り立つと考えます。

hidekiさま このブログは無料でみなさまに提供してます、私は体を壊さないように無理をしないで書いてますが。沢山のメールをこなして長く続かせるために... お金を払うともっといろいろ丁寧に教えてくれるところが沢山あると思いますが。昨年銘柄診断を無料でして睡眠時間が2時間しかなくいつ倒れてもおかしくないくらい体がおかしくなり無理しないことにしました。(銘柄診断されてる皆さんは自分のことしか考えない方が非常に多かったです)特定の個人的に詳しく解説してこのブログが終るより、皆の為に長く続いたほうが良いですよね。冷静にとは具体的にどのようなことか教えていただけないでしょうか。

みかんさま 3034クオール、5196鬼怒川両方とも長期買い4でよいと思います、短期的には調整があると思いますが。

yamashiroさま 短期買い2-1ですが始まり値から10%ではなく前日比10%で考えてみてください。

木の葉さま 4611大日本塗料今はボックス圏にあるとおもいます。終値で230円を越すと長期買い3になつてくると思います。

森のトトロさま 3746メデイアエクスチェンジですが今回上ひげが長くさげました、チャートでは上ひげが長い場合下げることがありまた下ひげが長い場合あげることが多いです。

投稿者 kotaro : 03:24

BC3/23日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6759NECトーキン下値抵抗ラインを割ってきています、まださげるでしょう。
3011バナーズ 下値抵抗ラインを割ってきています、まだ下げるでしょう。
3750セブンシーズ 25日線を割ってきました、さらなる下げになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
4542森下仁丹 買い4になるかどうか1日まてですね。
9712トランスデジタル 売り2-1になる可能性が高いです。
8836ヒューネット 本日がどうなるかです、もしひげを陽線で埋めることになるとさらなる上昇になりますが
3823アクロデイア 長期買い3になつてきました、まだ上昇余地があると考えますが
6811クオンツ 上ひげで25日線にぶっかってます本日は下げる可能性が高いです。
2759テレウエーブ 本日は25日線をぬいてくるでしょう、25日を抜いた状態が数日族くと本格的な上昇になるのですが。
9927ワットマン 売り2-1になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 03:19

2007年03月25日

長期買いの法則4(チャート講座)

日経平均は強い戻りになり新値を数ヶ月位でつける可能性がでてきました。ここで買いの法則4について
勉強したいと考えます。長期買いで週足でなかなか大陽線がでることがありません、先週はとても戻りが強く感じました。いつも言いますように強い銘柄につくことが大事です。そこで来週が買い4にるかどうかです。
 皆さんは本をもってますでしょうか。ちょっと確認してみてください。
短期の本では短期買い4の法則は52ページに出ています。
長期の本では長期買いの法則4は40ページに出ています。

この買いの法則4は短期は1日待つ長期は1週間待つですね、今回長期買いの法則4を確認するチャンスです。この法則は前回は11月末に出て13週線を抜けて上昇に変化していきました。今回も13週移動平均線を抜いてきていますので、私は上昇に変化してくると考えてますがさてどうなるでしょうか?

参考銘柄としては 7912大日本印刷(1850円) 2433博報堂(8270円)

投稿者 kotaro : 08:27

2007年03月23日

A3/23日の相場

 本日の日経ですが、シカゴ日経が17575円で終りそうで日経もそこにさやよせして始まるでしょう
そうすると、本日窓空け3回になり下げることになると考えます。シカゴは本日売り2-2になっていますので明日はさげることになり日経も月曜は下げになるでしょう。
 ここえきて皆さんは買い遅れたと思う方がいるかもしれません、ここで買ってしまいますと「買いたい病」
です。このように上げた時は25日線まで下げるのを待つことも大事です。

 買い遅れたと考えるよりも、良い買い場が来たと思うことが楽しく株式投資をするコツですね。

篠崎さま 3822紀州製紙上昇トレンドですね、新しいボックスに入ってきました。本日調整しても中長期ではとてもよいと考えます、日経ですが篠崎さん予想通り私は17620円がとりあえずの上値めどになると考えますまず理由は本日でまど空け3回になると考えますので。いつも新しいことがわかり勉強になってます。おりんさんビデオにはとってますが。

白影さま 大変有難うございました。とても参考になりました。

へたくそマンさま 両建てに関しては時間をかけていつかチャート講座を開きたいと考えてます。

リヨンさま 2142USJですが買い4になる可能性は高いです、ただし寄り付が大事で、寄り付を注意してください、寄り付が昨日終値よりすこし高か、同じですと上げる可能性があります、そのときは9時半の法則をつかって上昇か、下降かを見極めてください。

田島さま 4772デジタルアドベンチャですが昨日は三角持合買い2-3で上昇でした、本日が下げになっても基本は長期買い1-1になる可能性があるので下げて25日線近くで買うのが良いかと思いますが。

シンジさま 8836ヒューネットですが、3日坊主にならないと買い5になり上昇に変化していくでしょう。
低位株ではめずらしく上昇でしたね、これからは順張りもよいでしょう。

桃太郎さま 2871ニチレイ25日線上ひげで売却よいでしょう。本日は売り2-2になり下げる可能性がありますね、

株の初心者さま 6378木村化工機ですが本日は売り2-2により調整が入るでしょう。どこまで下げるか
確認することが大事です。仕手化して多くの人が買いに入ったときはもう遅いですね。買いのポイントが大事ですね。

投稿者 kotaro : 05:03

BC3/22日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9374軽貨急便 下げ止まつていません、一旦あげてもまた売られるでしょう、安いからといって決して手を出してはいけません。
4740ニューディール この株も同じで一旦上げても又売られるでしょう、安いからといって買ってはいけません。
8146小杉産業 上で大陰線売りの法則1-4で本日も下げるでしょう。
7638シーマ 上で大陰線売りの法則1-4で昨日は下げました、本日も下げるでしょう。
2732クインランド 一旦上げても又売られるでしょう、安いからといって買ってはいけません。
6811クオンツ 下値抵抗ラインを割ってます、まだ下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
8021富士ロビン 上で大陰線本日は売り1-4で下げるでしょう。
4777ガーラ 上げ下げしながら上昇トレンドになっていくでしょう。長期買い2になってきています。
5196鬼怒川ゴム 売り2-1になる可能性が高いです。
2330フォーサイドドットコム 本日窓空けで寄り付くと窓空け3回で下げる可能性が高いです。
8836ヒューネット 買い5になる可能性が高いです、本日下げないと買い5になり上昇になる可能性が高いです。出来高も5倍になってました、但し本日が下げるとなりたちません。
4772デジタルアドベンチャー 買い1-1になってきています。調整があるかと思いますが、移動平均線を割らなければしばらくは上昇トレンドになってくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:42

2007年03月22日

A.3/22日の相場

 本日の相場ですが、シカゴでとうとう17300円を抜けてきました、終わりは17500円くらいになりそうです
17500円を越すと25日線も抜けてきますので上昇相場に変化してきます、これからが楽しみになってきます。(彼岸底が確認され感じでしたね。)
 本日は窓を空け大きく上昇する可能性があります。もし本日買う銘柄は買い気配から始まらない銘柄がよいでしょう、買い気配から始まると日経は2回窓空けになり金曜日には調整があるかもしれません。 しかしきれいなダブルボトムでしたね。ダブルボトムに関しては長期の本に底値の見つけ方に出ていますので確認してみると良いでしょう。

 以前チャート講座(2月18日に書いた)長期買い2、長期買い3のブログを再確認してみてください。ここからまた上昇していく銘柄が多くでてくるでしょう。

 本当に皆様有難うございます、いろいろなことを私達は教えていただいてます。多くの人がとても興味深いことを沢山書いてきて私も大変勉強になりとても嬉しいです。

篠崎さま 6378木村化工機についてですが350円をつけてからボックスを抜けて出来高も5倍以上になり買いの法則5出てそれが数日続き上昇の状態です。火曜に上ひげをつけました、この場合先日も丸栄で話しました様に、本日がひげを抜ける陽線になるとまだ上昇相場になります。しかし窓空けになると下げる可能性もあります。現在はボックスの上限500円を抜けてきましたので新たな上昇相場になる可能性があります。一番の買い値は400円でしたが。
 フィボについて少しずつ解ってきました、何回も書いていただいてると勉強になります。大変有難うございます、日経が0.618以上になりますね、0.618を越すと大きく上昇になるそうですね。


白い影さま 初心者向けの空売りのかけ方の投稿有難うございます。
皆様抜粋です。
<初級者向け空売り手法>

1. 銘柄選び
●日経平均と連動性の高い国際優良銘柄(トヨタ、新日鐵、キヤノン等)
●一日の値幅が3%程度(もしくは以上)の銘柄
●無理ない範囲で売買できるもの(予算の半分以下)

2. 地合い
●必ず下げ相場の時にする(当然ですが…)
●朝9時半の法則に従う
●短期「売りの法則」が出ている時

3. トレード方法
●基本的にデイトレとする(引け後の上方修正や米国市場の影響による寄り高を
避ける)

●上値、下値をある程度の値幅で想定し、それぞれ上値圏(売りゾーン)、下値
圏(買いゾーン)を決める
例えば 5401 新日鐵の場合、
上値圏 ¥840~850 売りゾーン
下値圏 ¥820~830 買いゾーン

●自分で決めたゾーンを外れた時点では絶対に空売り(現物買)を開始しない

4. 想定外の事態(損切り)
- 相場の風向きが変わった時
- 決めたゾーンを越えてしまった時

このような場合は、損切りをするのですが、その方法としては、
- あらかじめ決めた損益(私の場合は2%)が出た時点で、
- さらに損が膨らみそうに思える地合いの場合、以下の方法で行います。

●決めた損益の時点で逆方向の注文を入れる(空売りの場合は「現物買」注文、
現物買の場合は「空売り」)
●逆方向注文に踏み切れない時は損切りしない
●両建てで様子を見て、相場の方向性でどちらか一方を決済する

この方法では大きな利益を一度に出すのは難しいのですが、下げ
相場で大きく損をするリスクを避けながらの売買は可能です。
何より上がっても下がっても楽な気持ちで売買できるようになった
心理的な効果が大きいように思います。

