« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

A.11/30日の相場

 相場は強くなつてきました。上昇トレンドラインの下値をこえてきました。これから上昇になっていきます
一般投資家がこれから株に投資し始める体制がととのってきました。
底値脱出銘柄がふえてきました。いままではきちつと底値にならなく下げととまつてないのが多くそれに
日経が下げてましたので、マインド的にマイナスに働いてました。しかし日経が上昇でマインドが好転してきています。12月はかなり利益が出せる相場になりそうです。

 本日は底値脱出銘柄に目をむけました。「長期10倍銘柄の見つけ方」の本で底値のみつけかた(本文82ページ~85ページ)を勉強してみてください。

篠崎さま
昨日もメール有難うございます。分割の件ですが新株はすぐに売買できますが、分割になつたぶんは書き換えが必要なので売買には時間がかかるのではないでしょうか?
2126GCAは私も売りと考えます。売りの法則4で.
6163HAFは上ひげが大きいのでまだ下げる可能性があると思います。しかし数日で初値を抜くとIPOの法則が成り立つでしょう。

km-mariさま
9時半の法則ですが、売買のタイミングですが、後場寄りつきが9時半より高いと上昇の可能性が高いので買うタイミングは良いとかんがえます。しかしここ数日は寄り付きで買ってもとれる銘柄が多いと思います。

KAKIRAさま
質問1IPOの法則 3060マガシクの時間チャートをみますと不安定に考えます、下手にとびのると
高値つかみになりかねません、私は手を出さないほうが良いかとおもいますが。
質問26750エレコム 買い1-2になり本日は上昇と考えてよいでしょう。
空売りは危険な状態になつてきましたのでかけないほうがよいでしょう。

nishimuraさま
1854新井組、ブログで下げと書いたのは上ひげで25日線にぶつかったからです。しかしこれは窓うめで上昇になりました。

ルイさま
25日線、75日線をつかってるのは1週間株の売買が出来るのは5日です、それで5の倍数になります。
25日線は約1ヶ月、75日線は約3ヶ月でかんがえます。
200銘柄はヤフーのポトフォリオにいれてみてます。
質問:騰落レシオ、サイコロジカル海外市場はどこで見てるのか?
各、証券会社に入るとそのようなサービスがあるところがあります、証券会社でそのようなサービスがあるかどうか聞いてみてください。

投稿者 kotaro : 05:11

BC.大きく変化した銘柄の分析+D

昨日の上げでトレンドは上昇トレンドに変化してきました。これから25日線を抜けると一般投資家がまた株式投資に参加してくるでしょう。昨日は大きく下げた(10%以上)がとても少なく3銘柄しかありませんでした。
C大きく下げた銘柄の分析
4722デジタルアドベンチャ 25日線を割りましたのでまだ下げる可能性があります。
4539日本ケミファ 25日線を割りましたのでまだ下げる可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
9939すみや 売り2-2になる可能性があります。しかし買い4ともとれます、9時半の法則で上昇か下降の判断でしょう。
2126GCA 売りの法則4になる可能性が高いです。
6378木村化工 25日線までは上昇するでしょう
7736ユニオンHD ソサー型の底値脱出になそうです。
8192シグマゲイン ソーサ型の底値脱出になりそうです。
7724金門製作所 ボックス抜けで上昇になる可能性が高いです。
4302オープンインターフェース ダブル底脱出で上昇の可能性があります。
2120ネクスト ダブル底脱出で上昇の可能性があります。
8340九州親和HD ダブル底脱出で上昇の可能性があります。

Dカテゴリー
かなり底値脱出の銘柄が増えてきました、本日は底値脱出の銘柄を選んでみました。
7736ユニオンHD(102円)  8192シグマゲイン(121円) 4302オープンインターフェース (8180円)  8340九州親和HD(120円)

投稿者 kotaro : 04:40

2006年11月29日

A.11/29日の相場

 まだ相場は安定してません、ニューヨークダウは大きく戻せませんでした。これは売りの法則1-4になり
ニューヨークはこれから下げになる可能性があります。ですから私の考えはニューヨークから日本にシフト
してくる可能性があるような気がします。シカゴ日経は15885円で終わりそうです。
 日経は一昨日が当面の底になる可能性が高そうです。本日が15885円以上で終わりますと買いに変化します。空売りは25日線に接するところまで待ってからかけるのが良いです。安いところでかけると上昇でやられることがありますので。
 ところで変化し始めてるのは低位株が大きく下げない銘柄が増えてきました、これから一般投資家が参加できる体制になってきました。その前兆がネット株の上昇です。楽天が25日線を抜けて大きくさげなくなりました、12月は一般投資家が利益の出せる月になりそうです。

篠崎さま
いつもメール有難うございます。売りの銘柄が増えてきます。昨日の上げではまだ上がりきってないので
もう少し上げて25日線にぶつかるところまで来たものが大きくとれるでしょう。

みつよちゃん
 ご心配大変有難うございます。私は皆さんに振り回されてるとは考えてなく、皆が何がわからないかが
知りたいのです。知ることが大事とかんがえてます。

ハルさま
空売りで利益を上げることが出来たのこと空売り講座を開いた甲斐がありました。

亀岡さま
買い1-3の法則については9月23日のブログを参考にしてみてください。

にゃんちゅうさま
9時半の法則を勉強したことがありますか?

HNさま
相場は不安定です、買うときは注意です。

株が怖い私さま
ここにメールいただいて有難うございます。勉強すれば今までの負けをばん回できますよ。

さくらさま
9時半の法則を試してみるのはいかがでしょうか?

YNさま
9時半の法則ですが、下降パターン後場寄りつきが9時半より安い場合でも成り立ちますが始まり値のほうがより大きくさげます。
また、寄り付きが高い場合も全く同じと考えてよいと思います。

佐藤さま
質問:株の売買をしたいとおもわないのですか?
 もし私が株売買をしますと私の持ってる株の推薦を書くかもしれません、そうなると株の売買で冷静な判断ができなくなります。ですからいつでも公平でいるために私は株の売買はしません。私は儲けることよりも皆さんが利益を出すことがうれしいのです。

投稿者 kotaro : 05:27

BC11/28日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
10%以上下げた銘柄はほとんどありませんでした
B大きく上げた銘柄の分析
1807佐藤渡辺 25日線にぶつかり本日は一旦上げて終値は下げるでしょう。
2215第一屋製パン 25日線にぶつかり本日は一旦上げて終値は下げるでしょう。
7647音通 25日線を抜けると底値脱出でしょう。
4772デジタルアドベンチャ 上ひげが75日線にぶつかつて下落でしょう
3778さくらインターネット 底値脱出でしょう。
本日も相場は不安定な状態ですのでDカテゴリはありません。

投稿者 kotaro : 05:15

2006年11月28日

9時半の法則のおさらい(上げる場合、下げる場合)

9時半の法則のおさらいをもう一度行います。本日は9時半の法則の上昇パターンの典型です
 昨日も書きましたが始まり値が前日終値より安く始まっても陽線で終わる場合があることを、このことは何回か書きました覚えてる人はいますか?このことを知ってるひとは本日は大きく利益をだせたことでしょう
しかし知らない人は始まり値で売って損切りした人もいるのではないでしょうか?
もう一度9時半の法則をおさらいします
上昇パターン
始まり値が前日終値より安く始まり9時半に始まり値よりも同じか高いかです。そして大きく下げなく後場寄りつきで9時半より高く始まると上昇に弾みがつきます。
下降パターン
始まり値が前日より安く始まり9時半以降で始まり値より安くなり、後場寄り付が始まり値より安くなると
急落になる可能性が高いです。
このことは例外もありますがかなり高い確率です。
昨日も書きましたが覚えておくと便利です。

投稿者 kotaro : 20:31

A.11/28日の相場

 本日ですが、ニューヨークが暴落しました(158ドル安)。ナスダックは50ポイント以上(2%)以上の下げでした。そしてシカゴも15670円で終り、これが日経にどのように影響するかでしょう。
たぶん安く寄った後下げになると考えます。(もちろん9時半の法則が成り立てば)空売りはとれますが買いは注意を要します。

 昨日は、大きく下げて下ひげにならなかったのでまだ下げ止まったとはいえません。
どこまで下げるかは今度の講座で分析します。
 昨日上がったので空売りをかけてる人は心配になったかとおもいますが25日線を抜かなければ大丈夫です。昨日もどした分を帳消しになるでしょう。

篠崎さま
証券会社の自動売買は本当に画期的ですね。6259はまだ上昇余地はありますが、本日はニューヨークが急落でどのようになるか興味があります。

HNさま
質問4755楽天GCになりそうですが: 25日線を抜いてきていますが、本日がどうなるかです。本日が上げてくるとGCになると思いますが、出来高も大事です。

アキラさま
是非続けてブログよろしくお願いいたします。

森のトトロさま
倖多朗の講座で取り上げさせていただきます。

お名前のない方
 やってる方向がずれてるとのこと、すいませんんがお名前を書いてどこがずれてるのか具体的に
またメールをいただけませんか。

投稿者 kotaro : 05:23

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
1853森組 マイナス乖離がかなり大きくなってきました。本日戻す可能性もあります。
9347軽貨急便 下値抵抗ラインをきってきました更なる下げがあるかもしれません。
8543みなと銀行 塔婆の形になってきました、本日寄り付きが前日の終値より高いと上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
5955ヤマシナ 75日線に上ひげでぶっかりました売り2-2になるでしょう。
6494NFKHD 25日線で上昇は止まるでしょう。
4317レイ 25日線で上昇は止まるでしょう
6259大崎エンジニアリング 本日もう一段高になるでしょう
4686ジャストシステム 25日線を抜けてきましたが、窓空け上昇のため売り2-1になる可能性があります
2286林兼産業 25日線上ひげで本日は売り2-2になるでしょう
8571NSIグループ 25日線までは上げるでしょう。それからは下げるでしょう。本日終りは下げになるでしょう。

本日はニューヨークが100ドル以上の急落になり日本にも影響がでると思います。デートレの買い推薦
銘柄はありません。

投稿者 kotaro : 04:57

2006年11月27日

11/27日の日経時間チャートはとても参考になります

 日経の寄り付きは前日より安く始まりましたが、時間が経過して9時半に高値をつけましたが大きく下げることがありませんでした。後場の寄り付きも大きく下げないので大引けで高値で引けました。
 いつもチャートで9時半に高値をつけると下げると書いてましたが、本日は逆でしたので覚えておくと
参考になるでしょう。

投稿者 kotaro : 20:57

2006年11月26日

A.11/27日の相場

 本日の、相場ですがシカゴがとうとう15620円で終り日経も15500円に近ずいてきました。
本日も下げから始まるでしょう。相場がだいぶ冷え切ってます。何か大きく反発する要素が必要では
ないでしょうか。
 本日下げになると今までにないテクニカル的な底値になる可能性が高く
サイコロジカルが2勝10敗で騰落レシオが70%をきるかもしれません。ですから火曜は自立反発に
なると考えます。ですから本日大きく下げて下ひげ陽線買いの法則1-2になると良いのですが。
本日はどこまで下げるかでしょう。もし15500円の下値抵抗ラインを割るとこれはとても危険な状態で
14000くらいまで一気に下げる可能性があるので、買いしか行わない人はとても注意です。

定吉さま
質問:9時半過ぎで上昇していたら買いでしょうか?
答え 基本的には買いですが、後場寄りが9時半より高いと高値を維持することが多いです。

篠崎さま
3230スターマイカが22日下げるでしょうと書いたのは、売りの法則4に当たるからです、売りの法則4
か買いの法則4かは微妙な差で高く寄り付くと乖離率が高くなり下げることになり、同じですと買い4になる可能性が高いです。

シンジさま
まだシンジさんの法則は私は理解できてません、もつと勉強してみます。理解してシンジさんが発表しても良い時期がきたら教えてください。

TASUさま
質問:窓空け陰線で大きく下げて次の日買い1-3が出た場合買いでしょうか?売りでしょうか。
答え:基本的には大きく下げたときは売りになります。しかし買いの法則が出た場合、買いたい日の寄付きが安いと大きく下げます。寄りが高く始まるともどす可能性が高いです。
銘柄診断はしていません申し訳ありません。

杉山さま
9時半から10時で高値をつけると下げることが多いです。後場の寄りが高いと上昇になりますが
下げたときは注意です、買わないほうが無難です。

新谷さま
目標株価は推測は出来ません、売りの法則が出れば売りです。相場はサプライズもありますので
目標株価は私には出せません。

すけさんさま
9312ケイヒン買い1-4と考えても良いでしょう。

西村さま
南海辰村組ですが、チャートを良く見ていただき、移動平均線を抜かないと100円は無理でしょう。

iemonさま
空売りの法則を見ていただけますか。

関根さま
いまは株価チャートのソフトはyahooファイナンスのみです。特別なソフトはありません。
市販のソフトは私の考えと少し違ってますので。

そらまめさま
相場が安定するまでは買うのを控えたほうが良いとかんがえますが?

