« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月31日

十字線で上げるもの下げるもの(チャート講座)

十字線の買い1-3.売り1-3について
6770サンケン電気 寄り付が前日の始まり値より安かったので買い1-3が成り立ちませんでした。
2435シダー 売り1-3が成り立ちました、寄り付は高いのですが9時半の下げの法則で下げました。

投稿者 kotaro : 20:59

A.2/1日の相場

 日本の相場は強い方向に変化するかもしれません、シカゴが高値17610円までつけてきました。
この強さは驚きですが、相場は臨機応変に対応しなくては利益がだせないのでこの強い相場を素直に
考える必要があるかもしれません。数日前から書いてますように週足が大陽線になるとさらなる上昇相場になつてくる可能性が高くなってきます。このぶんでいきますと大陽線になることもありえそうです。
テクニカル的にはまだ上昇余地がありそうです。いつ調整があるかじっくり見る必要もありそうです。
 でも買いを主体としてる方々にとってはとても利益の出せやすい相場でしょう。
(とくにデートレードをしてる人は、しかし本日は寄り付は様子見です。)
しかし本日はまど空け上昇のため寄り付で買うのは高値つかみに成りかねません、じっくりみて買うのがよいでしょう。
 このような相場のときは底値脱出銘柄か長期上昇銘柄につくのが良いと考えます。

西川さま 9984ソフトバンク基本は売り1-2でよいと思いますが、ボックスを抜けてきていますし出来高も多くなってきていますので売り1-2は成り立たないかもしれません。

めぐままさま 3744サイオテクノロジー急騰した銘柄は急落する可能性があるので注意を要します、
数日で急落するでしょう。

長島さま 9時半の法則は大事ですので覚えておくと便利です。

二児のぱぱさま アーバーンはコード番号は何でしょう、良くわからないのですが大きく下げた銘柄10%
以上下げた銘柄で大きくもどさない場合買い4の反対と考えてみてください。

みかんさま 8268西友売り2-2になると考えます。一度下げて75日線まで待つのが良いと考えますが

シンジさま 3011いつも良いところに目をつけてでチャレンジしてますね、たぶんおっしゃる通り前場で高値をつかも知れませんね、うまくいくと25日線の210円くらいはいくでしょうね、さすがです。

はるかさま 7974任天堂乖離率が高いので危険で下げたところを買うのが良いでしょう。

森のトトロさま linux銘柄とても良いところに目をつけてますね、わたしもlinuxには大変興味があります
日本linux協会のCDROMを制作したことがあり興味を持ってます。これらの銘柄はとても今後が楽しみですね。4288、2326、2355、2467きちっと上昇しはじめたら面白い銘柄でしょう。

投稿者 kotaro : 05:04

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3341日本調剤 まだ下げるでしょう。
3716アーテェイストHD 25日線までは下げるでしょう。
6707サンケン電気 買い1-3で上げる可能性が高いですが寄り付が前日より安いと下げになるでしょう。
8583UFJニコス 25日線をわりましたさらなる下げになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
2435シダー 売り2-2で下げる可能性が高いです。
4322イーシステム 25日線を抜けるかどうかです、寄り付が抜けてるとさらなる上昇の可能性が高いです。
3011バナーズ もう一段の上げがあるでしょう。
1757千年の杜 上ひげが75日線にぶつかり本日は下げになる可能性が高いです。
6644大崎電気工事 買い2-3で昨日上昇でした、本日は寄り付で決まります。
9374軽貨急便 75日線を抜けてくると上昇にはずみがつくのですが。
5408中山製鋼 売り1-3で下げる可能性が高いです。
1898世紀工業 本日も上昇になると買い1-1になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:49

2007年01月30日

A.1/30日の相場

 昨日は短期買い1-2で上昇でした、本日も買い1-2が出てますので上昇になる可能性が高いです。
どこまで上昇するかで、強い相場かどうかになります、今週末、先週の高値を抜いてくるとさらなる強い
上昇になってきますが、どうなりますか。ニューヨークダウは大きく戻せないので下落する可能性が高く
ダウは上ひげが長く売り2-2になつていますので下げる可能性が高いです、もし、日経が17650円を超えてきますと、ニューヨークが調整で日本に外国人投資家が投資の対象になってくる可能性があります。
そうすると一段高になってくることもあります。年末が楽しみになってきます、今年は利益が出せる相場です。超低位株も底値を固めていますので上昇してくる可能性が高くなってきました。
 多くの銘柄がボックス抜けになったり出来高が多くなった銘柄が沢山出てきています。
新興市場銘柄で下げすぎた銘柄が底値脱出になってきています。底脱出銘柄の見つけ方は長期の本で82ページ~85ページで確認すると良いでしょう。

miekoさま 2496アルクとても良い銘柄と考えます、もう少しで買い1-1になりますね、ボックスも抜けてきました、大いに上昇はありえます。

篠崎さま 6339ボックス抜けになってきました、しかし本日まどあけで下げなければ充分1800円くらいまでは行くでしょう。

長島さま 9時半の法則は本には出ていません、新しい本には書きます、ブログ上ではチャート講座に出ています。

はるかさま 売り1-2の判断はその次日の寄り付が安いと下げる可能性が高く、同じだと上昇の可能性が高いです、9時半の法則連動してつかうと良いでしょう。

丹後のごんたさま 5917サクラダ8473SBIHD本日の寄りが安いと注意です、同じか少し上だと上昇の可能性があります。資産を大きくした方は、昭和ゴム、ターボリナックス、大盛工業のうまくタイミングをつかんで利益をだしています。

シンジさま 私の為に、有難うございます。時間をかけて解析してみます。

二児のパパさま 新興市場ですが、日経と連動しないかもしれません、ですから日経平均連動銘柄をうつて新興市場に来る可能性もありえます、4109ボックス圏に入ってます。

YUKIFさま まど空けでの上昇銘柄の定義はありません、短期では翌日が重要です。翌日の寄りと
9時半の法則をつかいます、長期は長期買い2、3になると上昇になる可能性が高いです。

森のトトロさま 前に良い銘柄としてとりあげたら上昇でしたね、本日は高く寄り付くかもしれませんが
上とんかちで下げる可能性があるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:54

BC1/29日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2378ルネッサンス まだ下げるでしょう。
1900白石 買い4のだましでした、寄り付が前日の終値より安い場合は買い4にならない場合が多いです。75日線にぶつかってますので反発の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
9972アルテック 25日線にぶつかり、とてもきれいな三角持合離れした。本日は75日線を抜けてきてるので上昇の可能性もありますが、寄り付が大事です。
4347クラビット 出来高も増えてボックスも抜けてきたのでさらなる上昇があるでしょう。
4822ハドソン 長期買い3になる可能性が高いです。
8268西友 ボックスも抜け出来高も増えてきたのでさらなる上昇があるでしょう。
8291東日カーライフ 売り2-2で本日は下げる可能性が高いです。
7527システムソフト 75日線下ひげでみごと反発でした。
1814大末建設 75日線を抜けてきましたさらなる上昇があるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:39

2007年01月29日

A.1/29日の相場

 本日の日経ですが、金曜日に買い1-2が出まして、金曜日の終値より高く始まると考えます。
シカゴ日経も17450円をつけていましたのでそこにさやよせして、9時半の法則で9時半に高値をつけて
終値は下げる可能性があると考えます。ニューヨークダウも木曜日に大幅安になり、金曜日寄り付が高くはじまり終値は陰線で終り大きく戻すことができませんでした、これはニューヨークも売り1-4の法則が成り立ってると考えます。ニューヨークダウは高値圏でもみ合いということは売り1-1の法則が成り立つ可能性がでてきました。しかしニューヨークの下げは限定的でしょう。大きく上昇した銘柄で金曜日下げた銘柄で本日、寄り付で売却がよいかもしれません。
 もし日経が今週大きく戻すことがあると(大陽線になることがあると)強い相場でまだまだ上昇していきますがその可能性は私は少ないと考えます。


 決意表明の方12名追加しました。

丹後のごんたさま 調整は早くすむと年末が楽しみになってきますが、調整が大きく下げるとかなり時間がかかり大きく上昇はむずかしくなります。今回の調整はたぶん大きく下げないとかんがえますが。
AMW投資法の本探しましたら、なんと定価の16倍で1000円の本が16500円でびっくりしました。
ブログの技術的なことですが私は解らないので相棒に聞いてみます。

meikoさま 是非、CD申し込みしてくださいね、CDを聞いて今年はむりしないで絶対に儲けてください。

丹羽さま ゴールデンクロスの見方は短期10倍の本の30ページで確認してみてください。

シンジさま これからはシンジさんのもっとも得意とする逆張りそうばですね、どうしてもシンジさんの法則が理解できません。すばらしい法則なのに、私も理解するよう頑張つてみます。

ようチッチさま 1900は私も買い4と考えますが出来高が急に減ってきました、明日寄り付が安いとなりたたないかもしれません、 良く勉強されてますね、4065、9363、5917は買い1-1でよいと考えます。

みーこさま 6460セガサミーが売り2-3か買い2-3かですが基本的には買い2-3になる可能性が高い
です75日線を下ひげでとまってます。しかし本日は金曜日の終値より安く寄り付くと下げる可能性が高いです。寄り付が大事です。

森のトトロさま 3777ターボリナックスのHPを見てみました、かなり財務は良いですね、チャート的には
まだ上昇余地がありそうです。3744良い銘柄を探していただき有難うございます。私も買い1-1とボックスぬけで更なる上昇になると考えます。出来高が増えると安定して上昇でしょうが。

2児のパパさま 日経は買い1-2で上昇してはじまると考えますが大きくは上昇しないと考えます。
5411JFEは長期買い3でこれからが楽しみな銘柄でしょう。

篠崎さま ボックスの考え方良いとおもいます。まだ上昇すると考えますが、売値の計算は私はわかりません。

コッピーさま 超低位株ですが、まだ上昇には時間がかかると思います、彼岸になるかどうかは私には
わかりません、きちっとボックスを抜けて出来高も増えてくると上昇に弾みがつくのですが。ここのところ
殆ど天井3日なのでとても注意です。

決意表明に追加した方々今年こそ決意表明で書いたことを守って頑張ってください。
YUKIFさま どんちゃんさま 正江さま よっこさま 大久保さま 黄さま 筆の里さま 株吉さま
マミックさま めじろさま 。
fcシード5さま みかんさま(何度も書かせてすいません)

投稿者 kotaro : 04:42

BC1/26日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1777川崎設備 窓空け2回買いの法則1-2で上昇の可能性が高いです。
7839アビックス 窓空けもう一段の下げがあると反発になるでしょう。
4359ラック 本日金曜の終値より高く始まると上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
5397MIEテクノ 買い4になるかです。
2316モンテスキュート 75日線で止まりました、ここが当面の底でしょう。
4281デジタルアドバタイジング 出来高も増えボックスも抜けてきました買い5になる可能性が高いです
9358宇徳運輸 寄り付が大事です、金曜の終値と同値で寄り付くと買い4になり楽しみですが、売り2-1になる可能性も高いです。1日待つです。
2732クインランド 25日線で止まてます、さらなる上昇がある可能性が高いです。
8701Eトレード 乖離率がかなり高くなってきました、本日は下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:24

