« BC11/22日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | チャート講座(空売りについて) »

2006年11月23日

A.11/24日の相場

 本日ですが、22日に大きく上げた反動があるでしょう、シカゴは昨日は休みでした22日は15800円で
終わってます、日経より安く終わってますし、円が高くなってきました。これが悪影響になるのではないかとおもいます。私がいつもいってるように11月は取れない相場です。月足は陰線になるでしょう。
 22日が上げたので安心した人もいるかと思いますが、中途半端に22日が上げたため上昇には時間がかかるでしょう。私は15500円まで下げないと下げきててはいないような気がします。
 本日はまた下げになるのと思われます、仕手系株とか下げ過ぎた銘柄の上昇はあると考えますが。

アキラさま
質問1チャートソフトのお勧めは  現在私はチャートのソフトは使っていません。
質問2利益確定のポイントは デートレードはその日、それ以外は売りの法則が出たときです。

篠崎さま
いつもメール有難うございます。私の生まれは昭和25年です。まだまだ頑張れる年齢です株の本で
もっと皆にとってためになるものを出したいと思ってます。
毎日チェック有難うございます。順張り、逆張りをうまくつかってますね。
4723グッドウイルは楽しみですね。5977一旦てじまった方が良いでしょう。

nishimura さま
7862凸版フォームズボックスを抜けると楽しみな銘柄です。

ルイさま
1332日本水産ですが75日線まではいくと思いますがここで下げる可能性があります、もし75日線でとまれば下げるでしょう。

村松さま
4924ドクターシーラボですが25日線を割ってますので下げる可能性が高いです。

シンジさま
いつも逆張はすごいですね、低位株の上昇はみごとでした。いろいろと教えていただいて有難うございます。

名前のない方(suzukey)さま
 質問:何様だ!相場師か何か知りませんが、マネーゲームにつきテクニカル・ファンダメンタルか何か知りませんが、人に教示できるほど断言したような発言は禁じていただたい。
 答え 私は相場師ではありません私は音楽のプロデユーサーですが。私は断言してますか、どのようなところが断言と感じるのでしょうか?是非教えてください

 質問:自らの保有株を吊り上げるためか、本を売るための売名行為か判りませんが、一般庶民の小遣いを低銘柄に投入させる発言・推奨するのはどうか、と思います。
 答え:私は自分では今は、株の売買はしてませんので(昔20年前は日に億単位で動かしてましたが)
吊り上げるためにはブログは書いてませんが。 低位株を推奨してるとはどこで感じるのでしょうか
いろいろな銘柄を書いてますが、例えばトヨタ(低位株ではないと思いますが)
 是非今度はきちつとお名前を書いてメールをいただけませんか。ハンドルネームでも良いですが。

島津さま
今度の本は、もちろん質問形式を入れたいと考えてます。私の2冊の本で抜けてるのは、法則が成り立たないことが書いてないことだとおもっています。それと空売りの掛け方も出ていませんし、今考えているのは2冊 「未来が見える株価練習帳 100問練習問題」 「デートレードが具体的に取れるチャートととれないチャート」
を考えてます、アイデアがあればまたメールください。

投稿者 kotaro : 2006年11月23日 20:39