« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

A.6/30日の相場

 本日はニューヨークが大きく上昇、シカゴ日経は15480円と大きく上昇しました。これで25日線を抜けてきました。こんなに早く上昇に変化するとおもいませんでした。本日から25日線が底値になり上昇相場に変化していくでしょう。本日はほとんどの銘柄が上昇すると思います。

 もし時間がある方は先月の下落率が高い銘柄でまだ大きくもどしてない銘柄で財務が良いものを選ぶと利益を出せる可能性ありです。

また低位株も本日は上昇してきます。週足で大きく陽線になつた銘柄を週末にアップしますので参考にしてみてください。

投稿者 kotaro : 06:01

B.6/29日大きく上げた銘柄の分析

2706ブロッコリー 売りの法則1-3でしょう。
3409北日本紡績 さらなる上昇でしょう。
1783ACHD さらなる上昇でしょう。週足が陽線になると上昇余地大です。

投稿者 kotaro : 05:50

C.6/29日大きく下げた銘柄の分析

1754東新住建 大きく下げましたが一時的になるかもしれません。
6830yozan 財務が悪すぎます。てをだしてはいけません。
7602ライブドアーオート 絶好の買い場でしょう。25日線150円で買えると最高でしょう。

投稿者 kotaro : 05:45

銘柄相談&質問の答え(29日3時から30日3時)

 大変うれしい悲鳴です。なんとメールが1日30通を越えました。7時までに書き上れるかどうか心配ですが頑張ります。相場も安定していました。シカゴ日経がとうとう15250円(25日線)を突破してきました。これから本格的な上昇相場に突入していく感じです。

石井さま
お礼メールありがとうございます。

MARIKOさま
6811クオンツ 25日線を割ってませんまだ上昇する可能性が高いので損切らないほうが良いでしょう。

そら豆さま
赤城水産のデートレなぜできるか? これはそのうち出版したいと思っていますデートレの法則にいれようと思ってますが、長い上ひげ陽線は続の日デートレが出来るのです。それも数多くのチャートをみますと
出来高の多い9時半までに多く起きるのです。よりで買ってすぐ売却すると利益が出せるのです。
どこまで上げるかはデートレの本に書きたいと思ってます。

わんこが二匹さま
4776サイボーズ長期保有でしたら良いでしょう。インデックスも長期保有で。

真理さま
2342トランスジェニック下十字で買いの法則1-3で間違えはありません。例外的に上昇しない場合でしょう。しかし75日線を割ってません、数日で反発するでしょう。

ぴよっこさま
4776サイボーズですが、今年の出世株になる可能性がたかくなってきました。おっしゃる通りダブルトップで普通は下げると考えるのが普通ですが大きく下げませんでした。数日でGCになり上昇していくでしょう。財務もなかなか改善してきました。中期保有でしたら大賛成です。

ossさま
4835インデックス もみ合い相場が続いています、もうすぐ25日線を抜いて上昇相場になるでしょう。

こまろ
私の注意をきいて指値で買つていただいてありがとうございます。これからまだ上昇します。

おーちゃんさま
4755楽天、4666パーク24、7302トヨタ自動車 この銘柄すべて財務内容がとてもよく下げすぎ感があります。今は、2番底を試しましたが、本日あたりから上昇相場へ変化していくでしょう。

ミイさま
8263ダイエー 今のダイエーを見てますと活気があります。中期保有でしたら問題ないでしょう。
9815カテナ そろそろ25日線を抜いてきます上昇相場になるでしょう。財務内容とても良いです。

長谷川さま
1898世紀東急 買いの法則2-3はもう少し下げてからでしょう。25日線(115円)がいいでしょう。

せっかち主婦さま
3104富士紡HD 時間がかかりますが上昇しますので中期保有で。
6771池上通信 富士紡よりもっと時間がかかります長期保有で。

タケヤンさま
9448残念です。中期保有でしたら利益がだせるのに。昨日はたんなる調整でした。
6993森電機 もみ合い相場からの脱出がそろそろあるでしょう。
8571ニッシン 二番底達成です。最高の買い場です。中期でしたら3割はとれるでしょう。

chachaさま
8937ですが銘柄相談してきたかたが空売りかけたと書いてきましたので。それで書きました。
銘柄診断ですが、短期的と中期的とまじつて判断しずらくすいません。

通りすがりのFPさま
私はチャートを毎日3時間以上見ることにしています、そのなかからいろいろなことを吸収しています。
低位株の上昇は2~3銘柄が上昇しはじめると連動します。これは昨年の経験からです。

KAZUさま
赤城水産に関しましてはそら豆さんの回答をごらんになってください。
4655NOVA 25日線75日線を抜けてきましたそろそろ上昇でしょう。

mizuguchiさま
7991マミヤOP この法則は本には出てませんが上とんかちといって下げる確率が高い罫線です。買いは出来高が増え75日線を越えてからのほうが良いかと思います。

さちこさま
3104はせっかち主婦さんを参照してください。6881キョウデンとても良い形になつてきました75日線をぬけて上昇相場になってくるでしょう。

青柳さま
3408サカイオーベックス そろそろ上昇相場になつてくるでしょう中期保有銘柄です。

クラッシックファンさま
いつでもメールお待ちしています。私は感性が人より発達してまして録音してるとき涙がでてくる時があります。そのCDを感性の同じ人が私のCDを聞くと涙することが多いです。無名の方を有名にするのが
大変好きです。

エメジャケさま
4613関西ペイント 買い1-3で上昇でしょう。
5407日新製鋼 買い4で上昇になるかです。

ヤンさま
はげましのメールありがとうございます。

1334マルハ ご指摘の通りまど空け75日線でとまりました。本日反発でしょう。

ミスターSKYさま
7602ライブドアーオートは単なる調整ですから上昇相場に変化ありません。
4840ドリームテクノロジはやめたほうが良いです。財務内容が悪すぎます。とても危険に思います。

高木さま
ご結婚おめでとうございます。私ごとですが家内が私と結婚するまえ、結婚式場でBGMのオルガンを弾いてました。
1.質問銘柄の判断で出来高が多いのがいいのか、2低位株で値動きの良いものが良いのがいいのか
私は両方ありです。低位株で出来高が多くなってきたものは上昇率は高くなります。しかし出来高が
急増(5倍以上)の銘柄も要注目です。

gyaさま
お礼メールありがとうございます。

 皆様沢山のメールありがとうございます。沢山いただけると私もとても勉強になります。私の知らないことにきずくことが多いです。銘柄も私は限られてますが皆様から銘柄診断いただくと新たな発見が出てきます。是非沢山の方々からのメールお待ちしています。

投稿者 kotaro : 03:43

2006年06月29日

A.6/29日の相場

 本日はシカゴ日経も15000円台を回復しました。昨日は大きく下げましたが、先ほど書きましたが
10%以上下げた銘柄は1銘柄もありませんでした。このことはそろそろ底が近ずいてきたのではないでしょうか?本格的にもどすのは25日線を抜くときでしょう。もうあと1~2週間くらいで抜いてくるとおもいます。
 ところで日経のチャートを見てくださいまど空け陰線これはいつも話してます売りの法則2-1の反対ですね、もう一度チャートで確認してみてください。

投稿者 kotaro : 06:04

B.6/27日大きく上げた銘柄の分析

2341アルバイトタイムス 窓空け大きな陽線売りの法則2-1ですね
1847イチケン 買いの法則1-1になる可能性が高いです。
3409北日本紡績 この銘柄も買いの法則1-1になる可能性が高いです。
6670MCJ 昨日はぴたっと75日線で止まりました。ここを指値した人はラッキーです。本日も上昇。
2878赤城水産 本日はデートレが出来るでしょう、ただし9時半まで。
2286林兼産業 買いの法則1-1になる可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:45

C.6/28日大きく下げた銘柄の分析

 日経平均が300円近く下げたのに10%以上下げた銘柄は不思議に1銘柄もありませんでした。
このことは底打ち銘柄が数多く出てきたことを示しています。

1992神田通信(7.8%の下げ) 窓あけ陰線本日はもどす可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:37

銘柄診断&質問の答え(28日3時~29日3時)

 相場が大きく下げましたが、多くの方が利益を出してお礼のメールを頂大変うれしくなってしまいます。
これが私の原動力です。一人でも多くの方が利益を出せるよう指導いきたいと思っています。
まだ利益をだされてないかたも、きっと利益が出せるようになりますので日々の勉強頑張ってください。

Nasubiさま
朝3時に起きて書かないと相場が開くまでにかけないので5時にメールいただきましが29日になりました
6819オメガプロジェクトHD 下値が切りあがってきましたので中長期で持っていれば大丈夫です。
8607みずほインベスターズ証券 下値が切りあがってきましたので中長期で持っていれば大丈夫です。

クラッシックファンさま
私の強い信念とは? 私は今から15年くらい前に株で大きな損を出したときに、私を苦しみから救ってくれた社長がいました、昨年なくなり私はなにも恩返しができないままなくなくなってしまいました。
その恩返しを皆様方に株式投資の仕方を教えることで恩返しが出来るのではと思つています。
ですから少しでも多くの方に株式投資での儲け方を私の知ってることをすべて教えたいと思っています。
9030アートコーポレーション ボックス圏での推移ですが4000円を抜けてくると新しい上昇相場へ
5801古河電気 25日線で反発するでしょう。ダブル底で反発してますので大きく下げることはないでしょう。

絵里さま
指値で出したのに高いところで出来たり易いところでできたりするのはなぜ。
このように指値と違う値段でつくのは寄り付き、後場よりに多く出来ることで基本的には指値で出したときに売りが多いときに指値より安い値段でかえます。しかし指値より高い値段で買うことはないとおもいますが。

こまろ
9898サハダイヤですが低位株で唯一25日線を抜けてきています。これからが楽しみの銘柄です。
本日ですが指値で買ってください、決して高値つかみにならないように。

ミスターSkyさま
私もこんなに大きく上げるとは思いませんでした。しかしこの相場で損をしてる人が多いのに利益出せた
こと良かったと思えば気がらくになるでしょう。
1503住友石炭 おっしゃる通り買いの法則1-2、1-3にあたると思います。本日楽しみでしょう。

天晴れさま
お礼のメールありがとうございます。

Chachaさま分析ありがとうございます。分析することである程度の傾向がわかるのではないでしょうか
きっとかならず大きく利益が取れることがありますよ。

くみこさま
買いの法則2-1に関しましてはかなり多くの方から指摘がありました改訂版でご指摘の場所訂正します。それとこの法則はあまり出ません、違う考え方で買いの法則2-1にしようと考えてます。

Kazuさま
すこしずつ解つてきますと突然いろいろな法則が見えてきますので、ガンバつてください。

ぷーすけさま
4183 底値にきています、もし本日戻さないと更なる下げがあるかもしれません。本日戻すと底入れになるでしょう。
6988日東電工 25日線を切ってきています。更なる下げがあると思います。

ムックさま
2759テレウエーブ ゴールデンクロスになつて来ています。中期保有で利益がだせるでしょう。
2413ソネットエムスリー しばらくはもみ合いでしょうが大きく下げることはないので持続でしょう。

太串さま
少しでも利益出せたこと私もうれしくなってしまします。
5955ヤマシナですが底値は68円くらい(ここまでは下げないと思いますが)中期持続でしたら大丈夫でしょう。

kakuさま
 3銘柄とも日経が大きく下げても下げなくなってきました。底値が近くなってきた現象です。中期持続です。

通りすがりのFPさま
なぜ7602LDオート、9448インデックスが上げると予想するのか?
この2銘柄ですがGCになつてます。一番私はみているのは株の人気化です。この二つの銘柄はいままでさほど人気がなかつたのがここへきて人気がでてきたからです。女の人でが人気が出てくるときれいになるようなものです。

hirokousukeさま
8937Human21 おっしゃる通り売りの法則1-3と勘違いするでしょう。窓空けるてれば完全に売りの法則ですがこれは買いの法則4でした。買いの法則4をもう一度見てください。これにあたります。出来高も安定してきますので更なる上昇が見込まれるでしょう。空売りはこの銘柄とても危険ですすぐに買い戻してください。さらなる大きな上昇になる可能性が高いです。

石井さま
チャートの見方で何年で見るのが良いか?
私は中期長期は3年で見ますなぜかといいますと、決算が3年までのっていますのでそこで判断します。

だるまさま
 私の本業は? 私はもともとは録音エンジニアです、今は音楽プロデューサーです。株式分析は私の唯一の趣味です。
株式投資は悔しいことは沢山あります。それをいつまでも思っては先にいけません、先に進むには反省しながら前にすすみましょう。あせることはありません地道にいきましょう。

私が弱気なこと(睡眠時間が短いなど)をいってしまい銘柄分析&質問を控えている方が多くいると思いますが気にしないでどんどんメールくださいお待ちしています。まだまだ限界には達してませんので。


投稿者 kotaro : 03:43

2006年06月28日

A.6/28日の相場

 本日は、ニューヨークダウが思いもよらず大きく下げました120ドル安。シカゴも14890円で終わり
 本日は、日経は15000円をわれ大きく下げてくるでしょう。2番底をためす展開です数日で大きくさげると
最も典型なダブル底(今度の長期10倍に出ています)で底入れパターンです。
 本日は買いの方は見送り空売りは昨日上げた銘柄にかけるといいでしょう。

投稿者 kotaro : 06:04

B.6/27日大きく上げた銘柄の分析

1807佐藤渡辺 本日は売りの法則4ですね。
4776サイボーズ 本日も窓空け上昇になると明日下げる可能性ありです。本日は買ってはいけません。
8025ツカモトコーポレーション 本日は売りの法則2-1ですね。
9870ハナテン 本日は売りの法則2-1ですね。
1929日特建設 買いの法則2-1になるといいのですが全体相場が悪いのでさげるでしょう。
4751サイバーエージェント 底値脱出でしょう。

投稿者 kotaro : 05:26

C.6/27日大きく下げた銘柄の分析

4296ゼンテックテクノロジー 25日線を切ってきましたさらなる下げでしょう。
4960ケミプロ化成 25日線まで下げるでしょう。昨日は売りの法則1-2で下げました。
8912エリアクエスト 本日は売りの法則1-2ですね。

投稿者 kotaro : 05:22

銘柄診断&質問の答え(26日6時~27日3時)

 だいぶ相場が安定してきましたので銘柄診断の数も少なくなり皆様も安心してるのではないかと思いますが、本日ニューヨークダウ、シカゴ日経が思いもかけず大きくさげてきました。もちろん本日の日本の相場は連動して下げてくるでしょう、2番底に向かう可能性もありそうです。2番底つけて反発するとそれからが本格的な上昇相場になつてくるこれが一番理想的な相場反発ですが。本格的な上昇は7月中旬になるのではないかと思います。

真理さま
佐藤渡辺本日必ず売ってください。又安いところで買えばよいので。

天晴れさま
3767ネクステック  財務をみると今期(2005年期)非常に悪くなっています。25日線も割つてきました
これからまだ下げるのではないかと思います。

絵里さま
中期と長期とは? 人それぞれ感覚は確かではないでしょうが、私の考えは中期は1年以内、長期は1年以上です。
ハナテン売りの法則1-2で本日は下げるでしょう。売却が賢明と思います。

ミスターSkyさま
ちゃんと私の言ったことを守り勉強していただいてありがとうございます。実は心配してました。
佐藤渡辺買ってなくてきっとくやしい思いをしてたのではないかなと、でもめげずに買って利益を出されたたのことうれしくなりました。このようにコツをつかむことが大事ですね、少しずつ損をとりもどしてください。
買うときの鉄則は私の10の条件で買うときは慎重にです。ロンシールは本日は下げると思います。
290円までは下げると考えたほうがよいかと思います。

そら豆さま
そうそうあせることはありませんじつくりかまえていきましょう。すこしずつ利益を出せばいいですよ。
ところで5955ですが長期でもてますか?これからもう少し下げますが25日線(68円)切らなければ
上昇していきます。長期考えれば気が楽になるでしょう。

ぴよっこさま
私は考え方を変えてこの銘柄については注意深く見ていこうとおもっています。ぴよっこさまの考えかたもありですね。昨日テレビ私も見てました。とりあげられてから本当に上昇でしてこんなに上げるとおもいませんでした。この銘柄注意深く見ていきましょう。数日でGCになるでしょう。すぐに飛びつかず押し目
まちがいいでしょう。
4287ジャストプランニング 中期で考えればとてもよいでしょう。少し下げるかもしれませんが下値は
200000円ですのでそこを切らなければ大丈夫でしょう。

ひろりさま
7741HOYA 長期保有でしたら問題ないでしょう。配当利回りも良いので配当をもらいながらじっくり待ちましょう。

GYAさま
昨日のわたしのブログに買いの法則1-3と書きました。寄り付きからかなりの人が買いに入りより天に
なってしまいました。本日は買いの法則1-3ではなく売りの法則1-4で下げるでしょう。しかし中期でしたら本日下げたところは貝でしょうが、中期持続です。

公美子さま
4831オープンループはもう少し下げてから買ったほうが良いかとおもいます。
8260井筒屋 下げても140円くらいですから長期保有でしたら問題ないでしょう。
株式投資は楽しみながらやるもので毎日どきどきでしたら楽しめないのではないのではないでしょうか
決して生活費でやってはいけません、余裕のお金でやればそんなにどきどきしないとおもいますが。

高木さま
おめでとうございます。パッフェルベルのカノンはオーケストラでも録音しましたし、フルートでも録音しました。いい曲ですよね。ところでこれは覚えておいてほしいのですが上ひげ陰線は売りの法則1-2で売りです2銘柄ともこの法則が2日前にでました。一旦売却で又下げたら買うといいでしょう。

Tahooさま
6704岩崎通信 もみ合いながら上昇していくでしょう。長期保有でしたら問題ないでしょう。

DSーKさま
SBIHD 出来高も増え25日線も抜けてきました。さらなる上昇があるでしょう。

 いつも投稿していただいてるChachaさま本日メールがなく心配しています。無理されなくて結構ですので週何日かでも良いので分析していただけるとうれしいですが

投稿者 kotaro : 03:27

2006年06月27日

A.6/27日の相場

 本日はニューヨーク、シカゴ日経ともに上昇でした。昨日の日経も100円以上下げましたが終値でもどしてきました。これは下値不安なく上昇していくサインです。この水準をたもち25日線を抜けてきますと
上昇相場に変化していきます。これからがまさに個人投資家の出番です。
 低位株が安定してきました。9898サハダイヤ、シルバー精工などに影響され低位株の底上げ状態に変化していくでしょう。低位株でGCになった株は中期で持続してください。

 それから私が書いた銘柄はすぐに飛びつくのではなく、25日線、75日線をきちっとみてください。
たとえば昨日、例としてはインボイス私は25日線を4800円と書きましたそこより少し下げましたが4800円で買えた方はラッキーでしょう。買いのポイントは下げてくると25日線、75日線で反発する傾向が高いので必ず覚えておいてください。安値で買うコツです。インボイス本日は下十字線買いの法則1-3です。