2007年01月26日

A1/26日の相場

 私の今後の相場感ですが、節分を待たずして相場が下げトレンドに変化してくるのではないかと不安です、昨日のチャートを見ていただけますか、短期売りの法則1-4になつてるのが解るでしょうか。
高値で大きな陰線が出ると、下げ相場に変化する短期売りの法則1-4を本で確認してみてください。

必ず短期10倍の本で確認してみてください、相場が下げ相場になる見本になると思いますので。

シカゴが17355円くらいで終わりそうです。もし本日シカゴ日経にさやよせして窓空け陰線になると
週足が陰線になり節分を待たなくして相場が下降トレンドに変化してくると考えます。
 これからの買いはとても注意を要します。
もし利益が出てる銘柄があれば売却して利益を確保することをお勧めいたします。
これからの相場は空売りが出来ないとデートレードが難しくなるのではないかと考えます。

桐生さま 決意表明預かりました。

春巻きさま ハイテク関連は 6501日立、 6502東芝 6701日本電気 6702富士通 6703沖電気
6752松下 6753シャープ 6758ソニー 8035東京エレクトロン などです、このなかから長期買い2、
長期買い3を選ぶとよいでしょう。

miekoさま 投資顧問で大変な目にあいましたね、投資顧問でこのブログでもやられた人は何十人も
私にメールをくれたました、この人達に「自分で投資する銘柄を見つける」こを私は返事を沢山書きました。これから必ず自分で考えると楽しく儲けることが出来ると考えます。確実に利益を出すためには
優良株の長期投資が地味ですが良いと思います。決意表明預かりました。

fcシールドさま もう少し具体的に書いてきていただけますか。

楽勝さま とても良いタイミングで売りましたね、これから下げ相場に成るので絶好なタイミングでした。

芝杜さま 6301コマツですが短期の本で68ページを参考にしてみてください。

カンミワさま 出来高だけではだめで法則を勉強することが大事です、7751キャノン短期の本で68ページを参考にしてみてください。

みかんさま 決意表明してる方々は「決意表明」と題を書いてメールをしてきています。

PTAさま 株式投資は不安で売買していけません、楽しく売買することをお勧めいたします。
さて6798SMK売りの法則を勉強すると良いとおもいます。25日線を割ってきています、75日線をわると
更なる下げになります、本日反発なればラッキーです。

二児のパパさま 勉強するとかなり利益がだせますので地道に努力してみてください。これからの株式投資は危険になります。

はるかさま 一つ勉強できましたね。

きみきみさま 勉強すると必ず報われます。

森のトトロさま 3777ターボこれから投資するのは危険とかんがえます、一昨日窓を空け昨日は売り1-2
になつてます、相場は下降局面に2/3日をまたずに成りそうです。

シンジさま いつもとても良いところに目をつけてますね、本日デートレードはとても難しいと考えることは
正しいとおもいます、私はこれから下げ相場になるのでかなりデートレードは難しくなると考えます。
シンジさんはタイミングよく良い銘柄を見つけて早く売買してることがとても皆さんが見習うことです。

投稿者 kotaro : 05:28

BC1/25大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5397MIEテクノ まだ下げる可能性が高いです。
2316モスインスティチュート 25日線までさげるでしょう。
2732クインランド 25日線を割るかどうかです割ると更なる下げになるでしょう。
1853森組 25日線までは下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1900白石 売り2-1で下げる可能性が高いです。
3521エコナック 売り2-1で下げる可能性が高いです。
8105丸正 売り2-1で下げる可能性が高いです。
4098チタン工業 売り2-1で下げる可能性が高いです。
3716アーティストハウス 75日線にぶつかりました下げる可能性が高いです。
8038東都水産 75日線にぶつかりました下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:18

2007年01月25日

A.1/25日の相場

 とても強い相場に変化してきました、次々と底値脱出銘柄が増えてくるでしょう。シカゴ日経はとうとう
17600円を突破して昨年来の新高値です、日経はシカゴ日経にさやよせしてく値がつくでしょう。
もしシカゴ日経にさやよせしますと、2回まど空けになり明日が下げる可能性が高くなります。
本日はじっくりみてから投資してください、決して寄り付では買わないように、寄り付が高く始まって下げることもあります。
 中長期でしたら下げたハイテク系が良いでしょう。また造船関係も昨日また新たなボックス相場に入ってきた銘柄が多くなってきました。
来週までは上昇相場が続きそうです。今年は利益が出せる相場ですからきちつと勉強してみてください。

本日決意表明された方は1名いらっしゃいました。

決意表明を下さる方にお願いです、ついでに決意表明はしないでください、決意表明とは昨年失敗したのでここを反省して利益を出すとか買いの法則をうまくつかって資産を倍にするとか具体的なことを書いていただかないと、決意表明にはなりません。ただ10倍とか書いても具体的にどのように実行するかが大事です。

篠崎さま 3823アクロメディア前回の高値を週足で抜くと新たな上昇相場に変化していくでしょう。

みかんさま 具体的に書いてもう一度メールください。

ドリ男さま 有難うございます、チャート講座でとりあげますので時間をください。

miekoさま  もっと具体的に書いてきてください。

株基地さま 8192シグマゲインは短期の本の38ページの法則に当てはまるとおもいますが。

コッピーさま 短期の本の買いの法則をもう一度読んで、9時半の法則を参考にするとよいでしょう。

楽勝さま とても良いと考えます、臨機応変だいじです。25日線を割ったらロスカット良いでしょう。

angeroseさま 売買株の単位は間違えないように注意有難うございます、売買単位はヤフーファイナンスで確かめながら買うと良いでしょう。

岡崎さま 株式投資で最初大事なのは損を少なくすることでロスカットは早くです。

yasunoriさま 9822クロニクルボックス相場はわかりますか、今はボックス相場です。

近藤さま 9時半の法則はブログのチャート講座にでています。

はるかさま 9101日本郵船これは買い5ではなく、買い3の法則です。買いの法則3をもう一度本で確かめてみてください。

丹後のごんたさま 良くチャートをみてますね、今は利益がだせる相場ですからこのように沢山新たなボックスに成る銘柄が多くなってきています。9363大運は出来高も増えてきて大変よいと考えます。

森のトトロさま 9時半の法則の追加をいつか取り上げたいとかんがえてます。基本は寄り付1時間、
後場寄り1時間でここで上昇することが多くここでの売りが重要です。

アキラさま 大変よく勉強してますね、他人のところまできちっと読んで理解されていてすばらしい。
また、質問をどうぞお待ちしています。

投稿者 kotaro : 04:56

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1846鈴縫工業 一旦反発してもまだ下げるでしょう。
5397MIEテクノ 下値抵抗ラインをきってきましたさらなる下げがあるでしょう。
1997暁飯島工業 75日線で止まりました、本日は反発になる可能性が高いです。
7934メルクス 本日は始まり値が前日より高ければ上昇、安ければ75日線まで下げて反発でしょう。
2403リンクワン 昨日25日線まで上昇でしょう、とかきましが始まり値が安かったので上昇しませんでした。本日は十字線で上昇になるでしょう。
9830トラスコ 75日線でとまりました、本日は反発の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
9152関西汽船 買い4になるかです、始まり値が昨日と同値で始まると買い4になる可能性が高いです
7836アピックス 出来高が安定してきています。買い5になる可能性が高いです。
5103昭和ゴム 75日線をキープしています、これからまだ上昇の可能性が高いです。
3835eBASE 底値脱出になるでしょう。
8565三洋クレジット 新たなボックス圏に入ってきましたさらなる上昇があるでしょう。
9937セシール 売り2-2のパターンですが、75日線を抜けてきていますので、下げは限定的で上昇に変化するでしょう。
3777ターボリナックス 新たなボックス圏に入ってきました、下げても限定的でまだ上昇余地があると考えます。
6862ミナトエレクトロニクス とてもきれいな買い2-2で反発でした。本日は売り2-1になるか、上昇になるかは始まり値と9時半の法則で。
2799ネクサス 本日が陽線で終わると、底値脱出になるのですが。
7541メガネトップ きれいな長期買い3銘柄です。
4518富山化学 きれいな長期3銘柄です。
9123太平洋海運 ボックス抜け出新たな上昇相場になるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:27

2007年01月24日

A.1/24日の相場

 今の相場はとてもボラティリテー(変化率)がとても高いです、ですからタイミング良く売買すると
利益が大きくとれるでしょう。ですからもし大きく利益を取りたい方は売買を早くしてタイミングをうまくつかむことです。9時半の法則(チャート講座にでています)をうまくつかうとデートレードが出来るでしょう。
本日はまた低位株に買いが入るかもしれません。
シカゴはとうとう17500円を抜けました、相場は強く来週までは上昇相場が続くでしょう。
 昨日大きく下げた銘柄でも戻す銘柄も沢山あると思います、週足で大陽線になる銘柄はほぼ底値確認
になってくるでしょう。一般投資家が少しずつ買いにはいってくるでしょう。もちろん証券株も低位株も
底値がきりあがってくるでしょう。

   決意表明の方昨日は3名いらっしゃいました、カテゴリーに追加しました。

 大変恐縮ですが銘柄診断が大変増えてきました、皆さんの参考になる銘柄のみ取り上げると書いてますので参考になる銘柄のみをとりあげます。またひとりで質問を沢山書いてきてる方がいます、申し訳ないのですが沢山の方に答えてあげたのでひとり質問は1つの回答にさせてください。昔みたいに
銘柄診断が沢山きてで体をこわしてこのブログが書けなくなると沢山の人に迷惑がかかるといけませんのでよろしくお願いいたします。

miekoさま 決意表明とは何ですかですが、決意表明については何回も書いてますが。土曜日曜のブログを見てください。

ヨチヨチ歩きさま 1日のチャートはYahoo ファイナンスのチャートのところで1日のところをクリックすると
見れます。

篠崎さま 3823アクロメデア 買い4でよいと思います。

はるかさま 出来高ですが1日目5倍でも次の日が極端にへりますと買い5にならないことが多いです。

丹後のごんたさま 休むも相場です、今は取れる相場ですのでいつ参加しても大丈夫でしょう。
特に買いの法則1-2、1-3、2-2、2-3が出ると上昇率が高いことを理解されてることすばらしいです。

みかんさま 買いの法則1-3で利益を上げたのこと良かったです、ちゃんと勉強すれば自分で見つける方法がわかるでしょう。

ドリ男さま 私もこの方法が最近、多くなってきてるきがします、しかしこの方法はデートレでしか通用
しない方法ですね、何回かためしてチャート講座で取り上げたいので、もし大変でなければ数銘柄教えて
いただけませんか、私が追加で書きますので。

福島さま 9時半の法則で判断してみてください。

新谷さま 利益を出しただけ良いと考えたほうが良いでしょう、欲張らないことです。

シンジさま 損切りの速さが利益を生むのでしょうね、売買のタイミングがいつもすばらしいです。
皆さんも損切りを早くできるようにするとよいでしょう。マジシャンのセロさん私は知りませんでした
こんど機会があるときに見てみます。