ここでとても面白い方法は私も昔やっていた方法ですが売りと買いを両建てする方法です。これが慣れると毎日デートレードが出来ます。
大変貴重な投稿有難うございました。

通行人3さま 大変恐縮ですが、6ヶ月以上前のチャートは見れないので、どのように回答したらよいかわかりません。

dragonさま 空売りはタイミングで一番確実なのは、窓空け3回がかなりの確立で下げることが多いです。丸栄もそうです、上昇中にかけるのは危険になります。白い影さまのかけ方が私はとても参考になるとおもいます。必ず9時半の法則と連動することが大事ではないかと考えます。


パティシエさま 5405クラレ本日はもし寄り付が安いと短期売り2-2に成り下げるかもしれません。
出来れば、長期買いの法則2.長期買いの法則3の銘柄に投資することが利益を上げる方法だと考えます

せぴさま 4788サイバーですが、今週末がどのようになるかで長期買い1-3になるかです。昨日の上げではまだ弱いと考えます、特に出来高がもっとあると良いのですが。

二児のパパさま 8020兼松ですがチャートを見ると長期買い2になってるとおもいます。

桃太郎さま 本日も日経は大幅高になります、空売りは危険で早く買い戻してよかったと思います。
買いは賛成です。

ドリ男さま そうです日経は強い相場に変化してきます。今まで静観でよかったと思います。

丹後のごんたさま AM投資法をもし皆さんが時間があるときに調べてほしいのですが。下記の条件に当たるもので検証できると面白いのですが。

AMW投資法にあるのですが使えるかどうか公開で検証して戴きたく思います。
 既にご存じかも知れませんが。 要点は以下の3点 
①高値、安値、出来高の五ヵ月分の作表を行なう。
②月足の処で前月と当月の分の数値を見比べ…出来高の合計が前月比50%以下で安値を更新しなかった銘柄を表に書き込みます。
③売りの条件は翌月~3ヵ月又は株価が壱桁~十倍化です。
売り買い条件は基本的に貴方の方法で善いと想います。
基本的には私の長期買い2、と長期買い3の銘柄に一致することが多いと思いますが皆さんもし検証すると自分のためにもなります。

森のトトロさま もし可能でしたら上記の方が書いてることを時間があるときに調べてみてくれますか?
もし無理でなければ。

銘柄がどうなるかよりも皆さんが新しい法則をここで見つけていけば今までに株式投資して負けたことを反省して必ず楽しく株式投資して利益が出せるようになってくると考えますが。

投稿者 kotaro : 03:39

2007年03月21日

BC大きく変化した銘柄の分析

3/20日は10%以上下げた銘柄は3銘柄しかありませんでした出来高もすくなかったので本日は
Cカテゴリーはありません。
B大きく上げた銘柄の分析
3719ビジネスバンクコンサルtィング 週足で大きな陽線になると底値確認になるのですが。
3727アプリックス 週足で大きな陽線になると底値脱出になるのですが。
4296ゼンテック 週足で大きな陽線になると底値脱出になるのですが。
2330フォーサイドドットコム 窓空け2回になってます、本日窓空けになると3回目です。
2732クインランド 窓空け3回で上昇でした。本日寄り付が高いともう一段高くなる可能性があります。
8836ヒューネット 本日13日移動平均線を抜けるかどうかです。
2731ニイウス コー 週足で大陽線になると底値脱出に成るのですが。

 本日のこのカテゴリには勉強できることがあります、多くの銘柄が長期買い1-3になるかどうかを銘柄で確認できるチャンスです、ここに多く上げた銘柄で底値脱出銘柄がでてくると思います、是非確認してみてください

投稿者 kotaro : 20:38

2007年03月20日

A.3/20日の相場

 昨日の上げは殆どの人が(オープニングベルの担当の先生方)予想できませんでした。このように
株価はだれも予想することが出来ないくらいサプライズがあります。私も予想できませんでした。
これからの相場ですが、ここで大きく上げて数日上昇になると彼岸底になる可能性がでてきました。
(チャート上では買い4になるかどうかです、本日1日待てで下げないと買い4の法則がなりたちます)
 もし週足で17300円を抜けてくると本格的に買いに入ってもよいでしょう。もし17300円を抜けるときれいなダブル底になっての反発です。17300円が一つの転換点です、ここが移動平均線を抜けるところとダブル底の底辺になります。
 以前も書きましたがこの戻しが早いと年末が楽しみになります、ここで早くもどすと日経平均が年末22000円もターゲットにはいってくるでしょう。
 尚、売りの講座に銀行株を上げてますが、これらの銘柄群は売り5になってきてるものが多くまだ下げが続きますので安いからといって買ってはいけません。(銀行株を確認してみてください)

篠崎さま 丸栄良かったです、株価は過去を繰り返す、私は勉強になりました。これから会社四季報がでて営業利益30%以上増額した会社は102社あり上位から数えて9番目4744メッツ(長期買い3になってます)、上昇するでしょう。参考になるメール有難うございます。

武藤佐久間さま メール有難うございました。

桃太郎さま 空売りかけた銘柄心配していました、もし本日25日線を抜けてきますと上昇に変化しますので損切りは正解だと考えます。4204積水ですが75日線がまだ下を向いています、買いは注意です

コッピーさま 1491中外鉱業買い2-3になり上昇の可能性が高いです。

小倉さま 売りの重要性を解っていただいたのは貴殿だけでした、いかに皆さんが売りに興味ないかが
いつも書いてて感じます。私は買いだけでは中途半端な考え方だと思って書くのですが理解は少なそうです。

せぴさま 3339マリンボックスきれいな買い4は前日と同値905円が一番良いのですが、この銘柄も大きく下げなかったので上昇の可能性があります、寄り付が大事で902円以下で寄り付くと成り立たない場合があります。

夢子さま 3338 99プラス75日線まで下げるかもしれませんが、買い2-3で上昇する可能性があります

投稿者 kotaro : 05:02

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1792みらい建設 寄り付が大事です、149円より安く寄り付くとまだ下げるでしょう。
3719ビジネスバンクコンサルティング もう一度窓空けて下げると窓空け3回で明日上昇の可能性があります。
3113Oakキャピタル 80円われまではあるでしょう。
3011バナーズ 窓空け3回下ひげ本日は戻す可能性があります。
8245丸栄 窓空け3回で下げでしたしばらく下げに成るでしょう。300円割れまで下げる可能性があります。
8005ムトウ 買い4にはなりませんでしたね。しかし本日は上昇になるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7638シーマ 仕手化してきました、本日も上昇になるでしょう。しばらくストップ高が続くと思いますが
素人は手を出さないほうがよいでしょう。
6378木村化工機 この株もしてかしてきました、買い5になつてきました。出来高も5倍になり
3777ターボリナックス 25日線、75日線を抜けるかどうかです。
2330フォーサイドドットコム 窓空け3回できれいな反発でした、本日も上昇になる可能性が高いです。
4744メッツ 長期買い3になってきています、が短期では調整が必要でしょう。
9816バーテックスリンク 買い1-2で上昇する可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:41

2007年03月19日

A3/19日の相場

 本日の相場ですが、シカゴ日経は16730円で終ってます。日経は先週金曜日16744円で終わりました
本日は円高も加わって本日も調整になる可能性があります。特に16744円より安く寄り付くとさらなる下げになると考えます。チャート講座でも書きました様に今週から来週にかけて一目均衡表の下限に達してブレイクする可能性があります、そうなると調整が長引く可能性があります。決して今が安からといって
買ってはいけません。
 今日のモーニングサテライトで興味深いことをいっていました。グリーンスパン氏がサブプライム住宅ローンの影響で個人消費に影響がでてくることを懸念してることを伝えてました。このように一つの事が
いろいろと他に影響してきます。ことわざで「風が吹けば桶やがもうかる」という言葉があります、このように今現在だけの現象を見るのだけでなく将来どうなるかそしてどのような企業に影響があるかも考える必要があるでしょう。

 売りの講座は皆さんあまり興味がなかったみたいですね、売りの法則は将来役に立つと考えますので
時間があるときに是非勉強してみてください。

私はこのブログを書いてて良かったことが沢山あります、もちろん皆さんが利益を出せたということもありますが、このブログを見てる人がここに書いてきてる人ほめたメールが来ています。私は基本的に人の悪口を言うのが大嫌いです。人の悪口をいうと必ず帰ってきます。つばを天にむけて吐くようなものですから。このようなメールが来るとコミュニュケーションサイトをいつか開きたいと考えてます。(仲間の助け合いの精神で)

篠崎さま 6378木村化工機一旦下げるととても良い買い場になるでしょう。3823アクロは買い1-2でよい買い場でしたね。8245丸栄3/15日朝にまだ上昇余地があると書いたのは、前日上ひげを陽線で埋めたからです、上ひげを埋めるということは相場が強いことを表しています。この銘柄はまだまだ上昇余地があるでしょう。仕手化してますので
 ところでとても興味深い話有難うございます。わたしも罫線研究家として誰にも出来ないことをかんがえだしたいと思っています、何十年たっても役に立つ法則を地道に確立したいと思っていますので
応援よろしくお願いします。

シンジさま 臨機応変に考え方を変えることとてもすばらしいです。このような相場はデートレードには向きません、以前と比べてシンジさんは株以外でもとても進歩してると私は思っています。

さちこさま 騰落レシオなどはアセットアライブ投資顧問をネットで調べてみてください。

サトウさま 仕事ですがつい数日前オーケストラ&合唱(合計で100名以上)の録音がありました。
このように大きな録音があると数日前から嬉しくてマイクを何本立てようかとか、何のマイクを使うか考えてるだけでも楽しくなってきます。いろいろな人が大オケになると録音を私に頼んでくることがよくあります。
余談がながくなりました。楽しく思うことも大事です。楽でないことも多いかもしれませんが。

高橋さま まだブログを見て数日くらいではないですか?
質問1 A.の相場とは ここに書いてあるのは日経の動きを書いてます。
質問2 なぜシカゴ日経なのですか シカゴ日経が日経にかなりの比率で左右されるからです
質問3 9時半の法則は本にはでていません、このブログのチャート講座を見てください。

白い影さま もしこのブログに載せてもよろしければ初心者の空売りの方法を是非よろしくお願いします。

dragonさま 上昇中の銘柄の空売りの掛けかたはいろいろ書かなくてはならないのでチャート講座をなるべく早くどこかでひらきます。

perceさま 長期売りの法則ですが、8591は長期売りの法則2にはまだなっていません、長期売りの法則はまずデッドクロスになることです、そして長期で13週線、26週線が下げに転じてないといけません。
そして長期買いの法則2をまず理解してください。そしてそれをひっくり返してください。
 逆チャートはヤフーで株価チャートでケンミレを見つけていただきそのチャートの上にどてんにチェックしてくださいチャートがひっくり返って見れます。

komokomoさま 4712アドアーズの法則ですが長期買い1-1のほうが成り立つと思います。

ヨチヨチ歩きさま チャート講座あまり皆さんが興味なかったみたいですが、勉強していただき有難う
ございます。

森のトトロさま 十字線の研究有難うございました、だんだん自分で勉強するとわかってくるでしょう。
今度また課題をだして一緒に考えていただきたいのですが協力お願いできますか?

