« 11/24日大きく変化した銘柄の分析 | メイン | 11/27日の日経時間チャートはとても参考になります »

2006年11月26日

A.11/27日の相場

 本日の、相場ですがシカゴがとうとう15620円で終り日経も15500円に近ずいてきました。
本日も下げから始まるでしょう。相場がだいぶ冷え切ってます。何か大きく反発する要素が必要では
ないでしょうか。
 本日下げになると今までにないテクニカル的な底値になる可能性が高く
サイコロジカルが2勝10敗で騰落レシオが70%をきるかもしれません。ですから火曜は自立反発に
なると考えます。ですから本日大きく下げて下ひげ陽線買いの法則1-2になると良いのですが。
本日はどこまで下げるかでしょう。もし15500円の下値抵抗ラインを割るとこれはとても危険な状態で
14000くらいまで一気に下げる可能性があるので、買いしか行わない人はとても注意です。

定吉さま
質問:9時半過ぎで上昇していたら買いでしょうか?
答え 基本的には買いですが、後場寄りが9時半より高いと高値を維持することが多いです。

篠崎さま
3230スターマイカが22日下げるでしょうと書いたのは、売りの法則4に当たるからです、売りの法則4
か買いの法則4かは微妙な差で高く寄り付くと乖離率が高くなり下げることになり、同じですと買い4になる可能性が高いです。

シンジさま
まだシンジさんの法則は私は理解できてません、もつと勉強してみます。理解してシンジさんが発表しても良い時期がきたら教えてください。

TASUさま
質問:窓空け陰線で大きく下げて次の日買い1-3が出た場合買いでしょうか?売りでしょうか。
答え:基本的には大きく下げたときは売りになります。しかし買いの法則が出た場合、買いたい日の寄付きが安いと大きく下げます。寄りが高く始まるともどす可能性が高いです。
銘柄診断はしていません申し訳ありません。

杉山さま
9時半から10時で高値をつけると下げることが多いです。後場の寄りが高いと上昇になりますが
下げたときは注意です、買わないほうが無難です。

新谷さま
目標株価は推測は出来ません、売りの法則が出れば売りです。相場はサプライズもありますので
目標株価は私には出せません。

すけさんさま
9312ケイヒン買い1-4と考えても良いでしょう。

西村さま
南海辰村組ですが、チャートを良く見ていただき、移動平均線を抜かないと100円は無理でしょう。

iemonさま
空売りの法則を見ていただけますか。

関根さま
いまは株価チャートのソフトはyahooファイナンスのみです。特別なソフトはありません。
市販のソフトは私の考えと少し違ってますので。

そらまめさま
相場が安定するまでは買うのを控えたほうが良いとかんがえますが?

長さま
Dカテゴリーの選別は毎日3時半に起きて200銘柄くらいをチェックしています。簡単に探すことを考えるよりも地道が大事です。

はるかさま
株式投資を楽しんで行うことが大事で何事も楽しいと考えると楽しくなり、苦しいと考えると苦しくなります
人生楽しく生きたほうが楽ですよね。

五味さま
いつも良いこといいますね、9月17日のメールはとても感謝です。
私も同じ考えであたる時とあたらない時があるのであたらない時の分析は必要と考えてます。
(しかしたまにこのブログにきて買った人が文句を言う場合もあります、その時が困るのです。)
成り立たないことの解説をたえず行いたいと考えてます。Dカテゴリーは必ず行ってます。
空売りに関してはまたデートレード、スイングトレードでは違いますのでまたいつか講義をしたいと考えてます。空売りは長期のものが一番儲かります。1ヶ月で30%以上のものもあります。今年消費者関連銘柄は5ヶ月で40%以上とれた銘柄もあるでしょう。また気がついた事があったらメールをください。

薬局のおじさんさま
買いのポイント、売りのポイントの見つけ方の講座はいつか開きたいと考えてます。

momochanさま
株の本を私も多く立ち読みしますが、多くの本は買い場しか説明してません、これでは説明不足です
買ったらいつ売るかが大事です。ですから買いの法則と売りの法則がペアーになつて覚えることが大事で、今のような相場でも勝てるよう私は空売りの講座を開きました。
私のブログで足りないのは法則が成り立たないときの分析だといつも考えてます。これをいつもかけるよう努力したいと考えてます。

ぷちどらごんさま
3冊目とは書いてなく3冊買ったらなのです。来年はもっと為になる本を書いて皆が儲かるよう考えて行きます。私もmixiはKOTAROで立ち上げていますが、殆ど更新はしていません、是非お友達にも
私のブログを教えてあげてくださいね。

高木さま
ブログは長く続けていきます大丈夫です。ブログ見てる方の殆どの方が利益を出せるまではやめることが出来ないと考えてます。

森のトトロさま
とても参考になるメール有難うございます。貴方さまの法則を公開しても良いですか?
なぜ15500円かは1段目の下値抵抗ラインは時間のあるときに詳しく説明したいと考えてます。

投稿者 kotaro : 2006年11月26日 19:40