« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

メール頂いた方ありがとうございます(~30日18時)

 メールありがとうございます。なるべく時間をとって質問などを書いていきたいと考えてます。
私の、法則で利益を上げられた方紹介したいと考えてます、是非メールお願いいたします。
また、決意などありましたら、是非お願いいたします。
今までのすばらしい決意は 自分は1億目標で頑張ります。
損をしないように頑張ります、などなど、

決意とは大事なことです、目標を持つと頑張ることが出来るからです

TAKAさま
10月は上昇相場に向かいますので塩すけ銘柄ももどすでしょう。

本多さま
損が少なくなることは大事です。まずは損を少なくすることです。

KJさま
日足、短期から 週足、月足長期も投資の対象に考えることとても大事です。
もう一歩踏み出して、財務も見るようにするともっと面白くなってきます。
7524マルシエですが、有利子負債が急激に増えてます、ですからまだボックス圏ではないかと考えます
今期中間発表で財務が改善されればボックス抜けもあるでしょう。

MOMO/SAKU/KURUさま
利益を出す自信が大事です、だめだめと考えると悪い方向に向かいますが、利益を出すと前向きな考え方が実際に利益に結びつきます。大いに自信を持ってください。

カールさま
私はひげの部分は考えなく、始まり値、終値がくっいてない時を窓空けと考えてます。

筆の里さま
7013石川島播磨 すばらしいです、9月22日、25日と窓を空け2回で26日に指し値買いとても良いです。3日で10%すばらしいパフォーマンスです。
皆様も2回窓空けを見つけてみましょう。

投稿者 kotaro : 19:42

長期投資参考銘柄(長期買い5の法則)

全体相場がかなり良くなってきました。日経も9月は月足が陰線に終りかなりの方がやられたのでは
ないでしょうか?私は買わないようにといっかんして言ってましたので私のブログを見てる人たちは
手を出してないと思います。10月は」利益を出せる相場になってきました。長期買い5の法則は
長期で持つとかなり利益が出せる法則です。
「長期10倍の銘柄の見つけ方」の42ページを見てください。これから長期買い5になりそうな銘柄です。

5726住友チタニューム
7898ウッドワン
1789山加電業
9697カプコン
3521エコナック
8038東都水産
7731ニコン
7751キャノン
2811カゴメ

この銘柄を参考にしてみてください。

投稿者 kotaro : 09:02

チャート講座(長期買い1-1が成り立たない場合)

 長期買い1-1はGCになり上昇のサインです、しかしGCにならなくまた下落することもありますので注意しなくてはなりません、基本は来高とチャートで下げるか上げるかを判断することが大事です。

長期買い1-1が出来たとき
チャートと出来高で判断する(出来高は急激に減少しますのでこれは高いときに買いに入った人が売れなくななることを示します)

1821三井住友建設 9月第1週に売り1-2が出ました。ですからここで売却することが大事です。長期買い1-18月26日に書きました。翌週寄り付が高いとここで売りになります。
必ず上昇する銘柄は寄り付で窓を空けません、ですから長期買い1-1が出たとき月曜の寄付きが窓空け高いときはそこで売ることが大事です。月曜寄付きが高いときは買ってはいけません。

6835アライドテレシスHD 8月3週に上ひげがでていますので注意して4週目で23週線に上ひげでとまりました。これは26週線が抵抗線となります、ですから9月1週で売却が必要です。

6343マクロス 週足で上ひげが出ましたのでこれは売りの法則1-2になりますので翌週には売却が必要です。

8107キムラタン 8月4週で26週線をぬきましたので、長期買い1-1となりました、ですから9月第1週で買いになりましたが、9月2週は日足を見なくてはなりません、9月1週目の金曜日に1回窓空けでしたそして2週目の月曜日に窓空け2回になってしまいました、ここでは必ず売却です。急落する前兆です2回窓空けは相場が一旦終了することがありますので2回窓空け陰線は手をだしてはいけません。
しかし2回窓空けで下落の陰線は強力の買いです。今週私が書きました2709タスコ2回窓空け陰線で下落しました、そこで私は2回窓空けで買いでしょうと書いた日21450円で寄り付きました、そして金曜買い気配のまま寄り付ませんでした、終値は29860円で3日で40%の利益でした。このように売りの法則の逆で買いの法則になります。これはリアルタイムではないと解らないと考えます。
きちっと売買の法則があります勉強すれば3日で40%も可能です。この2回窓空けは是非覚えてください。改訂版には入れようと考えてます。

 このように新聞などで騒がれた銘柄は短期売買がとても重要で売りの法則がでたら売りと臨機応変に考えることが大事です。いつまでももってると損が拡大します。

投稿者 kotaro : 06:09

2006年09月29日

A.9/28日の相場

 昨日大きく下げなく、買いの法則4(短期10倍52ページ)がなりたつでしょう。これから10月がとても楽しみになってきました。いままで損をしていた人はこれから儲けるチャンス到来です
 しっかり私の本
 短期投資されてる方は 短期10倍銘柄の見つけ方
                                          長期投資されてる方は 長期10倍銘柄の見つけ方の本
を手元においてブログと
照らしあわせば利益を出せるチャンスが来ています。短期投資の方は毎日のブログを長期投資の方は週末のブログを参考にして見てください。

自分で銘柄を見つける方法がわかってくるでしょう。私は投資顧問ではなく個人で皆様にブログで私の
法則で利益をあげていただきたいと思ってます。ですから根本は投資家の方が自分で銘柄を選ぶ力をつけることです

 本を買われてない方今がチャンスです本を買って是非ブログと対比してみてください。
 メールいただいた方ありがとうございます。

澤井さま
メールありがとうございました

青柳さま
CDは今は廃盤になってます。もしどこかでみっかったとしても2000円で本よりも高いです。

そらまめさま
利益確定は早くするとまた儲けるチャンスがきます、欲張らないことです。

みちふさま
ブログを見て元気になられたのこととてもうれしいです。

MADOKAさま
少しずつ利益が出せるようになられたことうれしいです。

サルルデミオさま
メールありがとうございます。

M&Tさま
毎日のブログは基本はデートレードです。長期は週末月末などに立ち上げてます。

SAOさま
自分なりの判断がすこしずつつかめるようになってきたとの事大事です。でも徐々に利益がだせるようになるでしょう。

GOOさま
法則を身につけると自分で判断できるようになります頑張ってください。

ホンヤさま
毎日ブログ見ていただきありがとうございます。チャートの見方が少しずつわかつてきたとのことうれしいです。

YUMIさま
私が独り言で書いた本読んでいただきありがとうございます。あのようなやさしい女性が増えると良いのですが、人に対する思いやりが解る本でしたでしょう。

ひーちゃんおばさん
CD世界中の子供に聴かせてあげたいですねうれしいことばでした。ありがとうございます。

SHUNさま
アクセス数が減ったと書いて心配してメールくださりありがとうございます。

大久保さま
買いの法則4ですが、1日待つてさげなくても窓をあけ上ひげ陰線で売りの法則2-2になつてしまって下げました、買いの法則だけでなく売りの法則も勉強されると良いです。

志雲さま
ブログBカテゴリーを見てください。

投稿者 kotaro : 06:07

BC9/28大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
本日は10%以上下げた銘柄は1銘柄しかありませんでした。
4827ビジネスワン もう一段の下げがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1913旭ホームズ 売りの法則4でしょう。
4740ニューデール 売りの法則2-1でしょう。
5742NECオートテック 25日線までは上昇するでしょう
2330フォーサイドドットコム 一旦上昇すると思いますが、上ひげ陰線になり売りの法則になる可能性が高いですが、しかし週足では陽線になり長期保有ではよいでしょう。
3716アーティストハウス 上げても25日線まででしょう
3521エコナック 窓2回空けで本日は下落になるとおもいますので注意です。
1748ミサワホーム北日本 売り2-1でしょう
2709タスコシステム 私のブログで大底で買われた方2日で30%以上の利益おめでとうございます
4745東京個別指導学院 底を脱したでしょう
2316モンテスキュート 底を脱したでしょう
4302オープンインターフェース 25日線を回復してきましたまた上昇トレンドに変化です。
4779ソフトブレーン 底値脱出でしょう。
クインランド 上げても25日せんまででしょう。

投稿者 kotaro : 05:03

2006年09月28日

A.9/28日の相場

 相場の投資マインドが変化しはじめました。昨日ようやく25日線にタッチしてきました。本日は
買い4の法則で1日待つで金曜日にきちっと25日線をぬいてくると10月は明るい相場になつてくるでしょう。毎日私のブログを見てる人たちは流れがだんだんわかってきたのではないでしょうか。
 株式投資は楽しく売買しなくては面白くありません、9月投資してるかたはかなり苦しんできたのでは
ないでしょうか?もし銘柄診断していたら多くの方が証券株の動向を聞いてるのではないかと思います
株式相場が立ち直ってくると証券株が上昇して上昇率も高くなります。そろそろ底値をつけた銘柄が
多く出てきました、買い出動しても良いと考えます。
 私のブログは銘柄診断をしなくなってからアクセス数が急に少なくなりました、ブログを今でも見てる方は、私を支持してくださる方が本当に投資を楽しんで売買してるかたと思うとうれしいです。銘柄診断は一過性のもので麻薬みたいなもので、それより私の法則をきちつと勉強すると楽しく投資が出来ると考えます。

 メールいただいた方ありがとうございます。

水口さま
CD是非楽しんでください。苦しいときに聞くと癒されます。

なおみさま
メールありがとうございました。

鶴の華さま
メールありがとうございました。

パンチさま
いつもメールありがとうございます。私の法則がだんだん理解できてきてうれしいです。
10月は面白い相場になってきますので、ブログを続けてご覧ください。

投稿者 kotaro : 06:00

BC9/27日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
本日は、多くの銘柄が上昇で10%以上下げた銘柄は2銘柄しかありませんでした。
8569ユニーコーポレーション (-27%) 上場廃止になる可能性が高いので手をだしてはいけません。
8489アブレック(-10%) 出来高が少ないので手をだしてはいけません。
1807佐藤渡辺 25日線をどうしても抜けません、売り1-2です
1331ニチロ 買い1-3になるか
8038東都水産 売り1-2です。
B大きく上げた銘柄の分析
8735SBIフューチャーズ 底値を脱出してきました。本日は買い4になる可能性が高いです。
2709タスコシステム 底値を脱出してきました。上昇し始めるでしょう、週足が大きな陽線ですと底値脱出になります。
8734アストマックス 底値を脱出してきました。本日は買い4になる可能性が高いです、週足で大きな陽線ですと底値脱出です。
4518富山化学 ボックスの上限で本日は下げる可能性が高いです。
1850南海辰村組 売り2-2になる可能性が高いです
4842USEN 本日が上昇でボックスを抜けると底値脱出です。

投稿者 kotaro : 04:52

2006年09月27日

A.9/27日の相場

 本日は久々の上昇になるでしょう。まだまだ上昇トレンドに変化してきていませんが、私は時間をかけてゆっくり上昇すると考えます。テクニカル的にまず騰落レシオが75%になりRSI、などが底打ちをしています。またチャートも変形塔婆の形ですし75日線を割らず下値抵抗ライン15450円を終値で切りませんでした、いろいろなテクニカル指標で上昇を暗示しています。

 本日は昨日同様デートレード銘柄が沢山でてくるでしょう。
昨日みたいにデートレードされる方は場を必ず見ながら売買してください。

 昨日の上昇上位の銘柄5606旭テックのチャートを見てくださいきれいな買い2-3(短期10倍46ページ参照)になっています。それを押すようにテレビでオープニングベルで旭テックをとりあげたら急上昇になりました。メディアの後押しは強いです。
 また私は8038東都水産を売り1-3と書きましたがこれが買い4と間違えました。とくにこの銘柄は
昨日26日12時ころにFISCOが買い推奨銘柄に取り上げ大きく上昇でした。このようにメディアの力で
売買が大きく変化することを覚えて置いてください。

投稿者 kotaro : 05:53

BC9/26日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2709タスコシステム 大きなマイナス乖離、2回窓空け本日は上昇でしょう。
2350オックスHD 下値抵抗ラインをきってきましたさらなる下げになるでしょう。
9968イチヤ 底打ちでしょう、塔婆で本日はもどすでしょう。
4831オープンループ 下値抵抗ラインをきってきました、更なる下げになるでしょう
B大きく上げた銘柄の分析
1807佐藤渡辺 塔婆の形で昨日上昇、本日は売り4になると思います。
5606旭テック 窓空け上昇売り2-2でしょう。
5276石川建材 もう一段のあげがあるでしょう
8038東都水産 週足で陽線になるとまた上昇トレンドになるでしょう。
4755楽天 上昇するでしょうが、上昇しても25日線で止まるでしょう。
1789山加産業 週足で陽線になるとまた上昇相場へ

投稿者 kotaro : 05:05

2006年09月26日

CD申し込みの方へ

 私の本を3冊以上買っていただき、CDのお申し込みの方24日までの申し込みの分本日発送しました
1週間たって着かない場合連絡をお願いいたします。
 CD申し込みは400枚を超えました、CDはまだまだ用意してあります、3冊以上お買い上げの方どうぞ遠慮なくお申し込みください。
 

投稿者 kotaro : 07:06

A.9/26日の相場

 本日ですが、テクニカル的に上昇するでしょう騰落レシオは76%近くまでさげてきましたし、シカゴも
上昇で、ニューヨークが上昇でした、昨日75日線の下限でとまりました。短期買い1-3と考えてよいでしょう。 本日がどこまで上げるかでしょう。まだ25日線をぬいてくることが出来ないでしょう。まだまだ上昇には時間がかかりそうです。
長期参考銘柄 8038東都水産は売り1-3が出ました、下げてくるでしょう。買いは控えてください。 