長さま
Dカテゴリーの選別は毎日3時半に起きて200銘柄くらいをチェックしています。簡単に探すことを考えるよりも地道が大事です。

はるかさま
株式投資を楽しんで行うことが大事で何事も楽しいと考えると楽しくなり、苦しいと考えると苦しくなります
人生楽しく生きたほうが楽ですよね。

五味さま
いつも良いこといいますね、9月17日のメールはとても感謝です。
私も同じ考えであたる時とあたらない時があるのであたらない時の分析は必要と考えてます。
(しかしたまにこのブログにきて買った人が文句を言う場合もあります、その時が困るのです。)
成り立たないことの解説をたえず行いたいと考えてます。Dカテゴリーは必ず行ってます。
空売りに関してはまたデートレード、スイングトレードでは違いますのでまたいつか講義をしたいと考えてます。空売りは長期のものが一番儲かります。1ヶ月で30%以上のものもあります。今年消費者関連銘柄は5ヶ月で40%以上とれた銘柄もあるでしょう。また気がついた事があったらメールをください。

薬局のおじさんさま
買いのポイント、売りのポイントの見つけ方の講座はいつか開きたいと考えてます。

momochanさま
株の本を私も多く立ち読みしますが、多くの本は買い場しか説明してません、これでは説明不足です
買ったらいつ売るかが大事です。ですから買いの法則と売りの法則がペアーになつて覚えることが大事で、今のような相場でも勝てるよう私は空売りの講座を開きました。
私のブログで足りないのは法則が成り立たないときの分析だといつも考えてます。これをいつもかけるよう努力したいと考えてます。

ぷちどらごんさま
3冊目とは書いてなく3冊買ったらなのです。来年はもっと為になる本を書いて皆が儲かるよう考えて行きます。私もmixiはKOTAROで立ち上げていますが、殆ど更新はしていません、是非お友達にも
私のブログを教えてあげてくださいね。

高木さま
ブログは長く続けていきます大丈夫です。ブログ見てる方の殆どの方が利益を出せるまではやめることが出来ないと考えてます。

森のトトロさま
とても参考になるメール有難うございます。貴方さまの法則を公開しても良いですか?
なぜ15500円かは1段目の下値抵抗ラインは時間のあるときに詳しく説明したいと考えてます。

投稿者 kotaro : 19:40

11/24日大きく変化した銘柄の分析

C.大きく下げた銘柄の分析
1853森組 まだ大きく下げるでしょう。
2414塩見HD 月曜が金曜の終値より安いと下げで、高いと上げになるでしょう。
3521エコナック 75日線を切りましたさらなる下げになるでしょう。
6835アライドテレシスHD 底値脱出になるかです。
B.大きく上げた銘柄の分析
9312ケイヒン もう一段の上げがあるでしょう。
5955ヤマシナ 25日線くらいまでは上げるでしょう。
2730エディオン 25日線でぶつかり売り2-2になるでしょう。
3109シキボ 75日線くらいまでは上げるでしょう。
9843ニトリ 売り2-2になるでしょう
7873アーク 25日線、75日線を抜いてきました月曜が高いとボックスぬけになり上昇に弾みがつくでしょう。
7541メガネトップ 売り2-2になるでしょう。
1854新井組 売り1-3になるでしょう
5977コマッ電子 売り2-2になりますが下げたところは買いでしょう。窓埋めあるいは25日線ぶつかったところ。
本日も大きく下げる可能性がありますのでDカテゴリーはありません。

投稿者 kotaro : 19:27

2006年11月25日

激励のメールありがとうございます。

 皆様励ましのメール有難うございます。実は私を批判したメールは大変興味があるのです。なぜかといいますとこの方々がなぜ批判的になるのかとても知りたいのです。
(そのような方の返信メールがほしいのですが。自分の意見を言うことは非常に大事だと思います。)
 多くの励ましのメールを頂いた方はきちつとこのブログを見ていただいていて売買の判断を自分でしてる方が多いのでうれしくなりました。
 9月に私にメールいただいた方できちっと名前を書いて私の法則が当たらないと書いてきた人がいましたその方は具体的に多くの銘柄であたらない事を指摘してきました。このように名前を書いてくる方はほんとうに勉強したいと考えてます。それで私は9月23日になぜあたらないかを分析して載せました。
この方のメールは私にとってとても勉強になりました。この方のように自分の意見を言うことは大事です
今は、質問のメールが多くきましてもブログに立ち上げるのは遅くなるかもしれません。
(本職がいまとても忙しく回答は早くしたいと考えますが、時間的に無理の場合があるかもしれません)
 私も日々勉強をして新しいことを発見していき一人でも多くの方がチャートを読めて儲けをだせることが私にとっての最大の喜びです。

三好さま
激励のメール有難うございました。

山下真理さま
激励のメール有難うございました。

MARIKOさま
激励のメール有難うございます。

新谷さま
激励のメール有難うございました。

satoshiさま
激励のメール有難うございました。

chachaさま
お久しぶりです、お忙しいところ激励のメール恐縮です。

 私は一人でも多くの方が儲かっていただきたいのでなぜ、批判のメールを出したかとても興味があります。損をした人たちが特に私を批判してると思ってます。しかし損をした原因を追求しないとまた同じ間違えを起こす可能性があるので私は返事をまっているのです、いろいろなことを反省しながら私も皆さんと同じ様に成長していきたいと考えてます。

投稿者 kotaro : 15:37

チャート講座(空売りについて)

 空売りの講座をもっと早く開けばよかったと、23日の連休に書けば空売りで取れた人がいたのではないかと思いました。本日シカゴ日経がとうとう15600円台に入ってきました。これからまだ下げると考えます。
ではどのような時にかけるかを具体的な銘柄で示していきます。

8303のチャートを用意してください。
1.窓3回空けで空売り
6月29日から連続して窓を3回空けて上昇しました、それから下落になります。そして2回目の窓を埋めたら急上昇。そして

2.上ひげ陰線(7月12日)で空売り  売りの法則1-2 
それから急落になり窓5回空け塔婆の形になり上昇です。それから75日線を上回りましたがその後
3.25日線、75日線を割ると空売り 
8月31日に上ひげで25日線、75日線を下回りました、ここで空売りです。

4下値抵抗ラインを割る 売りの法則5
11月8日に下値抵抗ライン674円(これは前回の安値9月につけた最安値)ここを割ると下落です。

それでは11月22日はどの法則でしょうか、そうです3番目です。
ではこれからどうなるでしょうか?そうです25日線が上値になって下げていくと考えられます。
(シカゴ日経も下げてきましたのでこの法則が成り立つと考えます。)
このように売りのポイント(形で)覚えておくと空売りにつて理解できることと考えます。

買いはこの反対で考えればよいです
1窓空け3回の下げ  2.下ひげ陽線買い1-2になり買い 3.25日線、75日線を抜ける買い1-1
4.上値を抜く買い5の法則になります。
買いの損切りポイントは25日線を割ったところです。

空売りの損きりは必ず25日線を上になると買戻しです。もし損切りを守らないと大きな損になるので注意です。

投稿者 kotaro : 05:44

2006年11月23日

A.11/24日の相場

 本日ですが、22日に大きく上げた反動があるでしょう、シカゴは昨日は休みでした22日は15800円で
終わってます、日経より安く終わってますし、円が高くなってきました。これが悪影響になるのではないかとおもいます。私がいつもいってるように11月は取れない相場です。月足は陰線になるでしょう。
 22日が上げたので安心した人もいるかと思いますが、中途半端に22日が上げたため上昇には時間がかかるでしょう。私は15500円まで下げないと下げきててはいないような気がします。
 本日はまた下げになるのと思われます、仕手系株とか下げ過ぎた銘柄の上昇はあると考えますが。

アキラさま
質問1チャートソフトのお勧めは  現在私はチャートのソフトは使っていません。
質問2利益確定のポイントは デートレードはその日、それ以外は売りの法則が出たときです。

篠崎さま
いつもメール有難うございます。私の生まれは昭和25年です。まだまだ頑張れる年齢です株の本で
もっと皆にとってためになるものを出したいと思ってます。
毎日チェック有難うございます。順張り、逆張りをうまくつかってますね。
4723グッドウイルは楽しみですね。5977一旦てじまった方が良いでしょう。

nishimura さま
7862凸版フォームズボックスを抜けると楽しみな銘柄です。

ルイさま
1332日本水産ですが75日線まではいくと思いますがここで下げる可能性があります、もし75日線でとまれば下げるでしょう。

村松さま
4924ドクターシーラボですが25日線を割ってますので下げる可能性が高いです。

シンジさま
いつも逆張はすごいですね、低位株の上昇はみごとでした。いろいろと教えていただいて有難うございます。

名前のない方(suzukey)さま
 質問:何様だ!相場師か何か知りませんが、マネーゲームにつきテクニカル・ファンダメンタルか何か知りませんが、人に教示できるほど断言したような発言は禁じていただたい。
 答え 私は相場師ではありません私は音楽のプロデユーサーですが。私は断言してますか、どのようなところが断言と感じるのでしょうか?是非教えてください

 質問:自らの保有株を吊り上げるためか、本を売るための売名行為か判りませんが、一般庶民の小遣いを低銘柄に投入させる発言・推奨するのはどうか、と思います。
 答え:私は自分では今は、株の売買はしてませんので(昔20年前は日に億単位で動かしてましたが)
吊り上げるためにはブログは書いてませんが。 低位株を推奨してるとはどこで感じるのでしょうか
いろいろな銘柄を書いてますが、例えばトヨタ(低位株ではないと思いますが)
 是非今度はきちつとお名前を書いてメールをいただけませんか。ハンドルネームでも良いですが。

島津さま
今度の本は、もちろん質問形式を入れたいと考えてます。私の2冊の本で抜けてるのは、法則が成り立たないことが書いてないことだとおもっています。それと空売りの掛け方も出ていませんし、今考えているのは2冊 「未来が見える株価練習帳 100問練習問題」 「デートレードが具体的に取れるチャートととれないチャート」
を考えてます、アイデアがあればまたメールください。

投稿者 kotaro : 20:39

BC11/22日大きく変化した銘柄の分析

C.大きく下げた銘柄の分析
22日は10%以上下げた銘柄は3銘柄しかありませんでした。22日はテクニカル的なもどりで大きく上げた銘柄が多くありました。
5282ジオスター塔婆の形です、本日が22日の終値より高いと上昇、安いと下落です。
9756アスクプランニングセンター 本日が22日の終値より高いと上昇、安いと下落です。マイナス乖離率が高いので上昇の可能性があります。
8742小林洋行 本日が22日の終値より高いと上昇、安いと下落です、買い1-2で上昇の可能性が高いです。
9312ケイヒン本日が22日の終値より高いと上昇、安いと下落です。マイナス乖離率が高いので上昇の可能性が高いです。
B大きく上げた銘柄の分析
5103昭和ゴム 大きく上げましたがいつも低位株は1日しか大きく上げません、3日上昇すると底値脱出
なのですが、本日は下げる可能性が高いです。
7550ゼンショウ 売り2-1になるでしょう。
8836ヒューネット 下ひげ陽線でもう一段の上げがあるかもしれません、(寄付きが22日の終値より高いと、安いと下げるでしょう)
6440JUKI 売り2-1になるでしょう。
2326デジタルアーツ もう一段の上げがあるでしょうしかし窓2回あけで75日線にぶつかると下げるでしょう。
4224ロンシール工業 もう一段の上げがあるでしょう、しかし本日寄り付が安いと下げでしょう。
3779Jエスコム 買い1-3ですが寄り付が安いと下げでしょう。
4756カルチャーコンビニエンス 上げても25日線くらいまででしょう。
2362夢真HD 買い1-2になってますが、寄付きが安いと下げるでしょう。