投稿者 kotaro : 06:19

B.26日大きく上げた銘柄の分析

3524日東製鋼 上ひげ大陽線本日は下げるでしょう。
1898世紀東急 昨日買いの法則1-3であげましたが本日は売りの法則2-1で下げるでしょう。
6811クオンツ 25日線をぬけてきましたさらなる上昇があるでしょう。
1776三井住建道路 窓空け上ひげ陽線本日は売りの法則2-1でしょう。
9898サハダイヤ 皆様お楽しみの銘柄ですねボックス圏をぬけてきました。長期ではGCになりますので
上昇ですが、本日は利食いうりで調整があるかもしれません。
7602ライブドアオート とても良い形ですまだまだ上げるでしょう。数日でGCになります。
6453シルバー精工 75日線を抜け出来高が5倍以上になつてきました買いの法則1-1で上昇していくでしょう。本日は利食いうりにおされるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:57

C.6/26日大きく下げた銘柄の分析

2318ビービーネット 塔婆の形で本日は上昇でしょう。
4831オープンループ 25日線まで下げれば上昇でしょう。
3726SDHD この銘柄は手をつけてはいけません。さらなる大きな下げがあるでしょう。
4974タカラバイオ 25日線48000円が買える値段でしょう。
4224ロンシール工業 上ひげ陰線売りの法則1-3で下げました。75日線まで下げるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:51

銘柄診断と質問と激励メール(6/24日20時~6/26日3時)

 銘柄診断レ少し休ませていただきました。決して嫌いではなく私がチャートを見るのが大好きで書けないことがとてもつらかったです。しかし体の体調など考え無理をすると皆様に迷惑がかかるといけないので無理をせず地道に長く続けたいと思い休みました、また応援よろしくお願いします。
(コンピュータも新しく買って書くスピードもアップしました。しかし限界で書けない時はお許しください)

9816バーテックスリンク 底値が切りあがってきています。しばらくたつと25日線を抜いてくるでしょう。

hataさま
激励メールありがとうございます。ポトフォリオうま組むといいですよ。利益確定は早めが良いですが
GCになつたときはしばらく持ってても良いでしょう。

めいさま
激励メールありがとうございます。

絵里さま
いつでもメールください。良い答えがでるかどうか解りませんが真剣に解答させていただきます。

ぴよっこさま
たまには別の銘柄に目を向けてはどうですが?好きな銘柄はまだ下げると思いますが。

ヤマちゃんさま
レコーデイングしたCDはプライベートCDですがそのうち私が制作したCDを紹介します。
いままで30年くらいで1000タイトル以上作りました。私の推薦CDを皆様に差し上げることがあるかもしれません。

マコさま
4723グッドウイル 本日は上昇でしょう。75日線を数日で抜ければさらなる上昇でしょう。
7410横浜鋼業 75日線(200円)まではさげるかもしれませんが、GCになってますので上昇でしょう。

SAOさま
心配メールありがとうございます。健康に注意しながらブログは続けていきます。

TAKAGIさま
お礼メールありがとうございます。

minoruさま
先物と現物の違い私は専門家ではないので解りません。
9時半にピークをつけるのはたぶん一般投資家(主婦など)が一斉に取引をするからではないでしょうか。

ヒロさま
何通もありがとうございます。これからもよろしくお願いします

chachaさま いつもありがとうございます。何日か分析をしていると上げる、銘柄下げる銘柄の傾向が
わかってくるのではないですか。

本を買っていただきありがとうございます。長期の本もよろしくお願いします。

土田さま
4316ビーマップ 25日線、75日線ともに上昇しています。さらなる上昇でしょう。

本日はニューヨークも上昇してきました。これで底値不安は解消されてきましたので皆さん安心しても良いですが。反面まだまだ下げる消費者金融関係が売りの法則5で空売りをかけても良いでしょう。
 村上氏が逮捕されて個人投資家がダメージをうけた記事をみました。私のブログきちつと勉強されてるかたは一切不安はないでしょう。

投稿者 kotaro : 05:06

2006年06月26日

A.6/26日の相場

 先週金曜日にシカゴ日経は15075円で終わりました。ダウは30ドル安、ナスダックは1ポイント安
でした。ここで買いの法則4をもう一度見てみましょう。大きく上げたら1日待つですね長期では週足を当てはめて1週間待つです。それをあてはめますと先週大きく下げませんでした。そろそろ安定してきたのではないでしょうか。
 今週15000円を固めて数週間で25週移動平均線を抜けると新たな上昇相場に変化していくでしょう。底値脱出銘柄が沢山出てきてますのでその都度紹介していきます。素人でも参加して大丈夫な相場来ました。参考銘柄をチャレンジしても良いでしょう。
 
 本日ですが、フィンランドから名オーボエ奏者が来てましてコンサートに行かなくてはならなく本日も申し訳ないのですが銘柄診断はやすみます。(私にもプライベートの時間をください。)
 水曜朝は普通通り銘柄診断再開する予定です。

投稿者 kotaro : 06:06

B.6/23日大きく上げた銘柄の分析

4960ケミプロ化成 上とんかちで本日は下げるでしょう。
5612日本鋳鉄管 売りの法則2-1でしょう。
9127玉井商船 売りの法則4でしょう。
4831オープンループ 買いの法則2-1になるかです。結果は3日後にわかりますが。

投稿者 kotaro : 05:27

C.6/23日大きく下げた銘柄の分析

9968イチヤ ボックス圏の下値を割らないといいのですが。
2318ビービーネット 25日線を切ってきましたさらなる下げがあるでしょう。
9448インボイス もう少し下げるでしょう。25日線は4800円くらいにあります。
2342トランスジェニック 上ひげ陰線もう一段の下げがあるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:21

今週の注目銘柄

今週は下記の銘柄を参考にしてください。

1.6/19日に掲載して大きく下げなかった銘柄(買いの法則4より)
6670MCJ 7602ライブドアオート 9448インボイス 8562福島銀行 
2.GC銘柄
1807佐藤渡辺 9898サハダイヤ 1858井上工業 6453シルバー精工
3.底値脱出銘柄
5955ヤマシナ 8101GSIクレオス 1991TTG 9771池上通信 8415紀陽銀行 8260井筒屋
3104富士紡

投稿者 kotaro : 04:44

お礼(無事レコーデイング大成功に終わりました)

 昨日は皆様の励ましのメールで元気が出てそのおかげで無事レコーデイングが終わりました。
CDに8月ごろあがります。このCDは演奏者のプライベートCDなので販売は出来ないと思いますが。
 (昨日のメールで銘柄診断したくないため睡眠時間、レコーデイングの愚痴はやめてくれと言う厳しいメールがありましたが)

 昨年、カザルス(チェロの名手)の弟子世界でも一人しかいない人の録音でその方は皇太子の音楽の先生でもある方です。芸術祭のレコーデイング部門で賞を取りたかったのですが参加は出来ましたが賞はとれませんでした。非常に悔しかったですが。今までに大賞はとっていませんが、最優秀賞はとり文部大臣より賞状をもらいました。
 来年,世界的ギターリストで大賞をとるのが今の夢です。

投稿者 kotaro : 04:16

2006年06月24日

質問の答えと銘柄診断(6/23日7時~6/24日18時)

 沢山のメールと励ましのメールありがとうございます。しかし私が倒れて皆様に迷惑がかかるより何回も同じ銘柄の診断をされるかたや多くの質問を一人でされる方や銘柄を2銘柄と書いたのに2銘柄以上書いてきた方は大変恐縮ですが割愛させていただきます。(いま私は、明日のレコーデイングの準備と長期10倍の原稿におわれていて頭の思考回路が弱ってきています。また睡眠時間も現在3時間を切ってきています、そのときに皆様の大事なお金の判断をいい加減にしたくないので)25日~26日の朝までは質問と銘柄判断は恐縮ですが出来ません。励ましのメールは大歓迎です。

MARIKOさま
励ましのメールありがとうございます。

青柳さま
勉強すれば必ずとれます頑張ってください。良い結果お待ちしています。

絵里さま
1.素人の基本的な間違え 一旦売った株を高値で買い戻してはだめです。私の10か条に買うときは慎重にです。高値は9時半ごろつけるとその後急落します。覚えておくと良いでしょう。
2.特とは  特別売り気配でしょう。 売る人が多くて買い手がつかないことです。寄り付き売り気配で
400万株に対して100万株の買いしかありませんでした。

chaChaさま
大きくさげても大きくあげても大きく取れることがあります、地道な勉強ですね。

ミスターSKYさま
1.私があげるでしょうといった理由 売りの法則2-1を1分間見てください。陽線窓空けそして佐藤渡辺のチャートを見てください。これは売りの法則2-1の反対に相当するのです。窓空け陰線、陰線の長さがみじかかったのでもどさなかったかと思います。大きな陰線でしたら戻したでしょう。
損切りに関して私は5%といっているのは信用短期の方が大きく損をださないためにです。長期でしたら
10%でも良いでしょう。
2.4224ロンシール工業 短期的には上ひげ陰線売りの法則1-2で月曜は下げるでしょう。
信用取引で儲けようとお考えでしたら売りの法則2-1が手っ取り早いです。わたしのブログの毎日のB.カテゴリーを参照してください。ほぼ80%の確率であたってます。
時間が出来たら「信用取引で儲ける方法」の株式講座をしたいと考えています。

高木さま
この2銘柄悪材料で尽くしでさらなる上昇がみこまれるでしょう。

つるかめさま
お礼のメールありがとうございます。

kAZUさま
75日線にぶつかればまた反騰するでしょう。

村松さま
8912エリアクエスト もみ合い相場がら上昇相場へ変化するでしょう。

株が怖い私さま
一番自分が上昇するのは人の意見を素直に聞くことです。

かいしんさま
2264森永 週足でボックスを抜けてきました新たな上昇相場になるでしょう。
2768双日 底値から抜け出してきました。底値不安はないでしょう。長期でしたらとても良いでしょう。

ムックさま
2459アウンコンサルテイング もみ合いからそろそろ抜け出すでしょう。
2463シニアコミニュケーション もみ合い相場からの脱出は出来高の増加がキーでしょう。

Tパンダさま
信用に関しての考え方正解です。そうすれば追証の心配がなくなりますよね。時間があるとき「信用取引で儲ける方法」の株式講座をしたいと考えています。だれも考え付かない毎日儲かるヘッジペアートレードを教えたいと思っています。

マメッチさま
有料メールマガジンには私は興味ありません、彼らはやはりお金をとらないとやっていけません。私はまつたく儲けることに興味がなく皆さんを教えることがとても好きです。ですから米百表精神が好きで一時的に銘柄を教えてもそれは麻薬でしかありません。皆様に見つけ方を教えれば何十年でもつかますからね。

maenoさま
2銘柄とも上昇余地ありです。

ヤマちゃんさま
励ましのメールありがとうございます。私の録音してるものは地味なものです。私の性格と同じでコツコツ
積み上げてきた人たちばっかりでその道何十年の方ばかりです。ですから芸能界みたいに派手な方は一切いません。しかし世界で活躍している人たちばかりです。

投稿者 kotaro : 19:07

2006年06月23日

倖多朗の独り言(女性の優しさに触れた感動の本)

 私は、20代、30代、40代前半のころは本(特に経済の本)を読むのが好きで週に5冊くらいは読んでましたが、今は老眼になつてしまい本は週一冊がやつとですが今回紹介する本はとても読みやすく3時間あれば誰でも読める本です。
 私が、この本を読んで感銘を受けてのは、障害者に優しく接して性の処理を汚いとか、見苦しいとか思わないで普通の人と同じように接して姿がとても感動をうけました。
 特にいまの女性はすぐセクハラとか訴えるとかを連発しますが、この女性のように誰に対しても優しく接することができるでしょうか?私は、特に今の若い女性に読んでいただきたい本です。

アマゾンでも買えます。
 「私は、障害者向けデリヘル嬢」 大森みゆき著 ブックマン社 4ヶ月で7刷までいったベストセラー

投稿者 kotaro : 21:05

A.6/23日の相場

 本日はシカゴ日経が15035円で終わりました。やはり昨日は上げすぎたので調整が必要でしょう。
私の本を買ってる人はここで買いの法則4を確認してください。本日大きくさげなければ上昇、典型的な
買いの法則4ですね。これで底値確認したこととなるでしょう。
来週からまた上昇相場になつてくるでしょう。初心者のかたでも利益が出せるでしょう。

 本日終わりましたら是非確認してほしいのは土曜に推薦した銘柄の動きです。
これで大きく下げない銘柄を探してみてください。来週から上昇してく銘柄が見つかるでしょう。

投稿者 kotaro : 06:19

B.6/22日大きく上げた銘柄の分析

2342トランスジェニック 売りの法則1-4が出ました本日は急落でしょう。
1847イチケン 上ひげで75日線にぶつかりました本日は下落でしょう。
6881キョウデン 窓あけ10%以上の上昇売りの法則2-1ですね
5955ヤマシナ 窓あけ10%以上の上昇売りの法則2-1ですね
9712トランスデジタル 窓空け10%以上の上昇売りの法則2-1ですね
4831オープンループ 売りの法則2-1
9448インボイス 窓2回あけ本日は下落でしょう。
7602ライブドアオート これからが楽しみです。

投稿者 kotaro : 05:46

c.6/22日大きく下げた銘柄の分析

6380yozan 売りの法則2-2で下落25日線までは下げないでしょう。
7410横浜鋼業 本日は反発でしょう。
4740ニューデール 25日線くらいまでは下げるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:43

銘柄診断&お礼メール

 昨日は大きくあげて儲けて人もいましたが3104富士紡を寄り付きで買って不安になってる人が多くいます。1円、2円下げてびくびくしてていては株を楽しむことは出来ません。もっと楽しみながら売買しましょう。本日は30名の方からメールがきました。そろそろ限界かもしれません。なお25日銘柄相談は休みます。

わんこが2匹さま
長期保有大変結構です、みなさまがそのような考え方ですとよいのですが、昨日3104よりで買ったがたが、下げたと不安メールがきました。長期と考えれば楽でしょう。

とそぽさま
4835インデックスHD もみ合いながら上昇に行く可能性が高いです。

ヤマちゃんさま
6830YOZAN 25日線を割ってないので中期では保有でしょう。

まりこさま
分足チャートは参考にしないほうが良いかと、私は見たことがありません。
東証と大証ですが銘柄によって強い銘柄と弱い銘柄がありますそれで少し違いますたとえば会社が大阪にありますと大きく動きます。

ミスターsky
1807佐藤渡辺 本日は上昇するので心配ないでしょう。やはり25日線を切ってないので大丈夫でしょう。
損切りは25日線切るまで大丈夫でしょう。信用はほどほどに。私の本の10か条もう一度読んでいただけますか。

masaさま
4788サイバーコミニュケーション もみ合いながら上昇でしょう。

FMさま
5955やましな 売りの法則2-1でうりです。

SETOMIさま
これは売りの法則2-2です。本日は下げるでしょう。もう一度本で確認してみてください。

KAZUさま
9448インボイス 2回まど空けで本日は下落でしょう。売却がけんめいか?
4306バックスグループ 買いの法則1-1になる可能性が高いです。

6771岩崎通信 マイナス乖離が大きくなつてきましたので本日は上昇でしょう。もし本日上昇しなければ
売却も考えてみてください、中期でしたら絶好の買い場ですが

LEEVさま
5855ヤマシナは 売りの法則2-1です。

株が怖い私
あまり少し下げただけでびくびくしないことです。短期で考えすぎです。少し下げただけでびくびくするかたは株式投資には向かないでしょう。3104は中期であげますが。どうしますか?売却しますか

麦藁帽子さま
9791ビケンテクノ 25日線でとまってます本日は上昇するでしょう。

ながたさま
お礼のメールありがとうございます。

ChaChaさま 毎度分析ありがとうございます。

ぷーさんさま
9448インデックス かなり上昇してきまして2回まど空けました本日は下げでしょう。
株式投資が楽しくなってきたことうれしいです。

タケヤンさま
6158和井田製作所 デッドクロスになりました、下げる確率が高いでしょう。
1858井上工業 とてもいい銘柄を見つけましたね。さらなる上昇があるでしょう。

又三郎さま
利益出せたのこと私もうれしいです。

ぴよっこさま
朝売却でよかったです。心配してました。両銘柄ともいいでしょう中期では上昇余地大です。

杉山さま
皆様2銘柄ということでおねがいしてます、2銘柄でまたメールください。

渡辺さま
3052ゴルフドウ 25日線を切ってないので大丈夫でしょう。

HAOさま
2487、3808 IPO銘柄については私は解りません。

jinjiroさま
7602ライブドアオート チャート上ではまだあげるとおもいますが。
9448インデっクス 窓2回あけで本日は下落か。

高木さま
6881キョウデン 窓空け10%以上の陽線本日は売りの法則2-1でしょう。

ENZOさま
どうして高値つかみをしたのでしょうか?もつと勉強してください。
2342トランスジェニック 本日大きく下げます。売りの法則1-4 情報に惑わされないでください。
4776サイボウズ 本日売りの法則1-2により下げます。 情報よりも罫線が現実を表しています。
もちろん本日日経は下げるでしょう。

8415紀州HD 本日下げなければ底入れ完了ですが。下げる確率が高いです。

 30人近くを見るの為にメールを見るスピードと銘柄の判断と書くスピードをもっと上げるにはどうしたら良いか考え中です。

投稿者 kotaro : 04:08

2006年06月22日

A.6/22日の相場

 本日はニューヨークダウが100ドル以上の上げシカゴ日経が14860円と日経より大幅高で終わりました。本日は買い安心感より大幅に上昇すると思われます。かなりの銘柄が底値を脱してきます。
信用買残もかなり減ってきてるようで、ここからの大きな下げはないでしょう。
初心者の方でも大きく取れるチャンスです。底値銘柄を買ってもしばらくは持続をしてください。大きくとれますので。

 本日の買い銘柄は銘柄診断で良い銘柄が沢山出てきてます。参考にしてみてください。

投稿者 kotaro : 06:04

B.6/21日大きく上げた銘柄の分析

2342トレンスジェニック 大きく窓を開けて上昇基本は売りの法則2-1ですが、この銘柄は例外になりそうです。本日も大きく上昇する可能性が高いです。
2878赤城水産 窓空け10%以上の上昇売りの法則2-1ですね。
9174ワンダーテーブル 20%以上の上昇売りの法則4でしょう。
7410横浜鋼業 GCになりさらなる上昇でしょう。
4224ロンシール工業 75日線を抜いてきましたさらなる上昇でしょう。
6775東和メック 25日線でとまってきています。さらなる上昇でしょう。