雪さま 3750セブンシーズですが寄り付が250円で寄り付くと上昇の可能性があります、出来高がもっと多くなるときちっと上昇になるのですが。8136サンリオですが今はボックスですが本日が重要で移動平均線より上に行くか下に行くかで決まってくると思います。もし本日安いと買い1-1はなりたたなくなります。


投稿者 kotaro : 03:54

BC3/16日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9898サハダイヤ 移動平均線が下向きになってきていますもし持ってる人がいたら4月に単位が変わりますので注意してください。単位が変わって大きく下げることがありますので
9822クロニクル 25日線で止まっています、本日は反発になる可能性が高いです。
4777ガーラ 窓埋めを10万円くらいですると反発する可能性が高いです。

B大きく上げた銘柄の分析
8005ムトウ 買い4になるかですね、1日待つ。寄り付が金曜終値と同値でしたら成り立つ可能性が高いです。
4712アドアーズ ボックスを抜けてきました本日が大きく下げないと長期買い3になる可能性が高いです。
8245丸栄 本日の寄り付が安いと一旦調整になるかもしれませんが、まだ強い銘柄です。


投稿者 kotaro : 03:53

2007年03月18日

業績に関係なく相場が動くことを理解してください2

先ほどの追加です。今度はコード番号4千番台、6千番台、7千番台、8千番台でデッドクロスになった銘柄。これから売り1-1になりそうな銘柄です。

4千番台

4507塩野義(2105円) 4911資生堂(2345円) 4506大日本住友製薬(1203円) 
4523エーザイ(5560円) 4063信越化学(6950円)

6千番台
6302住友重機械(1102円)  6471日本精工(1034円) 6902デンソー(4270円) 6957ファナック(10260円

7千番台
7751キャノン(6260円) 7267ホンダ(4090円) 7731ニコン(2480円)

8千番台
8035東京エレクトロン(8360円) 8233高島屋(1402円) 8068菱洋エレクトロ(1545円)
8338関東つくば銀行(1074円) 8868アーバンコーポレーション(1696円) 8870住友不動産(9050円)
8874ジョイントコーポレーション(4320円)

投稿者 kotaro : 22:50

業績に関係なく相場が動くことを理解してください。

相場が業績に関係なく動くことがあるのでそのことを理解してほしいと思ってます。
 多くの株の本は例えばPER、PBR、ROA、ROEとかの事が沢山かいてあります。もちろん参考になると思いますが今回のようにこのような数字があまり役立たないことが時々あります。心理的な部分で動くことがあります。
 私は相場の事は相場に聞けをチャートで考えてます。仕手株は業績に関係なく大きく上昇することがあります、しかし仕手集団が失敗すると大きく暴落になります。ですから基本的には一般の方は地道に行くことが大事です。
 本日チャートを見てると自動車関連株、と銀行株が今後短期間で下げるのではないかと思い、ボックスの下限をきってきたもの、デッドクロスで売り1-1に成ったものを上げますので、くれぐれも下げとまるまで買ってはいけない銘柄です。また空売り候補にしても良いと思います。(空売りはくれぐれも注意して行うこと)信用で高値で買ったの追証が出るまで下げることもありますので注意です。

自動車関連銘柄
7211三菱自動車(183円) 7201日産自動車(1285円) 7202いすず自動車(572円)
7205日野自動車(611円) 7261マツダ(624円) 7267ホンダ(4090) 7269スズキ(3020円)

銀行関連
8411みずほ(753000円) 8303新生銀行(565円) 8331千葉銀行(1007円) 8332横浜銀行(863円)
8355静岡銀行(1180円) 8404みずほ信託(258円) 8403(住友信託(1232円)
8306三菱UFJ(131万円) 8308りそなHD(307000円) 

投稿者 kotaro : 19:25

2007年03月17日

長期売りの法則2&長期売りの法則3(チャート講座)

 今回の下げはしばらく続くような感じですリアルタイムで売りの法則を勉強するチャンスです。今の日経16700円をもしここから1週間以上続くと今度は短期で一目均衡表の雲の下限を切ることになりさらなる下げになる可能性があります。同じようにボックスの下限の16500円を切るとさらなる下げになる可能性があるので売りの法則はマスターしてじっくり買う機会を待つか、空売りが出来る人は空売りをかけるチャンスです。

 長期売りの法則2&長期売りの法則3は最初は売りの法則1-1(デッドクロス)から始まります。
 これは再確認ですが買いの法則1-1(ゴールデンクロス)から長期買いの法則2&長期買いの法則3と全く逆になってることを本で確認してみてください。

では2枚の週足のチャート 長期売りの法則2で8519ポケットカード、長期売りの法則3で8573三洋信販を用意してください。

長期売りの法則2(値幅で下げていく)
8519ポケットカードの週足チャートを見てください、この株は下げ始めて一旦上昇しますが、また26週線で跳ね返らせます。そして下落です例えば2006年7月第1週で下値抵抗ラインを割り9月第3週目で26週線にぶつかり下げました、それからまた2007年1月第4週でまた13週線にぶつかり下落です。このように長期移動平均線のぶつかるところが売りのポイントになります。(空売りがかかられるところ)になります。

長期売りの法則3(時間をかけて下げていく)
8573三洋信販の週足チャートを見てください、先ほど説明しました8519ポケットカードと同じように長期で
下げていく銘柄です。売りの法則3は時間をかけて下げていく銘柄です。
例えば2006年5月2週に大きく下げそこからもどさず7月第2週に13週移動平均線にぶつかり又下げになります。そして9月の第2週でまた13週線にぶつかりさげます。今年の3月第1週にも同じ現象になります。

このふたつのチャートを前回のチャート講座(2月18日)と良く照らし合せてみてください、全く逆になってることが理解できると思います。もし今までこの売りの法則を考えないで買いをしてた人はいませんでしたか
もし長期売りの法則になると長期空売りをかけても充分利益が出せると考えます

これからは日経が下げになりますとますます売りの法則を理解することが大事です。

そして一般的な買いのデートレードが大変難しくなってきますので、売買は長期で考えると良いでしょう。上昇相場のときは買いのデートレードは大変役立ちますが、下げ相場になると寄り付が高値になることが多いので「空売り」からはいるとデートレードも出来ることが多いです。

投稿者 kotaro : 06:24

2007年03月16日

A3/16日の相場

 本日ですがシカゴ日経は16835円で終りそうです、チャート的には一昨日買い4で1日待つで同値では終りませんでした、それで本日は下げになる可能性が高いです。週足は13週線を回復することは出来ないでしょう、ですから日経平均銘柄はしばらく投資対象外になってくるかもしれません。いま個人投資家は外人より打たれ強くなってきていて、どんどん良い銘柄にうってきてると考えてます。外人動向よりも個人投資家の動向が大事ではないかと考えてます。
 実はチャートをみてますと新興市場、超低位株、低位株などに日経に連動しなく日経が大きく下げても
下げなく強いチャートを示してる銘柄がだんだん出てきました。底値を脱出して長期買い1-1の銘柄につくとよいでしょう。今後の私の日経の考え方はここしばらくもみ合い信用期日の来る銘柄の売りをこなすための時間がかかると考えます、ですから日経平均銘柄よりも一般投資家は新興市場、低位株、超低位株にむかってくると考えてます。

 尚、今週末にまたチャート講座を開きますので、是非長期の本と短期の本を用意して勉強してみましょう。日経平均銘柄では信用期日の売りの銘柄が多く出てくると考えます。

篠崎さま 8245丸栄デートレできましたか。

よっこさま 買い1-1になってると思われるのは6378木村化工機、8146小杉産業で1983東芝プラント
、8980は中長期買い2になるでしょう。

コッピーさま 1491中外鉱業ですが、売り1-2に成るかどうかは寄り付によります。126円より安く寄り付くと売りになりますが、128円以上で寄り付くと上昇になる可能性が高いです。

なびさま 4535大正製薬ですが、この銘柄はいまはボックス圏に入っています。本日は買い1-3になる可能性は高いです。しかし大きく利益を出せることは出来ないでしょう。

青柳さま CDにおまじないがかかってるのでは、嬉しいことばでした。でもCDを聞いて冷静に売買が出来ると考えてます。

田嶋さま 4772デジタルアドベンチャーですが短期的には一昨日買い4で1日待つで良い考えでした
昨日売り1-2に成っていますので本日はさげになるでしょう。しかし短期ではきちっと移動平均をぬいてますので期買い1-1と判断しました。中長期で26週線を本日の終値で抜いてると中長期の買い1-1になる可能性があります。

みなみさま 9時半の法則はチャート講座に書いてありますので探してみてください。

田島さま 大変恐縮ですがブログの最初にも書いてありますように銘柄診断は一切していません、ご理解ください。自分で考えて何々の法則になるかを書いて勉強してる人には回答していますが。

丹後のごんたさま 7535グッドマン短期買い2-1にはあてはまりませんまだ25日線が上昇になってませんので、9448インボイスですがこれは買い2-1といいうよりか売り1-3になる可能性が高いです寄り付が5500以下で寄り付くと短期売り1-3になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:50

BC3/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2732クインランド まだ下げ止まってません、まだ下げる可能性が高いので手を出してはいけません。
2759テレウエーブ まだまだ大きく下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
6378木村化工 本日窓を空けて寄り付くと乖離率がかなり高いので注意です。しかし大きく下げないと
週足で買い5になる可能性が高いです。
6585日本サーボ どこでストップ高が止まるかです、止まったときが急落になりますから注意でしょう。
8146小杉産業 買い1-1になって来るでしょう。
4777ガーラ 出来高も増えてきました、上げ下げしながら上昇相場になっていくでしょう。2月中旬から中期買い5になってきています。
8245丸栄 昨日デートレードしたかたいますか。まだ上昇余地があるでしょう。
6801東光 週足で買い1-1になる可能性があります。
8061西華産業 中長期買い2になってます。
5631日本製鋼 中長期買い2になっています。
7011三菱重工 中長期買い2になっています。
中長期買い2の法則は長期の本で確認してみてください。またチャート講座にも書いてますので参考にしてみてください。