森のトトロさま 3746メデアエクスチェンジ 買い1-3ですね。私もそう考えます。
今年は大きく利益が出せる年になりそうです。格言は随時取り上げたいと考えてます。

ユキさま 2403リンクワンですが 買い1-2の考え方のほうがよいでしょう。

アキラさま 買い5についてですが出来高の事は本に書いてありますね、追加ですが出来高が増えて安定してなくては買い5にはなりません。買い5になる銘柄は出来高が安定して増加です。
今回2370メデネットは買い1-1になりそうな銘柄です。75日線で止まりましたので上昇に変化していくでしょう。買い3は中長期にわたっての上昇ですから、今の段階では買い3ではありません。
語句の説明はいろいろな本とかネットで調べるられます、解らないことは自分で調べて、自分で行動することが大事です。


投稿者 kotaro : 04:52

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9898サハダイヤ 窓を埋めると上昇になる可能性もあります
1853森組 買い1-3になるかもしれません、寄り付が重要です。
3532堀田産業 75日線まで下げて上昇になる可能性が高いです。
1757千年の杜 25日せんまで下げて上昇が高いです。
5103昭和ゴム もう1回窓空け下げで上昇が高いです。
8105丸正 75日せんまで下げて反発になる可能性が高いです。
8192シグマゲイン 25日線をきってきました更なるさげになるでしょう。
大きく上げた銘柄の分析
7527システムソフト 買い4になるか1日待ちです。
7934メルクス 売り2-1になる可能性が高いです。
5912日本橋梁 買い2-3で上昇でした、本日も上昇になる可能性が高いです。
5913松雄橋梁 買い2-3で上昇でした、本日も上昇になる可能性が高いです。
2403リンクワン もう一段の上げ、25日せんまでは行くでしょう。
6217津田駒 長期買い3になってきました。
5917サクラダ 底かたくなってきました。

投稿者 kotaro : 04:37

2007年01月23日

A1/23日の相場

 昨日のチャートを見てください、完全に売り1-3になつています。本日はシカゴも調整して17380円くらいで終わりそうです、本日は買いを控えたほうが良いと考えます。低位株でタイミングよく売買したかたは多くいると思いますが、「まだはもうなり」「天井3日」の格言は覚えておくと便利です。 相場はいつも上昇ではありません、本日は下げるのを見ることも大事です。

昨日決意表明されたかたが6人いました、カテゴリー決意表明にこの6名の方を追加しました。

MARIKOさま 「まだはもうなりもうはまだなり」を読んでいただけましたか、このような銘柄はすぐ下げる
可能性があるので、出来れば9時半の法則を理解して投資することをお勧めいたします。9時半の法則
を理解してますと、利益がだせたと思いますが。また寄り付で窓を空けますと注意を要します。

カンミワさま このブログを見てる人は80歳くらいの人もいます、楽しく頑張ってください。まだまだです。

barieさま ラパルレ売りの法則が出てるのがわかりますか、短期の本の68ページを見て判断してみてください。

新谷さま 昨日の大当たり銘柄にのせました。

はるかさま 4286、3394、4286このような銘柄の判断ですが買い5をもう一度読み返していただけますか
買い5は出来高が5倍になることが書いてあると思いますが、この銘柄も出来高が5倍になると上昇にはずみがつくと思いますが、出来高が少な過ぎるとかんがえます。

シンジさま いつも良いタイミングをつかんでますね、本日は休み正解でしょう、ニューヨークが100ドル以上のさげになり日本も本日は下げるとかんがえますので。

めぐまま 4997日農本日寄り付が安いと調整になります、私は窓埋めまで下げると考えますが。

森のトトロさま ボックスの話はいつか講座を開きたいと考えてます。

momosakukuruさま 9448インボイスですがボックスの頂点にきています、一旦下げがあるでしょう。

丹後のごんたさま 2681ゲオですが週足は買い4で日足は買い2-1と私もかんがえます。
しかしもし(ならないと考えますが)、週足で上ひげ陰線になったら損切りも考えてみてください。

投稿者 kotaro : 05:03

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8579東京リース 75日線で止まりました、本日寄り付が前日終値より高いと戻す可能性が高いです。
3777ターボリナックス 下げが始まりました、まだ下げるでしょう、数日前週足で判断するとかきました。
週足で上ひげが長く調整がはじまりました。きちっとブログを読んでる人は買ってないと思いますが。
1844大盛工業 売り2-1でさげました、本日も下げになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
3532堀田産業 買い4になるかです。寄り付が安いと下げに転じます。
9898サハダイヤ 塔婆の形で上昇でした、本日は窓空け上昇でしたから、下げる可能性もあります。
9968イチヤ 買い4になるかです。寄り付が安いとなりません。
1757千年の杜 75日線を抜けるかどうかです。1日まちでしょう。
9374軽貨急便 売り2-2になる可能性が高いです。
6993森電機 買い1-1になるかどうかです。
3716アーティストハウス もう一段のあげがあるでしょう。
5721エスサイエンス 売り2-1になる可能性が高いです。
6775東和メックス 75日線をぬけるかどうかです。
 皆さんにお願いです、必ず低位株を投資するときは、デートレードで勝負をしてください、3日以上持ちますと下げる可能性もありますので注意です。

投稿者 kotaro : 04:44

2007年01月22日

大当たり銘柄(チャート講座)+格言

皆さん、「底100日天井3日」、「まだはもうなりもうはまだなり」を知ってますか?
多くの人が天井3日を理解してなく、まだ上がるがもう天井となってることを理解していません。
低位株は急上昇した株ほど下げがきつくなります。利益がでてるものは利益確定すると良いでしょう。
欲張らないことです。
大きく上げた銘柄
1853森組(43%の上昇) 上トンカチです。(ブログを見てる人はわかりますよね)
9374軽急便(19%の上昇) 窓空け上ひげです(ブログを見てる人は解りますよね)
大きく下げた銘柄
1844大盛工業(11%の下げ) 売り2-1です。天井3日でした。

投稿者 kotaro : 21:03

A.1/21日の相場

土曜日のシカゴ日経は買い4の変形パターンで上昇でした。終値は17430円で終り日経より120円も高く終わりました。本日は当然寄り付が高く始まるでしょう、始まりがとても大事で大きく寄り付くと窓空けになり下げることがあります。本日が大きく寄り付かなく9時半の上昇の法則で陽線で終わると
今月中に17500円突破がありえるでしょう。そうするとかなり今年は上昇する可能性が高くなります。
 本日はひき続き低位株で下げすぎたものが大きく上昇してくる銘柄がでてくると思います。

しかし、今年の注目は優良企業のハイテクではないかと考えてます、ハイテク企業は下げたところは買いです。長期投資で考えるとよいでしょう。

シンジさま 手堅く売買されているのが利益を上げてることではないかと思います。ヒューネット、
森組、バーテックスなど面白いでしょうね。でも短期決戦ですよね。

なおぽんさま 低位株、消費者金融株、証券株などをブロックごとに分けていつも見ていますので。
ジャンルごとにブロックをつくって見てると流れがわかりますよ。

HNさま 私はあまりレーチィングなどきにしていません、証券会社の仕掛けのような気がしてますので

ゆみさま ボックスの見方はわかりますか、現在はボックスの頂点にきています、ここを抜けるともう一段高になりますが、ボックス圏についてもう一度勉強してみてください。

楽勝さま 25日線で指すのは良いとかんがえます。損切りの考え方も良いとかんがえます。

丹後のごんたさま 長足チャート&トンボはチャートで出てきたときに説明を加えてブログに書きたいとおもいます。

篠崎さま ブログを立ち上げているといろいろと勉強できますでしょう、私も沢山新しい発見があります。

デミオさま まど空け3回は買いでよいと思います、ただし本日が金曜日の終値よりも高く寄り付9時半の上昇の法則になれば上昇でしょう。

きみきみさま 自信を持って投資してください。大丈夫です。

桜彩さま 会社の内容が良くても管理ポスト入りをするとわるくすると整理ポストに入り上場廃止になることもありますので、注意する銘柄です。

コツピーさま 空売りですがこの上昇相場ではとても危険と考えますが、売りの法則が出たとき以外は
かける事は危険です、本日が金曜の終値より高いとさらなる上昇になりやすければ下げますが下げは
少ないでしょう。

ぼうぼうさま 4822ハドソン短期的に買い4が出ても窓空け1回で下げは、短期的には下げると考え、長期的には上ひげですから、これも下げる可能性が高いです。本日が高く始まると良いのですが、安く始まると一旦相場は調整に入るでしょう。

投稿者 kotaro : 05:05

BC1/19日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3592CHOYA 75日線まで下げるのが一番良いですが、本日はもどすでしょう。
7842セガトイズ さらなるさげがあるでしょう。
大きく上げた銘柄の分析
1853森組 本日はさらなる上昇でしょう。
5103昭和ゴム 75日線を抜いて一段高になる可能性もあります。
1844大盛工業 売り2-1になる可能性が高いです。
9374軽貨急便 25円くらいまではいくでしょう。
2370メディネット 75日線を抜いてきましたさらなる上昇になると考えます。
9318ジェイブリッジ 200円くらいまではいく可能性が高いです。
8577ロプロ 75日線(30円)くらいまではいく可能性が高いです。
2732クインランド ようやく底値脱出になりそうです。
8573三洋信販 底値脱出でさらなる上昇がある可能性が高いです。
4815ジャパンデジタル 75日線を抜けてきましたさらなる上昇になるでしょう。
4800オリコン 買い4でみごときれいに上昇でした。

投稿者 kotaro : 04:50

2007年01月21日

決意表明された方々

 新年の決意表明は必要なことです、「目標なくして進歩なし」です。
下記の方々はきっと目標が達成できるでしょう。皆様も是非決意表明を私に聞かせてください。
年末に私は直メールを出したいと思ってます。
皆さんは昨年損をして何が悪かったかをとても反省して書いてきてます。失敗は一時的なものです
反省することが一段と目標に近ずく第一歩です。私もたえず反省だらけです。

私の目標はこのブログを見てる人達が利益がだせて、今年皆さんの資産が10倍になつてもらうことことです。そしてその方々が儲かってない方に助け合いの精神を持っていただくことです。
決意表明された方々です。

桜彩さま  株が怖い私さま  篠崎さま   ヒラオさま  新谷さま GANTOSさま
丹後のごんたさま  kakuさま  NORIさま  楽勝さま サザビーさま はるかさま
ニーナさま tantoさま ヨチヨチ歩きさま  薬局のおじさんさま ユキさま
しげちんさま ふくちゃんさま tagosakuさま どへたのあやさん オレ流さま 夢子さま 
プチドラゴンさま テツローさま みどりっこさま チョコさま angeroseさま COSMOSさま
森のトトロさま MASAさま akichan220さま 大阪の鈴木さま 
1/22日
ようチッチさま コロンのママさま めぐままさま 小林さま ひろさま りっちさま
1/23日
MARIKO TAKAHASHIさま タケヤンさま satoshiさま
1/24
ミリオンさま
1/25
桐生さま miekoさま