投稿者 kotaro : 05:45

C.6/21日大きく下げた銘柄の分析

4840ドリームテクノロジ まだまだ大きく下げますので手をだしてはいけません。

投稿者 kotaro : 05:42

銘柄診断&質問(21日3時~22日3時)

 皆様やはり下げると不安になるのでしょう銘柄診断の銘柄数が45銘柄にもなりました。このように
あまり沢山になると私も限界になるかもしれません。本日も2時半に起きてもたぶん朝6時までにこなせないかもしてません、そこで大変恐縮ですが当分一人2銘柄にしていただくようお願いします。
難しい質問は割愛させていただくかもしれません。

村松さま
利益だせてのことおめでとうございます。

ぴよっこさま
とうとうかってしまいましたね、昨日は上とんかちで本日下げる可能性が高いです。しかし長期でみれば
75日をぬけてきていますので上昇相場でしょう。どうしても買いたかったのですね。買って満足しましたか

sheさま
4749アドバックス 下げトレンドです。本日はもどすと思いますが。底は120円ですから、損しても限られるでしょう。持続で少し持てばあげるでしょう。

また三郎さま
3104富士紡 皆様かなりこの銘柄に注目されているようです昨日買いの法則1-2が出ました本日は買いでしょう。

f.mさま
7991マミヤオーピー その通で売りの法則2-1ですね、勢いがあるので指値ではなく成り行きで売ればもっと利益が出せるでしょう。

kazuさま
9448インボイス まだまだ勢いがあるので上昇していくでしょう。

tonさま
9010富士急行 75日線にたぅちしてますので下落する可能性が高いですが本日ニューヨークが大幅高で推移しています。本日もあげになるでしょう。
8260井筒屋 これは典型的な底値脱出のソーサ型です(今度の長期の本にでています)さらに上昇でしょう。

テツさま
基本的な投資の方法は苦しみながらやってはいけないこと、生活費でやってはいけないことです。
チャートの基本的な見方を解っていますと一機一優しなくていいです。チャートの基本は移動平均線が上にあるときは買い、下になったら売りです例えばモリテックスが25日線の上にあるのでじっと我慢すれば本日は上昇になるとおもいます。5%の損切りと書いてますが臨機応変の対応大事です。本日3104富士紡に挑戦してみてください。日経平均は上げトレンド変化しつつありますこれからは今までとちがつてあまり下げません、じっくり長期で持つよう考えてみてください。必ずとれます。頑張ってください。

石川さま
週足で買いの法則1-1が出てます週足で判断は今週終わりを判断することです。週足があまり大きく下げなければ上昇でしょう。

tkagiさま
6771池上通信 出来高急増底値確認です本日は大きく上昇でしょう。
9898サハダイヤ 昨日25日線を割りましたが上昇する可能性は高いので安いとき買うといいでしょう。

kohさま
1.買いの法則5の探し方 こつこつとチャートとのにらめっこです。簡単に見つけようとおもわないことです。
2.インボイスは買いの法則5ではありません。長期下げ相場からの脱出ですから。

そらまめさま
6208石川製作所 昨日大きく下げなかったので本日は上昇でしょう。

谷口さま
3334インターネット」ジャパン たぶん本日は寄り付き買い気配で始まるでしょうここが絶好の売り場です
とりあえず利益確保しましょう。

ながたさま
4314ダビンチ 基本的には下げトレンドです。売却が賢明かと。
8922アイデイーユ 25日線でとまってます上昇余地があります。持続です。
8939りプラス 閑散に売りなしで急騰する可能性が高いことです。

ぷーさん
7602ライブドアーオート 75日線でとまってます本日は反発でしょう。
9898サハダイヤ 下げても限定的ですじっくり持つことです。
4302オープンインターフェース 25日線を切ってません、大きくは下げないでしょう。

chachasさま
200円の底値はボックスの下限です。確認してみてください。

エメジャケさま
本日は空売りはとても危険です。ニューヨークが大幅高、シカゴも大幅高とても危険です。
空売り禁止です。

fpさま
6881キョウデン 底値完全に脱出です、本日も大幅高でしょう。
8783グランドファイナンス 25日線を抜いてきていますさらなる上昇になるでしょう。

川野さま
3104富士紡 買いの法則1-2その通です。

ミスターskyさま
1.1円でもあけたら窓空けです。
2.佐藤渡辺はGCですので中期持続です。長期ではあげるので心配ないでしょう。
3.富士紡 本日は買いの法則1-2で上げます。どこまで上げるかは私は神様ではないのでわかりません
どのような上げ方によって臨機応変にかんがえます例えば本日窓空けで上昇でしたら売りの法則2-1で明日売却とか売買は臨機応変で、あまり難しい株の本を沢山読んでも経験ではないとわからない事が多いと思いますが。

鈴木さま
2465ラビス 下降トレンドです。しかし大きく下げることはないでしょう。
4689ヤフー 上昇までは時間がかかるでしょう。
7736ユニオンHD 25日線を抜いてきました出来高が増えてくればさらなる上昇ですが。

ようやく5時半に終わりました。本日は大幅高になります。これからは上昇相場に変化していきます安心して投資してよいでしょう。いままで損をしてたかたとりもどせるチャンスがきています。がんばって勉強に励んでください。儲けたという喜びのメールをまってます。

投稿者 kotaro : 03:49

2006年06月21日

A.6/21日の相場

 本日はダウ平均も上昇、シカゴ日経も14730円で引けてますので本日は上昇するでしょう。
しかし、相場はまだ強くないので大きく上昇はむりでしょう。しかし超低位株が底入れしてきて75日線を抜くものもでてきました昨日はこの低位株で上昇してきた銘柄に刺激され本日は数々の低位株に火がついてくることでしょう。これからが一般投資家が利益をだせる相場になってくるでしょう。
 日経平均銘柄は一段落となるでしょう。
週末にこれからでも空売りが出来る銘柄をアップします。楽しみにしていてください。

 それから銘柄相談ですが25日(日)は本職のレコーデイングの仕事が朝から夜中まであるため休みになります。

投稿者 kotaro : 06:07

B.6/20日大きく上げた銘柄の分析

7527システムソフト 売りの法則4で下落でしょう。
5912日本橋梁 75日線にぶつかりました、本日は反落でしょう。
6484kVK 窓空け10%以上上昇売りの法則2-1により反落でしょう。
6993森電機 底打ち完了で上昇へ75日線を出来高ともなってあげると本格的な上昇になりますが。
7736ユニオンHD 底打ち完了で上昇へ75日線を出来高ともなってあげると本格的な上昇になりますが。

投稿者 kotaro : 05:40

C.6/20日大きく下げた銘柄の分析

6944アイレックス 売りの法則2-1で下落しましたが25日線を割っていません上昇の可能性あり。
4302オープンインターフェース 25日線でとまりました、本日は反発か
3104富士紡 ボックス下限の200円にタッチしました、上昇の可能性ありです。
1807佐藤渡辺 買いの法則1-1で完全にGCになつています。本日反発か中期では上昇トレンドです

投稿者 kotaro : 05:33

お礼メールと銘柄診断(20日5時~21日4時)

 本日は銘柄診断よりも利益を出しましたとお礼メールのほうが多くて私もとってもうれしくなりました。きちっと勉強されてるかたはそろそろ実力がついてくるころではないでしょうか?本日は21人からメールをいただきました。
ところで銘柄診断は一人3銘柄と何回も買いているののもかかわらず3銘柄以上書いてる人がいます
皆さん公平にいきたいと思いますのでその方々はもう一度3銘柄にしぼってメールをください。
尚、6月25日(日)は私の本職の録音が朝から夜遅くまであるため銘柄診断は休みます。

t.tさま
とても良いサイトをお知らせいただきありがとうございます。私は知りませんでした。
皆さん参考になるサイト チャートフォリオ是非みてみてください。

こゆきさま
4833ぱど この銘柄はボックス圏150000円~20万円での相場でしょう。

シゲさま
お礼のメールありがとうございました。

ぴよっこさま
 私の考え解っていただき大変うれしいです。儲けそこなったという気持ちはわかります。株式投資で
いつもとれない方は過去の事を引きずっている人です。でもぴよっこさまはこれからどんどん利益をだす
チャンスがあらわれてくるでしょう。

さちこさま
これからまだ下がります。もし長期でもっならいいでしょう。長期」でもっても大丈夫ですか。
会社の内容はいいので必ずあがります。時間がかかりますが。

そら豆さま
石川島製作所コード番号解りませんか?さがしても出てきませんでした。

谷口さま
3334インターネットジャパン この銘柄はボックス圏20万から30万のボックスです。下げても限定的ですが。

ヤマちゃんさま
6830YOZAN 25日線を切るまでは大丈夫ですもし25日線を切ったら即売りです。

長谷川さま
勉強されて利益を出されて事大変うれしいです。お願いですが困ってる人に1000円でもコンビにで寄付していただけるともっとうれしいのですが。

chachaさま
空売りですが、売りの法則5をつかうとかなりの銘柄で空売りでとれます。もし興味があれば参考銘柄をお教えしたいと思いますが。

村松さま
9898サハダイヤ、7602ライブドアオート両方とも私は上昇トレンドに入ったとおもいます。

福島さま
勉強の結果利益出されたのこと大変うれしく思います。株は楽しみで運用してください。

h.yさま
4306バックスもし利益だされてるのでしたらとりあえず売却されて他の銘柄を考えられたほうが良いかと
思います。この株はボックス圏で15万~20万の間で動くでしょう。

前田さま
買いの法則4は週足で出ています、確認してみてください。昨日上ひげですので一旦下げるかもしれませんが下げたら買いです。1日待つてください。

hataさま
3104富士紡指値良いと思います。下限が200円近辺ですので良いかと思います。
9820MTジェニック 窓空け上ひげで売りの法則2-2で本日は下げになるでしょう。

takagiさま
9898サハダイヤ 75日線を抜けてきました。本日下げなければ上昇相場に変化していきます。

ダイナシティとエムティの大きな違いは移動平均線にあります。買いの法則2-3は移動平均線が上昇のときのみなりたちます。ダイナシティはまだまだ下げトレンドですのでしばらくはさげるでしょう。下値めどは12500円位でしょう。

tomtomさま
励ましのメールありがとうございます。基本的には営利を目的にしていません私の喜びは皆様が勉強して儲けたというメールが1億円儲けることよりうれしいです。

つるかめさま
お礼のメールありがとうございます。

 やはり書き終えるのには2時間近くかかります。もっと沢山の人の意見がききたいのですがなかなか頑張っても書ききれない場合もあります。

投稿者 kotaro : 03:50

2006年06月20日

A.6/20日の相場

 私は昨日は本当にうれしくて、うれしくて、多くの方から本で勉強して利益を出した方々のお礼のメールが数多く来ました。本はあくまでも株価を判断する手本ですのでブログと対象してみるとより解りやすいとおもいます。勉強してるかたが必ず報われます。ところで昨日からようやく一般投資家が儲けられる
時期にきました。本とブログを見ながら売買の判断をしてみましょう。簡単な買いの法則、売りの法則で売買して儲けられます。
 さて低位株ですが底値を脱してきました。しばらくは利益を出せる相場です。
 もし買おうと思う銘柄のチャートを見て25日線、を見てくださいまだ抜いてなければそこまでは行きます。25日線を抜いてれば75日線まで行きます。いままで低位株で損していた人は底値脱してきていますので一安心でしょう。

投稿者 kotaro : 06:10

B.4/19日大きく上げた銘柄の分析

4790グレース 窓あけ大きな陽線売りの法則2-1ですね
6944アレックス 窓あけ大きな陽線売りの法則2-1ですね。
9927ワットマン 買いの法則2-3によりみごと上昇本日は売りの法則2-1ですね
3726SDHD ようやく25日線を抜けてきましたさらなる上昇があるでしょう。
6208石川製作所 売りの法則2-1ですね
8101GSIクレオス 上ひげがないのでさらなる上昇か?
9898サハダイヤ 75日線を抜けてくるかで大きくかわります抜けると大きく儲けられるでしょう。

投稿者 kotaro : 05:55

C.6/19日大きく下げた銘柄の分析

3364ナルミヤインターナショナル昨日も書きましたが窓明け陰線で戻さない場合大きな下げの典型です
9765オオバ 25日線で下ひげで止まってますので上昇する可能性が高いです。

投稿者 kotaro : 05:49

お礼のメールと銘柄診断(19日5時~20日4時)

 本日はとてもうれしいメール沢山ありがとうございます。皆さん勉強されて多くの方が利益を出すことが出来たとうれしいメールが沢山きました。私の励みになり私こそありがとうございます。

長谷川さま 本日必ず売却してください。

金子さま 励ましのメールありがとうございます。

ぴよっこさま なぜこの銘柄だけ追っかけるのでしょうか、まだまだ沢山利益を出せる銘柄があるのに
私の10か条もう一度読み直してもらえますか。さて4776の判断ですが買うのでしたら本日は下げるでしょうから下げて25日線にぶっかったところがいいでしょう。それともし上昇して75日線を抜いて抜いてくるので出来高が5倍になつたら買いの法則1-1で買いですが株式投資は楽しみながら行うことなのに
苦しみながら行ってるのならやめたほうが良いかもしれません。

つるきちさま 8562福島銀行買い指値で買うこといいと思います。しかし無理をしないように。25日線のタッチするところ(183円くらい)が良いかもしれません。(ただし私の意見ですので売買判断はご自身で)

chachaさま 売りの法則1-2ではなく売りの法則2-1で考えてみてください。時間があるときに外れた銘柄の判断反省を考えたいと思ってます。

kou様
3331雑貨屋 しばらくはもみ合い相場でしょう。8123川辺基本的には上昇トレンドですが本日は下げるでしょう。出来高が減少してきたのが気になりますが。8928穴吹興産しばらくはもみ合い相場でしょう。

山本さま
励ましメールありがとうございます。こつこつ勉強すれば必ず利益を出すことができます。頑張ってください。

Leevさま
低位株の動向ですがようやく底打ち反転してきてしばらくは上昇トレンドになりますが低位株ですが75日線でぶつかり反落しますので注意です。

hataさま
9820ですが買いの法則2-3には当てはまらないかもしれません。十字線が25日線を切ってしまっています。(私の考えですので投資判断はご自分で)

ハディントンさま
私は日経呼んだことがありません。私はチャートを研究してますのですべてチャートで判断しています。
株価は業績で上下しない場合もありますので。

渡辺さま
7741モリテックス とても良い銘柄見つけましたね、買いの法則1-1でしょう。よく勉強してますね。
法則通りになってきました。出来高も5倍まさにピッタリです。

だるまさま
ニュースはまつたく関係ありません、チャート上では本日150円をわらないと150円が下値抵抗ラインになります。本日下げなければ新たな大きな上昇相場に変化していくでしょう。

takagiさま
励ましのメールありがとうございます。こつこつ勉強すれば必ず儲けられます。頑張ってください。


投稿者 kotaro : 04:47

2006年06月19日

A.6/19日の相場

 本日は金曜ニューヨークダウも変わらずシカゴ日経も140円安位と安定してきました。日経平均も買いの法則1-2になりしばらくは安定相場が続くでしょう。これから大きく下げることはないと思いますが、
突然の地政学的リスク(例えば北朝鮮がテポドン2号を発射して世界が混乱するなど)が起きると大きく下げる可能性がありますが、しばらくは新興市場、好業績銘柄が続いて上昇していくでしょう。
 20万円以下で買える銘柄をアツプしました参考にしてみてください。ただし、買うときは慎重に判断してください。

投稿者 kotaro : 06:30

20万円以下で買えて,今後上昇すると思われる銘柄

 先週金曜日は日経平均が大きく上昇して低位株でも大きく上昇したものが目立ちました。さらに上昇すると思われる20万円以下で買える銘柄をピックアップしました。買いの法則4で必ず1日待ってあるいは
一週間まって下がらないものに投資してください。決して月曜飛びついてはいけません。シカゴ日経が150円安く終わってますので。絶対に買いの法則4(本52ページで確認してください)を守ってください。

2318ビビーネット17110円(1株から買えます)
1503住友石炭196円
6670MCJ58300円(1株から買えます)
7602ライブドアオート140円
8912エリアクエスト15670円(1株から買えます)
4302オープンインターフェース18500円(1株から買えます)
9448インボイス4120円(1株から買えます)大穴だと私は考えます。
6840アドテックス201円
3583オーベックス161円
8562福島銀行188円

投稿者 kotaro : 06:12

B.6/16日大きく上げた銘柄の分析

7410横浜鋼業 75日線も抜けてきました買いの法則4で1日様子見をみましょう。
9765オオバ 出来高も増えてきました本日75日線をぬけるかどうかです。
1916日成ビルド まど空け大きな陽線売りの法則2-1ですね
3315三井鉱山 75日線を本日抜けるかどうかです。
6840アドテックス まど空け上ひげ売りの法則2-2ですね。
4098チタン工業 まどあけ大きな陽線売りの法則2-1ですね。
4224ロンシール工業 窓あけ大きな陰線売りの法則2-1ですね。
7602ライブドアオート さらなる上昇が考えられます。
8562福島銀行 窓空け上ひげ売りの法則2-2ですね。

投稿者 kotaro : 05:16

C.6/16日大きく下げた銘柄の分析

金曜日は殆どの銘柄が上昇して10%以上下げた銘柄は4銘柄しかありませんでした。

3364ナルミヤインターナショナル 窓あけ大きな陰線本日戻りが弱いとさらなる下落になるでしょう。
窓空け大きな陰線は大きく上げる法則ですが本日成り立つでしょうか?

投稿者 kotaro : 05:08

銘柄診断&質問の答え(17日20時~18日午前3時)

 今回も多くくのメールありがとうございます。皆様のお礼のメールはげましのメールが私に元気を与えてくれます、このブログ書てて良かったと思います、しかし中には今まで述べ300通の解答してきて3人の方が件名もなく銘柄しか書いてない人がいました、このようなメールを見ますととても落ち込みます。
(人に物事をお願いするときに、例えば大変でしょうがとか、お忙しいでしょうがとか書くのは常識と私は思っていますが間違えでしょうか?) 

