« 倖多朗のチャート講座 | メイン | 皆様の要望 »

2006年05月20日

倖多朗の独り言

 いつも声援有難うございます。先週のこのブログのアクセス数は5月の総数で16万件でした皆様のおかげと感謝しています。ただ残念なのは今週のアマゾンの書き込みが1件もなかつたのは淋しい限りです。出来るだけ、皆さんの疑問にお答えしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 ところで今週私が感激したことはブックオフの新社長が女性でアルバイトから社長になつたシンデレラストリーです。私は彼女を高く評価します。それは人材育成に力をいれていることです。彼女は従業員から慕われお母さん的存在だそうです。人材育成は会社を大きく変えると私は考えます。それに謙虚さがお客様に対してあります、このことは『お売り下さい』の言葉に象徴されています。商売は人(お客様も従業員も)ありきです。ますます成長していく企業でしょう。

 さて3313ブックオフの株価(2480円100株から買えます)ですが、とても良い形を形成しています。今期増収なのに株価は売られ過ぎていると感じます。とても良い形というのは底値でダブル底を形成しているからです。そしてダブル底のボックスを抜けてきました(週足、日足共に)、これから一段高になっていくと考えられます。私の注目株の一ッです。

今後大きく企業を延ばしていく女性社長が増えてくることでしょう。

投稿者 NS : 2006年05月20日 18:17