投稿者 kotaro : 04:31

2007年03月15日

A3/15日の相場

 本日は円が急激に安くなりこれが相場に良い方向に向かい上昇すると考えます。多くの銘柄でデートレードが出来ると思いますが、じつくり投資をしようとする人は本日は手を出さないほうがよいでしょう。
 本当に毎日が上げたり下げたり相場が不安定です。相場が安定するまでは手を出さないほうが良いとかんがえます。タイミングが悪いと上値で買い下値で売りかねないので、「買いたい病」は極力抑えてください。とにかく本日は様子見がよいでしょう、週足がどうなるかが楽しみです。

 実は、ひょっとしたら昨日が底になるかもしれません、それは本日陽線になるときれいなダブル底になる可能性があります。
 
 もしデッドクロスになったら、又チャート講座を開き今度は長期売り2と長期売り3について書きます。
 前回長期買い2と長期買い3について書きましたのでこれと照らし合わせると買いのポイントと売りのポイントがわかつてくると思います。
 

是非長期の本を用意して参考にしてみてください。

篠崎さま 8245丸栄本日は勝負できますね、6307サンセイですがきちっと25日線、75日線を抜いてきて
とても楽しみな銘柄です本日の寄り付が大事です、同値で寄り付くと上昇の可能性がありますが


小倉さま 少しずつ今から買うのも良いとおもいます、銘柄がきちっと上昇してる強い銘柄でしたら。
自分のポリシーは大事ですね。


関根さま 窓についてはいろいろな方の言い方がありますが、私とは殆ど考え方が違います。
私の窓の定義はひげは考えないことです。

あきさま 私の本は持っていますでしょうか、短期の本の64ページを参考にするとよいでしょう。
このブログの基本は皆さんでチャートについて勉強するところです。
25日線を切ると、75日線まで下げる可能性もあります。相場が安定するまで買いは控えたほうが良いと
考えますが。

桃太郎さま 1963日揮まだまだ下げると思いますのでじっくり持っても良いと考えますが。

リヨン 是非ここをうまく乗り切って利益を出してください。

雪さま セリングクライマックスを私も見たいと思ってます、もうじきですね。5476日本高周波はまだ13週線を切っていないので上昇する可能性が高いです。これはまだ長期買い2よりも長期買い1-1と考えたほうがよいでしょう。

せぴさま 5103昭和ゴムですが、25日線を切らなければ大丈夫ですが、一番良いのはここでもみあって
25日線が上向きになってきたら再び上昇でしょうが、とにかく大きく下げないことが上昇の条件だと考えます。

投稿者 kotaro : 04:46

BC3/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2318ビービーネット 下十字線です、寄り付が大事です。前日の終値より高いと上昇でしょうが。安いと下落になるでしょう。
2732クインランド 下値抵抗ラインをきってきました、さらなる下落になる可能性が高いです。
4290プレステージインターナショナル 窓空け2回もう一度空けると反発になるのですが。
B大きく上げた銘柄の分析
6585日本サーボ 窓空け2回のストップ高です、本日ストップになると明日大きく下げる可能性があるので注意です。
4772デジタルアドベンチャー とても強い銘柄です、本日で買い1-1になってくるでしょう。
8603日興コーデイアル 本日高値で寄り付くと底が高値になる可能性もありますので注意でしょう。
8245丸栄 本日はデートレードが出来るでしょう。9時半の法則を利用して。

投稿者 kotaro : 04:34

2007年03月14日

A.3/14日の相場

 まさかの大きな下げシカゴ日経が16790円で終りそうです。こんなに早くもう一度さげがあるとは
考えてもいませんでした。(私にとってはサプライズです)ニューヨークの下げが連動してしまいました。
ニューヨークは住宅ローンのこげつきが大きな下げの原因のようですが。
 日本は今度は16500円で終るかどうかです、買いは絶対控えてください。
前回の下げで止まればよいのですが、こんどの下げで信用の投げが始まりますのでので16500円で止まらないかもしれません。とても危険な状態になってしまいました。もし今週終値で16550円を切ると今度は完全にデッドクロスになり下げがしばらく続く可能性がでてきます。きちっと底値確認のサインが出るもでは買わないようにしてください。
 もし16500円で止まればダブル底になりますが、それは無理になるかもしれません。買いは絶対控えてください。じつと買うのを我慢して相場が安定するまで待ってください。

 16500円を切りますと心理的に不安になり一段安になることがあります。

篠崎さま 9363大運とても良いところで売買されましたね、これから下げに転じるでしょう。3882紀州
利食いましたか?これから下げるかもしれません。昔、ひとりで孤独で売買してた時にこのようなブログがあつたら良かったと思ってます。売買で儲かってるときは良いのですが、損をするとすごく落ち込みましたので。このブログはその内もっと皆でコミュニュケーションをとれるようにしたいと考えてます。

みかんさま 昨日5103昭和ゴム売却して正解です、終わりは売り2-2になってしまいました、とにかく相場は不安定ですので、早く売買することが大事です。

田淵さま 今はとても不安定な相場ですので買いは危険になってきます。

桃太郎さま 1963日揮とても良いところで空売りしましたね、空売りのタイミングは25日線にぶっつかったところです、とても良いタイミングです。

コッピーさま 1491中外は売り1-2になってるのがわかるでしょうか。

お名前のないかた 今は、銘柄診断はしていません、アポロはどうですかと一言ではわかりません、必ず売りの法則1-4になると思いますが、とか、と自分の意見を必ず書いてください。お名前も忘れずに
ハンドルネームでも良いです。

投稿者 kotaro : 04:43

BC大きく変化した銘柄の分析

まさかこんなに早く2番底を試す展開になるとは思いませんでした。シカゴ日経の下げ方が以上でした。
これからは、前回の16500円でで止まればよいのですが、ここをきる可能性があるかもしれません。
C大きく下げた銘柄の分析
1986日商インターライフ 25日線、75日線を切って更なる下げになる可能性があります。
10%以上下げた銘柄は2銘柄しかなく出来高が多いのは一銘柄しかありませんでした。
B大きく上げた銘柄の分析
9152関西汽船 売り2-1になる可能性が高いです。
4744メッツ 窓空け3回で大きく下げる可能性があります。
1916日成ビルド 売り2-2になる可能性が高いです。
6423アビリット 乖離率が高いので下げる可能性があります。
10%以上空けた銘柄も数銘柄しかありませんでした。

投稿者 kotaro : 04:28

2007年03月13日

A.3/13日の相場

 本日のシカゴ日経は日経とほぼ変わらずで終りました、シカゴ日経は日経の後追いしている感じになっています。日経は上下しながら17500円に向かうでしょう、ここからどう動くかです。
比較的早く17500に達する可能性があります、しかしここからどう動くかです。そして17500円を突破すてくると大きく一段高になる可能性もあります。
 日本は日興問題などが良い方向に向かう可能性がありますが、ニューヨークダウは住宅金利問題
がニューヨークダウを下げにする可能性があります。日本は外人が投資比率を高めてくる可能性がありますそうすると日本株が有利になつてくるでしょう。
日本は業績相場ですのでニューヨークが下げても前回みたいな大きな下げはないと考えてますが..
とにかく数日は17100円から17500円の間で動くでしょう。

篠崎さま 売買のタイミング上手ですね、フィボに関しては本をだすことはありません。しかし私の法則と
9時半の法則とフィボをつかうとかなり高い確率で売買できるとかんがえます。

みかんさま 残念でしたね、またこのような銘柄みつけたらメールください。

桃太郎さま 2871ニチレイですが75日線のぶつかったところがボックスの下限ですのでとても良い場所でしょう。

コッピーさま 7004日立造船の十字線ですが基本は買い4になる可能性がありますが、寄り付が大事です。寄り付が安く始まるとなりたちません。

masaeさま 8151東陽テクニカですが基本はGCになってますので上昇の可能性が高いです。
5805昭和電線HDGCになっていますのでこれから上昇の可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 06:02

BC3/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
昨日は10%以上下げた銘柄は2銘柄しかなくその2銘柄は出来高が少なかったのでのせません。
特徴は消費者金融関連株がほとんど一時的な上げで昨日は多くの銘柄が下げました。
長期売りの法則2、と3をあらためて見直すチャンスです。
B大きく上げた銘柄の分析
6494NFKHD どこで寄り付くかでしょう、前回と同じようにに高く寄り付くと売り1-2になる可能性がありますし、同値で寄り付くと75日線を抜けて上昇になる可能性もあります。
9927ワットマン とてもきれいな反発でした、ブログの質問で取り上げた銘柄で参考にした方もいるでしょう。本日ももう一段の上げがあるでしょうが窓を大きく空けて寄り付くと注意です。
1491中外鉱業 ボックスを出来高を伴って上昇になってきました、買い5になる可能性が高いです。
9937セシール ボックスを出来高をろもなって上昇です買い5になっていく可能性が高いです。
944インボイス この銘柄も買い5になってくる可能性が高いです。まだストップが続くでしょう。

投稿者 kotaro : 05:01

2007年03月12日

A3/12日の相場

 本日の日経ですが、先週週足で長期買い1-2がでました。一気ではないですが徐々に25日線の17500円に迫ってくるでしょう。当面75日線17050円を固めることが大事です。ここをきると又下げになりますがまず少ないと考えます。
 私は、75日線を抜いてきましたのでもしここ数日で75日線を割らないと買い安心感につながりまた上昇相場に変化してくると考えます。
 そして多くの人がまた下げがあると考えてる人がいますが、(これは信用の期日が5月、6月にくるからです)もし日経が18300円以上になつてくると回転がきいてきて大きく下げなくなると考えます。しかしこのラインを上に抜けないとまた大きく下げる可能性があります。注意深くチャートを見ることが大事です。

篠崎さま メール有難うございます、今回は8415紀陽銀行と8245丸栄について書きます。
8415は先週より買い58きれいに出来高も5倍以上)になり上昇でした、まだこの相場は続くでしょう。
8245は出来高が安定していません、出来高が安定すれば買い5になる可能性があります。3日前の寄り付で窓を空けて上昇になったためその日は陰線になり売り1-2になってしまいましたね。