5855アサヒブリテックス  前日比とは前日の終値の事です。この2-1の法則はまぎらわしいようで皆様からいろいろ指摘があり改訂版で別の見つけ方に変えます。今回ですがこれは2-1と考えてもいいでしょう上昇する可能が高いです。
6902(7902ではありませんでした)これも2-1と考えてもいいでしょう、しかし窓を2回開けてますので
下げる可能性もあります。この銘柄は一旦下落してもまた上昇でしょう。
6645オムロン これも2-1と考えてもいいでしょう。これはまたダブル底になつてる可能性もありますので
3000円までは上昇していくでしょう。

つるきちさま
8604野村HD 金曜日に窓を開け大きく上昇のため本日は下落でしょう。しかしまた買い場はきます。本日は様子見がいいでしょう。1週間見て大きく下げなければ買いでしょう。
5406神戸製鋼 ダブル底になってきました、25日線の350円くらいまでは行くでしょう。1週間みて週足
があまり下げなければ買いです。

早川さま
とてもうれしいメールありがとうございます。勉強して利益を出されて事私もうれしくなってしまいます。

大変申し訳ありませんが5銘柄書いてきた方私のブログで3通までといつも書いてます。もう一度3銘柄にしぼってメールをいただけますか。

4797アイシーエフ 下げトレンドが終わっていませんさらなる下げがあります。まだ買う時期ではありません。25日線を越え出来高が今の5倍くらいになると相場は変化してくるでしょう。
2725ITX 25日線を抜けてきました大きく上昇には出来高が5倍くらいになるとさらなる上昇ですが
6830yozan 底値脱出になり出来高も安定してきました。買いですが注意してください決して成り行きで買わないでください指値で8500円以下で。

F.Mさま
ホールドの意味ですが  売却しないで持ってることです。

2heiさま
返信ありがとうございます。基本的には下十時線は買いの法則1-3なのですが。

T.Nさま
欲張らないことです。利益をだせたこと良かったとおもったほうが良いです。まだあがるかもしれませんが
売つた時が一番良いときと考えることが大事だと思います。以前同じ様な人がいてまた同じ銘柄にとびついたら今度はマイナスになり利益を出した分全部損したと書いてきた人がいました。欲張らないことです。
2392セキュアドキャピタルジャパン 本日75日線を出来高をともなえばさらなる上昇があるとおもいます
出来高が大事です。


投稿者 kotaro : 04:14

2006年06月18日

銘柄診断&質問の答え(17日17時~18日17時)

 本日はさすが相場が安定してきたせいか銘柄診断質問はいつもより少なく安心しました。全部で13通でした。のどもと過ぎれば熱さわすれるですね。

りっちさん 
1907東北ミサワ 25日線をしばらく維持できるかどうかです、出来高が今の5倍以上になれば買いの法則1-1がなりたってきます。
5856東理HD 上記と同じで25日線を維持して出来高が増加すれば買いの法則1-1が成り立ち上昇でしょう。

長谷川さま
9927ワットマン 25日線でぶつかり上に行くか下に行くかですが私は上に行く確率が高い気がします。
しかし下にいったら相場はいったん終了でしょう。
5285ヤマックス 移動平均線が上を向いてますのでこの十字線で上昇はありえるとおもいます。
もし下げるとしたら、下げても25日線のところまででしょう。

8583UFJニコス 25日線を割ってきています、大きくは下げないと思いますがしばらくはもみ合いでしょう

5463丸一鋼管 買いの法則1-3はもう一度本を開いてみてください、下に十字線が出たときに買いの法則1-3と定義してあります。確認してみてくれますか。

エメジャケさま ニッシンの80円台は前回の安値までの下落と考えました。また長期の損切りは5%ではなく10%でもいいでしょう。

真理さま
銘柄の選択ですが一銘柄ずつ違います。それぞれの銘柄で下げるかあげるか判断してください。たとえば金曜窓空け陽線でしたら下げるのを持つ。またただの陽線でしたら1日マツでそれぞれを検証してみてください。ただし週足で来週下がらないで買いの法則4という簡単な方法もあります。

6459大和冷機工業 長期保有でしたら問題ないでしょう、週足はまだ13週線を切ってませんので

ossさま
7260富士機工 とりあえずは底値確認した感じがあります。終値で330円を割つたらさらに下げる危険性がありますが
4835インデックスは私はお勧めです、しかし1日待つ手てげなければです。
これからの相場ですがいましばらくは落ち着いた相場でしょうしかしなにがあるかわかりません日経平均が終値で14100円をきれば11000円まで行く可能性がありますが今のとこ私はないと思います。

DS-Kさま
4109ステラケミファ 25日線を抜いてきましたさらなる上昇には出来高が増えることが大事で出来高が今の5倍になれば更なる大きな上昇があるでしょう。
3104富士紡 マイナス乖離がたかくなってきましたので一旦はもどすでしょうしか戻る力が弱いと相場は大きく上昇することはありません。

ぴよっこさま
月曜またたぶん買い気配から始まると急落の可能性があります。相場が落ち着いてから買われたほうが良いかと。

8999グランデハウス、3034クオール、3030ハブ、3銘柄とも月曜一旦下げると思います。しかしそこが買いばでしょう。ここから大きく下げることはないと思います。

ジローさま
7459メデセオパルタックHD 下十字線ですが窓が空いて下十時線ですと完璧に買いの法則1-3ですが
この十字線ですと下に下がる可能性が高いです。買いの法則4の逆と考えてみてください。

ヨシジさま
1~2週間でとること私の判断では出来ません。私の考えなら書きますが。あくまでのこれは私の考えですので売買の判断はご自身でお願いします。
5262日本ヒューム、7909シーアイ化合、5390宇部マテリアル、5269日本コンクリート
すべて週足で大きな陽線になっています。これは買いの法則4を考えるのがいいでしょう。来週大きく下げない銘柄に投資することがもっとも投資効率が良いのではないかとおもいます。

 どんなに早くこの銘柄診断書いても一人5分はかかります。出来るだけ多くの方をみたいと思っています。私は限界まで挑戦したいと思ってます。この銘柄診断で納得されない解答もあるかもしれませんが御容赦ください。


投稿者 kotaro : 17:32

2006年06月17日

銘柄診断&質問(16日7時~17日18時まで)

 さすが本日はおきることが出来なくて久しぶりに5時起きでした。本日は相場がないためアップするのは今17日19時になってしまいました。昨日から本日の18時までに23通のメールをいただきました。大変ありがとうございます。相場も一段落して落ち着きをもどすでしょう。ニューヨークダウも本日は変わらずシカゴ日経は140安で終わり落ち着きをみせてきています。皆様も安心されたでしょう。殆どの銘柄が底値確認をしたようです。

JUNNIさま 長期推薦銘柄は?じょじょに立ち上げていきます。長期10倍の本に見つけ方など載せますのでよろしくお願いします。

ののこさま 昨日買いの法則1-4になりそうです。月曜大きく下げなくて25日線を抜ければ上昇トレンドに変化です。150円もどす可能性もあります。

n-yokoさま 株式投資は楽しみながらやるもので苦しみながらやるものではありません、余裕資金で行えばそんなに胃が痛くなることはないと思いますが。さて4347ですが長期で持てばあげて来るでよう
短期で儲けようと思わないでください。これから大きく下げることはないと思いますので。それから決して生活費で株式投資をやってはいけませんいいですね。

1518三井松島 底値は脱出してますので長期で持つことを考えてみてください。

4666パーク24 この株は財務がとても良いので長期で持てば報われます今ようやく底を脱出してききましたので長期保有を考えてみてください。

さちこさま 落ち着いて投資をしてみましょう、6502東芝、6301コマツ、3402東レすべて絶好の買い場です。(私の考えですが)これらの銘柄は長期では必ず報われますので短期でとろうとしないでください。じっくり落ち着いて投資をしましょう。

KAZUさま 少なくても良いから利益を出していくことが大事ですよね。おめでとうございます。

9816バーテックスリンク(9861ではありませんでした) 陰線上ひげ25日線でとまりました月曜は下げるでしょう。買つてはいけませんどこまで下げるかみとどけてから買うのがいいでしょう。

うめぽぽさま 1.ひげ同士でぶつかっても窓埋めにならないのか状態状態で違います基本的には窓埋めにはならないと考えた方が良いでしょう。3941レンゴおっしゃる通りで週足で980円を越すと大きく上げるでしょう。

kentaさままだまだ上げるでしょう第一目標200円、第二目標225円です。

5411JFHD 週足は上昇中です。月曜75日線をぬいてくれば問題ないでしょう。

9318Jブリッジ 底値を脱出してきました。ここから大きく下げることはないと思います。買い場でしょう。

YNさま 4107伊勢化学、3583オーベックス、8911創建ホームズとも週足が陽線に変化してきています
安心して見てていいでしょう。

わんこが二匹さま 時間を」ください私もためしましたがよくわかりません、何回か試してみます。

4714リソー教育 ようやく75日線をぬけてきました、昨日は陰線で月曜25日線でとまれば上昇でしょうが

tomotomoさま 9324安田倉庫この銘柄は週トレで利益がだせるでしょう。4406新日本理化底打ちをしました。この銘柄も週トレが出来るでしょう。

石川さま 26週線を回復してきました。週足35万円を抜けると大きく上昇」になるでしょう。

村松さま 2450一休、8639りプラス両方とも週足で底値を確認しています、じつくり持てば利益を上げることが出来るでしょう。

7595アルゴグラフィックス 月曜は一時的に下げるでしょうが底は2500円これを切ることはないでしょう。

y-sonoさま 是非皆のためによろしくお願いいたします。

ヨッチさま 3129ファブリカトヤマ 底値は200円でそこを割ることはないでしょう、今が買い場でしょう。


投稿者 kotaro : 18:31

倖多朗の独り言(読者ですばらしい投資判断、皆様も参考にしてください)

 今週このような相場からいろいろ学んだ方々が沢山いました、ここですばらしい判断を見つけた方の方法を皆様にお知らせします是非参考にしてください皆様も利益を出せる早道です。

cyさんの方法 底値を買いの法則1-2、買いの法則1-3から買いの法則1-4or買いの法則4で1日待つて底値脱出を見抜く方法です。

chachaさんの方法 とても長期的に考えるとすばらしい方法がメールできました。
1.下降相場での売買の仕方 絶対にホールド禁止、デートレの法が能率が良い、また空売りを駆使する
私の解答 これは売りの法則1-1と売りの法則5を駆使することです。ですから絶対にホールドしてはいけないのです。特に売りの法則5の下値抵抗ラインを切ると大きく下がります。例は富士紡HDです。
ですから私は空売りを勧めました。チャートで確認してみてください。
2.上昇相場での売買の仕方 上昇相場ではホールドした方が良い。この場合はデートレよりも上昇相場にのってる銘柄に着き勢いがなくなつたら別の銘柄に乗り換える。
私の解答 買いの法則1、と買いの法則5をうまく組み合わせることです。買いの法則1でGCが出るとかなり上昇相場になりますこれは長期保有の転換点になるからです。今度発売になる(7月新刊で)長期10倍の本に出ています。また買いの法則5は大きく上げるサインです。売りの法則5と比べてみてください今の相場買いの法則5は出なく売りの法則5がでたため大きく下げたのです。6年ぶりのDCでした。
 とても参考になる方法です。是非皆様も参考にしてみてください。cyさんchachaさん大変貴重な意見ありがとうございました。

投稿者 kotaro : 06:04

2006年06月16日

A.6/16日の相場

 空売りをしてる方大至急買い戻して下さい。空売りしてる方本日買い戻さないと痛い目に会うかもしれません。本日ニューヨークは今年最大の上げ200ドル以上ナスダックも50ポイント以上
シカゴ日経は14880円で終わりました。これで613円の下げを殆ど埋めた形になります。週足は多分陽線か下ヒゲになるでしょう。いままでの暴落は今週で終焉するかもしれません。
これからは底値確認銘柄が沢山出てきます。皆さんいよいよ買い場到来でしょう。
 初心者の方でも利益を出せる時期がきそうです。
 買いの法則1-2か買いの法則1-4が出て底値確認になります。週末に週足で陽線になった銘柄をたちあげますので是非参考にしてみて下さい。

投稿者 NS : 06:12

B.6/15日大きく上げた銘柄の分析

1807佐藤渡辺 昨日大きく下げた銘柄で買いの法則1-3が出たと書きました。その通り大幅上昇でした
6775東和メック 窓空け上ヒゲ売りの法則2-2ですね。
8912エリアクエスト 大きく上げたら1日待つ買いの法則4ですね。底値確認しました。
9968イチヤ 25日線にタッチしてきました、25日線を抜けることが大事です。
4222児玉化学 窓空け10%以上の上昇売りの法則2-1ですね。

投稿者 NS : 05:20

C.6/15日大きく下げた銘柄の分析

4749アドバックス 25日線近辺で止まりました本日は上昇か?出来高も増えてますので。
3583オーベックス 25日線近辺で止まりました本日は上昇か?出来高も増えてますので。
3104富士紡HD 空売りしてる方大至急買い戻して下さい。本日大きく上げる可能性が出てきました。

投稿者 NS : 05:09

銘柄相談&お礼メール&質問(15日3時〜16日4時)

 本日も沢山のお礼のメール有難うございました。23通のメールいただきました。ほんとうに有難うございました。

近藤さま 激励のメール有難うございました。睡眠時間のおすそわけの気持ち有難うございます。

のりかよさま 勉強の成果があったのことすごく嬉しいです。これからも頑張って下さい。

MARIKOさま お礼のメール有難うございました。

石川さま 売却しなくてよかつたとお礼のメール有難うございました。

とそぽさま 3532堀田産業 25日線で止まってます買いの法則1-3で上昇になる可能性があります。

河合さま CYさまからとっても良い十字線のスクリーニングのHPをがありますとの事で、私のところにHP番号がきました。  http://www.omegachart.org
皆様でCYさんに感謝いたしましょう。CYさんきっとこれから株でますます利益を出すことができるでしょう。

ぴよっこさま 私は2回まど空けは下げのサインですが、出来れば1日待つのが良いと思いますが、ダブル底を脱したように見えまだ上げる気がしています25日線を超え出来高がふえるとかなり上昇してくると思われます。

ひろしさま 7463アドヴァン ダブル底の形を形成してると思われますさらなる上昇があると思います

ヨシジさま 駒の意味が解りませんごめんなさい。4633サカタインクス窓空け陰線本日は下落でしょう
この銘柄ダブルトップの形をしてますので短期的には下落ですが上昇トレンドですから25日線ではとまるでしょう。2362夢真HD 340円〜400円のボックス圏での推移で週足で400円を抜けると上昇トレンドに変化です。

GODさま 3386コスモバイオ 私は急騰するかどうかは全く解りません、もしあるとしたら誰かが仕掛け仕手株になった時でしょう、そのときは素人が手をだしたら大きな損をかかえます。

長谷川さま 9927ワットマン 上げるかもしれませんが下げるかもしれません、もし買うのでしたら指値で25日線のぶつかるところが良いでしょう。昨日三角持ち合い買いの法則2-3がで出たと書いたら
みなさま成りゆきの人が多かったようで寄り天になつてしましました。このような時けっして成りゆきでは買わないように。

KAZU お礼のメール有難うございます。

ChaChaさま 毎日毎日デートレードで疲れませんか、私の若い頃ににています。私は若い頃、今から
20年位前動かしているお金が信じられないくらい大きくある証券会社の支店の大部分で担当平社員が半年で課長になり一年で支店長になるくらい多額のお金を動かし一週間税務署に入られたこともありました。デ_トレ、私の頃は日ばかりですが毎日のように行つていました証券会社に8時50分〜15時まではりついて注文していました。そのころ身体はぼろぼろで毎日がくたくたですごく疲れ、休まる時間がないくらいいらいらしていました。信用取引をしていて旅行していても株のことが離れずほんとうに気が違つてました。
 今、私は儲けることよりも私が経験したことを皆様にいろいろ教えることに喜びを感じています、全たくお金儲けには興味がありません。このように皆に教えることを喜びに感じてからはいらいらすることがなくなりました。そして株で損してどん底から這い上がることが出来たと嬉しいメールをいただくと私が行ってきたことが間違ってないと、とても嬉しくて嬉しくてしょうがありません。
売買を長期も考えてみてはいかがですか?いらいらしないで人生、朗にいきましょうよ。

松本さま 励ましのメール有難うございます。

買い物上手さま 8858ダイヤ建設ダブル底を脱出してきました25日線も回復です。75日線を抜けると上昇トレンドに変化ですが。良い感じになってきました。

2338ザイオン 25日線を抜けてきました、週足で陽線になるでしょう底値脱出です。出来高がふえればさらなる上昇ですが。

Hisaoさま 25日線で押し返されてしまいました。DCですのでまだ下げがあるでしょう。
1970日立プラント25日線で押し返されてしまいましたさらなる下げがあるでしょう。

書店経営者様 私の本を売って頂き有難うございます、ベストセラ_とのこと大変嬉しいです。今度長期10倍銘柄の見つけ方も新刊ででますのでよろしくお願いいたします。
9712トランスデジタル そろそろ底値脱出でしょう25日線を抜ければ上昇トレンドに変化
7510竹菱電気 まだまだ底値確認ではないですが当面は620円を切ることはないでしょう。このチャートはヘッド&ショルダーの形で下落になりました。戻すには時間がかかるでしょう。

Yamanakaさま 6716テクニカル電子 下十字線ですがこれが窓が空いていれば間違えなく上昇ですが窓があいてないので下げる可能性が高いと考えます。このような時は様子見でしょう。

原さま 3027レディ薬局 素人は手をつけない方が良いでしょう。

きっちょんさま 9816バ_テックスリンク 1日待つのが良いかと思います。

渡邊さま 6784プラネックコミュニケ_ション 昨日の終わりが買い気配で終わってます。出来れば
利益確定されたほうが良いかと、また下げたところで買えば良いとおもいますので。

NASUBIさま 私は地道が好きです。少し儲かって売る大正解ではないでしょうか、大儲けしようとおもうと大損します。利益出したこと良かったと思うことです。本当におお儲けする人はこつこつ少しずつ積み重ねることです、いそがば回れです。この銘柄は上がっても2万円高でしょう。75日線のぶつかるところです。ところで私の本の巻末に10カ条みてみてください、過去の事は忘れる事です。辛いことは忘れて新しく楽しい事(銘柄)を考えることです。楽しい事は(良い銘柄)は沢山あります。

本日も2時半に起きようやくおわりました。

投稿者 NS : 05:00

2006年06月15日

A.6/15日の相場

 本日はなんと言ってもナスダックが9日ぶりに上昇したことです。これによりシカゴ日経も安心感から14415円まで上昇しました。上昇するでしょうがどこまで上昇するかです。一昨日の613円の下げのどこまでもどすかです。半値以上もどすと底値脱出になるのですが。
 新興市場、低位株に着実に底値確認銘柄が出てきてます。 それ以外にも底値確認銘柄もでてきています。今週末に週足で陽線になった銘柄を立ち上げますので底値確認を確かめて下さい。底値確認の方法を皆さんはこの下げ相場で見つけることが出来たと思います。

投稿者 NS : 06:29

B.6/14日大きく上げた銘柄の分析

4749アドバックス 本日下げなければ底値脱出ですか。
3583オ_ベックス 本日下げなければ底値脱出ですが。
7633NESTAGE 底値脱出になるかです。ダブル底で脱出になる可能性が高いです。
4840ドリ_ムテクノロジ_  25日線にまど空けでぶつかりました本日は下落か?
2350オックス 出来高が増えれば底値脱出でしょう。