投稿者 kotaro : 20:37

2006年11月22日

A.11/22日の相場

 本日の相場ですが、テクニカル的には昨日書きましたが、いつ上昇してもよいのですが需給が悪すぎます。チャートでは買い4の逆になり下げる指示をしています。そしてこの状況が4~5日族くとデッドクロスになり大きく下げてくるかもしれません。買いでしかできないひとはしばらくは様子見がよいでしょう。

 売りではかなり取れると考えます。空売りは大賛成ですが。
一般投資家の方も信用の売りが出来るとよいのですが。
今週末にはまた空売りについて書きますので売りをしようと考えてる方は是非参考にしてみてください。

沖廣さま
信用取引のアドバイスですが、投資資金は現金1/3のこし1/3で通常の売買1/3で信用するのが良いでしょう。このように分散して行うと追証がきても怖くないです。

ふくちゃんさま
空売りで利益が出せたのこと良かったです。

篠崎さま
 自ざいいう言葉しりませんでした。私は努力することが好きでこのブログも楽しく書いてるので苦痛にはなってません、私は人とは違ったことをする変わった人間です。

ピンポンさま
4314ダビンチは上ひげがあるので買い2-1にはなりません。25日線、75日線もわりじきにデッドクロスになり下げていくと考えます。

新谷さま
トヨタですが、長期で持つ覚悟でしたら良いでしょう、全体相場がかなり悪くなってきています。全体相場が落ち着くまでは、買うのを控えるほうが良いと考えます。

HIROさま
Cカテゴリーに書きました。

シンジさま
「親孝行したいときには親はなし」私はこの言葉がとても身にしみています。私はどら息子で親に迷惑をかけっぱなしで亡くなりました。ですから私は必ず物を製作した時にはお墓参りをして親と話すことにしています。親は大事にしてくださいね。
儲けてる人は必ず落ち込むことがあります、そのときは社会還元をすると良いと思います。
夢に向かうということも大事ですね。
B‘Z とか平原綾香さんの音楽聴くことはありますがやはり私はたぶんシンジさんのお父さんより年上ではないかと思いますので私は、今風の音楽はなかなか聞く機会がありません。

投稿者 kotaro : 05:26

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2362夢真HD まだ下げますので注意です。
9312ケイヒン マイナス乖離がかなりおおきくなsりました反発するかもしれません。
9816バーテックスリンク 上ひげで75日線でぶつかり下げると思われます。
3570オリカキャピタル まだ下げるでしょう
6766宮越商事 まださげるでしょう
3779Jエスコム まだ下げるでしょう
7602カーチス まださげるでしょう
8291東日カーライフ 本日寄り付が安いと一旦相場が終わるでしょう。もし寄りが高いとまた復活です
7240NOK まだ下げるでしょう
6835アライドテレシス まださげるでしょう
3437特殊電線 まだ下げるでしょう
B大きく上げた銘柄の分析
3764アッカーネットワーク 2回窓あけです本日窓空けて寄り付くと大きく下げるでしょう。
2326デジタルアーツ 25日線くらいまではいくでしょう
3230スターマイカ 本日高値で寄り付くと下げる可能性があります
3777タボリナックス 75日線を抜けるかどうかです、本日の寄りが安いと又下げ相場です
4723グッドウイル 買い4になるかどうかです
2120ネクスト 買い1-2ですが本日寄り付が安いとなりたちません
6765ケンウッド 売り2-2でしょう
7606ユナイテッド 売り2-2でしょう

テクニカル的には反発しても良いのですが心理的にマインドが冷え切っていて買いでとれるのは
仕手株のようなものが多いです。私は仕手株は情報がないので全くわかりません。ですから本日も
Dカテゴリーはありません。

投稿者 kotaro : 05:00

2006年11月21日

A.11/21日の相場

 本日は、昨日が大きく下げたのでテクニカル的には戻しても良い水準です。ですからもどすかもしれません、しかし早く75日線を回復しないと久々のデッドクロスになり一般投資家はかなりやられるのでは
ないでしょうか?

 一般投資家の方はしばらく買いを控えるといいと思います。空売りを出来る人はぜひ参加してみてください。利益をだせると考えます。

HNさま
 ニューヨークと日本の大きな違いは一般投資家が参加できないことです。大きくやられた一般投資家は
新たに株に投資する資金がないからです。日本は今厳しい状況にあります。75日線を日本は割ってしまいました、さらなる下げがあると思います。2回窓空けも、十字線もあてはまらないとのことですが
Dカテゴリーの分析を何回か読んでいただけると解りますように始まり値が前日の終値より安い場合は成り立ちません。

新谷さま
トヨタですが私は本日もどして25日線を回復すると考えます。もし下げても私は長期投資でしたらまだ13週を割ってないので買っても良いと考えますが。

篠崎さま
1819太平工業 買い4でいいと考えます。

シンジさま
いつも良い銘柄で利益を出していますね。私は3764アッカーが上がるのが判断できませんでした
さすがです。目標達成是非してください。そして夢をかなえてくださいね。
私の独り言しばらくしてませんね、今週末には久々に書きたいとかんがえてます。

最後の負け犬さま
空売りについては週末にまた具体的なことを書きたいと考えてます。又見てください
本日はテクニカル的に反発するかもしれません。上げたところで売りをかけるのも一つの手です。

投稿者 kotaro : 05:20

BC11/20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
6815ユニデン もう一段の下げがあるでしょう。
6775東和メック 本日安く始まればもう一段の下げがあるでしょう。
5912日本橋梁 本日安く始まればもう一段の下げがあるでしょう。
9712トランスデジタル 本日安く始まればもう一段の下げがあるでしょう
1889佐伯建設工業 本日安く始まればもう一段の下げがあるでしょう
大きく上げた銘柄の分析
7706セントラルユニ 上トンカチで下げるでしょう。
1847イチケン 上ひげが75日線で止まってます、本日は下げでしょう
7952河合楽器 下ひげが75日線で止まってます、本日は上げでしょう。
3111オーミケン まど空け上ひげで下げるでしょう。
8214AOKIHD 75日線を抜けてきましたさらなる上昇があるでしょう
3941レンゴー 上ひげが25日線でとまって売り1-3になりました
2536メルシャン 売り1-3になるでしょう。

 皆さんはほんとうに空売りには興味がないようですね、特にデートレードしてる方で買いにしか興味がない方は今の相場きちつとチャートを読めないと大きくやられてると思います。とくにIPO銘柄は。
 昨日は予期しない大きな下げでしたいろいろな投資顧問会社が推薦する銘柄もやられてる銘柄が多いのではないでしょうか?
 空売りに興味がなくてもきちっと知ることは大事です。買いでとれる銘柄は少ないと考えますので本日もDカテゴリはありません。

投稿者 kotaro : 04:13

2006年11月20日

土日で空売りの講座なぜを行つたか解つた方はすごい!

 これからの相場買いでは取れなくなりそうです。これからは75日線を本日大きく割り込みました。
これからかなりの企業で倒産が始まるでしょう。財務の悪い会社を絶対買ってはだめです。
倒産がたぶん数週間の間に数社は出ると考えます。ですからこれから株を買いたいと思ってっている方はしばらくがまんしてください。少なくても15500円くらいまで下げないと相場はもどらないでしょう。
たとえば一旦戻ってもまた売り込まれるでしょう。

 私が空売りの講座を土日に開いたのはこれから下げに入る相場で75日線が頭になりデッドクロスになる可能性があったから開きました。なぜ開いたかを解った方はチャートがきちっと読めるようになつてきた方だと思います。75日線を割るとと戻るまでに時間がとてもかかります。空売りが出来ない方はしばらくは投資を控えてください。へたに買いますと大きくやられます、いままで儲けた分がとぶかもしれません

 たぶんIPOでやられてる方が多くいるのではないでしょうか。工藤さんの法則を勉強したかたは損が少なくてすんだでしょう。

 連休にまた空売りの具体的な掛け方の講座を開きます。興味のあるかたは見てください

投稿者 kotaro : 20:09

2006年11月19日

A11/20日の相場

 本日は75日線を割るかどうかのとても大事な日です。土曜のシカゴは75日線を割って終わりました
本日の日経も下げて始まるでしょう。そして終値が75日線を抜くかどうかが重要になってきます。
75日線を抜けないとさらなる下げ相場に75日線を回復すると、当面の底打ちです。
 どちらになるか見極めが大事です。もし75日線を割ったら、昨日空売りの参考銘柄を書きましたこの銘柄を空売りしてはどうでしょう。

メールいただいた方大変有難うございます。大変恐縮ですが質問など満足のいかない回答かもしれませんがご了承ください。(今、本職で12月中旬までにDVD2枚のプロデュース、CD3枚製作しなくてはならなく頭の中が本職でいっぱいで申し訳ありません)

シンジさま
 いつも励ましのメール有難うございます。このブログを見てる人たちは思いやりのある人が多いです。
あまり私を非難、中傷する人は少ないので助かります。思いやりは大事ですね。

篠崎さま
いつも沢山のメール有難うございます。空売りの講座勉強していただいて有難うございました。
今後は空売りも考えてみてください。

新谷さま
地道に利益を上げることが大事です、大きく儲けようと思うと、大きく損をします。地道が大事です。

隆太朗さま
 デートレードは買いの法則1-2,1-3、2-2.2-3がデートレードの法則でそれ以外がスイング&長期投資です。
11月は空売りでとれる相場です、空売りは注意してやれば儲かります。昨日の空売り講座を是非みてください。

白川さま
分割ですが、昨年は分割が発表になれば上昇でしたが(理由は投資家の方々が投資する資金があったので上昇しました)今年は投資家の皆さんが投資する資金がないため投資ができないので上昇することが少ないのです。ですから分割銘柄は昨年ほど人気はありません。分割して下げたところを買うのもよいでしょう。

mamotatuさま
質問:買いの法則になつたものを成り行きで買うと高値つかみになるが
買いの法則が出てデートレードをする場合、成り行きで買う場合と指値で買う場合があります。
もしシカゴ日経が高く寄り付くと、その日は下げる場合が多いですですから日経が窓を空けて上昇の場合は日経連動銘柄は成り行きは注意です。もし9時半までに利益が出せないときはすぐ売却です。
おっしゃる通りデートレードはできません。
寄り付き値が9時半の高値をぬくとその日は上昇の可能性が高いです。
質問:法則は理解できてるのですが、利益が出せない
大きく儲けようと考えてませんか、利益は着実にです、ちりも積もれば山となるです。

佐伯さま
申し訳ありませんが銘柄診断はしていません、ごめんなさい。

衝立さま
買い2-1の法則ですが、まず窓を空けて上昇で前日より10%以下の上昇、
たとえば前日が100円でしたら、まず始まり値が100円以上で終値が110円以下です。
ですから105円ではじまったら109円以下でひげなしで終わることです。そしてその次の日が105円で終わると2日後105円で買い上昇する可能性が高いということです。

三好さま
メール有難うございます。買い4の法則が出たら1日まてです。

サトウさま
 おさっしの通りいまはものすごく忙しいです。本職で儲けないとこのブログも続けていけないので頑張ってます。

最後の負け犬さま
空売り考えていてうれしいです、株の本はデートレードの本が多く空売りについて書いてある本が少ないので私の講座を参考にしてください。まず売り2-2でやられたとのこと、是非やられた銘柄を教えてください。私が発見したのは売り2-2が成り立たないのは強い銘柄で前日比10%以上上げた銘柄ではないでしょうか?強い銘柄に売りをかけると危険です、弱い銘柄に売りをかけるのがコツだと考えます。
弱い銘柄は長くさげていきますので。今の相場売りが出来ないと勝てない相場ですね
しかし危険な場合は25日線、75日線を抜いてくると危険ですのでそのときは必ず売却してください。
本日が75日線を割ると下げがまた始まります、本日見極めるのが大事です。

投稿者 kotaro : 19:54

BC11/17日大きく変化した銘柄の分析

Cカテゴリー大きく下げた銘柄の分析
1888若築建設 もう一段の下げがあるでしょう。
8105丸正 もう一段」の下げがあるでしょう。
1890東洋建設 もう一段の下げがあるでしょう。
5103昭和ゴム もう一段の下げがあるでしょう。
4041日本曹達 下値抵抗ラインを割りましたもう一段の下げがあるでしょう。
2706ブロッコリー もう一段の下げがあるでしょう。
Bカテゴリー大きく上げた銘柄の分析
2536メルシャン もう一段の上げがあるでしょう。
3437特殊電極 売り2-1になるでしょう
9822クロニクル 売り2-1になるでしょう。
1921巴コーポレーション 本日は売り2-2ですが、大きくは下げないでしょう。仕手化してます
3111オーミケン 売り2-2で下げるでしょうが大きくは下げないでしょう。
1819太平工業 買い4になるかです。
1332日本水産 25日線を抜けませんでした本日は下げでしょう
8291東日カーライフ 仕手化してますのでまだ上昇するでしょう。

本日はDカテゴリーはありません、本日が上げるか下げるかによって相場の方向が決まります、もし
75日線を割りますとさらなる下げがあります、また上昇で75日線を抜きますと相場が上昇に変化しますが?

