« BC1/19日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | 大当たり銘柄(チャート講座)+格言 »

2007年01月22日

A.1/21日の相場

土曜日のシカゴ日経は買い4の変形パターンで上昇でした。終値は17430円で終り日経より120円も高く終わりました。本日は当然寄り付が高く始まるでしょう、始まりがとても大事で大きく寄り付くと窓空けになり下げることがあります。本日が大きく寄り付かなく9時半の上昇の法則で陽線で終わると
今月中に17500円突破がありえるでしょう。そうするとかなり今年は上昇する可能性が高くなります。
 本日はひき続き低位株で下げすぎたものが大きく上昇してくる銘柄がでてくると思います。

しかし、今年の注目は優良企業のハイテクではないかと考えてます、ハイテク企業は下げたところは買いです。長期投資で考えるとよいでしょう。

シンジさま 手堅く売買されているのが利益を上げてることではないかと思います。ヒューネット、
森組、バーテックスなど面白いでしょうね。でも短期決戦ですよね。

なおぽんさま 低位株、消費者金融株、証券株などをブロックごとに分けていつも見ていますので。
ジャンルごとにブロックをつくって見てると流れがわかりますよ。

HNさま 私はあまりレーチィングなどきにしていません、証券会社の仕掛けのような気がしてますので

ゆみさま ボックスの見方はわかりますか、現在はボックスの頂点にきています、ここを抜けるともう一段高になりますが、ボックス圏についてもう一度勉強してみてください。

楽勝さま 25日線で指すのは良いとかんがえます。損切りの考え方も良いとかんがえます。

丹後のごんたさま 長足チャート&トンボはチャートで出てきたときに説明を加えてブログに書きたいとおもいます。

篠崎さま ブログを立ち上げているといろいろと勉強できますでしょう、私も沢山新しい発見があります。

デミオさま まど空け3回は買いでよいと思います、ただし本日が金曜日の終値よりも高く寄り付9時半の上昇の法則になれば上昇でしょう。

きみきみさま 自信を持って投資してください。大丈夫です。

桜彩さま 会社の内容が良くても管理ポスト入りをするとわるくすると整理ポストに入り上場廃止になることもありますので、注意する銘柄です。

コツピーさま 空売りですがこの上昇相場ではとても危険と考えますが、売りの法則が出たとき以外は
かける事は危険です、本日が金曜の終値より高いとさらなる上昇になりやすければ下げますが下げは
少ないでしょう。

ぼうぼうさま 4822ハドソン短期的に買い4が出ても窓空け1回で下げは、短期的には下げると考え、長期的には上ひげですから、これも下げる可能性が高いです。本日が高く始まると良いのですが、安く始まると一旦相場は調整に入るでしょう。

投稿者 kotaro : 2007年01月22日 05:05