 本日はデイトレードが出来る銘柄が多く出ますが、1日5回相場を見ることがデイトレードのこつです。
一日相場を見れる人は利益を出せるでしょうが、一般の人は手を出さないほうが良いでしょう。

  メールいただいた方ありがとうございます。

五味さま
私のブログを読んでいただきありがとうございました。時々このような講座をひらきますので又見てください。

T-パンダさま
土曜、日曜にここがポイントとといゆように私の講座をひらきますので又見てください。

薬局のおじさんさま
いつもメール大変ありがとうございます。時々役に立つ講座を開きますので参考にしてください。

カールさま
空売りに関してはいつか講座を開きます。

夢子さま
また時々独り言も書きますのでブログよろしくお願いします。

スージーさま
私の本が置いてある、書店連絡ありがとうございました、早々にアップしました

投稿者 kotaro : 05:55

BC9/25日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8192シグマゲイン  本日はマイナス乖離がかなり大きくなってきたので一旦反発でしょうが、基本は下降トレンドですので、手をだしてはいけません。
7517黒田電気 もう一段の下げがあるでしょう、手をだしてはいけません。
2709タスコシステム まだまだ下げてくるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7428江戸沢 売り2-2になるでしょう。
9024阪急HD 本日どこまで下げて買い2-1になるかです。
9043阪神電気鉄道 本日どこまで下げて買い2-1になるかです。
1789山加電業 本日25日線をぬけるとまた上昇相場へ
9751TIS 本日75日線をぬけると上昇相場へ変化するでしょう。

投稿者 kotaro : 05:18

2006年09月25日

A.9/25日の相場

 本日は、大きな下げから始まるでしょう。シカゴが15515円と大きく下げて終わりました。ですからこの影響で下げからはじまると思います。私は窓を空け陰線で終り75日線でとまれば、騰落レシオが80%
を切りサイコロジカルも4勝8敗になり火曜日の上昇につながると考えます。しかし本日が中途半端に上げてしますと、また下げ相場が長く続くことになりそうです。
 もちろん75日線を割りますと大きな下げになるかもしれませんので注意です。しばらくは売買をさない方が良いでしょう。
 上昇相場になるタイミングはやはり企業の上方修正が多くの銘柄で出ることです。長期で投資するには今は業績相場ですので業績の悪い低位株は昨年と違い、今年は上昇が難しいことになりそうです。

業績相場を見極めるのには私の本「長期10倍銘柄の見つけ方」の91ページを参照するとよいでしょう

投稿者 kotaro : 06:10

BC9/22日大きく変化した銘柄ぼ分析

C大きく下げた銘柄の分析
1861熊谷組 25日線、75日線を切ってきましたさらなる下げがあるでしょう。
6278ユニオンツールー もう一段の下げがあるでしょう。
1757千年の杜 塔婆で上昇の可能性ありです。
6793山水電気 75日線を割りもう一段の下げがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1777川崎設備 乖離率がかなり高くなってきました本日は下げるでしょう。
2732クインランド 週足のもどりが少ないので本日は下げでしょう。
3751ジーエフ 基本的には下げトトレンドですので本日は下げでしょう。
4771エフアンドエム 25日線を越えることは出来ませんでした本日は下げでしょう。

投稿者 kotaro : 05:15

2006年09月24日

長期投資参考銘柄(長期10倍買いの法則5 42ページ)

3521エコナック  200円を抜けると買い5になる可能性があります。
1777川崎設備工業 出来高が多くなるとさらなる上昇で買い5になるかもしれませんが月曜窓あけで値をつけると急落になる可能性ありです。
8038東都水産 週足で350円を抜けると買い5になる可能性ありです。
7972イトーキ  買いの法則5になる可能性ありです。

投稿者 kotaro : 11:34

しばらく銘柄診断は休みます。(ブログを見てる人の参考になる銘柄診断は行います)

 銘柄診断よりも皆様が私の法則見方を誤解してる方が多くいるようでその対策を書くことがよりチャートを見る力がついてくることと考えます。ですから私の法則についてもう一度理解してもらいたいと考えてます。皆様のためになるブログにしたいとより強く考えてます。ご理解ください。このところ相場が低迷していますので買ってる方は少ないと考えます。

 それと基本はご私は投資家の方御自身で買い方、売り方を見つけるお手伝いをすることでです。私のブログで買い方売り方の新しい発見をしてください。(株式投資の喜びが増しますよ)余談ですが私は音楽番組を見ることが多いです、本日の「題名のない音楽会」で佐渡裕氏が高校生にとても良い言葉を言ってました、~自分たちで新しい発見をしてくださいと~
 私も大学時代にギターオーケストラの指揮をしていて個々のパートが新しい発見をするととてもまとまりやすくなってきたのを思い出します。自分で発見することが大事です。

 メールはいつも大歓迎です、しかし銘柄診断はこのブログを見てる人に参考になるようでしたら解説つきで土曜、か日曜に立ち上げます。通常のブログは続けていきます

 メールをいただいた方の返事です。(メールありがとうございます)

五味さま
ご理解いただけましたでしょうか。詳細に説明しましたので買いには注意をはらって注文してください。


CHACHAさま
負けた銘柄の分析をしていきたいと考えていますので、無理のない程度でお願いできますか。

杉山さま
買い2-1のみとりあえず解説しました。長期買い1-1は個々に違う理由になり個々に説明すると時間がかかります、しかし一ついえることは移動平均線を割った銘柄は仕手株が多いことです。仕手株は命が短いのでとても注意しなくてはなりません。もちろん移動平均線を割った銘柄は買ってはいけませんしまた、即売りです。長期買い1-1については来週解説いたします。またみてください。

カールさま
投資は今は控えたほうが正解です。私はまだ下げると考えてます。キャッシュポジションを高めて正解でしょう。

はまはれさま
頼られることはうれしいことです、しかし私も神様ではないのでいつでも当たるとは限らないことを理解していただきとてもうれしいです。いつも私の法則を参考にしていただいてありがとうございます

山本さま
証券株のゆくえですが、もう一段の下げは覚悟が必要です、しかし私は数週間以内に上昇に変化してくると考えます。理由はテクニカル的に騰落レシオが80%を切る状態まで下げてきました。サイコロジカル
が4勝8敗になると大きく上昇するのではないかと考えます。しかし前も書きましたが時間をかけてさげてきた証券株はもどるのに時間がかかり、移動平均線を切らなかったものは上昇トレンドに早く変化していくと考えます。

dragonさま
面白い発想です、Dカテゴリー考えたいと思います。どのようにしたら良いか時間をください。是非Dカテゴリ実現したいと考えます。Dカテゴリーとはその日に動きそうな銘柄群です。

投稿者 kotaro : 06:06

とても重要な事(法則があてはまらない場合の処理の仕方)2

 私の倖多朗の法則は3年かかり約10000チャートを分類してつくりました、しかしまだまだひよこの段階でもっと多くの事を勉強して確率的に高めていき、酒田五法、一目均衡表のように長く残る法則にしていきたいと考えてます。(私のブログを見てる多くの方がチャートの見方が解って来ましたとうれしいメールが多くきて教えていてとてもうれしいです。)
 ですからあたらない事に対して皆様が誤解していたりすることを改訂版でかなり詳しく書きたいと思っています。このブログを通じて私も勉強していこうと考えてます

 昨日は短期の法則の2-3をメインに解説していきました。数人の方からデートレードの法則と聞いてびっくりしてた人がいたので少し分っていただいたようでうれしく思いました。たぶん他の本にはない解説の仕方ではなかったかと思います。これはリアルタイムでないとわからないことでしょう。特に損をした人はこれから損をしないように注意してください。

ところで本日は短期買い2-1について説明していきます
本日は昨日に続いてでの講座ですのでもう一度昨日のとても重要な事1を読んでからこれからの法則の事を理解してください。
短期買い2-1ですがこれもデートレードの法則です。
2330フォーサイドドットコム、4302オープンループ で私は9月12日ブログで短期買いの法則2-1になるかと書きました。この場合次の日の対応の仕方がとても大事です
昨日の解説どおり利益をとるためには1日に5回は場確認してください。2330フォーサイドドットコムですが9月13日に寄り付に成り行きで買った場合9時半までに1回処分します。そして後場よりで寄り付より下がっていたら大きく下げる可能性があるので即売却が良いでしょう。そして翌日までに持ち越さない事です。4302オープンループも同様です。寄り付成り行きで買った場合同じように9時半までに1回勝負します。そして後場よりが前日終値をわってきましたら即売却です。

 利益を出せる人はだいたい9時半までに1回は勝負しています。デートレードで利益を上げたい方は必ず1日5回の相場を見るように努力してください。(このことは本には書いてありません)
買つて偶然に利益をだすこともありますが、利益を本当に出せる方々は努力をしています

投稿者 kotaro : 05:05

2006年09月23日

とても重要な事(法則があたらない場合の対処の仕方)1

法則が成り立たない場合の対処の仕方はとても重要なので皆様は特にこの講座をじゅっくり勉強してください。これからもこここに書きましたことを念頭において投資をしてください。 
出版社にお願いして必ず改訂版でこのことを書きたいと考えます。

短期の法則(買い1-2、1-3、2-1.2-2.2-3.)が成り立たない場合が多いがという質問がありましたのでそれに対する答えを考えていきます。
まず上記法則(買い1-2、1-3、2-1、2-2、2-3)はデートレード銘柄と理解してください。デートレード銘柄はもしその日に法則があてはまらないと下げる可能性がありますのでその日に出来ないときは買ってはいけませんし買った方は損切りをしてください。

 ディーレードーをされてる方は必ず買ってからその日の相場を5回は確認してください
1.寄り付き   2.9時半~10時、  3、後場より  4.2時ころ   5.大引け前

デートレードで利益を出せる方
はまず9時半~10時までに処分します。ここがまず出来高のピークになることが多いからです。(私の考えではここに主婦の方々の買いが入ってくるからだと考えます)そして後場よりが寄り付より高くはじまったら大引けまでに処分して利益をだします。

買い2-3が出たときの買いの値段ですが、前日の終値よりも下値の場合は買ってはいけません必ず寄りが前日の買値よりも同値か高いことが大事です。(短期10倍買い2-3の法則 46ページを参照してみてください
7646プラント、7728日本電産トーソク9月13日私は買いの法則2-3買いになるかと書きましたが9月14日の寄り付きが前日より安く寄り付きましたこれは買いの法則2-3としては成り立ちません
 そして大きく下げる場合があります、大きく下げるのを見極めるには後場よりが、寄り付きより安いと大引けで大きく下げる可能性がありますとても注意です。

買いの法則2-3が成り立つ時はまず買いは寄り付が前日より同値か高く始まり1回目の利益確定は9時半までに処分することです(場を見ながら)、また2回目の利益を上げるのは後場よりが寄り付より高いことが大事で大引け前で処分すると利益を出すことが出来ます。

追記ですが出来高も売買するのにとても重要なことですので追加します。例えば私のブログは月のアクセス数が40万件あります推定で3000人くらいの方が見てると思います。もしその中の100人が1000株ずつ毎日の出来高が2~3万株以下の株に投資すると一気に買い気配になってしましますしまた逆で一斉に売りに出ますと売り気配になってしまします。私は出来高が大事といつもいっています。仕手株の大部分は投資顧問が投資家に投資マインドを高めさせ一斉に買いに入るから上昇します、仕手株は出来高の少ない銘柄がターゲットになり出来高が10倍以上に膨らんだら仕手株と考えてとても注意銘柄です。いつも損をするのは一般投資家です、ですから株式投資は自己売買がとても大事になってくるのです。

 明日は別の法則に対しての法則の成り立たないと質問がきた方に対する回答を書きます。とても重要なのでまた見てください。

投稿者 kotaro : 05:51

2006年09月22日

A.9/22日の相場

 本日は、昨日窓を埋めることができなかったので、利益確定売りがでてくると思われるので、
日経は下落になるでしょう。この下げは基本的には信用の投げが多くなってきてることがあげられます
皆さんは信用取引はしてませんよね。信用でやられてる人がここ数日多くいるようです。
いまはボックス相場と話してますが、このボックスが75日線を割ってくると大きな下げになりますので
そのときはとても注意でしょう。
このような時は買わないでじっくり下げるのを待つことです。騰落レシオが80%台になってきました。
ここで80%を切りサイコロジカルが3勝9敗のときが一旦大きな反発になるでしょう。
 長期投資では今週週足が陽線になった強い銘柄がよいでしょう。
長期投資の本(底値の見つけ方、買いの法則5)を参考にすると良いでしょう。

投稿者 kotaro : 06:07

BC9/21日大きく変化した銘柄の分析

C.大きく下げた銘柄の分析
6835アライドテレシスHD ボックス下限を切るとさらなる下げになるでしょう。
8268西友 大きく戻せませんでしたさらなる下げになるでしょう。
5384フジミインコーポレーション 本日もどして、週足で3300円を越すと新たな上昇相場でしょう。
B.大きく上げた銘柄の分析
6158和井田製作所 本日も陽線で終り出来高も多くなり週足が大陽線になると底値脱出でしょう。
8798アドバンスクリエイト 本日も陽線で終り出来高も大きな理週足が大陽線になると底値脱出でしょう
5542新報国製鉄 窓を埋めれなかったので本日は下落でしょう。
2732クインランド 本日が陽線になり週足が陽線になると底値脱出でしょう。
7736ユニオンHD 75日線を抜けないので本日は下落でしょう。
2342トランスジェニック 窓あけ上ひげ売り2-2で下げでしょう。
5916ハルテック 売り2-2で下げでしょう。
4651サニックス 上ひげで本日は下げでしょう。