投稿者 kotaro : 19:40

空売り参考銘柄

 昨日空売りの講座を見ていただけたでしょうか?空売りはきちつと損切りを守ると利益が出せる方法です。しかし損切りを知らないと大きな損になるので素人の方は注意を要します。
1.損切りは買いの法則とまったく逆で25日線を上回てきたら買戻しを必ずしなくてはいけません。これは必ず守ってください。また、たまたまここで見て空売りと書いてるから空売りしたら損をしたという人がいるかもしれません。
もし空売りをかけるときはこのブログは少なくても1ヶ月は見てください。

 先月私は不動産株の買いを勧めました不動産株でとれた人はこのブログを理解してる人が多いです。
しかし今月は空売りの対象となりました。このように買いの銘柄が売りに変化することがありますので
きちっと流れを理解することが大事です。たまにブログを見るのではなく毎日5分でよいので見てください。そして法則を理解することが大事です。

売りの法則5になりそうな銘柄
1721コムシス(1134円) 1801大成建設(363円) 1861熊谷組(262円) 2768双日(352円)
8303新生銀行(635円) 8755損保ジャパン(1390円) 8795T&DHD(7870円)
売りの法則1-1になりそうな銘柄
8801三井住友不動産(2645円) 8803平和不動産(680円) 8830住友不動産(3410円)

売りの法則3になりそうな銘柄
5713住友金属鉱山(1395円) 5711三菱マテリアル(400円) 5410合同製鐵(565円)
1928積水ハウス(1689円) 8628松井証券(843円)

投稿者 kotaro : 04:42

2006年11月18日

倖多朗のチャート講座(空売りのかけ方)

 久々のチャート講座です、以前空売りについて講座を開くと書いたことがありました、そのときは空売りの実際のかけ方は具体的には書きませんでした、私はなぜ書こうと考えたのはこれからチャート的にまた暴落すると考えるからです。日経を構成してる銘柄で今、上昇してるのは自動車関連、電子部品関連
で、金利に関する銘柄(銀行、不動産、商社、証券他)がこれから下げが始まるのではないかと考えたからです。10月は株価も上昇したので金利敏感株が上昇しましが.....11月は相場が悪くなりそうです。

今年は一般投資家がなぜとれないことといいますと殆どの投資家が買いの方法しか知らないからだと考えます。空売りを知るとヘッジ(保険)が掛けられますので損を少なくすることが出来ます。昨年は殆どの銘柄(超低位株も含む)が上昇で2倍、3倍はあたりまえでした、しかし今年は大きく下げた銘柄が多く1/2、1/3はあたりまえで1/10になった銘柄もあります。もし空売りをしっていると今年こそ取れる年はないのではないかと考えます。

 まず基本は私の売りの法則をきちっと覚えることが大事です。私のブログを1年近く見てる人は解ると
思いますが、6月末ごろに消費者関連株に空売りをかけるように書いたのを皆さんは覚えてますか?
どの消費者関連の銘柄を見てもまず6月に売りの法則5が出てます、売りの5の法則を確認してみてください。アコム、アイフル、武富士などなど、そして11月にグレーゾーン廃止で消費者関連株が決算で皆
マイナスになりました、これが6月末には先を予測していたのです。これからまだ下げると考えます。

 では具体的に本を持ってる方は売りの法則5で確認してみてください

例として8515アイフル 7月5日が下値抵抗ラインをきりました(売りの法則5が出ました)それから暴落が始まりまださげてます。もし空売りをかけてましたら今まで出40%の利益が出せると考えます。消費者関連を確認してみてください。これから売りの法則5になりそうな銘柄が不動産、銀行株に見られます。安いから買うのではなくこのような銘柄は空売りをすることです。

 月曜に日経が75日線を割るとまた下げが始まります。そして75日線を割ると下げが始まるというのは売りの法則1-1になるからです。本で確認してみてください。かなり多くの銘柄が売りの法則1-1になってきています。

本を見ながらチャートを確認してみましょう。明日具体的な銘柄を書きますのでまた
このブログを見てください。

投稿者 kotaro : 19:55

長期参考銘柄11/18

今月に入って日経平均は下げて25日線も割って75日線も割る感じになってきました。本日のシカゴ日経は完全に75日線を割ってます、ですから月曜は日経も下げて始まります。もし終値で75日線を割ってくると又下げ相場になるので注意です。ここで投資する銘柄はやはり強い銘柄につくことです。弱い銘柄はまだまだ下げる可能性があります。ここにある銘柄は今週強い銘柄でした、参考にしてみたください。
底値を脱しそうな銘柄
9816バーテックスリンク(66円) 6675田村大興HD(384円)
長期買い1-1になりそうな銘柄
7750ペンタックス(610円) 6135牧野フライス(1225円) 8291東日カーライフ(364円)
1921巴コーポレーション(420円) 2536メルシャン(342円) 6383ダイフク(1690円)
長期買い3で上昇しそうな銘柄
6395タダノ(1223円) 1819太平工業(408円) 5101横浜ゴム(648円)
長期買い5で上昇するとおもわれる銘柄
2261明治乳業(833円) 6767ミツミ電機(2025円)

投稿者 kotaro : 12:39

11/17日のDカテゴリーの分析

デートレードが出来た銘柄
6519エネサーブ 始まり値 556円~582円 始まり値が前日より安く始まりましたが、10時40分に前日の終り値を抜いてきましたので、上昇に弾みがつきました。このように前日終値より安く始まっても
上昇する銘柄もあります。見極めかたは私はいつも9時半の法則(9時半頃に高値をつけます)をみて
9時半以降に9時半の高値より高く値をつけたら上昇にはずみがつきます。

4840ドリームテクノロジー は9時半までに処分すると利益がだせました。しかし終値で陰線になり75日線を割りました、来週はさらにさげますので注意です。

6261日本ゲームカード 寄り付が前日の終値より安く始まったので手をだしてはいけない銘柄です。

投稿者 kotaro : 05:52

2006年11月17日

A.11/17日の相場

 本日ですが、シカゴが16235円で終わりました。皆さんは昨日、一昨日とも私のブログを見てる人は注意をはらって投資をしてて寄り付きを買ってないと考えます。しかし本日は逆になると考えます。
もちろん昨日の終値より高く寄り付きますが、窓をあけて寄り付きません、ですから本日は寄り付が昨日の終値より高く始まっても下げることはないのではないかと考えます。
 ですから本日の寄り付きで買っても良いと考えます。しかし大きく上げることはないと考えます。

 そして週足が陽線になるとこれからの相場が楽しみになつてきます、しかし週足が陰線になるともみ合い相場が長く続くことになります。さて本日が上昇になり週足が陽線になりますでしょうか?

石田さま
日経平均、」75日線を月曜割ったとの事実際75日線を割っていますが、0.5%以内は許容と考えました
。またそのとき買い1-3が出ているので上昇と考えました。もしここで売りの法則が出てたら下げとなりますが。

多々尾さま
9399新華ファイナンス が昨日なぜ上昇と判断したか?
この銘柄は前日から出来高が増えてきています、そしてチャート的には下ひげ陽線(買い1-2)とも考えられます、上昇にはずみがついてる銘柄は75日線まではよく行くことがあります。

スーちゃんさま
窓空けですが、陽線窓空けは、下落 陰線窓空けは上昇です。覚えておくと便利です。

篠崎さま
4357ラパルレ、この銘柄は窓を空けて上昇すると必ず下落です、これを何回も繰り返しています。
本日は売り2-2ですから25日線まで下げたところで買うのが良いでしょう。

そらまめさま
進歩しましたね、買いたい病が治せれば利益がだせるようになりますよ

HIROさま
4816バーテックスリンクは買い1-1で正解です。昨日は私は後場終了前に仕手になつて急上昇になったと思います、本日は売り2-2になつてるので下げると考えます、下げてから買うのが良い出しょう。

シンジさま
皆さんがシンジさんのような考え方だと良いのですが、どうしても楽して儲けようと考えている人が多すぎます、ですから私は銘柄診断はやめました。個人的に銘柄診断した人たちは半数以上の人は株式投資
をやめてしまってます。ほんとうに自分で考える人は株でいつでも楽しく儲けることが出来てます。
そして人に頼らないで株式投資をしてますから負けても人の性にはしません。自分で考える力をつけてくれるといいのですが。

はるかさま
7974任天堂ですが売り1-4、売り4でもありません。上にひげがありますので売り1-2です。
基本的には本日は下げるでしょう。あと500円くらいは下げるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:20

BC11/16日大きく変化した銘柄の分析+D

C大きく下げた銘柄の分析
7954ジャレコHD 本日はまだ下げるでしょう、窓空け10%以上は下げることが多いです。
8192シグマゲイン 本日寄り付が高いと戻す可能性がありますが、寄り付きが安いとまだ下げます。

B大きく上げた銘柄の分析
1789山加電業 窓空け上昇で本日は下落でしょう。
9816バーテックスリンク 窓空け上昇売り2-2で下落でしょう
7602カーチス 25日線を抜けるかどうかです。
8868アバーンコーポレーション 基本は売り1-3ですが、25日線を抜いてきています本日寄り付が高いと上昇になるでしょう、しかし寄りが安いと売り1-3になります。

Dカテゴリー
買い2-3で上昇と思われる銘柄
4840ドリームテクノロジー (8050円)
塔婆で買いと思われる銘柄
6261ニホンゲームカード (226000円)
買い1-3で上昇と思われる銘柄
6519エネサーブ(564円)

投稿者 kotaro : 04:44

2006年11月16日

Dカテゴリーの分析+B

大きく利益を出せたもの
8836ヒューネット 始まり値38円で買えば42円と10%の上昇
7915日本写真印刷 (5.2%の上昇)
9時半までに処分して大きく利益を上げることが出来た銘柄
4840ドリームテクノロジー 始まり値8170円 ~8330円(9時10分)
6261日本ゲームカード 始まり値22500円~235000円(9時20分)
Bカテゴリから大きく上昇した銘柄の分析
9399新華ファイナンス (前日比8.2%の上昇) 始まり値46400円~終値50000円

投稿者 kotaro : 20:49

A11/16日の相場

 本日ですが、昨日と同じでシカゴが16350円で終り日経はまた始まりが高く始まるでしょう。
ですから昨日同様高値つかみにならないように注意です。しかし確実に下値がきりあがってきています。
本日、25日線を抜けるかどうかです。25日線を抜けてきますと年末18000円もあるでしょう。
 値幅調整、日柄調整を終えてきています、ここで16300円台を固めることが大事で固めると上昇に弾みがついてくると思われます。市場がひえているのは一般投資家がなかなか買いに入ってこないからです
一般投資家は今年は大きくやられてる人が多いので手がだせないのでしょう。
 新興市場が上昇すると投資マインドがプラスに働き活発化してくるのですが。