1/26、27、28
YUKIFさま どんちゃんさま 正江さま よっこさま 大久保さま 黄さま 筆の里さま 株吉さま
マミックさま fcシード5 めじろさま  みかんさま
1/31
山本さま いちさま
2/1
むっちゃんの母さま
2/7
パンチさま 2歳年下の主婦さま
2/20
らんさま
2/25
エルクさま
2/27
雪さま
7/6
ボルコさま

投稿者 kotaro : 20:32

超低位株で底値脱出と考えられる参考銘柄(長期買いの法則1-3)

これらの銘柄はあくまでも参考銘柄ですから、売買はご自身の判断でお願いします。
大きく上げた銘柄でも売りの法則が出たら売却で、損切りポイントはきめて投資してください。

13週、26週線を抜いてきた銘柄
1844大盛工業(46円)  5917サクラダ(58円) 7638シーマ(62円) 5934日本アルミ(72円)
13週線を抜けてきた銘柄
9704東海観光(35円)  4740ニューディール(28円)  6944アレックス(82円)

投稿者 kotaro : 05:22

年初の決意表明

 昨日、シナリーという化粧品会社新年会のビデオ録画を飛天の間でしてきました。
ここの会社を知ってる方はこのブログを見てる方にいますか?私はここの社長と20年来の友人で会社を立ち上げるときに協力メンバーのひとりでした。ここは会社を立ち上げて7年もたたないのに無借金企業で年商は100億円以上の超優良企業に成長しました。
 社長は今月のプレジデント誌でとりあげられています。
 ここの会社の魅力は販売してる方が皆さん商品を愛してるのと同時に楽しんで仕事をしています。
楽しんで仕事をすることはとても大事です。それと仲間同士が助け合う精神を持ってます。
 それと化粧品を販売する皆さんが新年に決意表明して目標をたてることです。その目標に向かって頑張ることです。新年に決意表明をすることにより目標ができます。そして目標を達成すると海外旅行が
 本社からプレゼントされます。私は皆さんにプレゼントできるものはありませんが...

 このブログを見てる人も是非私に決意表明を聞かせてくれませんか
(例えば、今年の目標1億円達成、とか昨年の損を取り戻すとか、人に頼らなく自分で見つける方法を考える、資産10倍目標などなど)。
そして、目標に向かって、達成に努力してみてください。

  「目標なくして進歩なしです。」
年末に皆さんの嬉しいメール期待しています。
年初の決意表明をしたかた全員に年末に私から直メールをしたいと考えてます。

投稿者 kotaro : 04:43

売りの法則1-3が成り立たない場合(チャート講座)

3777ターボリナックスのチャートと3746メディアエックスチェンジのチャートを用意してください。
3777ターボリナックスの1月16日ですが、チャートは基本は売り1-3ですがこれがなら立たないかどうか
は次の日の寄り付が前日の終値よりも高く寄りつき9時半の法則で大きく上昇しました。
3746メデイアエックスチェンジ の1月19日のチャートは売り1-3になってますが寄り付が高く始まり
大きく下げなかったので、後場で急上昇でした。

投稿者 kotaro : 04:06

2007年01月19日

A.1/19日の相場

 流れが少しずつ変わってきたことが、皆様にはわかりますでしょうか?一昨日のブログをもう一度よみかえしていただけますか、消費者金融、ネット証券株と上昇で低位株が来ると書きました、低位株が
昨日急騰してきた銘柄が沢山でてきました。もちろん週足できちつと大陽線(長期買い1-3)なった銘柄が一段高になります。をもう一度良くみて勉強してみてください。
 さて日経ですが、シカゴ日経は9時半の下げの法則で寄り付が高く終値は安く陰線で終わりそうです。
これからは大きく下げた新興市場銘柄の上昇が目立ってくるでしょう。これからしばらく超低株で爆上げ
する銘柄がでてくると考えます。しかし1日で終わる銘柄もありますので、きちっと長期買い1-3がでた
銘柄に投資することが大事です。上げたからといって投資してもすぐ下げる銘柄で損をすることがありますので、短期では大きく上げたら1日待つの買い4の法則を参考にしてみてください。
週末に「短期10倍」「長期10倍」の本で勉強した人が来週は大きく利益が出せるでしょう。

篠崎さま 4028石原産業とても良い形になってきましたね、ボックスをぬけてきていますのでさらなる
上昇もあるでしょう。

丹後のごんたさま 私はこのブログは全くネットワークビジネスにはなってなく毎月の支払い(ネット使用料&コピー代金他)は本業と本の印税でまかなってます。ビジネスになると良いのですが。
株以外のいろいろなことを私の独り言で沢山とりあげたいと考えてます。
4288アズジエンド買い1-1にはまだ時間がかかります。買い2-1と判断するのが良いでしょう。

シンジさま いつも良い銘柄をタイミングよく売買できてすばらしいです、5103昭和ゴム、2362夢真HD
売買のタイミングすばらしいです。

いるかホテルさま 3777については週足を見て判断します。

高橋さま 大儲けしたい気持ちはわかりますが株で勝つためにはこつことと利益の積み重ねです。
大儲けしようとおもうと大きな損になります、もし利益がでてるのなら半分でも処分して利益を確保するかとが大事です、1975朝日工業どこまで上昇するか解りませんいつ下げるか(突然のアクシデントなどで)
かもしれません、昨日は短期の本の72ページを参考にしてみてください。長期では38ページを参考にしてみてください。

みかんさま 思い切りが大事です、楽しく投資をしてると利益を出せるようになりますよ。

森のトトロさま 3777のターボと同じ形ですね、買い2-1にはなりません。日曜には低位株で長期買い1-3になりそうな銘柄を立ち上げます。トトロさんの銘柄を参考にさせていただき。

投稿者 kotaro : 04:50

BC1/18日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6650春日電機 2回窓空け寄り付次第で上昇、下降か判断です。
6982リード マイナス乖離がかなり高くなってきてますので、反発する可能性が高いです。
6495宮入バルブ マイナス乖離が高くなってきていますので、反発する可能性が高いです。
3011バナーズ もう一段のさげがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
5103昭和ゴム 本日は寄り付が大事です、寄り付が大きく下げないとまた上昇になるでしょう。170円くらいまでは上昇する可能性が高いです。
3592CHOYA 上トンカチでも下げないパターンでした、2回窓あけで注意です。
4651サニックス 250円くらいまでは行くと思いますが。
4813ACCESS ボックスを抜けてきました、さらなる上昇があると考えます。
2732クインランド 25日線を抜けるかどうかです、抜けるとかなり大きく上昇すると考えますが
4772デジタルアドベンチャー 25日線を抜けてきました、さらなる上昇があるでしょう。
9712トランスデジタル 75日線をぬかるかどうかです。抜けると上昇率が高いです。
5955ヤマシナ 75日線を抜けるかどうかです、抜けると上昇率が高いです。
8589アプラス 75日線を抜ける可能性が高いです。
4788サイバーコミュニュケーションズ 25日線を抜けて上昇する可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:28

2007年01月18日

1/18日の分析(大当たり、はずれ銘柄)

大当たり銘柄
5103昭和ゴム(34%上昇) 本日25日線を抜いてきたので大幅な上昇でした。週足も短期線を抜くでしょう、底値脱出になると考えます。長期買い1-3になるでよう。
6650春日電機(-15%の下落) 寄り付が窓空けでしたので9時半の法則で大きく下げました。
大ハズレ銘柄
1844大盛工業(9%の上昇)私は売り2-1で下げると書きましたが、寄り付で25日線を抜けて寄り付いたので相場は強く上昇でした。

投稿者 kotaro : 20:32

A.1/18日の相場

 日経は17000円と17500円のボックスの相場でその中での上昇下降でしょう。本日もその中での
変動でしょう、昨日下ひげで25日線が抵抗ラインになっています。
 シカゴも大きく変化ありませんでしたので、シカゴ日経17235円くらいで寄り付くでしょう。
しかし、本日、日経は買い2-1で上昇する可能性が高くなってきました。1月末までにひょっとしたら
17500円の高値を抜くことができるかもしれません。
 

 昨日のレコーディングはチェロの教本のレコーデイングでチェリストがスタジオミュージシャンだったため
仕事が速く終り本日はブログ書ける時間がとれました。昨日は昔なつかしい話がチェリストと話ができて楽しかったです、私が駆け出しのときアシスタントで録音した故木村好夫(ギターリスト)さんの話などででました、木村さんは知る人は知る美空ひばりさんのいつもバックでギターを弾いていた人で演歌ギターの大御所です。CDも沢山でています。余談がながくなりました。

四季彩々さま 9時半の法則はチャート講座にでています。

みかんさま 相場が強い時は下げないことがよくあります、考え方は間違ってはいませんが、
6445蛇の目ですが買い2-1と判断された時に昨日の下げたところは買い2-1の下限にはなっています。
ですから買い2-1と考えたら指し値がよいでしょう。

篠崎さま 気ずかいとても有難うございます。演歌ギターの木村好夫さん知ってますか。

さんわまるさま 8426ニッシンSですが私も買い2-とおもいます。買いは成り行きでは危険ですので指値で買うのがよいでしょう。

森のトトロさま 3777ターボが短期の法則がなりたたなく、9時半の法則がなりたつことは私も大事だと考えます時間があるときにチャート講座で取り上げたいとかんがえます。

投稿者 kotaro : 06:04

BC1/18日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6650春日電機 窓空けもう一段の下げがあると反発になる可能性が高いです。
6495宮入バルブ 窓空けもう一段の下げがあると反発になる可能性が高いです。
3011バナーズ 昨日の予想が外れたのは寄り付が安く始まったためで9時半の法則の下げが当てはまりました。まだ基本的には下トレンドです。
B大きく上げた銘柄の分析
9712トランスデジタル 売り2-1になるでしょう。
2486フリーワーク 上トンカチで下げる可能性が高いです。
2479ジェイテック 75日線を抜けるかどうかでしょう、抜けてくるとダブル底脱出になるのですが。
2403リンクワン 本日は下げても金曜に上げになると週足で大陽線になり長期買いの法則1-3になる可能性が高いです。
2362夢真HD 25日線で見事止まりました、反発に弾みがつく可能性が高いです。
4800オリコン 数日前に7000円くらいまで下げると書き70600円でとまり反発でした。
9318ジェイブリッジ 買い2-3で反発になりました。25日線をぬけるかどうかです。
5103昭和ゴム 本日高くなり、25日線を抜け週足が大陽線になると底値脱出になるのですが。
5917サクラダ 買い2-3で75日線できちっと止まりました、。本日は様子見でしょう。
1774機動建設 150円を突破するとダブル底脱出になるのですが。
1844大盛工業 売り2-1で下げるでしょう。
4344ソースネクスト 買い2-3でみごと反発でした。本日は様子見でしょう。
3823アクロメデア 25日線を抜けてきました、更なる上昇になる可能性が高いです。
7004日立造船 75日線を抜けてきましたので、一旦下落しても上昇トレンドになるでしょう。
3432三協立山HD 本日下げても、新たなボックスで上昇の可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:34