初メールのかた トヨタはまだまだ上昇余地があります、じっくり持ってください。

株が怖い私さま タイミングがうまくつかめるようになってきましたね、タイミングが大事です。損はとりもどせますよ

小倉さま 基本的に明確な論旨にはこころがけ反省を書くようにがんばります。

ヨチヨチ歩きさま たまには「独り言」もいいでしょう。

丹後のごんたさま うまくいって何よりです、親は大事です。私は親不孝して親孝行したいときには
親はなしでしたから、もっと親孝行したかったです。

二児のパパさま 私ももう一段の下げがあるとおもいます、第一の理由は直近の2月はじめの買い残が消化されてないので信用の期日に下げる可能性がありそうです。6367ダイキンですが13週線を見てください完全に切ってきています、更なるさげになると考えます。

みかんさま 8206アポロの上昇ですが、基本は寄り付と9時半の法則の判断で理解すると良いとおもいます。9927ワットマンですが週足を見ますと買い2-3で上昇に感じます、このような時は本日の寄り付です。185円以上で寄り付くと上昇の可能性が高くなります。

関根さま 前回は失礼しました。基本は皆で研究する場所ですので。
ところで買いの法則2ですが、基本は上昇してきて下げた場合は本に書いてあるように13週で止まった場合は底が買い場になります、今回7974任天堂は陽線で13週線を回復していました、このような場合でも買い2があてはまる場合が多いです。長期買い2の法則は大きく13週移動平均線を割らないことが大事です。

コッピーさま 乖離率が高いとき下げることですが一概に何パーセントとはいえません。私は基本は直近の25日線でかんがえてます。例えば50%でも上げる銘柄もありますし下げる銘柄もあります。
出来れば窓空け3回とか明確に出たものが下げる一つの参考になります。

雪さま かなりチャートが読めるようになって来ましたね、一番良い買い場は上昇銘柄(13週、26週が
上向き)の銘柄で13週にぶっかつたところが絶好の買い場になることを考えてみると良いでしょう。

クリリンさま ヤフーファイナンスで10%以上上昇の銘柄はすぐ探せます。

ジンさま 4772デジタルアドベンチャーですが週足をみますとまだ13週線をぬけてません、一日待って
まださげなくちゃんと13週線を抜いてくると本格的な買いになってくるでしょう。

森のトトロさま いつも参考になること有難うございます。
皆様また参考になるメールが来ましたので掲載させていただきます。

 先生の今日のチャート講座を見ました。私が投稿しようと思っていた事そのままでした。日経平均が
大きく下げた事により金曜日にかなりの銘柄で週足窓空け十字線&十字線がでるのでは無いかと思い
勉強になると期待していましたが、やはり沢山の銘柄で週足十字線が出来ていました。そんな中、気に
なるチャートが幾つかあり、その中に任天堂やターボリナックスがありました。
 気が付いた事は、強い銘柄は、すぐに戻す。弱い銘柄は、戻せず下げたり胴付き十字線になっていたりさらに弱い銘柄は大陰線になっていました。

 7974任天堂は、週足が週内で下げを戻し陽線になっている。
 3777ターボリナックスは、13日線と52日線にタッチして迷いの十字線(下げる確率の高い胴付きの
十字線)になっている。
 4290プレステージは、窓空け大陰線で52日線より下になる。(日足的には、反発もありそうだが)

 その他、参考になりそうな銘柄
2315、2326、2347、2440、2489、2684、3354、3746、3810、4331、4751、
4764、4788、4816、4849、6677、7717、2450、9441、3744
他にも沢山ありましたが。

 売買に利用する方は、必ずヤフーファイナンスのチャート等で週足と日足を見てください。
 また、下降トレンドの下十字に気を付けて下さい。(だまされないように!)
 売買は自己責任でして下さい。

 by 森のトトロ
皆様も是非参考にしてみてください。 大変有難うございます。

投稿者 kotaro : 04:05

BC3/9日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
10%以上大きく下げた銘柄は殆ど(4銘柄)ありませんでした。
4290プレステージインターナショナル まだまだ下げきってはいませんのでまだ下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
4722デジタルアドベンチャー 寄り付が大事です。まど空け大きな上昇で売り2-1になる可能性があります。寄り付が同値でしたらまだ上昇よちがあります。
3364ナルミヤインターナショナル 基本は売り1-3になり下げる可能性がありますが。寄り付が64700円で寄り付9時半の法則で上昇になる可能性もあります。
8836ヒューネット 本日が29円以上で寄り付くと底値脱出の可能性があります。
3715ドワゴン もう一段の上昇の可能性があります。
8258オーエムシーカード 75日線まで行く可能性があります。
5103昭和ゴム 25日線を抜けてきました、もう一段の上げがあるでしょう。
9448インボイス ボックスを抜けていました更なる上昇になるでしょう。
8253クレディセゾン 3900円くらいまでの上げはあるでしょう。
8584ジャックス もう一段の上げがあるでしょう。
8515アイフル 上ひげで25日線で止まりました、この株の基本は長期売り3です。
金曜日は消費者金融株の上昇がめだちました、これが長く続くとようやく底値脱出になってくるのですが。

投稿者 kotaro : 03:44

2007年03月10日

下げが小さい銘柄が再び上昇(チャート講座)

 私はいつも上昇してる銘柄で下げの小さい銘柄に付く様に話してます、それを理解していただきたいために2つの銘柄を例に上げます。2つのチャート7974任天堂、3777ターボリナックスこの二つのチャートを日足、週足を用意して良く見てください。大きな違いがわかるでしょうか、

 7974任天堂の週足は今回の下げで大きく下げましたがきちっと大きな陽線でもどしました、これはきれいな長期買いの法則2になることが解りますでしょうか。長期買いの法則2を確認してみてください。さて今度は皆さんが好きな
 3777ターボリナックスですが、今度は日足を見てください、高値でもみ合い大きな陰線売り1-4になってるのがわかるでしょうか、ここで戻せばよかったのですがもどさず高値でも見合いましたそして25日線を割って大きく下げることになりました。下げの時間が長くなればなるほど戻ることができなくなるのです。

いつも私は下げる期間と上げる期間と下げる幅と上昇する幅を気にしています

 任天堂は大きく下げましたが早く戻しましたこれは調整が短いくまた上昇することを表します。しかしターボリナックスは大きく下げてもなかなかもどりません、これは今度13週線を割ることになるかもしれません、短期売り2-3になる可能性があります。このように今回の下げで大きく下げなく早く戻した銘柄に付くことが大事です。

 大きく下げても早く戻した銘柄に付くことは、またいつかくる大きく暴落に時に役にたちますので覚えておくと良いでしょう。

投稿者 kotaro : 18:25

私の親友が久々に日本に帰国(倖多朗の独り言)

 実は私の友人が5年ぶりに日本に帰国します。彼は20代でエクアドル国立音楽大学の教授になって
現在は学長候補の人間です。
 本当に久々に彼に会えるので彼の事を書きたかったのです。彼は高校中退で勉強は決して出来るわけではありませんしかしギター演奏についてはすごい情熱をもっていました、そして彼の師匠である
故芳志戸幹雄(1970年代の天才的なギターリスト、NHKギター教室の先生私のプロデュースでレコードを作りましたが。)の先生のホセトーマス氏に就くために高校中退後スペインに渡って勉学に励みスペインのラミーレスギターコンクルーで特賞をとりその後いろいろなコンクールで優勝しました。その後日本に帰ってきたときに(22歳頃)私のところに来て実はエクアドルの国立音楽大学の学長から来てくれないかと話がありどうしたらよいか相談を受けて私は即座に絶対に行くべきだとアドバイスしました。それから彼はエクアドルの国立音楽大学に若干22歳で教授として赴任をしました、ここで面白いエピソードですが彼が学校に赴任したその日教授の部屋に行こうとしたら用務員のおじさんに「君そこから入ってはだめだ!」といわれたそうです。彼は20代でとても若く見えて学生に間違えられたそうです。後で用務員のかたが謝るていたそうですが...(人間身なりで判断してはいけませんね)
 私は何を言いたいかといいますともし若い人でこれから何をやりたいかをきちっと持ってる人は自分の
やりたいことを頑張ってみることです。もちろん彼は語学も人一倍努力して(スペイン語、イタリア語、フランス語、英語)今はぺらぺらです。語学に限らず人一倍努力して今の地位を築いてます。
やりたいことが実現するには努力も必要です、でも努力することが苦痛になるとそれは達成するのが
むずかしくなりますが、苦労が将来のためと考えると楽しくなります。「ハケンの品格」見てる人いますか
主役の彼女は苦労を苦労とも思わずぐちもこぼさず頑張って時給3000円を確保しています。
株の勉強も同じで苦痛と思ってはいけません、将来大きく利益を出すのだと思うと楽しくなってきます。
もちろん失敗は沢山あるかと思いますが反省が必要です、私はいつも反省だらけですが.....
  今は、楽しくない人もいるかもしれませんが、夢の実現でじつくり勉強を続けてください。

投稿者 kotaro : 06:33

2007年03月09日

A3/9日の相場

 私は昨日の大きな上げは予測は出来ませんでした、私は下げが長期になると考えてましたが、
このように早く回復すると相場はとても強く変化していき年末が楽しみになってきます。(年末は日経平均が22000円も試すのではないかと考えます)

 75日線を抜いてきたので空売りは危険ということがこのブログをしばらく見てる人は感じてるのではないでしょうか。昨日だけを見てる人はあたらないと感じてる人もいるでしょう。私は昨日のサプライズはどうしても理解できなかったです、しかし相場は完全に買いの方向に変わってきたと考えてます。週足を見ないと解りませんが、きっと長期買い1-2になってると思います。これからは25日線の17500円をめざす展開になってくるでしょう。
 投資の基本は強い銘柄に着くことです、ここの下げで大きく下げない銘柄ちゃんと25日線、75日線を抜いてきてる銘柄に投資することをお勧めします。

篠崎さま いつもいつもいろいろ教えていただき有難うございます。チャートとフィボを使うとすごいですね、ここからの日経平均関連銘柄の空売りは危険との意見その通りで、短期でこのように大きく戻すことは(75日線を早く回復)相場が強いことを示していますね、ですから年末が楽しみですね。今年は大きく取れますね、8415紀陽HDは変化率が高いので面白い銘柄ですね。基本は中長期上昇銘柄ですね。彼は優しい人ですね、子供さんと同じくらいです。