沖廣さま
ブログは長く続けますのでどうぞ続けてご覧ください。

石田さま
DカテゴリーはBCカテゴリーの下に続きを見るをクリックしてくださいそこに出てます。

高橋真理子さま
買いは慎重にです、一旦下げたところを買うのがいいでしょう。本日のBカテゴリーにのせました

篠崎さま
3010ですが買い1-2になってます。本日が昨日の終値よりも安くなければ上昇の可能性があります。

そらまめさま
株数が多くなると株価収益率が高くなり下落になる可能性が高く、第三者割り当ての価格が203円ですから下げたのだと考えます。本日は買い1-2ですが始まり値が前日終値より安いとさげます。
注意です。

鶴乃華さま
6494NFKHDは業績が良いのに下げる8291東日カーライフは業績が良くないのに上昇この差は?
多くの株の本は業績がよいと株価が上がるとかPERが低いから株価が上げるとか書いてますが業績が関係ない典型的なパターンです。どこにこの差があるのでしょう。
 それは人気です、出来高を見てください2600万株と10万株の違いです、株価は人気のある株に皆さんは買いに入るからです。

シンジさま
株の情報を良く勉強してますね、ラリーウイリアムズ氏は私も本を読んでます。工藤さんの講座でも書きました、いつも大変よく勉強してまして関心します。やはり逆張りが得意ですね。

投稿者 kotaro : 05:44

BC11/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4302オープンインターフェース まだ下げるでしょう
7240NOK まだ下げるでしょう
8836ヒューネット マイナス乖離率が高いので一旦反発になる可能性が高いです
7915日本写真印刷 マイナス乖離が高いので一旦反発になる可能性が高いです
4021日産化学工業 窓1回です。もう1回窓を空けると上昇でしょうが
9204スカイマーク 買い1-2になる可能性が高いです
B大きく上げた銘柄の分析
1921巴コーポレーション もう一段高があるでしょう。しかし終値は下げるかもしれません
8291東日カーライフ 窓2回空けです、本日は下げる可能性が高いです。
2900明星食品 売り2-1ですが、下げたところは買いです。
3823アクロディア 売り2-2になり一旦下げるでしょう
7736ユニオンHD 本日は売り1-2になるでしょう
9399新華ファイナンス 本日はもう一段高があるでしょう
1913旭ホームズ 25日線を抜いてきましたが、売り2-1になってます、下げたところで買うのがいいでしょう
7233自動車部品 ボックスを抜けてきました中長期で更なる上昇があるでしょう。

Dカテゴリー
マイナス乖離が大きく反発と思われる銘柄
8836ヒューネット(40円) 7915写真印刷(3640円) 6261日本ゲームカード(225000円)
6494NFKHD(290円)
買い1-2と思われる銘柄

9204スカイマーク(214円)
買い2-3と思われる銘柄
4840ドリームテクノロジー(8080円)

投稿者 kotaro : 05:02

2006年11月15日

A11/15日の相場

 本日ですが、シカゴ日経が高値で引けています。窓空けで日経は始まると思います、ですから本日買いから入ると高値つかみになりかねません。寄り付きは様子を見ることも大事です。そして9時半~
10時に下げないと強い相場になると考えますので買いに入ってもよいでしょう。
一昨日が底で75日線を割らなかったのでこれから年末に上昇してくるでしょう。
 銀行株、不動産株、自動車株などが上昇していくと考えます。
株価は2極化していますので決して安いからといって低位株を買ってはいけません、昨日また大きく下げてます、業績の良い株に投資しましょう。

多々尾さま
2回窓あけの探し方ですが、私はおよそ1時間かけてさがします。200~300銘柄でしたら1時間あればじゅうぶんです。ソフトはありません、時間をかけて探すのも楽しいですよ。

オーリースさま
私の法則がハズレが多いとの事、私も勉強したいので具体的に銘柄と日にちをお知らせくださいますか
分析したいとおもいます。また大損すると書いてますが、私の本とブログには損切りが大事でそのことを
しつかり勉強するようにとかいてます、大きな損をしないように早めの損切りを何回も書いてます。
オーリースさまの大損の定義を教えていただけますか。

篠崎さま
黒色でようやく見れました。投資顧問の話参考になります。早見雄二郎氏とは15年位前にあったことがあります。話したこともあります、彼は私を知らないとおもいますが。彼は人脈もあり情報を持っているので面白いと思います。6425アゼルですが本日の下げがどこまで下げるかで買い2-1になります。昨日の始まり値を割ると買い2-1はなりたちません。

LUXさま
今は銘柄診断はしていません、ごめんなさい

本多さま
5110住友ゴムですが買いたい病にならないで、25日線まで待つことは良いとおもいます。

シンジさま
3233ファンドクリエーション 良い銘柄でデートレードですね、皆様もこのチャートを見て参考にしてみてください。

タケヤンさま
デートレードではなくじっくり投資することも大事です、こつこつと長期投資銘柄を投資してみてください
きっと利益が出せますよ。

工藤さま
メール有難うございます、みなさん工藤さんのIPOの法則活用してますよ。

投稿者 kotaro : 05:47

BC11/14日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた枚柄の分析
本日は2極化で業績の悪い銘柄が暴落でした、これはやはり業績の良い銘柄に皆鞍替えしたからと考えます。
7736ユニオンHD まだ下げる可能性があります手を出してはいけません。
1991TTG まだ下げる可能性があります手を出してはいけません
6819オメガプロジェクト まだ下げる可能性があります手を出してはいけません。
3010上毛 25日線でとまりました、本日は上昇でしょう。
2732クインランド まだ下げますので手を出してはいけません。
B大きく上げた銘柄の分析
8291東日カーライフ 本日は売り2-1になるでしょう。
3114同興紡績 本日75日線を抜けるかどうかです。抜けると底値脱出になりますが
7735大日本スクリーン 25日線、75日線を抜けてきましたさらなる上昇になるでしょう。
6103オオクマ 75日線、25日線を抜いてきましたさらなる上昇でしょう。
7338関東つくば 本日も上昇でしょう
6146ディスコ 25日線を抜けてきました、さらなるじょうしょうでしょう。
本日はシカゴが16330円で終り窓空け上昇のため、窓空けで日経が始まります、そのため高値つかみになりかねないのでDカテゴリは様子見にします。

投稿者 kotaro : 05:29

2006年11月14日

Dカテゴリーの分析

 本日は予想通り大きく上昇しました。昨日の夕方、私のブログを見た方私が後だしじゃんけんではないことを解っていただけると思います。このようにテクニカル指標がいくつもが重なりまたチャートもきれいな法則で上昇します。私の法則でも成り立たない時を研究している最中です。今度の本には成り立たない事例を沢山載せてどのような場合が成り立たないかを書きたいと考えてます。(テクニカル的に多くの指標が大事ですが皆さんは探すことが大変だとおもいますのでもっと簡単な見つけ方を考えて載せます)
 とこで本日Dカテゴリーに挑戦したかたおめでとうございます。すべての銘柄がプラスでしたDトレードが出来たと考えます。
窓空け2回で上昇
5974中国工業(3.2%の上昇) 287円~296円
7616コロワイド(寄り付きで買うと3%の上昇) 670円~688円
買い2-2で上昇
5977コマッ電子(5.3%の上昇) 5970円~6300円
買い1-2で上昇
7122近畿車輛(5.2%の上昇)

投稿者 kotaro : 19:24

A11/14日の相場

 とうとう反発の時がやつてきたみたいです。チャート的には買い1-3になり、サイコロジカルも4勝8敗
騰落レシオは72.2 RSI17.3 RCI-86.7でした。そしてシカゴは日経平均より上昇して終わりました。
 本日寄り付はもちろん昨日の日経より高く寄り付くでしょう。買い1-3は高く寄り付くと75日線を完全に抜いてきます、ですから下げることはなく上昇に転じていくと考えます。
 自動車関連銘柄は昨日が買いだったと考えます。
本日は下げすぎた銘柄からもどしてくるでしょう。

工藤優さま
メールを8時にいただいてもブログには反映されません。午前3時くらいまでにいただけると助かります

小村さま
Dカテゴリーの意味は基本的にDトレードが出来る銘柄の意味です。

ミスターSKYさま
7004日立造船利益だせたようで良かったです。ブログを読んで理解していただけたようでうれしです。
昔とくらべてだんだんコツをつかんできましたね、すごい成長です。

シンジさま
乖離率だけでは上昇、下降は判断が難しいです、私は窓空けを、乖離率にプラスして考えてます、そして寄り付きが安いとまだ下げます。4771ですが本日の寄りが前日の終値より高いと本日はデートレード
が出来るでしょう。

投稿者 kotaro : 05:51

BC11/13日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8836ヒューネット まだ下げるでしょう。
7885タカノ まだ下げるでしょう。
4539日本ケミファ 75日線を切りましたまだ下げるでしょう。
8568シンキ まど空け2回寄り付き次第で上昇。
7915日本写真印刷 下値抵抗ラインを割りました、さらにさげがあるでしょう。
6830YOZAN 下値抵抗ラインをきりましたさらなる下げがあるでしょう。
6775東和メック 下値抵抗ラインを切りましたさらなる下げがあるでしょう。
9982タキヒョー 下値抵抗ラインをきりましたさらなる下げがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7541メガねトップ 本日前日の終値より高く始まると上昇でしょう。
3777ターボリナックス 75日線をぬけてきました、さらなる上昇があるでしょう。
6423アビリット 買いの法則4になるかです。
6395タダノ 売り2-2ですが大きくは下げないでしょう。
4755楽天 買い4になるかです
6390加藤製作所 75日線にぶつかり下げました本日は小さな下げになるでしょう。
7908KIMOTO 25日線までは上げてから本日は下げるでしょう、売り2-2で

Dカテゴリー
マイナス乖離が大きく窓空けが2回以上のもの
5974中国工業(287円) 4004昭和電工(447円) 7616コロワイド(675円)

買いの法則1-2で上昇と思われる銘柄

7122近畿車輛(519円)
買いの法則2-2で上昇と思われる銘柄
5977コマツ電子(5980円)

投稿者 kotaro : 05:30

2006年11月13日

Dカテゴリーの分析と本日の新しい発見

Dカテゴリーの分析
買いの法則1-2が成り立たない場合
7616コロワイド、3941レンゴー 両銘柄とも寄り付が前日より安く始まり成り立ちませんでした。
買いの法則2-3が成り立たない場合
3107ダイワボウ 前日の終値と同じで寄り付きましたが、9時半に前日終値を抜けなく大きく下げました。

新しい発見
売りの法則2-2が成り立たない場合
5110住友ゴム 本日6%の上昇、上ひげでも前日の終値が25日線を抜くと上昇の可能性があります。

塔婆で上げる銘柄と下げる銘柄
塔婆では一般的に多くの本が上げると書いてます、しかし条件があります。
塔婆で上げる銘柄
8567クレデイア 本日6.5%の上昇、本日寄り付が前日より高く始まりました。そして9時半になっても下げなかったので大きく上昇でした。
塔婆で下げる
本日の日経平均 前日終値より安く始まり9時半までにもどさなかったので下げになりました。
このように塔婆で上げる条件は始まり値が前日より高いことが条件です。

買いの法則2-3が一旦成り立っても終値で成り立たたなくなる場合
7004日立造船 寄り付き値が高く始まりました、そして9時半ごろに高値をつけて後場大きくさげました。
買いの法則2-3と9時半の法則をうまく使うと利益が出せた銘柄

なかなか日経は反発しませんが、本日75日線を維持しました、私は割ったら大きく下げてくると考えましたが、本日75日線でとまったことは買いの法則1-2になりました。売りの法則2-2を見てくださいこの法則は窓を空けて上ひげですね本日、日経は窓を空けて下ひげ売りの法則2-2の逆ですね。
明日は上昇の可能性があります。私は75日線がボーダーラインでここが強力な岩盤と考えてます。
このデートレードの分析を見てる人はあす始まり値が本日の終値より高く寄り付くと大きく上昇の可能性があることを理解できのではないかと思います。