2007年01月17日

A.1/18日の相場

 相場が大変よくなってきています、本日は日銀が利上げをしない方向で進んでいるようです。しかし
もし利上げになると下げることもありますので注意です。
海外では日銀利上げなしと先行して円が急に安くなってきました。シカゴは17250円で終わりそうです。
本日寄り付がシカゴ日経より安く寄り付くと本日は上昇になる可能性が高いです。利上げなしとなると買い安心感から多くの人が本日は投資してくると考えます。
 金利据え置きになると、いよいよ消費者金融関連が上昇しはじめ、証券株も完全に底値脱出になり
多くの銘柄が底上げ状態に変化してくるでしょう。
超低位株もそろそろ上昇してくる可能性が高くなってきました。
今年は利益が出せる相場です、年末には21000円になる可能性が高くなってきました。
2月がどれくらい下げるかで上昇相場が強いかどうかがわかるでしょう。

尚明日(18日)ですが徹夜で仕事を地方でしてますので、休みます。
メールの回答は19日になります。

丹後のごんたさま 8473SBIHD今週の週足は陽線になりそうですね買い1-1になりさらなる上昇になりそうですね。

森のトトロさま 3746メディアエクスチェンジ 出来高も増えてきて上昇の可能性が高くなってきましたね
寄り付が高いとそのまま高くなっていく可能性もあります。下げると買い2-1になりますが。

篠崎さま メール有難うございます、狙ってる銘柄序序に上昇でよかったです。

くろさま(先生でしょうか?) 2702マクドナルド ボックス抜けで中期で楽しみな銘柄です。出来高がもっと膨らむとさらなる大きな上昇になるのですが。

みかんさま 6445蛇の目は中長期では楽しみな銘柄です。損切りを考えて買うと思い切ってかうことができます。一時的に下げても買い1-1にはなりますので。

杉山さま 7203トヨタは変形買い4になると考えます。本日は日経が上昇すると考えます。連動して
上昇するでしょう。

投稿者 kotaro : 04:51

BC1/17日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
7608ボーソー油脂 本日から戻していくでしょう。
6647森尾電機 本日寄り付が前日より高ければ本日は上昇になるでしょう。寄り付が安いとまだ下げ止まってません。私は下ひげが長いので戻す可能性の方が高いと考えます。
B大きく上げた銘柄の分析
6659メディアグローバルリンク 20万円までは行くでしょう。
2403リンクワン ソーサ型の底値脱出になるでしょう。
3716アーティストハウスHD ソーサ型の底値脱出になるでしょう。
3011バナーズ とても典型的な窓空け4回で塔婆での上昇でした、本日も上昇でしょう。
3605サンエーインターナショナル 本日は窓空けにより一旦は上昇するでしょうが終値は下げるでしょう
4331テイクアンドギビニーズ 本日も上昇になるでしょう、週足で大陽線になると底値脱出です。
8571NISグループ 本日は75日線を抜けてくるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:37

1/17日大きく当たった銘柄、外れた銘柄(覚えておくと便利)

大きく上昇した銘柄
3011バナーズ 4回窓空けで大きく上昇でした。
6676メルコHD 下げるでしょうと書きましたが、塔婆の形で寄り付が前日より高く始まり9時半の法則で
上昇でした。

投稿者 kotaro : 04:15

2007年01月16日

A.1/16日の相場

 本日はシカゴが休みです。日経は昨日も書きました様に、17500円のボックス圏で推移するでしょう。
しかし、大きな変化は証券株の上昇です、これは株価が上昇する兆しです。一般投資家が株に参加し始める現象ではないかと考えます。証券株がかなりの銘柄が新しいボックスに入ってきました。とても良い傾向でしょう。
 それから追加ですが、今年はコンピュータ銘柄6701日本電気、6702富士通などの銘柄が長期的には
上昇率が高いと考えます。今年は利益が出せる年になるでしょう。
 本日の日経ですが出来れば日経は下げて買い2-1になると弾みがついて上昇になるのですが。
上昇は2/3日の節分までになるかもしれません、ですから月末までに利益が出たものは売却をお勧め
します。

ひがしださま 7739キャノン電子25日線のぶっかったところで買いでボックスの上限で売りをかけて
とても良い判断だとかんがえます。特に損切りポイントを決めてるところがとても良いです。

杉山さま 買い4と売り1-3の判断の仕方は寄り付が大事で、寄り付が安いと下げます、高いか同じですと9時半の法則を使うと良いです。

minnmonさま 5940不二サッシですが、昨日が買い2-3でした、本日は下げることもあります、昨日買えばよかったですが。本日は下げる可能性もあります。

ドリ男さま メール有難うございます。爆上げした銘柄の寄り付はリスキーですとの指摘有難うございます。その通りで縛上げした銘柄は買い4で1日待つのが良いですね、ご指摘有難うございます。

森のトトロさま 3777ターボリナックス 売りの法則が当てはまらないことが寄り付高く9時半の法則で証明されましたね、この銘柄は強いのでまだまだ上昇するでしょう。中長期ではまだまだですね。

投稿者 kotaro : 05:21

BC1/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5974中国工業 下値抵抗ラインをきってきました、一時的な戻りがあっても下落トレンドです。
6676メルコHD 更なるさげがあるでしょう。
3011バナーズ 4回マド空けで始まり値が前日の終値より高いと本日は戻す可能性が高いです。
6494NFKHD 下値抵抗ラインをきってきています、さらなる下げがあると思います。
B大きく上げた銘柄の分析
6830YOZAN 本日も上昇で25日線を抜けると底値脱出になるのですが。
4028石原産業 寄り付が前日の終値より安いと売り2-1になると考えます。
377ターボリナックス 昨日は寄り付が高く始まったので売りの法則が成り立ちませんでした、強い銘柄なのでまだまだ上昇余地があります。
6162ミヤノ ボックスの上限を抜けてきました、もし本日が買い4の法則で下がらなければ新しいボックスで上昇相場に変化してくるでしょう。
7961兼松日産 売り2-1になる可能性が高いです、寄り付が前日終値より安いと売りの法則が成り立たつでしょう。
8512大証金 75日線を抜けてきました更なる上昇になる可能性が高いです。
6709明星電気 本日は上げから始まると、終値は下げるので9時半の法則で判断です。
4822ハドソン とても強い銘柄です、さらなる上昇があるでしょう。
8701SBIイートレード 25日線、75日線できちっと反発です、定石道理です、さらなる上昇があるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:54

2007年01月15日

A.1/15日の相場

本日の日経ですがシカゴ日経が17165円で終わりましたので、金曜の終値よりも高く寄り付くでしょう。
しかし、窓を空けて上昇ですから注意です。もし窓を空けないで上昇ですと陽線で終わるでしょうが、
大きく窓を空けると、9時半の下落の法則になる可能性が高いです。しかし日経はまだ強い相場です。
当分の間は高値17500円で底値が16900円のボックスの中で動くでしょう。
 しかし相場がどこまで(期間)強い相場かですが、一般的な相場の格言で「節分天井、彼岸底」というのがあります、今年もそうなるか見てみましょう。

悩める子羊さま 楽天は短期では売り1-1ですが長期では持続でよいと考えますが。

大沼さま 7947任天堂と6767ミツミは連動しています、このように連動してる銘柄をみつけることも大事です。

mieko さま 2362夢真HDですが出来高も増えてきました、25日線も抜けてきましたのでとても良い銘柄と思います。長期買い1-3でよいと思います。

satoshiさま 2738バルス終値で125000円をぬけるとボックスぬけになるでしょう。

ユキさま 9時半の法則で前日終値より高く始まった場合でも9時半に高値をつけそれを割らなければ上昇に弾みがつきますが、9時半が始まり値より下げると大きくさげます。
4347は75日線を抜けると買い1-4になるのですが。

大久保さま 7203トヨタですが、週足で売り2-2の逆になってるとおもうのですが。

木村さま 日経が大きく変化するときは、大きく変化する銘柄を9時半の法則をうまく使うと利益がでます。また大きく上げたり下げたりした銘柄は1日まつて9時半の法則を使うのも良いでしょう。

杉山さま 6259大崎エンジニアリング 私は売りの法則2-2と考えます。しかし25日線を割らないと
上昇して大きく変化していく可能性が高いです。

丹後のごんたさま 2371カカクコム中長期参考銘柄に立ち上げました。

めぐままさま 3777ターボリナックスは短期では売り1-2で下げる可能性がありますが中長期ではまだあげるでしょう。

サトウさま 自分で考えた方法で利益が出せると楽しくなりますよね。

ヨチヨチ歩きさま 次の本は8月の予定をしています。

森のトトロさま 自分で利益を出せる銘柄を探すと楽しいでしょう、今年は10倍目標ですね。

篠崎さま 8697ですがボックスを抜けてきました、楽しみ銘柄ですね。長期買い3になってきていますね。

デトレーダーさま 面白い情報有難うございます。このブログに載せてもいいですか。

シンジさま 4794デザインエックスチェンジ底値がきりあがってきています、将来が楽しみな銘柄ですね。

みかんさま 損きり(ロスカット)はとても大事です、損を少なくすることが利益を出せるコツですね。
5%の損切りの計算の仕方は 買値X0.95です。 ですから100円で買ったら 損切りポイントは95円です。

投稿者 kotaro : 05:12

BC1/12日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9983ファーストりテーリング もう一段の下げがあるでしょう。本日の始まり値が金曜より高い場合は上昇の可能性がありますが。
4848フルキャスト 250000円くらいまでの下げがあるでしょう。
3237イントラスト 350000円くらいまでの下げがあるでしょう。
1844大盛工業 25日線で下ひげで止まりました、本日は上昇になる可能性が高いです。
3835eBASE 2回まどあけで上昇の可能性が高いです、寄り付が金曜より高い場合は上昇の可能性があります。
B大きく上げた枚柄の分析
1701昭和KDE 本日の寄り付が金曜日の終値と同値か高いと上昇の可能性がありますが、本日が高く終わるとボックス抜けになりさらなる上昇でしょう。
2929ファーマーフーズ 本日の寄り付が金曜日より同値か高く始まると150000円までいく可能性が高いです。
2709タスコシステム もう一段の上げがあるでしょう。
4815ジャパンデジタルコンテンツ 25日線を抜いて30000円までいく可能性が高いです。
4347クラビット 380円くらいまでいく可能性が高いです。
2362夢真HD 出来高も増えてきました、さらなる上昇があるでしょう。
6624田淵電機 売りの法則2-2になる可能性が高いです。しかし始まり値が高くなれば9時半の上昇の法則になる可能性もあります。
2350オックスHD 始まり値が金曜の終値より高く始まり、ダブルトップより高くなると大きく上昇する可能性がありますが、始まり値が安く始まるとダブルトップで大きく下げる可能性が高いです。
3107ダイワボウ 下ひげで25日線で止まってます、更なる上昇がある可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:10