シンジさま あまりあせらずじっくり生きましょう。自分なりの売買の法則でコンスタントに利益が上げられると思いますので。

桃太郎さま 2871ニチレイですが買い1-2で良いと思います。

山口さんちのツトム君さま
 6764三洋電機は突発的なアクシデントで下げましたこのようなときが時々ありますので株は予測がつかないものですね、しかし早い対応でのりきってよかったです。7004日立造船は本日は買い4になり上昇になる可能性がたかいのでよかったです、これからは75日線が抜けてきましたので空売りはしばらくは禁止ですね。これからは買いで利益が出せるようになるでしょう。
 ところで余談ですが、山口さんちのツトム君の唄ははとても良く知っています、イントロでハーモニカを吹いてるのが私の親友ですから。

投稿者 kotaro : 05:03

BC3/8日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7836アビックス 売り1-2により本日も下げになる可能性が高いです。しかし下げは25日線あたりまででしょう。
6706電気興業 買い1-3になる可能性が高いです、しかし寄り付が大事で昨日の終値より安いと下げる可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
2377サイバーファーム 昨日はきれいな買い1-3でした、出来高も増えてきました本日も上昇の可能性が高いです。
8237松屋 25日線、75日線とも上昇しています、1900円から買い5になり強い上昇でした、中長期的にはまだ上昇する余地があるでしょう。
6013タクマ ボックスを抜けてきました、短期的には本日の寄り付が昨日の終値と同じですと買い4になる可能性があります、寄り付が安いと下げますが一時的な下げになり基本は長期買い3になる可能性が高いです。
9399新華ファイナンス 長期買い3になる可能性が高いです。
1503住友石炭鉱業 買い1-1に成ってきました、一旦下げても更なる上昇になるでしょう。
8835太平洋興発 買い1-1に成ってきました、一旦下げても更なる上昇になるでしょう。
8206アポロ 本日の寄り付が大事です、もし本日88円以上で寄り付くと本日も大きく上昇になる可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:39

2007年03月08日

A.3/8日の相場

本日はシカゴが16750円くらいで終りそうですが、最近は日経が先でそれにシカゴ日経がついてくる形になってくるように感じます。今の相場ですがかなり変化率が高いので一般の方は買うのを控えたほうが良いでしょう、私はまだまだ下げ相場になる可能性が高いと考えてます。ですから1週間なので戻せないと考えます、まずこの状態が長く続くと25日線がだんだん下向きになりデッドクロスになる可能性があるからです。昨日は寄り付が空売りの絶好のポイントでした。このことを理解された方はいましたか?
メールいただいた方できちっと理解された方がいらっしゃいました。
 日経は、大きくは上昇は難しいと考えます、もし17844円を超えて寄り付くと本日は上昇になると考えますがまず少ないとかんがえます。昨日ダブルトップになりまので下げになる可能性のほうがが高いです。

 今週末にまたチャート講座を開きます必ず「短期10倍」と「長期10倍」の本を見ながら法則の確認をしてみてください。だんだんチャートが理解できて損を少なくすることが出来きますので。
 下げ相場はあまり皆さんは注目してないと思いますが、買いの相場よりも売りの相場のほうが大事でこのような相場に手をださなくてすみますし、安く買うポイントを見つけることができるからです

篠崎さま 売りのポイントの見つけ方解ってきましたね、当面は75日線17000円が上値になるでしょう。
8245丸栄売り2-2で本日は下げに成るでしょうね。
1819太平工業 買い4にはなりません、高値でもみ合っています、75日線が接近してきています。ぶっかったところで上げか下げかはっきりしますが、高値もみ合いで下げる可能性の方が高いです。

シンジさま 連勝よりもたまには負けることも必要です。ドンマイです。春日ですがまだ25日線を切ってないので上げる可能性もあります。

きみきみさま いかに自分で考えることが大事とわかっていただけたようで嬉です。今の相場はっきり理解できるとこのような相場が又何年後にきても怖くありませんね。

田淵さま チャートの見方を理解すると楽しくなってきたでしょう。これからは大きく負けることはないでしょう。

投稿者 kotaro : 04:47

BC3/7大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8585オリエントコーポレーション 下値抵抗ラインを割ってきました、一時的に上げてもまた下げる可能性があります。
4296ゼンテック 下値抵抗ラインを割ってきています、一時的に上げても又下げる可能性があります。
3727アプリックス 下値抵抗ラインを割ってきています、一時的に上げても又下げるでしょう。
6650春日電機 まだ25日線を割っていません、本日寄り付が158円以上で寄り付くと戻す可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
7836アピックス 寄り付が大事です、寄り付が昨日終値と同値ですとまだ上昇余地があります。
9176佐渡汽船 本日は売り2-2で下げる可能性があります。
8245丸栄 本日は売り2-2で下げる可能性があります。
6765ケンウッド 本日は一時的に200円を越すことががあるかもしれません。

投稿者 kotaro : 04:34

2007年03月07日

A3/7日の相場

 昨日は4回窓空けで大きく上昇でした、「三空叩き込み」は覚えておくと役に立ちます。(反対は「三空踏み上げ」です。)これは底に達したことをあらわします、当面の底は16500円でしょう。本日も上昇になるでしょう。シカゴが75日線を回復してきました、これにより安心感が出てきました、しかしどこまで上昇になるかです。空売りは週足がどうなるか判断するまではかけないようにしてください。ここで大きく戻しますとこれは短期買い1-4になります。
 しかしこれからの相場は75日線17030円をどのような形で抜くかです。もし本日上ひげですと下げる可能性がありひげがなく75日線にタッチするとまた上昇になることがあり底を脱することになります。ここ2日はどちらに動くか注目です。

篠崎さま 「三空叩き込み」教えていただき有難うございます。
「三空叩き込み」とは陰線で3回窓を空けて下げたときに大きく反発する言葉です。反対は
「三空踏み上げ」で陽線で3回窓を空けてあげたときに底が天井になり大きく下げる言葉です。これは皆さん覚えて置いてください、今回は4空になり昨日大きく反発でした。
2211不二家買い5になる可能性がありそうですね。

NSさま 押し目か押し目でないかは例えば移動平均線にぶつかったところが転換点になりますので
(25日、75日が良いとおもいます、5日線では短すぎます)転換点の日の寄り付が大事で寄り付が
わると下げに変化になります、しかし寄りが高いと上昇に相場はかわりません。

なぜまけるかさま 9984ソフトバンク買った日は良かったとおもいます、次の日窓を空けて上昇でした
このときには注意になります、これは売り2-1になるからです、そして次の日を頭の中で考えて窓を空けたら売ることを考えることです。短期でし勝負すると勝てます。6758ソニーですが空売りの損切りポイントは25日線を上に抜けることです、まだ抜けていません上ひげになっていますので下げる可能性もあります。上ひげでなければ即買戻しでしたが。上ひげは売りの法則2-2になる可能性が高いです。

サザビーさま 相場はまだ安定してませんので早めの利益確定がよいでしょう。

田淵さま 本日はまた上昇でしょうが、相場は不安定ですのでもし本日利益が上がってたら売却がよいでしょう。

きみきみさま 9時半の法則は、便宜上9時半にしています、9時半~10時にかけての上下で判断するものです、ですから10時5分にするのはちょっとです、(1日だけで判断するのではなく毎日毎日データーをとると確率がでてきますよ。試してみるのも良いでしょう)まず上昇になる場合今回は9時半の高値を抜いたところが買いになります、今、私は毎日データをとってますので1年間での確率的にどうなるかがでてくると考えます。

蛇足ですが、私の名前を間違えてる方が多くいます間違えの名前「幸太郎」「倖太郎」が多いです。
名前は間違えないようにしましょう。

投稿者 kotaro : 04:59

BC3/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4840ドリームテクノロジー 長期線、短期線とも下向きになってます、短期的に上げてもまた売られますのでこのような銘柄を買ってはいけません。
2731ニイウスコー いつ自律反発してもおかしくない銘柄ですが買うときは寄り付が高く9時半の法則で
B大きく上げた銘柄の分析
昨日書きましたが、昨日は10%以上下げた銘柄が100以上になったので上げると書きました、そして昨日大きく上昇でした、今度は逆でもし大きく上げた銘柄が100以上になると今度は下げになる、ことが
あります。本日はまだ上昇でしょうが、まだ50くらいです。
7836アビック 寄り付が25日線を越してると本日も上昇ですが、寄り付が安いと下げになるでしょう。
9176佐渡汽船 2回窓あけで見事な上昇でした、本日も上げる可能性があります。
8105丸正 25日線で止まりました、ここを本日ぬけるかどうかです。寄り付で抜けると上昇でしょう
8703カブドットコム 本日も上昇になるでしょう。
5491日本金属 とても強い銘柄です、ボックスをぬけてきました本日も上昇になってくる可能性が高いです。
3777ターボリナックス 昨日は寄り付が75日線から始まったので上昇でした、このように始まり値がもし
移動平均上で寄り付くと上昇になる可能性が高いです。本日も上昇の可能性があります。
2211不二家 完全に仕手化しています。本日も上昇になるでしょうが、窓空け上ひげで売りの法則2-2になりかねません、買いは注意です、本日デートレードでしたら良いとおもいます、ただし9時半の法則で
8824田淵電機 2回窓空けできれいな上昇でした、本日も上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:34

2007年03月06日

A3/6日の相場

 本日の日経ですがまだ下げる可能性があります。テクニカル的にはサイコロジカル4勝8敗、騰落レシオ88%、25日移動平均線の乖離-6%、などなどテクニカル的にはいつ反発してもよいのですがどうしても反発しきれません、当面の下値の16500円にも達しています。本日も下げから始まるでしょう。
もし本日終値が陰線で終るとテクニカル的には明日が絶好の買い場になりますが、一時的なものでしょう。この調整は11月末からの上昇期間が2ヶ月でした、ので最低1ヶ月はかかるでしょう。

 買いのタイミングになるのはいつも長期買い1-2になってることを本で確認してみてください。本格的に
買うのは長期買い1-2になるまではじっと我慢してください。
 売りの方はもう少しまってください。テクニカル的に明日上昇の可能性があります、ですから上昇してからかけるのが良いでしょう。