投稿者 NS : 05:13

C.6/14日大きく下げた銘柄の分析

7602ライブドアオート 昨日売りの法則2-1で下げるといいました、売りの法則2-1を覚えましょう。
8901ダイナシティ 売りの法則1-2で下げました売りの法則1-3を覚えましょう。
5934日本アルミ 売りの法則2-1でさげましたこの法則を覚えましょう。
1807佐藤渡辺 買いの法則1-3です確認してみてください。買う時は慎重に

投稿者 NS : 05:07

銘柄診断&質問の答え(13日3時〜14日3時)

 皆さんお礼のメール沢山沢山有難うございます。皆さん優しい人が多くて嬉しいです。人間一人では生きていけないですよね。優しさはとても必要なことですね。励ましのメールで元気がでました。
本日は22人からメールを頂きました。

まるこさま 5406神戸製鋼 本日が下げなければ底値でしょうが。週足ではまだ下げると考えますが。
6791コロンビア 大きくさげても下げなくなり底値がちかずい来てるようです。

ままみきさま 昭和ゴムそろそろ底でしょう。底値の見つけ方勉強しましたか?1844大盛工業いかに早く25日線を抜くかでしょう。本日は25日線にぶつかり反落でしょう。物事最悪はありません損したことは勉強する良いチャンスと良い方向に考えた方が人生楽です。

Terukoさま お礼のメール有難うございます。

天晴れさま ブログで紹介していただき有難うございました。さっそくみました有難うございました。

ゆき坊さま お礼のメール有難うございました。私のブログで損をとりもどすよう指導しますので
毎日是非参考にしてください。

WAKABAさま シカゴ日経はgooで探せば出てきます。 カテゴリーB、Cについてですが私はボラティリティ(変化率)が高いものがデートレができると判断して分析のせてます、あまり動かないものはいつまでたつても動きません。変化率が大切だと思います。あと分散投資ですが長期投資と短期投資と考える考え方が良いかと思います。

8858ダイア建設(8588ではありませんでした)そろそろ底打ち感が出てきました出来高が多くなれば買いの法則1-1になるのですが。週足も底打ち感を示してます。

8806ダイビル 買いの法則2-2にはなりません、本にはひげで窓を埋めると書いてありますが。

GODさま 7986キング工業 買いの法則2-3になりそうです。75日線でとまつてますので上げる可能性は高いです。1991TTG 揉み合いですがソーサではないきがします。でも底打ち感がでています25日線を出来高ともなって上昇でしたら完全な底入れですが。

KAZUさまいつも有難うございます。 そのとうりで6709、9820買いの法則1-3ですね。

ChaChaさま いつも確率有難うございます。大きくとれる方法はじっくりかまえることです。空売りでまだまだ沢山とれる銘柄がでてきます。また反面底入れ銘柄も出てきています。じつくりかまえれば
利益とれますよ。私のブログは短期的な要素もありますが長期の見方もしています。

CYさま さっそく十字線の見方お教え頂き有難うございます。使用してみます。ここにアップしても良いですね。2731ニイウスコー 勉強されてる通りです。本日下げなければ底入れ完了ですね。

マミックさま 6716テクニカル電子 売りの法則4になってしまいましたね。大きく上げた時は1日まつですね本日はさらなる下げになるかもしれません。4217日立化成株価は業績にはあまり連動しないこともあります、ですから私は四季報をあまりみないのです。長期の本がでますそこに財務内容と株価の関係を書きました是非購入よろしくお願いいたします。
 励ましのメールも有難うございます。わたしが皆様に私の知ってることを伝えてるのは私はいろいろな人に助けられ現在の私があるのでその方々に対しての恩返しのつもりです。

3746メデアエクスチェンジ 株価は業績とリンクしない場合もあります。しかしチャートは良い形になつてきました。出来高が増えると上昇でしょう長期保有は正解です。

山川さま 励ましのメールありがとうございます。

ゴ_ルドマンさま 毎日の相場感は書いています。今の相場底値はまだみえてません本日は下げるかもしェれません。

3512日本フェルト この株はデッドクロスになってますこれからまだまださげますので売却が賢明かとおもいます。

ヤマチャンさま お礼のメール有難うございます。

9820エムティジェニック 本日買いの法則2-3が出てます。もし本日上昇しない場合は相場はおわつてしまします。その時は損切りが必要でしょう。(個人的な考え売買は御自身で)

9927ワットマン 本日買いの法則2-2がでてます考え通です。25日線でも止まりましたので反発となると思います。

前田さま 是非本をかつて見て下さい、本はこのブログの解説書ですので。

2時半に起きてようやく5時に皆様のメールの解説が終わりました


投稿者 NS : 04:58

2006年06月14日

A.6/14日の相場

 本日はシカゴが14160円で終わりました、ニューヨークも80ドル以上の大きな下げでした。
本日は下げから始まりますがマイナス乖離がかなり高くなってきたのでいつたんもどすのではないかと
考えます。もし本日が大きくさげれば段々底値に近ずきますが。
 ところで皆様はこのブログで底値のさがしかたを勉強してきています。日経がさげても底値銘柄を段々見つけることができるようになってきたと思います。現在は静観ですが、週足で大きな陽線が出たものを土曜にアップしますので参考にしてください。空売りかけてるかたまだまだとれます。
このようなデッドクロスは2000年以来6年振りです。いろいろな株本で勉強してる方がいますがリアルタイムでないとこのようなことは解らないのではないでしょうか?
 株を始めたばかりの方はびつくりするくらいの大きな下げだったのではないでしょうか?
私は5月デッドクロスが出た時から下げるから注意買ってはいけないと書いてきました、このブログを見てる方は納得されてるのではないでしょうか。

投稿者 NS : 06:26

B.6/13日大きく上げた銘柄の分析

7602ライブドアオ_ト 売りの法則2-1で本日は下げでしょう。
5934日本アルミ 売りの法則2-2で本日は下げでしょう。
2318BBネット 週足で陽線になると底値脱出でしょう。

投稿者 NS : 05:27

C.6/13日大きく下げた銘柄の分析

一昨日あげた銘柄の下げがめだちました。毎日上げ下げが変化していますので毎日みるとあらためて法則がなりたっていることが解るとおもいます。
1518三井松島 売りの法則2-1で下げました。
7736ユニオンHD 売りの法則2-1で下げました。
3532堀田産業 売りの法則4で下本日も売りの法則1-2で下げでしょう。
8835大平洋興発 売りの法則2-1で下げました。
法則とは関係ないですが数日前、空売りをかけると利益が出る銘柄で3104富士紡を上げました大きく下げてきました空売りで利益を得た人がいるでしょうしかしまださげます、沢山の利益を出して下さい。一昨日5/22日で書いた空売り銘柄を推薦してたのを覚えてますかまだまだ下げますので大きく利益をだしてください。昨日はすべて3%以上の下げでした。しかしこれから空売りは危険ですのであらたに空売りかけることは禁止です。

投稿者 NS : 05:13

お礼のメールと銘柄診断(13日3時〜14日3時)

 皆さん今回はお礼のメールが殆どで何と感激したことか。このことで私も益々いろいろなことを教えていきたいと思いました。一人でも損をしなく利益を出してこのブログをみてよかった本をかってよかったと思えるよう指導していきたいと思っています。是非ついてきて下さい。必ず勉強すると報われます投げ出さず、私と一緒に勉強していきましょう。今回18通のメールを頂きました大変有難うございました。

meさん 買いの法則1-3は私は地道にさがしてますが良い方法もあるようです。証券会社でそのようなサービスしてるところもあるようです。

きのこさん お礼のメール有難うございました。

toshihideさま 身体の心配していただき有難うございます。私は出来るだけ多くの人の意見を参考にして私も勉強したいので私の体力の続くかぎり全部の方を載せたいと思っています。

山川さま 8701イートレード証券 日経が大きく下げても下げなくなつてきました、そろそろ底打ちになってくるでしょう。8073T・ZONE日経が大きく下げなくても下げなくなってきましたそろそろ底打ちでしょう。

照子さま 少額でも株は始められます。10万円以下のめいがらは200銘柄以上あります。私のブログ
を参考にしながら勉強を続けてみてください。買い場が出たらこのブログで書きますので。

日経は底打ちしたのか? まだまだしてません。9318ジェイブリッジ ボツクス相場で550円〜600円
の範囲で動くでしょう。

8901ダイナシティー 短期的には上ヒゲが出ていますので下げですが、長期では75日線の20000円に向うでしょう。7602ライブドアオート 窓空け上ヒゲ売りの法則2-1ですね本日は下げます。
8571ニッシン 長期的には絶好の買い場ではないかと感じてます。

高木さま 4996クミアイ化学 残念ながらまだ下げるでしょう。しかし250円をわらないと上昇に変化していきます。グループで私の本を教科書として使用していただいてるとのこと大変有難うございます。

hataさま お礼のメール有難うございます。

カトーさま お礼のメール有難うございます。

2340自然堂 底値は3000円でぴたっと止まります。長期ですと持続でしょう。

マメッチさま 四季報ですがあまりみませんなぜかといいますと株価は業績と反対の動きをするものがあるからです。出来るだけリアルタイムの情報を参考にしています。今度出版されます長期投資の本をぜひ参考にしてみて下さい。

JUNさま 励ましのメール有難うございます。

8541愛媛銀行 25日線、75日線を抜いてきています。週足で大きな陽線ですと上昇トレンドに変化です。

CYさま とても良く勉強されてますねそのとおりで買いの法則1-2、買いの法則1-3〜買いの法則1-4と変化そして買いの法則4で確認とても的を得てます。これは底値確認の仕方では満点です。すばらしいです。銘柄診断でニイコウー探しましたがみつかりません。コード番号わかりますか?
それとお願いですが下十字のスクリーニングの仕方を教えていただけないでしょうか?

rikoさま 励ましのメール有難うございます。

乖離率ですがこれは移動平均線と株価がどれくらい離れているかです。詳しくはまた株式講座をひらきますのでみてください。乖離率が大きさで私の判断基準は20%以上ですマイナス乖離20%ですと買い
プラス20%でしたら売りなどと考えると良いでしょう。

投稿者 NS : 04:04

2006年06月13日

A.5/13日の相場

 昨日は、デイトレードした人が多くいて喜んだでしょうしかし本日は一転して暴落で真っ青になるのではないかと、デイトレードで簡単に儲けようと考えてる方々また大きくきくやられるでしょう。
 (アマゾンのブックランキングではデイトレードの本が1位でした。)
シカゴ日経は14595円で終わりダウも100ドル近く下げました。ナスダックも43ポイント下げました
ハイテクが大きくやられました。昨日から売りかけた方大正解だったでしょう。
 また、悪いことばかりではありません、新興市場、低位株など本日日経が下げても下げなければ底打ちで多くの銘柄が底打ちが出てくるのではないでしょうか。(週足で陽線になると底打ち確認でしょう)
 私の本を勉強されてるかたは大きく下げてもビクトもしなく下げて有難うというかんじではないでしょうか?一喜一憂しないことです。下げたら買いの法則、上げたら売りの法則、そして底打ちの法則しつかり勉強してください。どんな時でも冷静でいれます。
 ところで銘柄診断ですが、本日沢山くるような気がしてます。20人が限界でそれ以上になると睡眠時間が3時間をきってしまします。出来るだけ対応したいと思いますがデイトレードで損をしたというかたは御遠慮ねがいたいのですが。私はこつこつ勉強する人が好きです、デイトレで利益を上げようとするかたはまた大きな間違えを起こすのではないかと感じてるからです。
 (そしてその方々は思いやりとか感謝の気持ちが少ない方が多いと感じてます。)

投稿者 NS : 05:50

B.6/12日大きく上げた銘柄の分析

 昨日はデイトレードした人達がかなり多く出て喜んでいる人が多くいたのではないでしょうか?
 本日は上げた銘柄が全滅になる可能性が高いです。昨日は空売りをかけるの絶好のチャンスだったでしょう。
 デイトレードは私は好きではありません。やはり地道に勉強して一喜一憂しないことです。
しかしデイトレドできる法則はあります。買いの法則1-3でかなり上げた銘柄が沢山あります。覚えておくと便利です。
 昨日買いの法則1-3で上げた銘柄 1518三井松島 8835大平洋興発 4224ロンシール工業
5009富士興産 チャートで確認してみてください。

投稿者 NS : 05:04

C.6/12日大きく下げた銘柄の分析

1807佐藤渡辺 本日買いの法則1-2なるかどうかです。

投稿者 NS : 05:02

銘柄診断&質問の答え(12日3時〜13日3時)

 本日も励ましのメール、など沢山有難うございました。本日は16通ありました。
銘柄診断は私個人の考えですので売買の判断はご自分でお願いします。

ISHIIさま 買いの法則2-1ですがこれはあまりでないので改訂版で窓空け大きな陰線に変えます。
7948エーアーウエモト 確かに買い2-3が出てましたが私の法則に反した場合は損切りの法則で損切りをしてほしかったです。DCになりそうですのでさらなる下げがあるでしょう。

Bikoさま 売買はクール大事です。相場の上昇はいましばらくおあずけになりそうです。本日サッカーがまけシカゴが下げてきています。相場がもどすには1カ月はかかるのではないかと?

2450一休 25日線をぬけてくれば大きく上昇になってくるのですが、

KAZUさま いつもブログをみていただいて有難うございます。

やまちゃんさま 大きく上げた時は1日待つ買いの法則4ですね本で確認してみて下さい。下げなければ
上昇に向うでしょう

8107キムラタン 週足で陽線になれば底うちでしょう。

8749エース交易 ボックス圏の1000円〜1200円の間で動くでしょう。1000円を切ったら即売りです
私がプロのトレーダか?私は音楽のプロデユーサーで録音エンジニアからプロデューサになりました。わたしの録音で代表的なものはThe Boomの「風になりたい」でDCカードの宣伝でもかかってました。宮沢和史さんとも何回か仕事をしました。現在はIpodに音楽を提供しているituensでベストヒットを出しています。

ユさん はげましのメール有難うございます。

1805飛島建設 損切りできなかったのは残念です、長期で我慢するか?損切りしてべつの銘柄にのりかえるかですが長期保有が良いでしょう。

chachaさま いつも有難うございます、わたしも昨日が底ではないかと確信してましたが、サッカーがまけてシカゴが大きく下げてきています。まだまだ底打ではないようですね。低位株新興市場は底打ちになりいそうですが。

4302オープンインターフェース そろそろ底打感が出てきました。25日線が抜かるかどうかです。
2350オックス そろそろ底打感が出てきました。25日線が抜かるかどうかです
4840ドリ_ムテクノロジー そろそろ底打感が出てきました。25日線が抜かるかどうかです。

1807佐藤渡辺 わたしも買いの法則2-2ではないかと思います。買う時は慎重に。
2383日本エイム しばらくはもみあいで200000円〜250000円で動きます。

4974タカラバイオ 昨日当たりませんでしたね、この銘柄昨日で乖離率がかなり高くなってきました
一度さげてから買った方が良いでしょう。

1783ACHD 底打感がでてきてます。週足で陽線でしたら底打ちでしょう。
8028ファミリーマート 底値3000円で3250円をこえると底値確認になると思いますが

カトーさん8025ツカモトコーポレーション始めて買つたとのことできれば買いの法則4で1日待ってほしかったです。上十字で本日は下落になる可能性が高いです。必ず大きく上げたら1日まって下さい。
でも指し値が救いです。

リヨクさま 励ましのメール有難うございます。是非お友達にも紹介してくださるようお願いします。

投稿者 NS : 03:47

2006年06月12日

A.6/12日の相場

 本日の相場ですが、まだまだ不安定な相場が続きまだまだ買う時期ではありませんが。
空売りの絶好の売り場です。前回私のブログ(5月22日)で書いた空売り銘柄がまだまだ下げて利益をだす人が多いでしょう。私の所にこのような相場でも利益を上げた方からお礼のメールも届いています。
 そのように着実に勉強して利益をだしてること、とても嬉しいです。それ以上に利益を出した方々が世界の恵まれない人達に寄付をしましたと言うメールをいただくと、とても嬉しいです。

 ところで今後ですが空売りは売りの法則5の銘柄が沢山出てきます。しつかり本で勉強してみてください。
 リアルタイムで相場の流れをつかむことがとても大事です。どの株の本よりもどの株のブログよりも充実していきたいと思っています。皆様の協力よろしくお願いします。

投稿者 NS : 06:06

B.6/9日大きく上げた銘柄の分析

3409北日本紡績 大きく上げたらどうします。そうです1日まつです。
5912日本橋梁 大きく上げたら1日待つ。
9626日本技術開発 窓空け上十字 売りの法則1-3ですね。
8025ツカモトコーポレーション 大きく上げたら1日待つ
8858ダイヤ建設 大きく上げたら1日待つ。

投稿者 NS : 05:01

C.6/9日大きく下げた銘柄の分析

9712トランスデジタル 25日線をぬけば底値確認なのですが。
8103昭和産業 週足で陰線になってしまいました、まだ下げますので注意です。

投稿者 NS : 04:57

銘柄診断&質問の答え(11日17時〜12日3時)

 だんだんメールが多くなってきまして午前3時起きでは間に合わなくなつてきました。当分午前2時起きで頑張ろうとおもってます。今回も15通のメール有難うございます。

2595キリンビバレッジ これはとても特殊なケースでこの株のTOB価格が現在の価格で15日までこの状態が続きます。それから上下どちらかに動きます、私は上にいくのではないかと思いますが。下になるかもしれません。

6981村田製作所 これは買いではありません、かならず週足もみましょう。DCになつています。
ところで私の書き方がわるかったのでしょうか窓空け大きな陰線は次の日上昇でその続の日ではないのですが。

トヨタ、いすずなど同じセクターが下げるのか このように弱い相場は業績関係なく同業種が下げてしまいます。

HAOさん 励ましのメール有難うございます。

5391A&マテリアル この銘柄はしばらく下げ相場でもどすのには非常に時間がかかります。なんピン
買いをしても時間がかかると思います。下値めどは150円ですがここで止まって大陽線が出ればです。
しかしここで陽線がでないとさらに大きな下げになります。

2503キリン めずらしく13週も26週も切っていません、上昇の可能性もありますが、今週13週を切りますと注意です。

9682DTS 買いの法則1-1ではなく売りの法則1-1で買いではありません。デッドクロスになり下げるかダブル底で反発か数日様子をみるのが良いでしょう。

2001日清製粉 週足でみるとDCになりさらなる下げがあるでしょう。
1865あすなろ建設 まだ下げきってませんまだ下げるでしょう。買いの法則1-2は相場が弱い時は成り立たない場合がありますがしたヒゲが大きく幅も大きく出来高が5倍ですとおお底なのですが。
9984ソフトバンクも同様です。まだまだ底ではありません。もっと大きな下ヒゲ陽線が反転のきっかけです。