2007年01月14日

長期参考銘柄1月14日

一昨日のシカゴ日経は17165円と日経より100円くらい高いところで終わりました。たぶん月曜は金曜の終値よりも高く寄り付くでしょう。出来れば大きく寄り付かないほうが上昇に弾みがつくと考えますが、
9時半の法則で下げるかも知れませんので寄り付は見ることが大事です。今回昨年と大きく違うのは
調整が早く終わりそうなことです、昨年はライブドアショックの前に日経は25日線を割つていたので
ライブドアショックが長く尾を引きました。しかし今年は25日線を下ひげで止まりましたので、今回は短期調整で上昇相場に変化してくると考えます。また今回は証券株が先取りして上昇しはじめました。これは私はまた一般投資家の方々が入ってくるのを先に予測してると考えます。今年は利益の出せる年ですので皆さん頑張ってください。
「長期10倍銘柄の見つけ方」の本を見ながら下記の銘柄を参考にしてみてください。

底入れと思われる銘柄
6764三洋電機(164円)
新しいボックスに入りそうな銘柄
8606新光証券(512円) 2371カカクコム(439000円) 5201旭硝子(1507円)
6369トーヨーカネツ(303円) 4043トクヤマ(1945円) 6445蛇の目ミシン(187円)
買い1-1&成りそうな銘柄
9205日本航空(235円) 1801大成建設(399円) 6758ソニー(5560円)
買い5
6798SMK(994円)

投稿者 kotaro : 09:47

2007年01月13日

CD申し込みの方お送りしました。(1月9日申し込み分まで)

 CD1月9日申し込み分までCDお送りしました、10日間たってもつかない場合メールでご連絡ください。

投稿者 kotaro : 07:16

倖多朗のチャート講座(値幅調整と日柄調整)

 昨年6月3日にも値幅調整と日柄調整について書きましたが、またおさらいで勉強してみましょう。
まず私がいつも書いてます移動平均線が重要になつてきます。今回は25日線に早く下がって25日線にタッチすると戻してきました。いつも移動平均線の上か下かで判断をしてることは話してますね。

値幅調整とは 大きく下げて早く25日線にタッチして反発して相場が上昇に向かうことです
日柄調整とは 時間をかけることによって25日線がだんだん上昇します、そして株価が25日線にぶつかって上昇することです。

このように、調整の仕方は2通りありますので覚えておくと良いでしょう。

投稿者 kotaro : 06:52

倖多朗の講座(1月12日ブログで大当たりした銘柄)

売りの法則が成り立った銘柄
7746岡本硝子 売りの法則2-1が当てはまり下げました。
1929日特建設 売りの法則2-2が当てはまりました。
1844大盛工業 売りの法則2-1で下落でした。特に上ひげで75日線にぶつかると下落になる可能性が高いです。
買いが成り立つった銘柄
2350オックスHD 買い気配から始まって9時半の上昇の法則により上昇しかし月曜はダブルトップで下げる可能性が高い始まり値が前日終値より安いと大きく下げる可能性があります。

投稿者 kotaro : 01:46

2007年01月12日

A.1/12日の相場

本日の日経ですが、シカゴが17030円で終わりそうで寄り付は17000円にのせて始まると考えます。
昨日が下げましたが、25日線を大きく割らなかったのと本日円が安くなってきましたので、
相場は上昇基調はかわりません。昨日下げたことで本日上げると週足が陽線になる可能性がでてきました。もし週足が陽線になると下ひげが長く引きまして日経は25日線を下値で止まることになり調整が
済むことになると考えます。ですから長期では今年は利益が出せる相場になってくると考えます。

 また、昨日超低株が上昇率の高い銘柄ランキングに数多く入ってきました。本日も上昇になり大きな
陽線になると買い1-4になると思われますので、そうすると底値脱出になる可能性が出てきました。
本日も上昇すると一般投資家にとってみると良いのですが。そうすると証券株も上昇に変化してくると
考えまして、株価の活性化につながってくるのですが....

ENさま 始まり値と寄り付値とは同じ意味です。

シンジさま 8769アドバンテージリスクマネージメント は何回窓空けで止まるか見ものでね。

篠崎さま 2681ゲオ買い4になるかと思います。良い銘柄を有難うございます。
4822ハドソン長期買い2になってますね。

五味さま 決算や仕掛け相場とかでは私は判断はわかりません、もちろん決算がよければ上げることが
多いですが、材料出尽くしで下げることもあります。ですから私は罫線を重視しています。結果論かもしれませんが、9時半の法則がかなり確率が高いです。
低位株相場ですが、もう数日この高値をキープすると底値脱出になってくると考えます。週足で大陽線
になり買い1-4になると本格的に上昇相場に変化してくると考えますが。

はるかさま 任天堂きれいに25日線で上昇でした、また上昇相場に変化してきましたね。

ほうほうさま 3777ターボ週足が陽線になり上昇相場になってくると考えますが、とても注意です。
もし持っていましたら半分売却して利益確定が良いでしょう。

投稿者 kotaro : 05:01

BC1/11日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5913松尾橋梁 75日線までは下げるでしょう。
5917サクラダ 75日線までは下げるでしょう。
5912日本橋梁 75日線にぶつかりました本日はもどすでしょう。
3431宮地エンジニアリング 一番良い戻りは、25日線で下ひげでとまり終値が75日線でおわり陽線で終わると月曜はあげるでしょう。
5915駒井鉄工 一番良い戻りは、25日線で下ひげでとまり終値が75日線でおわり陽線で終わると月曜はあげるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1844大盛工業 上ひげで75日線にぶっかっています、本日は下げになる可能性が高いです。
8836ヒューネット 25日線を抜けると底値確認になるのですが
7746岡本硝子 買い2-3で反発でした、本日は売り2-1になる可能性が高いです。
4233イーレヴォリューション 出来高も増えてきました、本日が高く週足が185円を超えると上昇に弾みがつく可能性が高いです。
6343フリージア 出来高が上昇してきました、本日も上昇で週足が陽線になると、底値脱出になると考えます。
6519エネサーブ 25日線を抜けてくると底値脱出になるのですが。
3777ターボリナックス ボックスの上限にきています、一旦売却で利益確定すると良いとおもいますが
しかし週足が陽線になるでしょうから、まだ上昇余地はあると思います。
1889佐伯建設工業 本日の始まり値が75日線をこえてくると上昇の可能性が高いです。
2350オックスHD 本日も買い気配から始まり上昇で週足が陽線になると買い1-1になる可能性が高いです。
1850南海辰村組 75日線を抜けるかどうかです。抜けると底値脱出ですが
5103昭和ゴム 本日も陽線になると週足が陽線になり底値脱出になるのですが
1929日特建設 売り2-2で下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:35

2007年01月11日

1/11日のチャート講座(外れたものと、大当たりしたもの)

大当たり銘柄(買い、売り)
買い
2350オックスHD 75日線を大きく割らなかったのと寄り付が前日終値より高く始まったので上昇でしたそしてストアップ高でした。
3777ターボリナックス(12%の上昇) 買い2-1が出ため上昇、もう一度買い2-1を勉強してみてください。
売り
5917サクラダ 売りの法則2-2で下落、空売りで取れた銘柄。

大ハズレ銘柄
1888若築建設
 本日は150円くらいまで上げると書きましたが、寄り付が安く始まったため9時半の法則の下落パターンになりました。
9318ジェイブリッジ(12%の下落) 寄り付は高く始まりましたが9時半の法則で9時半から前日の終値を割ってきて大きく下落でした。

投稿者 kotaro : 20:40

A1/11日の相場

 本日の相場ですが、昨日とうとう25日線まで下げました、シカゴ日経も17000円を回復してきました。
本日は昨日25日線にタッチしましたので、本日は戻すでしょう。もし本日明日と上昇して週足が陽線になると、今年はとても強い相場に変化してくるでしょう。優良銘柄も昨日25日線にぶつかつて上昇しはじめた銘柄がでてきました。
 相場は必ず調整の仕方があります。それは値幅調整と日柄調整です。今回は値幅調整ですむ可能性が高くなってきました。

篠崎さま 4833パド75日線できちっと止まりました、これから楽しみな銘柄ですね。

メジロさま メール有難うございます。

ニーナさま 自分で探せるようになると株式投資がたのしくなります。序序にそうしてください。

はるかさま タイミングはなかなか難しいと思いますが慣れてくると解ってくると思います。

みかんさま サクラダはおっしゃる通り売り2-2になる可能が高いです。

末武さま 9時半の法則は本には書いてません、このブログを続けて見てる人は解ると思いますがチャート講座を見てみてください。チャート講座は本に書いてないことがいろいろと参考になることが沢山書いてありますので参考にしてみてください。

森のトトロさま 8701SBIイートレード昨日25日線にタッチで上がる可能性が高いですね、教えていただき有難うございます。8767ウェブクルーボックスを抜けてきてるのでさらなる上昇する可能性が高いですね良い銘柄を教えていただき有難うございます。

投稿者 kotaro : 05:15

BC1/10日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2350オックスHD 75日線をかろうじて割らなかったので反発する可能性が高いです。
3323レカム 本日始まり値が昨日終値より高いと上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
9318ジェイブリッジ 本日は買い気配から始まり25日線を抜けると200円近くまでいく可能性が高いです
3431宮地エンジニアリング 本日の寄り付が前日の終値より安く始まると下げる可能性が高く、同じで始まると上昇の可能性が高いです、9時半の法則で。
5913松尾橋梁 本日は買い気配から始まり高くなる可能性が高いです。
1888若築建設 150円近くまでは行く可能性が高いです
5934日本アルミ 75日線を抜けてきました、さらなる上昇があるでしょう。
5917サクラダ ボックスの上限で売り2-2が出ました本日は下げる可能性が高いです。
4302オープンインターフェース 本日から25日線を抜けてくるでしょう。
4772デジタルアドベンチャー 昨日は塔婆で上昇した典型銘柄。もう一段高になるでしょう。
5915駒井鉄工 出来高も増えてきました、もう一段高になる可能性が高いです。
3777ターボリナックス 本日は買い2-1になり上昇の可能性が高いです。
8024シルバーオックス 25日線を越せませんでした、本日は下げる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 04:49

2007年01月10日

1/10日のチャート講座(上トンカチ)

3323レカム この銘柄は私は上げるとブログに書きましたが、間違へでこれは典型的な上トンカチで下げるチャートでした。
9318ジェイブリッジ この銘柄はブログで下値抵抗ラインで下げると書きましたが、寄り付が前日終値より高くはじまり、9時半の上昇の法則により上昇でした。
5913松尾橋梁 ブログで売り2-1で下げると書きましたが、75日線を抜いてきて出来高も増えたので上昇したと思われる、9時半の上昇の法則で上昇。
2350オックスHD これはブログが正解で売りの法則2-2で見事に下落でした。

投稿者 kotaro : 20:39

1/9日ストップ高になった銘柄の分析(6銘柄)

4748まぐクリック(9%の上昇) 私のチャート講座で買い4の変形を学んだ方はこの銘柄が上昇したことが解ったでしょう。篠崎さま銘柄教えていただき有難うございました。
5912日本橋梁(8.3%の上昇) ボックス抜けから上昇と判断しました。
2350オックスHD(11%上昇) 75日線を抜けたので上昇と判断しました。
3323レカム(8.1%上昇) 前日買い気配で終わっていて、出来高が現象してないので上昇と判断しました。
8734アストマックス(18%の上昇) 25日線にぶつかるところが反発でここにぶっかったて大きく反発でした。
4322イーシステム(13%の上昇) ボックスの下限で反発になりました。