投稿者 kotaro : 05:20

2006年09月21日

A9/21日の相場

 本日は、買いの法則1-2(短期10倍34ページ)により上昇になる可能性が強いです。とうとう騰落レシオが90%をきってきました。
 ところでこれからの相場ですがニューヨークを見ますともう少しで新高値をつける可能性が高くなってきました。日本は今はたぶん業績から比べると安すぎる感じがします。このように新高値を更新すると
マインド的に変化してきます。そうなると日本も上昇でしょう。いま数日はは25日線を高値で75日線を底値で推移していくでしょう。本格的な上昇は25日線を抜くことです。私は今のもみ合いが数週間以内で
上昇に転じてくると考えます。25日線を抜いてきたら買いに入っても良いでしょう。
 今はボックス銘柄で高値で売りで安値で買いの繰り返しが良い投資方法ですが、じっくり投資したい方はまだ投資を控えることが良いでしょう。
 しかし長期では優良株例えば7203トヨタなどはとても良い銘柄と考えます。今年は業績相場ですね。
長期銘柄は私の本(長期10倍銘柄の見つけ方)を参考にすると良いでしょう。
銘柄診断は21日、22日は休みです。

投稿者 kotaro : 06:07

BC9月20日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8589アプラス もう一段の下げがあるでしょう。手をださないように
3751ジーエフ もう一段の下げ上げるので手をださないように
9858明光商会 下値抵抗ラインをきってきていますさらなる下げがあるでしょう。
4831オープンループ ボックスの下限で反発の可能性があるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
7491オーエーシステム 売り2-2でしょう。
7972イトーキ 買い3になり将来が楽しみな銘柄。
8281セピオ 売り2-1ですが、75日線を抜けてきてますので楽しみな銘柄です。
8268西友 25日線でおしもどされました、本日は下げになるでしょう。しかし底値は脱出か?

投稿者 kotaro : 05:17

2006年09月20日

A.9/20日の相場

 チャート的には売り2-2になり本日は下落になるでしょう。25日線を抜けないのがどうしても上昇につながりません。株式投資はきちっと上昇するのを確認してからのほうが良いと考えます。本日下げると騰落レシオも90%をきってきます。サイコロジカルが本日下げると5勝7敗でもう一段の下げがあると反発になってくるでしょう。この分で行きますと15500円くらい(75日線)までは下げるかも知れません。
 やはり9月は利益を出せない月なのでしょう。
 9月は投資を控えてる人は大正解です。きちっと25日線を抜けてくるまで投資は控えたほうが良いかもしれません。
 オープンインターフェースは売り2-2になりました、一旦売って25日線にぶつかったところが買いでしょう。

 銘柄診断は21日、22日休みます。(カテゴリーを参照してみてください)

投稿者 kotaro : 05:48

BC.9月19日大きく変化した銘柄の分析

C.大きく下げた銘柄の分析
4117川崎化成工業 25日線までの下げはあるでしょう。
8734アドマックス 下値抵抗ラインをきってきています、さらなる下げでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
4831オープンループ 本日も上昇して週足が大陽線になれば底値脱出になるのですが。
4749アドバックス 25日線にぶつかりました本日は反落でしょう。
1991TTG 本日も上昇して週足が大陽線になれば底値脱出でしょう。
8915タクトホームズ 乖離率が高くなってきています本日は下げる可能性が高いでしょう。

投稿者 kotaro : 05:19

銘柄診断は休みです。

五味さま質問ありがとうございました。調べるのに時間をください。日曜には質問の答えを書きたいと
思ってます。

投稿者 kotaro : 05:08

2006年09月19日

A.9/19日の相場

 本日は買い1-3になつていて上昇する可能性がたかくなってきました。シカゴ、ニューヨークダウは
ほぼ変わらずで推移しています。私は底堅く大きく下げることはなく下げたところは買いで良いと思います。
 彼岸底になる可能性があると考えます。騰落レシオも100をきってきました。上昇する可能性が高くなってきました。
 長期投資でしたらとても良いチャンスと考えます。
 是非私の本「長期10倍銘柄の見つけ方」で買いの法則5を勉強してみてください

尚、20日、21日、22日は通常ブログは行いますが、銘柄診断は休みます。
 理由はカテゴリのブログの休む日をご覧ください。

投稿者 kotaro : 06:07

BC9/15日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
3125新内外綿 75日線で止まってます、本日は反発か
4771F&M 75日線でとまってます、本日は反発か
2732クインランド 本日は2回窓あけで上昇すると思いますが、中長期ではもう一段の下げがあるでしょう
B大きく上げた銘柄の分析
4117川崎化成工業 売り2-1でしょう
4302オープンインターフェース 買い1-1で上昇していくでしょう。

投稿者 kotaro : 04:23

2006年09月18日

銘柄診断(~19日3時)

 私がいないときにかなり株価が上下したようですね、レコーデイングから帰ってきて、ネット証券株の下落が目立ってました。これからの株価の予測ですが私は彼岸底になる可能性が高いと考えます。
日経はきれいなペナントの十字線になつてます。火曜日は私は上昇と考えます。そして本格的な上昇はやはり25日線を出来高を伴って上昇にならないと難しいことと考えますが、しかし騰落レシオがようやく100をきってきましたので上昇する準備は整ってきています。

江渡さま
4357ラパルレ 長期的に見ると会社はかなり決算でよい数字を出しています。財務が良いので配当金をもらうつもりで長期保有はどうでしょう。短期的には買値までは時間がかかると考えます。妥当値は
現在は30万~34万くらいでしょう。

山本さま
長期で利益を出してる銘柄は週足でみます。

TOTOさま
株式投資は苦しんで行ってはいけません。もし苦しんで行ってるのなら売却して株式投資はやめたほうが体のためです。苦しんで毎日毎日気になってると仕事も手がつかなくなると考えます、また体を壊します。余裕資金で行うことをお勧めします。

ドラゴンさま
8699エイチエス証券 明日は上昇すると考えます、しかし買い値までもどすにはかなりの時間がかかると思われます。
証券株についてですが、2通り考えられます。
1.25日、75日を割ってないものは上昇の可能性があります。
2.新安値をつけたものは上昇するにはかなりの時間がかかると考えます。

西山さま
株式投資はまず楽しみながら行うのが基本です。そして余裕資金で行うことです。もし続けられるのでしたら長期投資で配当金があり財務が良いところがお勧めです。

NORIさま
4771F&M 基本的には25日線を切らなかったので上昇するでしょう。

中島さま
7122近畿車輛 長期でもたれるのは大変結構だと考えます、しかし当面は550円が目標値でしょう。
そこから上げるにはたぶん時間がかかると思います。

青柳さま
目標たてることは大事です。10倍の目標頑張ればきっと出来るでしょう。もちろん売りは早く買いはじつくり考えてですねこれは叩き込んでおいてください。

絵里さま
8704トレーダーズ証券 基本的には証券株は日経と連動しています。しかし今は一般投資家の方々がかなりやられていて株に手をつけなくなってきています。しかし私は今が底だと考えています。
一般投資家がもどってくると上昇し始めます。ですからどのくらい長期でもてるかです。下落し始めてから
6ヶ月過ぎました、もどるには同じくらいの時間がかかると考えます。しかし買値までは私は年内には
もどると考えてます。

麦藁帽子さま
日経は私は彼岸底と考えます。
4064日本カーバイト 今はボックス状態で大きく上昇することはないと考えます。

めぐみさま
3787テクノメセマテカル 財務が良いのになぜ暴落したのかわかりません、もし買うのでしたら週足で買いの法則がでてからのほうが良いと思います。短期的には上昇すると思いますが、また下落になると考えます。長期の買いの法則1-2,1-3が出たときが良いと考えますが。

MADOKAさま
8701SBIイートレード証券 私は今はもみ合い状態で日経が安定してくると上昇し始めると思います。
ですから長期保有でしたら買っても良いと考えます。

薬局のおじさんさま
東成不動産  ボックスの下限、75日線にぶつかりとても良い買い場ですが、出来高が少ないため
成り行きですと高値をつかみかねません、指し値が良いと思いますが。

エマツさま
8901ダイナシティ 明日は買い1-2で上昇すると思います。一気にはむりですが、年末くらいにはもどす
可能性があります。

小笠原さま
4755楽天 とても良いところで買われたと思います、しかし本格的な上昇は時間がかかりますので
もし火曜上昇したら売却で利益を出されたら良いと思いますが。

ユニーさま
2420CHINTAI 買い1-3で上昇と思いますが成り行きは危険だとおもいます、出来高が多いと問題ないのですが少なすぎます、買い気配から始まる可能性があります注意です。

山口さま
権利落ちの日に売っても良いですがそのときには下げる可能性があります。売るときは注意をしてください。誤植についてはブログのカテゴリをご覧になっていただけますか。

はんくさま
1885東亜建設 買いの法則4がでても上がらなかった理由は、これはこの日だけ仕手が参入して出来高が10倍以上になり翌日は急激に減少したから買いの法則4がなりたちませんでした。このように買いの法則4がでても出来高が10倍以上で翌日が出来高が急激に減少した銘柄は即売却が賢明です。このような銘柄に一般投資家はだまされてしまします。

ヒラオさま
1976明星工業 買い1-3でしょう、買値は506~510円でしたよいと思います。しかしボックスの下限にきていますのでもし割ったら損切りです、しかし上昇したら目標は窓埋めの540円が短期でしたら良いのではないでしょうか?

スーパーキャットさま
短期、長期と考え方が違いまして長期の場合週足を見ます。短期の場合日足を見ます。

DRAGONさま
5002昭和シェル まだ底はうってないと思います。

KATUZOUさま
株式投資は人に頼ってはいけません、まして投資顧問会社に高いお金を払って損をするととても悔しい
思いをされたでしょう。ですから悔しい思いをされないためにもチャートの見方を覚えると自信を持って投資が出来るようになります。頑張ってください。今お持ちの銘柄は損切りをお勧めいたします。

モンキーボスさま
8738ひまわりHD 一旦上昇したところで損切りしたほうが良いかと思います。買値まではかなり時間がかかるでしょう。

ノビタさま
2410キャリヤーデザインセンター 買いたいのでしょうか、売りたいのでしょうか、判断しかねますが
短期的には上昇、長期的には下落ですが。

ムックさま
いつもブログ見ていただきありがとうございます。

テンさま
6875メガチップス 週足で26週線を切らなかったので上昇していくでしょう。

ワクさま
4117川崎化成工業 短期的に売り2-1になっていますので買うのは危険だと思います。

JIROさん
7751キャノン とても良い銘柄です、6000円をぬけてくるとさらなる上昇に弾みがついてくると思います。

株命さま
2811カゴメ とても良い銘柄です、できれば押し目があったときに買うのが良いですが。長期ではまだ上昇するでしょう。

AAE22680さま
銘柄診断売りたいのでしょうか、買いたいのでしょうか、名前も明記ください。ハンドルネームでも良いので

KOUさま
4830サンライズテクノロジー  売り上げなどとても良くなってきましたが、有利子負債が売り上げのはんぶんもありこれが大きな重石になってると考えます。いまはどうしても財務内容が良い銘柄が上昇しています。新興市場はしばらくはだめでしょう。

明日香さま
8628松井証券 長期でしたら良いと思います。

DS-Kさま
1820西松建設 買い1-3でよいと思います。

はまはれさま
8058三菱商事 もう一段下げてからのほうが良いと思いますが。

たいようさま
買いたいのでしょうか、売りたいのでしょうか?

投稿者 kotaro : 13:42

CDお申し込みの方へ

 本日11日申し込み分までをお送りしました。9月10日までに申し込みされた方でまだ着いてない方
メールをいただけますか?