SETOMIさん貴重なアドバイス有難うございます。
携帯の方JIGブラウザのアプリケーションを使うとドコモ、au,Vodafoneがみれるそうです。
注文は指し値で行えば良いと思います。

2392セキュア_ド 底打感が出てきました。今週下げないと底値確認です。
7611ハイデ日高 このまま75日線を維持できれば上昇トレンドに変化はないでしょう。

小林さん励ましのメール有難うございます。

仕手株について 仕手株とは仕手株集団いろいろなかたちで沢山あります。この集団が短期的に株価をつりあげて素人を鴨にするものです。見分け方は今まで動きがなかった銘柄が急に上昇するもので相場はすぐ終わります。素人は絶対手を出し手はだめです。

1320ダイワ上場 さらなる下げがありますので注意です。
9870ハナテン 底値確認になる可能性があります。週足で陽線になれば底を確認したことになるでしょう。

週足の見方 週足はYahooファイナンスのチャートの所で1年チャートをクリックしてください週足が見れます。

6708エプソントヨコムでの底値の見つけ方 DCになった時はどんどん下げて行きます。買いの法則がでても下げる可能性があります。とくに窓をあけて下げた場合窓を埋めないと上昇にはなりません。下ヒゲ陽線買いの法則1-2がでてももし上昇しない場合は相場が弱いので即損切つてください。
今回はマイナス乖離が高いのでもどしています。本格的な上昇は25日線を抜くことです。

投稿者 NS : 03:54

2006年06月11日

銘柄診断と質問の答え(11日6時〜17時まで)

 数多くの方からメールを頂きました励ましのメールなど有難うございました。今回16通のメールを頂きました。この銘柄診断は私個人の考えです売買判断はご自身でお願いします

5007コスモ石油 まだまだ下げますので注意です。

5804三菱電機 まだまだ下げますので注意です。
7007佐世保 底値を確認した形です。
4043トクヤマ これからまだまだ下げるでしょう

底打ちはどのようにして見つけるのですか  底値確認は一番確かなのは買いの法則1-4で底で大きな陽線を出した時でその次の日下げないと完全に底打ちです。また買いの法則1-2でも出来高が5倍以上になると底うちです。

2531たからHD 底値抵抗ラインを切ってきました売りの法則5です。即売りが懸命でしょう。

1813不動建設 まだまだ下げるでしょう。
4830サンライズ 財務内容が良くありません、危険銘柄です。

9815カテナ 財務内容が改善されてきています8月ごろには上昇するでしょう。
8473SBI  財務内容が良いですがまだ株価は下げるでしょう。
両方とも時間がかかります。信用は危険ですのでこれからはよほど注意しておこなったほうが良いか
と。もし勇気があれば信用の方を損ぎることをお勧めしますがそんなにすぐに換金しなくてもよいなら持続です。

6318ジェイブリッジ 底打ち感が出てきています。来週週足が陽線で終われば底うちです。
6830YOZAN 底打ち感が出てきてます。来週週足で陽線ですと完全に底打ちです。
9822クロニクル 底打ち感が出ていてます。来週週足で陽線ですと底打ち確認です。

9324安田倉庫 とても良い銘柄ですね今どきこのようにすべての移動平均線が上向きなのはなかなかありません。すごく良い銘柄です。

6852テクノセブン ボックス相場です。150円を切ると下げ足が早いですが、また週足で220円(終値で)抜けば上昇でしょう。

Sさん利益が出て寄付有難うございます。また良いことがあるでしょう。
9927ワットマン 買いの法則2-3ですが、指値で買って下さい。成りゆきですと上ねをつかむ可能性があります。(219円以下)

4921ファンケル 底値抵抗ラインを切ってますまだまだ下げます。
6758ソニー 底値抵抗ラインを切ってきていますまだまだ下げます。

携帯では見ることが出来ません。不便をかけますがよろしくお願いします。
8894原弘産 まだまだ下げるでしょう。底打はしてません
3587アイビーダイワ 週足で250円をぬけると一気に上昇します。
5856東理HD 底打ち感が出てきました、来週陽線になれば底打ち完了です。

8515アイフル 下値抵抗ラインをわってきました空売り大賛成です。

2284伊藤ハム 買いの法則1-2ですとても良い銘柄をみつけたと思います。

8583UFJニコス 25日線を抜いてきました75日線をぬけると本格的な上昇です。
6502東芝 75日線を切ってきました、さらなる下げがあるでしょう。

主婦の方励ましのメール有難うございました。

4974タカラバイオ 日足は売りの法則1-2で明日は下げます。しかし上昇トレンドですから買い場が数日できます。


投稿者 NS : 17:51

銘柄診断(10日18時〜11日6時)

数多くのメール有難うございます。今回12時間の間に19通のメールをいただきました。
 なるべく多くの方の意見を聴きたいとおもっていますが私の時間がゆるすかぎりになりますのでもし私の限界がきたら申し訳ありませんができる範囲ということでよろしくお願いします。まだまだ大丈夫ですが。
この銘柄診断は私の個人的な考えですので売買の判断はご自身でお願いします。

2681ゲオ ボックスの下限を切ってきましたさらなる下げがあると思います。

いつ上げるか、いつ下げるか  全く解りません株の世界なにが突然起こるかわからないからです。
しかし相場の流れで判断しますとこれからまだ下げるきがします。もし今買おうとお思いでしたら
下げるまでまってから買うのがいいでしょう。デートレで簡単に儲けようとすると少し儲けて大きく
やられます。これが今の現状です。

7966リンテック この銘柄はいま揉み合い状態が続いています。もし2600円を切りますと大きく下げます、又3200円を終値で超えますと上昇に転じます。

1803清水建設 もしここ1週間大きく下げなければ底値確認になりますが。
6146ヂスコ ここも同じで来週大きく下げなければ底値確認になりますが。
1916日成ビルド 底値は150円位でしょう、もう一段の下げがあるでしょう。

ゆみさま 投資の仕方について 株式投資は楽しみながら行うもので苦しみながらやるものではありません、毎日一気一有していては身体が持ちません、一番良い投資方法は余裕のお金で株式投資をすることです。

2712スターバックス 財務内容はよいので下げても41000円くらいでしょう。
2481タウンニュース 前回の財務内容が良いのに何かアクシデントがあったのではないかと思います決算を見てみたいですが、まだ一段の下げがあるでしょう。

日経平均の流れ 昨日これからまだ下げると書きましたがその考え方は変りませんが、今世界で株安をとめようと会議G7が行われています。この会議では何もでないでしょうが、この影響が時機にきます
6月には底が確認されると思います。コウス石油はコード番号が解りませんでした。

7203トヨタ買い時期 は4000円台に入った時でしょう。
6773パイオニア 大きく下げたので心配でしょうが下げても1500円位でしょう。
2502アサヒビール デッドクロスになりました注意です。

9726近畿日本ツーリスト 財務内容がよいので下げても400円位でしょう、8月には上げると思います

売買のこころがまえ まず基本は余裕のお金で行うことです。このくらいのお金だったらなくしても良いお金ですと株価が気になりません、多くの投資家の方々は自分の力をしらないで大きく儲けようと考えて大きく損をします、少しでも良いから着実に利益を上げることが大事です。投資の極意は本誌の最終ページに出てますので見てみて下さい。

MASA様 現在私の睡眠時間は4時間を切っています。本業は日中頑張り株は朝3時から起きてブログを書いています、皆様のはげましの言葉に勇気つけられます。私は浪人時代18才の頃人より何倍も頑張ろうと思い浪人が決まった時に身体も鍛えようと講道館に通う決意をしました。それから毎日勉強と柔道の日々で講道館かよってから8カ月で柔道初段をとりました。(現在は2段です)そして3月には私の一番希望してました大学に入学して努力が報われとても嬉しかったことを覚えてます。ですから根性はだれよりあると思っています。

パーク24 前回も書きましたように財務内容が良いため下げは限定的でしょう。
6430アマノ デッドクロスになつてきています。さらなる下げがあるでしょう。
9684スクウエアーエニックス 前回の安値2200円でダブル底を確認する可能性が高いです。

6703冲電気 もう少し下げがあるでしょう200円がおお底となるでしょう。
8384東京スター銀行 月曜上げると思いますしかしデッドクロスですのでさらなる下げがあるでしょう

アキラさん 励ましのメール有難うございます。
2698キャンド ここ数日下げないと底値確認になつてきます、財務はよいので長期でしたら買いでしょう。

TAKAGIさん 皆さんの意見に流されてはだめです、自分のものをもたないとこれからは投資の判断ができなくなります。是非自分の考えを持って下さい。現在株を買う時期ではありませんまださげますので。

2354安川情報 買いの法則1-2になりますが全体相場月曜はシカゴが200円以上安かったのでこの法則がなりたたないかもしれません。

4722TFP ボックスの下限にきています、これから大きくはさげないと思います。

4776サイボーズ 2番底を確認してる格好になってきました、ここから大きくさげなければ底値確認でしょう。
4287ジャストプランニング これから数日下げなければ底値確認になるでしょう。

Rikoさん 励ましのメール有難うございます、特に身体の事を心配くださって。
1914日本基礎技術 下げても400円位でしょう。財務内容が良いのでこれから大きく下げないでしょう
たまたま配当が減配になると言う報道で下げたものだと考えられます。

投稿者 NS : 06:50

倖多朗の独り言(苦しい時の神頼み)

 人間苦しい時にはどうしても神に頼みたくなります。私はやはり株で大きな損した時に神頼みをしてしまいました。そしたらどうでしょうそんなに甘くないものでますますどん底にたたき落とされてしまいました。
 神様もそうでしょうがいままで何もしてもらってないのに都合の良いときだけ頼まれても神様は助けることができないのです。私は逆にここまで落としてくれて有難うと感謝の気持ちを持ったらどうでしょうこれが何と不思議にそこから株価上昇でした。
 それから私はお墓参りをかかさず先祖を大切にしようと考えることにしました。もしいま大きな損を抱えてる方先祖を見直しお墓参りをしてはどうでしょう。先祖に感謝することが大事です、すぐには反応がないかもしれませんがそのような気持ちをもつことがとっても必要なのではないでしょうか。
 人は一人では生きていけません助け合いで感謝の気持ちを是非持って下さい。

    『ありがとう』良い言葉とおもいませんか。

投稿者 NS : 05:17

2006年06月10日

質問と銘柄診断(9日9時〜10日17時)

 今回大変多くの方々からメール頂き大変有難うございました。ここで私からのお願いですが
銘柄診断でお一人約3分〜5分(銘柄をコンピューターで検索してプリントアウトしてコメントを書くまでに)かかります。今回25名の方からメールをいただきまして詳しく解説を書きたいのですがこれだけで2時間位かかります、ですから解説は要所要所簡潔になることをお許し下さい。また10銘柄以上書いてくる人がいますが3銘柄以内のコメントとさせて下さい。

FMさん 空売りについて  これは信用取引で使う言葉です。普通一般の人は買いで値が上がった時に儲けが出ます、しかし信用取引の空売りは値が下がった時に利益が出ます。

いなかの主婦さん&KAZUさん  3104富士紡についてですがこれは買いの法則1-2にはあてはまらないかもしれません、理由は大きくさげて戻さなかったことです。この銘柄は信用の買い残が増えたので
空売りのターゲットになる可能性が高いです。

福島さん 毎日ブログみていただいて有難うございます。

ChaChaさん 毎日ありがとうございます、参考にさせて頂いてます。質問の窓をあけて大きく下げたのは売りの2-1の法則の逆で上昇です今改訂版で買いの法則2-1をこれに変えようと考えてます。これからまだまだ下げる銘柄が多く出ます、ChaChaさんみたいに勉強されてるかたが必ず大きな利益がだせますのでどんとと構えてて下さい。

ぷさん 7647音通 基本的にはこの銘柄は長期投資で考えてます。ですから短期では79円位までは下げるでしょう。 8103明和産業 短期的には300円までは下げるでしょう。

Kさん 1933西日本システム 短期的にはまだ下げるでしょう。350円までは下げるでしょう。
1837西部電気 700円を割ると大きく下げるでしょう。今は700〜800円の間のボックス件です。

SDHD 財務内容がよくありませんかなり下げるでしょう。

Tさん 8332横浜銀行 700円までは下げるでしょう。7202下げ始めたばっかりで空売りの対象になるでしょう。300円くらいまでは下げるでしょう。

とそぽさん 4222児玉化学 とても頑張ってる銘柄です。175円を切ったら注意です。

4835インデックス 数日大きく下げなければ底うち感が出てきます。25日線を抜いたら底うちです。

6453シルバー精工 数日大きく下げなければ底うちです。25日線抜いたら底うちです。
6811クオンツ 数日大きく下げなければ底うちです。
9757船井総合研究所 まだまだ大きく下げるでしょう財務内容がよいのに不思議です。反転したら大きくあげるでしょうしかしまだ底うちしてません。

5002昭和シエル 下値抵抗ラインを切りそうです。月曜もどさないと絶好の空売りのターゲットです
かなり下げるでしょう。2732グライイド そろそろ底うちになりそうな気配です。数日で25日線をぬければ底打ちです。

ぼうぼうさん 5285ヤマックス 25日線を切ってません下十字線買いの法則1-3でしょう。

5202日本板ガラス 週足26週線で止まってます。上昇余地ありです。

Kuroさん 大きな間違えを2つしています。1.生活費で決して株はやってはいけません(怒)
2.人の話し(ブログの私の意見)たとえば損切り5%の法則これは必ず守って頂きたかった。
これからますます輝く人生です。落ち込んではいけません。これから良く反省して私のブログを参考にしてください。あなたが書いた銘柄はそろそろ底値に近くなつてきました。またメール下さい。

2403リンクワン そろそろ底になつてきました。25日線をぬいたら底値確認でしょう。

おさるさん CCI見つかりませんコード番号をお知らせください。

9820エムティージェニック 数少ないGC銘柄まだ25日線を切ってません買いは25日線の所でしょう。
5727東邦チタニューム ボックスの6000円を切ってきましたさらなる大きな下げがあるでしょう。

しんさん 利益が出たほんの一部1000円でも大地震で恵まれない方に寄付していただけると嬉しいです

9939すみや 13週線で止まつてます数少ない銘柄さらなる上昇があるでしょう。
9927ワットマン 月曜三角もちあいで上げる可能性が高いです。

かくさん 初心者が注意しないといけないことは余裕のお金で行うこと、信用はやらない、損切りの法則を守ること。本の巻末に出ています。8999はナンピンしてはいけません。4727はナンピンしても良いでしょう。

月曜の相場と今後の日経の動き まだまだ底にはなっていません。セリングクライマックスになるかと書きましたが陰線まど空けで大きくもどさないとかなり下にいく可能性が高くなつてきたことを示します。買いの法則4の裏返しです大きく下げて一日待つて大きくもどさないと下げです。

chiroさん 今後ともよろしくお願いします。

6242日本スピンドル この銘柄は私は長期で考えてます。短期では250円が底です、しかし財務内容が良いため株価に反応してくるのは秋以降になるのではないかとおもいます。長期保有大丈夫ですか? 

投稿者 NS : 19:35

倖多朗の株式講座(ナンピン買い)

 ナンピン買いとは ある銘柄を買つて下がったからまた同じ銘柄を買い増して買いの平均コストを下げることです。
 この方法で素人の方々が大きな間違えをすることがよくあることは安くなったから買いと思い込むことです。今のような相場のときは買えばまた下がり、ナンピン買いをするとどんどん損失がふえることがあります。ナンピン買いをする基本的なパターンは必ず株価が移動平均線が上昇している時にはじめてナンピン買いをすることができます。買いの時期ですが、もし最初上昇している株を買つたとします、そしたら必ず下げるところがありその株価が移動平均線で止まりますここが絶好の買い場となってきます特に陽線下ヒゲで下ヒゲの底が移動平均線にぶっかっていたら最高の買い場です。デッドクロス
になってるときは絶対にナンピン買いをしてはいけません。ですからいつもこのブログで移動平均線まで下がれば買いと書いています。すみやのチャートを確認して見て下さい。75日移動平均線にぶっかってみごと反発しています。

尚、この講座でとりあげてほしいことがありましたら、メールをおよせ下さい私の知ってる知識をすべておおしえします但し、このブログ上で(勉強することは皆さんで共有したいと考えていますので)。また私も解らないことが沢山あるとおもいますので皆様と一緒に考えていこうとおもってます。 
   メールは kabu0822@yahoo.co.jp

投稿者 NS : 08:51

2006年06月09日

A.6/9日の相場

 本日のシカゴ日経が14750円で始まり安値14450円終わり値14720円で終わりました。ニユーヨークはプラスで終わりました。そしてニューヨークが出来高急増で終わりました。これでセリングクライマックスになる可能性が高そうです。
 日経が昨日窓空け大きな陰線で終わりました。これは売りの法則2-1の逆になり大きく戻す可能性が高いことです。本日がもし大きく戻せば一連の大きな暴落は終了する可能性が高くなってきました。相場の暴落の終了は専門家の方々が悲観になった時です。専門家の方々はまだ下げるといってますが、チャート上ではそろそろ底ではないかと考えます。本日のもどりがどのくらいかで底値確認か確認でないかがわかると思います。(私は昨日が底値と感じます。)
 出来れば昨日1000円位以上下げていれば完全なセリングクライマックスでしたが。

投稿者 NS : 06:13

B.9/8日大きく上げた銘柄の分析

3503東和織物 窓あけ陽線売りの法則2-1により本日は下げでしょう。
9712トランスデジタル 25日線をぬけるかどうかです。
3570オリカキャピタル 揉み合いながら下値を切り上げています。上昇トレンドになる可能性が高い

投稿者 NS : 05:41

C.6/8日大きく下げた銘柄の分析

8103昭和産業 昨日窓を空け大きな陰線本日は戻すでしょう。
6352トーヨーコーケン 昨日窓あけ上ヒゲ売りの法則2-2により下落。売りの法則2-2確認して下さい
3104富士紡HD  窓2回空け陰線本日はもどす確率が高いです。
8123川辺 もう一段の下げが必要でしょう。買いは210円で買えると良いでしょう。
4840ドリームテクノロジー 会社の財務内容が良くありません安いからといって買ってはいけません
5981東京製鋼 窓空け大きな陰線本日はもどすでしょう。
9820エムティージェニック 25日線で止まりました大きな下げはないですが、買いは210円が良いでしょう。

投稿者 NS : 05:31

質問&銘柄診断(6月8日午前3時まで)

 本日も多くのメール有難うございました。11通のメールでした。この相場で勝ててる人がいることは嬉しいことです。ここで感じたことはこれは不思議ですがお礼のメールを頂いたかたが殆ど利益をあげてることです。やはり私も皆様が利益を出していると聴くととても嬉しいです。
ここの銘柄診断は私個人の考えですので売買の判断はご自分でお願いします。


7633NESTAGE 教科書では上昇時と書いてありますが、このように底値でボックスの下限(180円)
に達した時も例外で出る時があります。ボックスの下限の時は注目です。

主婦の方 睡眠時間ですが4時間平均が高校時代から続いています。
1.下げていていて本と照らしあわせても法則が解らない 今殆どの銘柄がデッドクロスで下げているので上げてる銘柄が少ないです。中にはゴルデンクロスになってる銘柄は上げています。私のブログで
何の法則かを書きますのでそれと本とを照らしあわせてください。理解が深まると思います。
2.損切りのタイミング  終値ベースで考えると良いでしょう。

楽天 財務諸表で有利子負債がおおくなつているのが気になりますが利益を必ず出していますそして営業利益の利益率が抜群ですので長期で考えれば1年〜2年で考えれば上げるでしょう。短期でしたら売却ですが。
一休 短期ではやはり売りですが長期で考えたら持続で良いでしょう。上昇まで1〜2年かかりますが
買いの目安は下げ止まったところです。ですからいまはどこで下げ止まるかみることです。

4666パーク24 短期的には3000円までは下げるでしょう、どこまで持てますか。私は会社的にはとても良い会社なので下げ過ぎ感があります。長期では全然問題ないと思います、ここ数日は下げます。
まだ下げ止まってませんので。長期1〜2年は考えればもうすぐとても良い買い場がくると思います。

8058三菱商事 短期では一時的にもどしますが中期ですとデッドクロスですのでまだ下げるでしょう。

7201日産 デッドクロスになつていますのでまだまだ下げるでしょう。

1807佐藤渡辺 買う時は指値ですと安心できます目安は25日線のぶつかるあたりです。成りゆきですとドキドキして心臓によくないです。

1783ACHD すぐにとびついたのですね私の法則をきちつと勉強して欲しかったです、買いの法則4で書いてありますように大きくあげた銘柄は1日待つですね、昨日は陰線で上ヒゲですから下げる確率が高いです。

ChaChaさん いつも有難うございます。

今の相場でどうしたら勝てるか? 私は今は勝とうとおもわないことです。ここはじっくり勉強して買い場を待つことが一番懸命です。すぐに儲けようと思うと大きな損がでます。今、儲けてる人達は私の法則をきちっと勉強している人達が少しずつ儲け始めています。儲けている人はもう自分で何の法則で買いか理解してきています。 

投稿者 NS : 03:48

2006年06月08日

A.6/8日の相場

 昨日の読みは大幅にはずれてしまいました。なかなか先を見るのは難しいです。しかし長期的には
下げトレンドです。ますます空売りでとれる銘柄が多く出てくるでしょう。例えばトヨタなど超優良企業でも流れに勝てないのではないでしょうか?