投稿者 kotaro : 18:01

A.11/13日の相場

 本日がどこまで下げるかでしょう。シカゴが16090円で終わりました。チャートは塔婆の形をしてます。
始まり値がどうなるかです。もちろんシカゴにさやよせして値がつくでしょう。そこからですがもし9時半~10時までに安定して上昇してきたら本日は上昇に変化してくると考えます。
 かなりテクニカル的にはいつ上昇してもおかしくないと考えます。塔婆の形でも上げる場合と下げる場合がありますので、本日がどちらになるか確かめるのも良いでしょう。
 長期的には買い場にきてると考えますが。

杉山さま
いつも大変勉強されてますね。9日の分足でたとえば9時半ごろ前日の終値を抜いてきたとしても
成り立たないときがあります、その時はその出来高に注目です。売りが急激にでてくると下げになります
ですから、出来高も注目することが大事です。株価の変動と出来高を同時に見てください。
株価が上昇していても急に売りの出来高が多くなると(心理的に不安をあをる)下げることが多いです。

工藤さま
メール有難うございます。皆さん工藤さんの法則を活用してますよ。


さちこさま
投資顧問の情報有難うございます。成功報酬というのは注意が必要です、もし成功報酬があるのでしたら失敗返却があっても良いですよね。このような投資顧問会社に頼らないで自分で考えることがよいですよね。

 皆様も投資顧問情報をお知らせください。

投稿者 kotaro : 05:40

BC11/10日大きく変化した銘柄の分析+D

C大きく下げた銘柄の分析
6830YOZAN 25日線を切りましたさらなる下げになるでしょう。
7122近畿車輌 25日線を切りましたが下ひげで75日線でとまりました、本日は反発か
8567クレデイア 25日線を抜きましたさらなる下げになるでしょう。
B大きく変化した銘柄の分析
4336クリエアナブキ 売り2-2になるでしょう
1799山加電業 売り2-2になるでしょう、また乖離率も高いので調整になるでしょう
6885ミヤチテクノス 買い4になるかです
6767ミツミ電機 半日が高いと買い5になり上昇相場になってくるでしょう
7294ヨロズ 売り2-2で一旦さげるかも知れませんが、下げてもボックス抜けをしてますのでまた上昇するでしょう。
6343マクロス 出来高が増えるとこれからが楽しみな銘柄です。
5110住友ゴム 売り2-2でしょう
3010上毛 窓空けて上昇で一旦さげるかもしれません

Dカテゴリー
買い1-2により上昇と思われる銘柄
7616コロワイド(689円) 3941レンゴー(660円) 
買い2-3で上昇と思われる銘柄
3107ダイワボウ(404円)

投稿者 kotaro : 04:38

2006年11月12日

質問の答え(~12日20時)

篠崎さま
申し訳ないのですが文字が読めません、恐縮ですが文字の色を黒にしていただけませんか?
黄色の文字が私のコンピュータでは読めませんので。(私のPCが古くてすいません)

新谷さま
私が10月21日に書いたブログで5721エスサイエンスを買われたとの事、私が推薦しても売りの法則
が出たときには売却してほしかったです。私が推薦してすぐに売りの法則2-2、1-2が出ています
売りの法則も勉強をお願いします。ところでこの銘柄ですがもう一段の下げがあると思います。しかし底値は限られています、長期で持つのなら良いとおもいます、短期でしたら売却です。

夢子さま
不動産株ですが大分さげてきました、しかし先週より少しずつ回復してきました。銘柄でやはり業績の
良いものを選ぶとよいでしょう。私が依然書いた不動産銘柄でもどし始めた銘柄がいくつかあります。

ミスターSKYさま
久々ですね、だんだんコツをつかんできたようでうれしいです。思考錯誤していくときっと自分なりの法則がみつかりますよ頑張ってください。
ところで7004日立造船が買い2-3と判断してかわれたそうですね、考え方は正しいです。しかし
サプライズがでたときはどう動くかわかりません、その対処の仕方は、毎日Dカテゴリーの分析を見ていますか?Dカテゴリーにいつも書いてるように、寄付きが前日の終値より安い場合は売りです。
とくに25日線にぶつかってます、これが買い2-3と売り2-3の分かれ目になってくるのです。そして
もし25日線を割りますと買い1-1の法則がなりたたなくなるのです。

投稿者 kotaro : 20:17

質問の答え(~12日6時)

ts100200
銀行株についてですが、今は底だと考えているのではないかと思いますが、私は、まだ底があると考えます。かなりの銘柄が底値抵抗ラインのところにきています。私の考えは長期(1年以上)でしたら、今買ってもいいと思います。ですが短中期でしたらお勧めはしません。

サトウさま
私の法則に対する採点はしたいと考えてます。しかし今、私は本職で12月末までにCD4枚DVD2枚
製作しなくてはならないので、なるべく行いますが出来ないときはごめんなさい。

原田さま
個人的な銘柄診断はしていません。ごめんなさい

株が怖い私さま
メールいただいて有難うございます。誤解がとけてうれしいです。

谷藤さま
書いてきました銘柄(7312タカタ)はIPOですね。これについては工藤さんの法則(10月28日のブログ)をよく読んで理解してください。この法則を理解することが株式投資が楽しくなる方法です。私の一過性の回答では将来のためにはなりません。工藤さんの法則を理解したらまたメールください。

新谷さま
私はトヨタ買いをお勧めいたします。買い場ですが、一番良い買い場はもう少し下げ25日線にぶつかったところここはボックスの下限になります。そこが良いでしょう。


投稿者 kotaro : 06:15

2006年11月11日

質問の答え(~11日12時)

山下真理さま
1491中外鉱業がなぜ105円で反発か?
チャートはほとんどボックスの中で上下しています。これをあてはめますと10月27日に106円をつけたのでここを底と考えたからです。

西本さま
投資顧問会社の手口は1銘柄がだめだとどんどん別の銘柄を勧めてきます、ですから自分で見つける事が大事です。悔しい思いをどんどんぶつけてくださって結構です。いつでもメールください。

篠崎さま
いつも多くのメール有難うございます。私は皆が少しでも楽しく株式投資をして儲けられるよう、ブログで
書いていきたいと思ってます。名古屋にはたまには行くことがあります、弟がトヨタの本社にいるものですから。

tad松さま
証券株全体及び松井証券ですが私は長期(半年以上)持つつもりがあれば持続ですが、ここ数週間はまだ下げ止まつてないのでまだ下げると考えます、月曜が窓空け2回で上昇するかもしれません、
そこで売却が良いかと思います。

シンジさま
いつもいい銘柄を選んでますね、なかなか皆思うようにとれないのにやはり得意な逆張りでしたね。
皆様も参考にするとよいでしょう。
シンジさんが取りくんだ銘柄です
9399新華ファイナンス 底値つけて塔婆の形に、昨日寄り付きが高いと利益が出せます。
9734アストマックス 2回窓あけで、昨日寄り付きが前日より高いと利益が出せます。
儲けたお金を夢に使うとても良いことですね。

カオーさま
 再メールいただきうれしいです、CD申し込みのところにメールくれる人は再メール来る人はあまりいませんので。
ところで東都水産ですが25日線を切ってしまいましたので、大きく戻すことはないかもしれません、
私が350円までさげると戻すと書いたのは早く下げると早くもどすと考えました、だから、だらだらと戻すと時間がかかります、また昨日は窓をあけて上昇のため下げる可能性があります。出来高がかなり減少
してきたので相場は一旦終了になるのではないかとかんがえます。買値まではとても時間がかかるのではないかと考えます。
 仕手株についてはいつか講座をひらきたいと考えてます。

多々尾さま
窓空けの定義について
窓空けですが私の定義と一般の株の本に書いてあるのとは考え方が少し違います。偉い先生方は
多々尾さまの言うとおりひげがくっついていないのを窓といつています。多くの方々はそのように書いているので私が間違えという人もいますが、私の考えは前日の終値と当日の始まり値がくっいてないのを
窓と定義しています。そのほうがチャートが見やすいです。
例えば4842USENの11月8日は私は窓空けとと判断して、9日が窓埋めで私の買いの法則2-2が成り立つと判断しました。これがいままでの固定概念ですと8日が窓でないと判断すると私の法則はなりたたなくなります。

三上さま
皆様が気もんでる4755楽天ですが、買いの法則1-3ではないかとのことですが、買いの法則1-3が成りたつためには何が大事かわかりますか?
毎日Dカテゴリーの分析を載せてますが、ここでいつも書いてるのは買いたい日(11月13日)の寄り付きが前日の終値よりも安く始まるとこの法則は成り立ちません、買うときには注意です。

投資顧問会社でやられた人ぐちを是非お知らせください。いつでも聞きますので

投稿者 kotaro : 11:48

長期参考銘柄

やはり先週はトヨタの業績発表で自動車関連株に火がついてきました。自動車関連株が新高値をつけて上昇し始めています。下記の銘柄を長期投資銘柄として組み入れてみてはいかがでしょう。
長期買いの法則5&長期買いの法則3銘柄
7202いすず自動車(483円) 7269スズキ(3620円) マツダ(831円)
自動車関連以外で買い5の銘柄
4902コニカミノルタ(1805円) 5480日本冶金工(671円) 6767ミツミ(1837円) 6952カシオ(2665円)
2871ニチレイ(682円) 5479日本金属(337円) 5603虹技(290円) 1789山加電業(762円)
新しいボックス圏に入ったもの
5233太平洋セメント(486円) 3401帝人(722円) 3010上毛(285円) 7750ペンタックス(576円)
決して安いからといって下げた銘柄に手をつけてはいけません。いまは2極化で下げる銘柄はまだまだ下げますので注意です

投稿者 kotaro : 06:37

2006年11月10日

メールいただける方にお願いです。

かなり多くの方がCD注文のところに質問メールをする方がいらっしゃいます。
CD注文のコンピューターと質問のコンピュータは違うものを使っていまして、CDの注文のコンピュータを開くのは3~4日に一度です、ですからここに頂いてもブログには反映しません。
(CD申し込みのトップページにそのことは書いてあります)それなのに質問してきて、ブログに書いてないと怒ったり、すねたりする人がいます、お願いですから質問されるかたは、
kabu0822@yahoo.co.jpにください。

尚、銘柄診断はブログを見てる人のためになる銘柄でしたら致します。個人的な銘柄診断はしていませんのでご了解ください。

投稿者 kotaro : 20:01

Dカテゴリーの分析

7202いすゞ自動車(4.5%の上昇) 10%以上上げて陰線でも一旦下げて十字線の場合買い1-3が成り立ちます。窓を空けると普通は売りの法則になりますが、とても強い(出来高が多く上昇)の場合は売りの法則がなりたたない例です。

4842USEN(3%の上昇) 買い2-2が成り立つ例です。一旦下げたのは窓を埋めるところまで下げたのです。そこからは上昇です。

8206アポロ(3%の上昇) 買い2-3が成り立つ例です。

その他の銘柄は寄り付きが前日より安かったのでデートレードには向きません。

投稿者 kotaro : 19:50

A.11/10日の相場

 テクニカル的にはいつ反発してもおかしくない状態ですが、ニューヨークが本日大きく下げシカゴ日経も
日経より下げて終わりました(16145円)。ですから本日寄り付きが安く始まり9時半くらいまでに昨日の
終値を抜かないと本日も下げ相場になつてしまうでしょう。もし本日下げになると今までにないサイコロジカルが3勝9敗になります。もし9時半までに戻さないときは本日は投資を控えたほうが良いかもしれません。

カールさま
久々にメール有難うございます。11月は利益を出すのは難しいかもしれませんね。
地道に長期で良い銘柄に投資することが良いかとおもいますが

篠崎さま
1789山加電業長期で推薦して良かったと思ってます。推薦してから4割は上昇してるのではないかと
思います。本日は下げますが、まだまだ上昇相場ですから、この銘柄はじっくり持つことがよいでしょう
このように今年は長期銘柄で利益を出した人が多いでしょう。