投稿者 kotaro : 12:04

戻ってきました。

 14日、15日は合宿で朝から夜中までのレコーディングでいつもとは違いいつも起きる時間(午前3時) に寝てましたので、体調が戻るのに時間がかかりました。昨日は早く体調を戻すためにいつもより沢山(8時間)の睡眠をとりまた、このブログを長く続けるよう頑張りたいと思ってます。
 レコーデイングはうまくいきCDは来月の中ごろには出来上がる予定です。

投稿者 kotaro : 11:56

2006年09月13日

A.9/13日の相場

 本日は急上昇になるでしょう。シカゴなど16000円にせまる勢いでした。25日線を抜けるかどうかです。
ここでぬけてくると上昇トレンドに変化してくるのですが。本日は利益を出せる方が多くいらっしゃることこ
思います。
特にハイテク株の上昇がめだってくるでしょう。
買いたい病の方だんだんタイミングがつかめるようになってきたのではないでしょうか
このタイミングのコツをつかむと大きく利益を出せるでしょう。
人の方から今までの損を(私の本とブログで法則理解して)生めることができた。とうれしいメールが来ています。タイミングのコツをしっかり見につけてください

尚、9月14日、15日ブログは休みです。

投稿者 kotaro : 05:53

BC9月12日大きく変化した銘柄の分析

C.大きく下げた銘柄の分析
6352トーヨーコーケン もう一段の下げがあると上昇になると思います。
5726住友チタニューム 昨日大きくさげましたので本日の戻しが大きくないと上昇相場が終了するかもしれません。
5781東邦金属 もう一段の下げがあるでしょう。
4302オープンインターフェース 買い2-1になるかです。
3716アーチストハウス 下値抵抗ラインを切ってきましたさらなるさげになるでしょう。
2330フォーサイドコム 買い2-1になるかです。
B大きく上げた銘柄の分析
1861熊谷組 売り2-1でしょう。
7897ホクシン 売り2-1でしょう
7462ダイヤ通商 売り2-2ですがデートレードができるでしょう。

投稿者 kotaro : 04:50

銘柄診断(~13日3時)

 本日は大幅だかになることが確実になってきました。本日はどこまで上げるかです。25日線を抜けると
良いのですが、ぬけないとまた下落になり彼岸までは下げてくるのではないかと考えます。
本日買い2-3が沢山出てきています。この法則を覚えるとデートーレードができるでしょう。是非覚えてください。

 うれしいメールが来ました、私ののブログと本で利益を上げ目標1億と書いてきた方がいました
皆様も目標をたてて投資するともっと楽しく投資ができますよ、是非目標をたててみてください。

尚、14日、15日はブログは休みです。

ガンバルママさま
5407日新製鋼 本日は上昇かと思われます、損切りはボックス切れたとき(340円終値で)です。

DRAGONさま
4299ハイマックス 買い1-2でよいでしょう。

KEITHさま
6947図研 出来れば25日、75日線を抜いて出来高5倍買いの法則1-1が出たときが良いと感じます。

YNさま
6125岡本工作 買い1-3でよいでしょう

カールさま
相場は上げたり下げたりして彼岸底にむかってます。本日も戻しますが25日線止まりでしょう。

CHACHAさま
本日7勝2敗でうれしいです。昨日買い2-1と書いた銘柄本日チェックしていただけますか。

山本さま
8603日興コーデイアル 本日戻します、そして75日線をこせば安心です。長期保有でしたら大丈夫です

藤原さま
7646PLANT 本日は買い2-3になり上昇すると思われます。

HIROKOUETSUさま
3107ダイワボウ 25日線でとまり本日は反発でしょう。

モンキーさま
3588丸山工業 売買高が少なすぎます、一旦上昇したときに売却が良いでしょう。

TOTO(鯛)さま
2496アルク 2週間毎日同じ銘柄の分析ですが、とても心配の事わかりますが、もし出来れば上昇したときに一旦売却(ここでは損切る)、そして下げたら買い(今はボックスです)それを数日くりかえせば
損切り分が解消できると感じます。毎日毎日心配するよりこのようなことを実行してみたらどうでしょう。
じっと上がるのを待つより体に良いですよ。

山本さま
7728日本電産 買い2-3と考えてよいと考えます。

ノビタさま
2410キャリアデザイン 本日2回窓空けで、上昇と考えます。

あいすさま
8107キムラタン 本日は75日線で止まってますので上昇可能です、しかし週足で大きな陰線で大きくもどすことはないと考えます、上昇したときに一旦売却が良いと考えますが。

サザビーさま
4743アイティーフォー 買い2-3で良いと思います。

TEAM0616さま
8206アポロ  今はもみ合いですので、上昇までは長期間かかるでしょう。

岸本さま
3225東京建物不動産販売 今は上昇トレンド中で、25日線を切らなければ大丈夫でしょう。

カブジロウさま
2538JFLA 25日線を割ってません本日は上昇で下値は切りあがってきています、買値まではもどすでしょう。

MASAさま
4727アジアパスフィック 昨日私は買い2-3でしょうと書きました、成り立たない事がありました、
まず出来高があまりにも少なすぎました、人気がないものは誰かが急に多くの売りをだすと急落になります。買い2-3で買うものは出来高の多いもので挑戦してください。それと地合いがわるいときもなりたたないことがあります。本日は地合いが良いので本日上昇したときに売却が良いでしょう。

そらまめさま
8027ルシアン 上ひげがあるので本来は売り2-2ですが下げは限定的で本日は地合いが良いので上昇する可能性があります。

ブルーさま
7609ダイトエレクトロン 本日が終値で上昇してると上昇に変化していきます、本日の終値次第です。

SHIMOLINさま
8871ゴールドクエスト 25日線まで下げきちっ止まりました。買い2-3になり上昇でしょう。

ヤンさま
8027ルシアン 上ひげがあるので本来は売り2-2ですが下げは限定的で本日は地合いが良いので上昇する可能性があります。

せっかち主婦さま
8735SBIフーチャー 25日線で止まりました本日は反発でしょう。

HYさま
6674GSユアサ 買い2-3でよいでしょう、買いはもし寄付きが高いと陰線になると思います。買いが
昨日と同じ値段だととても良いのですが。

杉山さま
十字線については沢山の十字線を研究しています。是非詳しく日時と銘柄名を教えください。
時間があるときに質問に詳しく解説したいと考えています。成り立つときと成り立たないときがどのように
して起きるのか研究してみたいと考えてます。少し時間をください。

投稿者 kotaro : 02:58

2006年09月12日

A9月12日の相場

 本日もしばらくはボックス相場で大きく上昇はむずかしいと考えます。サイコロジカルも5勝7敗で少し
もどすでしょう。しかし大きくもどすことは難しいと考えます。

 このような相場では強い銘柄に着くことが大事です。一般投資家で損してるひとの大部分は安いから買うという人がいますが、安い銘柄はさらに大きくさげます。
 仕事でもそうですが、強い企業と仕事をすると着いてきます、それと同じで株式投資もこの下げ相場でかなり利益を出している人がいますそのような方は強い銘柄についています。
 例えば私の土曜日に書いてる基礎講座で長期銘柄で2ヶ月で50%も上げた銘柄があります。
もういちど基礎講座を見てください。
 

そこで長期買いの法則5がとても参考になるでしょう(長期10倍の42ページをもう一度確認してみてください)

投稿者 kotaro : 06:12

BC9月11日大きく変化した銘柄の分析

C.大きく下げた銘柄の分析
4776サイボーズ 75日線を切りました更なる下げがあるでしょう。
8338関東つくば銀行 もう一段の下げから反発になるでしょう。
9374軽貨急便 下値抵抗ラインをきってきましたさらなる下げがあるでしょう。
5606旭テック 窓明け2回でもどす可能性があります。
B大きく上げた銘柄の分析
6352トーヨーコーケン 売り2-1ですが、下げてもまた上昇になるでしょう。
7961兼松日産 売り2-1ですが、下げたもまた上昇になるでしょう。
2330フォーサイドドットコム 買い2-1になるでしょう
4302オープンインターフェース 買い2-1になるでしょう
8038東都水産 売り2-1でしょう
8027ルシアン 買い4になるかです。

投稿者 kotaro : 05:22

銘柄診断(~12日3時)

 昨日の下げはやはり当然でしょう、しかしまた本日はサイコロジカルで4勝8敗でまた上昇するでしょう。
今の相場は完全なるボックス相場になつています。

 フリージアのことを書いてくる人が沢山います。応用講座を見てませんか?是非自分の銘柄診断だけでなく応用講座も見てください。

藤原さま
2002日清製粉 売りたいのか、買いたいのか解りませんがボックスの下限までくれば反発になるでしょう。

ハルさま
3021パシフィックネット 25日線をきるかどうか見たほうが良いでしょう、とりあえずは持続です。

DORAGONさま
5976ネッレン この位の出来高ではボックス抜けは出来ないでしょう。

ユニーさま
1783ACHD 買い1-2でよいでしょう、昨日から一転してしまいました、この銘柄前にも買い1-2で上昇してますので、本日は上昇でしょう。

長谷川さま
3715ドワゴン 私はボックスの上限なので売り1-3と考えますが。

株基地さま
1783ACHD 買い1-2でよいでしょう、昨日から一転してしまいました、この銘柄前にも買い1-2で上昇してますので、本日は上昇でしょう。

山口さま
2330フォーサイドドットコム 買い2-1になると考えます。教科書でもう一度見ていただくとわかるとおもいますが、前日の始まり値が良いでしょう。

KENさま
5781東邦金属 売り2-2がでていますので本日は一旦下げますがまた上昇に転じます、早めの買戻しが良いかと思います。

GTーRさま
8571ニッシン 一番良い買い方は25日線にぶっかったところです。

CHACHAさま
分析ありがとうございます。今日は3勝1敗でした。

ヒラオさま
1334マルハG 本日日経が上昇と思われます、損切りしなくても良いと思います。

山本さま
6702富士通 基本的には日経連動ですから、日経が上がれば上がります本日は日経が上がるとおもいますので損切りしないほうがよいでしょう、買値までは年末までには戻ると思います。

モンキーボイス
3577東海染工 本日は上ひげで一旦下げると思いますが出来高が増えてきました。これから上昇になってくると思います。

HIROHIROさま
私の応用講座見てましたか?買いは金曜日が良かったと考えます。今からはご自分の判断がよろしいかと思います。

うーたんさま
8029ルック 上ひげになり売り2-2になりました、本日下げたところが買いです。

りょうちゃんさま
6143ソデック 買い2-3になると考えます。

MADOKAさま
1783ACHD 買い1-2でよいでしょう、昨日から一転してしまいました、この銘柄前にも買い1-2で上昇してますので、本日は上昇でしょう。

定吉さま
67円が良いでしょう。

そらまめさま
1783ACHD 買い1-2でよいでしょう、昨日から一転してしまいました、この銘柄前にも買い1-2で上昇してますので、本日は上昇でしょう。

ブルーさま
4971メック 買い1-3にはなりません、上ひげが大きいので

KAZUHIROさま
1783ACHD 買い1-2でよいでしょう、昨日から一転してしまいました、この銘柄前にも買い1-2で上昇してますので、本日は上昇でしょう。

SHIMOLINさま
8871ゴールドクレスト もう一段の下げがないと買い2-3にはなりません。

つちのこさま
4727アジアパシフィック 買い2-3になると考えます。本日上昇すると考えます。

杉山さま
4302オープンインターフェース 私は買い2-1になると考えます。買い1-1にもなるので上昇相場に変化していくでしょう。

HITOMIさま
5856東理HD75日線を割ってきていますのでボックス下限まで待つことは良いでしょう。

ひろじいさま
8628松井証券 本日上昇すると思われますのでそこで売却が良いかと思います。

LEGACYさま
1783ACHD 買い1-2でよいでしょう、昨日から一転してしまいました、この銘柄前にも買い1-2で上昇してますので、本日は上昇でしょう。

カモネギさま
5563日本電工 とても強い銘柄で出来れば寄りが高くなかったので空売りはしてほしくはありませんでした。本日は売り1-3がでていますので一旦下げますがまた強く上昇すると考えますので早めの処分が必要でしょう。

えりまきとかげさま
1783ACHD 買い1-2でよいでしょう、昨日から一転してしまいました、この銘柄前にも買い1-2で上昇してますので、本日は上昇でしょう。


投稿者 kotaro : 03:13

2006年09月11日

A9月11日の相場

 たぶんここ数週間はもみ合い状態が続くでしょう、ですから売買はタイミングが大事です

昨日の応用講座でも書きました様に儲かる人は買いたい病にはなってません

 短期投資は大きく上げた銘柄(大きな陽線)は買いの法則4で1日待つ、または大きく上げた銘柄で窓を空けたものは買いの法則2-2、2-3(短期10倍の本参照)が出るまで待つ、買いはじっくりで売りは早くです。 

 長期投資は買いの法則5(長期10倍の本参照)を見つけてじっくり持つです。
このことを頭に入れておくと貴方も勝ち組になることが出来るでしょう。

投稿者 kotaro : 06:06

BC9月8日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄
8日に大きく下げた(10%以上)銘柄はありません。
B大きく上げた銘柄
5781東邦金属 売り2-1でしょう。
5563日本電工 本日買い気配で寄り付くと急落になる可能性が高いです。
6998日本タングステン 売り2-1でしょう
8029ルック 買い4の法則になるかです。
2330フーサイドドットコム 買い1-1になるかです。

投稿者 kotaro : 05:07

2006年09月10日

銘柄診断(~11日3時)

 シカゴはもみ合い状態で終わりました、私は金曜は下げてほしかったです、またサイコロジカルが5勝7敗になり騰落レシオが上がってしまいました。ですから大きく上昇していくにはまた大きく下げるところがあるでしょう。

銘柄診断をされてる方にお願いですが、必ず基礎講座、応用講座も勉強してください。
 自分の銘柄だけしか関心のない方は実力がつきません。(一時しのぎにしかなりませんので)
 是非、他の方の銘柄診断も参考にしてみてください。
 これから何年も株式投資をしたいと考えてる方はきちつと私の法則をマスターしてください。必ず利益がだせるようになります。(もちろんあたらないときもあると思いますが、基本的な投資の仕方は覚えることができると思います)

ピンポンさま
9531東京ガス 25日線を割らなかったので月曜は上昇すると考えます。

DRAGONさま
4728トーセ もみ合いはなれ充分あると考えます。

瀬戸さま
1885東亜建設 買い4でよいと思います。

松本さま
2450一休 買っても良いと思います。

カイトさま
7873アーク  買い1-1になる可能性があります保有が良いでしょう。

LEEVさま
1719ハザマ これは短期的に売り1-3になり下げると考えます。しかし75日線を割らなければ上昇余地ありです。

せぴさま
6835アライドテレシス 基本的には仕手株なので手を出さないほうが良いと思います。もう一度高値をつかんで怪我をする場合があります。

KOOZYさま
8107キムラタン 短期的には上昇の可能性があります。長期では大陰線が出てますので売却が良いと
考えます。

杉山さま
7602カーチス この株は変な習性で大きく上げると必ず下げます、もし月曜が高くなったら相場が反転してきます、ですから1日待つことが良いでしょう。

ハマチさま
5110住友ゴム もちろん75日線を切ってきたら損切りですがまずないと思います。

山本さま
8701SBIイートレード もみ合いがかなり長く続くと考えます、相場がよくなると上昇しますのでしばらく
保有が良いと思います。

はんくさま
質問は銘柄診断と同じ1銘柄でお願いします。
1821三井住友建設の買い場ですが 買いの法則が出たときです。私が9月6日にそろそろ反発でしょう
と書いたのは買い1-3が出たからです。買いの法則が出たときが買いです。