 ところで多くのメール有難うございます。本を買って勉強してる方が買いの法則2-3でデートレして売りの法則5で空売りして利益を出してるメールを頂くと大変嬉しくなってしまします。

投稿者 NS : 06:26

B.6/7日大きく上げた銘柄の分析

1807佐藤渡辺 昨日の分析は外れてしまいました。この銘柄は出来高をともなって上昇してきています
本日75日線(201円)を割らないと買いの法則1-1になり本格的な上昇になるでしょう。週足ででは大陽線になりますので底値確認で来たことになるでしょう。
5279日本鋼業 出来高をともなつて上昇してきてます本日75日線を割らなければ上昇トレンドに変化
9820エムティジェニック ここのところ本当に多くの銘柄に買いの法則2-3が多くでてますね。これも典型的なパターンでした。
7633NESTAGE これも買いの法則2-3で大きく上昇でした。

買いの法則2-3を皆さん勉強してみてください、これで大きくとれる銘柄がでてくるでしょう。

投稿者 NS : 05:34

C.6/7日大きく下げた銘柄の分析

8700丸八証券 まだまださげるでしょう。数多くの証券会社の株はこれからかなり下げてくると思いますのでこらから絶対に買ってはいけません。
2350オックスHD これからまだまだ大きく下げるでしょう。
3323レカム 25日線で止まりました本日は反発か?
3304トスコ 前回の下値に昨日到達しました本日は反発か?

投稿者 NS : 05:28

銘柄診断と質問の答え(6/7日〜8日午前3時)

 昨日から本日までに15通のメールがありました、大変有難うございます。昨日のブログはあまりあたりませんでした、このようにはずれることはこらからまだまだ下げてくることになると感じています。
私は神様ではありませんので、はずれることまありますけどご容赦下さい。また私は毎日午前3時に起きてチェックをしてますが最近かなり多くメールが来てますので全部に満足いける解答ができないかもしれませんが合わせて御容赦下さい。

1334マルハHD 陰線上ヒゲ売りの法則1-2になつてしまいました姑くは下げになります。25日線(300円)位までは下げるでしょう。上昇してると買いたくなるでしょうが買いは少しまってから買いましょう。特に乖離率が高くなってから買うのは危険です。

4350メディカルシステム これからまだまだ下げます。まだ買いではありません一番底の12000円位が買いのポイントでしょう。しかしここでとまらないとかなり大きく下げるので危険です。

財務諸表についてですが今度でます、長期の本に書いてありますので是非ご覧下さい。

chachaさん有難うございます。私の勉強が足りないようでね、ますます皆さんに助けられて勉強したいと思ってます。

1783ACHD 買いの法則4ですね。そのとおり
1352ホウスイ まどがあいてるかもしれませんので売りの2-1になるかもしれません。
1893五洋建設 売りの法則2-2ですね。よく私の本を読んでいただき有難うございます。

2353日本駐車場 デッドクロスになりかけています注意です。
1352日立造船 まだまだ下げとまつてませんさらなる下げがあるでしょう。
9968イチヤ 下降トレンドに変化しています。さげても株価10円でしょう。
9815カテナ 一度戻しますがまだまだ底ではないような気がします。

1.日経がどれくらい下げるか 私はあと1000円さげると急速にもどすと思います。15500円の下値抵抗ラインの下は14000円ですので。今回は値幅調整で早くもどれば良いとかんがえます。不謹慎ですけど私は30年以上株価の流れをみてきて株価の暴落で横領、自殺などの記事がでると終了です。しかし今回は値幅調整で終わるとそのようなことがないかもしれません、ないことを祈りますが。

5405住金 4208宇部興産 株価は日々刻々と変化しています、数日前買いであっても売りに変化することがあります、わたしの考えも前の日と違うことがありますのでご容赦下さい。この銘柄数日前私は
下げないかも知れないと書きましたがとうとう下値抵抗ラインを切つてきそうです。空売りのかけるチャンスになつてきそうです。私は前回高値で揉み合いが長く続くと下降トレンドになるとかいたことがあります、これになりそうです。

DSKSCさん励ましのメールありがとうございます。元気がでます。

6878長野無線 25日線、75日線を出来高をともなつて上昇しますと買いの法則1-1になるのですが。
 

投稿者 NS : 04:28

2006年06月07日

A.6/7日の相場

 本日はシカゴ日経は15295円で始まり15355円で終わり安値は15180円でした。
そこで私は本日の相場は安定して十字線で終わるか大きな陽線で終わるかでしょう、大きく下げることはないと思います。昨日窓空け陰線で終わってます。罫線上もどす形です。しかし私はまだ下がり切ってないと考えます。信用残もかなり減ってきているようですがまだまだ減らないと大きく上昇することはないと考えます。日経はデッドクロスになっていますので本格的な上昇は8月以降になると考えます。
本日はカテゴリCを考えてみて下さい。

投稿者 NS : 06:13

B.6/6日大きく上げた銘柄の分析

1807佐藤渡辺 大きく上げました売りの法則4になり下落でしょう。
6352トーヨーコーケン 窓空け10%以上の上昇売りの法則2-1が成り立つでしょう。
9939すみや 昨日の銘柄相談で上げました、本日は下落でしょう。
8123川辺 昨日のブログで下げ具合でと書きました、下げが大きくなかったのでさらなる上昇トレンドになるでしょう。
5955ヤマシナ 本日下げなければ底値確認になるでしょう。
9180新和内航海運 窓空け上ヒゲ売りの法則何でしょう。本で調べて見て下さい。本日は下げです。

投稿者 NS : 05:33

C.6/6日大きく下げた銘柄の分析

3323レカム 売りの法則2-1で下げました。25日線で止まれば反発でしょう。
7986キング工業 本日か明日には大きく戻すでしょう。まど空け陰線で
4712アドアーズ まど空け陰線で本日はもどすでしょう。
3726SDHD まだまだ下げて行くでしょう。

投稿者 NS : 05:15

銘柄診断と質問の答え

 昨日も8通のメールを頂き大変有難うございました。また嬉しいメールが2通ありました。一人はこの
悪い相場で利益が出せたと言うメール、もう一つは銘柄診断してもらい買いたい銘柄を買わず損しないですんだといううれしいメールがありました。皆様も悩んでなく是非メールをください。私の経験で知ってることをすべて教えますので。

9704東海観光 まだまだ下げます。買ってはいけません。何ピン買いについては今度の土曜に倖多朗のブログ株式講座致しますので是非見て下さい。

8848レオパレス21 デッドクロスになつてます、これからまだまだ下げるでしょう。
9477角川HD  とても良い株で底値が切り上がってきてます。そのうち急上昇するでしょう。
8129東邦薬品 とても良い銘柄です25日線を割らなければまだまだ上昇していくでしょう。

6262ペガサス これからまだまだ下落していくでしょう。売却が賢明でしょう。

新興市場の動きとこれからの流れについて 私の底値の見つけ方を読んでいただいてますか?底値は
全体相場と連動しなくなる時に底値に到達します。新興市場は今全体相場が下げてきてる時でも下げとまってきました。私は日経連動銘柄はこれからますます下げて来ますが新興市場は数日で止まるでしょうこれから週足でマイナス乖離率が大きいものから戻して行くでしょう。

2331総合警備保証 この時期とても良い銘柄です買いの法則3になりさらに上昇相場になるでしょう。

7270富士重工 本日デッドクロスになり下落していくでしょう。

チャートの見方 短期投資では日足で6月でチャートを見ます。長期投資では週足で一年でみます。

投稿者 NS : 04:29

2006年06月06日

A.6/6日の相場

 本日ですが買い銘柄はありません。とても危険な状態です。株をまだ買つてないかたまだまだ買ってはいけません、まだ大きくさげるでしょう。本日はシカゴ日経が15680円で始まり15460円で終わりました。本日の終値が15500円(下値抵抗ライン)を割ると一段安になる可能性が大きいです。
専門家の方は15200円(金曜のつけた安値)を割らなく2番底になるといってますが、はたしてどうでしょうか?私はまだまだ下げるのではないかと危惧しています。空売りしてる銘柄はかなりとれるでしょう。低位銘柄ですが下げ止まつてきました。買える時期がそろそろきそうです。

 底値を探す方法は日経に連動して下落してるときは底値をためす展開です。しかし日経が大きく下げても株価が下げなくなると底値に近ずいてることを示しています。

投稿者 NS : 06:12

B.6/5日大きく上げた銘柄の分析

 昨日、大きく下げた銘柄はまだまだ大きく下げる可能性があるので書きません。本日ですがとても
危険な状態が近ずいてきています。

8123川辺 本日の下落状態でこれから先上がるかどうか判断できると思います。
3750セブンシーズ マイナス乖離率が高いので買いの法則1-2が成り立ちました。本日は下落
3323レカム 窓空け10%以上の上昇売りの法則2-1です。
6791コロンビア 本日は下落でしょう。
2706ブロッコリー 本日は下落でしょう。
2333ジーモード 本日は下落でしょう。

投稿者 NS : 05:20

銘柄診断(6月3日〜5日)

銘柄診断のメール有難うございました。私の今の考えは儲けることよりも損を少なくするように皆様に伝えたいのが今の気持ちです。多くの本には損を最小限にする方法が書いてませんこれこそがいま大事です。これからまだ下げる可能性が高いですから。
 株が上昇してる時は儲ける方法を伝えたいと思っています。本日始めて儲けることが出来たと嬉しいメールが1通ありました私も大変嬉しくおもってます。
皆様と喜びを共有できることがなによりです。苦しみも楽しみに変えて行きましょう。是非銘柄相談
致しますのでおよせください。この診断は私の勉強にもなりますので。
  但し売買の判断はご自分でお願いします。

6262ペガサスミシン 分析が遅くなりすいません、昨日もどしましたが基本は下げトレンドです。
1000円以下になると下げに加速がつくきがします。今は1050〜1200円のボックスでしょう。

8562福島銀行 まだまだ買い時期ではありませんまだ大きく下げるでしょう。
9305ヤマタネ まだまだ買い時期ではありません買う時期は数カ月先でしょう底を確認してからの方が良いと思いますが。

9939すみや 三角持ち合いがどっちになるかです。買いの法則2-3か売りの法則2-3か週足ではまだ
移動平均線をきつてませんですから戻す可能性の方が高いと思いますが。

投稿者 NS : 03:52

質問の解答(6月3日〜5日)

私の法則のスクリーニングについて 出来れば私の法則のプログラムを作ろうと考えています。
実は私の本にはチャートが出てますよね、これは数人のスタッフで1年掛りで数百何円かけて作ったものです、もし私の法則のプログラムを作るとなると数千万円はかかると思います。しかし皆様方がもっとたやすく見つけるようにプログラム開発をしようとは考えてます、コンピュータに強い人がいれば早い時間でできるのですが?時間を下さい。

文字色について 少し時間をください私のコンピュータでは文字の変化ができないので数カ月以内に新しいコンピュータを買おうとおもってますので少しお待ち下さい。

ChaCha様 大変よく研究されていて私は感服しました。始めてですここまで私の法則を検証していただいてほんとうに有難うございます。私はどんな株分析専門家よりもまじめに取り組んでいきたいとおもってます。人10倍位勉強して。皆様が私にいっぱいチャンスをくれてますので。もし私が時間があれば(今は、本職が忙しいのでとても出来ないのですが)弟子になっていただきたい位です。
 ところで質問の件ですが9927ワットマン窓空け陰線は本には書いてませんが売りの法則2-1の逆です。(買いの法則2-1をこれに変えようと考えています)窓がきちつと空いてますと上昇でしたが。
9939すみやもそうですが売りの法則1-2の逆と考えて良いでしょう。またメールを下さい。

9989すみや窓が空いてないように見える  私はチャートは臨機応変に見るようにしています。
昨日もしきちっと空いていれば上昇になってたかもしれませんね。窓空けは基本はひげがなく前日と
つながってないものがより正確ですが、そうでなくても法則があてはまることがあることがあります。

投稿者 NS : 03:06

2006年06月05日

A.6月5日の相場

 シカゴ日経が15815円で終了しました。ニューヨークも安定してきました、しかし円が高くなってきているの気がかりですが、本日は金曜日の流れをうけて上昇していくのではないかと思います。
チャートは買いの法則1-2が多くの銘柄で出ています。Cカテゴリー、Bカテゴリー銘柄で出ていますので上昇するかどうかです。本日終了で確認してみてください。本格的に上昇かどうかを見極めるには
25日線を抜かなくてはならないので1〜2カ月はかかるでしょう。このような時にはやはり強い銘柄
(25日線、75日線をぬいてきてる銘柄)につくことです。低位株はもう少しの辛抱です。

投稿者 NS : 06:13

B.6/2日大きく上げた銘柄の分析

6837京写 25日線にぶつかってしまいました本日は下落か?
8858ダイヤ建設 下ヒゲ陽線皆様何の法則か解りますか?
7986キング工業 窓空け上ヒゲですと下落ですが反対で下ヒゲはどうなるでしょう。
4302オープンインターフェース 下ヒゲ陽線皆様何の法則か解りますよね?
6440JUKI 窓2回空け陽線本日は下落でしょう。
9424日本通信 下ヒゲ陽線何の法則か解りますか?
4815ジャパンデジタル 同じく下ヒゲ陽線何の法則か解りますよね?

投稿者 NS : 05:18

C.6/2日大きく下げた銘柄の分析

8123川辺 大きく下げた場合1日待ちましょう。
9820エムティージェニック 1日待ちましょう。上げ下げしながら上昇でしょう。
9927ワットマン 皆さんよく知ってる窓あけ大きな陰線です。
5279日本鋼業 25日線でしたヒゲで止まってます。
4655NOVA 25日線で下ヒゲで止まってます。
3750セブンシーズ 窓空け下ヒゲ陽線何の法則か覚えてますか?
7991マミヤオーピー さらなる下げがあるでしょう。
9939すみや まど空け下ヒゲ陰線何の法則か解りますか?
質問はすべて買いの法則です、本誌で調べて見てください。

投稿者 NS : 05:05

2006年06月04日

銘柄診断(6月4日分)

 6月4日5時までに頂いた励ましのメール、お礼のメール診断のメール11通でした大変有難うございます。銘柄診断です。(これは私の私的考えですので、売買は自己責任で判断してください)

8583UFJニコス 銀行系はやはり良いですね、上昇し始めました、まずは1100円をめざすでしょう。

6944アレックス 下げトレンドが続きます、まだ下がるでしょう。

SQに関しての質問 私はまったく解りません。私は専門は音楽のプロデューサーですので。

4302オープンインターフェース 月曜は多分上がるでしょうしかし会社の財務はあまりよくありません
他の銘柄にうっったほうが良いのではないでしょうか。
1991TTG まだまだ下げとまっていませんまだ下げるでしょう。150円がもどり高値でしょう。
8571ニッシン 私はこの銘柄長期銘柄だと思っています。80円台で買えれば将来たのしみ。時間はかかりますが。

4689ヤフー 月曜はもどると思いますがもどっても限定的でしょう。基本は下げトレンド

9667ホリプロ 会社の財務は非常によいのですが今は下げトレンド1500円位もどすには6カ月はかかるとおもいます。もう一段の下げがあると思います。月曜はあげるとおもいますが。

投稿者 NS : 17:31

銘柄診断(土曜日分)

 土曜日も11名の方に銘柄診断のメールを頂きありがとうございました。
いつも書きますが売買の判断は必ずご自身でお願いします。

3726SDHD 私はそろそろ底ではないかと感じています。月曜は上昇すると思います。しかし大きく上昇には時間がかかると思います。

3733ソフトウエアーサービス月曜はもどすでしょう、底値は切り上がってきていますので少しずつ上昇でしょう。
5980田中亜鉛 この銘柄を金曜日成りゆきで買った方、三角持ち合いの場合寄付きのみ成りゆきで買えますがお昼とかですと高値つかみになります。三角持ち合い買いの法則2-3の場合成りゆき買いと書いてありますが寄付きの成りゆきですのでこれからは寄付きと言うことを覚えておいて下さい。
ところで月曜もどしますが戻り力は弱いでしょう。25日線をもどさないと相場は一旦終了でしょう。

2337アセットマネージャー 大きな下十字で月曜は戻すでしょう。姑くは220000円〜300000円でしょう。十字線についてですが大きく下げた銘柄で十字線が出た場合戻さない場合があります。これが
買いの法則4の逆になるということです。