篠崎さま いろいろと教えていただき有難うございます。5606旭テックですが本日の寄り付が大事です
この銘柄は短期、長期移動平均線が下を向いてまして、下値抵抗ラインもきってきています。
買いはとても注意をしてください。

シンジさま この下げ相場でちゃんと利益を確定はすばらしいですね。

石垣さま このブログはいつからみてますか?ここは銘柄診断の場所ではありません、ここは皆で勉強する場所です、ですからこの銘柄がどうなりますかとしか書いてないのは解答にこまります。
例えばこの銘柄は買いの何々、これは売りの何々と必ず書いてください。自分の考えを必ず書いてくださいそれでないと勉強になりません、銘柄診断は一過性のもので将来の役にはたちません。ほんとうに儲けたいのなら自分で考えて質問してきてください。3回窓空けは上昇の可能性がありますが。25日線を割ると75日線まで下げる可能性もあります。

長谷川さま 5758FCMですが寄り付が大事です。まどあけ上昇で売り2-1になりかねません、寄り付が
3970より下で寄り付いたら注意です。9時半の法則をつかってください。

サザビーさま 売り2-3と買い2-3との違いは寄り付にあります、もし寄り付が昨日終値より安いと売り2-3になることが多いです、また寄り付が25日線を抜けてくると買い2-3になります。本日の寄り付に注目してください。

投稿者 kotaro : 05:06

BC3/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
昨日は大きく下げた銘柄(10%以上)122銘柄あり今年になり最高に達しました、このような時は
底値が近ずいてきたことを表し数日で急上昇することがあります。
6830YOZAN 25日線を割ってきました、さらなる下げがある可能性が高いです。
2353日本駐車場 小さな塔婆の形ですね、寄り付がどうかですね、
1744機動建設 買いは25日線までは下げた時でしょう。
6720プリベ企業投資HD 25日線までさげてきました、本日は反発の可能性があります。
8105丸正 75日線をわってきました、更なる下げになる可能性が高いです。
6519エネサーブ 寄り付が大事ですね、寄り付が528円以上で寄り付くと上昇の可能性があります。
6624田淵電機 窓空け2回で本日の寄り付が窓空けさげになると明日上昇で本日寄り付が昨日の終値
よりも高いと上昇でしょう。
B大きく上昇した銘柄の分析
10%以上上げた銘柄は3銘柄しかありませんでした。1銘柄は出来高がほとんどありませんでした。
7566ジャパンケアーサービス 売り2-1で下げる可能性があります。
3338九九プラス 上トンカチです、寄り付が大事ですね、本日は下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:26

2007年03月05日

A.3/5日の相場

 本日の日経ですが、まだ下げる可能性があります。シカゴ日経は16865円で終わり完全に75日線をわり26週線で止まってます。本日は窓空け4回目になります。いつ自立反発しても良い時です。

 昨日に売りの講座を開いたので空売りをしたいかたが多くいると考えますが、ここはすぐに買う、
「買いたい」病をおさえてください。空売りは危険なもので大きくやられることがありますからくれぐれも慎重に行うことです。 

 今日は空売りをかけてはいけません、明日の寄り付がもし本日の終値より高く始まると大きくもどす可能性があります、戻したときが空売りのかけるチャンスです、その時に26週線を戻せない銘柄に空売りをかけると利益をだすことができるでしょう。ですから空売りかけるのは水曜以降で考えるのがよいでしょう。一般的にデートレードしてる方はとても苦しい立場になってきますのでデートレードの買いはしばらくは控えたほうが良いとかんがえます。買いしかやらない方はここしばらく(例えば彼岸あたり)じっと底を
つけるのを待って投資することが良いと考えます。今は休むのも相場です。

石田さま 私のブログな書き方が悪かったみたいですね、金曜日が窓空け3回目の日の意味です。

篠崎さま 空売りについてですが、本日はかけてはだめです、本日が窓あけて下げますと窓空け4回になり火曜が大きく戻す可能性がありますので、戻ったところにかけることです。このかけ方は移動平均線を下回って戻さない銘柄です。

株が怖い私さま 8404みずほ信託銀行、本日13週移動平均線、と26週移動平均線を切りますと下げる可能性があります。

シンジさま 6650春日ですが、寄り付が大事ですね、もし窓空け上昇でしたら利益確定が良いでしょう
しかし寄り付が同値でしたら次の日上昇の可能性があります。そのときは75日線(300円)も夢ではないかもしれません。

田淵さま 9363大運、1774起動建設はきちっと移動平均線を抜けてきています。しかし25日線を割ったら注意です。

薬局のおじさんさま 8888クリード、2389オプト両銘柄とも大きく変化はしないでしょう、もっと出来高の多い銘柄で変化率の高い銘柄の売買が良いと思いますが.......両銘柄とも移動平均線を割ったら空売りで楽しみな銘柄です。基本的には銘柄診断はしていませんので、例えばこれは売りの法則何々ですねと書いていただけると皆様のためになるとおもいますが。

春巻きさま 始まり値とは寄り付の事でよいです。

ヨチヨチ歩きさま シカゴ日経は75日線をあっさり割ってしまいました、もし持ってる銘柄が移動平均線を割ってましたら、損切りが必要でしょう。

雪さま 早い売却とても良いです、売りは早く、買いはじっくりとが実践されたようですね。良かったです

doragonさま 本日から売りは危険ですね、明日が押し目買いになる可能性が高いです、しかし戻る力が弱いとまた売られる展開になってくるでしょう、空売りは大きく戻したところです。明日は様子見でしょう

篠崎さまの友人さま 恐縮ですが「つなぎ」の意味がわかりません具体的に教えていただけますか。

コッピーさま 9984ソフトバンクは週足で何の法則にあたるでしょうか?長期の本の売り1-2に成ることを確認してみてください。

関根さま 前も書きましたが、このブログはいつごろから見てますか、シカゴ日経は詳しく2月20日に書いてますが見てませんか?決算書はヤフーファイナンスで見れますが。SQ(supecial quotation)でどこでも調べられますが。調べるとなぜ下がるか上げるかがわかります。是非自分で調べるくせをつけてください。
 大変申し訳ないのですがこのブログは個人的な質問の場所ではありません皆なで勉強する場所なので個人的にはメールはしませんのでそこのところご理解ください。このブログを長く見てる方はそこのところ理解してるかたが殆どですが。

夢子さま とても上達しましたね、「買いたい病」が直っただけでも良かったです、決意表明守ってること
すばらしいです。

投稿者 kotaro : 05:27

BC3/2日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2330フォーサイドドットコム 下値抵抗ラインを割ったばかりで一時的にもどしても又売られるでしょう。
6758ソニー 25日線を割ってきました、本日も下げに成るのでボックスの下限、75日線のぶつかるところ(5500円)位までは下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
5491日本金属 まだまだ強い銘柄です。まだまだ上昇余地はあります。
6650春日電機 本日の寄り付が大事です、寄り付が175円~173円くらいで寄り付くと上昇の可能性はあります。
6519エネサーブ 強い銘柄ですね、ボックスを抜けてきました、出来高がふえてくるとまだまだ上昇余地がありそうです。
5282ジオスター 寄り付が大事で283円以上で寄り付くと上昇になる可能性が高いですが、276円以下でよりつくと下げる可能性があります、特に上ひげのダブルトップで下げる可能性の方が高いです。
5606旭テック 変形買い4で上昇でした、本日も上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:13

2007年03月04日

今後の相場の予想

 昨日も書きました様にシカゴ日経がとうとう13週移動平均線をわり26週線に接するところまできています、そこで世界同時株安がどこで終るかですが、私はまだ続くのではないかと考えてます。
一部には来週の金曜日にSQがありそこで大分積みあがった買い残が解消されるとの話がありそこで
底をうつと予想する専門家の方々がいらっしゃいますが、これは来週の金曜日になってみないと解らないことです、そこでもし13週移動平均線が回復してないとさらに大きな下げになり16200円くらいまで下げることになるかもしれません。そこで今までは買いの法則について沢山、チャート講座で取り上げてきましたがこれからは売りの法則も勉強してみてください。このような下げ相場はなかなか経験できません。
 それをリアルタイムで今は、下げ相場を経験できます、多くの株の本を読んでも理解できないとことがここで経験できますのでこのチャンスを生かしてみてください。
では私の長期の本を参考にしてチャートの勉強をしてみましょう。

長期売りの法則1-1(長期の本50ページ)

これは買いの法則1-1(30ページ)と全く逆でデッドクロスになると下げる法則です。ここで長期売り1-1になりそうな銘柄とデッドクロスの参考銘柄を立ち上げます。これからどう動くかでしょう、もしデッドクロスになると下げに入ります。
長期売りの1-1の法則になりそうな銘柄
1332日本水産(715円) 2502アサヒビール(1896円) 4507塩野義(245円) 2802味の素(1456円)
2914JT(539000円) 4901富士写真(4790円) 4911資生堂(2425円) 6302住友重機械(1174円)
6471日本精工(1039円) 7751キャノン(6260円) 6902デンソー(4540円) 6954ファナック(10410円)
7203トヨタ(7710円) 7267ホンダ(4270円) 7731ニコン(2590円)
13週、26週を割って1-1になるもの
4063信越化学(7220円) 4506大日本住友製薬(1288円) 4523エーザイ(5900円) 
5108ブリジストン(2430円) 8035東京エレクトロン(8370円) 6971京セラ(10420円)
7201日産(1335円) 7269スズキ(3180円) 8233高島屋(1508円) 4902コニカミノルタ(1478円)

長期1-2になりそうな銘柄(長期の本52ページ)
長期売りの法則は上ひげ陰線です。買いの法則1-2(32ページ)とは全く逆の法則です。
2801キッコーマン(1608円) 3101東洋紡(371円) 6767ミツミ(3360円) 6976太陽誘電(2460円)

長期売り1-3になりそうな銘柄(長期の本54ページ)
長期売りの法則1-3は大陰線の法則です。長期買い1-3(34ページ)の全く逆です。
2501サッポロ(879円) 2261明治乳業(990円) 2503キリン(1753円) 2871ニチレイ(703円)
4042東ソー(605円) 3407旭化成(844円) 6301コマツ(2580円) 6758ソニー(5830円)
7762シチズン(1077円) 8606新光証券(619円)

長期売り3(長期の本58ページ参照)

連続して下げる法則です。買い3(38ページ)とは逆です
5803フジクラ(815円) 8515アイフル(3160円) 8584ジャックス(545円)