投稿者 kotaro : 06:00

BC11/9日大きく変化した銘柄の分析+D

C.大きく下げた銘柄の分析
9898サハダイヤ 下値抵抗ラインをきりました更なる下げになる可能性があります。
2318ビービーネット さらなる下げがあるでしょう。
1882東亜道路 始まり値が安いと下げになるでしょう。
8834籐和不動産 始まり値が安いと下げになるでしょう。高いともどすでしょう
8874ジョイントコーポレーション 75日線でとまりました、本日は反発でしょう。
3941レンゴ 下値抵抗ラインをきりましたさらなる下げになるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
9425日本テレホン 売り4になるでしょう
1995鈴木工務店 売り2-2になるでしょう。
4772デジタルアドベンチャー 底値脱出になるでしょう。
3807フィスコ 25日線を抜けるかどうかです。
4788サイバー 25日線をぬけるかどうかです
2120ネクスト もう一段の上げがあるでしょう
5977コマッ電子 本日売り2-2で下げるでしょうが、長期ではとても良い銘柄。

Dカテゴリー
買い1-3で上昇と思われるもの
7202いすず(462円) 7595(1553円)

買い2-2で上昇と思われるもの
4842USEN(1060円)

買い2-3で上昇と思われるもの
8567クレディア(1042円) 4666パーク24(1610円) 8206アポロ(109円)

窓あけ3回以上
7616コロワイド(684円)

投稿者 kotaro : 04:47

2006年11月09日

11/9日の相場より明日の相場の展望

 11/10日SQですがここ数ヶ月SQ日に大幅高が多くなっています。
テクニカル指標ですが 
サイコロジカル4勝8敗
RCI-81.4  RSI35.7  
そしてチャートでは買いの法則1-3で下ひげが75日線にタッチするところまできています

私は明日は大幅高になるのではないかと考えます。
もちろん始まり値が安いと大幅高になりませんが。

本日は私のブログのBCカテゴリーからデートレードが出来た銘柄が6銘柄ありました
デートレードは始まり値が大事で前日より安い銘柄は9時半までまって上昇しないと下る事が多いです。
また、始まり値が高くても9時半までに上昇しないと下げる事が多いです。

 また、本日は1491中外鉱業に気ずいた人はいますか?私は数日前に105円まで下げて反発と書きました、覚えてる人は記憶力が良い人ですね、本日106円から上昇して123円までいきました1日で17%の上昇でした、チャートを見る力つけると1日17%も夢ではありません。皆さん頑張ってください。

投稿者 kotaro : 20:20

A.11/9日の相場

 日経平均の一番いい戻り方は本日75日線を下ひげ陽線で終わる終わり方をすると明日が買い1-2になり一旦下落が止まるのではないかとかんがえます。上昇のきっかけはやはり自動車関連銘柄の動きでしょう。昨日いすず自動車が大きく上昇しました。チャート上一旦下げますが大きく下げずまた反発になつてくると考えます。やはりトヨタが日経平均を戻すきっかけになつてくるでしょう。私は本日が下げの最終局面ではないかとかんがえます。本日の下げたところは買いでよいと考えます。

岡野さま
ブログはまだ数年は続けるつもりです、長く続けていきたいとおもってます。

chachaさま
昨日は5勝4敗でしたね。もっと頑張ります。


篠崎さま
メール有難うございます、3230ですが本日は売り2-1で下げると考えますが、下げたところは買いでしょう。

投稿者 kotaro : 06:09

BC大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8038東都水産 350円まで下げると大きく反発でしょう。
3114同興紡績 220円まで下げると反発でしょう。
4004昭和電工 450円まで下げると反発でしょう
3129ファブリカトヤマ 買い1-2で上昇でしょう。
8567クレディア 窓2回空けで上昇でしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7202いすず自動車 本日はうり1-4ですが、大きくは下げないでしょう。
6830YOZAN 本日も上昇でしょう。
5605自動車鋳物 売り2-2でしょう。
1858井上工業 売り1-4でしょう
4840ドリームテクノロジー 25日線まで(10000円)くらいまではもどすでしょう
6741日本信号 25日線を抜きましたもう一段のあげでしょう
7233自動車部品 10円くらい下げて本日は上昇でしょう。
Dカテゴリーは本日下げてよい銘柄が明日出ると考えますので本日はありません。

投稿者 kotaro : 05:50

2006年11月08日

明日の相場に注目です。

 かなりのテクニカル指標で買いサインがでています。
サイコロジカル 5勝7敗 騰落レシオ78.5
RSI 33.4  RCI -82.5
さて明日の相場はどうでしょうか?

投稿者 kotaro : 20:07

Dカテゴリーの分析

 本日のAカテゴリーに書きましたように日経は寄り付き値で30分待つですね、30分分たって寄り付き値より下げるとその日は大きく下げます。日経と同じ動きの銘柄は
1943大明 2326デジタルアーツです。ですからこの銘柄は手を出してはいけません。

そして前日の終値を超えてきたら買つてデートレードできた銘柄は
3823アクロデイア(19700円~20500円(9時40分くらいにつけました)
2120ネクスト(36500円~39500円(9時40分くらいにつけました)
 私のデートレの法則は9月23日の講座に書き1日に5回は相場を見るように書きました、デートレードをする人は相場を絶えず見ることが大事です。私の講座を勉強してる人は安心して相場を見ることができたでしょう。デートレードに興味のある方はもう一度9月23日の講座を確認してみてください。 本日の銘柄は終値では4銘柄ともこの法則を知らないともデートレードではとれないでしょう。

投稿者 kotaro : 19:11

A.11/8日の相場

 昨日は、寄りが高くそこから大きく下げてしまいました。買い方の法則で始まり値が高いとき30分過ぎても寄付き値を抜かないと下げ相場になるので注意です。
 ところで、本日ですが始まり値がシカゴ日経が昨日の日経とほぼ同値で終わってます、本日が同値
で始まり30分で上に行くようであれば本日は上昇になるでしょう。
 私は今後の日経はトヨタにひっぱられ上昇に転じてくと考えます。
昨日の特筆するてんはIPO株の上昇がめだちました、本日もその流れがあるでしょう。

私事ですが昨日「トヨタの口くせ」の発売記念講演会にいきましたが、超満員でした。トヨタ人気はすごいものがあります、この本も読むとトヨタがなぜすごいかが解ります。

大西さま
「のだめ」見て感動したとのこと私と同じです、わたしもとても感動しました。大西さまの言うとおり努力して成果があがつた時が喜びも増えるでしょう。自分なりの株の売買の法則を是非見つけてください。
株式投資を長く楽しめますよ

篠崎さま
本日もメール有難うございます2120上がりましたね。IPO相場はまだ続きそうです。

シンジさま
3769の件ですが私はやはり出来高が左右されたのではないかと思います。人気のない株はちょっとしたことで上下するのでそれで下げたのではないかと考えます。決算がよくても株価が反映しない例でしょう。例えばソフトバンクなど決算が悪くても上昇する銘柄もありますよね。

投稿者 kotaro : 05:44

BC11/7日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3129ファブリカトヤマ 25日線を割りもう一段の下げがあるでしょう。
3114同興紡績 25日線にぶつかり反発でしょう。
4840ドリームテクノロジー 75日線にぶつかり反発でしょう
4772デジタルアドベンチャー 下値抵抗ラインを割りましたもう一段の下げがあるでしょう
B大きく上げた銘柄の分析
6137小池酸素 売り2-1でしょう
3823アクロメデイア 窓埋め上昇本日も上昇でしょう。
2326デジタルアーツ 25日線をキープしてます、もう一段の上げがあるでしょう
3779Jエスコム 売り2-2でしょう
1943大明 底値脱出でもう一段の上げがあるでしょう
2120ネクスト もう一段のあげがあるでしょう
7550ペンタックス 75日線を抜くかどうかでしょう。

Dカテゴリー
3823アクロメデイア(197000円) 2326デジタルアーツ(160000円)
1943大明(1127円) 2120ネクスト(365000円)

投稿者 kotaro : 05:11

2006年11月07日

Dカテゴリーの分析

本日利益の出せた銘柄
5977コマツ電子 始まり値5690円で9時半までに処分すれば高値5770円
3401帝人 始まり値729円で10時までに処分すれば高値736円
4842USEN 大幅上昇 始まり値1000円で買えば高値1052円

その他の銘柄寄り付が高くそこから下落でした。
このような銘柄の対処の仕方は寄り付きから30分まって寄り付きより上昇しない場合は即売却です。

投稿者 kotaro : 21:39

A.11/7日の相場

 株とは関係ない話ですが、昨日の「だめカンタービレ」見た人いますか、オーケストラが楽しく演奏して
大喝采、私はこのドラマを見て思ったことは、株も楽しく売買するとその内女神が微笑みをくれるのではないかと。皆様も決して苦しんで株式の売買をしてはいけませんよ。
 ところで本日ですが、とうとう25日線の復活になりそうです。チャート上では買いの法則1-2になっています。この法則から本日は上昇と考えてましたらニューヨークが100ドル以上の上昇シカゴ日経も300円以上の上昇で短期間の移動平均線割れですみそうです。これからまた上昇相場になつてくるでしょう。

 やはり業績相場で日経平均をひっぱっていくのはトヨタでしょう。業績が過去最高になり世界一の自動車会社になることは確実です。私、事ですが本日「トヨタのくちぐせ」発売記念講演会にいってきます。

 蛇足ですが、私が研究してる課題は株価の下落期間と上昇期間が対照になるかどうかという課題です、これが解ると短期大幅下落は、短期大幅上昇ということになり、長期下落は、上昇には時間
がかかるという証明になります。地道な研究課題ですが。

篠崎さま
沢山のメール有難うございます。まだフィボナッチ値については理解してませんが、理解したらまたこのブログで紹介したいと考えてます、とても参考になります。銘柄をみますとなかなか興味深く感じています
本日のDカテゴリーに1銘柄入れました。もう少し出し方を教えていただけないでしょうか。
毎週末行っている私の講座で是非取り上げたいとおもってますので。

本多さま
イチヤですが買うには根気がいるかもしれません。しかし9円はもう着けないかもしれません。

chachaさま
いつも有難うございます、とても勉強になり反省しながらみてます。昨日は4勝8敗でした。
これからまた上昇相場になってきます、株式投資が楽しくなってきますよ。

真理子さま
地道が良いです、少しずつ儲けてちりも積もれば山となるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:22

BC11/6日大きく変化した銘柄の分析+D

C大きく下げた銘柄の分析
6463TRP 25日線をわりましたさらなる下げがあるでしょう。
7714モリテックス 本日下げないと明日上昇になるでしょう。
4840ドリームテクノロジー 25日線を切りましたさらなる下げになる可能性があります。
8252丸井 買い1-2で上昇の可能性ありです
4302オープンインターフェース 25日線、75日線を切りましたさらなる下げになるでしょう。
大きく下げた銘柄の分析
7233自動車部品工業 本日は売り1-4になるでしょう
4902コニカHD 本日は売り2-2になるでしょう
8206アポロ とうとう75日線を抜いてきました、本日75日線を割らないと上昇トレンドに変化です
6766タムラ製作所 新たな仕手株になりそうです。
9816バーテックスリンク 昨日売りの法則が成り立たなかったことは強くなってきたことです、更なる
上昇になり買い1-1になるでしょう。
9822クロニクル 25日線を抜けてきました本日下げなけく31円を抜けてくると底値脱出になります。

Dカテゴリー
窓空け3回以上
7616コロワイド(753円) 
窓空け2回
7004日立造船(136円) 4842USEN(958円) 7595アルゴグラフィックス(1667円)
8164キャビン(439円)
買い3
3401帝人(719円)
買い2-2
5977コマツ電子(5670円)
底値脱出
9609ベbbチャーリンク(297円)

投稿者 kotaro : 04:47

2006年11月06日

Dカテゴリーの分析

本日デートレードできた銘柄
2732クインランド(8.2%)の上昇 窓空け3回で上昇
5481山陽特殊鋼(4.1%)の上昇 買いの法則1-3で上昇
2銘柄買った人おめでとうございます。
デートレードできなかった銘柄の注意点
1.始まり値が安く始まった
8164キャビン 7595アルゴグラフィックス  
6830YOZAN この銘柄は塔婆の形になってます、明日始まり値が高いと上昇の可能性ありです
2.始まり値が高く始まったが下げた銘柄
4842USEN 7616コロワイド
このように始まり値が高く始まっても前日の終値を切ったら即売却が必要です。