5405住金 この銘柄は空売りは禁止です、数日前までは下げると考えてましたが上はなれてきました
上昇にはずみがつく可能性がたかくなってきました。
8015豊田通商 とても良い銘柄底値が2600円で固まった感じです。大きくは下げないと思います。

5856東理HD そろそろ底でしょうここから大きく売り込まれることはないと思います。

7948エアーウエモト 揉み合い状態が長く続くと下げる可能性が高いです。もし上げた場合処分した方が良いかと思います。
4301アミューズ 窓空けて25日線をきりますと姑くは上昇になることはなく揉み合い状態が続くでしょう。

7991マミヤOP 下げトレンドで100円位まで下げるでしょう。そこから反発です。
5991ニッパツ 1200円まで下げて底値を確認になるかもしれません。

2926篠崎屋 下げトレンドで大きく戻すことはないでしょう。決算が良いと昨年の四季報でみて買われたのではないかとおもいますが中間期決算(今年5月)で赤字になりました。これを素直に株価が反応したのです。 

投稿者 NS : 06:04

銘柄診断(金曜日分)

 本日も沢山のメール有難うございました。特に励ましの言葉、お礼の言葉何より嬉しいです。
 特に、お礼の言葉を頂いてる方は私の考え方を大変理解されている方が多いのに驚きました。銘柄だけでなく私のコラムも読んで頂いて有難うございます。

銘柄診断ですがこれは私の私的考えですので売買はご自分の判断でお願いします。
(私は神様ではありません、私の法則は確率的なことで100%ではありませんので、損切りが必要になってきます。損切りはとても大切な事です5%ルール。必ず守って下さい、損を最小限に押さえると次ぎに勧めます、損切りが出来なく塩ずけですと先に進むことが出来ないで悩んでいる方が沢山います。)

6502東芝 週足、日足ともに上昇です、まだこれから上げるでしょう。
6141森精機 週足は上昇です、揉み合いながら上昇でしょう。
6301コマツ 75日線を割つていません、揉み合いながら上昇でしょう。

4974タカラバイオ 一但戻ってもまた売り込まれるでしょう大きく上げた時買われた方が多くいてこれが消化するにはかなりの時間がかかるので大きく戻すことはないと思います。戻った時は売りです。
2591カルピス 75日線できちっと止まつてます、もみあいなが上昇でしょう。
9820エムティジェニック これをまちがつて金曜買われた方はいませんか、わたしのブログの書き方が
わるかったのでしょうか前日窓空け陰線でストップ高と書きましたが金曜日にストップ高にならないと
書いてきた人がいました、もう一度デートレの仕方をブログで確認してください(昨日の午前7時40分のブログ)ところでこの銘柄は週足で上ヒゲ大陰線まだ大きく下げるでしょう。しかし25日線でもし陽線下ヒゲで止まれば上昇でしょう。
8123川辺 25日線までは下げるでしょう。25日線をきったら絶対損切りです。
4222児玉化学 月曜もどしたら売却がいいかもしれません、ダブルトップの形で下げるかもしれません
4529日研化学 揉み合っていますので上にいくか下にいくかです。数日様子をみないと解りません。

投稿者 NS : 05:21

2006年06月03日

倖多朗の株式講座(日柄調整と値幅調整)

 日柄調整と値幅調整は覚えておくと便利です。
例えば、今回のように暴落が始まつた時に私はどの調整で終わるのかを考えます。暴落が始まると株を買つてた人が売りにでます。信用で買ってた人は少しずつ毎日処分していくのが日柄調整と考えて下さい、少しずつ売りますから当然時間がかかります。
 しかし、思わぬアクシデントがでますと心理的に不安になり大きく下げます、そうすると追証が発生し持つてる株を処分せざるを得なくなります。(ですから信用買い残が多い銘柄が売らざるをえなくなるのです)これがいまは新興市場の銘柄にターゲットがあてられているのです。ですから強制てきに処分しますのでますます下げの要因になつてくるのです。ですが処分がすみますとまた上昇に転じてきます。もう少しの辛抱です。
 いつもブログに書いてるように、私は早く大きく戻すには早く大きく下げることが重要といつているのです。もし大きく下げると反転が早くおきます。そのときに出るのが買いの法則1-2です。出来高が5倍以上だときちっとあてはまります。
 今回金曜日に買いの法則1-2が出ました。しかし出来高が少ないのが気掛かりですが月曜は反発するでしょう。

投稿者 NS : 17:00

質問の解答

買い物上手さん(このように書いていいですか?)質問:短期10倍と長期10倍の違いは?

短期10倍銘柄の見つけ方はデートレードが主に書かれてあります。
短期10倍(スイングトレード含む)株式投資している人はかなりの人がデートレードで利益を上げたがつていますそのため短期にしています。ここであらためて私の法則を分類したいと思います。
 短期(1日)は買いの法則1-2.、1-3、2-2、2-3
 中期は    買いの法則1-1、1-4、
 長期は    買いの法則3、4、5です。

長期10倍銘柄の見つけ方は主にファンダメンタルズを中心に書いてあります。
(スイングトレードに関しては書いてありません)
 これは基本的には移動平均線の上にある銘柄を選んでいます。そして長期は企業業績がとても重要になってきます、ですから短期投資とは一部同じところがあるかもしれませんが根本的にはファンダメンタルズが中心になつています。ファンダメンタルズがどのように株価に現われてくるかをチャートを見ながら解説します。是非お友達にも宣伝お願いします。

 短期も長期も下げれば売りと書いてありますがこれは臨機応変で移動平均線を切らなければ下がってても買いで移動平均線を割れば即売りです。

投稿者 NS : 12:09

銘柄診断以外の質問

デートレの方法 基本的にはデートレは私は好きではありませんが、私の法則では買いの法則1-2、
買いの法則1-3、買いの法則1-4、買いの法則2-2、買いの法則2-3、買いの法則4があげられますが
それ以外に窓空け大陰線、2回まど空け陰線、それから特殊なもので大きな上ヒゲ小さな陽線
大きなひげの場合短時間の勝負です6月1日に書きました7771日本精密は寄付き前日と同じ値段で寄付き9時10分に高値を付けました。この方法はタイミングが勝負でタイミングをのがすとすぐ下がります。

成りゆき買いについて 本には成りゆき買いと書いてあるのにブログでは指値買いと書いてある。
成りゆき買いは出来高の多い銘柄にたいしては良いですが出来高が少ない銘柄は成りゆきにすると
大きく上がって高値掴みになりかねません、出来高などをみて臨機応変に考えていただいてよろしいでしょか。

十字線について 私の新たな発見ですが、これはまず買いの法則4を見て頂いて窓をあけてないものは
上昇ですね、これを陰線に当てはめますと下で十字線が出ても下げることがあることがわかります。
ですから確率的に高いのは下で窓空け十字線が上昇率が高いのではないかと判断します。

スクリーニングについて いろいろな本でスクリーニングの方法が書いてありますが、例えば銘柄がでてきてもそれが買いかどうかは判断が難しいでしょう。一番簡単なのはヤフーファイナンスで月上昇率が高いもので13週、26週線を抜いて乖離率が低いものを選ぶのがもっとも簡単でしょう。

投稿者 NS : 07:49

銘柄診断(6/2)

 沢山のメール有難うございました。6/2日15通のメールがありました。私が新たな発見などがありますのでメールとても感謝です。ところで恐縮ですが出来れば多くの方の銘柄診断をしたいと思いますの2銘柄以上の方の診断は時間のある時ということになりますので御了解下さい。
 尚、この診断は個人的な考えですので売買判断はご自身でお願いします。
 シカゴが15815円で高く引けました。日本も金曜日下ヒゲ陽線買いの法則1-2(本文34頁)がでました。月曜はもどすでしょう。

7013石川島播磨 ボックス350〜400円での動きでしょう。
7741HOYA 姑くはボックス4200〜4400円の間でしょう。

4788サイバーコミュニュケーション したヒゲが出ました月曜は反発です。

3113BSL 相場は刻々と変化しています、その流れについて行くことが大事です高値から相当下げました、もどるにはかなりの時間がかかるでしょう。売却の場合は早く売却しないと損失が多くなります。
例えば、株式講演会、レポートなどは銘柄中心に開催されてますが、株価の変化でとらえないととんでもないことになります。私は銘柄ではなく流れのつかみかたを皆様に教えています。

9832オートバックス ここで戻りが5000円以上をこえてきますとダブル底になり上昇ですが。

7647音通 まだ週足で26週線は割つていません、月曜は買いの法則1-3により上昇でしょう。

9968イチヤ まだまだ上昇には時間がかかるでしょう。12円で買つて14円で売るのがよいでしょう

1783ACHD 月曜は戻すでしょう。もどっても55円位です。本格的に上昇は2〜3カ月はかかるでしょう。

5405住友金属 揉み合いから上に抜ける可能性が高くなってきました。空売りは危険になってきました
4208宇部興産 月曜上げて75日線回復でしょう。

投稿者 NS : 06:56

倖多朗の独り言(村上ファンドに思うこと)

 今度の長期の本にも書こうと思っているのですが、喜ばれるM&A、か嫌われるM&Aかで私はやはり
喜ばれる企業合併、買収が私は本来の姿だと感じます。村上氏はやはりお金儲けが一番だと考えているようでうが私はあまり好きではありません。本来の姿は日本電算の永守社長の考え方が私は好きです。
皆さんは永守社長についてはあまり知らないと思いますが、彼はアメリカのフォブス誌で日本の優れた経営者に選ばれている人です。彼は今までにM&Aを数多くの企業に対して行ってきています。
私がなぜ好きかといいますと、人間性で倒産しかかってる会社を彼のグループ会社で助けようとして
お互いに出せる力でシナジー効果をだしてM&Aした企業を優良企業にかえていきます。
 やはり人間は独りではいきて行けません、お互い助け合いの精神が大事だと感じます。私は人生はお金ではないと思います。私は、お金よりも如何に良い友達とか如何に良い人と巡りあうことだと思います。良い人に巡り会うことで人生がとても良い方向に変化していくのではないかと思います。
 私は幸運にもいつもとても素晴らしい人達に巡り会ってきています。たとえば故糸川英夫博士(元東大教授、ロケット工学の世界的権威者)糸川先生とは音楽の世界でとても話が会いました。皆様に私なりに素晴らしい人に巡り会う方法は相手の素晴らしいところを見つけることだと考えます。企業買収もそうですが素晴らしい技術をもっていてもお金がなくて倒産してしまうことが多くあります。人間も企業も同じ考えで相手の良いところを見るよう心掛けることが大事ではないかと感じています。

投稿者 NS : 05:06

2006年06月02日

A.6/2日の相場

 本日ですがシカゴ日経が15720円で終わりかなり日経平均があげる可能性が高いと考えられますが
問題点があります、村上ファンド捜査と日経に大きく出ました。前回ライブドアショックの時も
ライブドア捜査でかなり日経平均に影響しました。今回もそうならないと良いのですが。
とても危惧しています。全般は上昇でしょう。村上ファンド銘柄は下落するでしょうが。

投稿者 NS : 06:06

B.6/1日大きく上げた銘柄の分析

8123川辺 窓空けストップ高、一般投資家は近ずかないほうが無難
9820エムティジェニック 窓空け大きな陰線で大きくもどしました。窓あけ大きな陰線はストップ高の
可能性が高いです。この法則を覚えると便利です。特に移動平均線が上昇の時。
7986キング工業 本日は買いの法則4になるかどうかで本日下げないと大きく上昇。
5279日本鋼業 本日は買いの法則4になるかどうかで本日下げないと大きく上昇。
3209カネヨウ 大きな上ヒゲ本日は下落でしょう。
4655NOVA 買いの法則1-2できれいに上昇。
5285ヤマックス 買いの法則1-1でGCになり上昇する可能性が高いです。

投稿者 NS : 05:45

C.6/1日大きく下げた銘柄の分析

3750セブンシーズHD 本日は戻すかもしれませんがこの銘柄は下げトレンドです。
4772デジタルアドベンチャー 本日は戻すかもしれませんがこの銘柄は下げトレンドです。
4347クラビット 本日は戻すかもしれませんがこの銘柄は下げトレンドです。
6830YOZAN 本日は戻すかもしれませんが下げトレンドまだまだ下げるでしょう。
7633NESTAGE 上ヒゲが大きく出ましたもう一段の下げが有るでしょう。
3726SDHD ボックスの下限を割ってきました注意です。
8206アポロインベストメント もう一段の下げが有るでしょう。
8910サンシティ ボックス下限にきていますここを割らなければ9万〜10万5千円のボックスです。
4835インデックスHD まだまだ下げるでしょう。
2732クインランド さらなる下げが有るでしょう。
2350オックスHD さらなるさげがあるでしょう。

投稿者 NS : 05:22

メールを頂いた方にお礼の返信

買い物上手さん アマゾンの書き込み有難うございます。かなり株にたいしていろいろなこ勉強されてますね、それに私がいつもいってるように信用はしてないとのこと嬉しいです。この相場信用買いをしている方が大打撃をうけてると感じます。(追証で苦しんでるでしょう)でも原物ですといくら株価が下げても気にならないでしょう。
 買い物上手さんメールに書いてますように6月には収束してまた上昇し始めるでしょう。この調整の仕方は2通りありまして値幅調整、日柄調整とあります、土曜に詳しい講座をブログでします。是非ご覧になってください。

もう株はやめた方 大正解です。いましばらくは調整期間ですので落ち着くまでは手を出さない方が良いでしょう。これから株を始めようとしてる方は特に手を出さない方が無難です。ところでどの株を買つて損をしましたか是非私に教えて下さい、どこで買って、どこで売って損をしたか私も勉強させていただきたいのでよろしくお願いいたします。是非メールをお待ちしてますのでよろしくお願いします。

投稿者 NS : 04:20

銘柄診断

数多くのメール大変有難うございます。この銘柄診断は私の私的判断ですので売買の判断はご自分でお願いいたします。
7203トヨタ 5900円を割れば注意ですが、ここでダブル底になる可能性が高いです。
4971メック 基本的に75日線を割ってません持続で良いでしょう。
4751サイバーエージェント ボックス圏19000円〜25000円にいます、19000円を切ったら売りです
5285ヤマックス 昨日買われた方半分でも売却で利益確定をされたほうが良いでしょう。これは買いの法則1-1です。前々日に出来高が5倍以上になり上昇です。

ニューヨーク、シカゴが安定してきたようです。まだ安心は出来ないですが。

投稿者 NS : 04:08

2006年06月01日

A.6/1日の相場

 本日は、シカゴ日経が15665円で終了しました。本日は多くの銘柄が上昇して、かなりの銘柄でデートレードが出来るでしょう。特に新興市場で下げ過ぎた銘柄が本日一斉にもどしますが、底値を確認したわけではありませんので注意です。本日上昇するのはカテゴリC、の銘柄にストップ高になるものが
多くでると思います。また東証1部の銘柄では下十字線がでてる銘柄が多いので買いの法則1-3で上昇するものがあるでしょう。

投稿者 NS : 06:07

ある質問の答え(損切りと長期投資)

上記の質問大変有難うございます。まず損切りについてですが5%というのは短期売買されているかたに特に考えて欲しいということです。短期売買の場合とても変動がはげしい銘柄ですとすぐに半値位にも
なりかねません。ですから早めに損切りが必要かと感じています。ところで長期の場合5%ですとご指摘のようにはげしく売買するようになり不便ですね、長期は26週足を陰線で割つたら必ず売却です。
しかし割らない場合もどることが大変多いです。ですから損切りポイントは26週足を損切りポイントとすることがよいでしょう。

 ところで長期投資の本『2時間でわかる長期10倍銘柄の見つけ方』が7月に発売予定になっていまして
今原稿をまとめているところです。是非お買い上げよろしくお願いいたします。

投稿者 NS : 05:43

B.5/31日大きく上げた銘柄の分析

9927ワットマン 2回窓空け上昇、本日大きく下落する確率80%以上。
8123川辺 窓空け10%以上の場合売りの法則2-1により本日は大きく下落。
7633NESTAGE 75日線を抜けないとまた反落。
6852テクノセブン 窓空け10%以上の場合売りの法則2-1により反落。
4797アイシーエフ 本日は下げでしょう。
2926篠崎屋 昨日は塔婆で上昇。
7771日本精密 本日の寄りが379円以下で寄りつけばデートレが出来るでしょう、但し9時半まで。
6968グラフテック 週足では26週線を切ってません本日は上昇でしょう。
5721エスサイエンス 25日線を抜けると上昇なのですが。
6993森電気 ボックスの下限で止まりました。ここが底の可能性が高いです。
7736ウニオンHD 25日線で止まりました、ここを抜けないと上昇にはなりません。
1334マルハグループ本社 とても良いチャートです、この下げ相場できちっと上昇しています。さらなる上昇があるでしょう。

投稿者 NS : 05:13

c.5/31日大きく下げた銘柄の分析

9820エムティジェニック もう一段の下げで25日線にぶつかれば買いの法則2-3で反発ですが。
6862ミナトエレクトロニクス 25日、75日線を割らなければ上昇トレンドですが
5285ヤマックス 25日、75日線を割らなければ上昇トレンドですが
6766宮越商事 窓2回あけで本日は反発でしょう。
4749アドバツクス 基本は下降トレンドもう一段の下げがあるでしょう。
4302オープンインターフェース 窓2回あけで本日は上昇でしょう。
1491中外鉱業 窓2回あけで本日は上昇でしょう。
2333ジーモード 窓2回あけで本日は上昇でしょう。
7647音通 窓2回あけで本日は上昇でしょう。

投稿者 NS : 05:04

ある質問の解答(15500円を割ったらまだ下げる理由)

 私の所に上記のメールをいただきました。大変良い質問有難うございます。これは感とかファンダメンタルとかではなくまったくテクニカル的な事です。私の本を84頁を開いてください、ここに売りの法則5というのが有ります。ここに下値抵抗ラインがありますがわかりますかここが15500円です。前回の3月につけた安値が15500円近辺です。この売りの法則5が出ると急降下になるのが本を見ていただけると理解ができるとおもいます。そこで数日前から危険で売却するようにブログで書いているのです。
たとえば多くの方が今買いに増しています、ソフトバンクが下値抵抗ラインを昨日わってきました、
是非、チャートで確認してみてください。これから大きな下げになるのではないか心配です。
このブログを見てる人は大変ラッキーです。このような下げ相場はあまり見ることが出来ません。
(2年振りくらいです)それに株をまだ始めてない人は安値で買うことができるので、昨年から株を始た方やデートレードをしている方は多方の人は損してます。

このような質問大歓迎です是非どしどしおよせください。メールは検索に@を入れるとでてきます。
(出来れば質問された方、答え見ましたで結構ですので返信めーる頂けると嬉しいです)

投稿者 NS : 03:45