長期売り5になりそうな銘柄(長期の本64ページ)
長期買い5(42ページ)の逆です下値抵抗ラインをわったらさらに下げがきつくなる法則です。
1963日揮(1778円) 6702富士通(804円) 7261マツダ(684円) 6316三井住友(113万円)
8303新生銀行(624円) 8519ポケットカード(670円)

 売りの銘柄は売却のほかの使い方は空売りをかけることです。売りは買ったものを売りとしか考えないで空売りが出来ることを考えてみてください。

投稿者 kotaro : 06:58

2007年03月03日

暴落を暗示するアイランドリバーサル(チャート講座)

アイランドリバースについて知っておくと暴落時に対応できます。
これはドリ男さまからの投稿です。大変有難うございました。これは大変役立つ投稿です、皆様も覚えておくととても便利です。

アイランド・リバーサル
上昇時(天井圏)、窓を開けて騰がった後、数日(数週間)、小さい値幅の中で動き、突然窓を開けて落する。
 その後数日下落が続くと、この時のチャートを眺めると、天井圏の日足(週足)が「島(アイランド)」のように見える。この状態がアイランド・リバーサルと呼ばれる。
  天井でアイランド・リバーサルが現れるときの下落率は大きく、相場が下降に反転する可能性が高い。また底値で現れると上昇の可能性があります。
 私は2月28日の朝、世界同時株安の可能性が出た時点でアイランド・リバーサルを意識しました。
しかし業績のいい会社までツレ安で気配が安かったので28日は短期反発狙い入り、大きく利益が出ました。
 この時点ではまだアイランド完成かどうか微妙でした。
 3月1日にすぐ戻す可能性もあったのですがどちらに動くか予想できなかったので、監視に徹しました。
 結果日経は戻せませんでした。売買しなくて正解でした。
 3月2日に大きな反発がなければアイランド・リバーサル完成かもしれません。
 その場合、短期反発狙いでのデイトレが有効になると思います。

(倖多朗)
追加ですがこの現象が現れると相場が上昇に変化するためには、時間がかかります。(約2週間~3週間)、例えば日経平均で見ますと昨年10月27日の次の取引日30日が窓あけて下落上昇時で3日もみ合いここが島のようになっています。また昨年9月6日~8日にかけて窓空けて下落でした。やはり同じ状態です確認してみてください。このようなことを考えますとちょうど彼岸が底になる計算になります。
これからはしばらく下降局面になるかと考えます。本日のシカゴはまた大きな下げになりました。(終値16850円)そして下値抵抗ラインをわってきました、それにもうすぐデッドクロスになります。デッドクロスの場合買いはとても危険になってきます、買いしか出来ない方は、ここはしばらく投資を控えるのがよいでしょう。しかしもし月曜が下げから始まると月曜陰線で終ると窓空け4回目になり火曜は大きく反発が予測されます。
 昨日私はシカゴが買い1-2であげるかもしれませんと書きましたが、このとき買うかどうか迷ったときは
いつも話してますように、寄り付が大事ですシカゴ日経は3月8日は17300円で終わり寄り付が16970円
このように寄り付が安くよりつくと法則はなりたちません。ですから買うときは必ず寄り付を見ることが大事です。
 又、わたしは昨日マイナス乖離率が高いからもどすかもしれませんと書きましたが、大きく下げると25日線を割った場合は75日線まで一気に下げることを私は勉強しました。

投稿者 kotaro : 05:34

2007年03月02日

CD申し込みの方お送りしました。

 昨日までのCD申し込みの方すべてお送りいたしました。2~3日待って着かない場合連絡お待ちしています。尚、「短期10倍」「長期10倍」3冊以上お買い上げの方だれでも申し込みいただけます。
どうぞまだCDはありますのでお申し込みください。
 イライラしてるかたは是非、聞いて精神を安定してみてください。

投稿者 kotaro : 20:52

A3/2日の相場

 本日も大きな下げから始まるでしょう、シカゴ日経が17300円くらいで終りそうです。そしてシカゴ日経は本日買い1-2になり明日はシカゴは上昇すると思われます。それにつれて来週日経は月曜は上げる可能性がでてきました。シカゴ日経でとても注目すべきことは75日線のボーダーラインの17011円を割らなく17030円でとまりました。
 さて本日の日経は大幅安から始まりますが、まず窓空け3回、マイナス乖離率がかなりたかくなってきていますそれを考えますと底値は17011円ですからここを割ることがなくここが底値になる可能性があります。しかし何かのアクシデントでここを一時的に割ることもあるかもしれません。
 もし本日大幅安から始まれば打診買いが良いでしょう。たぶん本日は大幅安安から始まり戻す可能性
があります。しかし戻りが13週の接点17316円を越して終るかどうかです。それにより一時的かこれから下げるのか重要なポイントです。
 週末にまたチャート講座を開きます、今後の相場を予測します、必ず「短期10倍」「長期10倍」の本を用意して講座をご覧ください。

篠崎さま 三月は楽しみな月私もそのように考えてます、やはり変化率が高い相場が利益もとれますよね。1774起動建設ですが今週週足で75日線を抜けそうですね。おっしゃる通り上はボックスの上限230円あたりでしょうね。

新谷さま 8701SBIHDですが25日線も切っています、本日は大きく下げて始まるでしょう、しかし切り返す可能性があります、ボックスの下限は145000円くらいです。

みかんさま 無理して買わなくてよかったですね、このように無理して買うこれが「買いたい病」ですね
これから脱してきましたね。

きみきみさま 25日線、75日線はとてもきちっと法則があてはまるので使ってます、5日線は短すぎるとかんがえます。このブログは皆さんがいろいろと助けてくれるので私も勉強になります。

XX株男さま 4820EMシステムですが、出来高がもっとあるときちっと買い4が成り立ちますが、まだ少なく感じます、本日の寄り付が大事で大きく下げないと買い4が成り立つでしょう。

田淵さま 株式投資は楽しんで行ってくださいね。8628松井、8604野村、9501東京電力全て良い銘柄です、たぶんまだ下げるでしょう、しかし下げはもう少しでおわります、長期で持つ覚悟をすると良いでしょう。少し下がってドキドキするような投資をしてはいけませんよ。

投稿者 kotaro : 04:47

BC3/1日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3713ネットマークス 塔婆の形です寄り付が大事ですね。寄り付が高いと戻せる可能性が高いです。
5606旭テック 下十字線で戻さないとても良い例です。寄り付が前日終値より安く始まりきれいに下げた例です。本日窓空けさげでしたら戻す可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
7014名村造船 売り2-1で下げる可能性があります。
2444セレブリックス 寄り付が昨日の終値と同値ですと上昇の可能性があります。
5735日本伸鋼 3回窓空け売り1-3で下げる可能性があります。
9399新華ファイナンス 売り2-1で下げる可能性があります。
2796ファーマライズ 昨日は塔婆できれいな上昇でした、本日も寄り付が大事ですね。
9937セシール 強い銘柄ですね、本日も上昇の可能性があります。

投稿者 kotaro : 04:14

2007年03月01日

A.3/1日の相場

 昨日の下げで不安になった方、ととても良い買い場になったと二通りあるのではないでしょうか?
ここからどうなるかは週足にかかります。週足が下ひげの長い買い1-2になると一時的な調整になりますし、これが大陰線のままで終わると調整が長引くと考えます。
 昨日多くの銘柄が陽線で終わってるのが多くいつも買いの法則4で話してるように1日まつですね、
例えば、7203トヨタですが大きな陽線で本日が下げなく明日25日線を回復すると上昇トレンドに変化はありませんが。トヨタが相場の安定に寄与しますので注目です。
 ここで大きく下げなく25日線を回復してくると一時的な下落になります。ですから本日は様子見がよいでしょう、もしここでもみ合いが長く続くとデッドクロスになってくるので下げに一気に変化しますので注意です。どちらに動くか週足をまってからの投資がよいでしょう。
私は、多くの銘柄が陽線で終わってますのでこの下げは一時的なものだと考えますが。
週末にまたチャート講座を開きますので本を用意して今後の相場に役立ててください。

ドリ男さま もし出来ればこのブログを見てる人たちにアイランド現象について教えていただけますか。
昨年9月初旬にありましたね。

株が怖い私さま だんだんチャートを理解されてきて利益を出すことが出来て私もとつても嬉しいです。

篠崎さま 9363大運とても良い銘柄できちっと25日線が下値抵抗ラインになっていて出来高もふえてきました中期では良い銘柄ですね。ボックスも本日抜けてくると考えます。

森のトトロさま 3777ターボリナックスと相性が良いですね、窓空け2回きれいな上昇でしたね、本日は上ひげがあります、寄り付が大事ですね、安くなると下げることもありますので注意です。

みかんさま 7491オーエシステム ですが買い2-1になる可能性は寄り付次第で131円以上で寄り付くことで寄り付いてから9時半の法則を使うことです。

楽勝さま 7203トヨタですが本日は買い4と考え25日線を抜いてくるとまた上昇に変化になるでしょう。
8628松井証券ですが25日線が下値抵抗ラインになるでしょう。

シンジさま ひさびさですね、本日は少しの投資で様子見とっても良いとおもいます。どちらに動くかはまだ未定ですね。

きみきみさま チャートを読めるようになると株価が下げっても不安はないですよね。

新谷さま 3777に関しては前の人を参照してみてください。

雪さま 週足が大事ですねこのような相場で週足がきちっと陽線か同値で終わる銘柄が投資対象としてよいでしょう。

コッピーさま 8571NISグループですが買い4の法則をもう一度みてみましょう。

お名前のない方 今後の相場について、本日の相場に書きました。

投稿者 kotaro : 04:57

BC2/28日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5542新報国製鉄 大きな陽線になり本日25日線、75日線を抜けると上昇になるでしょう。
2796ファーマライズ 塔婆の形です、寄り付が大事ですね。
3070アマガサ 寄り付が昨日終値より安いと又下げげになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
6803ティアック 寄り付が大事で、前日の終値より安いと下げになる可能性が高いです。
3713ネットマツクス 出来高も増えてきましたもう一段の上げがある可能性が高いです。
8734アストマックス 25日線でしっかり止まつてる強い銘柄ですもう一段の上げがある可能性が高いです、
1774機動建設 買い4と考えて1日待つのが好いでしょう。
3004神榮 買い4と考えて1日待つのが良いかと思いますが。

投稿者 kotaro : 04:41