« 長期参考銘柄 | メイン | 質問の答え(~12日6時) »

2006年11月11日

質問の答え(~11日12時)

山下真理さま
1491中外鉱業がなぜ105円で反発か?
チャートはほとんどボックスの中で上下しています。これをあてはめますと10月27日に106円をつけたのでここを底と考えたからです。

西本さま
投資顧問会社の手口は1銘柄がだめだとどんどん別の銘柄を勧めてきます、ですから自分で見つける事が大事です。悔しい思いをどんどんぶつけてくださって結構です。いつでもメールください。

篠崎さま
いつも多くのメール有難うございます。私は皆が少しでも楽しく株式投資をして儲けられるよう、ブログで
書いていきたいと思ってます。名古屋にはたまには行くことがあります、弟がトヨタの本社にいるものですから。

tad松さま
証券株全体及び松井証券ですが私は長期(半年以上)持つつもりがあれば持続ですが、ここ数週間はまだ下げ止まつてないのでまだ下げると考えます、月曜が窓空け2回で上昇するかもしれません、
そこで売却が良いかと思います。

シンジさま
いつもいい銘柄を選んでますね、なかなか皆思うようにとれないのにやはり得意な逆張りでしたね。
皆様も参考にするとよいでしょう。
シンジさんが取りくんだ銘柄です
9399新華ファイナンス 底値つけて塔婆の形に、昨日寄り付きが高いと利益が出せます。
9734アストマックス 2回窓あけで、昨日寄り付きが前日より高いと利益が出せます。
儲けたお金を夢に使うとても良いことですね。

カオーさま
 再メールいただきうれしいです、CD申し込みのところにメールくれる人は再メール来る人はあまりいませんので。
ところで東都水産ですが25日線を切ってしまいましたので、大きく戻すことはないかもしれません、
私が350円までさげると戻すと書いたのは早く下げると早くもどすと考えました、だから、だらだらと戻すと時間がかかります、また昨日は窓をあけて上昇のため下げる可能性があります。出来高がかなり減少
してきたので相場は一旦終了になるのではないかとかんがえます。買値まではとても時間がかかるのではないかと考えます。
 仕手株についてはいつか講座をひらきたいと考えてます。

多々尾さま
窓空けの定義について
窓空けですが私の定義と一般の株の本に書いてあるのとは考え方が少し違います。偉い先生方は
多々尾さまの言うとおりひげがくっついていないのを窓といつています。多くの方々はそのように書いているので私が間違えという人もいますが、私の考えは前日の終値と当日の始まり値がくっいてないのを
窓と定義しています。そのほうがチャートが見やすいです。
例えば4842USENの11月8日は私は窓空けとと判断して、9日が窓埋めで私の買いの法則2-2が成り立つと判断しました。これがいままでの固定概念ですと8日が窓でないと判断すると私の法則はなりたたなくなります。

三上さま
皆様が気もんでる4755楽天ですが、買いの法則1-3ではないかとのことですが、買いの法則1-3が成りたつためには何が大事かわかりますか?
毎日Dカテゴリーの分析を載せてますが、ここでいつも書いてるのは買いたい日(11月13日)の寄り付きが前日の終値よりも安く始まるとこの法則は成り立ちません、買うときには注意です。

投資顧問会社でやられた人ぐちを是非お知らせください。いつでも聞きますので

投稿者 kotaro : 2006年11月11日 11:48