カールさま
1748ミサワ北日本 長期保有でも良いと思います。

そらまめさま
3750セブンシーズ 買いのポイントですが、日経平均と連動しないことがあります、ですから買い2-3がでたら買いで挑戦してみてください、そしてだめでしたら即売却そうすると損を最小限に抑えることが出来
また上昇すると利益が大きくとれます。

ヤマチャンさま
4723グッドウイルグループ 買い1-2で買っても良いと判断します。

LEGACYさま
1783ACHD できれば明日の板で上昇したら売却してください、下値抵抗ラインをきってきました
注意です。

かいしんさま
東証銘柄とジャスダック銘柄の違いは業績相場です、昨年は財務内容が悪くても上昇しましたが今年は
ライブショック以来新興市場を危険しする傾向が出てきて投資家の方々は安心して投資できる東証銘柄にうっってきたのです。ですから今年は業績が大事です。

カールさま
買いたい病を我慢してください、そうすれば利益を出せるでしょう。

NAOさま
短期10倍の本をもう一度確認してみてください、そこの買いの法則2-2、買いの法則2-3をじつくり研究してみてください。

ジャブさま
8889アッパマン とても良い形で買い2-2になり上昇の可能性があります。しかし寄付きが高いと注意です、より高になる可能性があります。寄り付きが高くないと絶好の買い場でしょう。

そらまめさま
25日到達しない場合の買い方は川辺の場合よりで窓をあけてます、それを確認して後場の大引けで買うのがよいですが、もし出来ない場合は75日線より1%高いところで指し値も良いでしょう。

白影さま
4771エンドファム 買い4で1日待って25日線を抜いて出来高も増えてくると上昇になると考えます。

川口さま
ユシロ工業 買い1-5とは何の法則でしょう?短期的には窓2回あけてますので下落になりますが
長期では良い銘柄でしょう。

絵里さま
4776サイボーズ いまはもみ合いですが中長期では上昇になるでしょう。

もくもくさま
コード番号が違うと思うのですが。

俊夫さま
7732トプコン 短期的には上昇します。中長期でもてば買値までは戻すと思いますが。

RIARIAさま
4528小野薬品 週足で大きな下ひげでもどす可能性はあります。しかし戻りは大きく戻しても5300円位が限度と考えますが。

カブシロさま
3587IBダイワ 本日2回窓空けで上昇するとおもいます、できれば戻ったときに売却が良いかと思います下値抵抗ラインをきってきましたのでさらなる下げがあるかもしれません

エマツさま
7867タカラトミー 月曜は買い1-2ですが、火曜はどうなるかはわかりません。

大橋さま
8029ルック 買い4ですので1日まつのが良いでしょう。

MAROMAMAさま
4296ゼンテック 短期的には売りの法則2-1ですが、長期では保有で大丈夫でしょう。

わたるさま
うりでしょうか、買いでしょうか書いてませんと判断できません。銘柄診断の約束に書いてあるように

りょうちゃんさま
2688レックスHD 週足下十字線買いでよいと思います。

カモネギさま
1882東亜道路 買い4と思い1日待って売り1-3になり1日待って買いの法則に変化するかです。

ワン公さま
6445蛇の目 このまま保有でよいと思います、220円を超えるともう一段高、しかし25日線を割ると
損切りです。

ラグナさま
8835太平洋興発 25日線を割ってないので持続で良いでしょう。

ユウジロウさま
6639すみや 売りの法則ですが、25日線を切ったら売りです。下げても限定的と考えますが?

襟巻きとかげさま
応用講座に書いてありますので参考にしてみてください。


投稿者 kotaro : 19:08

応用講座(9月10日)

 チャートの見方はそろそろわかってきましたでしょうか?基本の基本は移動平均線の上にあるか下にあるかです。先週の講座をご覧になつたかたで、儲かった人と損した人と出ています。私が書いたのは
8123川辺。6343フリージアをここ数日注目しています、と書きました。
 まず損した人はすぐに飛びついた方です。損をする人はすぐに買いたい病になってしまいます、(銘柄診断された方で先々週の金曜日にフリージアを67円までまって買いますといいながら水曜に72円で買ってしまいもどるでしょうか、と銘柄診断がありました。)フリージアは先週の金曜日に
25日線にぶつかり67円で買うのが理想でした。また6123川辺ですがやはり月曜に買った人運よく陽線になり利益を出せたでしょうが、一番の理想は木曜日25日線にぶつかる239円で買うのが理想です。239円で買うと次の日金曜251円ですぐに利益が出すことが出来ます。私の本でもう一度心の10の条件を見ていただけますか、買いはじっくり考えて、売りはすばやくです儲けてる方はこれを実行しています。買うとき待てるかどうかです、損されてる方毎日何か買いたいのは解りますがじつくり待つのも利益を出すこつです。買いたい病をそろそろ治してみたらどうでしょう
 そしてもう一度私の本の買いの法則2-2(短期10倍44ページ)、買いの法則2-3(短期10倍46ページ)で確認してみてください

 本日も回転売買銘柄を分析していきます。
1748ミサワホーム北日本のチャートを用意してみてください。
1回目の売買 8月11日209円で買います。これは陰線で2回窓空けで買います(本には出ていません)、2回窓空けは覚えておくと便利です。陰線で2回窓空けは上昇、陽線2回窓空けは下落です。売りは8月22日に売りの法則2-1(短期10倍70ページ)がでました。ので8月23日333円で成り行きで売却 利益率は60%

2回目の売買 9月7日買いの法則2-3で三角持合はなれで(短期10倍46ページ)302円で買います。そして9月7日に売り1-2(短期10倍70ページ)が出ましたので9月8日成り行きで336円で売却 利益率は11%です。
2回転して78%の利益です。回転売買で1ヶ月で78%の利益が出せます

大きく利益を出すためには変化率の高い銘柄を選ぶのとタイミングがとても大事です。
このような銘柄がまだまだあります。来週はこのような銘柄の見つけ方を応用講座で書きます。

あと先週書きました1783ACHDはボックスを切ってきました損切りをしていただけますか。

投稿者 kotaro : 05:27

2006年09月09日

皆様本屋さん連絡いただきありがとうございます。

 私は、皆様がこのようにとても協力的なことすごくうれしいです。実は本の書評で株で損をしてる人たちは孤独になつてる人がいるという言葉をみて、このブログを見て皆が元気をだしていただきたいと強く思っています。(このブログに参加してる人たちは皆友達です。)
 このブログで皆が助けたり、助けられたりしてることがうれしくてうれしくて、銘柄診断することはその人のためはもちろん私のため、ブログを見てる人のためです。
 他の株式ブログにない人間が助け合うというこころを皆が持っていただけることがとてもうれしいです。私は時々儲けた方は少しでよいので寄付をお願いしています、それは人間は一人では生きていけないからです、助け合うココロを持つと自然に誰かが助けてくれます。
 損をしたからと嘆くよりこれから自分で儲けようというココロを持つことが大事だと思います。

投稿者 kotaro : 20:23

基礎講座(9月9日)

 先週にひきつずきの講座です。皆様がご自分で銘柄を見つける手立てになればといつも考えています。今週も相場が悪くても利益が取れる人はいました。私の法則をきちつと勉強することにより勉強してない他の方方より自信をもって楽しく株式投資が出来ると考えます。
 もちろん私の法則は100%ではないことは皆様ご承知のことと思います。ですから私も日々研究を重ね確率を高めたいと勉強しています。全体の相場は決して悪くはなく年末に向けて上昇していくと考えます。
明日は儲けられる人と、儲けられない人の違いを徹底的に解説しますので是非今までに利益を出せなかった人必見です。

長期で利益を出している人
買いの法則5(長期10倍42ページ)
5726住友チタニューム  買いの法則5で18210円で買い  現在28000円 53%の利益(6週間で)
7898ウッドワン 買いの法則5で831円で買い 現在1169円 現在1169円  41%の利益(3週間で)
5916ハルテック 買いの法則4で195円で買い 現在249円   27%の利益(1週間で)
1789山加電業 買いの法則5(7月3日)で360円で買い 現在515円  43%の利益(10週間で)

短期で利益を出してる人とこれから出しそうな人
買いの法則短期1-1(短期10倍30ページ)
8338関東つくば銀行 9月8日1177円で買い  買い持続
9449GMOインターネット 9月8日1381で買い  買い持続
買いの法則短期1-3(短期10倍38ページ)
4755楽天 9月4日 50100円で買い  9月5日売りの法則2-1で53300円で売却 6%の利益
9735コンビ 9月1日806円で買い 9月4日売りの法則2-1で890円で売却  11%の利益
短期売りの法則2-1は(短期10倍70ページ)参照

投稿者 kotaro : 14:45

短期10倍、長期10倍の置いてある本屋さん

関東地区
ジュンク堂 池袋店 豊島区南池袋2-15-5 03-5956-6111
ワンダーグー石岡店 茨城県東石岡1-8-5
有隣堂 ランドマーク店  045-222-5500
ヤマダ電機 PC&マルチメデイア前橋本店 (前橋市日吉町)
三省堂新宿店 小田急デパート本店10階
戸田書店(熊谷市肥塚1255-1 048-599-3232)
文教堂(浦安駅前 西友 047-3907013)

朗月堂 本店 (甲府市貢川本町13-6 055-232-2200)
     韮崎店(韮崎市藤井町南下条272-1 0551-23-0308

よむよむ敷島店 (山梨県甲斐市敷島町)
宮脇書店藤岡店  群馬県藤岡市藤岡1677 0274-22-1208

紀伊国屋 渋谷店 渋谷東急プラザ5階
BOOKSキディランド千葉店 千葉市中央区新千葉1-1-1 長期、短期平積になってるそうです
丸善 JR品川駅なか店  長期、短期平積になつてるそうです
三省堂書店(千葉駅徒歩1分) 中央区富士見2-3

ブックファースト青葉台店(田園都市線青葉台駅側)
須原屋(埼玉県蕨市) 埼玉県蕨市塚越1-4-2 048-444-1211
文教堂 渋谷店 渋谷区渋谷1-24-10 03-5468-2431

中部地区
三重県伊賀市宮脇書店 名古屋国際空港内の本屋さん
名古屋 イオン千種店
名古屋 丸善(名古屋市中区)
名古屋 三洋堂書店(瑞穂区) 052-871-3934
刈谷市 ユニー3階
安城市 夢屋書店谷島屋書店 
谷島屋書店 イオン浜松志都呂ショッピングセンター内 浜松市志都呂町5605 053-415-1341

近畿地区
明林堂書店(ジャスコ大分高城店)
旭屋書店(大阪JR天王寺MIO 9階)

北陸地区
福井県 勝木書店

東北地区
福島県いわき市 TUTAYA全店

四国地区
香川県、高松市 宮脇書店

九州地区
明林堂書店(ジャスコ大分高城店

TUTAYAの書店 (福岡市近辺)
佐賀県 江北店 積文館書店
イオン宮崎店
旭屋書店(宮崎市)
りーぶる金海堂(宮崎市)

白石書店 北九州市八幡西区(折尾駅前) 093-603-0100

沖縄
いしだ文栄堂 安謝店  那覇市安謝664-32 098-862-3350

投稿者 kotaro : 12:46

2006年09月08日

私の本を買われた方また私の本を置いてる書店の皆様にお願いです。

 大変恐縮なお願いですが、かなりの人たちが私の本を探して何軒も回られた方がいらっしゃいます。
そのような方をなくすために、本を買われた方もしよろしければ売ってる書店をこのブログで紹介したいと考えてます。

本をお買い上げの方または書店の皆様方へ協力をお願いいたします。
 住所、と書店名を連絡いただければこのブログでとりあげさせていただきますので、是非よろしくお願いいたします

投稿者 kotaro : 16:57

A.9/8日の相場

 本日も昨日のように買いを控えてください。月曜に絶好の買い場がくるとかんがえます。シカゴが25日線を切ってきました。本日が窓あけで陰線になると2回まど空けと同時にサイコロジカルも3勝9敗で
騰落レシオも100位になります。本日様子見で買わなければ月曜にとても良い買い場になります。
 ところで9月相場の格言で彼岸底というのがあります、ですから今回25日線を切ってきますが下げは限定的でデッドクロスにはならないと考えます。底値は15500円くらいでしょう。
 ところでこのような弱い相場でも利益が出せる銘柄があります。長期狙いの株で買いの法則5になりそうな銘柄を週末に立ち上げます。
 私の本「長期10倍の見つけ方」を是非参照してみたください