投稿者 kotaro : 20:16

A.11/6日の相場

 ニューヨークが調整に入っていまして、金曜も下げました。シカゴ日経の値は日経と同値で引けました
さて本日ですが、買いの法則1-2で上昇の可能性が高いです、また窓も3回空けてますし、サイコロジカルも5勝7敗で反発してもおかしくないとかんがえます。寄付きが2日より下げてないと本日は反発になるでしょう。しかし戻りの力は弱いと考えます。
 大きく戻すには決算が良い銘柄が沢山出てきて早く25日線を抜くことです。
 もしもどるのに時間がかかると11月は下げ相場になってしまします。

5977コマツ電子についての質問が二人の方(ちいさま&MARIKOさま)ありました。
1.今後の動向
窓埋めでどうなるかですが、私は買いの法則2-3が成り立つのは窓を1度埋めたときに成立すると
かんがえます。ここがボックスの下限で25日線にぶつかるところだからここで反発になると考えます。
2.十字線について
10月31日が十字線ととらえてよいでしょうかですが、もちろんこれは十字線ととらえてよいと考えます。
買い1-3が1日遅れてでたものです。
このお二人の方とても熱心に勉強されご自分で銘柄を選んで成功しています。皆様もご自分で銘柄を選んで利益を出せるとうれしいですよ。

supergennshiさま
フィボッチ値とはどうやってだすのですか、もしよろしければお教え願えるとうれしいです。

山本さま
今後の証券株の動向ですが、野村、大和など利益の出てる1部上場の会社は安定して上昇ですが
ネット証券株に関しては一般投資家が戻ってこないと上昇にはならないでしょう。ですから上昇には
時間がかかると考えます。しかしここから大きく売り込まれることはないでしょう。

まりさま
中外鉱業がなぜ105円で下げとまるかですが。
私は、ボックスの下限が105円と考えたからです。しかしここを割ると25日線まで下げるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:18

BC11/2日大きく変化した銘柄の分析+D

C.大きく下げた銘柄の分析
2126GCA 40万円を割るとまた反発になる可能性があるでしょう。
3823アクロメディア 18万われでまた反発になる可能性があるでしょう。
7616コロワイド 3回窓あけで本日は反発でしょう。
4842USEN 本日買い2-3になる可能性かりです
B大きく上げた銘柄の分析
3114同興紡績 買い4になる可能性が高です、買い4になると上昇相場に変化です
9816バーテックスリンク 売り2-2で下げるでしょう
6768タムラ製作所 買い1-1になるでしょう。
5977コマツ電子金属 売り2-2になるでしょう。
6343フリージア 売り2-2になるでしょう
7750ペンタックス 75日線まで上昇になる可能性が高いです。
6731ピクセラ 買い2-3できれいに反発でした、もう一段の上げがあるでしょう

Dカテゴリー
窓空け3回で本日上昇すると思われる銘柄
7616コロワイド(789円) 5974中国工業(326円) 8164キャビン(444円) 2732クインランド(28610円)
買いの法則1-3で上昇と思われる銘柄
7595アルゴグラフィックス(1692円) 5481山陽特殊鋼(751円)
買いの法則2-3で上昇と思われる銘柄
4842USEN(1011円) 6830YOZAN(5120円)

投稿者 kotaro : 04:52

2006年11月05日

CDお送りいたしました(11月3日申し込み分まで)

11月3日申し込み分まで本日お送りしました。10日間すぎてもCDが着かない場合御連絡ください。

 ところで先週CD申し込みの方の殆どの方がCDお送りくださいとしか書いてなくメールを送ってきています。全ての方に確認のメール(短期何冊、長期何冊買い合計で3冊以上買いましたか)を出しました。
恐縮ですが、CDの申し込みのところに短期何冊、長期何冊と必ず入れていただけるようお願いいたします。

 CDはまだ皆様の為に用意しています。私の本3冊以上買われて方どしどしお申し込みください。
CD申し込みメールからお申し込みください。

投稿者 kotaro : 06:11

2006年11月04日

長期参考銘柄

 先週は思いもかけず大きく下げてかなりやられた人が多くいたのではないでしょうか。このような時は
様子を見ることも大事です。しかし先週の下げ相場でもしっかりしていた銘柄がありました。
買いの法則になりそうな銘柄を書きますので参考にしてみてください。
8338関東つくば銀行(1352円) 5233太平洋セメント(472円)  3107ダイワボウ(450円)
2501サッポロHD(613円) 3401帝人(704円)

投稿者 kotaro : 11:53

超低位株の動向

 やはりなかなか動きだしません、ほとんどが1日高値になり下げてしまいます。きちっと上昇するまでは
やはり手をだせないのではないでしょうか。下記の銘柄を参考にしてみてください。
6811クオンツ(47円) 25日線を抜けてきています。
9816バーテックスリンク(61円) 75日線を抜けてきていますが、月曜は売り2-2になっています。
1991TTG(49円) 25日線を抜けるかどうかです。
7638シーマ(71円) 25日線を抜けるかどうかです。
6343マクロス(64円) 75日線、25日線の上にいます
1491中外鉱業(114円) 75日線、25日線の上にいます、下げも限定的(105円)でしょう。

投稿者 kotaro : 06:29

2006年11月02日

Dカテゴリーの分析

 本日はデートレードが出来た人が多くいたのではないでしょうか。
4617中国塗料(781円~798円) (1.2%上昇) ボックス抜けでさらなる上昇余地ありです。
9816バーテックスリンク(58円~66円)(9%の上昇)、底値脱出の理論しかし月曜は売り2-2です。
8519ポケットバンク(779円~792円)(1%の上昇)塔婆で、月曜も上げる可能性あり
6343フリージア(61円~66円)(6.7%の上昇)買いの法則2-3により月曜は売り2-2になるでしょう。

尚、4842USENは寄付きが安かったので手を出さない、しかし月曜は買い2-3により上昇になる可能性あり

投稿者 kotaro : 20:42

A.11/2日の相場

 今後の相場ですが、残念ながら調整が続くかもしれません。ニューヨークダウが調整に入った模様です
日本も25日線を割ってきて本日戻さないとさらなる下げになる可能性がでてきました。シカゴが15250円
で終りました、しかし悲観することはないと考えます。
もし本日窓空け下げですと窓空け3回で月曜大きく上げる可能性がでてきました。それに75日線を割ることなく反発になればまた上昇相場になる可能性があります。そして本日下げるとサイコロジカルも7勝5敗と大きく反発のサインとなってきます。
 又週末に超低位株について書きますのでまたご覧ください。

シンジさま
なかなか良い銘柄を選んでますね、アドバンスは利益を出した人がいたでしょう。
下げのときは逆張りで利益がだせるので、本領発揮になるのではないでしょうか

chachaさま
いつも有難うございます、昨日はは5勝5敗でした、少なくても8勝2敗くらいになるよう頑張ります。
また分析お願いします。

工藤さま
工藤さんの法則は今度書く本に載せたいと思いますが良いでしょうか?
私は20年以上前に大手レコード会社に在職してその当時あるレコ-デイィングスタジオの設立委員でした
大手レコーデイング会社をやめて専門学校の先生をしてた時代もありました。いろいろなスタジオでエンジニアをしてましたので、どこかであってたかもしれませんね。

投稿者 kotaro : 05:45

BC11/1日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
4540ツムラ もう一段の下げがあるでしょう。
4788サイバーコミュニュケーション もう一段の下げがあるでしょう
5855アサヒプリテック 2回窓空けです本日寄りで窓を空けて下げると月曜大きく反発でしょう
2732クインランド 2回窓あけです本日寄りで窓を空けて下げると月曜大きく反発でしょう
8015豊田通商 2回窓あけです本日寄りで窓を空けて下げると月曜大きく反発でしょう
7456メデイセオ2回窓あけです本日寄りで窓を空けて下げると月曜大きく反発でしょう
4842USEN 本日か、月曜に買い2-3の法則が成り立つとおもいます
B大きく上げた銘柄の分析
6995東海理科 本日は窓空けで下げるかもしれませんが、ボックス抜けてきた今後楽しみな銘柄
6130日平 75日線にぶつかりトンカチで下げるでしょう
6381アネスト岩田 買いの法則4になるかでしょう
9816バーテックスリンク 底値脱出で本日は上昇でしょう
8699エイチエス証券 底値脱出でしょう
8192バーテックスリンク 昨日買い2-3で大きく上昇でした。
8038東都水産 また仕手株として復活してきました。本日は窓空け2回で下げるかも
4617中国塗料 ボックスを抜けてきた楽しみな銘柄です。
5603虹技 昨日買い2-3の法則で上昇でした
1839真柄建設 昨日買い2-3の法則で上昇でした
9609ベンチャーリンク 昨日買いの法則2-3で上昇でした
4745東京個別学院 底値脱出で本日上昇でしょう

Dカテゴリー
4745東京個別学院 (316円) 4617中国塗料(789円)  9816バーテックス(56円)

8519ポケットカード(779円)
買いの法則4
1491中外鉱業(119円) 
買い2-3
6343フリージア(60円) 4842USEN(1090円)
買い1-3
6764三洋電機(223円)

投稿者 kotaro : 05:08

2006年11月01日

Dカテゴリーの分析

8164キャビン 寄付きが前日より高い場合数分見て上に行かない場合そこが天井になる可能性が高いです。
その他の銘柄は寄付きが安いので買ってはいけない銘柄。
昨日Dカテゴリーで推薦した
3773アドバンストメデイアは本日7%以上の上昇でした。買い2-3の法則が1日遅れててでました。
9609ベンチャーリンクも7%以上の上昇でした、買い2-3の法則が1日遅れてでました。

投稿者 kotaro : 20:40

A.11/1日の相場

 本日の相場ですが、昨日書きましたように戻しの力が弱かったので、さらなる下げがあると考えます
25日線を割ってきます、それに本日は円が高くなってきて輸出企業にダメージがでるので円が早く安くならないと日経はさらなる下げになる可能性があります。チャート上で本日寄付きが下げて始まり
9時半までに戻さないとまた本日もさげになるでしょう。もし本日窓空けで大きくさげると窓2回あけで
明日大きく戻す可能性があります。出来れば本日窓あけでさげると戻りが早いですが、本日中途半端の戻りですとまた大きく下げることとなるでしょう。さて本日はどうなるでしょうか?

裕子さま
買い5-1、買い5-2という法則はありません、これは買い1-1、買い1-2の間違えでしょう。
4712アドアーズですがたしかに買い1-1になりそうな銘柄ですが、2回窓空けをしています。もし本日買うと高値つかみになるでしょう。本日下げるのを待って窓を下ひげで埋めたときに買うのが良いでしょう。

由美さま
よくあるパターンで売ると上がる、買うと下げるこの現象皆もそのようなパターンの繰り返しをしています。
へこまないでください。行動ファイナンス理論を理解することは大事ですね。

投稿者 kotaro : 05:41

BC10/31日大きく変化した銘柄の分析+D

C大きく下げた銘柄の分析
7841遠藤製作所 もう一段の下げがあるでしょう。
8543三洋信販 25日線を割りましたもう一段の下げがあるでしょう。
8352トーヨーコーケン 25日線まで下げるでしょう。
8583UFJニコス もう一段の下げがあるでしょう。しばらくは下げ相場でしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
5010日本精鑞 売り2-1でしょう。
5566中央電気工事 売り2-1になるかです、本日大きく下げなければ買い4になるのですが。
7558トーメンエレクトロニクス 75日線を抜けてきました出来高が増えてくると買い1-1になるでしょう
4712アドアーズ 窓2回空けをしてます、寄付きが窓空けてると大きく下げるでしょう。
2126GCA 昨日は前日窓を下ひげで埋めて大きく上昇でした、乖離率が高いので本日は下げるかも
8567クレディア カード会社で唯一移動平均線の上にいる銘柄です。下げても限定的です。
7866アトラス 売り1-4になるでしょう
4776サイボーズ 窓2回空けきれいな買い2-3で上昇でした
3107ダイワボウ 窓2回空けできれいな買い2-3で上昇でした。仕手化してきました、
1783ACHD 窓2回空けできれいな買い2-3で上昇でした。

Dカテゴリー
買いの法則1-2で上昇と思われる銘柄
8164キャビン(447円) 6728アルパック(3430円)

投稿者 kotaro : 04:58