投稿者 kotaro : 06:21

A1/10日の相場

 日経は昨日大陽線で終わりました。シカゴは本日17250円から始まり17245円で終わりそうです。
形は買い4の変形になる可能性が高いです。日経も大陽線ですので買い4になる可能性が高く、本日が
大きく下げないと強い相場に変化していく可能性が高くなってきます。しかし本日が下げるとまだ調整
がすんでないとかんがえます。
 優良銘柄はまだ下げ止まつてませんので25日線まで待って見ましょう。

カヨさま 相場が今はとても強いので、空売りはとても危険です。下げ相場には空売りは良いですが。

丹後のごんたさま 私の本を参考にしていただき有難うございます。本日日経が上に行くのか下に行くのかで今後が解りますね、しかし相場は強いです。

はるかさま 窓空け2回の法則は移動平均に関係ありません、2回でもとまらない場合もあります。
始まり値で反発かどうか判断して9時半の法則で買いを入れると良いでしょう。

篠崎さま これは買い3ではなく、買い4か売り2-1かです、1日待って大きく下げなければ上昇するでしょう。

YHさま 7203トヨタのボックスですが、ボックスの考え方ですが、大きなボックス(中長期)小さなボックス(短期)で私は考えています、7860円は短期(小さなボックス)でかんがえるとここになります。
もし本日が下げから始まると25日線にいく可能性が高いです。

阿波のたぬきさま 質問1 強い銘柄とは 相場が下げトレンドでも上昇してる銘柄です。
質問2 8258オーエムシカード ソサー型の底値脱出でしょうか? まだ弱いです、25日線を抜けてくるところがソーサ型の底値確認になるとかんがえます。

シンジさま 今私のコンピューターでは5日移動平均線が見ることが出来なく残念です、どこかでさがして全て検証してみます、どうも有難うございます。

投稿者 kotaro : 05:05

BC1/9日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2732クインランド 下値抵抗ラインを割ってますさらに下げる可能性が高いです。
4771エフアンドエム 25日線を割っていますさらなる下げになる可能性が高いです。
4800オリコン 7000円くらいまでは下げるでしょう。
6264マルマエ さらなる下げがある可能性が高いです。
9318ジェイブリッジ 下値抵抗ラインを割ってますさらなる下げになる可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
5917サクラダ 買い4になるか1日待ちましょう。
5913松雄橋梁 買い4になるか、売り2-1になるか1日見てみましょう。
8734アストマックス 25日線できちっととまりました昨日25日線(予測が低かったですが)でとまり反発と書きました、みごと25日線で反発でした、本日も上昇になる可能性が高いです。
3778さくらインターナショナル 20000円までいく可能性が高いです。
4322イーシステム 本日も上昇の可能性が高いです。
2448イーコントラスト 22万円くらいまでは行く可能性が高いです。
2350オックスHD 本日は売り2-2で下げる可能性が高いです。
4784まぐクリック 月曜に勉強した買い4の変形パターンでみごと上昇でした、本日も上昇の可能性が高いです。
3323レカム 本日も買いから始まりまた上昇になるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:48

2007年01月09日

A1/9日の相場(沢山のメール有難うございました)

 本日の相場ですが、シカゴが17065円で終り、17000円を維持しましたが、私は上げが少なくまだ下げると考えます。とにかく25日線まで下げることが大事でそこが買い場になるとかんがえます。
一部25日線にタッチした優良銘柄もあります。そのような銘柄は一旦もどすこととなるでしょう。
 本日がどこまで上げるかです、もどりの力が弱いとまだまださげるでしょう。私はまだ下げ始めたばっかりだと考えますが、強気のアナリストの方々は17000円が底値と考えているようですが.....
 

大変恐縮なのですが、CD申し込みのところに質問を書いてきてる人が数名います。CD申し込みメール
ですので、質問は質問メールにお願いいたします。
沢山のメール有難うございました。

カヨさま 夫婦で仲良く今年は儲けられる年です、頑張ってください。

yamashita mariさま メール有難うございます。

鈴木さま 今年は儲けれる年です頑張ってください。

森のトトロさま いつも面白い銘柄有難うございます。両銘柄とも中長期参考銘柄に載せました。

タケヤンさま メール有難うございます。買いの法則1-2も利益の出せる法則です。

島根さま 年末に利益確定できて私も嬉しいです。

シンジさん メール有難うございます。返信がこないと思ってました、夢に向かっての株式投資とても良いことです、私も「がけっぷち犬」だけがマスコミで騒がれて、他の犬達が保健所で捕獲されて殺されるのには疑問が残りますよね。考えは同じです。

ひろもとさま 7602カーチス私も買い4だとはんだんしますが、しかし火曜の寄り付が安いとなりたたないかもしれません。

ニーナさま 8769ARMは一時的に上がるかもしれませんが、目標値にはほど遠いと思います。

アトムさま 私も理工系の大学で音響工学を学びました、一応私もエンジニアのはしっくれです。
先生のおっしゃることはとても共感します。エンジニアはこつこと精神力との戦いですから。
私はいつも人に恵まれていて大変皆様に感謝しています。私のブログが皆様の役に立つように頑張っていきます、またついてくる人は面倒を見るつもりでいます。ですから可能なかぎり続けるつもりでいます。
また、いつでもメールお待ちしています。

ノリオさま 空売りは注意を要します。確かに今週から下げると考えますが、強い銘柄はいつ反発するか
解らないので注意です。銘柄によっては25日線を割って下げるものもあります、それは75日線が下向きのものです。

endouさま 娘さんと一緒に是非今年は利益を出してください。

HNさま 8701SBIイートレードですが、もっと自信をもって楽しく投資をしてください、もし下がってもロスカットを考えて投資をすれば自信をもって投資が出来ます。基本的には中長期上昇相場と考えてますが
安全な方法は長期でもGCのときが良いでしょうね。

筆の里さま 自分で目標を立てたことは良いことです、これを実行してみてください。

篠崎さま 3777はまだ上昇になると考えてます。4784まぐクリック良く良い銘柄を見つけていただきました有難うございます。

はるかさま タイミングとても大事なことがわかったかと思います、上ひげ、下ひげはとても変化の兆しですので、今度の本には書きたいと考えてます。

森のトトロさま 買いの法則4の変形ですがあまり下げないとは基本的には同値が良いです。まだこの法則は沢山でていないので、もっと資料(これからチャートを集めてみます)また9時半の法則は必ず平行して売買は大事です。

投稿者 kotaro : 05:20

BC1/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3831パイプピッチ 下ひげで900000円を割ると反発になると考えますが。
6264マルマエ 本日は下げから始まります、窓空けで下げますので、明日寄り付が本日の終値より高ければ底値確認になる可能性が高いのですが。
8734アストマックス 95000円くらいまで下げて、25日線にぶつかるところで反発になると考えます。
3825ミックスポイント ボックスの下限にきています、反発の可能性が高いです。
4772デジタルアドベンチャー 下値抵抗ラインをきりました更なる下げになる可能性が高いです。
4322イーシステム 25日線まで下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
5912日本橋梁 ひげをほぼ埋めていますので更なる上げがある可能性が高いです。
3777ターボナリックス 新たなボックスに入ってきています更なる上げがある可能性が高いです。
4350メディカルシステム 75日線を抜けてきました、更なる上昇の可能性が高いです。
3067東京一番フード もう一段の上げがあるでしょう。
9972アルテック 25日線を抜けるかどうかです。抜けると400円を越す可能性が高いです。
2350オックスHD 75日線を抜けてきました、更なる上昇の可能性が高いです。
3323レカム 本日は買い気配から始まりもう一段の上昇があるでしょう。
9449GMOインターネット 底値を脱して、25日線を抜く可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:10

2007年01月08日

中長期参考銘柄1/8日

今週は優良銘柄の調整が始まると考えます、優良株を売って一時的に売れ過ぎ銘柄に投資がのびてくると考えてます。特に消費者金融関連株が昨年売られすぎました。先週上昇銘柄のランクに消費者金融が沢山はいってきました、一時的な戻りにならないとよいのですが、とりあえず25日線を抜けてきた銘柄が戻していくと考えます。長期の本を見ながら参考にしてみてください。
長期買い1-1&買い1-1に成りそうな銘柄
3323レカム(61700円) 7535グッドマン(2350円) 8701SBIイートレード(126000円)
8564武富士(5090円) 6501日立製作所(795円)
ボックス抜け銘柄
7602カーチス(137円) 3861王子製紙(675円)
長期買い3
1332日本水産(742円)
長期買い5&長期買い5に成りそうな銘柄
3777ターボリナックス(129000円) 2350オックスHD(10310円) 7843幻冬社(464000円)
6815ユニデン(865円)
尚、投資顧問で損されたかた投資顧問の選び方は

 投資顧問に昨年入って思うように利益が出せなかった方が多くいるのではないでしょうか。
まず投資顧問会社で注意するのは、必ず損切り(ロスカット)を考えてるところを選ぶことです。
 推薦した株が下がってくると必ず上がりますからといって買い増しを勧められるところは注意です。
 また根拠がない銘柄(テクニカル的にもファンダメンタル的にも)で出来高が少ない銘柄を勧めるところも注意です。基本的に出来高がない銘柄は10億もあれば仕手化することができます。そこにとびっいて大きくやられるのは投資顧問会社に入った方です。高いお金を払って入った方程、大きくやられるケースがあります。
 良い投資顧問会社は決して無理をしてない所でちゃんとフォローをしてくれる所で長く営業してる所です。
 しかし一番良いのは投資顧問会社に頼らず自分で利益を出せる方法を見つけることです。
私も絶えず勉強中ので当たらない事もありますが、このブログを参考にして頂くと少しは流れが解るのではないかと思っています。

投稿者 kotaro : 09:24

2007年01月07日

倖多朗のチャート講座(ストップ高の見つけ方)

 金曜のブログでストップ高が3銘柄ありました。これについて分析をのせます。
5912日本橋梁 この銘柄はとてもいろいろ参考になる要素が沢山あります。まず1/4日のブログで上トンカチの形で下げると書きましたがその日は下げましたが陽線でおわりました。そして次の日私は75日線を抜けると上昇と書きました、75日線を初値で抜いてきましたのでとても強い形になっているのです。そして9時半の法則で見事上昇です、このように75日線を抜けると強くなります。
2350オックスHD この銘柄のチャートを見ますと出来高が序序に増えてきてまして、1/5日の寄り付が高く始まり9時半の法則で上昇にはずみがつきました。私が10000円までは行くでしょうと書いたのは、ここが75日線のぶつかるところだからです。火曜から75日線を抜けてくると一段高になる可能性が高いです。しかし火曜が窓空け上昇ですと2回窓あけで一旦調整があるかもしれません。
3777ターボナリックス この銘柄を1/5日にさらなる上昇と書いたのは、12/29日に大きく下げましたがこれがボックスの下限だったからです。1/4日が買いの4の変形パターンになりました。
(買い4の変形パターンとは、買い4の法則を本で確認していただき、これが陰線でも前日の陰線の始まり値を次の日大きく下げない場合これが変形パターンです。本には出てません)それで私はさらなる上昇と書きました。この銘柄はまだまだ楽しみな銘柄です。