投稿者 kotaro : 06:15

BC9/8日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
5289武井工業 もう一段の下げがあるでしょう。
1913旭ホームズ もう一段の下げがあるでしょう。
9822クロニクル 25日線をきりもう一段の下げがあるでしょう。
7935コンビ 買い1-2になると思います。
B大きく上げた銘柄の分析
2451メデイアクリエイト 売り4でしょう。
8338関東つくば 買い1-1になる可能性が高いです。
5915駒井鉄工 昨日買い4で上昇でした、私の分析がはずれました、この銘柄は中期では上昇トレンドになつていくでしょう、週足が陽線になりボックスぬけになるでしょう。
1885東亜建設 売り2-1になるでしょう
1861熊谷組 2回まどあけで下落になると考えます。
1748ミサワ北日本 買い2-3できれいに上昇でした
1789山加電業 きれいな長期買い2です。

投稿者 kotaro : 05:28

銘柄診断(~8日3時)

 昨日は、皆様あまり売買されてなく正解です。本日も様子見にしてください。シカゴがとうと25日線を
割ってしまいました。下げに加速がつきそうです。買ってはだめです。

FNWKさま
8628松井証券 まだ75日線を切ってないので大丈夫でしょう。証券会社も2極化で良い株(75日線を抜けてる)と下げる株(75日線を抜けない)とあります。75日線を抜けてる株は一旦下げても一時的なものですが75日線を抜けてないのは上昇に時間がかかります。

LEEVさま
利益だされて良かったです。仕手株は1億くらいあれば仕かけることができます。ですから投資会社と関連した仕手株集団がが大量に見せかけの出来高をつくり投資家の人の心理をつくことがあります。ですから今までに出来高がないところが急に出来高が多くなると一般投資家がやられます。前日比出来高10倍以上は危険です。

ユミさま
9086日立物流 25日線のぶつかるところで買いを入れたのこと普通はそれでよいと思いますが。
昨日終値で25日線をきってしまいました。出来れば終値が25日線を割らない銘柄が良かったのですが

松本さま
3722日本ペサリン まだもみ合い状態で、買いは早いと思います。きちっと25日線を抜け出来高も多くなったとき買いでしょう。

DRAGONさま
7626ドットウエル  25日、75日線をきちっと抜けたからの買いが良いでしょう。

株吉さま
8840大京 その通で買い4でこの銘柄はとても強い銘柄で週足でも上昇になってきています。これからがとても楽しみな銘柄です。

ちょんまげ
1783ACHD ボックスで推移してる銘柄ですが、本日終値で51円を割るとボックス下限を切ってしまいます、そうなるともう一段の下げになってしまいます。

AI-ICHIBANさま
8798アドバンスクリエイト 買い1-3でよいと思います。

ヒラオさま
1334マルハ 75日線を切るまでは保有でよいと思います。


薬局のおじさんさま
2491バリューコマース 本日は相場がとても悪くなりそうです、さらなる下げがあるかもしれません。

CHITOさま
3407旭化成  25日線を割らなければ、まだまだ上昇余地はあります。

シンジさま
人に何を言われても自分がしっかりした考えを持ってれば大丈夫ですよ。

せぴさま
8571ニッシン 日経連動銘柄で本日も下げるとかんがえます。本日買うのではなく、月曜に買いを考えて見てください。

杉山さま
7935コンビ 25日線で買い1-3になり買っても良いと考えますが。

鯛さま
2496アルク 本日は下げると考えます。大きく下げると三角持合はなれになり大きく上昇ですが。
買値までもどるにはは時間がかかります。

平沢さま
7013石川島 25日線を割らなければ大丈夫でしょう。

せっかち主婦さま
8769GMOPG 本日の相場はかなり悪くなりそうなので買ってはいけません。

なおみさま
2491バリューコマース まだ下げますので買ってはいけません。

いっとうさま
6343フリージア 三角持合ばなれは下ひげ、か十字線ですと上昇になりますが、陰線ですとまだ下げる
可能性があります。

鶴の花さま
9822クロニクル 25日線、75日線をわってしまいました、さらに下げると考えますが。

りょうちゃんさま
5721エスサイエンス 時間がかかりますが、大きく下げることはないと思いますので持続でよいでしょう


投稿者 kotaro : 04:07

2006年09月07日

A.9/7日の相場

 本日はシカゴが大きく下げてますので、もちろん日経も材料がないので下げるでしょう。買い2-1の法則は成り立ちませんでした。ところで日経が早く上昇するにはたとえば本日下ひげで25日線にぶつかり大きな陰線になると明日は上昇になるのですが。

 ところで日曜の応用講座では、利益が上げられる人と、上げらられない人の大きな差が銘柄診断をしてわかってきました、是非利益の上げられない人は必見です。
下げたところは長期買いになってきます。是非私の本を参考にしてみてください。

週末の基礎講座、応用講座に私の本は是非用意してください、本がないと何が書いてあるかわかりませんので。是非よろしくお願いします。
 長期10倍は買い5の法則で大きな利益、短期10倍は回転売買で大きな利益を出してみまよう
だれでも出せるようになります。楽しく株の売買をしましょう。
 苦しくなつたら私のCDを聞いてリラックスしてみてください。

投稿者 kotaro : 06:07

BC9/6日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8107キムラタン 本日は反発になると考えますが。
9939すみや 75日線をぬけなかったので本日は下げでしょう。
7935コンビ さらなるさげがあるでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
5289武井鉄工 売り2-1でしょう。
1861熊谷組 売り2-1でしょう。
7646PULANT 売り2-2でしょう。
5916ハルテック 売り2-2でしょう。
7633NESTAGE 買い1-3になるかです?

投稿者 kotaro : 05:45

銘柄診断(~7日3時)

 本日はシカゴが下げてますので当然下げから始まるでしょう。本日は様子見で買いに走ってはいけません。どこまで下げるか見てみましょう。もちろん騰落レシオは100以上ですからまだ下げるでしょう。
 昨日も数人から利益を出せたの報告とてもうれしく思いました。皆さんだんだんタイミング売買が上手になつてきましたね。
 ところで仕手株のアライドテレシス買ってる方心配です、売り1-2が出てますので売却をお願いします。

そらめまさま
8123川辺 買いのポイントは25日線まで下げたところです。買うところが早すぎます。

ミスターSKYさま
6343フリージア もう一段下げてからの反発と考えます。ですから少し我慢ですがもちろん25日線を切ったら売りです。買いのポイントは25日線で買うべきでしたね。

DRAGONさま
5002昭和シェル まだ下げるでしょう。底値確認とはいかないでしょう。
投資顧問先の情報ありがとうございます、自分の考えがしっかりしてれば迷うことはないでしょう。

ユミさま
4751サイバーエージェント もみ合いで下げる可能性が高くなってきました。25日線までは下げるでしょう

六本木さま
2432DNA 売り1-1ですが下げても限定的と考えますが。下げても75日線くらいまでと考えます。

森のトトロさま
利益出されたとの事私はとてもうれしいです。

山口さま
8251パルコ 本日は売り2-2になり下げるでしょう、しかし中長期では持続でしょう。

瀬戸さま
5915駒井鉄工 これは買い4にはならないので買わないほうが良いです。

山本さま
6343フリージア 買いのポイントが間違ってます、必ず25日線までまって買うのが良いです。
もちろん25日線を割ったら売りです。

CHERISHさま
2732クインランド 底値到達で本日は上げるとかんがえますが

MAROMAMAさま
6104東芝機械 下げても25日線までです持続で良いでしょう。買値まではもどるでしょう

SATOSHIさま
2211不二家 上ひげが長いので下げる可能性もありますので様子見が良いかと思います。

LEGACYさま
9916バイタルネット 出来れば売って利益を確保したほうが良いこと思います。

ユニーさま
8107キムラタン 材料で尽くしで大きく下げましたしかし25日線でとまってます。反発の可能性ありです。

豊吉さま
7203トヨタ 中長期ではとても良い株です。

定吉さま
1334マルハ本社 買い1-3になると考えますが。

はるかさま
9605東映 買い1-2で買っても良いと考えますが。

鯛さま
2496アルク まだ買いのサインが出てませんのでさらに下げるでしょう。81000円を切ると大きく下げると考えます。

りょうちゃんさま
コード番号違うとおもいます

ばらくーださま
8889アッパマン 買い3ではありません、まだ下げるでしょう。25日線までは下げると考えます。

三上さま
6985ユーシン 短期的には売りですが、長期的には持続です。長期でもてますか

杉山さま
8107キムラタン もちろん25日線をわったら売りです。私は本日もどすと考えますが。

KNさま
4314ダビンチアドバイザー 短期的には売り1-3で下げるでしょう。寄りで売却が良いかと

ラグナさま
2538ジャパンフード 25日線で反発になると考えますが

KMさま
8703株ドットコム 売り1-4になり本日下げるでしょう。

カールさま
5915駒井鉄工 買い4にはならないので買わないほうが良いかと思います。

ショウイチさま
3326ランシステム 大きく下げることはないと思いますが本日はさげると思います。

夢子さま
1334マルハ 買い1-3でよいと思います。

ブルーさま
9755応用地質 買い2-1になるかです本日の下げがどこまで下げるかです。

CHACHAさま
昨日は6勝3敗でした、ありがとうございます。

名月さま
1861熊谷組  買い3ではなく、売り2-1になります。

はまはれさま
2593伊藤園 ボックスぬけですが、本日売り1-4が出てますのでボックスの下限で買うことが良いでしょう。

カモネギさま
1805飛島建設 本日は全体相場が軟調ですので様子見が良いでしょう、チャートは売り1-3を示してます。

投稿者 kotaro : 04:06

2006年09月06日

A9/6日の相場

 アナリストの方々は本日は方向感のない展開といってます。私は本日下げのところは買いでよいかとおもいます。出来れば買いの法則2-1が成り立つ16280くらいまで下げるととても良いのですが。
騰落レシオも過熱感があります。本日は調整が必要でしょう。

 また日曜に基礎講座、応用講座を開きます。変化率の高い回転売買の方法をブログで書きますので
私の本長期10倍、短期10倍を見ながら楽しく勉強していきましょう。

投稿者 kotaro : 06:09

BC9/5日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
8734アストマック 塔婆で上げる可能性があります。
2732クインランド ボックスの下限にきました本日は反発でしょう
8107キムラタン 窓埋めで上昇か
1913旭ホームズ 買い2-2でしょう。
B大きく上げた銘柄の分析9939
すみや 売り4でしょう
5915駒井鉄工 売り2-1でしょう
6352トーヨーコーケン 売り2-1でしょう
4302オープンインターフェース 買い1-1になるでしょう
5606旭テック 売り1-3でしょう

投稿者 kotaro : 05:50

銘柄診断(~6日3時)

相場も上昇相場に変化してきていますが、かなり加熱感が出てきています。本日は16280円まで調整して下げるととても良いのですが。

ヤンさま
5407日新鋼 ボックス抜け出買いでよいと思います。

田中さま
4755楽天 昨日売り1-3で下げると思います。買いは下げてからのほうが良いと思います。

MATUZAKIさま
4689ヤフー 少しずつ戻してきています。長期でしたら良いと考えますが。

トウシロさま
8888クリード 41万でナンピンは良いと思います。

ニーナさま
5856東理HD 私はまだもみ合いだと思いますが、何かのきっかけで上昇することもあります。

KEITHさま
4744メッツ しばらくはもみ合いですので、売るときは突然上昇したときです。

CHACHAさま
空売りの情報ありがとうございます。5606、8107は新規売り停止になつてます。この情報

瀬戸さま
6765ケンウッド 買いでよいと思います。

さだおさま
6965浜松ホトニクス もう少しでDCになると思います、買わないほうが良いと考えますが。DCになると
さらに大きく下げると考えますが。

鯛さま
2496アルク きれいな買いのパターンではないので上げるかどうかは理解できません。すいません

一風さま
2538ジャパンソフト 買いでよいと思います。

あいすさま
3715ドワゴン 25日線を抜いてきました買いでよいと考えます。

服部さま
4302オープンインターフェース 買い1-1でよいと思います。

LEGACYさま
5191東海ゴム 中長期では買値まで戻すと思いますしばらく保有でよいでしょう。

山本さま
私はいま本業がいそがしく弟子は取りません。ブログで頑張ってください。

MIROさま
質問始値から10%の上昇は終値です。

HYさま
1821三井住友建設 そろそろ反発になると考えますが。

せぴさま
6835アライドテレシス 私はなぜ上昇したかはわかりません。罫線上ではやはり25日線現在値が上値
と考えますが。

ブルーさま
8473SBIHD 出来高がともなえば買い1-1ですが。

平沢さま
6791コロンビア 窓あけの上昇で買いは1日待ったほうが良いでしょう。

杉山さま
8107キムラタン 窓埋めで上昇期待はあると考えます。売買のルールーはご自分のルールーを考えられることが良いでしょう。

ヤンさま
5753日伸鋼  窓空け上昇で売り2-1で買いは1日待ったほうが良いと考えます。

カブシロさま
6893タイテック しばらくはもみ合いで中長期では買値まで行くでしょう。

竹村さま
6784プラネックコミュニケーション 25日線にぶつかり買いでよいでしょう。

SHIMOLINさま
9042阪急HD 短期的には調整ですが中長期では保有です。

KAKYさま
4727アジアパシフィック 買ってはいけません、2回窓空けをしています。急落する可能性があります。
他の銘柄を探したほうが良いでしょう。

山下さま
8571ニッシン もう一段のあげがあると思いますが1000株を売ってとりあえず利益確定したほうが気が楽です。

夢子さま
1334マルハ 下ひげでしたら買いですが陰線ですのでもう1日見るのが良いと思います。

こうこうさま
基礎講座、応用講座を参考にしてみてください。

TAKAGIさま
1783ACHD 私は買いでよいと考えてます。

加藤さま
4755楽天 本日は売りの法則1-3で下げると考えます。

YNさま
4022ラサ工 これは売り1-3になります。買いの法則4をもう一度本で確認していただけますか
買いの法則4はおおきな陽線ですそして窓を空けない十字線です日本アルミみたいに次日に窓をあけると売りの法則になってしまいます。そして上ひげが長いと特に下げになってしまいます。