来週から日経は下げが始まります、しかし上昇する銘柄も沢山あります、強い銘柄に付くことが大事です。しっかり勉強することが大事です。いろいろな投資顧問会社みたいに私は1銘柄いくらで教えるということはしません、皆様が自分で銘柄を見つける方法を考えることが長くが楽しく投資できる方法だからです。このブログを見てる人達がだんだん減ってきています、この現象は自分で見つける方法を考えないで人に頼ってる人達がだんだんいなくなってきてるからだと感じています。以前に銘柄診断をしてほしいという人(銘柄名だけしか書いてきてなかった人)がたぶんいなくなっているのだと思います。
しかし、このことはとても良いことです。安易にお金儲けはできないことが昨年の株式投資で分かつた人が多くいるのではないでしょうか。

投稿者 kotaro : 07:24

2007年01月06日

CDお送りしました(1月5日申し込み分まで)

 本日1月5日申し込み分まで全て発送いたしました。1週間たって到着しない場合連絡を下さい。

投稿者 kotaro : 17:30

今後の日経平均の流れ

 私は一環して高値水準に達してるから注意と呼びかけていました、大発会で売却された方はとても
よかったのではないでしょうか。昨日の大きな下げは始まりでしかないのです。年末に1月の第2週から下げると書きました様に1日早まりましtが下げに転じてきました。
 昨日のシカゴは450円以上の大きな下げで17000円を割ってきました、これは当然予測したように
下げが始まりました。悪いときに悪いニュース(朝鮮問題など)が出てきます。皆さんが強気のときは注意することが大事です。上昇に1ヶ月かかってますので下げは最低2週間以上の時間がかかるか
一気に16700円まで大きく下げるかどちらかだと考えます。一気に下げないと調整は長くなるでしょう
そのときは16450円くらいまで下げる可能性が高いです。
 ところで皆様が注目されてるトヨタですが、私の本の長期買い2の銘柄ですから長期投資では最高の銘柄です、皆様は買いたくてうずうずしてる方が多くいるのではないでしょうか。この銘柄こそ1月4日に売った人がいましたとても良いタイミングだったと思います。ところで買い場ですが私のチャート講座を勉強されてる方はすぐに理解できると考えます。まず最初の買いはボックス下限の7550円が良いと考えます、ここは25日線のぶつかるところになると考えます。
 そして日経の下げがとまらない場合は7300円まではいく可能性があります。
これは毎日注意してみてると、買い場が見えてくると思います、決して下げたからといってすぐに買ってはいけません、じっくり待つことも大事です。「買いたい病」になるかたはとても注意です。
売買の判断はご自分の判断でお願いします。

 明日は先週ブログ書いた銘柄でストップ高になった銘柄の分析と分析があたらなかった銘柄の分析
をチャート講座として載せたいと考えてます。

投稿者 kotaro : 12:51

2007年01月05日

A.1/5日の相場

 本日の相場ですがシカゴ日経が売り2-2で始まり値が下げからはじまりましたが、終値はプラスで引け
17400円で終り強い相場を示しています。日経も本日は14000円からのスタートになるでしょう。
しかし、窓空け2回になり、月曜から下げる可能性が高くなってきています。
証券会社の努力で上げたのも来週からは一段落になり来週よりそろそろ下げ相場になってくる可能性が高いです。
しかし、下げは限定的でしょう、今年は利益が出せる年ですので、昨年のマイナスをとりもどしてみましょう。

篠崎さま
6339新東工業 新たなボックス相場に入ってきました本日もどすと週足が陽線になり中期では楽しみな銘柄です。いつも良い銘柄を教えていただき有難うございます。


森のトトロさま
2478エムケーキャピタルマネージメント75日線を抜けてきて出来高増えてきましたので中期では楽しみな銘柄ですね。いつも良い銘柄を教えていただき有難うございます。

投稿者 kotaro : 06:13

BC1/4日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
9898サハダイヤ 一旦戻しでしょうが、まだ下げとまっていません。
5912日本橋梁 本日75日線を抜けるとまた上昇になるのですが。
4302オープンインターフェース 25日線を割ってますまださげるでしょう。
8206アポロインベストメント 下値抵抗ラインをきってきました、一旦戻してもまださげるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
5940不二サッシ 昨日は寄り付が高く、9時半の法則の上昇がなりたちました。本日は売り2-2になり下げる可能性が高いです。
9448インボイス 本日は買い気配から始まり75日線を抜いてきます。週足が大陽線になり底値脱出になる可能性が高いです。
3237イントランス 本日は買い気配から始まり陽線で終わりますと、窓2回空けで月曜は下げる可能性が高いです。
2350オックスHD 本日は買い気配から始まり10000円くらいまでは行くでしょう。
3777ターボリナックス とても良い形になってきました、完全に新たなボックスに入ってきました、さらなる上昇相場になるでしょう。
9115明治海運 新たなボックスに入ってきました。本日大きく下げなければ中期上昇相場になるでしょう
7602カーチス とてもきれいな買い2-3で反発でした、本日窓空け上昇でなければ本格的な上昇相場に入る可能性が高いです。
3323レカム 本日は買い気配から始まるでしょう、来週68000円を抜けてくると大きな相場になる可能性が高いです。
5721エスサイエンス まずは27円を超えることです。

投稿者 kotaro : 05:07

2007年01月04日

A1/4日の相場

 本日の相場は新年始めての売買の日でもちろん証券会社の力で上に持っていくでしょう。
シカゴが17330円で終わりました。シカゴはようやく売りの法則2-2になりました。
 日経も寄りはご祝儀相場で17300円から始まりここが絶好の売り場になるのではないかと考えます。
日経もそれほど大きくは下げなく、窓を空け売りの法則2-2になる可能性が高いです。
そして、いよいよ来週から下げ相場が始まるかもしれません、ここから日経平均銘柄を買うことは
とても危険になってきます。しかし今年は強い相場と私は考えてますので、下げても25日線でとまると考えますので、そこで買うのが一番理想だと考えます。
 昨年「買いたい病」の方沢山いたのではないでしょうか、今年は損切り(ロスカット)を早く行い
損を少なくすることからはじめてみませんか。

 年末、年始のメール大変有難うございました。お礼申し上げます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なおぽんさま、 最後の負け犬さま、 エリーさま、 hiroさま、 tad松さま、 薬局のおじさんさま、
 桜彩さま、サトウさま、 島根さま、 通行人3さま、 工藤さま、 平松さま、 西本さま、五味さま 
株が怖い私さま、 ひめりんこさま 森のトトロさま、shunさま、みかんさま、 MARIKO TAKAHASHI,
高橋さま、 ノリオさま、 新谷さま、HNさま chachaさま、 黄世勇さま、 マミックさま、 パンチさま、
楽勝さま、 ka-baさま、田舎のおばさんさま はるかさま、 名月さま、 篠崎さま 佐藤佐久良さま

杉山さまの質問の回答がIPOの工藤さまからきましたので、質問と回答をのせます。
質問;IPOは全く業績に関係なく他のIPO株に連動することがあります。GCA,大崎、ソースネクストが今は連動しています。どういう関係があるのでしょうか?
回答;29日のブログでIPOに連動の事について知りたいと書かれてましたが、僕は2年前からIPOを常に観察しているのですが、確実に連動する銘柄は存在します。特に業種も違うのに、同じ日に上場した銘柄がしばらく連動する事があります。去年はけっこう多かった気がします。リード役の片方がストップ高になると、もう片方も遅れてストップ高になり、崩れるともう片方も崩れる事が多く、パソコンの画面に板を二枚並べて片方が崩れたら崩れる前に売ってしまうなどの予想を立てたデイトレができました。板を見ていてなんとなく他の人達もそれを意識して売買していた気がします。

今年は連動が少なかったと思います。参考までに、つい最近連動していた(いる)銘柄を挙げてみます。今年後半は珍しく、一日上場日が違うのに長く完全に連動している銘柄があります。

●9月21日上場2133応用医科学研究所と9月22日上場6162ミヤノ
(主幹事証券会社が同じで連動??未だに連動していると思われます。)
●9月28日上場3054ハイパーコンセプションと9月29日上場3816大和コンピューター
(主幹事証券会社が同じで連動??未だに連動していると思われます。)
●12月7日上場3828ニフティと12月7日上場3827ジャパンインベストGRP
(上場日とその次の日に限ってですが、5分足を見ていて、みんなが注目した公募割れ大型案件のニフティの動きに、ジャパンインベストGRPの動きがつられていました。)
●12月22日上場3238セントラル総合開発と、12月22日上場3068WDI
(こちらの2銘柄も上場日と次の日の動きが非常によく似ていました。価格帯や公開株数が似ているから??)
回答いただき大変有難うございました。

ひめりんこさま
ヤフーファイナンスでM&Aが書いてないとのことですが、何回かクリックしてみてください、何回かに1回でてきます。

Sakamotoさま
書いてきた銘柄はいつ推薦銘柄だったのでしょうか?毎日毎日株価は変化しています。本日が買いでも明日は売りになる銘柄が沢山あります。長く持つものと短期で売買するものとは違います。
なお銘柄診断を書ていていますが、申し訳ないのですが現在はしていません。

篠崎さま
いつもほんとにいろいろ研究されていてすごいですね、今年もいろいろ参考にさせていただきます。ホームページを立ち上げたのですね、ここに載せましょうか?
今年活躍するのは7000番台ですね、ここの銘柄が全体相場をひっぱっていくでしょう。特に自動車産業は好調ですね、トヨタの1万円は夏までにはつけると考えてます。
6339は中期銘柄としては良いとかんがえます、ただし 出来高がとても少ないので多くの人が買いにはいるとそこが高値になりかねない可能性があります。しかし罫線上では買い1-4になつているのでこれから上昇になる可能性は高いです。


投稿者 kotaro : 05:59

BC12/29大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1790平和奥田 400円を割ると反発する可能性が高いです。
4313アイエックスアイ 塔婆で戻す可能性が高いです、ただし寄り付が12/29日より高いこと。
7746岡本硝子 まだ下げるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
5912日本橋梁 上トンカチで下げる可能性が高い、ただし寄り付が12/29日より低いこと。
5940不二サッシ 売り2-1になる可能性が高いです。
8166タカキュー 売り2-2になる可能性が高いです。
1873東日本ハウス 205円くらいまでは上昇する可能性が高いです。
2126GCA 12/29日はきれいな買い1-3でした、本日も上昇の可能性があります、ただし9時半の法則で
3750セブンシーズHD 本日は下げるでしょうが、75日線を割らなければ、上昇相場に変化するでしょう。

投稿者 kotaro : 04:35

2007年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様どうぞよろしくお願いします。
「猪年」は利益が出せる年です。今年も楽しく一緒に勉強していきましょう。

 日経株価は20000円を私は突破すると考えます。昨年利益が出せなかった方も、勉強して利益を出すようになりましょう。
 大きく損をした人は、損切り(ロスカット)を早く行うことが大事です。
そして、自分なりの投資スタイルを見つけて楽しく株式投資をしてください。

投稿者 kotaro : 05:09