ヒサオさま
6825バトライト ようやく75日線を抜いてきました、中長期向きの銘柄でしょう。

LEEV
買いはご自分の判断で行うのがよいでしょう。私は25日線が高値と考えますが。

板橋さま
2211不二家 1日待ったほうが良いでしょう。

オレ流
8888クリード 短期的な買い3でしょう、本日が大きく下げなければ

投稿者 kotaro : 03:48

2006年09月05日

A.9/5日の相場

 本日は、シカゴもニューヨークもありません。しかし本日のチャートは買い2-1になる可能性が高いです。ですから本日は下げになることと思います。しかし下げは限定的でしょう。下げたところは買いです。
外人買いもかなり多くなってきました。やはり外人は底値を見極める力が日本人投資家にくらべてあるのでしょう。
 しかし、しっかり私の本で法則をマスターすると株式投資が楽しくなつてくると感じてます。もし苦しくなってきたら私のジブリのCDを聴いてみてください、とても冷静に判断が出来るようになるでしょう。
 今週末も基礎講座、応用講座を開きます。まだ私の本をお持ちでないかた本を入手して本を見ながら基礎講座、応用講座を勉強してみてください、きっと利益が出せるようになるでしょう。

投稿者 kotaro : 06:02

BC9/4日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
本日は大きく下げた銘柄はほとんどありませんでした。
1783ACHD 買い1-3でしょう。
B.大きく上げた銘柄の分析
6897ツインバード 売り2-1でしょう。
5606旭テック 昨日下げると書きましたが上昇でした。本日は2回窓あけで下落でしょう。
1913旭ホームズ 昨日下げると書きましたが上昇でした。本日は2回窓あけで下落でしょう。
5916ハルテック 本日は4でしょう。
8123川辺 売り2-1でしょう。
8107キムラタン 本日も高くなると思いますが、高いところは売りです。
8735SBIフュチャーズ 本日も上昇でしょう。

投稿者 kotaro : 05:36

銘柄診断(~5日3時)

基礎講座、応用講座大反響でした。皆さん勉強熱心でびっくりです。でもそれだけ株式投資に興味をもたれてきたと感じうれしくなりました。今週もまた違う銘柄で基礎講座、応用講座を行いますので
皆さんまたご覧になってください。
 こらから株式投資をされるかた是非私の本をお買いになって参考にすると良いでしょう
 
 本日も利益を出された方が銘柄相談の1/3くらいいらっしゃいましてとてもうれしい日でした。お礼のメール沢山ありがとうございました。
 相場はかなり明るくなってきました。
昨日日本アルミを買い4になるかと書きましたが買い4をしつかり勉強してみると買い4は十字線で上ひげが大きく出ると買い4が成り立たないことがあります。ご理解ください。

売買は何回も言いますがご自身の判断でお願いします。

絵里さま
8704トレーダーズ証券 下値は固まってきています。長期でしたら良いでしょう。

久保さま
1803清水建設 25日線を切ったら損切りでそれまでは保有でよいでしょう。買値までは時間がかかりますが。

ピンポンさま
4689やフー 買い1-2で買いで良いと思います。

DRAGONさま
6810マクセル 75日線を抜けてくるとダブル底脱出になります。

又三郎さま
是非本はお買いになったほうがゆくゆく長く使うためには必要と考えますが。

CHIROさま
1783ACHD ボックスの下限で反発すると考えます。買値まではもどるでしょう。

ニーナさま
8107キムラタン もう一段高あると思いますが、欲張らないで利益確定したほうが良いとかんじます。
応用講座のように何回転もする銘柄とかんがえますので。

そらまめさま
5934日本アルミ うえ十字線 売り1-3になるとおもいます。75日線にぶつかりはねかえされました。

KJさま
8571ニッシン この銘柄は日経連動銘柄でさらなる上昇がありますがとりあえず半分利益確定されることお勧めいたします。

沼田さま
4543テルモ 中長期では上昇中です、週足も買い3になっています。もし売る場合は25日線を切るまで
まっても良いでしょう。

ジーヤさま
6835アライドテレシスHD 25日線をぬけないままです。もう相場は終わったと考えてよいでしょう。

MUZUGUCHIさま
9374軽貨急便 今は底でもみ合いです。中長期でしたら上げる可能性は大いにあります。

カブジロさま
5010日本精蝋 買値までもどすには時間がかかるでしょう。

MIROさま
6999KOA ボックスをぬけてきて新たな上昇になっていくでしょう。もちろんホールドです。

株山さま
ご指摘の通り7月23日ではなく7月26日です。また売り2-2ではなく売り1-1です。

薬局のおじさんさま
2491バリューコマース 本日寄りで買っても良いでしょう。

奥田さま
6985ユーシン これは買い1-1です。これからまだ上昇余地ありです。

ヒデオさま
3715ドワゴン 買い1-3になると思いますが。

定吉さま
6440JUKI 一番安全な買値は下ひげで窓埋めしたところです。

HIROさま
6305日立建機 まだまだ上昇余地はあります。

TAKAGIさま
8123川辺 売り2-1で売却がよいでしょう。

つちのこさま
2538ジャパンフード 買い4です。

オッパオさま
7935コンビ 買い3の銘柄です。しかし本日寄り付が高いと注意です。よりが高いと下げる可能性があります。できれば利益確定したほうが良いでしょう。

夢子さま
5606旭テック 強く上昇してるものに空売りは危険です。一旦さげてもすぐ上昇します、やめたほうが良いと考えます。

GT-Rさま
8703株ドットコム 出来れば半分売却で利益を確保したほうが安心します。

太陽さま
5934日本アルミ 買い4ではなく売り1-3になると思います。

EKOさま
6765ケンウッド 買い4ではなく、買い2-1になる可能性が高いです。

KAKYさま
9609ベンチャーリンク 短期的には売却ですが、中長期では上昇余地ありです。

ワン公さま
6445蛇の目 私は買い2-1と判断します。

ARIAさま
フリージア全部利益確定してうれしいです。

ラグナさま
8123川辺 売り2-1で売却が良いでしょう。

せっかち主婦さま
だんだんチャートを読めるようになってきましたね、もちろん25日にぶつかったら買いです。

せぴさま
6835アライドテレシス 25日線はどうしても抜けません、相場は一旦終了とみますが。

るいちさま
2536メルシャン 買い1-1になると考えますが窓を空けて上昇のため注意が必要です。一旦下げたところを買うのが良いと思いますが。

早退亭さま
6343フリージア 本日は下げますが買い値までは戻すでしょう。

ヤンさま
5407日新鋼 75日線もぬけてきました、買いでよいと思います。


投稿者 kotaro : 03:20

2006年09月04日

A.9/4日の相場

 金曜日のシカゴも堅調でサイコロジカルも4勝8敗で本日は上昇でしょう。ボックスをぬけてくると
しっかり上昇になってきます。例年9月は利益がだせないという相場だそうですが、今の状態ですと
ボックスをぬけてくると一段高になる可能性が高いです。もししっかりとボックスをぬけると株式相場
も明るくなってくるでしょう。
 しかし、高値つかみにならないようにいつも注意しておくことが大事です。
 サイコロジカルが8勝4負以上になると大きく下げることがあるので注意です。

投稿者 kotaro : 06:12

BC9/1日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2350オックスHD 塔婆で上げる可能性が高い
1748ミサワホーム北日本 25日線に下ひげでぶつかると買いです。本日は下げでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1913旭ホームズ 売り2-1でしょう。
5606旭テック 売り1-4でしょう。
5756東海アルミハク 売り4でしょう。
5934日本アルミ 買い4になるかでしょう
9107キムラタン もう一段の上昇があるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:07

2006年09月03日

応用講座

 大きく儲けてる人たちはとてもうまくコツをつかんでいます。まずボラテリティー(変化率)が高い銘柄をうまく回転させています。銘柄診断してる大半の方で儲けられない方は大きく変動しない株をじっといつまでも持ってる方がいます。大きく儲けようと考えてる方は人気のある銘柄につくことです
この人気のある株を何回転もすることが大きく利益を上げるコツです。
 たぶんどの本をみてもリアルタイムではないのでこのような実践的なことはわからないと思います。 逆転の発想で1銘柄をじっと持ってないで何回転もして短期、長期で10倍の利益を上げるよう実践してみてください。じっと持って10倍銘柄は昨年は1銘柄しかなく今年はないでしょう。しかし何回転もして10倍になることは可能です。きちつと買いの法則、売りの法則をマスターすることにより利益を出すことが出来ます。誰でもがこのコツをマスターすると本が書けるでしょう。
「私は100万円を3年で数億儲けました」のような.........
ではどのような銘柄でどのような方法で利益を上げてるのかご覧ください。

3437特殊電線
最初の売買 ボックス抜けで買い5と判断して7月23日393円で買い 
   売りの法則2-2で8月1日733円で売却  83%の利益
2回目の売買 買いの法2-2により8月11日544円で買い
  次の日売りの法則2-1で612円で売却12%の利益
3回目の売買 8月23日、25日線にぶつかり買い2-3の法則で520円で買い 
  売りの法則2-1で次の日573円で売却10%の利益
   1ヶ月トータルで約2倍の利益です
そして現在は25日線を切りましたので手を出してはいけないことが解るでしょう。
同様のパターンでは 1807佐藤渡辺が6月はじめから7月中旬まででやはり2倍以上の利益がでています。しかし今は25日線を切ってますので手を出してはいけません。
今後はこのようなパターンが1ヶ月に1銘柄以上あります。ここ数日は8123川辺、6343フリージアを注目してみてください。

1783ACHD
この銘柄は何回転も出来るとても面白い銘柄です。
最初の売買  買いの法則1-2で6月5日43円で買い売りの法4で6月8日58円で売却35%の利益
2回目の売買  買いの法則1-2で6月15日50円で買い 売りの法則4で7月7日69円で売却
        38%の利益
3回目の売買  買いの法則1-2で7日26日55円で買い 売りの法則2-2で7月31日62円で売却
        13%の利益
4回目の売買 ボックスの下限で8月4日55円で買い ボックス上限で8月13日65円で売却
        18%の利益
  ここまでで2.4倍です。
現在は55円~65円のボックスですので下限で買い上限で売ると短期で15%はとれるでしょう。

 チャートで是非確認してみてください。このパターンを理解するとますます株式売買が楽しくなってくるでしょう。やはり楽しくがモットウです、いままで苦しんできた方是非この方法をマスターしてみてください。
また、苦しいときは私のCDを聞きながら精神をリラックスすることをお勧めいたします。

投稿者 kotaro : 03:46

銘柄診断(~24日3時)

土曜日のシカゴ日経はしつかりした動きになつてました。月曜は寄り付きが高く始まりますが、各指標
がかなり高くなってますので火曜はさげるかもしれません。
 恐縮ですが銘柄診断ですが銘柄診断の約束を守られてない方は割愛いたしました。

ACCELさま
4689ヤフー 週足で下値抵抗ラインをきってきました更なる下げがあるでしょう。

やんちゃ村さま
6939ユーエムシージャパン もう一段の下げがあると思います、そのときに買われたほうが良いかと
思います。水曜日くらいに下げてれば買いでしょう。

モンキーバスさま
1990東邦建設 出来高が少ないので損切つて他の銘柄で利益を上げたほうが良いかと。

襟巻きトカゲさま
8107キムラタン 売りの法則がでるまで持つことをすすめます。

DRAGONさま
8251パルコ 25日線を抜けるかどうかです、ぬけないと1210円~1300円のボックスでしょう。

FDさま
8889アッパマン どこかの投資顧問会社の推薦銘柄ですね。今の状態は私はもう一段の下げが必要と考えます。25日線、75日線に下ひげでぶつかると上昇になるのですが。

ラグナさま
買いの法則4は10%以上の上昇で買うときの目安です。逆に売りの法則4は10以上の上げで売るときの
目安です。

HYさま
1821三井住友建設 欲張らないほうが良かったでしょう。もう一段の下げがあると思います。出来れば400円を下ひげでキープすればまた反騰になるでしょう。

ハマチさま
5110住友ゴム 大丈夫です明日から上昇相場になってくるでしょう。利益を出せるでしょう。

SAIさま
1807佐藤渡辺 25日線も75日線も切ってきました、さらなる下げがあるでしょう。

ぎとくさま
2459アウンコンサルティング 大きく下げても限定的で、もし30万円を切ったら損切りをしてください
それまでは保有してもよいでしょう。

杉山さま
6343フリージア 月曜の寄付きが重要です。決して成り行きで買ってはいけません、もし高い値段でよりつくと下げる可能性があります。指し値で買うとよいでしょう。

KEITHさま
8601大和証券 しばらくは上昇相場でしょう、じつくりもつのも手です。

松本さま
6965浜松ホトニクス 25日線をきりました、明日は75日線も切ると思います、買ってはいけないと思います。

EKOさま
5934日本アルミ 木曜が買い2-3です。それで金曜日が上がりました。

山本さま
2688レックスHD もう少し様子見で週足で陽線になったら買いでしょう。

りょうちゃん
8107キムラタン 買い1-2は木曜日にでました(木曜に買えればよかったと思います)。それで金曜日に上昇でした。これからは金曜に窓を空けてますので下げるかもしれません。買いは慎重に。

ももさま
7829サマンサタバサジャパン しばらくはもみ合い状態でボックス圏をぬけると買いですが。

原田さま
昨日の応用講座を参考にしてみてください。

ココロさま
3113BSL 買い1-1が成り立たないのでは、よくある質問です、買いの法則が次の日には売りになることが特に75日線を抜いたときに売り1-3で上ひげが大きくでました。そして決算が予想以上にわるくなってたので大きく下げ、売って正解だと思います。

せぴさま
6835アライドテレシスHD 金曜に大きく戻さなく、また75日線、25日線も切っていますので更なる下げがあると思います。

竹村さま
8798アドバンスクリエイト 週足では買い1-2ですが日足では2回窓を空けてます。数日様子を見たほうが良いでしょう。

カイトさま
5727東邦チタニューム 月曜は買い1-3で上昇する可能性が高いです。買値までは今の状態ですと
もどす可能性はあると思います。

ジャンプさま
4282イーピーエス これは日足では買い1-1でしょう。週足では長期買い1-2です。も月曜に75日線を抜けてくると上昇相場に変化します。しかし売りの法則が出たら売りですが。

KYさま
6993森電機 35円に行く可能性は十分あります。大きく吹いたら売却をしてください。

ユキヒロさま
私はあまりPER、とかPBRを参考にしません。

サルルミオさま
7012川崎重工 週足もきれいな上昇相場になりつつあります。買いのポイントですが月曜は高く始まると
思いますので、よりあとをみて指し値買いが良いと思います。

JUNKOさま
7013石川島播磨 上昇相場になってきましたしばらくは上昇でしょう。

エマツさま
2579コカコーラ 買い4で月曜買つても良いでしょう。

薬局のおじさん
9956バロー 買い1-1で買っても良いと思います。

タッピー
7012川崎重工 週足もきれいな上昇相場になりつつあります。買いのポイントですが月曜は高く始まると
思いますので、よりあとをみて指し値買いが良いと思います。

MORINOKIKORIさま
8707岩井証券 損切ることはないでしょう、これから数日で戻してきます。もし大きくさげて損切る場合は25日線を切ったところです。
銘柄診断のメールは2月に公開しました、それから5回くらい書きましたが理解していただけない方が多いので新しいカテゴリーをたち上げてそこに書いてあります。毎日ブログを見てる方はメール公開してからすぐに沢山メールを送ってきました。

 この銘柄診断は私の勉強のためにしてますが毎月10万円くらいの費用が出て行きます。皆様が私の法則を覚えていただいたら終了することがあるかもしれません。(しばらくはありませんが)

そらまめさま
3104富士紡 もう一段高になると思いますが今は乖離率が高いので買ったとたん下落もあります。

ユニーさま
9822クロニクル 三角もち合いになると思いますが。

AYさま
7626ドットBMS 25日線を割ってます、ナンピンは危険と感じます。しばらくはもみ合いでしょう。

岸本さま
6125岡本工作機械 下値抵抗ラインをきってきました、さらなる下げがあるでしょう。ナンピンはとても危険です。ナンピン買いは長期10倍の88ページにでていますので参考にしてみてください。

夢子さま
8868アーバンコポレーション 買い2-3でよいと思います。

杉山さま
買いの法則5は毎日地道にチェックです。努力が身を結びます、何でも楽して利益を出すことは出来ません。地道に探しましょう。

はまはれ
4755楽天 金曜日下ひげが長くでてそろそろ買っても良いと思います。終値で48000円を割らなかったので。

ミスターSKYさま
1805飛島建設 そろそろ25日線にぶつかります。買いは25日線のぶつかったところが良いでしょう。


投稿者 kotaro : 03:11

2006年09月02日

基礎講座

 私は銘柄診断を今までに銘柄診断を約2300通行ってきました。儲けてる人は必ず買いは考えて
売りはすばやくを実行しています。毎日が大きく変動しています。例えば今日買いで明日売りは当たり前です。じっともってる方は大きく損をされてる方もいるかと思います。毎日ブログを見てる人とたまに見に来る人では大きく差が出ています。きちっと勉強されてる方は毎日が変動してることは理解されてると感じています。そして自己責任で楽しく売買されてるかたは株取引を長く続けて大きく利益出すことが出来るでしょう。しかし人に頼って売買されてる方は損をしてきつと1年ともたないでしょう。ここ数日間長年株売買されてる方方にコツを聞きましたら自己判断で売買して利益を上げた喜びがとてもうれしいという人が殆どで投資顧問なので人に頼ってる方は殆どいませんでした。是非自己責任で利益を上げてください喜びが増して楽しくなります。
 ところで儲けてる人の売買方法です。(長期と短期です)

長期で儲けてる人
買いの法則4と5をうまく使用しています。(長期買いの法則5は長期10倍42ページを参照)
長期買いの法則5で儲けてる人
5726住友チタニューム 
買いは8月7日 買いの法則5で18210円で買い 現在24160円  33%の利益(5週間で)
9697カプコン
買いは8月7日 買いの法則5で1407円で買い  現在1689円   20%の利益(5週間で)
7898ウッドワン
買いは8月21日 買いの法則5で831円で買い  現在1071円    29%の利益(2週間で)

短期で儲けた人
買い1-1で儲けた人(短期10倍30ページ)
1821三井住友建設
8月23日 買いの法則1-1で370円で買い 8月28日売りの法則2-1で487円で売却 32%の利益
買い1-2で儲けた人(短期10倍34ページ)
1783ACHD
6月5日 買いの法則1-2で43円で買い 6月9日売りの法則2-2で53円で売却  23%の利益
買い2-1で儲けた人(短期10倍42ページ)
6835アライドテレシスHD
8月16日 買いの法則2-1で258円で買い 8月17日売りの法則4で340円で売却 32%の利益
売りの法則4が気すかないかたは現在大きな損をかかえてる。
買いの法則2-2で儲けた人(短期10倍44ページ)
8107キムラタン
8月22日 買いの法則2-2で38円で買い  8月23日売りの法則2-1で43円で売却 13%の利益


短期売りの法則2-1は 70ページ参照
短期売りの法則2-2は 72ページ参照
短期売りの法則4は   80ページ参照              

このように買いの法則、売りの法則をうまく使うことによって利益を出すことができます。
これは基本的なことで明日日曜はこの法則から一歩進んだ応用例を書きます。
楽しみのしてください。必ずチャートと照らし合わせて確認してみてください。

投稿者 kotaro : 15:05

2006年09月01日

日曜にアップする儲かる株の見つけ方

 銘柄診断をして、利益を上げた方々の投資の仕方を私の法則を使って日曜に紹介します。
2部構成で
1.基本パターンで利益を上げる方法  日曜 8時頃までにアップします。
2.応用パターンで利益を上げる方法  日曜12時頃までにアップします。
(応用パターンでは1銘柄で月、50%上げた銘柄もあります。)
是非、今後の投資に参考にしてみてください。

尚、買いの法則、売りの法則と書き本誌のページと書きますので本がないと何が書いてあるか理解は難しいです。

 皆様が100万円で1億儲けたという本が書けるように成れたらうれしいです。

投稿者 kotaro : 20:21

A.9/1日の相場

 昨日は大きく上げすぎてまた騰落レシオがあがってきました。本日は昨日大きく上げすぎたので
調整やむなしでしょう。しばらくはボックス圏(15800円~16300円)でしょう。16300円を出来高を伴えば地についた上昇になると感じますが。

 ところで今度の日曜書くブログは長期、短期を利用して大きく利益を出せる銘柄を具体的に
売り、買いのポイントを示します。1銘柄で1ヶ月で50%以上利益を出せる銘柄もありました。
是非私の本を見ながら勉強してみてください、1年で2倍になる銘柄を見つけるのも可能でしょう。
 私の本を見ないと何を言ってるか解りません是非本を見ながら勉強してみてください。

 日曜には「長期10倍銘柄の見つけ方」「短期10倍銘柄の見つけ方」を用意してお待ちください

投稿者 kotaro : 06:06

BC8/31日大きく変化した銘柄の分析

C大きく下げた銘柄の分析
2350オックスHD 本日さらなる下げがあるでしょう。
3035ケイテック 下値抵抗ラインをきってきました更なる下げでしょう。
B大きく上げた銘柄の分析
1913旭ホームズ 本日は売り2-1でしょう。
8893新日本建物 本日は売り4でしょう。
9453光通信 ボックスをぬけてきました更なる上昇があるでしょう。
7612コモンウエルス 売り2-1でしょう
4403日本油脂 売り2-2でしょう

投稿者 kotaro : 05:23

銘柄診断(~1日3時)

 昨日の急上昇しかし上昇したののは日経平均銘柄のみで新興市場銘柄がいまひとっつぱっとしません、今後上昇トレンドで利益をコンスタントに上げようとすると1部上場銘柄が手堅いと考えます。
本日は、シカゴがよりつきか高く現在は日経より安く推移しています。本日の日経は昨日上昇しすぎで調整でしょう。しかし相場は良い方向に動き始めました。
 私のブログと本で多くの方が利益を出せてることはうれしいことです。
それに何よりは楽しく株式投資をしてることです。苦しんで株式投資をすると長続きはしません。
  長く楽しくをモットーに
お礼のメール、はげましのメールありがとうございます。

前田ファミリーさま
ファミリーでCDを楽しみください、家族が仲良くなれるCDです。

浪人生さま
株は楽しくが良いですよね。

旭さま
8889アッパマン 私は長期保有が出来るのでしたら保有が良いかと思います。短期でしたら本日上げると考えますが。

青柳さま
勉強すれば必ず利益が出せます、がんばってください。

損切り王さま
7453良品計画 しばらくはボックス圏での動きでしょう。

藤原さま
2732クインランド 25日線を切ってきています、さらなる下げがあると考えますが。

モンキーボスさま
銘柄コードが書いてありませんが、もう一度書いてメールください。

中村さま
2459アウンコンサルテング 短期25日線を割ってません、まだ上昇余地はあります。

ナガちゃんさま
6835アライドテレシス 本日がどう動くかです、陰線で25日線、75日線をわってますので更なるさげがあるこもしれません、下げても210円くらいでとまると思います、もし本日戻さないと相場は終わってしまう
可能性があります。本日注意深くみることが必要です。

DRAGONさま
7867タカラトミー  しばらくはもみ合いでしょう。

村上さま
6835アライドテレシス 本日がどう動くかです、陰線で25日線、75日線をわってますので更なるさげがあるこもしれません、下げても210円くらいでとまると思います、もし本日戻さないと相場は終わってしまう
可能性があります。本日注意深くみることが必要です。

長谷川さま
買うときは慎重にをまもっていただいてうれしいです。

CHACHAさま
本日の私の成績はあまりよくなかったみたいですね。ありがとうございます。

KEITHさま
7267本田技研工業 とても良い銘柄です長期スタンスで持続が良いと思います。

ARIAさま
6343フリージア 確率的には三角持合は十字線か、下ひげが長いのが上昇の確率が高いです。
昨日は陰線でしたので本日下げて下ひげ陽線か十字線かとても良い買い場になるのですが。
損切りは75日線を割ったところです。買いのサインが出てその次の日が73円をこえるかどうかです。

おののいもこさま
アーティストハウス この銘柄はある投資顧問推薦の銘柄でした、財務が悪いので手を出さないようにと
何回か書きました、出来れば売却して他の銘柄でチャレンジしたほうが良いかと思いますが。
しばらくはこの状態が続くでしょう。

HIDEOさま
4357ラパルレ 25日線を抜いてきましたさらなる上昇があるでしょう。

薬局のおじさん
2389オプト 25日線をどうしても抜けません、買っても利益はあまり望めないでしょう。

そらまめさま
7719東京衝機 GCにはなりません、しばらくはもみ合いでしょう。

せぴさま
6835アライドテレシス 25日線を切ってなければナンピンしてもよいですが25日線を切ってきています
ナンピンはとても危険と感じます。

夢子さま
6835アライドテレシス 25日線を切ってなければナンピンしてもよいですが25日線を切ってきています
ナンピンはとても危険と感じます

竹村さま
6784プラネック ようやくGCになつてきました、上昇相場になりますので持続です、全体相場が上昇になると買値まではもどるでしょう。

YABEJ
6835アライドテレシス 本日次第です本日が25日線をもどせば持続でよいと考えますが。

掟さま
8571ニッシン 出来れば1日待って75日線を抜くことを確認してからのほうが良いでしょう、本日上げすぎで調整があるかもしれません。

TAKEさま
2496アルク もう一段の窓あけ下げがあると確実にあがるのですが、

杉山さま
1783ACHL 今は、ボックス相場で、損切りはボックス下限51円(終値で)が損切りポイントです。

SHMOLINさま
5727東邦チタニューム 買い1-3になると思います。

YNさま
4745インテリゲンス これは買い1-3にはなりません、十字線が買い1-3になります。

サスケさま
9045京阪電鉄 出来高も増えてきてとても良いチャートになってきました。前回の高値までは行くと考えますが、本日は調整がはいるかもしれません。

襟巻きとかげさま
2334フォーサイド 上ひげで75日線を抜けませんまだ下げると考えますので、買いではないと思います。

はまはれさま
6432竹内製作所 本日は売り2-2で下げますので買ってはいけません。しかし買うとしたら5440円くらい
が良いでしょう。

TOMOさま
5542新報国製鉄 長期線、短期線とも上昇してますので持続が良いかと思いますが。

ミスターSKYさま
買うときは慎重にですね。
6343フリージア 本日がどのような形になるかです、もし下ひげで75日線でとまれば月曜買いですが。

投稿者 kotaro : 03:22